Fujin(フウジン)/comment/1 のバックアップ(No.154)
- バックアップ一覧
- ソース を表示
- Fujin(フウジン)/comment/1 は削除されています。
- 1 (2017-01-06 (金) 18:52:19)
- 2 (2017-01-07 (土) 13:38:57)
- 3 (2017-01-07 (土) 15:22:45)
- 4 (2017-01-07 (土) 18:03:09)
- 5 (2017-01-09 (月) 01:42:53)
- 6 (2017-01-12 (木) 20:38:54)
- 7 (2017-01-12 (木) 22:16:41)
- 8 (2017-01-13 (金) 00:50:15)
- 9 (2017-01-21 (土) 13:05:59)
- 10 (2017-01-21 (土) 14:09:25)
- 11 (2017-01-25 (水) 19:18:20)
- 12 (2017-01-25 (水) 23:30:50)
- 13 (2017-01-26 (木) 00:31:32)
- 14 (2017-01-26 (木) 16:52:58)
- 15 (2017-01-26 (木) 19:40:02)
- 16 (2017-01-26 (木) 22:58:57)
- 17 (2017-01-27 (金) 00:04:48)
- 18 (2017-01-27 (金) 13:09:57)
- 19 (2017-01-27 (金) 15:22:40)
- 20 (2017-01-30 (月) 15:43:55)
- 21 (2017-01-30 (月) 20:03:31)
- 22 (2017-01-31 (火) 07:25:31)
- 23 (2017-01-31 (火) 08:31:39)
- 24 (2017-01-31 (火) 17:20:27)
- 25 (2017-01-31 (火) 19:03:55)
- 26 (2017-01-31 (火) 22:33:56)
- 27 (2017-02-01 (水) 00:01:30)
- 28 (2017-02-01 (水) 02:46:58)
- 29 (2017-02-01 (水) 09:32:41)
- 30 (2017-02-01 (水) 12:25:39)
- 31 (2017-02-01 (水) 15:05:59)
- 32 (2017-02-01 (水) 16:34:42)
- 33 (2017-02-01 (水) 18:33:48)
- 34 (2017-02-01 (水) 20:28:05)
- 35 (2017-02-01 (水) 21:30:08)
- 36 (2017-02-02 (木) 00:25:05)
- 37 (2017-02-02 (木) 03:38:27)
- 38 (2017-02-02 (木) 08:30:46)
- 39 (2017-02-02 (木) 15:51:16)
- 40 (2017-02-02 (木) 17:27:40)
- 41 (2017-02-02 (木) 18:35:58)
- 42 (2017-02-02 (木) 19:38:31)
- 43 (2017-02-02 (木) 20:45:46)
- 44 (2017-02-02 (木) 22:09:33)
- 45 (2017-02-02 (木) 23:17:07)
- 46 (2017-02-03 (金) 00:52:43)
- 47 (2017-02-03 (金) 13:51:58)
- 48 (2017-02-03 (金) 19:47:06)
- 49 (2017-02-03 (金) 21:32:22)
- 50 (2017-02-06 (月) 00:10:20)
- 51 (2017-02-06 (月) 17:48:21)
- 52 (2017-02-06 (月) 20:44:47)
- 53 (2017-02-07 (火) 12:47:59)
- 54 (2017-02-07 (火) 15:12:11)
- 55 (2017-02-08 (水) 03:21:16)
- 56 (2017-02-10 (金) 04:37:39)
- 57 (2017-02-10 (金) 09:08:46)
- 58 (2017-02-10 (金) 14:47:19)
- 59 (2017-02-10 (金) 17:34:32)
- 60 (2017-02-10 (金) 18:48:41)
- 61 (2017-02-11 (土) 07:40:02)
- 62 (2017-02-11 (土) 09:49:15)
- 63 (2017-02-11 (土) 13:18:28)
- 64 (2017-02-11 (土) 14:49:09)
- 65 (2017-02-11 (土) 18:16:33)
- 66 (2017-02-11 (土) 19:36:31)
- 67 (2017-02-11 (土) 20:48:33)
- 68 (2017-02-11 (土) 22:27:37)
- 69 (2017-02-11 (土) 23:31:28)
- 70 (2017-02-12 (日) 00:33:56)
- 71 (2017-02-12 (日) 01:42:43)
- 72 (2017-02-12 (日) 03:22:58)
- 73 (2017-02-12 (日) 04:30:18)
- 74 (2017-02-12 (日) 07:37:55)
- 75 (2017-02-12 (日) 08:58:15)
- 76 (2017-02-12 (日) 10:34:42)
- 77 (2017-02-12 (日) 13:25:38)
- 78 (2017-02-12 (日) 14:32:59)
- 79 (2017-02-12 (日) 18:16:42)
- 80 (2017-02-12 (日) 19:20:13)
- 81 (2017-02-12 (日) 20:21:10)
- 82 (2017-02-12 (日) 22:24:42)
- 83 (2017-02-12 (日) 23:28:42)
- 84 (2017-02-13 (月) 01:41:46)
- 85 (2017-02-13 (月) 08:54:45)
- 86 (2017-02-13 (月) 10:06:24)
- 87 (2017-02-13 (月) 12:54:58)
- 88 (2017-02-13 (月) 15:37:48)
- 89 (2017-02-13 (月) 20:03:46)
- 90 (2017-02-14 (火) 21:42:28)
- 91 (2017-02-14 (火) 22:46:03)
- 92 (2017-02-15 (水) 05:45:19)
- 93 (2017-02-15 (水) 14:01:16)
- 94 (2017-02-16 (木) 23:12:06)
- 95 (2017-02-17 (金) 08:28:23)
- 96 (2017-02-17 (金) 18:37:25)
- 97 (2017-02-17 (金) 20:42:30)
- 98 (2017-02-17 (金) 21:57:15)
- 99 (2017-02-21 (火) 13:48:58)
- 100 (2017-02-21 (火) 14:51:43)
- 101 (2017-02-21 (火) 20:30:10)
- 102 (2017-02-26 (日) 02:17:54)
- 103 (2017-02-26 (日) 08:33:04)
- 104 (2017-02-26 (日) 13:37:53)
- 105 (2017-02-26 (日) 14:42:20)
- 106 (2017-02-26 (日) 16:51:59)
- 107 (2017-02-26 (日) 19:47:45)
- 108 (2017-02-26 (日) 20:49:04)
- 109 (2017-02-26 (日) 21:49:48)
- 110 (2017-02-26 (日) 22:53:03)
- 111 (2017-02-27 (月) 00:44:14)
- 112 (2017-02-27 (月) 07:47:08)
- 113 (2017-02-27 (月) 09:31:39)
- 114 (2017-02-27 (月) 11:50:11)
- 115 (2017-02-27 (月) 16:08:01)
- 116 (2017-02-27 (月) 17:53:05)
- 117 (2017-02-27 (月) 20:14:46)
- 118 (2017-02-27 (月) 21:31:37)
- 119 (2017-02-27 (月) 22:35:18)
- 120 (2017-02-28 (火) 00:47:05)
