Griffin(グリフィン)/comment のバックアップ(No.174)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Griffin(グリフィン)/comment へ行く。
- 1 (2017-03-29 (水) 16:08:08)
- 2 (2017-03-31 (金) 12:59:41)
- 3 (2017-03-31 (金) 18:26:42)
- 4 (2017-04-02 (日) 09:18:38)
- 5 (2017-04-03 (月) 09:35:44)
- 6 (2017-04-03 (月) 10:43:00)
- 7 (2017-04-03 (月) 14:35:32)
- 8 (2017-04-04 (火) 00:43:42)
- 9 (2017-04-08 (土) 09:50:07)
- 10 (2017-04-08 (土) 22:15:49)
- 11 (2017-04-08 (土) 23:33:58)
- 12 (2017-04-09 (日) 00:52:20)
- 13 (2017-04-09 (日) 08:56:18)
- 14 (2017-04-13 (木) 23:11:35)
- 15 (2017-04-17 (月) 17:18:57)
- 16 (2017-04-20 (木) 00:10:42)
- 17 (2017-04-22 (土) 00:35:12)
- 18 (2017-04-22 (土) 02:15:44)
- 19 (2017-04-22 (土) 17:16:05)
- 20 (2017-04-26 (水) 00:21:18)
- 21 (2017-04-26 (水) 20:23:04)
- 22 (2017-04-27 (木) 03:31:16)
- 23 (2017-04-27 (木) 21:39:21)
- 24 (2017-04-28 (金) 02:53:20)
- 25 (2017-05-05 (金) 23:05:54)
- 26 (2017-05-06 (土) 10:18:15)
- 27 (2017-05-07 (日) 23:30:26)
- 28 (2017-05-08 (月) 05:20:39)
- 29 (2017-05-09 (火) 21:30:08)
- 30 (2017-05-10 (水) 11:38:00)
- 31 (2017-05-10 (水) 16:02:03)
- 32 (2017-05-11 (木) 08:04:12)
- 33 (2017-05-18 (木) 13:09:04)
- 34 (2017-05-18 (木) 19:03:47)
- 35 (2017-05-19 (金) 17:23:54)
- 36 (2017-05-19 (金) 18:43:25)
- 37 (2017-05-19 (金) 21:01:09)
- 38 (2017-05-21 (日) 21:23:36)
- 39 (2017-05-22 (月) 02:57:17)
- 40 (2017-05-22 (月) 17:08:59)
- 41 (2017-05-22 (月) 18:19:09)
- 42 (2017-05-22 (月) 19:36:34)
- 43 (2017-05-22 (月) 20:44:16)
- 44 (2017-05-23 (火) 00:01:37)
- 45 (2017-05-25 (木) 21:47:06)
- 46 (2017-05-26 (金) 00:00:49)
- 47 (2017-05-27 (土) 22:17:40)
- 48 (2017-05-30 (火) 22:42:43)
- 49 (2017-06-01 (木) 14:14:23)
- 50 (2017-06-01 (木) 17:50:25)
- 51 (2017-06-02 (金) 13:42:32)
- 52 (2017-06-02 (金) 19:14:28)
- 53 (2017-06-02 (金) 20:45:42)
- 54 (2017-06-03 (土) 02:23:05)
- 55 (2017-06-03 (土) 12:58:37)
- 56 (2017-06-03 (土) 15:35:59)
- 57 (2017-06-03 (土) 17:00:05)
- 58 (2017-06-05 (月) 08:01:49)
- 59 (2017-06-05 (月) 18:04:07)
- 60 (2017-06-05 (月) 19:08:32)
- 61 (2017-06-05 (月) 22:56:47)
- 62 (2017-06-06 (火) 00:10:28)
- 63 (2017-06-06 (火) 20:17:05)
- 64 (2017-06-07 (水) 01:08:18)
- 65 (2017-06-08 (木) 01:37:16)
- 66 (2017-06-11 (日) 01:31:48)
- 67 (2017-06-13 (火) 03:39:41)
- 68 (2017-06-16 (金) 01:17:40)
- 69 (2017-06-16 (金) 02:21:38)
- 70 (2017-06-16 (金) 12:33:21)
- 71 (2017-06-16 (金) 15:15:09)
- 72 (2017-06-16 (金) 16:41:54)
- 73 (2017-06-16 (金) 18:14:33)
- 74 (2017-06-16 (金) 19:58:34)
- 75 (2017-06-16 (金) 20:59:07)
- 76 (2017-06-17 (土) 14:36:20)
- 77 (2017-06-17 (土) 17:20:08)
- 78 (2017-06-22 (木) 12:20:04)
- 79 (2017-06-22 (木) 16:06:54)
- 80 (2017-06-24 (土) 10:30:22)
- 81 (2017-06-24 (土) 20:42:35)
- 82 (2017-06-24 (土) 21:45:34)
- 83 (2017-06-24 (土) 23:04:50)
- 84 (2017-06-25 (日) 00:21:07)
- 85 (2017-06-25 (日) 11:11:44)
- 86 (2017-06-25 (日) 13:03:19)
- 87 (2017-06-26 (月) 21:47:07)
- 88 (2017-06-28 (水) 08:54:42)
- 89 (2017-06-28 (水) 19:39:53)
- 90 (2017-06-28 (水) 20:41:13)
- 91 (2017-06-28 (水) 23:00:28)
- 92 (2017-07-06 (木) 20:59:02)
- 93 (2017-07-07 (金) 12:59:21)
- 94 (2017-07-07 (金) 14:42:05)
- 95 (2017-07-07 (金) 17:48:32)
- 96 (2017-07-07 (金) 22:22:12)
- 97 (2017-07-08 (土) 11:13:04)
- 98 (2017-07-08 (土) 15:47:12)
- 99 (2017-07-08 (土) 17:30:08)
- 100 (2017-07-08 (土) 22:55:00)
- 101 (2017-07-09 (日) 07:21:44)
- 102 (2017-07-09 (日) 13:48:06)
- 103 (2017-07-09 (日) 15:17:58)
- 104 (2017-07-09 (日) 20:07:28)
- 105 (2017-07-10 (月) 00:15:45)
- 106 (2017-07-10 (月) 12:35:32)
- 107 (2017-07-10 (月) 13:36:25)
- 108 (2017-07-10 (月) 15:07:45)
- 109 (2017-07-10 (月) 17:59:44)
- 110 (2017-07-10 (月) 21:05:39)
- 111 (2017-07-17 (月) 18:34:18)
- 112 (2017-07-17 (月) 19:59:42)
- 113 (2017-07-18 (火) 06:21:48)
- 114 (2017-07-26 (水) 13:05:30)
- 115 (2017-07-26 (水) 14:24:14)
- 116 (2017-07-27 (木) 05:45:30)
- 117 (2017-07-27 (木) 07:54:42)
- 118 (2017-07-27 (木) 09:51:21)
- 119 (2017-07-27 (木) 12:33:52)
- 120 (2017-07-29 (土) 20:47:03)
- 121 (2017-07-30 (日) 01:21:54)
- 122 (2017-07-30 (日) 05:01:19)
- 123 (2017-07-30 (日) 06:38:02)
- 124 (2017-07-30 (日) 08:14:09)
- 125 (2017-08-02 (水) 06:55:45)
- 126 (2017-08-02 (水) 08:08:28)
- 127 (2017-08-02 (水) 14:54:27)
- 128 (2017-08-06 (日) 21:42:39)
- 129 (2017-08-06 (日) 23:15:02)
- 130 (2017-08-07 (月) 03:39:03)
- 131 (2017-08-07 (月) 18:28:50)
- 132 (2017-08-08 (火) 15:26:37)
- 133 (2017-08-09 (水) 08:10:57)
- 134 (2017-08-09 (水) 09:23:14)
- 135 (2017-08-09 (水) 14:10:15)
- 136 (2017-08-09 (水) 21:49:25)
- 137 (2017-08-09 (水) 23:10:18)
- 138 (2017-08-13 (日) 08:00:11)
- 139 (2017-08-13 (日) 13:11:44)
- 140 (2017-08-14 (月) 09:52:33)
- 141 (2017-08-14 (月) 11:38:39)
- 142 (2017-08-14 (月) 13:42:26)
- 143 (2017-08-15 (火) 01:36:40)
- 144 (2017-08-15 (火) 02:36:53)
- 145 (2017-08-15 (火) 09:15:49)
- 146 (2017-08-15 (火) 20:55:49)
- 147 (2017-08-19 (土) 00:46:07)
- 148 (2017-08-19 (土) 18:58:30)
- 149 (2017-08-26 (土) 09:56:38)
- 150 (2017-08-26 (土) 11:43:48)
- 151 (2017-08-26 (土) 13:08:52)
- 152 (2017-08-26 (土) 14:54:06)
- 153 (2017-08-27 (日) 19:45:12)
- 154 (2017-08-28 (月) 00:38:46)
- 155 (2017-08-28 (月) 12:30:49)
- 156 (2017-08-28 (月) 13:44:40)
- 157 (2017-08-28 (月) 16:35:32)
- 158 (2017-08-28 (月) 17:36:16)
- 159 (2017-08-29 (火) 22:04:02)
- 160 (2017-08-31 (木) 20:51:58)
- 161 (2017-09-01 (金) 23:49:38)
- 162 (2017-09-04 (月) 22:26:18)
- 163 (2017-09-06 (水) 00:44:50)
- 164 (2017-09-06 (水) 10:55:09)
- 165 (2017-09-08 (金) 16:12:49)
- 166 (2017-09-11 (月) 00:34:11)
- 167 (2017-09-11 (月) 01:51:42)
- 168 (2017-09-12 (火) 01:05:07)
- 169 (2017-09-14 (木) 06:40:24)
- 170 (2017-09-15 (金) 01:24:24)
- 171 (2017-09-16 (土) 08:35:21)
- 172 (2017-09-16 (土) 16:28:44)
- 173 (2017-09-17 (日) 02:38:03)
- 174 (2017-09-17 (日) 21:11:56)
