Lancelot(ランスロット)/comment のバックアップ(No.165)


Lancelot(ランスロット)

  • 綴りを直しました -- 2016-08-04 (木) 13:13:57
  • この機体に5000Auの価値はない、いくらOrkanとECC ThunderがあってもpinとTrident積んだLeoにやられる -- 2016-08-05 (金) 03:21:14
  • 近接武器専用機体でこの移動スピードはキツいかな -- 2016-08-06 (土) 12:25:36
  • トラフューのエサご苦労様です。 -- 2016-08-07 (日) 00:55:43
  • 盾が壊れると律義にその分パーツが無くなっていたりする。具体的には頭部?の下辺りについている二枚の部分が吹っ飛んで、頭部向かって右のパーツが残骸となってくっ付いているという感じ -- 2016-09-17 (土) 22:08:58
  • 8月くらいまではよくわからず上記のようなテキトーな感想に溢れておりましたが、現在では強機体として君臨しております。 -- 2016-09-24 (土) 19:13:37
  • 5枠、フューリー、金武器を数個等を蹴ってまで買うかと言われると迷う。強いのは確かだけども。 -- 2016-09-24 (土) 20:25:44
  • ライノもそうだけど弱点以外はあまりに強いんで弱点をこれでもかと突かれちゃうんだろうな。 -- 2016-09-24 (土) 21:41:57
    • 爆発武器を持っていかねばならないという対策対象になるほど強いってこと。 -- 2016-10-01 (土) 16:44:09
  • この期待のテーマソングを作りました。 「おれはランスロット」 -- 2016-10-09 (日) 10:40:56
  • こいつのせいで爆発武器が流行った -- 2016-10-25 (火) 17:15:25
  • アンサイルを積んだランスロットを見たことがあるが、おそらく耐久力最強だろう。 -- 2016-10-26 (水) 15:54:29
    • 高級デコイですな まあ攻撃を上手く集められれば味方を守るのによいかも(コスパは別として) -- 2016-10-27 (木) 16:59:08
  • アンサイル載せても、重火器の主要な火力無くなった分、蜂の巣にされて終わりや -- 2016-10-27 (木) 16:42:15
  • 横からマグナム打ったら意味ない -- 2016-10-27 (木) 16:56:56
  • サンカルネで後ろから叩くのが楽しい 気づかれると厳しいが -- 2016-10-27 (木) 17:01:01
    • サンカネでいいじゃん 「ル」の意味がわからない。 -- 2016-11-29 (火) 11:05:15
  • 砂漠マップ(荒野)でこいつをみたら、おそらく発狂している可能性あり。( -- 2016-11-18 (金) 15:58:47
    • (原作参照。) -- 2016-11-18 (金) 15:59:14
  • 2機目欲しくなってきた -- 2016-12-09 (金) 01:14:01
  • アビリティはチャージで66km出るようにしてくれよ~ -- 2016-12-09 (金) 07:23:40
    • こいつを早くしたら弱点なさすぎだろう。どちらかというと、弱体化の方がありそう。ライノは出てから、その性能のままだからないと思うけど。 -- 2016-12-14 (水) 01:06:24
  • 一対一なら必勝の機体。アンサイルはサンダーで、盾はオルカンで破る。 -- 2016-12-13 (火) 22:58:59
  • iosのアプデはいつかね。こいつの塗装早くしたい -- 2016-12-14 (水) 00:32:07
  • 他の円卓に比べてこいつはランスロットというよりはバッファローって感じの見た目なのが残念 -- 2016-12-14 (水) 05:35:01
  • ドットの時のドンキーコングが腕上げてるみたいな見た目してるけど強い -- 2016-12-14 (水) 22:18:49
  • 盾の形が変 -- 2016-12-22 (木) 12:29:16
    • 涎掛けなめんな -- 2016-12-22 (木) 14:40:26
  • サンオル持ちのこいつが味方にいるときの安心感 -- 2016-12-22 (木) 12:37:55
  • ワキが甘い、とはライノとランスにピッタリだよな -- 2016-12-22 (木) 21:56:51
    • どうせなら12万の盾を前三つじゃなくて左右の武器の外側にももってきて欲しかったな。かなり強固になるから本体HPは155000くらいでさ -- 2016-12-25 (日) 02:39:59
    • それは良いんだけど、今度は横幅が広くなってライジン以上に通せんぼしそうな予感 -- 2016-12-25 (日) 09:03:58
    • 脇が甘いだけ!そこにしか活路無いんでしょ。 -- 2017-01-22 (日) 00:38:17
  • なんでこいつをさらに強化したがる奴が多いんだ・・・ -- 2016-12-25 (日) 02:59:12
    • フューリー「誠に遺憾である -- 2016-12-25 (日) 09:51:23
  • コウラクユンの荒らした部分消したら、画像が消えてしまいました。復旧お願いしますm(_ _)m -- 2016-12-25 (日) 10:21:55
    • 直しといたZE! -- 2016-12-25 (日) 13:42:18
      • ありがとうございます^ - ^ -- 2016-12-25 (日) 16:59:37
  • 盾3枚ってのが不安定じゃない?正面からの攻撃を防ぎきれてないよね? -- 2017-01-03 (火) 09:34:55
    • ガレガラよりはみ出た部分が多いからパニモロサン辺りの散る武器はどうしても削られる、タラマグみたいなど真ん中狙ってくる武器は防げてるよ -- 2017-01-04 (水) 03:41:37
    • タラマグでも足を止めて撃ち合うと盾の1つがピンポイントで割られる。 状況が許すなら横移動で盾のダメージを分散した方がいい -- 2017-01-10 (火) 13:13:54
  • コイツにゼニット積んでる奴いてびびった -- 2017-01-09 (月) 22:38:08
    • ただでさえ横幅ゴツイのに縦にもとは、たまげたなぁw -- 2017-01-10 (火) 13:03:49
    • ゼニハイを見たことあるわ。5000Auも払ってよくあんなゴミ運用できるよな -- 2017-01-10 (火) 16:24:47
      • 前に僕も見た!特攻機に何て運用するんだ!?と思ったなぁ。まるで高レベルのくせにタイプ一致の技を覚えていないポケモンだ! -- 2017-01-10 (火) 16:30:00
  • 足遅いから、遮蔽物があればピナパットンでも結構楽に倒せる -- 2017-01-12 (木) 15:29:45
    • 遮蔽物があればな! -- 2017-01-22 (日) 00:32:47
  • 今日の試合で、炊飯器とタランを積んだ騎士様に出会った。あと少し押し込めば勝てるという状況を奴一人にあっさり覆されて、『絶望』という言葉のなん足るかを知った。 -- 2017-01-21 (土) 23:32:20
  • こいつは平時の速度を20ぐらいまで落として、ラッシュで50まで加速できる、ラッシュ時早くて、近づけば最強、但し普段は遅い、ぐらいでいいと思うけどな。フューリーはドライデンとと合わせて、初めて強いけど、こいつは機体そのものが無敵すぎる気がする。 -- 2017-01-22 (日) 02:07:30
    • 30でも十分遅いと思うけどな -- 2017-01-22 (日) 15:44:57
      • 遅いのは分かってるんだけど、金に糸目を付けずに勝ちにこだわった時こいつを3機以上揃えない理由がないことが気になるんですよ。他の盾持ちは、展開時にデメリットあったり、耐久がオルカン2丁で致命傷だったりで、明確な弱点があるけど、こいつの平時速度30はそれほどの弱点に感じないから、もう少し見た目がかっこ悪い以外の弱点があってもいいと思います。 -- 2017-01-22 (日) 16:46:52
  • 俺はランスロかっこいいと思います(半ギレ)。塗装したランスロ最高に好き -- 2017-01-22 (日) 22:43:38
    • あー確かにあの竜はカッコイイです。ただ頭部の形状をもう少しシャープ?にしてほしい。 -- 2017-01-22 (日) 22:59:42
      • 竜じゃなくて熊… -- 2017-01-25 (水) 09:18:47
      • 持ってないからじっくり見たことなくて気づかなかった・・・。なんで西洋の騎士に熊なんだ・・・と思ったら主がクマだった。けどやっぱイメージ的に竜の方が・・・ -- 2017-01-25 (水) 10:11:32
  • オルサンランス使用してますが150m以内に遮蔽物使うか乱戦時に近づければ無双できます。 -- 2017-01-23 (月) 01:29:16
  • 追記 ただそれ以外の距離で見つかればフルボッコで辛いです。 -- 2017-01-23 (月) 01:29:52
    • 基本囲まれたら無理でしょ、でもこいつは1対1で間合いに入れば相手確殺してる気がするんですが。 -- 2017-01-23 (月) 01:39:26
  • 糞ダサい、よだれ掛け付けたゴリラじゃなきゃ欲しい -- 2017-01-23 (月) 15:33:55
    • 性能だが -- 2017-01-23 (月) 15:34:26
  • よだれかけって言われがちだけど耐久高いし、速度以外ga優秀なんだよなぁ... -- 2017-01-26 (木) 14:45:16
  • 当方、本日5回ほどオルサンランスに蹂躙されております。((泣)) -- 2017-01-26 (木) 14:57:34
  • 横に広いせいか他の機体と同じ感覚で使うとよく引っかかるわ。 -- 2017-01-26 (木) 15:36:05
  • 盾弱体化かあ、、、ランストータルで6万盾耐久力ダウン悲しいなあ -- 2017-01-26 (木) 22:39:14
    • 強すぎたからなぁ -- 2017-01-26 (木) 23:49:36
    • そのかわり強化アンサイルという悪魔のオモチャを -- 2017-01-27 (金) 00:03:51
    • 手に入れた模様 -- 2017-01-27 (金) 00:05:00
  • あ、54000か -- 2017-01-26 (木) 22:43:32
  • こいつの盾って真ん中だけにしか当たらないから、一部の弾の散る武器以外は実質縦1枚じゃないか? -- 2017-01-27 (金) 00:03:12
    • もともと盾自体はそこまで固くなかったが、実質大して変わってない気がする -- 2017-01-27 (金) 00:42:46
    • アンランスやばいうざいけど偉い人的にはオルカンとタランどっちが正解なの? -- 2017-01-27 (金) 00:45:16
  • 俺はオルカン1択。タランはバリア貫通するけど、盾持ちに無力なのは致命的。タラン担いだアンランスなんて、オルサンランス相手にしたら何も出来ずに散るだけだ。俺がそう思ってるだけだから、異論はめっちゃ認める。 -- 2017-01-27 (金) 05:31:08
    • 書き込むとこミスったわ…恥ずかすぃー(^_^;) -- 2017-01-27 (金) 05:35:12
    • 俺はアンタラで使ってる。対軽機体/グリはもちろん、オルピナに対しても有利に立ち回れる事が多い。オルピナが来たらラッシュ使う→ダメ与えつつ逃げる→前述の機体と交戦…みたいに立ち回ってる。 -- 2017-01-27 (金) 10:45:42
    • (続き)ちなみに俺の編成は、オルピナガラハ、オルエイグリ、トラフュー、アンタラランス、タラマグライノ。苦手な盾持ち機(オルサンランス、ガラハ等)は最初の3機に任せてる。参考になれば。 -- 2017-01-27 (金) 10:49:55
  • ナレベ見てたらこっそり盾の体力が弱体化されてたよ -- 2017-01-27 (金) 18:04:14
  • アンサイル積んだランスロット強すぎ 1対1では歯が立たない -- 2017-01-28 (土) 19:03:36
  • 課金武器なんだから盾の耐久は弱体化入らなかったんじゃね。問題なのはアンサイルとの兼ね合いなんだから、本体の耐久を下げた方がよくね。 -- 2017-01-28 (土) 20:10:07
    • 盾の耐久は元々高くなかったし、そもそもエネルギー武器や実弾系で真正面から戦う奴はいないと思う。だったら16万前後にしてもいいと思う。というかレベル12未満の耐久アップ全機体したけどこいつは入らなかったような -- 2017-01-28 (土) 20:18:05
      • あれは単にレベル12の耐久を基準に、全機体同じ割合で耐久がレベルとともに上がるように調整しただけで、例えばレベル1の時は耐久は12の時の40パーセントとか、こいつはもともとその割合で上がってたってことでしょう。 -- 2017-01-28 (土) 20:27:07
    • 盾の弱体化は上にも書いてあるが、されたぞ。あと、上の人が言ってるように、盾1枚の耐久はそんな高くないし、本体耐久も標準レベルだから案外ペラい。盾が全部1枚にまとめられたら文句言って良いと思う。 -- 2017-01-28 (土) 20:21:37
      • 上でも書いたがこいつの盾って真ん中しか当たらんから実質1枚だからな・・・、ただこいつその盾とサンダー付けれるから、前に出ないといけないこのゲームのルールと噛み合ってるから強いってのもあると思う。ラッシュ切らせてるランスに、距離300を大体保ってライノで引き打ちしたら1割耐久残して勝てたから、バトルロワイヤルならちょっと評価下がるかな。そして今度はアンサネイルが盾と噛み合いまくってる。 -- 2017-01-28 (土) 20:39:26
  • トランバス トライデントってどうかな -- 2017-01-28 (土) 23:21:19
    • 盾と耐久、アビリティを活かすのであれば極力接近戦に持ち込みたいから微妙かな。中距離からの支援攻撃ならば同じ5000AuのトラフュやAuを使用しないトラピンナタの方が火力がでるからこれらの方が活躍できると思う。 -- 2017-01-28 (土) 23:33:43
    • 中遠距離武器は強いとまで言えるのは重量武器しかないから(トランパズは瞬間火力は高いけど継続火力はピンを1回りあげたぐらいだし)、重武器1つしか積めないならサンダーで前に出た方が他の武器と噛み合いがいいと思う。特にこいつは盾があるからそれを生かした方がいい。 -- 2017-01-28 (土) 23:44:34
  • 2機目買おうかしら -- 2017-01-29 (日) 11:17:21
  • 後ろから見るとアメフト選手みたい -- 2017-01-31 (火) 01:16:01
  • タラサンが -- 2017-01-31 (火) 10:07:08
    • 最近楽しい -- 2017-01-31 (火) 10:07:20
  • やー、頼りになるアンランスに会えて、レオで随伴したら5対6で勝てたよ。 -- 2017-01-31 (火) 20:16:06
  • アンランスって、タラアンの方が主流じゃね? -- 2017-02-01 (水) 17:14:04
    • アンランス同士だと、オルカンは打ち切ったら終わりだし、バリアは回復するから、タランの方が有利だからだと思う。 -- 2017-02-01 (水) 21:23:15
    • 中途半端かもしれないけど、相手の盾持ちへのダメージと打ち切った後の削りを考えると最近オルタラ1本ずつっていうのも悪くないと感じる -- 2017-02-02 (木) 01:21:35
    • でも、正直タランよりオルカンの方が対処しにくい。タランは盾で防ぎながら懐に入れば倒せるけど、オルカンだと引き撃ちして盾壊さないとだから結構めんどくさい。 -- 2017-02-02 (木) 07:40:02
  • もしアンサイルにnerf来たら盾の耐久値戻るんだろうか -- 2017-02-02 (木) 15:44:16
  • タラアンは無理だけどオルアンランスロならオル風で渡り合える クッソ泥々した長期戦になるけど -- 2017-02-02 (木) 16:04:45
    • 風神ページではランスとどっちが強いかで随分白熱してるな。自分はオルアンランスなので、オル風見たら普通に避けて通りたい。 -- 2017-02-03 (金) 10:50:43
  • あれ?こいつってライノよりスピードあるんだ?すべてにおいてライノより上? -- 2017-02-06 (月) 22:56:08
    • ライノはいつでも50kmになれるけど ランスはクールタイムがある 性質は似てるようで全然違うよ -- 2017-02-06 (月) 23:03:32
      • なるほど。ライノ買おうと思ってたとこでこのランスのwiki見ちまったから迷うぜ☆ -- 2017-02-06 (月) 23:12:30
      • WPと金なので両方買うのもありですね。 -- 2017-02-07 (火) 00:01:20
    • ラッシュの時の速度はアサルト時と同じですよ。長距離の移動はランスは、ラッシュをできる限り使っても平均36なのでそこらへんで差別化できるかと思います。ランスの盾は基本真ん中しか使わないことが多いので、今は盾の硬さも2.5倍ぐらいあっちが固いですし、ランスの方が融通は聞きますがまあ状況次第です。 -- 2017-02-06 (月) 23:16:07
  • 今日アンランスに会ったが武器がハイドラだった。固さを活かさず後方でミサイル垂れ流すだけ。二度とあんなのとは組みたくない -- 2017-02-07 (火) 23:21:27
    • ハイドラとか使うならもっとちょろちょろ出来るのじゃなきゃ意味ないしー -- 2017-02-10 (金) 21:32:10
  • 説明文どんどん長くなってるな… -- 2017-02-11 (土) 21:50:27
    • 「マッチング中の画面にも登場している」とか無駄すぎるな -- 2017-02-11 (土) 22:18:30
  • アンランスおかしすぎるだろ。課金ゲーにするならアフィ戻せよ。 -- 2017-02-12 (日) 13:32:55