- 121 (2017-02-28 (火) 16:17:50)
- 122 (2017-02-28 (火) 20:47:42)
- 123 (2017-02-28 (火) 22:28:53)
- 124 (2017-03-01 (水) 01:07:51)
- 125 (2017-03-01 (水) 09:18:42)
- 126 (2017-03-01 (水) 10:23:29)
- 127 (2017-03-01 (水) 17:35:54)
- 128 (2017-03-02 (木) 05:29:20)
- 129 (2017-03-02 (木) 06:47:28)
- 130 (2017-03-04 (土) 09:34:16)
- 131 (2017-03-08 (水) 06:13:04)
- 132 (2017-03-08 (水) 07:16:52)
- 133 (2017-03-10 (金) 00:53:58)
- 134 (2017-03-11 (土) 13:43:46)
- 135 (2017-03-15 (水) 17:24:26)
- 136 (2017-03-15 (水) 20:13:35)
- 137 (2017-03-16 (木) 00:52:44)
- 138 (2017-03-16 (木) 11:49:32)
- 139 (2017-03-17 (金) 12:58:12)
- 140 (2017-03-17 (金) 17:01:34)
- 141 (2017-03-17 (金) 22:44:05)
- 142 (2017-03-18 (土) 00:12:17)
- 143 (2017-03-18 (土) 02:07:02)
- 144 (2017-03-19 (日) 20:50:43)
- 145 (2017-03-20 (月) 18:48:55)
- 146 (2017-03-20 (月) 19:58:38)
- 147 (2017-03-21 (火) 01:53:04)
- 148 (2017-03-24 (金) 00:03:37)
- 149 (2017-03-24 (金) 11:35:35)
- 150 (2017-03-24 (金) 13:20:38)
- 151 (2017-03-26 (日) 17:04:44)
- 152 (2017-03-27 (月) 01:48:38)
- 153 (2017-03-27 (月) 14:36:10)
- 154 (2017-03-27 (月) 17:52:22)
- 155 (2017-03-28 (火) 15:50:21)
- 156 (2017-03-29 (水) 15:37:48)
- 157 (2017-03-29 (水) 19:22:21)
- 158 (2017-03-30 (木) 03:16:07)
- 159 (2017-03-30 (木) 09:43:53)
- 160 (2017-03-30 (木) 10:56:33)
- 161 (2017-03-30 (木) 12:18:45)
- 162 (2017-04-04 (火) 05:00:05)
- 163 (2017-04-04 (火) 08:55:57)
- 164 (2017-04-04 (火) 13:22:21)
- 165 (2017-04-04 (火) 14:35:15)
- 166 (2017-04-04 (火) 15:35:54)
- 167 (2017-04-04 (火) 18:33:35)
- 168 (2017-04-04 (火) 19:36:16)
- 169 (2017-04-04 (火) 20:39:22)
- 170 (2017-04-04 (火) 21:40:39)
- 171 (2017-04-04 (火) 22:40:54)
- 172 (2017-04-04 (火) 23:46:39)
- 173 (2017-04-05 (水) 01:39:24)
- 174 (2017-04-05 (水) 04:28:45)
- 175 (2017-04-05 (水) 10:24:48)
- 176 (2017-04-05 (水) 15:07:26)
- 177 (2017-04-05 (水) 16:08:20)
- 178 (2017-04-05 (水) 17:14:01)
- 179 (2017-04-05 (水) 18:28:16)
- 180 (2017-04-05 (水) 19:48:09)
- 181 (2017-04-06 (木) 00:05:45)
- 182 (2017-04-06 (木) 15:43:07)
- 183 (2017-04-06 (木) 17:42:01)
- 184 (2017-04-06 (木) 18:45:08)
- 185 (2017-04-06 (木) 20:06:35)
- 186 (2017-04-07 (金) 02:25:39)
- 187 (2017-04-07 (金) 10:48:47)
- 188 (2017-04-07 (金) 12:39:45)
- 189 (2017-04-07 (金) 14:10:27)
- 190 (2017-04-07 (金) 17:21:47)
- 191 (2017-04-07 (金) 22:25:11)
- 192 (2017-04-08 (土) 02:30:32)
- 193 (2017-04-08 (土) 08:09:31)
- 194 (2017-04-08 (土) 16:12:07)
- 195 (2017-04-08 (土) 20:38:52)
- 196 (2017-04-08 (土) 23:20:14)
- 197 (2017-04-09 (日) 00:21:09)
- 198 (2017-04-09 (日) 03:22:40)
- 199 (2017-04-09 (日) 04:24:05)
- 200 (2017-04-09 (日) 05:24:31)
- 201 (2017-04-09 (日) 07:55:09)
- 202 (2017-04-09 (日) 09:58:20)
- 203 (2017-04-09 (日) 13:41:46)
- 204 (2017-04-09 (日) 15:38:08)
- 205 (2017-04-09 (日) 16:58:47)
- 206 (2017-04-09 (日) 18:10:57)
- 207 (2017-04-09 (日) 19:25:37)
- 208 (2017-04-09 (日) 21:05:45)
- 209 (2017-04-09 (日) 23:14:01)
- 210 (2017-04-10 (月) 13:18:14)
- 211 (2017-04-10 (月) 15:38:55)
- 212 (2017-04-10 (月) 20:16:20)
- 213 (2017-04-10 (月) 21:59:48)
- 214 (2017-04-10 (月) 23:44:33)
- 215 (2017-04-11 (火) 00:52:50)
- 216 (2017-04-11 (火) 02:31:49)
- 217 (2017-04-11 (火) 12:07:12)
- 218 (2017-04-11 (火) 14:19:46)
- 219 (2017-04-11 (火) 16:00:45)
- 220 (2017-04-11 (火) 17:34:12)
- 221 (2017-04-11 (火) 18:56:53)
- 222 (2017-04-11 (火) 20:11:09)
- 223 (2017-04-11 (火) 21:32:22)
- 224 (2017-04-11 (火) 22:32:52)
- 225 (2017-04-12 (水) 12:09:04)
- 226 (2017-04-12 (水) 14:55:43)
- 227 (2017-04-12 (水) 17:37:31)
- 228 (2017-04-12 (水) 18:41:08)
- 229 (2017-04-12 (水) 20:02:54)
- 230 (2017-04-12 (水) 23:00:25)
- 231 (2017-04-13 (木) 08:39:54)
- 232 (2017-04-13 (木) 10:04:41)
- 233 (2017-04-13 (木) 15:10:45)
- 234 (2017-04-13 (木) 22:07:24)
- 235 (2017-04-14 (金) 16:08:12)
- 236 (2017-04-14 (金) 17:10:23)
- 237 (2017-04-14 (金) 19:01:35)
- 238 (2017-04-14 (金) 20:03:55)
- 239 (2017-04-14 (金) 21:10:22)
- 240 (2017-04-15 (土) 00:28:14)