- 175 (2017-09-17 (日) 23:47:30)
- 176 (2017-09-18 (月) 21:27:30)
- 177 (2017-09-19 (火) 15:38:29)
- 178 (2017-09-19 (火) 16:41:40)
- 179 (2017-09-19 (火) 18:26:36)
- 180 (2017-09-20 (水) 01:49:24)
- 181 (2017-09-20 (水) 14:37:39)
- 182 (2017-09-23 (土) 02:14:06)
- 183 (2017-09-24 (日) 14:37:52)
- 184 (2017-09-24 (日) 19:28:01)
- 185 (2017-09-25 (月) 05:05:39)
- 186 (2017-10-01 (日) 17:24:16)
- 187 (2017-10-01 (日) 18:31:10)
- 188 (2017-10-01 (日) 23:06:12)
- 189 (2017-10-02 (月) 02:07:29)
- 190 (2017-10-03 (火) 00:51:41)
- 191 (2017-10-03 (火) 02:51:42)
- 192 (2017-10-06 (金) 18:59:28)
- 193 (2017-10-07 (土) 08:52:24)
- 194 (2017-10-07 (土) 18:04:36)
- 195 (2017-10-07 (土) 20:07:10)
- 196 (2017-10-07 (土) 23:03:14)
- 197 (2017-10-08 (日) 01:52:03)
- 198 (2017-10-08 (日) 02:54:37)
- 199 (2017-10-08 (日) 06:31:04)
- 200 (2017-10-08 (日) 14:04:41)
- 201 (2017-10-08 (日) 15:11:29)
- 202 (2017-10-08 (日) 19:42:36)
- 203 (2017-10-09 (月) 00:36:28)
- 204 (2017-10-09 (月) 02:36:40)
- 205 (2017-10-15 (日) 22:03:38)
- 206 (2017-10-17 (火) 17:42:39)
- 207 (2017-10-17 (火) 20:36:10)
- 208 (2017-10-18 (水) 09:08:20)
- 209 (2017-10-18 (水) 16:07:54)
- 210 (2017-10-18 (水) 19:50:58)
- 211 (2017-10-20 (金) 20:52:58)
- 212 (2017-10-21 (土) 19:03:12)
- 213 (2017-10-21 (土) 20:51:53)
- 214 (2017-10-22 (日) 13:08:04)
- 215 (2017-10-22 (日) 15:37:43)
- 216 (2017-10-22 (日) 18:12:56)
- 217 (2017-10-23 (月) 09:09:28)
- 218 (2017-10-23 (月) 16:49:17)
- 219 (2017-10-23 (月) 18:29:59)
- 220 (2017-10-24 (火) 23:03:38)
- 221 (2017-10-25 (水) 00:40:08)
- 222 (2017-10-26 (木) 14:04:06)
- 223 (2017-10-30 (月) 10:15:05)
- 224 (2017-11-01 (水) 22:00:41)
- 225 (2017-11-02 (木) 12:04:08)
- 226 (2017-11-03 (金) 21:54:17)
- 227 (2017-11-03 (金) 23:21:13)
- 228 (2017-11-04 (土) 14:17:02)
- 229 (2017-11-05 (日) 12:27:37)
- 230 (2017-11-05 (日) 16:03:28)
- 231 (2017-11-08 (水) 23:37:11)
- 232 (2017-11-09 (木) 22:52:20)
- 233 (2017-11-11 (土) 01:16:13)
- 234 (2017-11-12 (日) 04:42:04)
- 235 (2017-11-12 (日) 13:53:36)
- 236 (2017-11-12 (日) 16:08:36)
- 237 (2017-11-12 (日) 23:56:44)
- 238 (2017-11-13 (月) 01:26:23)
- 239 (2017-11-13 (月) 02:28:57)
- 240 (2017-11-13 (月) 10:14:22)
- 241 (2017-11-14 (火) 11:02:06)
- 242 (2017-11-18 (土) 20:10:41)
- 243 (2017-11-19 (日) 07:55:02)
- 244 (2017-11-19 (日) 20:08:55)
- 245 (2017-11-24 (金) 07:32:41)
- 246 (2017-11-24 (金) 13:21:26)
- 247 (2017-11-24 (金) 14:42:18)
- 248 (2017-11-24 (金) 15:55:09)
- 249 (2017-11-24 (金) 20:51:03)
- 250 (2017-11-25 (土) 17:10:05)
- 251 (2017-11-26 (日) 12:56:07)
- 252 (2017-11-28 (火) 07:50:17)
- 253 (2017-11-28 (火) 08:56:09)
- 254 (2017-11-29 (水) 00:30:59)
- 255 (2017-11-29 (水) 01:40:56)
- 256 (2017-11-29 (水) 08:03:15)
- 257 (2017-11-29 (水) 16:53:09)
- 258 (2017-11-29 (水) 18:52:14)
- 259 (2017-11-29 (水) 22:34:27)
- 260 (2017-11-30 (木) 22:37:29)
- 261 (2017-12-02 (土) 06:18:16)
- 262 (2017-12-02 (土) 10:16:25)
- 263 (2017-12-02 (土) 16:37:43)
- 264 (2017-12-04 (月) 22:11:35)
- 265 (2017-12-09 (土) 01:09:44)
- 266 (2017-12-09 (土) 02:18:31)
- 267 (2017-12-10 (日) 20:31:28)
- 268 (2017-12-10 (日) 22:26:16)
- 269 (2017-12-11 (月) 02:03:11)
- 270 (2017-12-12 (火) 19:18:21)
- 271 (2017-12-16 (土) 13:52:44)
- 272 (2017-12-16 (土) 16:36:09)
- 273 (2017-12-30 (土) 12:35:45)
- 274 (2017-12-30 (土) 16:31:43)
- 275 (2017-12-31 (日) 12:45:41)
- 276 (2018-01-11 (木) 20:09:54)
- 277 (2018-01-18 (木) 08:27:02)
- 278 (2018-01-21 (日) 03:45:02)
- 279 (2018-01-21 (日) 04:45:16)
- 280 (2018-01-22 (月) 15:48:06)
- 281 (2018-01-22 (月) 19:14:30)
- 282 (2018-01-24 (水) 22:44:36)
- 283 (2018-01-27 (土) 19:59:41)
- 284 (2018-01-29 (月) 12:50:30)
- 285 (2018-01-30 (火) 00:10:06)
- 286 (2018-01-30 (火) 01:27:51)
- 287 (2018-01-30 (火) 16:23:02)
- 288 (2018-01-30 (火) 17:27:26)
- 289 (2018-02-02 (金) 01:16:33)
- 290 (2018-02-04 (日) 00:07:53)
- 291 (2018-02-04 (日) 05:58:29)
- 292 (2018-02-04 (日) 22:45:44)
- 293 (2018-02-05 (月) 09:36:30)
- 294 (2018-02-05 (月) 16:08:27)
- 295 (2018-02-06 (火) 23:54:00)
- 296 (2018-02-08 (木) 03:06:54)
- 297 (2018-02-08 (木) 04:17:36)
- 298 (2018-02-08 (木) 07:44:45)
- 299 (2018-02-09 (金) 22:33:22)
- 300 (2018-02-10 (土) 10:54:24)
- 301 (2018-02-10 (土) 13:39:57)
- 302 (2018-02-12 (月) 10:55:07)
- 303 (2018-02-12 (月) 19:58:10)
- 304 (2018-02-12 (月) 21:41:00)
- 305 (2018-02-13 (火) 00:12:49)
- 306 (2018-02-13 (火) 10:09:58)
- 307 (2018-02-13 (火) 11:32:19)
- 308 (2018-02-13 (火) 18:51:10)
- 309 (2018-02-13 (火) 21:42:40)
- 310 (2018-02-14 (水) 01:51:13)
- 311 (2018-02-14 (水) 22:35:59)
- 312 (2018-02-15 (木) 00:30:22)
- 313 (2018-02-15 (木) 01:34:00)
- 314 (2018-02-15 (木) 02:57:44)
- 315 (2018-02-16 (金) 18:03:10)
- 316 (2018-02-17 (土) 00:31:27)
- 317 (2018-02-17 (土) 17:16:10)
- 318 (2018-02-19 (月) 18:57:37)
- 319 (2018-02-20 (火) 09:18:14)
- 320 (2018-02-21 (水) 20:14:04)
- 321 (2018-02-21 (水) 23:46:53)
- 322 (2018-02-22 (木) 08:20:15)
- 323 (2018-02-23 (金) 00:24:31)
- 324 (2018-02-26 (月) 18:12:01)
- 325 (2018-02-27 (火) 21:58:31)
- 326 (2018-03-04 (日) 07:33:43)
- 327 (2018-03-05 (月) 15:42:03)
- 328 (2018-03-05 (月) 20:05:14)
- 329 (2018-03-07 (水) 12:32:37)
- 330 (2018-03-08 (木) 19:17:38)
- 331 (2018-03-09 (金) 03:34:36)
- 332 (2018-03-11 (日) 16:01:12)
- 333 (2018-03-12 (月) 00:29:23)
- 334 (2018-03-13 (火) 13:44:02)
- 335 (2018-03-13 (火) 18:41:50)
- 336 (2018-03-23 (金) 23:44:53)
- 337 (2018-03-24 (土) 15:25:59)
- 338 (2018-03-24 (土) 16:51:08)
- 339 (2018-03-24 (土) 22:16:30)
- 340 (2018-03-25 (日) 08:00:33)
- 341 (2018-03-25 (日) 16:54:11)
- 342 (2018-03-26 (月) 21:46:22)
- 343 (2018-03-26 (月) 22:47:30)
- 344 (2018-03-27 (火) 02:22:18)
- 345 (2018-03-27 (火) 03:34:49)
- 346 (2018-03-27 (火) 08:28:35)
- 347 (2018-03-27 (火) 12:42:10)
- 348 (2018-03-27 (火) 14:55:30)