    • むしろ今までが弱すぎた。それにこれぐらいじゃ課金ゲーじゃないぞ。普通に無課金でも溜まるし。他のソシャゲだと課金キャラと通常キャラの差はこれじゃ比べ物にならない。ガチャじゃないから当たるまで金払いまくるなんてことしなくていいし。 -- 2017-02-12 (日) 14:58:49
      • まさしくそうです!アンランスとうとう導入してたのにも関わらず勝率が変わらない私が来ましたよ、、。 -- 2017-02-12 (日) 23:06:51
    • 普通に横か背後からタラマグで攻撃しろや -- 2017-02-12 (日) 16:04:04
  • アンランス強いけど俺はアンサイルよりサンダー乗せちゃう。サンダーつおい -- 2017-02-12 (日) 15:54:11
  • アンランスがアデランスにみえる。 サイト〜だ。 -- 2017-02-12 (日) 16:03:48
  • ただでさえ強いアンランスが左右にEcuを装備することで最強に見える -- 2017-02-12 (日) 19:37:53
    • 攻撃は最大の防御だぞ -- 2017-02-12 (日) 22:27:26
    • ※サンドバック確定※ -- 2017-02-12 (日) 22:49:55
      • どうせサンドバックになるならアン雷神のが強そうだな -- 2017-02-13 (月) 00:10:53
  • ヨダレかけがいつどの部分が外れてるのかわからん -- 2017-02-15 (水) 00:20:20
    • 盾が壊れると耐久力がだいぶ残っていても黒い煙が上がります。また、ランスロットの盾は写真の右上から左下に赤い線が描かれているものが主に攻撃を防いでいるので、煙が上がったら真っ先にその部分が壊されたと思ってもよいかと思います。 -- 2017-02-15 (水) 00:31:08
      • なるほどです。ありがとうございます。そういえば煙みたいなのがたまに見えてた気がします。次から注意してみます。 -- 2017-02-15 (水) 02:26:48
    • カメラを思いっきり回すと一瞬だけ正面からのアングルになるからそれで確認するといいゾ -- 2017-02-15 (水) 01:12:03
      • これまたなるほどです、たしかに思いっきりまわすと一瞬顔が見えますね、その隙に死んでしまうかもしれませんが(笑) -- 2017-02-15 (水) 02:28:09
  • そんなに見てる余裕がないから見えてないだけかもしれませんが、こいつの盾真ん中以外が壊れてるのめったに見ないような気がします。爆発武器のみの攻撃で壊れた時も真ん中だけしか壊れてなかったりで、判定がよくわかりませんね、ピナタとかは右と左同時にダメージを与えるほど爆発範囲が広くないんですかね。 -- 2017-02-15 (水) 02:09:15
  • ガレスもぱっと見3枚盾っぽいのになぁ。ランスロの盾元に戻せとは言わないから1万くらい上げてほしい -- 2017-02-15 (水) 15:18:46
    • もうすでに課金ゲー扱いにする奴いるぐらいなのに、もう強化しなくて良いだろ。自分が得するアップデートだけだと思うな。 -- 2017-02-15 (水) 16:41:48
  • それにしてもグリフィンとかレオだけで自分よりいい勝率とかダメージ数だしてる人見ると劣等感にさいなやまされる -- 2017-02-15 (水) 15:30:11
  • こいつの楯の耐久低すぎんか? -- 2017-02-15 (水) 18:58:20
    • 低い、30万でいいと思う。10万×3枚は使ってみて詐欺に近いと思った -- 2017-02-15 (水) 19:31:45
    • 素の耐久も火力もあって、速度も攻撃時だけならラッシュで補えますから、流石に盾を強化したら、対峙時の弱点なさすぎると思いますよ、条件付きのライノでも24万ですからね。ただ上でも書いたようにほぼ真ん中しか使わないのに3枚は、確かに詐欺だと思いますが、未だに有利に立ち回れる相手が多いことからも、バランスを考えたらちょうどいいと思いますよ。 -- 2017-02-15 (水) 20:19:03
    • 強機体で一方的に無双したいなら、他のクソシャゲ行ってくれ。WRではそんなことできない。 -- 2017-02-15 (水) 20:56:29
    • 強化しすぎてもバランス崩れるし難しいだろうな。ただ左右の盾は殆ど役に立たないのも事実、一枚に統一して盾耐久1.5倍が妥当なところだろうな -- 2017-02-16 (木) 14:58:52
    • 雷神みたいに盾二枚にまとめて26万くらいとか良さそう -- 2017-02-16 (木) 18:17:59
    • 他にもっと強化すべき機体もあることですし、ライノの時ほどじゃないとはいえ、現状接近トップのこの機体をさらに強化するのはどうかと思うですが・・・。 -- 2017-02-16 (木) 21:43:53
  • 数少ない盾にアンサイルそして武器も積める機体だからやたら盾ばっか強化されても… 機体買うのがやっとの思いでそんな我儘言ってるならそれは違うと思う。 -- 2017-02-15 (水) 22:54:07
    • でも中央以外はほぼ機能してなくて、耐久低い分三枚あるからって算段で買って面食らった人が多いのも事実。強化しろとは言わんし使わなきゃ分からない要素があるのも楽しさの一要素だと個人的には思うがな -- 2017-02-16 (木) 21:44:40
  • 一枚一枚はガレスより耐久低いんだね。。。 -- 2017-02-16 (木) 21:51:21
  • 使って見て分かるけど -- 2017-02-16 (木) 22:52:38
    • 誤送信失礼。弱点が見えて来ると対処しやすいよなあ。アンサイルも弱体化濃厚だしやっぱオルサンかな。 -- 2017-02-16 (木) 22:54:01
      • アンサネイルは状況によっては強化になるかもしれませんよ。バグ修正で耐久2倍で、回復3%になってもそれも2倍で考えるからには6%ですよ。まあ再展開までの時間は確かに2秒から7秒だから、消えてから連続で防いだりは出来なくなりますが、いったん消えるまでの時間は確実に伸びると思います。 -- 2017-02-17 (金) 09:00:33
  • 最近、オルサンに、ハイドラ混ぜてやってんだけど、結構いいねオルサンハイランス。鈍足だから、近付きながら600県内から継続ダメ与えられて、逃げる敵もハイドラで追撃出来て -- 2017-02-17 (金) 06:39:12
    • 微ダメすぎない?正直ハイドラ1本じゃ気にならない… -- 2017-02-17 (金) 08:32:41
    • こういうキメラが味方の足を引っ張る -- 2017-02-17 (金) 10:30:29
    • ゲーム楽しんでるんだからいいんじゃない。自分だって色々装備して遊んだり試したりしてきただろ -- 2017-02-17 (金) 10:48:41
      • 色々試してきたけれど、「あれ?まともなダメージが与えられない…」と結構早い段階で気付いたよ。 -- 2017-02-17 (金) 11:42:26
      • 色々試して楽しむのは構わないが、味方に迷惑掛ける可能性や使った結果良し悪しを吟味して次の勝利に繋げる努力はするんだよな? -- 2017-02-17 (金) 14:57:15
    • ハイドラ入れるくらいならトランかパニTの方がまだマシ(そらオル2かタラ2がベストだけど)。火力落として追撃するよりある程度追い払って他の敵に切り替えた方がいいし、武器も壊れてるであろう瀕死の敵なんぞ放っとけばいい。 -- 2017-02-17 (金) 13:53:04
  • まともな奴は射程くらい合わせるように組むがな -- 2017-02-17 (金) 11:17:46
    • 射程というよりは、近距離、中距離、遠距離を揃えるというべきですかね。タランオルカン同時装備は、この機体ならある程度ごり押しできるので、どんな機体が来てもある程度戦果をあげれるようにするという意味だはありかもしれませんが、近距離と中距離同時装備は、近距離戦時に中距離武器が足を引っ張って、器用貧乏になりがちだと思います。 -- 2017-02-17 (金) 16:44:39
      • 基本的に同じ重量の装備は同一の物にした方がいいですよ。すべての機体に対してある程度戦える(盾持ちとアンサイル持ちの両方にまんべんなく戦えるなど)ようにするよりも、仮想敵をある程度決めて(盾持ちに対してはオルカン×2で一気に仕留める、オルカン持ちを想定してタラン×2で射程外から攻撃など)特化させた方が扱いやすいし火力が出ますよ。また、バラバラな装備をしているとキメラ装備と言って相手に悪印象を与えやすいですよ。 -- 2017-02-17 (金) 17:02:14
      • アンランスぐらい固いと、有効打が中量武器1丁でもう1丁が相性の悪い武器でも、硬さに任せて倒せると思い、そういう選択肢もありかと思ったんですが、確かにまず印象が悪いのは確かですね。 -- 2017-02-17 (金) 18:03:25
      • 周り気にして当たり障りない装備なんてつまらない。オルタラアンランス、むちゃくちゃ強いよ -- 2017-02-19 (日) 03:06:13
      • 硬さ任せに相性の悪い武器でごり押して勝ったとしてもそれなりのダメージは免れずそれ以上戦うのは難しい。それなら特化した構成で得意な相手のみを狙い苦手なら逃げた方が活躍出来る -- 2017-02-19 (日) 16:36:15
  • ハイドラ楽しむなら風神っすよ 勝てるかどうか?それは今の問題じゃない -- 2017-02-17 (金) 16:13:13
  • こやつの楯ゼウカネで4回ほど撃ったらぶっ壊れた楯弱いな -- 2017-02-17 (金) 19:27:16
  • トラモロは装備としては微妙じゃない?対トライデントでは盾ごとまとめて吹き飛ばされる、対ゼウスではあっさりと盾を割られる、これらの射程外だとモロットしか当たらない上に命中率は低下している、ラッシュも中距離戦主体だと近距離と比べて距離を詰める必要がないから腐りやすい、中距離支援しようにも火力が低い。トラモロランスを使うぐらいならばフューリーやナターシャ、カーネイジでトライデントやゼウスを積んだ方がいいと思う。特にカーネイジは速度が高く同じラッシュが使える、エネルギーシールドでゼウスとトレビュ以外の中長距離を防げる、と高い壁になるぞ。 -- 2017-02-19 (日) 03:04:35
    • リロードの隙ついて射程を調整しながら戦うんでしょ。610っていうのも爆発範囲を含めた最長射程で当てるテクだと思う。 -- 2017-02-19 (日) 03:13:23
    • DPM考えたら遠距離機使うより、このほうが断然ダメージ効率いい。 -- 2017-02-19 (日) 03:17:08
    • 木主に同意。中途半端すぎる。盾の耐久も低くなったから遠距離にも盾割られるからな…あと盾持ちに中距離積むってことは、かなり場持ちが良くなる代わりに、終始乗りっぱなしっていうことが起きやすい。編集した人は自分で使ってて愛着湧いてるから良いように加筆したんだろうけど、実用性と個人的感情は別にするべき。 -- 2017-02-19 (日) 13:51:49
    • そもそもランスに中距離戦は相性悪すぎるし単なるナターシャの下位互換になるだろうな。個人的にランス使うなら盾とラッシュを活かせる近距離戦一本だと思う -- 2017-02-19 (日) 16:27:16
      • 編集したアホ的にはラッシュと盾は中遠距離で活かせるらしいぞwww -- 2017-02-19 (日) 16:31:09
    • 遠距離武器をラクラク被弾してくれるザコしか想定してないやつばっかなんだろうな。 -- 2017-02-19 (日) 17:43:30
    • そもそもトライデントの射程に居続ける前提が頭悪い。ゼウスの射程に居続ける前提も頭悪い。モロットは有効射程外でも遠距離フューリーよりDPM出るから早く倒しきれる。距離を詰める事にしかラッシュの使用法が思いつかない視野の狭さ、隠れた敵を追撃できる。フューリー、ナタじゃ隠れた敵は倒せない。中武器載せた場合ガチンコ勝負で確実に落とせるとは限らない。カネはゼウスとトレビュ防げないなら、ランスはゼウスとトレビュ防げる前提で運用できる。これ以上安全に中距離攻撃できてDPM高い構成あるなら教えてほしいね。 -- 2017-02-19 (日) 17:52:41
      • みんな -- 2017-02-19 (日) 19:10:10
      • モロットのDPMは「全弾当たった場合」のものだけれど有効射程外でのデータはあるの?ナタやフューリー、カーネイジでもトライデント使えば隠れた敵に対してトラモロランスよりもダメージ与えられるから倒せる可能性は高い。ラッシュの使い方は距離を詰める以外には離れるくらいしか思いつかないけれどそれ以外にある? -- 2017-02-19 (日) 19:17:04
      • ミス。みんなこの中距離ランスでお願いしたいはw相手にこんなの居たら、プレッシャーもないし処理するのも楽wアンランスとかが遮蔽物使ってジワジワ来てラッシュで突っ込んで来る方が恐怖でしかないからね。 -- 2017-02-19 (日) 19:18:08
      • すべてのステージに遮蔽物あるわけじゃないでしょ。 -- 2017-02-19 (日) 19:20:21
      • トライデントの打ち合いはやられる可能性もだいぶ高い。 -- 2017-02-19 (日) 19:21:52
      • 有効射程外になった瞬間、モロット1本のDPM244800が0になるわけじゃない。501~800mにかけて徐々に減るんだ。650m以内ならナースと比べても十分火力は勝る。データとか言ってるけどナースフューのDPMは163926ということをお忘れなく。 -- 2017-02-19 (日) 19:30:28
      • なぜ650mと言い切れるの?言い切れるならばしっかりとしたデータがあるんでしょ? -- 2017-02-19 (日) 19:33:45
      • そういう君もデータ無しに否定してるだけじゃないんか?無いもの求めて勝ち誇ってどーする。 約450000あったダメージが650mで160000切るようなメーターの減り方はしていない。 -- 2017-02-19 (日) 19:38:07
      • とりあえず、君は中距離で -- 2017-02-19 (日) 19:38:49
      • 俺は近距離で使う。はい、お終い。 -- 2017-02-19 (日) 19:39:36
      • 俺はデータ云々言ってる人とは別だけど、使いたい編成でやればいいよ。ゲームなんだし。 -- 2017-02-19 (日) 19:45:15
    • ぶっちゃけ言ってしまえばトラモロランスも他のランスと同様にトラフュあたりでで簡単に縛られるから、火力が出ない中距離主体にするのであれば火力が出せて盾やアビリティも腐らない近距離主体のほうが活躍できる。それに中~遠距離は長く居座るよりも厄介になる敵を倒したら乗り換えないと味方への負担が掛かってしまうし。 -- 木主? 2017-02-19 (日) 19:24:59
    • そもそも「近距離を狙うための中距離機とは目的が違う」の表記がうまく理解できない。なぜ近距離に限定される? -- 2017-02-19 (日) 19:35:41
      • 近距離に対して主に攻撃するなら、トライデントゼウスを積んだ他の機体の方が明らかに優れているから。ランスの強みはそういう高火力じゃない。遠距離武器で敵を叩くくらいなら、ランスなら他の中距離機より安全で遠距離よりDPM高いという構成。 -- 2017-02-19 (日) 19:43:14
      • なるほど。ただ、DPMは確かに高いけれど他の中距離機体と比べてDPSは低くない?いくらDPMが高くてもDPSが低いと、倒すまでに時間が掛かって回避または反撃を許してしまいそうな気がするけれど、その辺はどうなの? -- 2017-02-19 (日) 19:52:42
      • 遠距離芋機を全否定するおつもり? というか1秒で倒せる機体構成なんか長レンジ武器で無いでしょ。その質問は全遠距離機に対して言える事だけど、ランスはそれより火力あるよね。 -- 2017-02-19 (日) 20:14:06
      • 誰も1秒で倒せとは言っていない、ちょっと曲解しすぎじゃない?あと、しっかり仕事してくれるならばどの距離の機体でも大歓迎だけれど、どの距離でも仕事しない芋は邪魔なだけ。 -- 2017-02-19 (日) 20:38:35
      • 遠距離に連射する武器は無いんだから、1秒1撃で倒せないならDPMが高い武器のほうが倒す時間は早いんですよ。それとしっかり仕事するのと、この構成を否定するのとは話が違う。 -- 2017-02-19 (日) 20:54:26
      • 仕事できないから、みんな否定してるんですよね。モロット使ったことある?射線遮られたりして、なかなかDPM通りに事は進まないよ。 -- 2017-02-19 (日) 21:08:58
      • 射線切られて困るのは、前に出られない芋機だろう? それはそういう機体じゃない。 それに射線切って相手の攻撃の手が止まるなら、それも仕事の1つでしょうよ。 -- 2017-02-19 (日) 21:21:49
      • 別に芋じゃなくても射線切られませんか?タラマグ使ってても射線遮られますよね?射線切られて攻撃ができなくなるとは限らないんですよね。その後追撃に向かうことが非常に遅いランスロットにどうしろと?トライデントが届く距離までラッシュで突っ込むんですか? -- 2017-02-19 (日) 21:32:07
      • ランスより追撃性能ある遠距離機があるのか。ぜひ教えてほしいね。それと突っ込むんじゃなくて回り込むほうが俺はいいと思うぞ。 -- 2017-02-19 (日) 21:36:02
      • モログリでよくない? -- 2017-02-19 (日) 21:38:59
      • 中距離機体には勝てないから遠距離機体を対象にするのですか。回り込むにしてもトラカネ、ゼウカネの方が扱いやすいぞ。 -- 2017-02-19 (日) 21:40:20
      • モログリでいいと思うならいいんじゃないか。別に否定しないよ。 遠距離機と火力の比較をして構成の意味を話してんだから、トラカネとかいう中距離引き合いに出して回り込みの優劣ズラすのやめてもらっていいですか。 -- 2017-02-19 (日) 21:43:27
      • トラカネ、ゼウカネは対中距離メタとしても機能するんだよなぁ…さすがにもう少し知識つけてから人に批判したほうが良いと思うよ。 -- 2017-02-19 (日) 21:46:15