- 241 (2017-04-15 (土) 01:50:35)
- 242 (2017-04-15 (土) 14:37:35)
- 243 (2017-04-16 (日) 00:04:10)
- 244 (2017-04-16 (日) 12:03:08)
- 245 (2017-04-16 (日) 13:50:53)
- 246 (2017-04-16 (日) 17:20:08)
- 247 (2017-04-16 (日) 18:48:31)
- 248 (2017-04-16 (日) 20:58:50)
- 249 (2017-04-17 (月) 07:46:08)
- 250 (2017-04-17 (月) 15:42:44)
- 251 (2017-04-17 (月) 21:20:09)
- 252 (2017-04-18 (火) 00:02:29)
- 253 (2017-04-19 (水) 00:04:55)
- 254 (2017-04-19 (水) 17:50:02)
- 255 (2017-04-19 (水) 19:48:07)
- 256 (2017-04-19 (水) 22:08:07)
- 257 (2017-04-20 (木) 10:28:35)
- 258 (2017-04-20 (木) 11:51:28)
- 259 (2017-04-20 (木) 22:30:59)
- 260 (2017-05-01 (月) 02:22:07)
- 261 (2017-05-01 (月) 04:56:36)
- 262 (2017-05-02 (火) 01:04:48)
- 263 (2017-05-02 (火) 02:57:25)
- 264 (2017-05-02 (火) 08:51:09)
- 265 (2017-05-02 (火) 10:26:43)
- 266 (2017-05-02 (火) 13:01:46)
- 267 (2017-05-02 (火) 15:56:02)
- 268 (2017-05-03 (水) 14:51:39)
- 269 (2017-05-03 (水) 17:07:38)
- 270 (2017-05-05 (金) 03:37:07)
- 271 (2017-05-05 (金) 16:13:25)
- 272 (2017-05-08 (月) 11:14:29)
- 273 (2017-05-08 (月) 15:29:28)
- 274 (2017-05-08 (月) 17:52:44)
- 275 (2017-05-11 (木) 00:28:16)
- 276 (2017-05-11 (木) 13:37:40)
- 277 (2017-05-11 (木) 17:59:55)
- 278 (2017-05-15 (月) 14:27:56)
- 279 (2017-05-15 (月) 18:27:50)
- 280 (2017-05-16 (火) 15:52:29)
- 281 (2017-05-16 (火) 17:42:55)
- 282 (2017-05-17 (水) 12:20:39)
- 283 (2017-05-26 (金) 11:34:36)
- 284 (2017-05-26 (金) 14:32:26)
- 285 (2017-05-27 (土) 02:18:55)
- 286 (2017-05-27 (土) 10:57:03)
- 287 (2017-05-27 (土) 14:05:23)
- 288 (2017-05-27 (土) 16:56:43)
- 289 (2017-05-27 (土) 18:27:04)
- 290 (2017-05-27 (土) 19:32:05)
- 291 (2017-05-27 (土) 23:11:55)
- 292 (2017-05-28 (日) 02:26:26)
- 293 (2017-05-28 (日) 06:49:08)
- 294 (2017-05-28 (日) 12:09:22)
- 295 (2017-05-28 (日) 16:39:44)
- 296 (2017-05-28 (日) 20:43:00)
- 297 (2017-06-09 (金) 12:50:16)
- 298 (2017-06-09 (金) 15:57:07)
- 299 (2017-06-09 (金) 21:45:08)
- 300 (2017-06-10 (土) 16:06:01)
- 301 (2017-06-11 (日) 02:13:24)
- 302 (2017-06-12 (月) 21:39:18)
- 303 (2017-06-12 (月) 23:14:27)
- 304 (2017-06-13 (火) 12:05:56)
- 305 (2017-06-13 (火) 15:30:56)
- 306 (2017-06-13 (火) 19:18:09)
- 307 (2017-06-15 (木) 00:50:38)
- 308 (2017-06-21 (水) 09:57:25)
- 309 (2017-06-22 (木) 16:09:30)
- 310 (2017-06-24 (土) 10:22:44)
- 311 (2017-06-26 (月) 23:53:37)
- 312 (2017-06-27 (火) 01:04:22)
- 313 (2017-06-27 (火) 08:42:45)
- 314 (2017-06-27 (火) 10:06:40)
- 315 (2017-07-01 (土) 16:41:07)
- 316 (2017-07-01 (土) 19:57:14)
- 317 (2017-07-01 (土) 21:27:46)
- 318 (2017-07-09 (日) 08:24:53)
- 319 (2017-07-09 (日) 14:49:55)
- 320 (2017-07-10 (月) 00:44:26)
- 321 (2017-07-12 (水) 08:19:15)
- 322 (2017-07-13 (木) 12:22:39)
- 323 (2017-07-13 (木) 13:28:36)
- 324 (2017-07-13 (木) 22:12:42)
- 325 (2017-07-13 (木) 23:34:09)
- 326 (2017-07-24 (月) 22:51:28)
- 327 (2017-08-03 (木) 23:42:56)
- 328 (2017-08-04 (金) 00:57:39)
- 329 (2017-08-04 (金) 15:23:54)
- 330 (2017-08-05 (土) 01:13:15)
- 331 (2017-08-05 (土) 09:04:26)
- 332 (2017-08-05 (土) 12:58:07)
- 333 (2017-08-05 (土) 17:36:48)
- 334 (2017-08-05 (土) 19:24:30)
- 335 (2017-08-05 (土) 20:26:35)
- 336 (2017-08-05 (土) 22:06:30)
- 337 (2017-08-06 (日) 06:36:33)
- 338 (2017-08-06 (日) 07:39:51)
- 339 (2017-08-06 (日) 08:56:26)
- 340 (2017-08-06 (日) 11:16:24)
- 341 (2017-08-06 (日) 13:24:45)
- 342 (2017-08-06 (日) 21:29:34)
- 343 (2017-08-06 (日) 23:08:16)
- 344 (2017-08-09 (水) 22:27:09)
- 345 (2017-08-09 (水) 23:27:49)
- 346 (2017-08-10 (木) 02:09:19)
- 347 (2017-08-10 (木) 16:43:54)
- 348 (2017-08-11 (金) 16:54:37)
- 349 (2017-08-11 (金) 23:07:54)
- 350 (2017-08-13 (日) 19:12:37)
- 351 (2017-08-13 (日) 20:24:12)
- 352 (2017-08-16 (水) 11:17:45)
- 353 (2017-08-18 (金) 00:38:40)
- 354 (2017-08-18 (金) 03:33:23)
- 355 (2017-08-18 (金) 12:14:11)
- 356 (2017-08-18 (金) 13:55:45)
- 357 (2017-08-18 (金) 18:02:01)
- 358 (2017-08-19 (土) 02:26:17)
- 359 (2017-08-19 (土) 14:19:35)