- 349 (2018-03-27 (火) 17:57:11)
- 350 (2018-03-27 (火) 20:05:41)
- 351 (2018-03-27 (火) 21:46:01)
- 352 (2018-03-27 (火) 23:40:29)
- 353 (2018-03-28 (水) 03:29:00)
- 354 (2018-03-28 (水) 12:21:45)
- 355 (2018-03-28 (水) 15:21:25)
- 356 (2018-03-28 (水) 18:27:53)
- 357 (2018-03-29 (木) 09:47:20)
- 358 (2018-04-02 (月) 20:33:18)
- 359 (2018-04-08 (日) 00:39:13)
- 360 (2018-04-08 (日) 07:45:38)
- ジャンプした時どっかに引っかかったら泣きそうになる -- 2016-07-10 (日) 14:58:13
- ジャンプ中はコサック同様トレビシェの餌になる -- 2016-07-24 (日) 17:07:28
- トラピングリ強い! -- 2016-07-28 (木) 15:52:13
- 飛んでるところ見るとマクロスのバルキリーを連想するんだけど同じ考えの人いる? -- 2016-07-30 (土) 15:37:58
- モロットガン積みしたモロフィンはあまり見かけない機体構成だが、万が一相手に回すと射程外からHPが段々と削られていくという非常に面倒な事になる。特に丘だと中央部の川跡?越しの射撃が通ってしまうので注意しておきたい所 -- 2016-07-31 (日) 01:25:14
- 急に近距離の間合いに入れるからピナタ積めば対峙戦では最強 -- 2016-08-05 (金) 12:41:00
- 重機体の鈍重さがあるので、超接近戦は苦手そう -- 2016-08-07 (日) 19:09:31
- 懐に急に飛び込んで威力の高い武装を全弾発射!、、、それでシトメられなかったら -- 2016-08-07 (日) 19:11:08
- 500m武器積んで陰に隠れて真上に飛んで一斉発射! そしてまたリロードまで待つ -- チェケラ? 2016-09-09 (金) 02:10:38
- 実用圏の武器の選択肢が多いよね、モロットも中2軽2になると結構効いてくるし、パニッシャーは500mから近距離機を殴れるし、タラマグやオルピナはいわずもがな、スパヒドラもハイドラの強化で敵に居ると結構うざい(ほめ言葉) -- 2016-09-26 (月) 13:33:48
- あとトラピンもね -- 2016-09-26 (月) 13:34:41
- 積む武器で色々できる型の多さとしかも銀機体というのが素晴らしい。銀武器で揃えやすいからかトラピングリが劇的に増えた。あくまでトラピングリはあくまで中距離なのだがそこのところをよく分かっていない方も増えてしまっているのが残念。 -- 2016-10-10 (月) 16:38:52
- グリフィンの強みはジャンプ撃ちにあるのでオルピナ・トラピンが相性良し。タラマグ持つなら継戦能力の高いライノのが向いている -- 2016-12-05 (月) 03:47:58
- 個人的にはタラマグとトラピンは相性良いと思うけどオルピナは微妙かな。 ジャンプできるけど再使用まで長いし、何と言っても重機体で300mまで近づいてオルピナ外したらかなり辛い重機体特有の脚の遅さが仇となるからなぁ -- 2016-12-05 (月) 14:02:03
- トラピンは500mから安全に攻撃できて、タラマグはオルピナより少し長い所から延々と打っていける。 ライノはオルピナもタラマグも優秀。 でもトラピンはオススメできない -- 2016-12-05 (月) 14:05:03
- 個人的にはタラマグとトラピンは相性良いと思うけどオルピナは微妙かな。 ジャンプできるけど再使用まで長いし、何と言っても重機体で300mまで近づいてオルピナ外したらかなり辛い重機体特有の脚の遅さが仇となるからなぁ -- 2016-12-05 (月) 14:02:03
- デッドシティとキャニオンで -- 2016-12-12 (月) 17:39:14
- 上マッチではこいつばっかり見かける。使わない人は俺だけなのだろうか? -- 2016-12-12 (月) 20:06:33
- オルカンと -- 2016-12-13 (火) 19:01:27
- エフィドの組み合わせも強い -- 2016-12-13 (火) 19:01:54
- ハイドラスパグリが味方にいると抜けたくなる。ゼニノリナタ並みに芋ってる頭の悪さどーにかしてほしい -- ヘモグロビン? 2016-12-28 (水) 06:51:13
- 耐久はタイだが重で一番低く 盾もバリアもない なのにまだまだ現役 やっぱりジャンプってすげぇわ -- 2016-12-28 (水) 09:21:17
- 虫ちゃんのおやつ -- 2016-12-31 (土) 10:16:30
- 誰だよ虫ちゃんって -- 2017-01-02 (月) 14:03:11
- こいつに限らずモーターカノン自体素晴らしい。初めてモーターカノン搭載機に乗ったときはなかなか命中しなかったもんで「モーターカノン…うーん、この…」って感じだったが、今ではすっかりモーターカノン様様だわ。 -- 2017-01-02 (月) 15:44:11
- エイフィド -- 2017-01-02 (月) 19:19:08
- 誰だよ虫ちゃんって -- 2017-01-02 (月) 14:03:11
- モログリはいいぞ 雷神以外の中距離機体にはない高所に登れる特徴がある トラフューも射程と速さの有利でぼこぼこにできる -- 2017-01-07 (土) 18:19:23
- モログリで援護してくれるのはありがたいのだが、キル数の横取りばっかりのイメージ。奥のトレビュ持ちが片付いてないんだよなぁ。 -- 2017-01-08 (日) 00:04:52
- トレビュの性質上モログリはいい的にしかならん。少なくとも開けたMAPで1機目には出さない方が良い -- 2017-01-09 (月) 18:46:25
- トラフューをモログリが狩る、モログリをトレフューが狩る。ゲームとしては結構いいバランスだと思うけど。モログリが生きるフィールドなら、近距離使っても近づく前に同じように溶かされるだろうから、それよりは貢献できるでんじゃない。 -- 2017-01-14 (土) 19:19:29
- 多分野良の9割ぐらいのモログリがトラフューを狙わずなぜかライノの盾にぶちあててるからそのバランスが成り立たないんだと思う… -- 2017-01-14 (土) 20:03:23
- モログリとかモロ風神好きだったけど今はゼウス2カーネイジも多いので狩られるしアンサイルもめちゃ固くなってランスロはびくともしないので悲しいです。ますますタラマグばっかりひいきされますね -- 2017-01-28 (土) 18:49:21
- トラフュ狩るのをメインにしたらいけないかな、それにここの武器比較によればゼウスも2つしか積めないカーネージなら500に入ればDPMは上を行くと思う、グリならゼウフュも500に入ればギリ超えるぐらい。ランスは近距離に任せるしかない。 -- 2017-01-28 (土) 19:20:31
- カネージはを超えるのは風神とグリです -- 2017-01-28 (土) 19:21:55
- モログリで援護してくれるのはありがたいのだが、キル数の横取りばっかりのイメージ。奥のトレビュ持ちが片付いてないんだよなぁ。 -- 2017-01-08 (日) 00:04:52
- それでもカーネイジは足があるから物陰から出たり入ったりしてゼウスうたれるときついですね -- 2017-01-29 (日) 10:31:35
- エイフィド修正入ったけどオルエフィグリはやっぱり使いやすいな -- 2017-01-29 (日) 23:52:52
- 銀機体のくせに有能、さらに今回のアプデでカンスト未満での耐久が上がってイケメンに。 -- 2017-01-29 (日) 23:59:00
- モログリ、パニグリ、ハイスパグリ、ハイエフィグリは強さを発揮するのは限られた事例であって、ここで紹介するべきではないと思うんですが、どうでしょう? -- 2017-02-06 (月) 17:03:44
- モログリやハイスパはフューリー対策に入れることがあるからまだ良いとして、パニグリはもはや時代遅れで、ハイエイはタラエイにあらゆる面で負けるから、後者二つはいらないな。ついでに、キメラ編成もここに書く程強いものではないと思う。 -- 2017-02-06 (月) 19:40:01
- 別に書くのは強いやつだけじゃない。ゼニノリが悪い例で紹介されてるし。 -- 2017-02-06 (月) 19:44:20
- キメラ編成は作る意味がまるでないし、定番の編成でもない。あと、武器が軽・中スロットごとに属性が違うのはさすがにきついと思う。 -- 2017-02-06 (月) 19:48:58
- キメラはちょっと…せめてオルマグ程度にするべき。ハイエイもタラエイの方が良いと思う。 -- 2017-02-06 (月) 19:30:16
- 直した。ただ、オルピナより上って主張してる部分としてアンランスに勝てるっていう部分消した。 -- 2017-02-06 (月) 19:46:43
- タラマグがバリア削れるならともかく、バリア削れないから勝てない。 -- 2017-02-06 (月) 19:47:35
- タラマグはアンサイル貫通するから書いたんじゃない?タラマグガラハがタラアンランスに有効だからそれに倣ったんじゃないかな? -- 2017-02-06 (月) 19:58:05
- コンセプトを一つに絞った方が効率が良いと思う。バリアはオルピナフルバで本体まで倒すこともできるし、タラマグも盾割ることはできる。そして、グリはジャンプがあるから相手を「選ぶ」事ができるのも大きいポイント。わざわざ火力を分散させる必要はないと思う。 -- 2017-02-06 (月) 19:54:11
- ダメージは多少入っても、倒すのは難しいと思うぞ。アンサイルの残量だけオルピナのダメージが減るわけだから。 -- 2017-02-06 (月) 20:01:00
- まあ、残すのは自由だけど、キメラ編成は基本ダメだということをもっと強調して、余裕ができたらやるものだと書くべき。 -- 2017-02-06 (月) 19:56:07
- 攻撃はともかく、防衛はとにかく倒していかないといけないから、いろんなのに対処できても良いと思う。そんなにオススメするやつじゃないけど、一つの組み合わせとしてあっても良いと思う。 -- 2017-02-06 (月) 20:00:50
- グリは本体が案外柔らかい、「攻撃が最大の防御」みたいな機体だから、近距離の防衛に回すものじゃないと思うな。いろんなのに対処できるようにしたいなら、オルマグやタラピナみたいな統一の仕方がまだマシ。 -- 2017-02-06 (月) 20:27:23
- タラマグがバリア削れるならともかく、バリア削れないから勝てない。 -- 2017-02-06 (月) 19:47:35
- 脳天直撃セガサターンって何? -- 2017-02-06 (月) 20:05:14
- ハイエイグリって何に使えるんだ?すべてに置いてタラエイに負けてると思うが -- 2017-02-06 (月) 20:11:10
- 中マッチだけど軽量機がウザイからハイスパグリを作ることにしたもちろん出すのは最後にする -- 2017-02-08 (水) 03:50:55
- 最後出されるとビーコン防衛で負けるからやめてくれ。序盤でビーコン狙う軽機体を潰すか、中盤でフューリー倒すのに使うのがベスト、もちろん仕事終わったら乗り替えること。 -- 2017-02-10 (金) 17:19:41
- マジでグリフォンの汎用性すごいな。ジャンプして、油断してるアンサイルや風塵のシールド内に入り込んでオルピナ全段発射で撃破。きもちー -- 2017-02-08 (水) 05:51:28
- タイマンならグリフィンに風神のバリア内に入られることはないね。そもそも使い方がわかる人はバリア回復や攻撃されている時以外は閉まってるからね。油断してるんならありえるけど -- 2017-02-09 (木) 01:13:57
- ハイエフィグリはハイスパグリより味方で見かけた時の精神ダメージが少ない、気がする -- 2017-02-09 (木) 00:24:48
- タラエイが何倍もマシだと思うんだが… -- 2017-02-10 (金) 17:15:31
- これの後ろに付いてるブースターらしきやつ。おっこれで跳ぶのかと思いきや、普通に足かよと思ったのは自分だけでないはず。ただの排気かな... -- 2017-02-11 (土) 08:40:05
- ロガトカにも付いてるな -- 2017-02-11 (土) 22:37:57