      • そだね。まだなんかあるなら遠距離と比較して話を続けようか。 -- 2017-02-19 (日) 21:48:09
      • 遠距離と比較して優れているところを説明してもらえる?DPMが優れているとなぜ良いのかも含めて。 -- 2017-02-19 (日) 21:56:28
      • かなり他でも話してるでしょ。それでもわからないところピックアップして突っ込んでくれると助かる。 -- 2017-02-19 (日) 21:59:34
      • 「そもそもトライデントの射程に居続ける前提が頭悪い。ゼウスの射程に居続ける前提も頭悪い。モロットは有効射程外でも遠距離フューリーよりDPM出るから早く倒しきれる。距離を詰める事にしかラッシュの使用法が思いつかない視野の狭さ、隠れた敵を追撃できる。フューリー、ナタじゃ隠れた敵は倒せない。中武器載せた場合ガチンコ勝負で確実に落とせるとは限らない。カネはゼウスとトレビュ防げないなら、ランスはゼウスとトレビュ防げる前提で運用できる。これ以上安全に中距離攻撃できてDPM高い構成あるなら教えてほしいね。」いろいろおかしいので、指摘するね。まず、DPMでこれより優れているのは既に指摘があるみたいだけど、モログリ、トレブッチ、モロドック。その指摘に対して答えていないよね?それと、どの戦場でこれ運用することを想定して書いてる?キャニオン・雪山・春場所ならトライデント・ゼウス・トラピン・トレのオンパレード。そこでどうやってこれを活躍させるのかな?それ以外のPP、DC、市街地では?具体的に答えてな。説明文を読むと優れているかのように聞こえるが、机上の空論のように聞こえてならない。 -- 2017-02-19 (日) 22:08:53
      • DPMの指摘に関して:ブッチ、ドックに関しては申し訳ないが使用経験が全くないので詳しい知識が浅い。 2017-02-19 (日) 21:00:46 で触れたが、もしDPMが事実なら本当に申し訳ない。 もし間違っているならブッチに関した発言はすべて撤回する。 トレビュのDPMは43850でそれの4倍だとしてもパニ1本の244800には届かないと思うが、 どう計算したらパニのDPMに勝るのか教えてほしい。 そもそも、通常購入できる機体ではない最初から比較に入れていない。 モログリモロドック、ドックに関しては前述したとおり使用経験も知識も浅いので省かせて回答する。 モログリに関しては、モロット2本分多いのだからDPMが断然上なのは否定していないし、 そもそもモログリより強いという提案もしていない。 強いて比較するならタフさがある事、および陰に隠れている相手にも攻撃しやすい点が性能として勝っている。 モログリを悪く書こうとするのであれば、バックジャンプをすることで安全は保たれるが 飛距離がだいぶあるので、一時的に戦線離脱という形をとらざるをえない。 歩みで完全な離脱ではなく射程調整で対応できるという点もランス強みだと考える。 DPMに関しては、こんなところかと。 -- 2017-02-19 (日) 22:30:24
      • 運用の指摘に関して:廃墟はかなり厳しい。PPも大した戦力になっているとは感じない。 市街地もだいぶ工夫が必要で、必ず活躍できるというわけではない。 むしろ対中距離としては一番不利なマップと感じる。 攻め気な味方が多い場合は、追従してモロの有効射程で戦い。 そうでない場合は、隙間から狙い撃ちできるポイントがいくつかあるので頑張ってみてほしい。 『キャニオン・雪山・春場所ならトライデント・ゼウス・トラピン・トレのオンパレード』 この状況がこのランスには一番ありがたい。 むしろそのためにトラモロランスを使ってもらいたいし 自ら凸していきたいからこそ、確実に敵中距離機を落としておきたい。そんな考えから生まれた構成。 だから、その3つのマップに関しては本表に記載した距離感を意識して執拗に中遠距離機を狙ってもらいたい。 -- 2017-02-19 (日) 23:02:34
      • 大変申し訳ない。『パニ1本の244800には届かないと思うが、 どう計算したらパニのDPMに勝るのか教えてほしい。』 パニとモロを間違えて記載してしまった。 本当に申し訳ない -- 2017-02-20 (月) 00:17:09
      • まず、ひとつ目の回答に対して。ブッチはクイックドローで重武器の入れ替えをできるのは知っていると思うが、トレを装備した際には、後ろの武器も同時にチャージされるのを知っているかな?卜レビューは23秒でフルチャージで威力は1本あたり17,450。よって、クイックドローを使用した場合、発射とクイックドローの時間も合わせて約3秒で17,540x2x2=70,160。チャージに23秒なので1分は少しオーバーするが78秒で合計3セット発射できる。故に70,160x3=210,480。DPMにすると2セットと8秒なので、168,384ダメージ。それも継続ではなく、瞬間ダメージで可能だ。トレフューもここまでは行かないが、2セットとで142074ダメージ。モロットMk2は継続攻撃しないとダメージを満足に与えられない兵器。480ダメージを120発で1セット2本分で115200ダメージ。打ち切りまで15秒、リロード時間10秒なので1セット25秒。DPMは2セットと10秒なので115200x2+38400=268800。自分の計算が間違ってたみたい。申し訳ない。しかし、確かにDPM数値上はこちらのほうが高いが、これを数値通り実現するのは非常に無理がある。まず、射程距離の問題があって、卜レビュは射程が1100mよって、相手が露出していれば確実に当たる。一分間で合計3回機体を見ればしっかりとほぼDPM通りの数値を出せる。モロットの場合は、中距離の妨害を受けないとしたら射程は最低でも650mはとらないと危険。この距離でモロットはどれくらい当たるのか知らないが、少なくとも相手が長い時間露出していないとダメージは満足に与えられない上に命中率は下がる。相手が遮蔽物に隠れて砲塔だけ出した場合、ダメージはもちろん受けることは無い。ここで大事なのは相手に隠れる時間を与えてしまうことだ。遠距離武器の場合、瞬間的に大ダメージを与えるため、盾無しの殆どの機体は大胆な動きをすることができなくなる。これで中距離機体は抑制可能。しかし、モロットの場合、相手がよほど開けた場所にいないかぎり、活躍は難しい。すぐに遮蔽物に隠れることができるからね。それにリロードが終わったら出て撃って隠れを繰り返せばいい。盾持ちにモロットを持たせた場合、非常に耐久力は増すが、武器スロットの関係上、火力不足で貢献しづらい。自分はモロガラハもこのWiki見て作ってみたけれど、火力不足で牽制にもならなかった。レベル11のモロットでこれなら、他の人はどうなのか。トライデントの射程に入ったら、今度はトラフュー、トラカネに狙われるだけじゃないかな。 -- 2017-02-20 (月) 00:45:10
      • やっぱり活躍できるステージは限られてくるよね。射線を通し続けないとダメージが低いからね。なら、ジャンプもできるモログリとか、射線を一瞬でも通せばダメージを与えられるとレビューとか、障害物無視して相手にダメージを与えられるハイドラ、スパイラルのほうが使い勝手が良い気がするが。こいつのほかほか全てサンカネです、全てカンストです。なら話はわかるが、このWikiを見る人は大抵初心者か、機体を買ってさあどうやって運用しようって言う人だろうから、これは装備例として載せるには不適切だと思うぞ。あと、モロッとはカンスト近くまでレベル上げしないとまともに使えないので注意。 -- 2017-02-20 (月) 00:51:54
      • 限定的だと載せちゃいけない前提がおかしい。 この点について反論どうぞ。 -- 2017-02-20 (月) 01:47:21
      • 自分の提案を否定されると「他のやつ全て否定しろ」とほざくとか頭大丈夫か?さっきから「DPMガー」とか壊れたラジオみたいに繰り返すだけで自分が反論できない意見はガン無視で、反論できる意見だけに噛みついてるだけだろコイツ。 -- 2017-02-20 (月) 01:50:21
      • 〇〇だったら△△になる。 とか どの機体にも言えることでしょ?弱点ない構成あるなら上げてみてよ。 極論で論破しようとしてる時点で無理なんだって、瞬間火力の力説もごもっとも何も間違っちゃいない。ただ最大最高火力がウリで載せてるわけじゃないんだし、争うポテンシャルの論点が違う。 -- 2017-02-20 (月) 01:52:56
      • じゃあ下にある「自分で使えないと認めた」「同意が得られないようなので申し訳ないが削除で」は正しいとしていいんだな? -- 2017-02-20 (月) 01:56:49
      • 自分は中距離は正直、火力ではフューリー、機動力でカネしか無いと思ってる。トラピングリはジャンプがあるから使い勝手は良いけど正直火力不足。中距離メタは遠距離ならトレフュー、トレブッチ、モログリ、ナースホルンも悪くはないがモロット以外の遠距離はDPMはさほど重要じゃないので不採用。それ以外は使えないと思ってる。もう一回書くが、モロッとはカンストまでレベルあげないと満足にダメージ与えられないので装備させる意味が無い。それから、限定された状況でしか使えない中距離メタって枠一つ潰すには意味ない気がする。よってこの初心者が見る可能性があるページに掲載するのは不適切。あと、下に書き込んでいるけど、隠れたところに更に打ち込むって、自分も被弾しないか?モロットは当たらないからトライデントだろう? -- 2017-02-20 (月) 02:42:22
    • 対中距離するなら普通にモログリにしたほうが火力出て良くない?そりゃトレフューでてきたら困るけど、それはそれで、相手に遠距離出させたんだから前線の負担が減って結果オーライ。万能さを追求し過ぎで何もできない装備だと思う。 -- 2017-02-19 (日) 20:42:46
      • 遠距離使うくらいならモログリでよくない? って言っちゃうんですか? -- 2017-02-19 (日) 20:43:27
      • 誰もそんなこと言ってないんですがそれは… -- 2017-02-19 (日) 20:45:56
      • 何か曲解しすぎだよな、この人。 -- 2017-02-19 (日) 20:49:34
      • 遠距離は近中距離より火力が出ない。でも遠距離は認める。その遠距離より火力で出るランスは認めない。この矛盾に気付いてくれないか。芋が嫌いとか明後日の感想ならいらない。 -- 2017-02-19 (日) 20:50:41
      • 遠距離機体は中距離メタとしての役割が強くて、長く場にとどまればとどまるほど味方の負担になるから、モログリみたいに高火力でささっと仕事してから、乗り換えてくれたほうが味方としては助かるのね。場もちがいいのは利点かもしれないけど、火力がない分、芋になりやすいってこと。だから、遠距離積むにしてもレオとかじゃなくてフューリーとかブッチが推奨されてるんでしょ。 -- 2017-02-19 (日) 20:55:12
      • えっ、普通にトレブッチのほうがDPM高くない?あと比較してるのはモログリね。遠距離は説明の補足として使用しただけ。 -- 2017-02-19 (日) 21:06:46
      • DPMが高いとしか反論できないの?ちまちま削ってもらうよりも、一気に削ってもらったほうが前衛機としては助かるんだが。DPMが高くてもDPSが低いと仕事を完遂するまでに時間が掛かって味方の負担が大きくなるが、DPMが低くてもDPSが高いと仕事を完遂するまでに時間が掛からないから味方への負担は少なくなるよ。 -- 2017-02-19 (日) 21:06:51
      • あと、自分モログリ使ってるけど、射線遮られたりして攻撃中々届かないから、より遠距離の見晴らしが良い場所から撃てる遠距離武器(モロットを除く)の方が仕事すると思うよ。DPSも高いし。 -- 2017-02-19 (日) 21:11:50
      • ごめん、わからないから説明してもらっていいかな? -- &new{2017-02-19 (日) 21:27:54
      • きっと君が思っているDPSやDPMと違うんだよ。「検索しろ」で逃げないできちんと説明してあげて。 -- 2017-02-19 (日) 21:34:47
      • 都合が悪くなると相手が理解してないって決めつけるのね。よくあるよくある。このページ見ている人のほとんどがこの装備使えないって書いてるんで、削除してもらってもいいですか? -- 2017-02-19 (日) 21:34:50
      • 逆に言ってしまえばその勢いで動くのであれば消してもいいんだね? -- 2017-02-19 (日) 21:41:22
      • その発言、自分で使えないと認めたようなもんだぞ。 -- 2017-02-19 (日) 21:41:46
      • Wikiは個人の落書き帳じゃないので、同意が得られないようなので申し訳ないが削除で。 -- 2017-02-19 (日) 22:01:15
  • ゼウオルランスとかいう、トロールすぎる構成消しました。 -- 2017-02-19 (日) 03:05:21
    • ランスロ厨がいろいろ付け足しを行なったため不必要なものは削除して見やすくしました。 -- 2017-02-19 (日) 18:00:32
  • 近距離主体のこのゲームで対近距離に役に立たなくて対遠距離にって時点でくそ芋さん乙です。アンインストールしてくださいね -- 2017-02-19 (日) 20:27:40
    • そんなこともわからないからバカなんだよ? -- 2017-02-19 (日) 21:32:38
    • ランスロのページに勝手に最強、最強つけないでくんない? もしもの場合荒らしで追放するからな? わかったかね? ランスロ厨のページ荒らし君。 -- 2017-02-19 (日) 20:55:48
      • 最強なんて単語、俺は1度も使ったことないぞ。 その付け加えを見てないから知らんが、もしあったなら書いたのは違う奴だそれは。 --2017-02-19 (日) 21:05:19
      • それは確実に別人の仕業。以前にも同じ荒らしが発生した。 -- 2017-02-19 (日) 21:09:11
      • ページの編集したこともなければコメにもランス最強なんて書いたことないけどな。ランスの運用方法の話なのに急に最強どうとか言い出すって頭大丈夫かよ -- 2017-02-19 (日) 21:36:25
    • わかりずらい表現になって申し訳ない。『遠距離機より』ではなく『遠距離武器で攻撃するより』に訂正する。 -- 2017-02-19 (日) 20:57:20
  • このゲームに最強はない -- 2017-02-19 (日) 20:56:07
  • コウラクユンの仕業か… そのコメントのIDをBANして、もう二度だこのwikiにいられないようにしてやるからな… -- 2017-02-19 (日) 21:16:58
  • そもそも見かけない超マイナーな装備例を勝手に追加したら荒れるに決まってるだろ。初心者やこれからランスロットを買うって人が見たら混乱する。装備自慢したいだけなら雑談所に書け、どうしても装備例に載せたいなら先にコメント欄に書き込んで賛同得てから書き込むべき。勝手なことして勝手に逆切れとか荒らしと変わらん -- 2017-02-19 (日) 22:36:22
    • 完全に同意。ガラハでもモロッとのくだりで揉めてたな… -- 2017-02-19 (日) 22:55:39
    • すべての装備例が賛同を得た例とは限らない。色々な条件で記載されていると思うが。それに逆ギレなどしていない。というかそもそも何もキレていない。ただ、意見にはちゃんと回答しようという意思で書き込んでいるだけ。 -- 2017-02-19 (日) 22:58:48
      • ちょっと考えれば反対意見が出るような装備を勝手に追加するなってことだよ。「ちゃんと回答しようという意思」とかいいながら屁理屈こねるだけか。他のページのも勝手に追加された結果だろ。荒れなければ好き勝手に追加していいわけじゃないからな。落書きするなよ -- 2017-02-19 (日) 23:13:58
      • ちょっと考えただけじゃ反対意見しか出ないんですよ。そもそも内容聞く意思を持ってから文句言ってくれ。 -- 2017-02-19 (日) 23:17:04
      • 逆にむしろ全ての賛同を得た装備例なんて一つもない。だからこそベターなチョイスに納めてください。あなたが上級者であれば -- 2017-02-19 (日) 23:19:51
      • 上級者向けのページを作成してください -- 2017-02-19 (日) 23:21:18
      • なんでここまで頑なに閉鎖的なん? こえぇよ。 -- 2017-02-19 (日) 23:28:24
      • だから反対意見出るなら勝手に追加するなよ。メジャーな装備例に文句は出ない。上級者がどうこうではなく初心者や購入予定者が見るんだから一般例を挙げるべきだろ。上級者向けじゃなくて装備自慢のページ作れよ。攻略wikiの機体紹介ページに使ってる人を見たことがない装備例を書くべきじゃないって話だ、これが閉鎖的ってのは意味わからんよ -- 2017-02-19 (日) 23:42:11
      • いろんな装備例があっても良いだろ。せっかく装備自由自在なんだから。まあ反対出たのに勝手に追加するのはおかしいけど。 -- 2017-02-19 (日) 23:49:48
      • 流石に編集するときは一言断ってからするべきじゃないか?だからこうやって荒れるんだよ。装備例上げるにしても流石にメジャーな奴に留めないと、極論言ったらそのうちエキュとゼニットつけた装備例も増やすことになるぞ。 -- 2017-02-19 (日) 23:58:08
      • あってもいいがそれは雑談所やここのコメントに書くことだろって言ってる。思いついた装備をほいほい追加してたらきりがない、ランスロットだけに限った話じゃないから要望は出した。 -- 2017-02-20 (月) 00:00:37
      • 別に1回目は言わなくて良いだろ。対抗上がったら議論で良い。エキュとゼニットを追加しても、【強い】とか書かないで、対抗出たら議論に移って負けたら削除したら別に良い。 -- 2017-02-20 (月) 00:00:59
      • 匿名の場で誰に許可取るんだ? エキュゼニット例を増やしてどう活かせるか中身があるならいいんじゃないか? -- 2017-02-20 (月) 00:03:35