- 360 (2017-08-19 (土) 16:03:08)
- 以前、風神をシールド展開させて仲間がジリジリ押しながら攻撃してきて面倒だった。もちろんやられましたよ
- こいつはとりあえず雷神と同じように障害物無視できるようにしてほしい・・・。初めて使ってみて、ちょっとした障害物の間をすり抜けも踏み越えもできないのは結構不便だった。 -- 2017-01-31 (火) 23:29:48
- 軽量機の前で引っかかりは命取り… -- 2017-02-01 (水) 00:54:11
- ランスは攻める奇襲ができるが風神は出待ち奇襲になるので前線押し上げならランスに軍配があがるかなあ -- 2017-02-01 (水) 02:46:58
- ランスロとオル風は状況によると思うけどな。角待ちなら確かにオル風は強い -- 2017-02-01 (水) 09:32:41
- さっきオル風使ってオルサンランスと戦ったんだが、相手の機体レベル8、武器レベル10、オル風の機体レベル7、武器レベル8で、ランスロットは無傷、風神は体力4割、バリア全快。この状況で100mで撃ちあった結果、風神負け、ランスロット瀕死。風神強えよ -- 2017-02-01 (水) 18:33:48
- せめて移動速度カンストまては育てた方がいい -- 2017-02-01 (水) 20:32:46
- グリフォンと一緒に風神がジャンプしてきた。風神にジャンプ機能あったか?? -- 2017-02-01 (水) 20:31:36
- グリフォンの上に風神が乗って飛んできたとか? 何それカッコいい -- 2017-02-01 (水) 21:00:04
- 足に引っかかると一緒に飛んじゃう事あるよね。おもろい でも上に乗っても確かに飛べそう。 -- 2017-02-01 (水) 21:07:44
- グリフォンの機動力と風神の防御力が合わさり最強に見える。 再現可能なら初手激戦区ビーコン確保後迎撃戦術として採用できそう。 -- 2017-02-01 (水) 21:30:08
- 初心者的にはよく分からなくなってしまった。状況次第ってことでいいですか -- 2017-02-02 (木) 17:53:42
- そうです -- 2017-02-02 (木) 17:55:13
- 敵と遭遇した際には、まず基本的に武器と機体を加味した相性が勝敗を分ける基準になります。(例:盾持ちタラマグ>素のタラマグ、アンサイル付オルピナ>オルピナ、タラマグ>アンサイル付サンダー>オルピナ)あとは、機体の数値での能力差ですね。速度や耐久値がベースになります。最後に状況です。遮蔽物が多いところなのか、開けた場所なのか、高低差があるのか。総合的にこれらの条件を判断して優劣は決められます。なので状況次第である要素も勝敗に加味はされますが、風神が強力なアンサイルを備えている以上、ランスのオルカン2つ+サンダーではダメージはあまり通らない上、風神の方はオルカン3つ分のダメージをそのまま相手に与える事ができるので、機体・武器の相性の上では風神に軍配が上がります。 -- 2017-02-02 (木) 18:10:39
- 追記 上で決め付けで反論を繰り返している人とは別人です。 -- 2017-02-02 (木) 18:25:19
- ありがとうございます、つまり状況次第ってことですね。アンサイルがこのままの性能なのか、今後どうなるかわからないからwp溜まったらどうしようか悩んでたんで。オルカンが3つあって、かつタラマグ等の横槍が入らなければランスに勝つこともある、ってことだと覚えときます。自分にはまだ手が届きそうにないので -- 2017-02-02 (木) 18:25:37
- この人の言ってることは正しいよ。 -- 上で反論を繰り広げているもの? 2017-02-02 (木) 18:37:49
- ただし、ランスが300m以内で一斉掃射する場合だけでなく、300m以外でもしくは物陰からサンダーで角待ちしている風神のバリアを剥がしてラッシュでs突進した場合や他にも色々考えられるから。でも風神好きである私から言わせれば風神の方が有利だが風神が勝つのは状況によりけりだ。っ -- 2017-02-02 (木) 18:43:34
- 枝主です。そうですね。基本的に風神は防衛を得意とするので、風神であることを読まれてしまうと上の方がおっしゃるようにアンサイルをサンダーで事前に減少されてしまう(剥がしきれるかどうかは微妙。双方のレベルによるか?:要検証)ので風神を使うときには、基本的にアンサイルは閉じておいて爆発または実弾の攻撃を受ける直前に展開したほうがいいです。 -- 2017-02-02 (木) 18:55:04
- 木主ですが、ランスも風神も装備と状況次第で同等だと考えときます。ただ、ランスはほぼ課金かガチャの大当たりでしか手に入らないと思いますし、wpで変える風神の方が自分には優しそう同士討ちになる可能性があるなら、タイマンでの戦闘は控えようと思います -- 2017-02-02 (木) 19:13:53
- あと、敵にオルカン風神見つけたら優先的に倒そうと思います -- 2017-02-02 (木) 19:24:15
- 決めつけで反論してる人って誰だ? そんな人いなくない? -- 2017-02-03 (金) 13:51:58
- この木の一つ上に荒れた木があったんでそのことでしょう。あまりにも荒れたんで消されたみたいです。 -- 2017-02-03 (金) 20:02:41
- 強い弱いは結局状況次第だろ。てかこれもボア戦争と同じように性能比較表が作られたら解決するんじゃない? -- 2017-02-02 (木) 19:49:26
- なぜ風神とランスロの一対一の戦いにこだわるのか?それいったらフューリーなんて軽ロボットにすら負けるかもしれんやん…第一ランスロは回り込んで横からビーム兵器を打てば簡単だし風神はモログリなりゼニットにバリアはがしてもらえば脆いとかそういうゲームじゃなかったっけ? -- 2017-02-02 (木) 19:49:49
- まあ、確かにタイマンでお互い体力100%っていうのは実際にはなかなか起きない事ですが、機体の相性は存在すると思っています。あと、集団で連携とって戦うのは野良だと事前の打ち合わせもないため、なかなか難しいんじゃないかなと思います。よって、野良では基本的に機体武器の相性で戦闘の多くの部分が決まるのではないでしょうか?だから、私は6つ上の木主の質問に対してオル風とオルサンランスの間でのタイマンを想定して回答しました。実際の戦場だと横やりが入って想定道理ではないのは承知しています。 -- 2017-02-02 (木) 20:01:06
- ランスロにはタンクとして全線押し上げの機能が強いし風神は出待ち、ポイント守りの機能が強いでしょう。平面でタイマンで戦えって言ったらそりゃライノとかランスロが勝つでしょう。でも元々このゲームそう設計されてないですしね 。それが目的であったら今頃一万Auで盾付きバリア付き重スロット中スロット2つずつみたいなモンスター機体が出来ている事でしょう。ランスロだって無課金で倒せる、風神だって銀機体で倒せる。バランスが取られてます -- 2017-02-02 (木) 20:32:16
- まあ、確かにタイマンでお互い体力100%っていうのは実際にはなかなか起きない事ですが、機体の相性は存在すると思っています。あと、集団で連携とって戦うのは野良だと事前の打ち合わせもないため、なかなか難しいんじゃないかなと思います。よって、野良では基本的に機体武器の相性で戦闘の多くの部分が決まるのではないでしょうか?だから、私は6つ上の木主の質問に対してオル風とオルサンランスの間でのタイマンを想定して回答しました。実際の戦場だと横やりが入って想定道理ではないのは承知しています。 -- 2017-02-02 (木) 20:01:06
- 昨日はあんなに荒れてたのに静まったら一気に活気がなくなったな -- 2017-02-03 (金) 19:47:06
- しょうがない。上で見事に論破されとる -- 2017-02-03 (金) 21:32:22
- 昨日荒れてたとかはじめて知ったわ笑 なんで荒れたんだ? -- 2017-02-03 (金) 21:47:04
- 誰か荒れた理由教えてくれよ~ -- 2017-02-06 (月) 20:44:47
- 装備例に載ってるトランバス風神。トラインデントフューリーに勝ってる部分ってなんかあんの?劣化トラフューにしか見えないんだけど。 -- 2017-02-06 (月) 00:10:20
- 何を言っている、トライデントの攻撃を防ぎほぼ同火力をを与えられるんだぞ。リロード長いけど -- 2017-02-06 (月) 00:27:41
- そらそうだろ勝られたら困る -- 2017-02-07 (火) 12:47:59
- 装備例に入れた方がいいと思うんだけどモロット風神はトラフュキラーとして使える。 -- 2017-02-08 (水) 03:21:16