- いや自分も思ったw -- 2017-02-24 (金) 16:14:35
- 最近ハイスパ芋の掃除に行ったら一丁前にアフィつけてて「なんだこいつ」と思いながら普通にかわして倒してるけどここのせいなのか?ハイドラつけてる時点で優先的にフューリー狙うとかそんな気の利いたことするほどのプレセンは期待できないしただ味方の足ひっぱるだけでしょ -- 2017-02-13 (月) 18:02:48
- ほんとそれ。全く同じコストでタラエイグリというそれなりに使える装備あるのに。ちなみに、PSはplayer skillの省略でpresentationじゃないからねw -- 2017-02-13 (月) 18:26:41
- そうなんだよねw あ、プレイ(ヤー?) センス のつもりで言ってた笑 -- 2017-02-14 (火) 01:27:46
- ほんとそれ。全く同じコストでタラエイグリというそれなりに使える装備あるのに。ちなみに、PSはplayer skillの省略でpresentationじゃないからねw -- 2017-02-13 (月) 18:26:41
- よく機体の比較でグリの名前があがるけど大抵その人の理屈は猛烈に理想論でエアプ呼ばわりされても仕方ないようなものばかり。自慢のジャンプはトレビュの的でタラマグには無力で着地した瞬間はアフィの格好の的。せいぜいオルピナかトラピンがそれなりに活躍できる装備で他はそれぞれより多くの状況に対応できる機体があったりするからあんまりアテになる機体ではないよね -- 2017-02-13 (月) 18:11:02
- 確かにグリフィンは強い機体だけれども、『強い=全ての状況で最適』ではないからね。風神のコメント欄で「風神で待ち伏せするならばグリフィンでもできるから」なんて言っていた人がいたけれど、ぶっちゃけグリフィンで待ち伏せするのはどうかと思うし。 -- 2017-02-13 (月) 18:23:24
- 風神のコメ欄ってことはオルピナの話だろうしそれは場合によるだろう -- 2017-02-14 (火) 11:11:26
- ほんとジャンプってふんわり飛んで空中で方向転換もできないし着地後に長い硬直時間があるから敵にとって絶好のチャンスでしかないよね。 -- 2017-02-14 (火) 19:58:55
- そのまま垂直に飛ぶひと多いけどせめてナナメとか横に飛んだ方いいですね!まあ、ゼウスとかで撃たれたらおわりか。 -- 2017-02-14 (火) 20:13:48
- グリって意外に機動力あるからわざと身を晒してトレビュ撃たせるっていうやり方も有るんですよ -- 2017-03-14 (火) 07:16:49
- 確かにグリフィンは強い機体だけれども、『強い=全ての状況で最適』ではないからね。風神のコメント欄で「風神で待ち伏せするならばグリフィンでもできるから」なんて言っていた人がいたけれど、ぶっちゃけグリフィンで待ち伏せするのはどうかと思うし。 -- 2017-02-13 (月) 18:23:24
- 装備例が長文なのって、特殊すぎるせいじゃ無い?もっと簡潔に書けないもんかね。 -- 2017-02-15 (水) 16:12:06
- 簡素すぎてもダメだろ。 -- 2017-02-15 (水) 16:46:52
- 簡素すぎなくていいから、もっと簡潔にかけないもんかね。 -- 2017-02-15 (水) 17:04:07
- 簡素すぎてもダメだろ。 -- 2017-02-15 (水) 16:46:52
- タラエイ使ってるけどタラマグよりも使いやすい -- 2017-02-17 (金) 17:23:18
- 私はオルエイ派。取り敢えずどのマップでも安定で活躍する。 -- 2017-02-18 (土) 01:31:41
- オルエイも強いけどやたらとコストが… -- 2017-02-18 (土) 13:53:12
- トラピンで、前線の援護が一番こいつの良いところ発揮出来ると思う。 -- 2017-02-20 (月) 09:03:49
- 「こんなことをするくらいならDoc(ドック)にR4OM Orkan(オルカン)とE-SG Taran(タラン)を2つずつ乗せて相手に合わせて切り替えながら戦った方が強力かつ味方に悪印象を与えずに済む。」DOC持っている人は多くないので、この補足は不要かと。 -- 2017-02-23 (木) 21:56:16
- 削除しておきました。 -- 2017-02-23 (木) 22:08:26
- DOCは金でも買えない機体ですからね…他の機体で似たようなキメラ装備するよりはグリフィンはジャンプで緊急離脱できる分まだいいと思います。保有機体枠数と相談してちゃんと役割分担させた方がよさそうですけど -- 2017-02-23 (木) 22:12:03
- 私だけかもしれませんが、オルピナとタラマグが混在したキメラは武器の種類がバラバラなので相手にした時すごく戦いづらいです。火力がないので、結局は勝てますけどね。 -- 2017-02-23 (木) 22:47:34
- それがいわゆる器用貧乏ってやつだろうね。ポ○モンの努力値は、全体的に振り分けるより、長所を特化させたものが安定性には欠けるが強いのと同じ理論。 -- 2017-02-23 (木) 22:55:13
- トラピン装備って実際どうなの?使ってて楽しいけどリロ時間の関係で何も出来ない時間も長いんだよね -- 2017-03-01 (水) 21:24:09
- 無課金の割に強いけど最終的には、トラヒューに勝てない。同じく無課金のトラピンナタよりは強いと思う。 -- 2017-03-14 (火) 15:16:47
- そうとも言いきれない。確かに射程の分は不利だが、DC,PPでもジャンプで射線を無理やり作ることができるので、どんなステージに左右されない柔軟さを持つよ。レジェンドでもトラピングリ使ってる人いるから完全な下位互換ではないね。 -- 2017-03-19 (日) 20:25:00
- 強いのは間違いないの前提でジャンピング発射のオルエイは本当にカッコいいな -- 2017-03-19 (日) 03:07:52
- 距離取って当てられる分はナタのが勝率あるよ。でも実戦だとワチャワチャしてるから横から距離詰められるとそうはいかない。 -- 2017-03-19 (日) 18:27:00
- 初戦で相手が全部グリだった。あっちこっちで跳ねまくってなんか蛙に見えて笑ってしまった -- 2017-03-19 (日) 18:31:42
- そのわらえる中の有用性 -- 2017-03-22 (水) 02:20:53
- 一昨日始めたんですが、グリフィンってやっぱり買ったほうがいいんですかね? -- 2017-03-20 (月) 12:11:25
- 少なくとも1個は絶対に買った方がいいです。グリフィンは金機体にも負けない位強いです -- 2017-03-20 (月) 12:25:22
- ありがとうございます -- 2017-03-20 (月) 12:46:04
- 少なくとも1個は絶対に買った方がいいです。グリフィンは金機体にも負けない位強いです -- 2017-03-20 (月) 12:25:22
- オルカン積んだこいつは絶望を感じさせてくれる。 -- 2017-03-21 (火) 01:44:07
- ガレスのおやつ -- 2017-03-26 (日) 16:59:08
- エフィ積んでシャンピングエフィするの楽しい -- 2017-03-23 (木) 11:06:05
- たまに突然暴発(ジャンプ)して自分で「うわー!」って、なりません? -- 2017-03-23 (木) 11:24:35
- 機関銃が強化されたのもあってトラピンの継戦能力に不満が出てきた -- 2017-03-23 (木) 15:39:04
- 押しが弱いからなあ。円卓使っててトラフュー見ると焦るけどこっちはそうでもない。 -- 2017-03-25 (土) 03:29:34
- トラピングリはサンカネ、アンランス使ってるとカモになったな。。。ガラハガレス使ってると嫌な相手だけどね -- 2017-03-25 (土) 15:04:06
- グリフィンの塗装の顔が気に入らんやつ挙手。 -- 2017-03-25 (土) 01:24:10
- この機体はめっちゃ重宝してるよ! -- 2017-03-25 (土) 14:40:15
- 質問です! -- 2017-03-25 (土) 22:45:04
- オルピナグリかオルピナライノ使うならどっちを作れば良いですか? -- 2017-03-25 (土) 22:45:49
- 個人的にはグリかと。 -- 2017-03-25 (土) 23:23:19
- やはりライノだと攻撃の的になり盾をしまった瞬間にやられそうなのでグリに付けようと思います! -- 2017-03-26 (日) 13:29:34
- 優先順位付けるなら、完全にグリが先だと思う。ライノは余裕が出てきたらって感じで。 -- 2017-03-26 (日) 15:35:37
- 個人的にはグリかと。 -- 2017-03-25 (土) 23:23:19
- 風神のアンサイルが魅力的で倉庫番になっちゃってる。なんかこう…物足りないんだよねぇ…火力は十分にあるからやっぱ耐久かなあ(´-`) -- 2017-03-27 (月) 14:32:01
- 俺がグリ使えない理由がわかった。遅すぎなんだ。スタメンが軽×3 中×2の俺にこいつは遅すぎる。 -- 2017-03-27 (月) 21:20:46
- オルエイグリの使いやすさは異常。金がかかっただけのことはある。後は耐久もうちょい上げてくれませんかね・・・ -- 2017-03-28 (火) 04:40:38
- 無茶言うな。ロガトカの事を考えれば今のままで十分。 -- 2017-03-29 (水) 16:08:08
- グリがこれ以上耐久上がったら戦場はグリだらけになってしまう。今でさえ多くて、あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョンなのに、ピョンピョン、ピョンピョン、もう何が何だか・・・ -- 2017-03-31 (金) 13:11:00
- タランエイフィドグリフィン強い 理由はタラマググりとは違い様子見の時間も攻撃出来るしエイフィドは盾持ちにも効くしオルカンに劣る瞬間火力の低さを命中率と安定感で補える -- 2017-03-31 (金) 12:59:41
- そして安い -- 2017-03-31 (金) 18:26:42
- テスサバでグリがLV8で耐久158になってるんだけど、強化はいるのかなー? -- 2017-04-02 (日) 09:18:38
- きっとLV表示が8なだけ -- 2017-04-02 (日) 09:59:35
- 味方も敵もグリを見ないときはない。何?グリを持ってなければいけない法律でもできたのか? -- 2017-04-03 (月) 09:35:44
- 安くてなかなかの火力と装甲と機動性、装備が中量機から流用可能etcだから、中量機が器用貧乏で長くは使いづらく重量機の選択が少ない現状では使わざるを得ない気がする。 -- 2017-04-03 (月) 10:43:00
- 何より上半身だけ見ると爆撃機みたいでカッコいいしね。ちなみに3Dビューで斜め下から見ると口ポカンと開けてるように見えてカワイイ。 -- 2017-04-03 (月) 11:28:12
- 安くてなかなかの火力と装甲と機動性、装備が中量機から流用可能etcだから、中量機が器用貧乏で長くは使いづらく重量機の選択が少ない現状では使わざるを得ない気がする。 -- 2017-04-03 (月) 10:43:00
- グリはフューリー、ブッチ、ナターシャに次ぐ火力 -- 2017-04-03 (月) 14:35:32
- 今までオルエイって射程も弾道も合ってないから使いづらそうなイメージだったけど、いざ実戦で使うとオルピナ以上に使いやすくてビックリした。今後ピナタの火力が下がるようだし、自分の中じゃオルエイグリ1択になりそう。 -- 2017-04-04 (火) 00:43:42
- 色ぬりオルアフィグリとかいうブルジョワの嗜好 -- 2017-04-08 (土) 09:50:07
- 皆さんはグリ何機編成に入れてます?参考にしたいので -- 2017-04-08 (Sat) 04:15:49
- 0 -- 2017-04-08 (土) 22:16:34
- 0機。全機体レベル8、武器は7と8です。無課金 -- 2017-04-08 (土) 22:57:37
- 上の方にオルエイについて書いた者だけど、オルエイグリ一機編成に入れてる。エイフィドでオルピナの射程外から、もしくは遮蔽物を挟んで一方的に攻撃、それで相手の耐久を減らしてオルカンで一気に倒し、最後にジャンプで離脱。相手が複数か、早い機体じゃなければこの戦法で連続キル出来たりするから、凄い便利。まぁ、十分な慣れが必要だけど(^_^;) -- 2017-04-09 (日) 00:52:20