      • 載せてもいいって意見が複数出れば載せればいいじゃない。ゼニエキュの活かし方について議論するのはいいけど何で装備例に追加してから議論するのかって、順番おかしくないかい -- 2017-02-20 (月) 00:16:57
      • 「別に1回目は言わなくて良いだろ。対抗上がったら議論で良い。エキュとゼニットを追加しても、【強い】とか書かないで、対抗出たら議論に移って負けたら削除したら別に良い。」この発言で気づいたんだけど、あなた、前に雷神の編集した人に文句つけてたよね。まだわからないの?誰もが見れるこのWikiを利用者の同意も取らずに好き勝手編集したら、個人のブログと変わらないって。 -- 2017-02-20 (月) 00:44:12
    • ここに限った話じゃないもちろんほかのぺージでも同じ、ここが荒れてたから指摘した。とりあえず要望出してみた -- 2017-02-20 (月) 00:03:34
      • そもそも荒れるってどういう状況? 意見の違いが交差するのは荒れてるというのか? 罵詈雑言飛び交ってるわけじゃないんだから違うと思うぞ。 -- 2017-02-20 (月) 00:04:43
      • 要望…? ページ荒らしのことかな -- 2017-02-20 (月) 00:05:51
      • 罵詈雑言はなくても煽りあってるじゃんか。煽りあってコメント流れてるのに荒れてないって言うのか?このwikiへの要望とかそういうページあるよ? -- 2017-02-20 (月) 00:13:05
      • DPSが劣っていて、一撃で大ダメージを与えられない。具体的には放置しておくと被害が大きくなる敵に対して大ダメージを与えて味方が倒しやすくしたり武器破壊や脚部ダメージで速度低下を狙いやすくできない。DPMが高くてもDPSが低くてちまちま削っていると、敵の活動時間が増えて弱体化させる前に味方が倒されたりして被害が大きくなる。特に中距離主体だと距離を離されたりしてチャンスが減りやすいからよりDPSの高さが求められる。ちなみに何かと遠距離機体と比べたがっているけれど、遠距離は中距離に対して威嚇する(中央ビーコンを狙おうとすると攻撃するぞ、と射線を通すのを躊躇させるなど)のが主な仕事だから役割が大きく違ってくる。あと、「ニホンジンガー」とか言うとあちらの国系の人だと思われるから注意した方がいいよ(実際にそうなのかは知らないが)。 -- 2017-02-20 (月) 02:41:54
    • トライデント以外は実際使えないじゃねえかwまともな思考回路してる奴はランスを遠距離に使ったりしない -- 2017-02-20 (月) 01:02:54
    • あー、ランスにその装備編成は流石に鼻で笑っちゃうレベル。漂う地雷臭がぱねぇっす。 -- 2017-02-21 (火) 02:36:38
    • 隠れたところに撃ち込むならばトラフュやトラピンナタ、トラカネでいいんじゃない? -- 2017-02-20 (月) 02:01:52
      • 相手がモロットの射線を切ってそれを追撃するなら、トライデントの射程に入るんだから自分も被弾しませんかね? -- 2017-02-20 (月) 02:45:14
      • 正面に長距離機体がいる状況ならば盾を活かせると思うが、けっこう状況が限られてない?正面以外だとランスでも普通に直撃するし、ランスの盾は他の盾持ち機体のものよりも脆いから割とあっさり割られて加速できる以外は他の中距離に劣化したものになるよ。 -- 2017-02-20 (月) 02:50:41
  • 色々装備で -- 2017-02-20 (月) 04:55:42
  • 中距離が強いか強くないかの議論があるけど、個人的にはまず盾の存在意義を確認するべきだと思う。ランスの盾は、意外ともろいから、中距離だとゼウスとかトレビュいっぱい食らって一瞬で禿げる。だから、できるだけ前線に身を置いて盾が割れるまでタラマグ機体の中にごり押しで進むのがランスの本領で、わざわざ中距離編成にする意味はない。中距離やりたいのなら、同額のフューリーを買った方がさらに活躍できるので、トラモロなんて装備はいらないと思う。 -- 2017-02-20 (月) 07:31:57
  • やってはいけない装備 アンサイル&エキュ×2 -- 2017-02-20 (月) 19:51:15
    • やらないか? -- 2017-02-20 (月) 20:33:50
    • エ、エキュサイル? -- 2017-02-20 (月) 20:35:29
    • そりゃあ爺さんのただのお散歩だな -- 2017-02-20 (月) 20:35:54
    • 1度それやったら、進路妨害されるわ、味方から射撃されるわ、散々な目にあった -- 2017-02-20 (月) 20:57:24
  • 取り敢えずこの鈍足機体にトラゼウは無いと思う。中距離戦の為だけにアビ使うの勿体無い 前にでてほしい -- 2017-02-21 (火) 01:01:32
    • 最近思ったけど頑張って作ったアンランスだからつい最後に取っといたりしたけど町系のマップだったら初手に出して2、3キル稼いじゃったほうが後々楽できる事が多い気がする -- 2017-02-21 (火) 15:26:55
      • アンランスは初手か中盤が絶対にいいぞ。特に初手は相手もあまり火力がある機体出してこないから、他のランスやライノとかと進軍すれば一気に相手のリス地まで行けたりする。 -- 2017-02-21 (火) 17:24:06
      • ですね!様子伺いしてるとこずんずんいっちゃえば序盤は制せますね。タイミング逃すとランスもフューリーも腐りやすいからな~ -- 2017-02-21 (火) 18:34:26
  • アンランスにオルカンは無しでしょ。サンダー無い文化力無いのに、息切れしやすい。 -- 2017-02-22 (水) 03:08:56
    • アンランス使っている人は一般的にタラン載せていることの方が多いね。修正しておく? -- 2017-02-22 (水) 03:11:42
    • やっぱそうだよなー修正してみるわ -- 2017-02-22 (水) 09:20:45
    • オルカンのほうが実は使い勝手いいぞ。タラン積んでも、ガレスガラハにやられるから、オルカン積んで相手を牽制したほうがいい。タランは基本的にしっかり意思疎通が取れてる分隊向けだぞ。 -- 2017-02-22 (水) 10:17:11
      • 野良だとタランの方が脅威に感じるな。オルカンだと、ガレスはともかく、ガラハは大半がタラマグで、オルアン相手だったら350m付近から引き撃ちしてるだけで一方的に殺せる。あと、メタになりうるサンカネやタラ風神に刺さらないのも痛い。実際、200mくらいのとこで体力満タンのオルアンランスにタラ風神で挑んだら、ギリギリ倒せた。オルアンランスこそ、オルカン撃ち切ったあとの隙を分隊メンバーでカバーすべき代物だと思う。 -- 2017-02-22 (水) 11:31:26
      • それはタラアンでも一緒だと思うな。タランなら周りグルグルまわるだけで倒せるが、オルカンだと爆発判定で相手に当てれるし、そもそも足の遅いランスロットが引き撃ち可能な開けた場所にいるのが間違いだと思うぞ。実際、オルピナグリに狙われたら、タラン2丁だとあまりダメージを与えられない。オルカンを持っていることで、瞬間ダメージの高さを利用して相手を複数で対応させることを強いるから、野良ならオルカンのほうがおすすめ。 -- 2017-02-22 (水) 11:40:43
      • まあ、そう言われればそうだが。オルアンランスあまり詳しくないし、どっちも使えるのは確かだから、二つに分けてみた、良かったら書き込んでくれないか? -- 2017-02-22 (水) 11:48:43
      • 了解。あと、前にあったモロット・トライデントは復旧しなくていいのかな? -- 2017-02-22 (水) 12:08:55
      • アンランスは複数で行動するのが基本で、ある程度一定の連射が可能で味方のみが攻撃している状況が少なくなるタランが選ばれているみたいだけれど、単独で行動するのであれば壁に隠れてリロードしやすいからオルカンでも大丈夫じゃないかな。トラモロに関しては議論をしようにも提案者が最後に出された意見に対して返信せずに戻ってこないから議論が進行しないから復元しなくてもいいんじゃない? -- 2017-02-22 (水) 12:25:13
      • 了解。 -- 2017-02-22 (水) 12:33:36
  • とりあえず、議論中なので、一旦記述内容戻すね。議論終了後、再修正をお願いします。 -- 2017-02-22 (水) 11:41:57
    • あ、大丈夫です、議論終わりました。 -- 2017-02-22 (水) 11:49:25
  • ふと思ったけど、ハイドラドックは批判がないということはやっぱ勝手に装備例追加したのがいけないんじゃない。 -- 2017-02-22 (水) 20:52:57
    • ドックの使用者自体が少ないからまだ情報が出揃っていないんじゃないかな。 -- 2017-02-22 (水) 20:56:40
    • 使えるかはともかく、装備例のゼウタラの説明自体は悪くないと思う。ただサンダーオルカンでも充分アンサイル装備したランスに勝てるからなんで追加したのかなとは思うし、装備例に特定の環境下で使えるものは入れないほうがいいと -- 2017-02-22 (水) 20:58:00
      • アンランスの対策については「オススメ装備&対処法」でまとめておいた方がいいかな? -- 2017-02-22 (水) 21:01:49
      • まだ、iOSでアップデート来てないから、アンサイルの差で対策も変わってくるだろうからなんとも言えないよね。とりあえず、まだ編集しなくていいと思う。iOSのアップデート来次第かな。 -- 2017-02-22 (水) 21:16:32
  • アプデを経て、オルピナ系の装備を使えば対処可能というレベルには落ち着いたな。オルアフィとかだとアフィ撃ってバリア破壊したら、バリア再展開までの時間に全弾ぶちこめるようにはなった。バグ直ったせいでバリア自体は結構硬くなったが。身を晒す必要があるタラアンより、瞬間火力重視のオルアンランスがはやるかも? -- 2017-02-23 (木) 22:39:26
  • オルアンランスで50戦ほど運用してるんだけど、しょっちゅうサンカネの特攻で轟沈されてしまう。特に別敵にオルカン一斉掃射したタイミングでラッシュ&密着されたら為すすべなし。何か良い対処法があればご教授願いたい。あのチンピラをぎゃふん(死語)と言わせたい! -- 2017-02-28 (火) 10:26:08
    • チンピラっていうのはサンダーがリーゼントに見えるからですかね?それとも通り魔的に倒してくるから?と冗談はさておき、バグが治ってからのカーネージは、オルカン2丁で倒しきれる存在じゃないので、正直厳しいですね。自分もライノを使ってますが、前は運が良ければギリギリ勝ててましたが、今はお互い満タンだと勝てません。ランスロットならまだ後退できるのでライノよりはましですが、耐久値の下にバリアの耐久値が有ったらできる限りラッシュを温存して、出てきたらラッシュで後退しながら引き打ちが無難ですかね、もしくは打たずにラッシュで引いて、サンダーのリロードが切れたらバリアの内側で全弾打ち込んだら、倒されてもより大きなダメージが与えられるかもしれません。後はいっそサンダーに乗せ換えるかですね。 -- 2017-02-28 (火) 10:42:10
    • サンカネの戦い方がそれなので、密着されたら撃破されてしまうのはしょうがないです。エネルギー系の武器で攻撃して密着される前に撃破するのが基本ですが、一番の対策は常に周囲を警戒することです。エネルギーシールドを標準搭載しているので、エネルギーシールドの耐久力が表示されている敵(特に物陰に隠れているもの)を見つけたらカーネージの可能性が高いです。 -- 2017-02-28 (火) 10:47:40
    • タラアンランスにすれば解決だね。 -- 2017-02-28 (火) 13:21:42
    • ぐぅ~やっぱりガチンコじゃ厳しいっスかぁ・・・サンダーは保留でとりあえずタランに載せ替えてやってみます。有用なアドバイスをありがとう。・・・覚えとけよ、チンピラ風情がっ! -- 木主? 2017-03-01 (水) 21:04:34
    • 結局なんでチンピラなんでしょう? -- 2017-03-01 (水) 22:03:27
      • 髪型と人相ですね。どう見ても堅気じゃないでしょう、奴は。 -- 木主? 2017-03-09 (木) 08:05:16
    • タラアンランスでチンピラどもは蹴散らせたのですが、今度は息子のガラハッドが(ry ・・・あのクソガキがっ! -- 木主? 2017-03-09 (木) 08:11:22
  • アンサイル載せたこいつを味方3機とかで集中砲火してる時の一体感は異常 -- 2017-03-02 (木) 21:08:10
  • ランサイルは異常(いい意味) -- 2017-03-03 (金) 17:28:34
  • ランスロットにハイドラとアンサイルって、あんた・・・ -- 豆腐メンタル3983? 2017-03-04 (土) 02:19:18
  • アンランスが三体同時に出てきたりするとマジでどうしようもなくなるわ -- 2017-03-06 (月) 16:36:09
  • アンランスの本当強みは狙われにくいことだと思うんよね。特にダメージが欲しい今のシステムだとなおさら。 -- 2017-03-07 (火) 05:52:07
    • 居るだけで警戒される様な機体が狙われない訳(ヾノ・∀・`)ナイナイ 数が居るだけで勝敗決まるんだからシールド剥がされたら真っ先に狙われるぞ -- 2017-03-08 (水) 04:50:34
      • 1機か2機なら逃げてくけどそういう状況のことなんじゃ?倒し切れるならそりゃ狙うよ。 -- 2017-03-08 (水) 12:54:10
      • シールド剥がされたらってもう自分で言ってるやん。そのシールドを誰がはがすのよって話。シールドもない唯の遅い的なら誰でも狙うわ -- 2017-03-08 (水) 15:13:42
      • ゴメン、バリアと間違えた。ともかく隙があるなら攻撃される位には注目されてるぞって言いたかったんだ。 -- 2017-03-08 (水) 17:28:15
      • そりゃ横を取られたりしたらエネルギー系で撃たれることはよくあるとは思うけど、そもそも他の機体だと何してても射程圏内なら狙われるわけで。優先的な狙われにくいのは確かでしょ -- 2017-03-09 (木) 00:34:28
  • まだ試てもいないんだけど、火力下がってもアンサイル積むだけのメリットあるの?ずっとサンダーだから試してみるかな・・・ -- 2017-03-08 (水) 22:21:26
    • 相手してる側からすると、オルサンタラサンランスはオルピナグリ君のおいしい餌感があるけど100mまで近寄られると絶望、一方アンランスは何使ってもクソ硬くてすぐには殺せないけど近距離の対処は可能って感じ。アンランスは特に前線を上げる能力が優れてると思う。 -- 2017-03-08 (水) 22:50:02
      • そうなんだ、ありがとうございます。オルとタラ両方試してみます。 -- 2017-03-09 (木) 07:09:12
  • こないだゲーム開始直後ランスだしたらちょうどダッシュしたカーネイジが横から来て偶然かぶったんですね。そしたらなぜかフワァッて、飛んだんですよ。ランスが。3秒くらい。グリやコサックとはまたちがう感じの飛びでした。あれは不思議だったなぁ。何か起こるかなぁと思ったんですが後は普通に負けました -- 2017-03-09 (木) 12:29:32
  • どうやって?なに装備しても大概逃げられるだろ -- 2017-03-10 (金) 12:41:26
    • オルピナ装備でじわじわ距離詰めてってバリア内に突っ込んで斉射すりゃ後はボロボロになってくれる。まあ相手さんがオルカン装備だったら五分五分、タランだったら余裕って感じだな。ただ突っ込むだけじゃダメだぞ!味方さんとの連携が必須さ -- 2017-03-10 (金) 14:40:47
  • ここの装備例かなり古いと思う。書かれたのアンサイル強化前?サンタラなんてあまり使われてない。今の主流はアンタラ、次点でサンオル。他の装備例を否定するつもりは全くないけど、この2つを代表的なものとして紹介する文に書き直した方がいいじゃないかな -- 2017-03-14 (火) 04:07:28
    • サンタラ弱いんか。確かにタランとサンダーのかみ合わせちょっと悪いなとは思ってたけど -- 2017-03-20 (月) 22:37:06
    • アンサイル削りつつ、アンサイル無視の組み合わせは強いと思ってたけどなぁ -- 2017-03-21 (火) 09:19:44
  • 最近ナスモロランスやゼウモロランス見かけるようになったなぁ。 -- 2017-03-20 (月) 23:05:55
    • 親の仇をとるかの如く、散々ココで叩かれたんだけどなw -- 2017-03-24 (金) 14:29:55
    • iOSのエキスパ2では見ないね。Androidの話かな? -- 2017-03-24 (金) 22:12:38
  • サンオル、アンタラのどちらかだな -- 2017-03-23 (木) 14:21:14
  • みんなアンランスにも慣れてきて、絶望的な状況に追い込まれるってことはなくなったけど、それでも問答無用で中央ビーコン取られるし前線もだいぶ上げられる。強いなぁ。 -- 2017-03-27 (月) 11:11:15
  • 炊飯器乗っけて凸してくるやつだけは絶対に許さない どうやって倒せってんだよこんな要塞… -- 2017-03-29 (水) 00:40:20
    • 対応方法あるにしても時間がかかるからなあ、、、めんどくさいよね -- 2017-03-29 (水) 00:48:31
  • 雪山で敵にアンランス4匹いてぼろ負けしたわ、、強すぎやろアイツら -- 2017-03-29 (水) 02:53:21
    • アンランスが何体いるかによって勝敗が決まるといっても過言じゃないですな。現状 -- 2017-03-29 (水) 06:11:11
  • 1:1でアンランスに勝てるのはタラマグガラハ、アンランスだけ -- 2017-03-31 (金) 00:35:10
    • ゼウフュでも引き撃ちすれば割と楽に撃破できるらしいよ -- 2017-03-31 (金) 00:51:28
