Galahad(ガラハッド) のバックアップ(No.16)


Galahad(ガラハッド) Edit

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コウラクユン総帥は配下の者に条件付きでオルピナグリ19機を与えることにした。 その条件とは19をサイコロを振って出た数字で割った余りの数だけもらう事ができないというもの。 更に、サイコロは4回振らなければいけなく、先回に出た数字で割った余りを次に振って出た数字で割ることを続ける。 配下の者が19機全て受け取ることが出来る確率を求めよ。コウラクユン総帥は配下の者に条件付きでオルピナグリ19機を与えることにした。 その条件とは19をサイコロを振って出た数字で割った余りの数だけもらう事ができないというもの。 更に、サイコロは4回振らなければいけなく、先回に出た数字で割った余りを次に振って出た数字で割ることを続ける。 配下の者が19機全て受け取ることが出来る確率を求めよ。コウラクユン総帥は配下の者に条件付きでオルピナグリ19機を与えることにした。 その条件とは19をサイコロを振って出た数字で割った余りの数だけもらう事ができないというもの。 更に、サイコロは4回振らなければいけなく、先回に出た数字で割った余りを次に振って出た数字で割ることを続ける。 配下の者が19機全て受け取ることが出来る確率を求めよ。コウラクユン総帥は配下の者に条件付きでオルピナグリ19機を与えることにした。 その条件とは19をサイコロを振って出た数字で割った余りの数だけもらう事ができないというもの。 更に、サイコロは4回振らなければいけなく、先回に出た数字で割った余りを次に振って出た数字で割ることを続ける。 配下の者が19機全て受け取ることが出来る確率を求めよ。コウラクユン総帥は配下の者に条件付きでオルピナグリ19機を与えることにした。 その条件とは19をサイコロを振って出た数字で割った余りの数だけもらう事ができないというもの。 更に、サイコロは4回振らなければいけなく、先回に出た数字で割った余りを次に振って出た数字で割ることを続ける。 配下の者が19機全て受け取ることが出来る確率を求めよ。コウラクユン総帥は配下の者に条件付きでオルピナグリ19機を与えることにした。 その条件とは19をサイコロを振って出た数字で割った余りの数だけもらう事ができないというもの。 更に、サイコロは4回振らなければいけなく、先回に出た数字で割った余りを次に振って出た数字で割ることを続ける。 配下の者が19機全て受け取ることが出来る確率を求めよ。

特徴 Edit

・「円卓の騎士」シリーズの一つ。中ロボット。お値段2500Au
・元ネタのガラハッドは円卓の騎士の一人でランスロットの息子。聖杯を見つけた三人の騎士のうちの一人でもある。詳しくはガラハッド(ウィキペディア)へ>

良い点
・軽量武器2つ、中量武器1つを装備可能。さらに盾を初期装備している
Gareth(ガレス)と同様の固有アビリティ「ファランクスモード」で盾を機体の正面に移動できる。
・実弾武器、エネルギー武器と正面から撃ち合うとき、正面に向けた盾で攻撃を防ぎつつ一方的に攻撃できる
・最大まで強化すると移動速度は50になる。アサルトモード時のRhino(ライノ)と同速度と聞けば足の速さが伝わるだろうか。

悪い点
・盾を機体の正面に構えている際は移動速度が20%ダウンする。
・中量機体だがHPはCarnage(カーネージ)と同程度とかなり低め、同レベルのボアと比較すると約三分の二しかない。
・爆発系武器に対してはシールドが無いCarnage(カーネージ)。撃ち合いの相手選びは慎重に