- 2。オルエイとタラマグ。たまにパニグリも入れて3機体。スキンもいろいろあるしな。 -- 2017-04-09 (日) 08:56:18
- 今のところ2機体制だな。タラマグ、オルエイ、オルピナ、モロ、パニ全部使えるからグリだけでもいいと思えるし、楽しいよね。 -- 2017-04-08 (土) 23:33:58
- 使いやすくてなかなか強いな -- 2017-04-13 (木) 23:11:35
- パニグリが使いたくなる動画! https://www.youtube.com/watch?v=Q4-1FiiTfgc -- 2017-04-17 (月) 17:18:57
- これ相手か雑魚なだけじゃんw -- 2017-04-17 (月) 17:24:10
- 微妙wゼニット3台積んでるフューリーと塗装してる意味が分からん -- 2017-04-20 (木) 00:10:42
- 盾持ちも良いんだけど、グリでノーガード殴り合いが楽しいんだよな。最近はオルエイにド嵌り! -- 2017-04-17 (月) 17:22:03
- トラピングリをずっと使っていたが最近あんまり使える組み合わせではないんじゃないかと思い始めてきた -- 2017-04-22 (土) 00:35:12
- リーチ500でうじゃうじゃいるタラマグとオルピナにアド取れるし、爆風当てやすくて便利。ただトランバスの装填時間が長すぎるとは思う。 -- 2017-04-22 (土) 01:09:58
- リロード長すぎるね。撃った後近づかれると何もできないからもう使ってない。それからトランバスの爆風範囲もすごく狭まるらしいよ。 -- 2017-04-22 (土) 02:15:44
- 銀武器だから仕方ねーだろ。ただ、爆発範囲が広いからリロードが長いのは(トライデントもリロード短いと言われてるし)我慢できるが。ちょっとだけ上げた代わりに爆発範囲が狭くなるって調整を間違えたとしか思えないんだけど -- 2017-04-22 (土) 17:16:05
- 火力が上がったね -- 2017-04-22 (土) 17:17:39
- 今までオルエイグリ使ってたけど、この間のテスサバでのピナタのオルカン化と弾数アップを考えたらオルピナグリの方が良いのかな?悩むなぁ。あんまり同一機体は使いたくないから余計にね。 -- 2017-04-26 (水) 00:21:18
- 当たり前だけど間合いを保つパニグリは恐ろしく強い -- 2017-04-26 (水) 20:23:04
- トラピングリピン楽しいな。今までずっと、タラマグとオルピナばっかりだったから凄く使いやすい。相手が円卓かどうかビクビクしなくてもいいし。 -- 2017-04-26 (水) 20:47:28
- トラピングリつかうならトラカネの方がいいんじゃないかって思うんだけどどっちがいいか誰かすごい人教えてくり -- 2017-04-27 (木) 03:31:16
- ジャンプができるトライデントフューリー -- 2017-04-27 (木) 04:19:59
- トラピンのダメ上昇と自動リロ火を見越して鍛えてる最中だけど、やっぱ使い勝手が良いわ。 -- 2017-04-27 (木) 21:39:21
- でもピナタの上方修正含めてオルピナのアホ火力に浮気しそう・・・このジレンマよ -- 2017-04-28 (金) 02:53:20
- グリフィンだけ塗装がやけに豊富なの草生える。やっぱ(運営は)好きなんすねぇ~。 -- 2017-05-05 (金) 23:05:54
- オルピナだと不意のサンダーが怖いし、タラマグだと盾持ちに撃ち負ける危険があるからついついトラピンになってしまう・・・ -- 2017-05-06 (土) 10:18:15
- 開始一番にハイスパグリを出す奴は許せない -- 2017-05-07 (日) 23:30:26
- 無課金の希望 -- 2017-05-08 (月) 05:20:39
- トラピングリは、ガレスキラーですな。タラマググリと入れ替えたけど兆使いやすい。よって初っ端に出すと効果的。 -- 2017-05-09 (火) 21:30:08
- ガラハッドにもオススメよ。スピードがガレスより遅いからトラピン当てやすいし、盾構えてドヤ顔してる相手に叩き込むと急にアタフタし出すから見ててたのしいw -- 2017-05-09 (火) 21:38:38
- あれきもちいデスよね。敵の射程外からズボボボボボ。トラピングリ使いにしか分からない快感(●´ω`●) -- 2017-05-09 (火) 21:54:07
- ガラハッドにもオススメよ。スピードがガレスより遅いからトラピン当てやすいし、盾構えてドヤ顔してる相手に叩き込むと急にアタフタし出すから見ててたのしいw -- 2017-05-09 (火) 21:38:38
- パニグリってどう思ふ? -- 2017-05-10 (水) 11:38:00
- どうだろう -- 2017-05-10 (水) 16:02:03
- 自分は好きだよ。500前後でタラマグやオルピナをすり潰すと気持ち良い。ジワジワ削れてく様はまさにすり潰してる気分。 -- 2017-05-18 (木) 19:03:47
- 最近エイフィドとトランバスでやってみたけどかなり良かったです -- 2017-05-11 (木) 08:04:12
- トラピンでもなくオルエフィでもないとな?射程が違うけど良いの? -- 2017-05-18 (木) 19:05:31
- 一機目はオルエイグリで様子見出撃でほぼ決まり。 -- 2017-05-18 (木) 13:09:04
- トラピングリの回避能力とDPSに惹かれてトラピンレオからの乗り換えを検討中だが、トランバスとピンのリロード時間が合わないのが悩みどころ。ジャンプの待機時間に合わせて撃てば使い勝手はいいんだけど… -- 2017-05-19 (金) 17:23:54
- 自動リロード化がくれば、ピンと合わせやすくなるから、使い勝手はかなり良くなるんではないでしょうか? -- 2017-05-19 (金) 18:43:25
- 自分もオルピナからトラピンに変更検討中。オートリロ入ったらどっちが良いんだろね? -- 2017-05-19 (金) 21:01:09
- オルピナは当てにくいがリロが早い。トラピンはリロが遅いが射程長く当てやすい。って事でいいよね。 -- 2017-05-19 (金) 21:03:27
- そんな感じですねぇ。あとオルカンのダメージアップもあるので、火力重視か当てやすさ重視かになりそうです。 -- 2017-05-19 (金) 21:24:25
- トラピングリを最近よく見るけど打ち終わったらそそくさと去ってしまって継続火力がないからタラマグだけ置いてきぼりくらうと涙目。 -- 2017-05-21 (日) 21:23:36
- 相変わらずエイフィド装備時にジャンプ撃ちすると暴発するの直ってねぇな。あれ何回もあると結構ストレス溜まるんだよね。 -- 2017-05-22 (月) 02:57:17
- エイフィドのページで、グリは暴発しないって書いてる人多いけど、ジャンプ上昇中はまだするよね?俺はそれが理由でグリにエイフィド載せてない。おそらく下降中なら暴発しないと思う。ちなみに運営は修正済みとしてるらしいよ。 -- 2017-05-22 (月) 03:32:06
- ただ、毎回じゃないのが厄介なんだよね。自分の場合、右のエイフィドが暴発することがあるんだ。下降中に関しては確かに暴発しないかも?てかピクソ的にはもう修正する気無いんだろうね。 -- 2017-05-22 (月) 03:38:41
- エイフィドのページで、グリは暴発しないって書いてる人多いけど、ジャンプ上昇中はまだするよね?俺はそれが理由でグリにエイフィド載せてない。おそらく下降中なら暴発しないと思う。ちなみに運営は修正済みとしてるらしいよ。 -- 2017-05-22 (月) 03:32:06
- 既出ならゴメンだけど、最近タラマググリの存在意義に葛藤してる。殴り合いならガラハに負けるし、下手すりゃガレスにすらやられる。円卓激増で避けることもできんし。ただレジェンドでも使っている人いるし何か良い使い方あるんだろうけど誰か教えて。 -- 2017-05-22 (月) 17:08:59
- タラマググリ長いこと使ってるけど、基本盾持ちには無理して単機で挑まない、バリア持ち(特にサンカネ)を優先的に狙う。万が一盾持ちだらけで味方にも有効打を撃てるのがいなかった場合、潔く乗り換える。タラマググリは撃ち合い出来るほど耐久がないので、味方との連携必須。上位リーグでタラマググリを使ってるのは皆分隊をメインでやって味方との連携を意識しているから。なので、もし野良メインでやってる場合、活躍しづらいと思います。参考になりました? -- 2017-05-22 (月) 17:20:28
- すごく参考になりました!一応分隊所属しているけど、海外分隊なので緻密な作戦なしにLet's Squadde -- 2017-05-22 (月) 18:19:09
- 失礼、、Let's Squad! だけで野良と変わらんので構成考え直すことにしました。 -- 2017-05-22 (月) 18:22:12
- 便乗でもう1つ教えて下さい。野良だとタラマググリ厳しいからオルピナかオルエイ、タラエイにしようと思うんだけど、野良の場合はやはりオルエイでしょうか?Au&育てるの大変だからってタラエイで済ますと中途半端ですかね? -- 2017-05-22 (月) 20:44:16
- オルピナ、オルエイでしょうね。グリフィンの特性上、この二つの装備は撃ち逃げにはもってこいです。オルピナなら盾持ちにも有効打を与えられますし、エイフィドなら相手の死角から削りつつオルカンで止めもさせます。盾持ちに対してもジャンプや高所から当てることで、 -- 2017-05-22 (月) 20:58:37
- 途中送信失礼。盾でカバーされてない頭上に当ててダメージを負わすことができます。タラエイに関しては関しては使ってないので何とも言えないのですが、タランならマグナムの方が良いかと思います。 -- 2017-05-22 (月) 21:01:33
- タラエイは中途半端。盾持ちにもエイで対抗可かと思うと決定打が与えれなく途中で増援にヤられたらする。結局キメラは使えんが自分の経験則。 -- 2017-05-22 (月) 21:41:34
- なるほど、大変参考になりました。強化済みピナタが2丁あるのでとりあえずオルカン2丁買って育てることにします。・・しかし、せっかく育てたタラン、マグナムが倉庫行きになるの辛い。。 -- 2017-05-23 (火) 00:01:37
- タランやマグナムは必要なときが必ず来るハズなので、育てておいて損はないですよ。 -- 2017-05-23 (火) 00:28:55
- 背後取ったり連携するときに安定して高ダメージを取りやすい -- 2017-05-22 (月) 17:21:12
- タラマググリ長いこと使ってるけど、基本盾持ちには無理して単機で挑まない、バリア持ち(特にサンカネ)を優先的に狙う。万が一盾持ちだらけで味方にも有効打を撃てるのがいなかった場合、潔く乗り換える。タラマググリは撃ち合い出来るほど耐久がないので、味方との連携必須。上位リーグでタラマググリを使ってるのは皆分隊をメインでやって味方との連携を意識しているから。なので、もし野良メインでやってる場合、活躍しづらいと思います。参考になりました? -- 2017-05-22 (月) 17:20:28
- 自分もタラマググリ愛好家だけど、イベで騎士みんな持ってるからトラピングリにするか検討中。リロがアプデで改善されたらかな。 -- 2017-05-22 (月) 18:28:16
- タラマググリとトラピングリの2機揃えたらいいよ!先ずはトラピンを育てて。グリ本体は500mの間合いさえ保てばLv6程度でもそこそこ生き延びられる。でも芋プレイはグリに失礼だからダメよ〜駄目ダメ!(死語) -- 2017-05-22 (月) 19:36:34
- これからオルピナグリ育てようって時にオルピナどっちにも上方修正入るとか。 モチベがヤバいぜ~最高峰の火力待ってろよ! -- 2017-05-25 (木) 21:47:06
- トラピングリピンとオルピナグリクソ強えええ!トラピンに関してはどっちも攻撃力かなりあがってるのに加えて自動リロード。タイマンでガレスに負けることはほぼなくなった。ガラハもボコボコにできる。オルピナに関しては、言うことなしの瞬殺力アップ+自動リロードでトドメが差しやすくなった!円卓ちゃんたち、かわいがってあげるから待ってろよ~ -- 2017-05-26 (金) 00:00:49
- 骨の髄までしゃぶしゃぶしてやるぜ~♪ -- 2017-05-26 (金) 00:07:28
- アンサイルタランランス「 アンサイル持ってる俺氏、高見の見物 」タラマググリ 「 ジャンプ持ってる俺氏、何とか大丈夫 」タラマグガラハ 「 やめちくりー 」 -- 2017-05-27 (土) 22:17:40