    • ライノならアンオルランスは被弾時の武器の壊れ方によりますが、どちらかというと数の多いアンタラランスなら、オルライノでバリアの中に突撃してから一斉発射で、ある程度のダメージはありますが耐久の削れ具合が同じなら確実に勝てました。 -- 2017-03-31 (金) 01:00:35
    • 他のとこにも書いたけどパニでバリア削ってからオルカン撃ってきたライノがいましたね。後はサンオルランスも真っ向勝負なら負けると思います -- 2017-03-31 (金) 05:39:34
    • たいていの機体で破壊できますよ。特にグリや風神やライノは火力が高いのでタイマンなら倒せますz -- 2017-03-31 (金) 07:52:41
  • 5000もしたんだぞ~負けてられないんだど~ (T-T -- 2017-03-31 (金) 13:18:10
  • ゲーム開始前の画面に映るランスのイラスト、サンダーとトランバスって…組み合せのセンスnothingネ〜 -- 2017-04-03 (月) 20:19:49
    • 実戦での有用性とイラストとしての見栄えは違うから(震え声) -- 2017-04-03 (月) 20:40:26
  • 円卓は野良の僻地少数ビーコン戦で鬼のように強いな 温存されて後半出されるとどうにもならない場合が多い -- 2017-04-04 (火) 16:36:49
  • 最近ダメージ伸びねえなと悩んでたらアンランスに便り過ぎていたと言うことが分かった。元々スキル無いのに甘えてアンランスとりあえずみたいに出してちんたらビーコン防衛したりしてたのがよくなかった。やっぱりダメージ出したいならやられるのを恐れずオルピナグリとかサンカネちゃんと使って立ち回り意識してないとダメだわ -- 2017-04-06 (木) 19:11:22
  • アンタラランスは最後に出すと良いですよね -- 2017-04-07 (金) 16:26:14
    • 最後よりも膠着状態や有利な時に出して相手に負担をかける方がいいと思う -- 2017-04-07 (金) 16:40:30
  • つまりいつ出しても強い。 -- 2017-04-09 (日) 01:00:12
  • アンサイルの強化はこいつの強化と言っても過言ではない他にアンサイルが合うやつはレオくらいだがあいつは素でよわい -- 2017-04-09 (日) 01:06:13
    • レオの鬼体力プラスアンサイルは意外と面倒くさいっすよ…延々マグナム撃たれるとイライラするし -- 2017-04-10 (月) 10:36:55
  • 5000au溜まったのでランス買って、後々アンサイル購入でアンランス作ろうと思ってるのですが、新機体やロガの強化を待ってそっちにau使った方がいいですか? -- 2017-04-08 (Sat) 15:24:04
    • それと同じ事を考える者ですが、自分はアプデまでauを使いません。 -- 2017-04-09 (日) 10:41:30
  • ランスのこの腕の開きは便利だな。ちょうど腕が出るくらいの障害物目の前に挟んで撃つのずるいけど強い 。まあ他の機体にもそういうのあるけど -- 2017-04-11 (火) 01:52:23
  • アンランスが強すぎてモチベ下がるわ -- 2017-04-12 (水) 01:19:10
  • ランスロットはいつまでも最強でいてほしいな。あの向こうに小さく見えてても、あの迫力。敵でも味方でもあの威圧感、重圧感がたまらん -- 2017-04-14 (金) 17:57:35
  • ビーコン重視ならアンランス 破壊重視ならサンランスってイメージ。 -- 2017-04-16 (日) 01:28:23
  • 結局アンランスに対するメタって何なの?盾壊してたら時間かかるし、懐に入り込んだら別の奴から攻撃されるし有効手段が思い付かん。 -- 2017-04-16 (日) 08:20:00
    • 目には目を理論でこっちもアンランス使って、ゴリ押しすればええんやで(ニッコリ) -- 2017-04-16 (日) 09:40:45
    • オルサンランスでエネシ割ってオルカン打つか、タラマグガラハでサテライトかなー アンランスは使うも倒すも味方が必要だと思うわ -- 2017-04-16 (日) 11:52:27
    • オルサンランスならタイマンなら確実に勝てるし -- 2017-04-17 (月) 18:36:24
      • ごめん途中で送信してしまった。無いならタラマグガラハでひたすら引き撃ちするしかないな -- 2017-04-17 (月) 18:37:07
  • トライピンで。複数人で仕掛ける(2方向から攻撃) これが基本 -- 2017-04-16 (日) 11:56:01
  • パニッシャーmk2を一番使いこなしてくれる機体 -- 2017-04-16 (日) 23:46:04
  • その装備凄く気になってた。サンパニランスってどうなの? -- 2017-04-17 (月) 07:47:22
    • サンバニランスって・・・ランスがサンバ踊ってそうな・・・ -- 2017-04-17 (月) 15:39:14
  • ランス買えるauがようやく貯まったのですが、もしダッシュのプロトが実装されても、まずはランス優先、その後新機体が無難でしょうか? -- 2017-04-18 (火) 21:12:49
    • ダッシュがいくらなのかまだわからないしね!出てから考えたら?それに、あくまで自分の感覚だけど重ダッシュはいまいちだったなー。中と軽は良かったけどね。 -- 2017-04-18 (火) 21:42:13
  • ダッシュの軽と中、良かったですよね!自分は重にパニも惹かれたのですが、とりあえずのランスより実装まで待った方がスマートですかね。参考になりました。 -- 2017-04-18 (火) 23:52:32
    • イベに新機体持ってくるって事はたぶんAu、WPじゃ無いよね。せっかく貯めたAu、あと少しの間待った方がいいね!軽、中もあるから予備に蓄えておきましょう。 -- 2017-04-19 (水) 00:22:55
  • なるほど!そうなるとWpじゃなくてAu機体になりそうですね。別機体使いたいですが新機体出てから吟味できるように、Au貯めつつ、もうちょっと待機したいと思います。 -- 2017-04-19 (水) 00:36:18
    • せっかく我慢していざ買おうとしたらイベント専用通貨、という可能性も考えておいたほうがいい。西部の例もあるし、3機種だし。。Auで買わせてくれればいいんだけど、運営が拝金主義に走ったならこのバランスブレーカーを課金専用にすると思われ。 -- 2017-04-19 (水) 03:00:59
      • あ!あの寛永通宝とかみたいなのか・・・なるほど、その可能性大だなー -- 2017-04-19 (水) 19:40:29
  • 西部シリーズの様にダッシュプロトが課金専門でauでもwp機体でもなかったら寂しいですね。でもその可能性も頭に置きつつ検討したいと思います。au機体とかになるといいですよね。 -- 2017-04-19 (水) 04:01:42
    • そしたらその時はランスを押さえればいいじゃん。そうして強化図った上でイベでダッシュを手に入れる!たぶんガチャだけど -- 2017-04-19 (水) 19:45:12
  • そうですね。そうなったらランス押さえて、ダッシュがガチャになってもある程度狙っていきたいと思います。 -- 2017-04-20 (木) 00:38:48
  • 重モロ実装されたらモロランス組もうかと思うんだけど、どうかな? -- 2017-04-20 (木) 03:26:34
    • よく考えたらフューリーの方がいいか。失礼。 -- 2017-04-20 (木) 03:29:00
  • 俺はもうランス買ったぞ ダッシュが実装されたとしても腐る機体じゃないし、1体は持ってた方がいいと思ってな -- 2017-04-21 (金) 16:23:44
  • もうランスのワンメイクレースだな。重課金ゲームまっしぐら。 -- 2017-04-27 (木) 20:03:22
  • ランスの重武器スロの横、なんかもう1つ武器が積めそうなハードポイントがあるんだけど、将来的には追加されるのかな?一回運営に聞こうと思うんだけど、どう?それとも既に聞いた人居る? -- 2017-04-27 (木) 21:21:10
    • 自分も積めそうって思ったけど、今のままではサンダーは間隔が狭くて無理。少しデザイン変更して積めるようにしてくれたら面白いのに。 -- 2017-04-28 (金) 06:47:28
      • 中量武器なら積めそうじゃない?タラン×3とかオルカン×3とかね。 -- 2017-04-28 (金) 06:59:24
    • それいうならレオの左肩も軽武器積めそうな感じですよね -- 2017-04-28 (金) 16:59:23
      • ただ、レオはもう4つ枠が埋まってるからなぁ・・・ -- 2017-04-28 (金) 17:04:30
      • 5つ武器つけられても良いと思うんだが -- 2017-04-28 (金) 17:11:24
  • 発射ボタンがえらいことになりそうw -- 2017-04-28 (金) 17:13:23
  • 全部ランスロットで埋めてるやつはポケモンでいう伝説厨みたいだから勘弁して -- 2017-04-28 (金) 19:55:34
    • 別に全部ランスでも良くね?ポケモンバトルと違って禁止級ってわけじゃないんだからさ。戦略だよ、戦略。悔しけりゃ勝てる戦い方ってのを考えた方がいいぞ?別に1対1で戦ってるわけじゃなし、仲間と連携も大事よ。OK?ご理解頂けましたか? -- 2017-04-28 (金) 23:44:46
      • 後で恥ずかしくなるコメ発見 -- 2017-05-09 (火) 23:37:08
  • 俺はアンタラランスロットとオルサンランスロット一体ずつ所持してるぜ! -- 2017-04-29 (土) 09:53:24
  • タイマンなら、マグナムつけたライノでアンチできるよ。オルカン程度じゃ沈まんし。あとトラフューもいいね -- 2017-05-05 (金) 23:13:35
  • ゼウタラってどうなんだ…。サンダーあれば大概剥がせるし、なんならサンパニでも使えばいい -- 2017-05-05 (金) 23:18:25
  • 対戦終了間際にアンランス出てきた時のラスボス感ハンパないっす -- 2017-05-06 (土) 13:04:58
  • 現環境最強機体と思う。というか上位マッチでオルカンを活かすチャンスを作れるやつがこいつしかいない -- 2017-05-07 (日) 10:22:10
  • こんなにもグラフィックやエフェクトに凝ったゲームなのに、ケツからジェット噴射しながらバックするのが何とも惜しい。 -- 2017-05-08 (月) 20:08:54
    • 動力の余剰排熱のようなものだと思えば・・・ -- 2017-05-09 (火) 13:44:41
  • アンドロイドでプレイしていますが、ゼウスランスにモロットMk2付けると 撃ってるとき照準からブルブル震えて全然狙えないんですけど仕様ですか?片方だけだとならないみたい。両腕だと照準に補正掛けあっている感じで左右に小刻みにぶれる。他の方も同じですか? -- 2017-05-09 (火) 00:33:11
  • アンランス出始めた頃よりかは脅威に感じなくなった。慣れたのかな。高火力高耐久だけど遅い。運営のバランス調整さすがだわ。 -- 2017-05-09 (火) 08:26:32
    • 円卓出たばかりと同じだな。スレとか大不評だった。「課金ゲーになった!」「いい奴だった奴にぶん殴られた気分!」とか言われまくってた。完全に意味不明だったが。そして結構すぐに集結した。 -- 2017-05-09 (火) 16:01:08
  • 最近ランス増えすぎなんだぁ イライラするぜ -- 2017-05-13 (土) 12:43:51
    • 爆発系武器が強化されたら、アンランスがもっと増えるからへーきへーき(白目) -- 2017-05-13 (土) 14:24:33
    • 今更だけど、今回のガチャで下のリーグ勢のプレイヤー達にもランスロットが行き渡って居るようだから、嫌になるよ。 -- 2017-05-16 (火) 16:28:58
      • シルバー3ですらLv9がわんさか沸いてますぜ。 -- 2017-05-17 (水) 00:21:35
      • イベント以降これから始める人はかなりキツいんじゃないかな?もう、上から下まで最低1機のランスを持ってるのが普通の環境になりかけてるんだよなぁ。 -- 2017-05-17 (水) 09:26:25
      • イベントでアンランス貰ったらブロンズでは完璧にバランスブレイカーなのでシルバー3で滞留するんですよ、自分のように -- 2017-05-20 (土) 02:15:28
  • 爆発使い「」 -- 2017-05-14 (日) 08:38:42
  • 俺なんかアンタラ2機にボコボコにされた -- rei0595? 2017-05-17 (水) 07:51:00
  • 爆発強化されるしゼウハイのせて570くらいの距離でちょろちょろしつつ攻撃していくのはアリじゃねとか一瞬思った -- 2017-05-21 (日) 07:45:15
  • 盾が壊れてないかってどうやってわかるんですか? -- 2017-05-22 (月) 19:33:53
    • ダメージが入ってきて初めてだね。早く旋回して前を確認するという手もあるけど -- 2017-05-22 (月) 23:15:57
    • 黒い煙出てたら盾壊れたって思ってたんだけど、違うの?足回りがいかれたら、なんかパチパチするって理解してたんだけど違うかも。。 -- 2017-05-25 (木) 20:21:07
      • その方法もあるね。あと、カメラを思いっきり回してランスの正面を見れるようにする荒技もある。 -- 2017-05-25 (木) 20:24:25
  • この機体いいね〜!買ったばかりで乗ってみたけど、姿を見ただけで相手が逃げていく。実はまだ機体Lv6なんだけどねww -- 2017-05-23 (火) 14:42:30
  • アンランスにタイマンで勝てない… -- 2017-05-25 (木) 19:47:19
    • サンカネで極力引き付けてラッシュで側面背面とればいけるぞ! -- 2017-05-25 (木) 20:48:01
    • サンダーでバリア剥がしてから爆発系武器全弾打ち込むのもいいよ(※バリア剥がすまで一斉射撃はしない -- 2017-05-25 (木) 21:22:56
  • アンランスキラーの武器をピクソは作ってください -- 2017-05-25 (木) 21:32:07
    • ゼウスがあるじゃない -- 2017-05-25 (木) 21:34:11
      • そうじゃなく弾速は遅いけど威力が高く、盾とエネルギーシールドを貫通するのが欲しい。 強いて言えばテス鯖のバルーン武器があるけど -- 2017-05-25 (木) 21:39:02
    • 0距離でオルピナなりサンカネで直ぐに叩けるけど?多少は喰らうけど。ピナストでグルグルやったらザマァ感半端ないよ。 -- 2017-05-26 (金) 01:09:28
      • 自分も単騎なら、ライノで突っ込んでオルカンぶっ放してるから、そこまで脅威には感じないですね。ただ最近は、それがわらわらわいてくるのが問題なんですよ。それで連帯取られると単騎だと何もできないです。 -- 2017-05-26 (金) 07:01:56
  • トラピン大繁殖で最早サンオルでは射程内に近づくことすら難しいなぁ。アンランスに切り替えるしかねぇわ -- 2017-05-27 (土) 18:08:33
    • もうランスはアンランス一択になってしまった感あるねぇ。オルピナ、トラピンがここまで厄介になるとは思わなかったよ・・・ -- 2017-05-27 (土) 18:41:40
      • 追記:でもまだランスは恵まれてる方だけどね。ガレガラはもうスタメンから外しちゃったよ・・・愛用してたのに・・・ -- 2017-05-27 (土) 18:43:10
    • トラピンって爆発範囲狭くなってバックして避けれるようになったんじゃないのか!? -- 2017-05-27 (土) 20:31:23
  • 芋共がが日和ってビーコン負けしてる中必死にアンランス潰しに行って成績画面で与ダメ最下位なの凄く悔しい -- 2017-05-30 (火) 07:10:24
  • 野良でもアンタラですかね? -- 2017-05-30 (火) 21:27:41
  • 今回のアプデで5000円の価値は無くなったな、半額くらいにならないかな 盾持ちはぜーんぶ半額くらいに -- 2017-06-04 (日) 23:34:24
    • それより前に買った奴らの金返せコールが始まるぞ -- 2017-06-05 (月) 01:15:41
    • 円卓の所為でゼウフュが死んだんですが。今回のアプデでロガトカが多少陽の目を見始めてるんですが。 -- 2017-06-05 (月) 17:16:21
      • ゼウフュはアンランスに対して相性がいい方だよ。3発ほど撃てば盾も割れるし、600m付近から引き撃ち開始すればラッシュ発動されても最低盾を破壊、場合によってはそのまま破壊できる。他の円卓勢に対しても盾の破損を早めることができるからプレッシャーをかけることもできる。 -- 2017-06-05 (月) 17:24:23
      • そうですね。価値があるものにするかしないかは使い方次第ですよね。失礼しました。 -- 2017-06-05 (月) 18:57:11
  • 早く、重モロ出ないかな〜、モロランス作りたい -- 2017-06-06 (火) 13:21:44
  • 今日、ゼニットとハイドラ積んだランスがいて、何故か真っ先に敵陣に突っ込み、即死したクルクルパーがいた。 -- 2017-06-09 (金) 23:24:13
    • 居るよね、そういう理解不能な人が。ゼニハイランスで芋ってる人を見たことあるけど、この間、ライノで突っ込み、盾を展開したら中武器がハイドラだった人がいた。 -- 2017-06-09 (金) 23:41:05
      • それはネタ機体だね。草生えて集中出来なくなるよねw -- 2017-06-10 (土) 11:56:23
    • 中央取って居座りつつ援射のつもりが、味方ついてきてなくて中央取れず即撃沈て感じじゃない?ランスの使い方にしても連携の取り方にしても穴だらけだとは思うけど。 -- 2017-06-13 (火) 01:16:36
  • テスサバのダッシュが実際使えるようになったら、ランスの ラッシュって屁みたいなもんじゃね -- 2017-06-10 (土) 19:39:58