装備例 Edit

装備解説
GAU Punisher T(パニッシャー ティー)?+GAU Punisher(パニッシャー)x2敵に近づいたら盾を出してじりじり制圧してゆく装備。中盤におすすめ。
R4OM Orkan(オルカン)+SURA-F Pinata(ピナタ)x2機動性を活かして敵を不意打ちする装備。盾は退避中に敵が撃ってきたときに使おう。
E-SG Taran (タラン)?+EP Magnum (マグナム)x2自身の機動性もよく、武器も狙いやすいので、軽機体の対処に使いやすい。火力も高いわけではないが、盾があるのでタラマグ系の撃ちあいなら打ち勝ちやすい。苦手なピナタ系は300~350mの間合いを保ちつつ削っていくか、味方が近くに居ればそこまでつれてくるのもあり。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
13857000950002500 Au-
2406100010100050 k Ag20 分
34165000108000100 k Ag10 時間
44370000116000200 k Ag14 時間
54475000125000300 k Ag20 時間
64680000133000700 k Ag1 日 4 時間
747850001410001 kk Ag1 日 9 時間
849910001510002 kk Ag1 日 15 時間
950980001630005 kk Ag1 日 23 時間
10501050001750009 kk Ag2 日 10 時間
115011200018600016 kk Ag3 日 3 時間
125012000020000030 kk Ag4 日 1 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 自分ガラハを持ってなくて、プルを所持してるんですが、コイツとプルガサリがタイマンしたらどっちが強いですかぁ? -- 2018-03-26 (月) 18:29:36
    • 圧倒的にブルだろうね。まぁ武器にもよるけど。 -- 2018-03-26 (月) 19:24:53
      • 上の木主はプルを持ってるのをただ自慢したいだけじゃない?真面目に答えなくても良いかと。 -- 2018-03-26 (月) 22:45:24
      • 誰がどう見てもスペックも武器スロもプルのが強いのは分かりきってるし、わざわざタイマンでとかいってるしね。 -- 2018-03-26 (月) 22:46:57
      • それでも答えてやるのが人間って事 それで無視されたらやってもいいぞ -- 2018-03-26 (月) 22:47:54
      • やさしい世界すこ。 -- 2018-03-26 (月) 22:53:04
  • オルガスガラハならまだ生き残れる! -- 2018-03-26 (月) 23:00:17
  • せめてグリ同様中2ないと存在意義がない。 -- 2018-03-27 (火) 19:55:46
    • ホバーと同じスロット構成ならまあまあ夢が広がる -- 2018-03-28 (水) 19:37:52
  • 仕様変更+新機体実装で、こんなに評価が変わった機体も少ないよな。ほとんどの理由はトラピン+ピナタの随時リロードによるものだけど -- 2018-03-28 (水) 22:16:50
  • 1年前はかなり活躍してたんですけどねぇ(´-`).。o最近は活用し辛過ぎてガチャで当たってもあまり嬉しく無いですね。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 2018-03-30 (金) 04:46:45
  • 重オルカン実装したら盾持ち機体がアンチ武器になるから笑えない話やな(ランス君しか装備できないし) -- 2018-04-01 (日) 05:15:03
  • けど火力そこそこあってなおかつビーコン取りやすいのってやっぱりガラハッドさんじゃないですか? -- 2018-04-04 (水) 00:48:24
    • オルカン持ちに対して何もできずに倒されるからビーコン取りやすいとは思わない。正直相手を選ぶ機体。 -- 2018-04-04 (水) 01:15:36
    • 当時みんな苦労して貯めて買ったのがガラハッドかランスだから、思い入れある人多いんじゃないかな。レギュラーから外したくない機体。でも、今ではトイレットペーパー並みに薄くて柔らかくてすぐ水に溶けてしまうという悲惨な機体に大変身 -- 2018-04-04 (水) 01:32:36
  • ライノのところで質問しても返答ないのでここでさせてください! -- 2018-04-07 (土) 12:13:13
  • オルピナLv7ライノLv7とタランLv9風神Lv8ならどちらが使えますか? -- 2018-04-07 (土) 12:15:03
  • オルピナLv7ライノLv7とタランLv9風神Lv8ならどちらが使えますか? -- 2018-04-07 (土) 12:15:42
    • どっちも性能的に両極端だからその時の状況次第としかいえないわ。元環境で考えてもビーム兵器も強烈なの多いし爆発系も多いし、好きな方使えばいいんでない?って感じね。ただゲームモードが分かってれば別だけど。キンヒルとかならやっぱりライノで取りに行くのが良いだろうし ビーコンラッシュとかだとヘチとか来たときに風神でわくのもいいよね -- 2018-04-07 (土) 12:25:38
    • 内容は上と同じだけど、なんで二回も言ったの? -- 2018-04-07 (土) 12:42:30
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