- ↑www -- 2017-05-27 (土) 22:18:58
- ハイスパグリで終始芋ってる奴は頼むからこいつに乗らないでくれ -- 2017-05-30 (火) 22:42:43
- マジで役に立たないから -- 2017-05-30 (火) 22:46:27
- トラピンとかモロで芋る奴って他の芋機体と比べても積極性なさすぎる気がする。ジャンプは飾りかよー -- 2017-06-01 (木) 17:50:25
- 乗り換えないならそいつの住所特定してもいいんだぜ。まぁできないんだけど俺がそいつのせいで通り魔起こすかもしれないからハイスパで終始芋るのはやめてくれ。ハイスパ勢は俺を困らせたいのか!?もう一度言うお願いだからハイスパグリで芋らないで -- 2017-05-30 (火) 22:48:12
- フフッ 何これ… -- 2017-06-01 (木) 14:14:23
- マジで役に立たないから -- 2017-05-30 (火) 22:46:27
- アプデ来てから、トラピンで芋る人が増えた気がします。負けても良いからダメージは1位になってランク上げたい人のことを悪く言うつもりはないし、現状のポイント配分を鑑みればしょうがないとも思う。が、そういう試合をやってて、楽しめてるのかなとも思う。 -- 2017-06-02 (金) 13:42:32
- 色んな人がいるからなぁ、楽しめてやってるんだと思うぞ。もっとも俺は戦略的に戦って、少しでもチームに貢献できたと感じた時が一番楽しいけど、ひたすらにぶっぱなして相手を吹っ飛ばすのが楽しいって気持ちも分からなくないからなぁ -- 2017-06-02 (金) 14:28:25
- トラピン乗りっぱなしの人にはどうやってもダメージ負けしないし気にならないかな。 -- 2017-06-02 (金) 19:14:28
- 乗りっぱなしはないけど普通に強いし近接戦もできるしビーコン取れるし。 -- 2017-06-02 (金) 20:45:42
- 一手目に盾持ちが多すぎてオルカン足りてないとどうしてもトラピン採用しがち -- 2017-06-08 (木) 01:37:16
- 最近ハイスパグリが急増してる気がする。一つの試合にハイ風一機とハイスパグリ二機とかやめてくれよ -- 2017-06-03 (土) 02:23:05
- あるある。始まって周り見たら自分以外全員ハイスパorトラピンとか。なぜ初手に出すのか。 -- 2017-06-03 (土) 12:58:37
- 最近マジで芋多いよな… 開始の編成がハイスパグリ2機、ハイ風1機、ハイコサックで敵に雷神ゼニットと芋ナタとか… -- 2017-06-03 (土) 15:35:59
- あるある。始まって周り見たら自分以外全員ハイスパorトラピンとか。なぜ初手に出すのか。 -- 2017-06-03 (土) 12:58:37
- オルアフィくっそ強えなwww 敵に射線通させない状態でアフィ数発撃ち込んで陰から出てきたらジャンプで上からオルカンぶつける。尚サンダー積んだレオには -- 2017-06-03 (土) 13:01:22
- タラマグからオルピナ、ハイスパ、トラピンと渡ったけどやっぱりタラマグが一番。最近は盾持ちが減ったから逆に溶かしまくれて楽しい🎵 -- 2017-06-03 (土) 17:00:05
- うちにはオルピナ、トラピン、タラマググリがいるぞ。 -- 2017-06-05 (月) 08:01:49
- 武装の実質的なカスタムの幅がこいつほど広い機体は無い気がする。まさに着せ替えグリちゃん -- 2017-06-05 (月) 22:56:47
- 着せ替えグリちゃんww -- 2017-06-06 (火) 00:10:28
- 武装の実質的なカスタムの幅がこいつほど広い機体は無い気がする。まさに着せ替えグリちゃん -- 2017-06-05 (月) 22:56:47
- チャンピオンだけどタラマググリ×2 オルピナグリ×1入れてる この機体はPS磨けば磨くほど強くなる こういう機体もっと増やしてくれればいいのに -- 2017-06-05 (月) 08:37:29
- 確かに腕前次第で立ち回りの自由度が段違いの機体だよね。ただ同じような使い方ができるロガトカが最近強化されて、グリフィンとほぼ同じ耐久性で速度か火力かで選べるようになったけど、結局どちらが上位で有用なんだろう?チャンピオンの意見をぜひ聞かせて欲しい。 -- 2017-06-05 (月) 18:04:07
- 継続火力のタラマグならグリ、一撃必殺のオルカンならロガじゃないですか? -- 2017-06-05 (月) 19:48:55
- なるほど、武器を使い分ければ両方通用するってことか。コストは掛かるけど、グリとロガの両方強化に希望が持てそうだね -- 2017-06-06 (火) 20:17:05
- 確かに腕前次第で立ち回りの自由度が段違いの機体だよね。ただ同じような使い方ができるロガトカが最近強化されて、グリフィンとほぼ同じ耐久性で速度か火力かで選べるようになったけど、結局どちらが上位で有用なんだろう?チャンピオンの意見をぜひ聞かせて欲しい。 -- 2017-06-05 (月) 18:04:07
- ↑それ凄い気になるわ -- 2017-06-05 (月) 19:08:32
- オルピナグリ野球ボールとミットを両手に持ってるみたいで和む -- 2017-06-07 (水) 01:08:18
- 爆発系、エネルギー系どちらの環境になっても安定の機体ですね。立ち回りしっかりできれば本当に強い。どの環境でも愛用者が多いことが頷ける。 -- 2017-06-11 (日) 01:31:48
- 追伸 -- 2017-06-11 (日) 01:32:24
- 誤送信失礼。個人的にはトラピングリは甘えてるから好きじゃないww異論は認める。 -- 2017-06-11 (日) 01:33:07
- 追伸 -- 2017-06-11 (日) 01:32:24
- 基本近距離で1枠だけ入れてるゼウフュー使ってたらトラピングリにしつこくFFされた。 -- 2017-06-13 (火) 03:39:41
- 無駄撃ちしてるヒマあったら動けよ何のための機動力だよって感じ -- 2017-06-13 (火) 03:41:01
- 銀機体のクセにあまりにも使えすぎて嫌い。銀は何か欠点があるべき。耐久下げるか速度下げて欲しい。金機体がかわいそうだ。 -- 2017-06-16 (金) 01:17:40
- しつこすぎて気持ち悪い -- 2017-06-16 (金) 01:19:35
- 課金機は十分強いですよ。まともにやったら勝てません。だからみんな工夫して戦い方を探るんです。課金機でそれをされたら銀機体じゃかないませんよ。 -- 2017-06-16 (金) 01:26:24
- ゲパロガ=長所弱しで終了、騎士=トラピンに涙目、フューリー=カネの方が取り周り良し の状況でそれ言えます?グリこそマトモに戦ったら噛み合わせ次第で瞬殺されて脅威。だから皆使うんでしょ? -- 2017-06-16 (金) 01:40:04
- 単に自分の使い方が悪くて金機体の長所を活かせていないだけでしょ。 -- 2017-06-16 (金) 01:52:11
- そうですね〜ゲパなら両盾持たせても武器積めるから開幕ビーコン+攪乱要因にしたり、騎士は囮や遮蔽物でトラピンの初撃をやり過ごせばあとは一方的だし、フューリーは遠中距離援護の最強格だし。グリばっかりなのはグリぐらいしか対抗できないからって側面があるから対策されたらどうにもならんですよ〜。 -- 2017-06-16 (金) 02:01:02
- ロガ忘れてた。ロガはビーコンに専念して同業の軽ロボにロケット叩き込めば滅茶苦茶やっかいですよ〜。 -- 2017-06-16 (金) 02:16:10
- ロガの強さわからないのかよ。ああいう機体は使い手によってかなり強さに差が出るんだよな。チャンピオンでも使用者結構いるし。グリフィンよりはるかにハイスペックだよ -- 2017-06-16 (金) 02:21:38
- ロガは火力が平均なことを除けば「一部の軽量機体を凌ぐ速度、速度の割には高い耐久力、アビリティのクールタイムの短さ」で長所がハイレベルでまとまっている。それを「ロガ=長所弱しで終了」と言い切れるのは、敵味方問わず一度も遭遇したことがない、遭遇した使用者が芋、書き込んだ人物が芋、エアプのどれかの可能性が非常に高い。 -- 2017-06-16 (金) 02:34:55
- ロガ使いだけど、やっぱりPSが要求されるからイベで手に入れてなかったから買わなかったかな。全グリ編成を見たりするとこー言う意見もあって然るべきかと。 -- 2017-06-16 (金) 12:33:21
- 全グリ編成にする人は単純に金がないからじゃ…。金を除けば汎用性高いからね。WP機体は癖が強いの多いし。まぁ自分ならやらないけど。 -- 2017-06-16 (金) 17:28:29
- クールタイムが25秒とべらぼうに高いでしょ。それ言うなら、ジャンプアビは金機体の特権にしようってんならわかるが… -- 2017-06-16 (金) 15:21:43
- 高さはグリが一番なんだよ。これ特権じゃない? -- 2017-06-16 (金) 15:29:25
- とく特権て言うほどでもないかと。耐久も重機体の中では低い方だしなんで批判されてるのかわからない。 -- 2017-06-16 (金) 15:34:43
- ロガでは届かないトコもグリなら届くってのは特権と言わないの? -- 2017-06-16 (金) 18:14:33
- ジャンプが高いと目に付く上に良い標的になる。グリで登山する意味あんまりないし。デメリットもあるからジャンプが高いから良いとは一概に言えないよ。 -- 2017-06-16 (金) 19:00:41
- 確かジャンプの飛距離や高さ、ジャンプ中の移動速度がトップじゃなかったっけ?急襲や離脱の際に使うと便利だよ。そもそもグリに限らずジャンプは適当に使うもんじゃない。 -- 2017-06-16 (金) 19:07:04
- それ言うならアフィパトンも銀機体として強すぎ、レオやボアももう少し耐久自重しろってことにならない。多分運営も同じ様なこと思ってるんだろうけど、課金してないプレイヤーにも楽しんでもらうためにそのままにしてんじゃないんだろうか -- 2017-06-16 (金) 20:01:55
- ナタも銀機体の分際で耐久や速度が一緒もっと性能下げろってなるわ。 -- 2017-06-16 (金) 20:09:14
- パットンやナタが使われない理由は前線に立ち難い点。グリ遅くてもジャンプで早々に前線に向かえる。 -- 2017-06-16 (金) 20:31:06
- とりあえず、オルピナグリも長いクールタイムや体力の低さ、射程の短さや継続火力の低さなんかの弱点を抱えてる訳で、そこを突けるようにどう攻めるかがカギになってくる筈です。戦闘向きの金機体なら色々手はあると思いますよ。 -- 2017-06-16 (金) 15:15:09
- オルピナはね。今はトラピングリが大量発生しててコソコソやってるじゃない。オルピナで正々堂々なら好きだけどトラピンはハイスパと同じくらい汚い感ある。ゼウスでも裁き難いし。 -- 2017-06-16 (金) 15:31:42
- んな事言ったらゼウスの方がロックオンなんだからよっぽどセコいし、汚ないのでは?武器は弱いか強いかだけ。セコいかどうかは問題じゃない。 -- 2017-06-16 (金) 17:37:20
- ゼウスは当て続けなければならない。トラピンは撃ち逃げOKどっちが姑息? -- 2017-06-16 (金) 18:16:35
- 大して変わらん。当て続けないといけないのはトラピンも一緒。 ゼウスにはリロードが短いメリットもある。まぁ金武器だから強くて当然。 -- 2017-06-16 (金) 18:28:00
- オルピナはね。今はトラピングリが大量発生しててコソコソやってるじゃない。オルピナで正々堂々なら好きだけどトラピンはハイスパと同じくらい汚い感ある。ゼウスでも裁き難いし。 -- 2017-06-16 (金) 15:31:42
- トラピンは確かに姑息感ありますけど戦術ですからね〜、遮蔽物に隠れたりリロードの隙や不意を突いたり挟撃したりして至近距離戦を挑むのが一つの手だと思います。オルピナほど火力は高くないので勝率は高いと思います。相手が逃げても前線を押し上げる事ができますよ。 -- 2017-06-16 (金) 15:43:00
- 自動リロード化したのに隙もないと思うんだけど。 -- 2017-06-16 (金) 15:52:30
- 撃ち切ったあとならいっぺんに打ち込まれる事はないですよ。 -- 2017-06-16 (金) 15:55:02
- 撃ちきった後は2~3秒ごとに1発ずつしか撃てないからその間に後の行動の判断は十分可能。 -- 2017-06-16 (金) 16:06:07