  • 足使えばサンパニランスでアンランス封殺できるんだな -- 2017-06-10 (土) 21:16:47
    • のんびりしてらんない時にはそんなチマチマ攻撃無力だけどね。 -- 2017-06-12 (月) 16:41:43
  • こいつの塗装がティガレックスに見えて仕方がない -- 2017-06-12 (月) 21:08:23
    • 俺は熊の塗装がなんとなくアオアシラに雰囲気似てるなと思った -- 2017-06-12 (月) 21:16:08
  • このゲームを初めて1ヶ月の初心者です、ランスロットはどういうタイミングで投入した方がいいですか?ちなみに武器は、サンダーとオルカンです。 -- 2017-06-15 (木) 15:47:41
    • 基本的にいつ出しても強いけど、前線までいくのに時間がかかるので、前線が下がり気味の時に出すのが一番だと思う。あとは、他の機体の後ろについて行くようにして、爆発系の武器をできるだけ避けるようにすればOK -- 2017-06-15 (木) 16:38:53
      • ありがとうございます、強くなれるようがんばります。 -- 2017-06-15 (木) 17:16:23
    • 気になるんで伺うけど、もう枠は5枠?もしまだなら課金についてを読まれる事をお勧めします。 -- 2017-06-16 (金) 00:42:17
      • 別人だが、課金についてはあくまでも「一例」だから必ずそうしなさいというわけではないけれど、読んでおいて頭の片隅に入れておくといいよ。 -- 2017-06-16 (金) 00:51:43
      • そうそう。始めて1ヶ月でオルランスって課金の仕方に不安を感じたので書き込んだまでなので。ちなみにランスは足の遅さが足枷なのでアンサイルに変えると安定するかと。アンサランスは現状最高ランクの強機体でマトモにやり合うなら2対1以上を強いられ程。 -- 2017-06-16 (金) 01:02:27
      • 必ずしも二人掛かりでなければ倒せないというわけではないけど大体タイマンでは厳しいね。 -- 2017-06-16 (金) 02:23:07
      • ありがとうございます、AU 貯めてアンサイルをつけてみます。 -- 2017-06-16 (金) 07:21:43
      • それとも5枠目を解放した方がいいですか? -- 2017-06-16 (金) 07:26:04
      • 最低4枠あればいい。ランスが活躍しにくいなら5枠よりアンサイルを先に -- 2017-06-16 (金) 14:28:49
      • ダッシュ実装もあるんでもうちょい様子見てもいいかもね。まあ実用性でいけば五枠取ってカネなりライノいれといた方がいいと思います。でも僕もランス使いたくて五枠より先に買っちゃったクチなんで早く使いたいなら好きにしていいと思うよ -- 2017-06-16 (金) 19:50:34
      • 雑談所の方でコメントが消されたという人がいましたが、私は消してません。あとAUはセールのときに一度だけしました。お騒がせしてすみません。 -- 2017-06-17 (土) 14:34:47
      • ゴメンね。色々迷惑かけて。まぁオルランスを初期に持ってるのは結構アドバンテージだと思う。オルカンは別機体に持たせてもいいかも。先ずは4枠は即解放して、あとはWPが手に入るうになるからそれで新機体は買って、金機体は優先度低くてOK。金武器もオルカン2本あればWPで買えるので十分だしクリスマスに多分イベントあると思うから貯金が吉。新機体も夏に実装だからその辺はココの情報見ながら必要性を検討すれば良いと思う。 -- 2017-06-17 (土) 17:55:40
  • あと何から買ったらいいのか最初は迷うからオススメ装備&対処法を見て検討されると良いかと。絶対買っちゃダメなのはノリカムとゼニットって事だけは言える。あとは運用次第でどうとでも使えるので自分のプレイスタイル(オルランス買ってるから近接戦闘好きかな?)にあった機体・武器を買えばいいと思うよ。あとレベルに関しても武器か機体かったら迷うかも知れないけど使ってみて与ダメか被弾かとか不満なトコからテコ入れしたらいいと思う。自分は均一に上げる派だけど。 -- 2017-06-17 (土) 18:31:36
    • 丁寧な解説ありがとうございます。 -- 2017-06-17 (土) 18:46:37
  • 毎度思うけど盾3枚とも割れてるランス見たことないよね… 1枚割れた瞬間耐久も皆無に等しいから下手したらガレガラ以上の立ち回り求められる気がする -- 2017-06-19 (月) 09:51:45
    • 下手しなくても求められてるよ -- 2017-06-23 (金) 01:19:20
    • サンカネでたて三枚壊してやったぜ -- 2017-06-23 (金) 08:25:11
  • 上街行ったらランスしかいないからなぁ~ -- oppai? 2017-06-22 (木) 14:56:07
  • 1枚割れた盾を、狙って2,3枚目にあてられる猛者おる?コツおせーて -- 2017-06-23 (金) 10:00:26
    • サンカネでぐるぐる回りながら撃つと3枚割れる -- 2017-06-23 (金) 10:28:42
  • ゼウスみたいなピンポイント武器だと、意外と脇の盾に邪魔されることが多い -- 2017-06-23 (金) 14:59:18
  • 火炎放射器が出てくれれば多少は楽に倒せるようになるので初心者に対アンランスとしてオススメできるかな -- 2017-06-24 (土) 10:50:13
  • ガレスでランスロットの80メートル圏内に入って横に長丸みたいに動きながらタラマグ撃ち続けると以外にランスロットにも勝てる(アンタラランス限定だけど) -- 2017-06-25 (日) 04:12:58
  • アンランス潰すのにオルサンランスが使いやすいジレンマ -- 2017-06-25 (日) 12:45:40
  • 最近はアンランスを潰すならオルピナグリのほうがいい。 -- 2017-06-28 (水) 15:09:07
    • オルピナ?バリア剥がすので精一杯じゃない?バリア内に入り込むピナスト一択でしょ。 -- 2017-06-28 (水) 15:10:28
      • 割といけるんだよこれが。まあジャンプミスったらただの餌なんだけど() -- 2017-07-05 (水) 07:49:06
    • ジャンプ使ってアンランスの真後ろに付けるならあり。 -- 2017-06-28 (水) 15:40:58
      • ジャンプ使ってバリア内の真後ろにって事?そんな芸当出来るの? -- 2017-06-28 (水) 19:55:22
      • オルピナだから真後ろの必要なかったわ。バリア内に入れればオッケーで、被ダメ軽減したいので真後ろが理想的 -- 2017-06-28 (水) 20:10:04
  • オルピナガレスでアンサイルの中に飛び込む。但しタラン持ちに限る。又はフル装弾のオル風でアンサイルごと吹っ飛ばす。但しオルカン又はトラ装備に限るw -- 2017-06-29 (木) 23:03:04
    • タラン及びオルカンの射程外からパニMk2掃射。的がデカいからこの距離からでもほとんどHITするし、アンサイル積んでても三秒]*黙らせられる。そっからは引き撃ちしてればオケ -- 2017-07-01 (土) 22:31:09
      • 枝ミスすんません -- 2017-07-01 (土) 22:32:23
  • アンタラも良いけどアンオルも良いね -- 2017-07-02 (日) 02:37:03
  • 実弾武器の盾へのダメージ倍とか実装するならランスの素の耐久値を上げるか、盾の耐久値元に戻すか、一枚盾に統合して30万ぐらいの耐久値にするかしてくんないかなぁ。そしたらアンサイルなんてつまんねぇ装備取っ払ってサンダー装備のバリバリの接近仕様にすんのに・・・まぁ、個々で言っても反感食うだけか・・・ -- 2017-07-06 (木) 04:13:23
    • そもそも実弾系は不遇なんだからそのくらいしてくれないと -- 2017-07-06 (木) 18:32:34
  • モザイク塗装めっちゃ好み…これで500円ってロシアの人的にはあまりお好きでないの? -- 2017-07-06 (木) 15:03:33
    • 迷彩塗装のことだろうか、モザイク塗装ってなんやwww -- 2017-07-06 (木) 16:40:54
      • モザイク模様にしか見えなかったんや…そうだよね、迷彩だよね -- 2017-07-06 (木) 22:51:56
      • 因みに「デジタルカモフラージュ」って名称ね。 -- 2017-07-06 (木) 22:58:41
      • はぇ~ 1つ賢くなったわ -- 2017-07-07 (金) 09:47:47
  • エイフィド投げられるとガード出来ずに食らうこと多いけどアレか、よだれ掛けの上の顔に命中してるのか -- 2017-07-08 (土) 19:47:03
  • アンタラかアンオル、もしくはサンオル、味方にいるならどれが心強い? -- 2017-07-09 (日) 09:04:30
    • ぶっ飛び継戦能力のサンタラで敵を千切っては投げてくれ -- 2017-07-09 (日) 13:23:37
  • ランスって敵に突っ込んでなんぼの機体だと自分は思ってるんだが、実際のとこどうなの?最近、初期リス付近でウロウロして、敵が来たら倒してまたその辺ウロウロって感じの雷神でも使ってるかのような動きしてるヤツをそこそこ見かけるんだが・・・ -- 2017-07-09 (日) 13:44:32
    • 性能やアビを見ると前衛向けの機体だからその認識で間違いはないと思うけれど、無計画に突っ込んでくるのはただのカモにしかならない。あと、相手がこちら側に押している状況だと下手に突撃すると袋叩きにされるから、その時の状況によってはその動きが適格だったりする場合もある(もちろん状況が改善されてもそのような動きだとアウトだが)。 -- 2017-07-09 (日) 13:56:59
    • ランスは目立つから自分から前線にいくと瞬殺される。前線が下がり気味の時に味方を連れて一気に盛り返すのが一番得意な機体だと思う。まあ上のやつがリス地じゃなくてビーコン付近をうろうろしてたなら擁護できた。あと、自分が先導するとランスがついて来てくれることが多いな。 -- 2017-07-09 (日) 17:47:37
  • ほぼ野良でアンオルランス使っているんだが、基本行動が単機だから火力不足で倒しきれずに後退を余儀なくされるケースが多い。やはり野良でオルカン使うならサンダー乗っけたほうがいいのだろうか。それかアンタラにするか… -- 2017-07-11 (火) 11:34:51
    • 装備より立ち回りが問題だな。ランスは単機だと意外と打たれ弱いから、倒し切れてない感じがするなら味方の後ろについて行くことから始めるべき。そこを直さないと、悪いけど、何装備しても強くならんぞ。 -- 2017-07-11 (火) 11:45:21
      • そうかも知れん。オラオラ気分を抑えて先ずはじっくり後方から進めるようにしてみる -- 2017-07-11 (火) 12:17:01
  • 雑談にも載せたが強化ンストアンタラランスでやったら作業プレイになって逆につまんなくなってランス売り飛ばした。 -- 2017-07-19 (水) 20:39:33
    • 知らんがな -- 2017-07-19 (水) 20:41:22
    • わざわざここで言うことじゃないだろw -- 2017-07-19 (水) 21:29:48
    • そういう返信はいらんぞ帰れ -- 2017-07-19 (水) 21:59:20
      • 知 ら ん が な -- 2017-07-19 (水) 22:11:04
    • ランス売るってどういう神経してるんだ?アレか、金持ってるどー!って自慢か。ご苦労さんな事で。 -- 2017-07-20 (木) 01:25:20
      • 金使うならテンペストを買うのに使うわ。イベタスク消化多すぎてしんどい。金持ってるどーはクソ上司の目の前で言ってやりたい。 -- 2017-07-20 (木) 02:58:04
      • ランスは使ってて作業にしか思えなくなって売ったの。作業ゲーはするのもされるのも嫌い。 -- 2017-07-20 (木) 03:05:26
      • ↑知らんがな -- 2017-07-20 (木) 07:01:38
      • かまってちゃんに反応しなくてよろし -- 2017-07-20 (木) 07:20:36
      • そういえばLobiに(アンサイル強化前ですが)ランスロット売ったって人が居ました。その人曰く、足が遅いからだそうです。あと知らんがなという無駄なレス荒らし紛いの書き込み行為は控えていただきたい。 -- 2017-07-20 (木) 10:58:52
      • 知らんがな -- 2017-07-28 (金) 16:22:59
      • ↑ちょっと笑っちゃった…みんなスマン -- 2017-07-31 (月) 13:58:41
  • どうしてもランスロットという流行りの機体を売ったのカッケーって言ってほしいんだなw 知らんがな程度のレスにも発狂するなんて -- 2017-07-20 (木) 11:05:12
    • 確かに5000Auのランスロットを売るなんて考えられませんね。格好よくもないし、どうかしています。ただし知らんがなという無駄な書き込みは嫌いですね(わからないんなら書き込むなと思う)。 -- 2017-07-20 (木) 11:15:46
      • 知らんがなw それぞれの個別ページでどう使うかを話し合ってるコメント欄に「ぼくは売りましたドヤァーーーー!」って言われても知らんがな以外言いようがないし、こいつ雑談の方で同じこと言って相手にされなかったからこっち来ただけだしな 追い出すに限る -- 2017-07-20 (木) 12:38:23
      • しかし知らんがなという言葉を使った結果がこの体たらくです。こんな高級機体を売る人が居たんだなと思うだけで反応する必要はなかったと思いますね・・・。ランスを売るような酔狂人ですし、こういう人はこっちでも相手にしなければ去っていくでしょう。 -- 2017-07-20 (木) 13:03:09
      • それは皆んな分かってるよ。でもさ、構ってちゃんだから少しは構って上げないとね。 -- 2017-07-20 (木) 15:04:16
      • それは随分と優しい世界ですね・・・。ただこれ以上は仏心出すべきではありません。こういう話題は雑談所だけでやってほしいです。 -- 2017-07-20 (木) 15:14:52
  • テンモロランスの相性いいと思うんだけどな。距離調整するとゼウトラ持ちにも一方取れる、撃ち合いの距離でも盾で防御できる、レオと同じ程度には移動速度がある、火力自体も結構あってアンサイルも剥がしやすい。どうしても障害物多い場所だと役立たずになるけどそこはまぁ別機体を出すべきだし・・・ -- 2017-07-22 (土) 12:38:51
    • モロTを当てるために500m以内でないと最大限効果を発揮できないしその距離だとトライトラピンが飛んでくる。かと言って距離を離すとモロTの命中率がガタ落ちして火力が出せなくなるし盾とアビも活かせなくなる。 -- 2017-07-22 (土) 12:48:01
      • 550くらいならテンペストの精度がいいから1セットでグリを瀕死に出来るくらいには火力出てくれたよ。確かに650辺りだと500と比べて良くて7割くらいしか当たらないから時間かかって前線に負荷かかるってのはありますね。テンモロランスはテンモロレオよりも芋と撃ち合いに強くて距離を離せて武器が取れにくい組み合わせだから色々試す価値はあると思う・・・思うんですけどね・・・ -- 2017-07-22 (土) 13:23:13
  • こいつにアンサイル持たせられるってのがまずヤバい。かと言ってアン装備不可にすると弱いし、アン自体の性能を落とすと産廃になる・・・。 -- 2017-07-25 (火) 16:07:29
    • だから・・・アンサイルに追加デメリットとして、特殊アビリティ使用不可を付ければいいと思うんだが、どう? -- 2017-07-25 (火) 16:09:44
    • 別にピナストでも簡単に倒せるから問題無いと思うけど?アンランス=強いってイメージ持ちすぎじゃない?ランスは高額機体なんだからこれだけ性能良くて当然でしょ。 -- 2017-07-25 (火) 16:13:17
      • いや、ランスの性能はこれでいいんだ。実際強いし。ただ、環境がアンランス一強すぎるのは問題じゃないかな〜・・・と -- 2017-07-25 (火) 16:27:09
    • いや・・・他機体の可能性潰すし、そんなまどろっこしい事する必要ないか・・・ -- 2017-07-25 (火) 16:15:17
    • いくらでも対策立てることできるから別にいいだろ。むしろほぼアンランスが戦場に出てくると分かっていながら無対策でいる方が悪い。 -- 2017-07-25 (火) 16:30:13
    • どうしてもって言うなら回頭速度をちょっと下げれば良いんじゃない?軽機体以外でもそこそこ対応出来るぐらいに。 -- 2017-07-25 (火) 16:32:32
    • そこまで強く言い返さなくてもいいだろ・・・悪かったな -- 2017-07-25 (火) 16:39:18
      • まぁ気を落とさずに -- 2017-07-25 (火) 16:47:02
      • 弱くないのも確かだから。 -- 2017-07-25 (火) 16:47:28
    • テスサバの方にアンサイル無視盾貫通の重武器出てたから、運営も考えてはいるさ。実装待ってろ -- 2017-07-25 (火) 16:50:06
      • ダッシュより何より、テンペストより火炎放射器欲しいよね。 -- 2017-07-25 (火) 18:17:07
  • 中央の盾に左右の盾の耐久を3万ずつ位移動させてほしい -- 2017-07-25 (火) 22:32:42
    • ランスもファランクスモードにしてあげれば良いと思う。 -- 2017-07-25 (火) 22:41:00
  • アンタラランスロット同士の撃ち合いで、相手期待の左側らへんに照準合わせると、うまく盾のない部分に弾が当たる気がするんだけど -- 2017-07-26 (水) 17:28:36