- 防御できない、足遅いがフューリーの欠点。でも体力無い、若干射程短いが風神の欠点かな。それ以外はそれぞれ強みがあったりなかったりじゃん? -- 2017-02-06 (月) 17:48:21
- 何でみんなオル風で議論するの!?w基本この機体はカバーとサポートくらいしかできないんだからトラ風じゃないん!?実践でみんな使ってみなさいよ!無課金の人は特に。近づくとか待ち伏せるとか奇襲とかじゃなくてただ居ることが脅威にならなきゃならんのよ。まあppの時の立ち回りが上手くないとpp出た瞬間出るを繰り返すことになるから近距離の立ち回りも必要っちゃ必要かも知んないか。 -- 2017-02-12 (日) 00:48:39
- 何でみんなオル風で議論するの!?w基本この機体はカバーとサポートくらいしかできないんだからトラ風じゃないん!?実践でみんな使ってみなさいよ!無課金の人は特に。近づくとか待ち伏せるとか奇襲とかじゃなくてただ居ることが脅威にならなきゃならんのよ。まあppの時の立ち回りが上手くないとpp出た瞬間出るを繰り返すことになるから近距離の立ち回りも必要っちゃ必要かも知んないか。 -- 2017-02-12 (日) 00:52:24
- オル風の待ち伏せと全弾発射が快感過ぎる -- 2017-02-07 (火) 15:12:11
- 風神のアプデが更新されてないね -- 2017-02-08 (水) 03:31:57
- 冷静にこいつ弱いだろ -- 2017-02-10 (金) 04:37:39
- オル風は普通に強いと思う -- 2017-02-10 (金) 09:08:46
- 風神雷神を使いこなせてない人はたいてい弱いとかクソだとか言うよね -- 2017-02-10 (金) 14:47:19
- 中武器3つ持てる時点でバケモノ、まあ使ってない人にはわからないな -- 2017-02-10 (金) 17:34:32
- アンランスすら黙らせる(勿論時と場合によるが)火力を雑魚というなら普段何を使っているのか気になる -- 2017-02-10 (金) 18:48:41
- オル風で有利とれる相手ほとんどいないだろ。オルランス、サンピナレオくらい。オルピナグリならジャンプで壁越しや350m以遠から間合いを詰められて、たとえタラマグ相手でも倒せるが、こいつはのろのろ近づくか待ち伏せするしかできない。かといって、不利な敵から逃げる足もないので犬死にすることもある。実際、オルピナグリで2キル以上できることも多いが、こいつは1キルが関の山。そら、めちゃくちゃ弱かないけど、オルピナグリよりは確実に使いにくいし、コストもかかる。タラン積むのは円卓のが強いし、トラピン積むのもグリのがステージ選ばず使える。…まあバリア張れて面白いけどな。 -- 2017-02-11 (土) 07:40:02
- そりゃオル風はタイマン最強格なんだしなるべくタイマンに持ち込む立ち回りすんのが普通でしょタラマグが連続できたらめんどくさいけど普通に倒せるしな 使い方が悪いとしか言えない オルピナグリフィンでそんな突撃プレイしてたら風神は歯がゆく感じるかも 不利な相手から逃げる足もない言ってるけどまず不利な相手っていうのがアンランスとカーネイジぐらいしかおらん ここまでの話はオル風であることが前提なんだけどそれ以外は確かに弱いかもしれない -- 2017-02-11 (土) 09:49:15
- オル風は確かに一発で仕留めきれないときつい もちろん全弾ぶちこめばほぼ勝ちですが、、 -- 2017-02-11 (土) 13:18:28
- オル風で4タテした私が通りますよっと。オルピナグリも使っていたが、あちらは攻撃機体だな。ジャンプで奇襲して一撃で破壊する、もしくは攻撃されたところをジャンプで離脱して返り討ちにする機体だと思った。オル風は防衛機体。さながらハナカマキリのように風神であることをさとられないように待ち伏せて、一気にカタをつける機体。拠点防御に最適ですな。特にPPやDCでは無双できるぞ。オル風弱いって言っているやつは基本エアプだと思う。 -- 2017-02-11 (土) 14:49:09
- やはり使い方が悪いのでしょう。下手くそですねw風神を語るならもっと立ち回りを勉強してからにしてください -- 2017-02-11 (土) 14:52:51
- 時と場合によるってわかる?完全に弱かったら誰も使わんし議論さえされる事ないだろ。 -- 2017-02-12 (日) 00:53:44
- 完全にとは言ってないだろ。強さと使用率は関係ない。ゼニナタ弱いが使う人はいる。セメトリーが気に入ったり、試しに買った人・たまたま当たった人は、強さ関係なく使ってみるでしょ。 -- 2017-02-12 (日) 04:30:18
- 障害物使って近づけばタラマグなんて相手じゃ無い。タラマググリなら障害物を側に置いてジャンプで避けられたらすぐに隠れるようにする。タランのリロードを利用してブッパしてすぐ隠れる。色々やりようはあるのにグリのことばかり考える人はまあこんな感じだろうね。 -- 2017-02-11 (土) 14:55:38
- 風神が弱いわけないw最高クラスの火力と大幅に上昇したバリアがある 近距離で守りとなればオル風は指折りでしょうwまあ使いやすさでいったらグリでしょうけど。でもアンサイルと風神バリア上昇にともなってタラマグリは益々有用性を高めてるのは事実です。それはタラ風神も同じですが。どちらも旬、の機体ですよね!ただオルカンはバリア苦手なんで前ほどオル風はもてはやされないかもしれません。オルカン三本3600auもかかっちゃうしね。それならどの機体にも通用するほどの火力と耐久性と、驚異の速度上昇でビーコンも取れる更に旬のガレスとガラハドが買えちゃいますからね。オル風はつかいどころが難しいですがこの2体はオールラウンダーで間違いなく勝率を何%か上げてくれます。だからオルグリとオル風にこだわる必要も現時点ではですが薄いような気がします -- 2017-02-11 (土) 18:16:33
- こだわる必要はないが弱いわけではないし火力に特化してるんだから、 -- 2017-02-11 (土) 18:19:12
- だからどうしたー!?気になるじゃないか!大丈夫か? -- 2017-02-11 (土) 22:43:09
- 風神が弱いわけないw最高クラスの火力と大幅に上昇したバリアがある 近距離で守りとなればオル風は指折りでしょうwまあ使いやすさでいったらグリでしょうけど。でもアンサイルと風神バリア上昇にともなってタラマグリは益々有用性を高めてるのは事実です。それはタラ風神も同じですが。どちらも旬、の機体ですよね!ただオルカンはバリア苦手なんで前ほどオル風はもてはやされないかもしれません。オルカン三本3600auもかかっちゃうしね。それならどの機体にも通用するほどの火力と耐久性と、驚異の速度上昇でビーコンも取れる更に旬のガレスとガラハドが買えちゃいますからね。オル風はつかいどころが難しいですがこの2体はオールラウンダーで間違いなく勝率を何%か上げてくれます。だからオルグリとオル風にこだわる必要も現時点ではですが薄いような気がします -- 2017-02-11 (土) 18:16:33
議論(オル風が有利に立ち回れる状況について) ※不快に感じる恐れがある表現が含まれていますので注意 |
|
- タラ風やっとある程度使いこなせるようになってきた。強い。 -- 2017-02-12 (日) 13:33:59
- オル風は常に隠れる場所を用意しとけばグリは怖くない。爆発系で近づいて来ないなら来なくていい。それでビーコン防衛はできてるから。とにかくいつも使って入ればどう動けばいいか感覚的にわかるから。それと風神は基本的に相手の隙を狙ったほうがいい -- 2017-02-12 (日) 19:25:26
- 一部のwiki利用者からフウジンのコメント欄が議論で荒れているとの報告がありました。これ以上議論が収束せずに続くようでしたらほかのwikiの利用者の迷惑となりますので日付が替わった辺りで議論をコメントアウトさせていただきます。 -- 2017-02-12 (日) 20:21:10
- ハイスパを無視できる トラピンやトラフにも強く出られる ちょっと思い付いただけでこんぐらいかな -- 2017-02-12 (日) 20:23:22
- アフィも無力化出来る。驚異的なアンサイルの回復力は前線のど真ん中に出てしまったとしてもある程度耐える上に無視できない火力の持ち主だから敵の集中を集めることができる。円卓勢がトレビュゼウスに突っ込んで相手の後方支援を乱すようなことを、トライデント相手にできる(円卓勢より希少)。当然トレビュゼウス相手にはそんなことできないけどそれは円卓勢がトライデント相手に無力なのと同じ。前線のど真ん中で生き延びれるのはストーカーとアンランスとこいつくらいで火力はこいつが一番。以上。 -- 2017-02-12 (日) 22:24:42