- 一番の脅威の瞬間火力が無くなっているので大きなチャンスでもありますね。 -- 2017-06-16 (金) 16:10:36
- まぁそうなんだけど、円卓使ってると徐々に削られてウザいんだよね。 -- 2017-06-16 (金) 19:58:34
- 爆発物まで防がれたらどうにもならんですよ・・・。 -- 2017-06-17 (土) 17:20:08
- トラピンもハイスパも戦術の1つ。それにやられるんならそれは君が弱いだけだよ -- 2017-06-16 (金) 16:41:54
- 先ず前提に負けるとかの話では無く、銀機体のクセに金機体差し置いて上位リーグでも愛用される程高性能って点が問題なんだよ。トラピングリなんて全部銀で量産出来るし高いPS不要なのにドンドン強くなってPS低いのが上位のでのさばっても良いの? -- 2017-06-16 (金) 18:23:39
- 何か問題でも?もしかして自分が金機体使っている時に銀機体に負けて悔しくて八つ当たりしたいだけなんじゃないの? -- 2017-06-16 (金) 18:29:30
- グリだけじゃのさばれないよ。上級者の人は戦い方を弁えてる。 -- 2017-06-16 (金) 18:33:02
- 高性能ってほどではないと思う。ジャンプアビが高性能すぎて余程耐久や速度が低くない限り今より性能下げても使う人減らないと思う -- 2017-06-16 (金) 20:05:18
- 性能自体は、ライノの劣化だよ。 -- 2017-06-16 (金) 20:21:45
- トラピンもハイスパも味方にいた時の方がウザいけどな。弁えてる人は良いけどほんの一部、ハイスパは元々だけど最近トラピンも物陰から跳ねて打ってるだけで目の前のビーコンも取らない今ばっか増えてやんなっちゃう -- 2017-06-16 (金) 18:46:13
- 先ず前提に負けるとかの話では無く、銀機体のクセに金機体差し置いて上位リーグでも愛用される程高性能って点が問題なんだよ。トラピングリなんて全部銀で量産出来るし高いPS不要なのにドンドン強くなってPS低いのが上位のでのさばっても良いの? -- 2017-06-16 (金) 18:23:39
- トラピン、ハイスパって使ってて楽しい? -- 2017-06-16 (金) 18:50:34
- トラピンは基本の一つ。ハイスパは敵味方問わずウザいだけ。 -- 2017-06-16 (金) 18:59:23
- トラピンは作業だよね。ハイスパは -- 2017-06-16 (金) 20:34:53
- ハイスパは撃ちながらビーコン巡りとか裏取り出来るから楽しいよ。ハイスパグリ使いを参照してね。 -- 2017-06-16 (金) 20:36:45
- ハイスパは火力が無さ過ぎて論外。トラピンでも裏取りは十分にできるし、自動化されたとはいえリロードが長いから思考停止の作業で使っていいもんじゃない。 -- 2017-06-16 (金) 20:40:23
- それはどうかな。トラピンは射線維持しなくちゃならないから裏取りなんてアクティブな事難しくない?実際トラピングリ使い方は単純作業者多いよ。トラピングリさん3体が同じ影で固まってた時は大草原だったし。ハイスパグリ使いも当然使い方次第だけど、アクティブに動くならそこまで射線気にしないハイスパグリの方が良いと思う。あくまで撹乱目的でね。ダメ目的ならトラピンだね。まぁ自分はオルピナかタラマグ選ぶけど。 -- 2017-06-16 (金) 20:48:04
- 裏取りして前線の味方に負担かけた挙句に瀕死の敵を倒すぐらいしかできない低火力な攻撃でちまちま削って何か得るものはある?ビーコンの奪取してもあっさり取り返されるし前線も崩壊して追い込まれるぞ。 -- 2017-06-16 (金) 20:59:07
- そーなんだよね。結局は味方との連携前提になっちゃうんだよね。野良でも上手くハマるとホントに気持ちよく挟撃とか出来るんだけど、ハマらないと唯の無鉄砲野郎になっちゃう。それが為にハイスパは卒業してタラマグに戻りました。 -- 2017-06-16 (金) 21:51:44
- トライデントの方がよっぽどうざい。トライデントがWPだとしても金武器でもないのにリロードが早いんだよね。 -- 2017-06-16 (金) 20:25:30
- ジャンプするとき、ランスロットみたいに 後ろのブースター? から火出して欲しい(´・ω・`) -- 2017-06-17 (土) 14:36:20
- 火力を少し上げるためにトラピナグリを使ってるのですが、あまり良くない構成なのでしょうか? -- 2017-06-22 (木) 12:20:04
- そりゃ射程が違うからね。ピナタに合わせないとダメだし。 -- 2017-06-22 (木) 12:26:45
- 味方のトラピンほんっと邪魔。何で取られたリス1番近いビーコンいつまでも取らないでピョンピョンしてんだよ。戻れってか? -- 2017-06-22 (木) 16:06:54
- とってくれる奴もいるぞ。全部一緒にしちゃダメゼッタイ -- 2017-06-24 (土) 10:30:22
- 今トラピングリ使ってるのは流行に流されるタイプだよな。オートリロ実装前から愛用してる人にとっては軽々しく使うなって思う。ミーハーは辞めて欲しいわ。 -- 2017-06-24 (土) 20:42:35
- オルピナはどうなんだ?ミーハーか? -- 2017-06-24 (土) 20:44:36
- オルピナは硬派だと思う。当てるのコツいるし距離も詰めないとダメだし。 -- 2017-06-24 (土) 21:06:03
- そのきもちわかるw しかもそういう奴に限って下手くそなんだよな。トラピン使いの風上に置けない奴らだよ。 -- 2017-06-24 (土) 21:02:46
- トラピン昔から充分強かったのに何で強化したよってね。5機中唯一の中距離機体だからはずせねぇし、かといって糞芋と一緒にされるのは嫌だし。 -- 2017-06-25 (日) 13:03:19
- オルピナはどうなんだ?ミーハーか? -- 2017-06-24 (土) 20:44:36
- ミーハーというよりは強いから使うそれだけ。俺は流行に興味ないしテンプレ機体も一機も使わないけどトラピンは使いやすくなって使うようになった -- 2017-06-24 (土) 21:19:59
- そうやって仕様変化の流れに流されるのがミーハーでしょ。漢なら黙ってポリシー貫け! -- 2017-06-24 (土) 21:22:06
- 文章読んでるかな。テンプレ機体を使わないというポリシーを貫いてるんだけど。ただし、武器はちゃんとしたのを使わないといけないからタラン、オルカン、トランバス使ってる -- 2017-06-24 (土) 21:24:04
- 俺のポリシーはマイナー機体でテンプレに勝つ、だから武器は強いのを使う。そもそもポリシーなんて人それぞれ。楽しむ人、上を目指す人、自分の気に入ったものだけを使う人、マイナー機体でテンプレを越えようとする人、様々なんだ。まずミーハーの使い方が間違ってるし意味調べた方がいい。それとお前のそのポリシーが唯一無二の一番だと思ってるならおめでたいやつだ。(つまり馬鹿) -- 2017-06-24 (土) 21:36:56
- グリフィンのページなのにグリフィン使わない前提で話してんのは流石にアスぺだろ -- 2017-06-24 (土) 21:42:31
- 話の流れ側辛いやつはさすがにアスペだな -- 2017-06-24 (土) 21:45:34
- 言い訳する程ボロが出る典型的パターンおつ。 -- 2017-06-24 (土) 22:30:40
- 昔はよく使ってたがリロードがネックで全凸に変えたあとまた使い始めたから少なくともミーハーどもよりは遥かに上手い -- 2017-06-24 (土) 21:22:32
- 上手い人は全弾余さず綺麗に当てる。下手は全弾当たらないか、チョロチョロ撃つ。ココが大きな違い。 -- 2017-06-24 (土) 22:42:43
- じゃあ俺は上手い人だな。自動リロードになって18秒待たずに良くなったからほんと強いよ -- 2017-06-24 (土) 23:04:50
- だと思う。全弾綺麗に当てれば軽機体ならあとはチョイリロしてトドメられるしね。やっぱ射程的にもトラピンは強いわな。オルピナグリ転職しようかな。 -- 2017-06-24 (土) 23:08:16
- そうやって仕様変化の流れに流されるのがミーハーでしょ。漢なら黙ってポリシー貫け! -- 2017-06-24 (土) 21:22:06
- オルエイグリーフィン使ってるけど、エイフィド一つだけをピナタに替えたら凄く使いやすくなった。結構オススメ。 -- 2017-06-24 (土) 23:40:59
- 単にオルピナで良くね?と思うよりグリーフィンってトコになんか好感を持ってしまった。良いねグリーフィン。 -- 2017-06-24 (土) 23:43:18
- ありがとうw -- 2017-06-25 (日) 00:01:51
- これからグリフィン使う事をグリーフィングと言おう。 -- 2017-06-25 (日) 00:21:07
- 交換するならもう一つもピナタに変えてみては?すごく中途半端感がするんだが。 -- 2017-06-24 (土) 23:44:06
- オルピナとオルエイそれぞれ一機ずつ入れてたんだけど、それぞれの手の届かない痒いところを見事にカバーしてくれるというか。オルピナ→射線を確保するまでは撃てない オルエイ→盾持ちや重機体と鉢合わせしたときにやっぱり火力があと一押しほしい。 エイフィドは相手が少しでも動いてたり、物陰に隠れてると表記攻撃力通りのダメージを与えられないから一つでもいいやという考えでござる。 -- 木の主? 2017-06-24 (土) 23:59:21
- 実践してないが確かに使えると思うので上げる。 -- 2017-06-26 (月) 21:52:35
- エイフィド当てたいなら、相手の進路上にあらかじめ置いておくようにオルカンを撃って引き返そうとした瞬間に撃てば十分当たりますよ。一機体で何でもかんでも対応できるようにするよりは一つのことに特化させた方がいいですよ。 -- 2017-06-28 (水) 20:52:58
- このキメラは強い使える -- 2017-06-25 (日) 11:11:44
- エイフィド1本じゃ大して役に立たないけど…まあオルピナ当てるためにエイフィドで釣るって考えればそれも一つの方法かな。テンプレばっかでもつまらないし -- 2017-06-26 (月) 21:47:07
- WR史上初、皆に受け入れられるキメラの誕生か⁉︎ -- 2017-06-28 (水) 19:39:53
- ライノのオルマグがあるやん -- 2017-06-28 (水) 20:41:13
- これに限らず、周りに受け入られるかどうかは使う本人の目的がはっきりした上で、ちゃんとデメリットを理解して立ち回ろうとしてるかの差だと思う。キメラにせよテンプレにせよ同じことじゃないかな -- 2017-06-28 (水) 20:56:28
- 結局は自分のが納得して使って戦果を上げられれば万事OK。一番ダメなのは周りに流されてニワカでやるのな。そんで文句言ったらもう消えて結構。 -- 2017-06-28 (水) 21:01:07
- 単にオルピナで良くね?と思うよりグリーフィンってトコになんか好感を持ってしまった。良いねグリーフィン。 -- 2017-06-24 (土) 23:43:18
- ガラハッドがトラピングリにいたぶられるので自分も作ったが、かんたんにダメ稼げる。イージーすぎるので次修正入るな。今はボーナスステージ。 -- ガラちゃん? 2017-06-28 (水) 08:54:42
- 俺もともとモログリ使っててさ・・・ランクが上がってビーコン狙うようになると円卓 との撃ち合いが増えてきてどうにもならなくなったんだ・・・。でやむなくトラピンに換装したんだ。明らかにビーコン狙いやすくなったよ。色々言われてるトラピン・・・、勝つ為だから許して欲しい。(ちなみに、とりあえず戦えるレベルを維持できるなら下方修正も受け入れる方針) -- 2017-06-28 (水) 23:00:28
- ビーコン取ってくれるなら何やってもええんやで。トラピンでもハイドラでもなんでも好きな武器を使ってくれ。 -- 2017-06-28 (水) 23:11:35
- 同意。あと的確に当てれるなら尚歓迎。真のトラピン使いはホントに怖い。終始トラピングリで5キルくらいしてるの見たら戦慄を覚える。が、俺は絶対オルピナ派。あの削れ方はやめられん。 -- 2017-06-28 (水) 23:18:55