    • ランスは横幅が広いから、サイドから弾を撃ち込めてるんだと思う -- 2017-07-26 (水) 18:04:04
    • すぐ側まで近寄れば左右に当てれる。でも当てにくいから盾剥ぐ事も考えて自機から見て右側に当てるのがいいと思ってる -- 2017-07-28 (金) 06:21:31
      • 追記。肉薄すると上の方の用に両脇から当てれるけど相手の攻撃も当たるのでじわじわ削りながら自陣まで引きずり込むのがベストかな -- 2017-07-28 (金) 06:23:55
    • 平和の象徴ハトは必殺の一撃を持たぬ故その戦いは凄惨なものになる。って誰か言ってたように、決定打を当てにくいなら助けを求めて勇気ある撤退もアリと思います。が、それ極めたらアンランスハンターになりますね! -- 2017-07-29 (土) 03:35:28
  • アンランス使ってみたけど円卓勢うぜぇ -- 2017-07-29 (土) 23:03:11
    • そんな貴方にオルアンランス。円卓勢は先ず近寄らなくなると思います。 -- 2017-07-29 (土) 23:51:10
      • タラマグに距離保たれて、的になりそうだ -- 2017-07-30 (日) 15:52:51
      • アンランス=無敵と勘違いせず定石通り壁使うなどしる。 -- 2017-07-30 (日) 16:10:13
      • 正直オルアンランスはカモ -- 2017-07-31 (月) 14:07:38
  • 戦場が敵のアンランスだらけになると、地獄の壁部隊を思い出す…あの絶望感 -- 2017-08-04 (金) 04:27:04
    • アンランス3機ぐらいで前線上げられると相当キツいよな... -- 2017-08-04 (金) 12:07:51
  • 中2重1で火力高め、素の時点でグリフィンより硬いのに盾持ち、遅いとは言うけど常にアビリティ使えば平均速度はレオ程度。盾が一切機能しなくてもレオに近い性能を発揮できるのか… -- 2017-08-04 (金) 12:03:51
  • 今までアンタラランス使って来たけど、最近の武器ダメージアップとサンダーで簡単に剥がされるのとでちょっとモヤモヤするようになってきた。いっそのことアンサイル外して何か別の武器を付けるべきかな・・・ -- 2017-08-04 (金) 15:48:59
  • やっぱりアンサイルの強化は必須だな… -- 2017-08-05 (土) 13:48:11
    • サンダーであっさり剥がされなくなるぐらいアンサイル強化したらバランスぶっ壊れるで -- 2017-08-07 (月) 21:28:27
  • スカージ実装されたらこいつにゼウスとこれ載せて中~近距離に対応できる機体にしようかと思ってるんですが、テスサバで試した方いらっしゃいます? -- 2017-08-06 (日) 09:05:22
  • テントラランスかなり強いよ -- 2017-08-06 (日) 13:57:59
    • 装備がちぐはぐで何をしたいのかわからない -- 2017-08-06 (日) 14:03:18
      • むしろその装備で通用しちゃう程度のリーグに居るって事でしょ?察してやれよ。 -- 2017-08-08 (火) 05:38:24
  • ラスボス感ハンパない -- 2017-08-08 (火) 20:25:55
  • アンランスの装備8lvまで上げたから使い始めたけど、めっちゃ強いな。最初は火力低い感じしたけど、タランのCTの短さと、アンサ+盾+中スロが両端にあるから半身内しやすくて一方的に削りやすいってので、これ1機で相手を2,3機余裕で取れる -- 2017-08-09 (水) 17:15:50
    • ダッシュ機が出てもうランスの時代はぉわるょ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) -- 2017-08-09 (水) 18:01:49
      • ダッシュあくしろよ -- 2017-08-09 (水) 18:04:55
      • 気持ち悪い、お前みたいなのは不愉快になるからさっさと失せろ -- 2017-08-09 (水) 18:08:21
      • ほんとぉのこといった -- 2017-08-09 (水) 18:11:56
      • *ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ ダッシュちゃんかも~ん -- 2017-08-09 (水) 18:16:21
      • ↑池沼乙。来世はまともな日本語を書けるように願っているよ。 -- 2017-08-09 (水) 18:16:59
      • ほぉんとぉのことだぁも~ん(´◕ д ◕`) じぃじぃつからめおそらぉしちゃぁダメぇだよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) -- 2017-08-09 (水) 18:19:39
      • ↑病院行って来いノータリン -- 2017-08-09 (水) 18:21:20
    • アンランスかっちゃたのぉ~? いまさらそんなぉだめぇだよ。 ダッシュちゃんのおやつにぃなっちゃう! かなしいねぇ -- 2017-08-09 (水) 18:24:48
      • ガイジは失せろ -- 2017-08-09 (水) 18:26:39
      • なんでぇおこってるのぉ(´◕ д ◕`) 火炎放射もでぇるよていぇだからランスちゃんわぁてつくずにぃなっちゃぅぅぅかなしー(◔ω◔ * ) -- 2017-08-09 (水) 18:47:36
      • ↑どうやら晩御飯だったようだね。iPhoneに齧り付いてこんな気持ちの悪い文章を書いているのを親が知ったらどう思うかね? -- 2017-08-09 (水) 18:51:01
      • ごめんねぇ~ もぉうやめる~ -- 2017-08-09 (水) 19:02:17
    • 1対1になるよう戦ってると5,6体撃破しても最後まで乗ってられることもざらにあるから本当に強い、サンダー相手には全力でバック走すればいいしな -- 2017-08-09 (水) 19:16:43
  • 月面のあのビーコン囲む3本の爪みたいなやつの後ろから撃つんセコない??? -- 2017-08-09 (水) 21:40:43
    • テブの特権。カネやフューリーの武器位置が高い事による段差利用した攻撃みたいなもんかと。まぁ、測ったかのような幅だよね… -- 2017-08-09 (水) 22:04:18
      • なるほど確かに、普段カネで美味しい思いさせてもらってること考えるとあれくらいはしゃあないな。むしろ横に付いてる分カネやらフューリーやらよりもやりにくいだろうしな -- 2017-08-09 (水) 22:25:43
      • テブ→デブ。すまぬ… -- 2017-08-09 (水) 22:34:44
      • さすがランス。不平不満の書き込みが圧倒的に少ない。まぁ…小競り合いはあったようだけど。 -- 2017-08-16 (水) 09:40:26
    • どうセコいのか説明よろしく。障害物を利用して戦うのは基本じゃない?半身撃ち然り。ハルダウン然り。相手が厄介な場所から攻撃してくるなら、それ相応の立ち回りをする必要があるとおもわんのか? -- 2017-08-09 (水) 22:04:24
      • え…なになに怖い怖いw セコいって言っただけでやめろともシステム変えろとも言ってないのに「説明よろしく」てw 大丈夫?普段ちゃんとコミニュケーション取れてる? -- 2017-08-09 (水) 22:23:07
      • セコいという表現にたいしてどうセコいか聞いただけなんだがね・・・読解力が足りてないのかな? -- 2017-08-09 (水) 22:27:13
      • 自分から言っといてなんだが、スマン。暑さのせいかキツイ言い方になってしまった。気分を害したら本当にごめん。頭冷やしてくる。 -- 2017-08-09 (水) 22:37:32
      • 頭冷やす?w 頭治すの間違いではなく?www -- 2017-08-09 (水) 22:43:07
      • 荒れちゃうから無駄に煽るのやめて -- 2017-08-09 (水) 22:58:56
      • ↑これ1コメ、2コメとは違う人で多分ただの煽り厨だから気にせずにね。 こういう顔の見えない環境だからこそ仲良い友達と絡むような感覚でいようぜ。揚げ足とったり自分の意見押し通そうとしたりせずに「なるほどなあ〜」くらいの軽さで行こうぜ。 -- 2017-08-09 (水) 22:59:32
  • 自分が相手の意思を理解せずに読解力が無いだの上から目線な発言をしてしまったばっかりに荒れる方向になってしまって、本当にごめん。 -- 2017-08-09 (水) 23:03:53
    • 次からは気をつけろよ! しっかり頭治して貰うんだぞ♥️ -- 2017-08-09 (水) 23:07:07
      • ↑煽り厨です -- 2017-08-09 (水) 23:19:05
  • ↑悪いな… 本人だぜ。。。 -- 2017-08-09 (水) 23:22:32
    • 本人ってどの本人か分からないけど、セコいって言った本人なら俺だよ?まあどうでもいいけどネットで他人煽って日頃のストレス発散するのは虚しいだけだろ。話聞くよ? -- 2017-08-09 (水) 23:54:31
  • アンランスにオルカン積んでる人見るともったいねえな〜って思う。ガレスのカモだし、鬼耐久に高瞬間火力低継続火力はナンセンス -- 2017-08-10 (木) 18:57:46
    • ガレに狙われたらタラでも一緒。ガラハに狙われた時にだけ意味がある。うん、オルランスはやっぱり無しだな。 -- 2017-08-13 (日) 02:56:14
  • 盾が3枚ってやめて欲しいなー、1枚の盾でいいよ。3枚分の耐久を1枚の盾に集約してくれたらえらく硬いのに。 -- 2017-08-10 (木) 19:27:16
  • おい、、、さっきゼニハイランスとかいうとんでもないやつに遭遇した、、マジでこんな奴いるのかとビビったわ、、、 -- 2017-08-13 (日) 02:08:52
    • ランク知らんけど明らかにネタ機でしょ。 -- 2017-08-13 (日) 02:53:03
  • 最近ランク関係無しに多くなって来てクルクルでは時間が掛かるから、乗り上げて上から撃ち込んでる。もちろんダメは覚悟だが、MAの懐に潜り込んで叩く感覚で楽しい♩ -- 2017-08-14 (月) 12:14:19
    • 何で乗り上げてる? -- 2017-08-14 (月) 16:29:37
  • サンパニランスが実用レベルまで強化されてきてる。タラマグガラハなんて屁でもなかった。テンモロランスもそのうち流行らねぇかな -- 2017-08-15 (火) 07:47:44
    • パニッシャーは継続火力が売りだから、シールド持ちで体力も高いランスロットにピッタリななんだよな。200メートル以下に入れば大抵の敵は潰せる。無論、こちらもダメージ受け続ける覚悟がいるけど。 -- 2017-08-15 (火) 10:16:26
    • トラピンとか中距離爆撃機に狙われたらお終いじゃね? -- 2017-08-15 (火) 10:59:27
      • どの装備にも弱点はあるしなぁ -- 2017-08-15 (火) 17:40:27
  • 初心者です。5000金貯まったんですけどランス買うかダッシュ待つかどっちがいいんでしょうか? -- すしらーめん りく? 2017-08-16 (水) 00:23:08
    • 無課金なら5枠解放が先か悩み所ですが、ご自身の現在の編成次第になってしまいますね。ランスロットと言えども、今の環境ではアンサイル無しでは立ち回りが難しくなってしまいますし、今後の環境的にダッシュを課金して買えるなら、そちらを待ったほうがいい気がします。 -- 2017-08-16 (水) 00:31:01
      • ハイ! -- すしらーめん りく? 2017-08-16 (水) 01:10:12
    • 5000Auで購入可能とは思いませんが、ダッシュのリリースを待つ方向でいいと思います。運営の予告通りなら2週間以内にはAndroidには実装されるでしょうし、その間にタランやらオルカン3つの育成期間に充てて、時間とシルバーが余ったら他の機体の育成に回しましょう。 -- 2017-08-16 (水) 00:42:12
  • 自分iOSなのでいつになるのかなぁ? -- すしらーめん りく? 2017-08-16 (水) 01:12:45
    • ios版は審査の関係上、どうしてもAndroid版と比べて大分遅れています。大体10日前後にはios版もバージョンアップするハズなので、今ですと早くて今週末辺りには来るのではないかと思います。 -- 2017-08-16 (水) 01:21:58
  • 火炎放射器がテスサバの通りの性能なら、アンサイルの変わりに、火炎放射器+タランのランスロットを組んでみようかな?誰かテスサバで試した方いらっしゃいます? -- 2017-08-18 (金) 04:31:59
  • ランスロットにも内臓アンサイルつけてほしいなぁ、5000円の割に弱くない? -- 2017-08-18 (金) 11:52:30
    • なんでも内臓アンサイルマンはデストリアやパットンで何を学んできたんだ… -- 2017-08-18 (金) 12:06:03
      • デストリアは二回、パットンは使ったことないです。ゲパルトとかブッチとかフューリー、ランスロットを買ってみて、金額の割には強くないなーって思ったので -- 2017-08-18 (金) 12:20:27
    • とりあえず一言、ゲームバランス考えろ。 -- 2017-08-18 (金) 12:52:09
      • ゲームバランス考えたら、金機体や金武器は銀機体や銀武器より圧倒的であるべきでは?個人的には、ダッシュボード機体はauでは買えなくして、現金のみ三万ぐらいで販売でダッシュ機体以外には無双出来るようになってほしー -- 2017-08-18 (金) 14:05:23
      • ↑課金して強くなりたい、無双したいなら別のゲームでもやってろ -- 2017-08-18 (金) 14:14:02
    • 流石にランスに内蔵アンサイルは過剰かな。強化するにも移動速度か耐久UPって所だろう。 -- 2017-08-18 (金) 13:45:04
    • 現時点でランスの下位互換に等しい機体、ランスのせいで使う価値のない機体がそこそこあるのに弱く感じるのは育成不足と腕の悪さの両方が原因だろね。お疲れさん。オフゲーでもやってきなよ -- 2017-08-18 (金) 14:11:56
      • 同じau機体であるの?「ランスのせいで使う価値のない機体がそこそこある」って銀機体の話?それは弱くて当たり前ではー? -- 2017-08-18 (金) 14:36:34
      • 何の当たり前なの?運営の意図を押し退けて自分の価値を押し付けても何の意味もないし、今回のアプデで金機体と銀機体が同列の調整を受けた時点でお前の常識なんぞ通用しない -- 2017-08-18 (金) 14:48:50
      • まああなたの言う通りランスを他機体を全部押し退けて無双出来るほど強化したとしよう。すると環境にはランスしかいなくなり、まず嫌気が差した無課金微課金が辞めていく。ここまではいい。 次にランスしか戦場に見掛けない事に飽きた人や、性能の低めな無課金を苛められなくなってつまらなくなった人がどんどんやめていく。セールスランキングが下がり、新規が減る。あとは修復不可能だ。新規でさらなるぶっ壊れを導入すると、環境に合わせてランスを頑張って育成した人がやめていく。どのくらい人が残るのかな?対戦ゲームでは、課金キャラや機体だからとあからさまに強くしすぎるのは難しいよ -- 2017-08-18 (金) 14:56:35
      • ↑納得!!!!!!! -- 2017-08-18 (金) 15:22:52
      • とりあえずゲームによって課金する人の割合ってまちまちだけど、今まで見たスマホゲーの最高でも3割を上回る事はなかった(有志の意識調査結果や決算報告を参照)。つまり、対戦ゲームなら無課金微課金にも戦えるようにしないとAppStoreやgoogleplayでの評価がダダ下がりして、プレイヤーが増えなくなっちゃうんだよ。面白そうなゲームあったなーと思ってDLしようとしたとき評価3とかだったら、他の似たような評価の高いゲームを探しに行ってしまう。しかも、低評価から評価か上がる事は少ない(つまらないと思った時点でやめる人が多く、つまらないままやり続けてくれる人は少ない)。課金無双したいならもっと最適なケームがPCゲーならそこそこあるからそっちへ行くのをおすすめする -- 2017-08-18 (金) 15:27:01
      • 濁点打ち忘れ多すぎィ!長文ごめんね -- 2017-08-18 (金) 15:28:47
  • もしもランスロットを強化するとしたら、盾の耐久を以前の12万×3に戻すか、いっそ一枚盾にして15万位で良いんじゃない?素の耐久もスピードもこれ以上上げなくても十分高いよ。 -- 2017-08-18 (金) 15:45:29
    • 因みに自分は既にこのゲームに数万単位で課金してるけど、別に無双したいと思ったことないなぁ。あくまで他の人より早く課金機体と武器を買って格納庫にずらーっと並べてニヤニヤしたいだけな楽しみ方をしてるんだけどもwまぁ、下手くそなんで皆さんの足引っ張らないように、課金兵は課金兵で立ち回りの勉強を頑張ってますがwまぁ、そんな課金勢も居るよってことで。決してPay to Winが第一になるような環境は望んでません。 -- 2017-08-18 (金) 15:55:41
      • ちょっと間違い。Pay to Winと言うより、課金機体が無双する環境って言った方が良かったかな? -- 2017-08-18 (金) 15:58:07
    • むしろ強化いらないてす -- 2017-08-18 (金) 16:04:24
      • いや、自分も強化必要ない派ですけどもし強化されるとしたらですよ。 -- 2017-08-18 (金) 16:19:46
  • 真正面からぶつかりあうお相撲状態になったら、盾起動した雷神の丁度両側から武器あたるのな。いやだからどうしたって話で、サン雷とかだと確実にやられてたが(たまたま目の前にトレ雷が湧いたので) -- 2017-08-20 (日) 20:35:14