- それよりも昨日俺の風神と味方の雷神が同時に防御mode起動した上にLeoも合流してきて最強の要塞が完成した話聞きたくない? -- 2017-02-12 (日) 23:53:49
- 一瞬どうすりゃいいんだと思ったけれど、3人も同じ場所にいるならビーコン数逆転されそう。 -- 2017-02-12 (日) 23:57:05
- 読ましてもらったが、ビーコン守ってりゃ前に出て戦わなくていいってまじでいってん?ダメージ与えてりゃビーコンとらなくていいって思考の芋と同じやな~。そういう奴は最後ひとりだけ残って抜け落ちするんだろうな -- 2017-02-13 (月) 01:41:46
- 読んでないよね?笑 -- 2017-02-13 (月) 08:58:01
- 単騎で敵の陣地に突っ込んで無駄死にして仲間に文句いってそう -- 2017-02-13 (月) 10:06:24
- 想像できて草 -- 2017-02-13 (月) 10:20:52
- 俺はあの理論に賛同してる まず思考が芋と同じってのは違うし、全員が前に出て相手の本陣に攻め混んだとして、もちろん相手の本陣だから相手の方が有利なわけじゃん?それで全滅したらそれまで伸びきって前線が一気に押し返されて逆転される危険があるってこと 来ないようなら別方向から不意討ちなりなんなりすればいい こいつの言い方はかなり嫌なところしか切り取ってないから勘違いするひといるかもしれんから言わせてもらった -- 2017-02-13 (月) 08:54:45
- まさしくそれ。向こうが諦めたなら自分も他のとこに支援に行けばいいし向こうが角で粘り強く待ってるならこっちも待てばいい。味方に5対5を強いるわけだけどその相手を完全に封じてるんだから無駄ではない。芋は5対6を強いるから全く別物 -- 2017-02-13 (月) 10:24:32
- しかしまあ風神のコメント欄は荒れるな ちょっと前にもこんな感じの言い争い起きてなかったか? -- 2017-02-13 (月) 12:54:58
- 言い争いというか議論じゃね?質問者がちょっと反発的だったから荒れているように見えるのかな -- 2017-02-13 (月) 15:37:48
- 荒れてるように見える見えないは人それぞれかな、自分はコメント削除やこういう風に格納されたりしたら荒れたと見なしてたわ -- 2017-02-13 (月) 20:03:46
- 風神雷神コメは前のやつも今回のやつも私が始めてるんですよw -- 2017-02-13 (月) 20:05:10
- 風神の方は前の言い争いもリアルタイムで見てたわ、どっちのやつかは知らんけどあんまりヒートアップしすぎるなよ -- 2017-02-14 (火) 21:42:28
- 議論スレ作ってここに誘導先作ればいい気がした -- 2017-02-14 (火) 22:25:41
- 言い争いというか議論じゃね?質問者がちょっと反発的だったから荒れているように見えるのかな -- 2017-02-13 (月) 15:37:48
- オル風よりタラ風の方が使い勝手よく感じるんだが、同じような人いる?ぶっちゃけ300まで近づくのめんどい -- 2017-02-14 (火) 22:46:03
- 射程とか弾速とかタランのが上だし、オルカンは撃ち切っちゃうと火力激減するから一々隠れないといけないしでタラ風が使いやすいのは -- 2017-02-15 (水) 05:45:19
- 明白だな -- 2017-02-15 (水) 05:45:44
- タラ風は相手がエネルギー系だと風神の低い耐久では撃ち負ける。タラマグガラハは天敵。ガレス、ランスロット程度の盾なら1セット未満で割れるんでガラハほど脅威ではない。盾とタラマグ系以外ならタラ風の方が安定して強いね! -- 2017-02-15 (水) 05:50:20
- タラマグ系相手ならオル風の瞬間火力で撃ち逃げした方が、タラ風で撃ち合うより強い。 -- 2017-02-15 (水) 05:51:55
- それぞれメリット・デメリットがあるので、タラ風のメリットが恐らく木主にとってより魅力的だからそう感じているのかなと思います。私はオル風推しですが、オル風のほうが使いやすいというよりも、タラ風の代替機はあるが、オル風はないからというのが理由ですね。タラ風のほうが使いやすいのは同意します。安定したDPSの高さと50mの射程の差は魅力的です。 -- ハナカマキリ? 2017-02-15 (水) 14:08:45
- 射程とか弾速とかタランのが上だし、オルカンは撃ち切っちゃうと火力激減するから一々隠れないといけないしでタラ風が使いやすいのは -- 2017-02-15 (水) 05:45:19
- オル風は安定して強い タラ風ははまればオル風以上に強いってイメージ -- 2017-02-15 (水) 14:01:16
- バリア展開する→味方が寄ってくる→敵もいっぱい来る→乱戦開始→バリア閉じる訳にもいかず こういう状況だとオルカンの継続火力の無さが響いてくるからタランのが良いかもね。オル風の円卓吹っ飛ばせる点はこの上ない強みだけど… -- 2017-02-16 (木) 23:12:06
- オルカンかタランかってそれこそトライデントとゼウスのようなもんで用途が違うんだから比べたってしょうがないでしょ -- 2017-02-17 (金) 08:28:23
- コメント戻しました。 -- 2017-02-17 (金) 22:01:15
- オル風→盾持ちは瞬殺レベル、シールド相手には剥がし役がほしいところ。 タラ風→風神、カーネイジ、アンサイルは気にならない。だが盾相手なら剥がすまでダメージは与えられない -- 2017-02-21 (火) 13:48:58
- タラ風の表記に間違いがあります。タラ風でガレスとランスの盾を割るのは簡単です。ガラハは1セット。 -- 2017-02-21 (火) 14:51:43
- と少し。ライノは知らん。ライノは硬すぎる -- 2017-02-21 (火) 14:52:14
- 盾を剥がすまでのダメージを与えられない、と読み間違えました。 -- 2017-02-21 (火) 14:53:25
- タラ風の表記に間違いがあります。タラ風でガレスとランスの盾を割るのは簡単です。ガラハは1セット。 -- 2017-02-21 (火) 14:51:43
- こんな感じだとタラン('_'?)...ン? -- 2017-02-21 (火) 13:55:42
- アンサイル弱体化ってマジ? -- 2017-02-21 (火) 20:30:10
- 皆思ってるけど弱体化してないよ ダメージが二倍に入るバグが修正されてるのでむしろ固くなりました。でもシールド再展開は遅くなったので囲まれたりするのは脆くなったかな -- 2017-02-26 (日) 08:33:04
- 上マではほぼほぼ見かけない。スト・ボア・ロガ・ライノ等と並び中低マでは活躍できるが、次第に環境についていけなくなる機体のひとつ。つか、上マはグリ・フュリ・カネ・円卓でメタ循環が完結しちゃって面白味に欠けるから、もっといろんな機体に強化いれて欲しいわ… -- 2017-02-26 (日) 02:17:54
- 今四脚使い数十人が上町に行く準備中です。少々お待ちを。 -- 2017-02-26 (日) 09:20:42
- 迷惑かけん程度にがんばれww -- 2017-02-26 (日) 13:37:53
- 四脚の使い方もわからない奴らがああだこうだ言っているが気にしないように。 -- 2017-02-26 (日) 14:19:09
- 雪山通路で仁王立ちして8機の敵から中央ビーコン守ったワイのタラ風神に謝れ!それはともかく、今のスペックだったら中上マでも十分活躍できる(ついでに言えばライノも)。使ったことないんか? -- 2017-02-26 (日) 20:02:25
- 上マの話じゃないの? -- 2017-02-26 (日) 21:21:17
- 中低マでは活躍できるが~って書いてないか?まあこんなエアプにこれ以上突っ込む気はないけどね。 -- 2017-02-26 (日) 23:28:23
- wwrやってるのか?ストーカーは最後まで強力なビーコン取り機だし、ボアは普通に使える。耐久・スピードが良いし火力も重武器で最低限あるし、ロガトカは中町でも活躍できないし、ライノは円卓には負けるが役立たずではない。平地での突撃や遠距離狩りに使える。 -- 2017-02-26 (日) 20:21:15
- 同意。特にストーカー役に立たないっていうのには「は!?」ってなった。 -- 2017-02-26 (日) 20:26:37
- ボアが使えるにこちらが は?ってなったぞ。ちなみに上マはストほとんどいないから…そもそも火力こそすべての上マでは軽機体は息してない。ガレスもあまり見ない。ライノはいるけど、やっぱりグリに虐殺されてる。木主は正しいことを言ってると思うけどな。そんなに反発する理由あった? -- 2017-02-26 (日) 20:56:30
- ロガは中マより上マの方が多いぞ。古参が昔使ってたからね。それにロガは確実にボアより使えるから。あなたこそWR上マでやったことあるんですか? -- 2017-02-26 (日) 21:02:27
- ボアに関してはボア戦争のところ見てくれ。決着付いてる。火力こそ全て?スピードと耐久も重要だぞ。ストーカーは普通に見るし、これは使えるかどうかだから使う人の人数は関係無い。 -- 2017-02-26 (日) 21:02:50
- ロガトカとボアだと使い方違いすぎるだろ。 -- 2017-02-26 (日) 21:04:15
- 古参が昔使ってるからなんだよ。これは使えるかどうかだ。 -- 2017-02-26 (日) 21:05:36
- ボア戦争って結局ボアが好きな人の意地のぶつかり合いでしょ?そんなのに客観性に基づく評価もクソもないでしょ。ジャンプによるトライデント、オルピナの回避もできないボアにどうしろと?まあ、上マだとロガトカも息してないけどな。ボアが好きならどうぞ使ってくれ。 -- 2017-02-26 (日) 21:10:14
- 火力こそ全てじゃなかったらなんで、上マの鉄板編成がランスとグリがメインで、それにガラハとトラフューがついてくるのが一般的なんでしょうか。ビーコンとっても意地能力がないストーカーとか枠の無駄だよ。耐久あってもタラマグの火力インフレですぐ溶けるから意味が無いんだよな。耐久と走力が重要なら、鉄板編成は今頃ガレス、ストーカー、レオ、雷神、ボアになってるはずですが… -- 2017-02-26 (日) 21:18:55
- 反論した人じゃ無いけど耐久は重要だろ。戦闘の時(正面からの撃ち合いの場合)耐久と火力で決まる。ボア戦争はむしろボア狂アンチの意地だっただろ(特にボア地雷戦争は)。別に耐久だけが重要とは言ってない。火力と耐久の両立が重要。例えば重武器×5常時使える機体あっても耐久80000だとランスロットに勝てないだろ。 -- 2017-02-27 (月) 00:44:14
- 木主だが、ただ強化調整して欲しいって言いたかったコメに枝つき過ぎて笑う。採用率低いってのは上マの話な。どうも中マ民と上マ民で意見食い違って議論してるみたいだが、噛み合うはずないからやめとけ。風神信者やボア信者はそこらへん勘違いやめような。コメ消しすんな。 -- 2017-02-26 (日) 22:20:41
- 忠告ありがとう。このWikiは中マでしか通用しないコメントが多くて、上マの参考にはならないな…もう議論するのやめるわ。 -- 2017-02-26 (日) 22:53:03
- ボアは上町でも役立たずじゃ無いからだよ。 -- 2017-02-27 (月) 16:08:01
- 勘違いしてるのはあなたですね。自分は上町で戦ってますよ。 -- 2017-02-27 (月) 16:13:16
- ブーメラン笑。 -- 2017-02-27 (月) 16:15:11
- 出て行きたいなら勝手にしてください^_^。自分もあなたみたいな人にはいて欲しくないです。ありがとうございます^_^。 -- 2017-02-27 (月) 16:24:17
- ボアは上マで使えるって言ってる人ホント滑稽だな。完全に井戸の中の蛙状態じゃん。自分は活躍していると思っているけど、実はただ味方が有能だっただけで、それをボアは使えるって言ってるだけじゃない?木主のコメントおよびそれに同意した人に全面的に賛同するわ。ボアは上マでは使えない。何よりも盾が蔓延している環境で盾持ちでない機体が活躍するには、盾持ち以上の火力が必要なのに、ボアにはそれがない。耐久があっても使えないのは、雷神、ライノ、レオがほぼ見かけないことから、自明の事実。ちなみに、ここの枝で誹謗中傷してるのって同一人物だろ?コメントの更新時間でバレバレだよ。 -- 2017-02-27 (月) 17:53:05
- 戦争激化しないためにこれ関連の書き込み禁止。 -- 2017-02-28 (火) 23:21:21
- 今四脚使い数十人が上町に行く準備中です。少々お待ちを。 -- 2017-02-26 (日) 09:20:42
- 風神と雷神は使ってて楽しいよ 雷神は崖登ってトレビュでずっと狙撃するの楽しいし、風神はハイドラで相手の隙をつき攻撃できる。 -- 2017-02-26 (日) 19:57:51
- 私個人的にその装備は気に入らない。タラ風やオル風を使わないと -- 2017-02-26 (日) 20:00:27
- なんで? -- 2017-02-26 (日) 20:01:48
- 遠距離やるんならナタの方が強い。ハイドラだと風神の強みが生かせない -- 2017-02-26 (日) 20:03:42
- 芋った挙句最後まで生き残るのは害悪以外の何者でもない。せいぜい隠れている敵にダメージを与えられるくらいが利点で、DPS、DPM共に中量武器で最低クラスのハイドラは瀕死の敵以外倒せない。 -- 2017-02-26 (日) 20:09:28
- やっぱ使っちゃダメなのかな? -- 2017-02-26 (日) 20:13:33
- オルカン、またはタラン3つ用意できるのであれば問題なく使っていける。ハイドラはタランと同量のWpで購入できるので、ハイ風を作るぐらいならばタラ風を作るといい。 -- 2017-02-26 (日) 20:16:26
- ありがとう! オルカンは買えないからタラン買うよ ハイドラどうしよう… -- 2017-02-26 (日) 20:18:35
- 仕様変更の可能性があるから、売らずに装備しないでおけばいいんじゃないかな? -- 2017-02-26 (日) 20:24:24
- 私個人的にその装備は気に入らない。タラ風やオル風を使わないと -- 2017-02-26 (日) 20:00:27
- 風神は上マッチでも使えます。使い方を知らない人が多いのと、上マッチの人でも上手に使えてない人ばかりだからです -- 2017-02-26 (日) 22:57:31
- Adrianさんも最近まで使ってましたからね…今はもう使っていませんが。私も上マでオル風使っています。でもやはり耐久値の低さから安定感が少し欠けているので、採用している人が少ないのかなと思っています。使い方を知らないのと上手に使えていないのは私の目からは判断できないので、それに対してはコメントできません。 -- 2017-02-26 (日) 23:20:57
- この間のテストサーバでも修正かかってたらしいけどこのゲームまだモロットとかパニッシャーでも強化あるかも知れんから売れんな…したら風神につけたいな -- 2017-02-27 (月) 07:47:08
- オルカン買えない場合はタランで良いと思います。まぁ買えないからって文句は良くないぞ~ -- 2017-02-27 (月) 17:59:54
- あれ?Ver2.6でLv9のHPが112Kになってるのでナレッジベース確認したらシールド耐久が101Kの記載されてますね…さらに超絶強化されました?それともここの表の記載が更新忘れてましたかね…回復速度がえらい差になりますな -- 2017-02-28 (火) 20:47:42
- 更新しようかと思いましたが現状との比較したい人もいるでしょうし少し待ったほうがいいですかね? -- 2017-02-28 (火) 20:54:13
- リーグ始まって上位の人見れるようになって風神雷神誰1人使って無いのが判明して泣いた -- 2017-02-28 (火) 22:28:53
- ダメージ稼ぐには向いてませんしね。ランキングが与ダメ一点の評価である以上、効率編成からは外れちゃいますよね -- 2017-02-28 (火) 22:38:30
- 有利不利の差が大きい機体だから仕方がない。強い相手には滅法強いけれど、負ける時は本当にあっさりと撃破されるからね。 -- 2017-02-28 (火) 22:41:34
- あれだけ風神推してたハナカマキリって人は息してんのかな -- 2017-02-28 (火) 23:08:01
- あの人は推してたというより、ただこの点はオルピナグリより良いよって指摘してただけだからな…でも流石に風神使うの辞めたとは信じたいね。もしかしたらまだリーグ戦やってないだけかも。 -- 2017-03-01 (水) 01:07:51
- 分隊組んでる人から苦情が来た訳でないなら、ある程度好きな機体を使っててもいいと思いますよ。まああの議論は丁寧に読んでないので、あの人が風神が強いから使っていたのか、好きで使っていたのか分かりませんが、前者なら変えているかもしれませんね。 -- 2017-03-01 (水) 01:46:12
- 消されたコメと少しかぶりますが、今はランスット2機、グリフィン2機、フューリー、が軸になっていて、人によってはガラハットなどが入ってるってところですかね。軽量機はビーコン取得を評価しない評価の仕方そのものを直してもらうとして、中量以上の上位4機以外はもう少し強化がほしいですかね。 -- 2017-02-28 (火) 23:18:49