  • テンペストとモロットmk2のランスってどうなん?モログリよりいいのかな -- 2017-08-21 (月) 17:19:44
    • モロットの有効射程内で戦うとモログリよりは火力が出るけれどトライデントやトラピンに対しては逃げる手段が無くて盾ごと粉砕される、かと言ってそれ以上離れると盾やアビリティを活かし辛くなる(武器の射程上移動距離が短くなりアビリティの効果時間が無駄になりやすい、大半の武器の射程外になるので被弾率自体が低下する等)しテンモロナタやテンフュには火力で負けるから微妙。 -- 2017-08-21 (月) 17:34:52
  • 憧れのアンランスは、単騎無双できる機体じゃなかった。アンタラランス使い始めて、ようやく仲間とともに行動することの意味が分かりましたw -- 2017-08-23 (水) 01:15:53
  • 5000Au溜まったし特に使う用事ないから買おうかなって思ったけどオワコンっぽい? -- 2017-08-23 (水) 02:33:38
    • この機体がオワコンなら他の全ての機体がオワコンになるけど、宜しい?君が課金兵で5枠全部ダッシュ機体で埋められるなら、そっちを待った方が良いんじゃない? -- 2017-08-23 (水) 02:58:00
      • キレてて草 -- 2017-08-23 (水) 04:20:21
      • 切れてて草 -- 2017-08-23 (水) 17:37:28
      • きれてて草 -- 2017-08-23 (水) 21:39:20
      • 行こう浅草 -- 2017-08-24 (木) 12:11:20
      • さすがに草 -- 2017-08-24 (木) 18:07:54
      • 春の七草 -- 2017-08-25 (金) 18:37:26
  • 課金期待は圧倒的に強くあるべきとかほざいてる奴いるが、これは課金優遇ゲーである以前に、対人戦ゲーなんだ。多彩な武器機体が出てくる対戦ゲーである以上、課金アイテム=強いにして絶対的に強化すると、当然ながらその武器や機体の一強状態になる。これじゃあ多彩な戦略が使えるという魅力が潰れるし、無課金者はつまんなくてやめていく。→課金者と課金者が戦うゲームになる。うん、これじゃ無双できないよねw 無すると課金者よりも上に立つという一つの課金の楽しみが消えて、課金する人が減る。ゲームが成り立たなくなってくる・・・という訳だ。何が言いたいのかと言うと、こういった多彩な戦略を売りにした対戦ゲーに課金要素を加えるなら、その課金機体や武器自体を圧倒的に強くするよりも、課金することによって入手期間を早め、強い武器をすぐにアンロックできるようにする、武器機体の強化を手っ取り早く終わられて次に進められるようにする、塗装によるカスタマイズ等・・・そういったところで課金者を優遇していった方がいいんだよな。そう・・・まさにいまのWRの形こそ、課金対戦ゲーの理想像なのよ。だからWRはこんなに面白いのさ -- 2017-08-23 (水) 04:28:48
    • すまん、ランスのページに書くことじゃなかったな。反省する -- 2017-08-23 (水) 04:29:35
    • うむ確かに。課金すれば勝てるゲームじゃなく、課金すれば時間的有利に立てるゲームという考えは素晴らしいな。最初は無課金で始めてこのゲームに慣れてきたころに課金すると、その有り難みがわかる・・・良いゲームだよ。(´д`)今のランス一強、ランス購入が編成のゴールという環境にはちょっと賛成できかねないけどね -- 2017-08-23 (水) 04:42:07
      • 強いことには強いけれどメジャーな機体や装備で対策できたり他の機体が上方修正されたりしているから、一強やゴールとは言えなくなっている。 -- 2017-08-23 (水) 06:14:58
    • すぐ上の木に書いてあることを分かりづらくしてドヤ顔で書いてるのは草 -- 2017-08-26 (土) 14:37:06
      • ずっと同じ論争続いてたから、結論としてわかりやすく纏めたつもりだったんだ。長文すぎて目障りだったか・・・すまない -- 2017-08-26 (土) 15:47:37
      • 「わかりやすく纏めた」とは一体… -- 2017-08-26 (土) 15:53:19
      • 書いてた人か納得!!!ってレスしてるじゃん。論争続いてなかったゾ -- 2017-08-26 (土) 16:03:07
  • アンエキュランス強いですか -- 2017-08-25 (金) 18:20:08
    • 本気ではなくてネタで言っているのだと思いたい。 -- 2017-08-25 (金) 18:29:25
    • 超特化運用に強いですかと聞いてくる意味が良く分からない、有用ですかなら分かるが。多分アン雷神の方が向いてるんじゃないかな -- 2017-08-25 (金) 18:36:49
  • やっと買えたんだけど思ったより活躍できないのはまだレベル5だからだと信じてる -- 2017-08-26 (土) 10:37:45
    • アンサイル付けてるか?今は全員オルピナ持っている、オルピナの射程外でもトライトラピン飛んで来るからアンサイル無しだとかなり厳しいぞ。 -- 2017-08-26 (土) 10:56:56
    • レベル5で活躍できないのはただ単にプレイヤーの立ち回りが下手なだけ。 -- 2017-09-04 (月) 14:15:36
  • レベル1だけどビーコンラッシュでは2_3機は始末できる。武器はレベル8くらいあるけど。オルピナ来なければ腐ってもタイだわ。 -- 2017-08-27 (日) 15:01:06
  • ランスレベル12が3秒で溶けました -- 2017-08-29 (火) 09:40:25
    • 何にとかされたのか? -- 2017-08-29 (火) 12:28:51
    • レベ魔オル風でも溶けないはずだが?? -- 2017-09-04 (月) 10:53:48
  • 新ロボにか? -- 2017-08-29 (火) 12:29:44
  • アンランスじゃなくて普通のサンランスとかかな -- 2017-08-30 (水) 17:36:05
  • ガラハ買わずにランスまでためるべきですか -- 2017-09-01 (金) 19:00:59
    • ガラハは三割30本30盗塁という使い勝手最高だと思う。ランスは一発のある代打と言う感じ。足が遅くてでかいからオルカンとかで一撃でやられる。俺はガラハ押し。スキルいるけど。 -- 2017-09-02 (土) 10:56:22
  • 5000AU溜まってるんですがフューリーとランスどっち買ったらいいですかね? -- 2017-09-01 (金) 19:24:50
    • 前線足りないならランス。というかフューリーはある程度機体武器揃ってから遠距離やるために買うものだからAuの使い道に迷う段階では候補に入らない。 -- 2017-09-01 (金) 19:44:06
  • スカージ超近接でキチガイ火力らしいからランスにつけてみたい -- 2017-09-01 (金) 20:16:07
    • 課金する事になりそうだね -- 2017-09-01 (金) 23:15:07
  • チャンピオンの人がサンパニランス使ってて、かなりのダメージを叩き出してるみたいだけど、実際に強いのかな?それともただ上手いだけ? -- 2017-09-03 (日) 14:48:05
    • サンパニランスを使ってるけどその人がうまいか、味方のフォローがうまいんだと思う。ダメージは40万くらい稼げたりするけどオルピナやトラピンに狙われたらおしまいだね。 -- 2017-09-04 (月) 18:34:49
  • アンランス殺しとしてはサンパニは可能性あると思う。サンダーがテンペストに変われば中距離もいけるし。 -- 2017-09-05 (火) 04:48:44
    • ランス図体デカいから350〜400くらいの距離からでもパニがそこそこ当たっちゃうのがな… -- 2017-09-05 (火) 18:23:26
  • ねぇ。新機体出たけどこいつまだ需要ある? -- 2017-09-05 (火) 13:38:45
    • 新機体の為に博打すべきか、ランス2機買ってオルサンで無双しようか迷ってる。ランク30になりたての初心者やでここは穏便にランスで無双した方がええんかな -- 2017-09-05 (火) 13:40:43
  • に加えて、盾への攻撃力2倍って、もう普通のランスじゃ前線張れないんだよカス。 -- 2017-09-05 (火) 17:50:24
    • 盾の耐久力アップさせろや。ほとんどの武器の攻撃力アップに加えて -- 2017-09-05 (火) 17:53:57
    • 重スロがへっぽこすぎてダメ負け必至みたいなところあるからな。重タランくればかなり変わるんだが。 -- 2017-09-05 (火) 17:54:40
      • 盾二枚にしてそれぞれ15万ずつの耐久にするか、移動速度+5kmくらいアップしろカス って運営に10通位出しといた。 -- 2017-09-05 (火) 18:06:21
  • ライノの盾強すぎないか -- 2017-09-05 (火) 19:50:58
    • そらずっと展開してて、他のアビリティまで持ってるこいつの盾がそれに比べて脆いのは普通じゃないですか。 -- 2017-09-06 (水) 09:13:45
  • ライノの盾はスカージで壊せたよ -- 2017-09-06 (水) 08:53:15
  • 盾耐久上げろって人いるけど、左右の盾の「使い方」がわからないのかな。 左右はリロード待ちの間に向きを変えて受ければちゃんと防いでくれるんだが。 -- 2017-09-06 (水) 13:00:50
    • 右の盾はほぼ飾りでしょ。防御範囲狭すぎて腕の部分に当たるし、相手がランスならまずこっちから見て左側を狙う。だから3枚を2枚にするってのは妥当だと思う。 -- 2017-09-06 (水) 15:10:20
  • キャッチャーみたいな盾やめてもっとかっこいいのにしてよ -- 2017-09-06 (水) 23:33:04
    • どうせ爆発武器は防げないし人にとっての甲冑みたいにボディぴったりのアーマーみたいな盾ほしい -- 2017-09-06 (水) 23:44:06
  • 事実上無料同然の機体なんだからこれ以上強くする必要はない。 不人気編成を盛り上げようとする運営の考えも尊重してやってくれ。 -- 2017-09-07 (木) 00:03:12
  • 5機全部新機体にした さよならランスロットよ 買おうか悩んでる人は新機体買えるようになるまで貯めとき -- 2017-09-07 (木) 09:50:58
    • 5機の編成て何? -- 2017-09-07 (木) 10:57:15
      • プル ヘチ ヘチ ヘチ クミホ -- 2017-09-07 (木) 14:34:31
    • 大枚はたいてダッシュ買った人って、次重ステルス出たら大慌てしそうな気がする。 -- 2017-09-12 (火) 11:42:58
  • いいねぇ!ヘチのほうが使い易いもんな〜♫ カーネージ並みに特攻できるし -- 2017-09-07 (木) 16:43:59
  • ハイドラとアンサイル合わせると無敵の機体になってすごく楽しいわぁ〜 -- 2017-09-08 (金) 17:36:24
    • おおっ!それわかるわ俺もアンハイランス使ってるが無敵感あるよなwwハイドラは強化を見通してカンスト済みだからダメージも稼げるぜ!あとハイ風だとタラマグに弱いし常にバリア張れないから無敵感皆無だなぁ〜いざって時はラッシュでビーコンも取りに行ってるからFFしないで欲しいね -- 2017-09-08 (金) 22:53:21
      • 仲間がいた! 自分もハイハイドク使ってるっす。永遠に攻撃出来て正しく最強! -- 2017-09-09 (土) 08:37:48
      • 素晴らしい、ハイドックいいねぇ!ドクは前のチェストで当たったので自分もハイドラにしました〜理由としてドクは身を守る術(折角の51キロもオルピナバック廃止)がないので隠れながら攻撃できるというエフィジェシーの様な利点に加え、ほぼ途絶えなくできる攻撃はまさに最強ですよね!少なくともドクはハイドラが一番いいと思います。オルカンやタランは火力が高いけど自分も瀕死になるので。ルックスもハイドラがリボルバーみたいで真のガンマン、カッコいい! -- 2017-09-09 (土) 10:49:59
  • っていうか、盾の耐久を戻していいから、回転(旋回?)が早すぎて気持ち悪い。軽機体でクルクル回って倒せたときの爽快感を返してくれ -- 2017-09-09 (土) 09:53:51
    • 右に同じく! 重機体は重機体らしく鈍重で良いと思う。軽機体の立つ瀬がなさすぎる -- 2017-09-09 (土) 18:44:21
  • タランとオルカン他に回してるんでパニサンランス使おうと思ってるんですがどういう立ち回りすればいいですか? -- 2017-09-11 (月) 03:39:37
    • たまにオルカン持ってるイレギュラーなアンランスとかもいるから310あたりで様子見して、タランだったら近づくって感じ。 -- 2017-09-11 (月) 08:05:18
    • 中距離で様子見しながら、回りに剥がせそうなアンサイルが居たら剥がす。余裕が出来たら近付いて蜂の巣。近距離での火力が高い敵を相手にする時は、焦らず350~500を保ちながら一方的な戦闘を心掛けるのがベストだと思う。 -- 2017-09-12 (火) 02:51:19
  • ゼウスカランスってのがいるけどどうなんだろ? -- 2017-09-11 (月) 23:35:40
  • ダッシュ機体だけで5枠埋まったから、もうお役目御免だわ。今まであんがとさん。有り難くAgに変換させてもらうわ。 -- 2017-09-11 (月) 23:39:06
    • アプデで調整入っても知らんぞ -- 2017-09-12 (火) 00:05:47
      • そんときゃまた買うから全然OK。 -- 2017-09-12 (火) 00:07:02
    • 重課金乙。運営にとっては都合のいいカモだわ。 -- 2017-09-12 (火) 11:46:08
  • ゼウハイランス作ろうかとおもうんだけど支援機として火力不足? -- 2017-09-12 (火) 11:03:30
    • 火力不足とか以前に、ランスを支援機目的で使おうとするのが間違い。 -- 2017-09-12 (火) 11:33:56
      • 正解も間違いもない。本人のしたいようにするといい。 -- 2017-09-12 (火) 11:48:21
      • ぶっちゃけた話、わざわざランス使ってまでやる必要が無くて、かなり安価で手に入るナタの方が火力出せるし扱いやすかった。 -- 2017-09-12 (火) 12:00:14
      • 火力だけで見るとナタ強いけど柔らかいし足遅いしなー -- 2017-09-12 (火) 12:21:20
      • 射線を通す武器と通さない武器を併用すると、射線通さなくていい武器の利点が死ぬと思いますよ。 -- 2017-09-13 (水) 09:58:51
    • ハイドラは火力を下げて狙いやすさを上げてる武器だから支援にならない。味方の後ろに付いて行って、サンパニでアンサイル剥がすとか、ゼウスカで盾割るとかのほうがまし。1番いいのは近接武器載せて味方の隣にいることだけど。 -- 2017-09-12 (火) 16:51:18
  • 近接戦したいんだけどサンダーをあまり信用してなくて重スロットに何積むか悩んでるんですが、ゼウタランスって使い勝手どうなんですか。 -- 2017-09-13 (水) 08:59:12
    • どういう点でサンダーが信頼できないのかはわからないが、ゼウスは命中させるという意味では信頼できるけれど近接だとやはりサンダーの方に分がある。あと、ゼウスだと急に接近してきた敵に対してロックオンするまで時間がかかるからすぐに対応できないのも欠点(最悪旋回戦に持ち込まれてゼウスを撃てなくなる)。 -- 2017-09-13 (水) 09:30:46
    • アンオル推し -- 2017-09-13 (水) 09:41:38
  • 。 -- 2017-09-13 (水) 16:27:57
  • 現時点でなにランスがいいんだ?アンタラでもヘチ花やられる -- 2017-09-13 (水) 19:42:57
    • ゆうてアンサの代わりにサンダー載せても、近づく必要なくなったんで300から撃ちますねー、ってなるだけだし。結局アンタラで相手のダッシュに合わせてこっちもラッシュ切ってお祈りしながら後退、運が良ければこっちが死ぬ前にアンサの外にへチが出るから逆転すんのを狙うしかなくないか。 -- 2017-09-13 (水) 20:07:48
    • ゼウス、スカージよさそう。 -- 2017-09-19 (火) 08:37:12
  • まだ2000auも不足してる段階だけど、パニアンサランスってアリと思います?パニの継続性と射程がやや鈍足のランスとマッチするし、同業のアンサランスにも有効的な気がしますが。それとも火力不足でタラアンサの方がやっぱり正解ですかね? -- 2017-09-18 (月) 20:53:23
    • 対アンランスに有効かと言われたらあまり有効とは言えない(バリア破壊→盾破壊の手順を踏むことになってダメージを与えるまでに時間が掛かる、相手の射程外から撃つと大抵急いで物陰に隠れられてバリアしか削れない上にバリアが回復する)。それ以外については場合によってどちらが有効か変わってくるが、パニMk2はタランと比べると射程が長いが『ほぼ全弾当てないとタランを上回れない(相手のサイズによって変わるが200m付近でないと全弾当たりにくい)、バリアと盾の両方に防がれる(拡散や特攻効果で破壊はしやすいが直接ダメージを与えるわけではないから逃げられることが多い)、リロードが10秒とタランの2倍長いのでその間に間合いを詰められやすい』から、タランの方が癖が少なくて扱いやすい。 -- 2017-09-18 (月) 21:23:01
    • 中パ二2本だけってのは火力不足。パ二使うなら重スロにテンペ積むか最悪サンダー。ランスロ1機目ならアンタランスかサンタランスが妥当。 -- 2017-09-18 (月) 22:30:08
    • お二人ご回答ありがとうございます。やはり火力不足ですか。パニグリだと完封出来たりするので、どうかと思いましたが。タラン一丁足りないので作ります。 -- 2017-09-18 (月) 23:20:00




関連リンク