- 敵がオル風だと下手に近ずけづ芋状態になってしまう。画面揺れるのはしんどい -- 2017-03-01 (水) 17:35:54
- 更新しときました。シールド耐久力は大幅強化されましたが、回復速度低下(5%/sec→3%/sec)で秒間回復値は前Verから気持ち低下してます。ナレッジベースみる限り耐久値は本家Ancile超えてますね、これ。本体HPはlv11までの間で微増、最終値は変更なしです -- 2017-03-02 (木) 05:29:20
- 使った感じとしては秒間回復量上がってないのでモログリや集中砲火でジリ貧になるのは前と一緒。オルカン同士の撃ち合いでは圧倒的優位を確保できます。やられる時はタラマグトレビュか集中砲火、あるいは角待ち至近距離でサンダー登場でしょうから…結局あんまり変わってないですね。移動中にトライデント防いでもある程度余裕できたのはGood! -- 2017-03-02 (木) 06:06:29
- オルピナグリの攻撃ほぼ全弾風神のアンサイルで受けきれます -- 2017-03-02 (木) 06:47:28
- 使った感じとしては秒間回復量上がってないのでモログリや集中砲火でジリ貧になるのは前と一緒。オルカン同士の撃ち合いでは圧倒的優位を確保できます。やられる時はタラマグトレビュか集中砲火、あるいは角待ち至近距離でサンダー登場でしょうから…結局あんまり変わってないですね。移動中にトライデント防いでもある程度余裕できたのはGood! -- 2017-03-02 (木) 06:06:29
- ドヤァって感じで目の前に飛んできたオルピナグリの弾全部防いでタランで沈めるの超絶気持ちいい。雪山の中央ビーコンとかでアンサイル出さずに待ってたらホイホイ飛んでくる -- 2017-03-04 (土) 09:34:16
- 風神の速度がワースト二位となっているけどワースト一位の間違いじゃない? -- 2017-03-10 (金) 00:53:58
- あと、ワースト一位という書き方だとかなり遅いように聞こえる、特に全機体を把握していない人には -- 2017-03-10 (金) 00:57:01
- 中量機体の速度が51,50,48,42,42,42,40,40,40なんだから。上位3機体とカーネイジとその他の区分がいいと思う -- 2017-03-10 (金) 00:58:30
- 事実だから問題ないでしょ。実際遅いし。 -- 2017-03-15 (水) 17:24:26
- じゃあ、もし中機体の速度が42、42、42、42、42、42、42、40でも40キロのやつは中機体の中で一番遅いという言い方をするのか?確かに事実は一番遅いがほとんど変わらないだろう? -- 2017-03-15 (水) 17:54:38
- まあでも遅いと言われても風神の売りは撃つのやめてすぐ、ぬ~っと下がっていったり出来るところにあると思うしいいんじゃなかろうか? -- 2017-03-15 (水) 20:13:35
- 所謂加速度ってやつね かなり差出てると思うけど数値に出ないからわかりづらい -- 2017-03-15 (水) 20:40:35
- 風神使いにしか分からない微妙な利点は多いから数字だけ見てナタとかレオに流れてもまあしょうがないかもしれないね -- 2017-03-15 (水) 21:09:41
- あと、ワースト一位という書き方だとかなり遅いように聞こえる、特に全機体を把握していない人には -- 2017-03-10 (金) 00:57:01
- 今日オルカン3つ目買って風神さんに装備したけどめちゃくちゃ強いぞガラハットとか一瞬で滅んだわwww -- 2017-03-16 (木) 00:52:44
- 相手が上手い人でもこちらがうまくやれば円卓なぞオル風の前では発泡スチロールである -- 2017-03-16 (木) 01:27:18
- 動けないから挟み撃ちにしてやる! -- 2017-03-16 (木) 11:49:32
- その代わり他の機体の火力は結局皆無に等しいよね。他の機体はガレスにすら狩られる運命。合掌 -- 2017-03-16 (木) 12:05:32
- 相手が上手い人でもこちらがうまくやれば円卓なぞオル風の前では発泡スチロールである -- 2017-03-16 (木) 01:27:18
- しばしばハイドラ3つ積んでる人見るけどあれはどうなんだろうか -- 2017-03-17 (金) 12:58:12
- 雪山の中央ビーコンへの坂のところでセントリー起動して仲間をエイフィドから守りながら攻撃してたのがいたけど強そうだった -- 2017-03-17 (金) 13:14:53
- 風神を盾にして押し出す奴シネ ジリジリ進むやんけ(笑) -- 2017-03-17 (金) 17:01:34
- そうなんだよねー、軽いからさー押されたら困るんだよねー。い、いま集中砲火くらってるから押さないで~、し、死ぬ~・・・ -- 2017-03-17 (金) 17:21:42
- 図々しいよな笑 めっちゃはらたつ -- 2017-03-17 (金) 22:44:05
- 四脚の所為で上手く抜け出せないしやめてほしいね -- 2017-03-17 (金) 22:54:22
- 動けない弱点が克服されたね! -- 2017-03-17 (金) 23:11:10
- 俺わざと押し出しす時あるわ。すまんな。 -- 2017-03-17 (金) 23:21:26
- タラ風愛用者だけどちょっとやってほしさある。笑 レオとかライノに押してもらってタラマグが出てきたら盾役交代って -- 2017-03-17 (金) 23:24:47
- 一回野良でランスで.暗黙の了解でそんな感じで戦ってくれた韓国人がいたけど戦い終わってすぐ小隊のお誘い来たときはうれしかったw いいやつw -- 2017-03-18 (土) 00:12:35
- 4本脚のちょっとしたメリットあるよね〜。ほんとにちょっとした違いだけど、意外と大きい違いで、割と嬉しい隠れ機能。言わないけどね(・∀・) -- 2017-03-17 (金) 23:27:58
- 脚の方向転換がない、着地硬直がない -- 2017-03-18 (土) 02:07:02
- 味方へのお願い。オル風使ってるときに後ろに立たないでくれ。撃ったあとには下がりたいんだ。後ろでバスティオン展開してた雷神を俺は許さない。 -- 2017-03-18 (土) 00:12:17
- 今まで後ろに立ってた ごめんね。これからは横にいることにするよ -- 2017-03-18 (土) 00:26:43
- ゼウライにはめっぽう弱い風神さん -- 2017-03-19 (日) 20:50:43
- ゲパストボアカネレオグリナタフューその他諸々「「せやな」」 -- 2017-03-20 (月) 18:48:55
- むしろ弱くない奴なんてほとんどいないだろ。盾も叩き割るし。 -- 2017-03-20 (月) 19:31:25
- ゲパストボアカネレオグリナタフューその他諸々「「せやな」」 -- 2017-03-20 (月) 18:48:55
- オル風でしか使ったことないけどステータスが尖ってるから噛み合えば最強。ただ噛み合わなければただのカモ。その癖が愛される機体なのかと思う。 -- 2017-03-21 (火) 01:53:04
- たまに思い出した様にラインナップに出してはみるが5試合内でオル、トラ、タラと各3個積みにしてもイマイチ使えてない。また倉庫戻りか… -- 2017-03-24 (金) 00:03:37
- 慣れてないと難しいと思う。グリと同じように使ってるとすぐ溶かされるよ。性質が違うんだから -- 2017-03-24 (金) 11:35:35
- 確かに…グリと入れ替えてます。慣れた人が使ってると上手く立ち回ってるけど、まだまだだなって思う。 -- 2017-03-24 (金) 12:18:38
- 慣れてないと難しいと思う。グリと同じように使ってるとすぐ溶かされるよ。性質が違うんだから -- 2017-03-24 (金) 11:35:35
- カーネージの方が強いかな -- 2017-03-24 (金) 13:27:39
- 一概にどっちが上かは定義できないのがこのゲームの魅力だって何回言えば分かるんだ -- 2017-03-26 (日) 17:04:44
- この前バスティオンモード起動してるこいつの前にガレスでシールド展開しながら立ったら近づいてくる敵ほとんど倒せたわwww -- 2017-03-27 (月) 01:48:38
- キャニオン中央ビーコンの守り神 -- 2017-03-27 (月) 14:36:10
- 俺はこれ買って後悔した -- 2017-03-27 (月) 15:23:26