- ついでに言うと内3体は自分の機体wwもうね、ホントに無理ゲー。オルピナガラハ、タラマググリ、ゼウカネ全て完膚なきまでに撃ちのめされました。上級者トラピングリには近づかないで遠距離からチマチマ攻撃しましょう。俺は遠距離嫌いだから無理だけど。 -- 2017-06-28 (水) 23:27:10
- ビーコン取ってくれるなら何やってもええんやで。トラピンでもハイドラでもなんでも好きな武器を使ってくれ。 -- 2017-06-28 (水) 23:11:35
- 次の中武器グリに付けたら軽武器何がよさそ? -- 2017-06-28 (水) 23:07:54
- ゼウスみたいなやつ?あれって近距離じゃないとダメージが減少するから、ピナタかマグナムのどちらかじゃないかな? -- 2017-06-28 (水) 23:13:17
- トラピンで真上ジャンプ芋増えたじゃん。芋連中が使い初めているという事なのか、けっこうヘタな奴多くない?近接に不慣れ感を感じるんだよね。凄い上手い人も当然いるんだけど。 -- 2017-07-06 (木) 20:59:02
- 同感す。無闇やたらにぴょんぴょんジャンプするから、必要な時に動けなくてあえなくボシューン、てのをよく見かける。ジャンプは極力、回避と攻撃を伴った形で使うようにすべきだな。 -- 2017-07-06 (木) 21:05:57
- 凄いわかる。それそれ!しかも滞空時間も長いから良い的だし、ここです!芋ですよ!てのがわかる。 -- 2017-07-07 (金) 12:59:21
- 今まで芋ってたにわかがこぞって使い始めたからね。本当に脅威なトラピングリの数は実はそんなに増えてない(円卓乗り回しながら) -- 2017-07-06 (木) 21:18:45
- その通り。近接馴れしてねーなと思うのが、一点見つめで周りが見えてないのか近付いてもばれなかったりする。撃ちながらジャンプして超接近してくるやつとかも居たな。着地した時には残弾無いのにww。立て続けにグリフィン撃破する試合が多いのでコメントしました。グリフィン使いとしては悲しい話でもある。 -- 2017-07-07 (金) 13:10:40
- なまじトラピンは全部銀で安く揃えられるもんだから、ガンダムの世界の量産型みたいな扱いになってるよな。単機で敵を一気に倒したりはできない分、扱いは簡単で集団戦向きとかね -- 2017-07-07 (金) 13:30:59
- これだけ量産されるとたまに集団攻めされる場合が有るからそれだけは辛い。アンサイル機などの特別機でメスを入れるとすぐ崩壊するけど。 -- 2017-07-07 (金) 14:52:03
- 集団で掛かられるとほんと辛いよな。まさに鳥葬というか、量産型は量産型でもエヴァの方のノリで。 -- 2017-07-07 (金) 17:48:32
- 同感す。無闇やたらにぴょんぴょんジャンプするから、必要な時に動けなくてあえなくボシューン、てのをよく見かける。ジャンプは極力、回避と攻撃を伴った形で使うようにすべきだな。 -- 2017-07-06 (木) 21:05:57
- トラピングリが3機くらい立て続けに俺のサンカネの目の前に飛んでくるもんだから苦笑いしちゃったよ -- 2017-07-07 (金) 13:50:19
- あははは俺のサンカネにも来たぜ。立て続けに。でも最後はハイスパグリだったんだよ!はぁ?て思ったよ。殺されに来たんだったら判るけど。芋ってのは不思議いっぱい。 -- 2017-07-07 (金) 14:42:05
- トラピンの波状攻撃を受けたなら、その考えの甘さが吹っ飛ぶぞ。サンカネなんて即消される。 -- 2017-07-07 (金) 15:07:12
- ちゃんと読んでる?考え無しの雑魚トラピンが多いって話。それらが波状で来たらサンカネなんかやられちゃうのは判るよ。どこにも甘い考えなんてないでしょ。波状って数機でやる前提?数機で単機を即消せるぜって話なら芋思考です。 -- 2017-07-07 (金) 15:19:14
- ああ、あの波状攻撃(笑)ね 隠れてる壁の目の前までいけばモグラ叩きができるやつでしょw -- 2017-07-08 (土) 15:47:31
- SHENZHENで水色の大きな屋根にのっかて、ハイスパグリでジャンプしながら全弾発射。頭の上から突き刺さるので、敵がパニックになるのを見下ろして楽しむのが面白い。 -- 2017-07-07 (金) 22:22:12
- あそこ行こうとすると、いつもつっかかって落ちるんだよなぁ -- 2017-07-07 (金) 22:36:54
- あそこ登ってるやつは優先的に狙うようにしてる -- 2017-07-08 (土) 11:13:04
- なおビーコンはお察しください -- 2017-07-08 (土) 11:51:25
- ピーコンって何? -- 2017-07-08 (土) 15:47:12
- 眼科行こうか -- 2017-07-08 (土) 17:49:06
- 敵機が1機減ったラッキーって大多数が思ってるだろう。数的不利に立たされた仲間が死んでいく様を好きなだけ見ててください。 -- 2017-07-08 (土) 16:21:39
- あくまで楽しいってだけで勝利は気にしてないから言うだけ無駄かと -- 2017-07-08 (土) 17:30:08
- 自分勝手。いい迷惑。 -- 2017-07-08 (土) 18:07:08
- 多分全然パニくってない -- 2017-07-08 (土) 22:55:00
- 元からトラピン使ってたんだけどトラピン使いが増えたから泣く泣く編成から外した、でもおかげでなかなか勝てない泣 -- 2017-07-09 (日) 07:21:44
- 別に気にせず使ってええんやで。前から使ってたなら動きでにわかトラピンとは思われんやろ。 -- 2017-07-09 (日) 13:48:06
- こう言う人が悲惨な目に合うからトレンドに流される人は自重して欲しい。 -- 2017-07-09 (日) 14:29:17
- 俺も中距離枠としてトラピングリ使ってたけど近距離×5にするにあたりトラピングリは倉庫入り。他の奴らがトラピングリ使うのはいいんだけど、ビーコンとりに行かなすぎる。他人の代わりにビーコン取れる機体用意しないと勝てない。 -- 2017-07-09 (日) 20:07:28
- 使うも使わないも個人の自由じゃないか? 強いって理由で使っても良いし、好きだからという理由で使っても良い 対戦ゲームだからあくまで勝つことが至上の目標であることには変わらないけれど、その中で流行り廃りの波があって、自分の装備としてどういうものをストイックに選んで愛や浪漫をどの程度詰め込めるかという計画を練るのがオンラインゲームの醍醐味じゃないのかね -- 2017-07-09 (日) 15:17:58
- オンラインで他人と関わる以上自分の好みだけで動くやつは迷惑でしかないんだよなあ… -- 2017-07-10 (月) 00:15:45
- つまりそういうことを言ってたんだが、伝わったようで嬉しい -- 2017-07-10 (月) 00:21:05
- 自分の好みで戦果挙げるのと、トレンドに流されて戦果挙げないの、どっちがいい?そう言う事。 -- 2017-07-10 (月) 12:35:32
- ぶっちゃけ、相手の顔も名前も住所も知らない奴等の為にそこまで神経質に気を使いたくないんだわ。それだったら自分流で戦果を挙げていったほうがよっぽど気が楽よ。おっと、これ以上言うと『お前はオンラインゲーに向かないから今すぐ辞めろ』とか発狂されそうだからこれまでにしときますね。 -- 2017-07-10 (月) 12:53:38
- オンラインで他人と関わる以上自分の好みだけで動くやつは迷惑でしかないんだよなあ… -- 2017-07-10 (月) 00:15:45
- これまでにしときますね(何がなんでも自分が最後に言って終わらせたい) -- 2017-07-10 (月) 13:00:48
- これまでにしときますね(やべぇ、自分流を貫いちゃう俺カッケェー!) -- 2017-07-10 (月) 13:19:41
- これまでにしときますね(一歩引いたスタンスの俺マジKAKKEEE) -- 2017-07-10 (月) 13:36:25
- これまでにしときますね(やべぇ、自分流を貫いちゃう俺カッケェー!) -- 2017-07-10 (月) 13:19:41
- つかグリフィンに関係ない書き込みやめてくんない?雑談行けよ。 -- 2017-07-10 (月) 13:14:47
- ニワカトラピングリから派生の話。 -- 2017-07-10 (月) 15:07:45
- グリピンでジャンプしながら撃つと強いですよ -- 2017-07-10 (月) 17:59:44
- 最近始めたばかりの初心者か何か? -- 2017-07-10 (月) 18:12:33
- ゼウトレの格好の餌だし飛び上がってから下降し始める瞬間にトラピン合わせられると普通に被弾するから気を付けよう! -- 2017-07-10 (月) 21:05:39
- 公式の勧めている動画にパニグリに一つだけマグナムつけた機体があったのだがどうかね。 -- 2017-07-17 (月) 18:34:18
- ミリ削りにマグナムを利用しててなるほどと思ったんだが。 -- 2017-07-17 (月) 18:35:57
- 確かにパニはリロード10秒かかるし、その間瀕死の奴にやられるのももったいないよね。でも一本だけマグナムは微妙にダサい気がするから俺なら二本積むかな。 -- 2017-07-17 (月) 19:59:42
- タラパニパニマグってどうだろうか -- 2017-07-17 (月) 20:01:31
- 片側撃ちで使い分けるって感じだけど、接近したらパニの意味がなー。微妙だと思う。 -- 2017-07-17 (月) 20:21:30
- ゴミ。以上。 -- 2017-07-17 (月) 20:21:33
- ステルスジャンプ機体が実装されたら、無課金&初心者はグリフィン、課金者&カンストユーザーはIQSTRになるんだろうか・・・ -- 2017-07-18 (火) 06:21:48
- ジャンプ中の速度って何km位なんだろうか -- 2017-07-26 (水) 13:05:30
- 時速140kmぐらいだったと思う -- 2017-07-26 (水) 13:09:52
- マジかよ数値で見るとえげつねえな。 -- 2017-07-26 (水) 14:24:14
- 初速だけどね -- 2017-07-27 (木) 06:43:47
- 時速140kmぐらいだったと思う -- 2017-07-26 (水) 13:09:52
- みなさん、タラマグリかパニグリ編成に入れるとしたらどっちのがいいですかね(//∇//) -- 2017-07-27 (木) 05:45:30
- 両方入れなさい(´ー`) -- 2017-07-27 (木) 07:54:42
- ダメージ重視ならタラマググリ、バリア削りマンになるならパニパニグリかな -- 2017-07-27 (木) 09:51:21
- パニッシャーが強い。アンランスも倒せるしタランより火力高いしタラマグオルピナを一方的に殴れる。距離をちゃんと測ってればね -- 2017-07-27 (木) 10:00:13
- パニグリ楽しすぎてついつい前に出ちゃうwで、弾切れて慌てるwだからタラマグに戻しちゃった😅射程400にしていいからオートリロ下さい! -- 2017-07-27 (木) 12:33:52
- ジャンプで敵機(主にアンランス)の背後至近距離に到達するにはどれぐらいの距離が最適ですか? -- 2017-07-27 (木) 12:43:02
- 敵の動きや地形によって少しずつ変わってくるから、経験積んで慣れるしかない -- 2017-07-27 (木) 12:44:34
- では平地の仮定で、大体の目安で構いませんので…後の調整は修練します。 -- 2017-07-27 (木) 12:48:08
- グリはジャンプで140m程移動できるから、大体その距離から。ただし、正面から飛び込もうとすると本体に引っかかって真正面に着地することがある。 -- 2017-07-27 (木) 12:53:12
- ありがとうございます!後はこちらで調整します。大感謝です! -- 2017-07-27 (木) 12:58:24
- 質問なのですが、今の編成がトランバス風神 オルピナグリ タラマグガラハ ゼウカネなのですがトランバス風神抜いてタラマグリかトラピングリかパニグリ入れようと思ってるのですがどれがいいですかね?武器レベル機体レベルはオール8.9くらいで考えてください!またその理由など聞かせてもらえたら嬉しいです! -- 2017-07-29 (土) 20:47:03
- 趣味のパニ、安定のトラピン、凸のタラマグですか。で、編成から考えるとやはりトラピンがバランス的に宜しいかと。個人的にはパニグリ好きですが、まだ決定打に欠ける威力なので自分も編成から外しました。 -- 2017-07-29 (土) 20:51:32
- なるほどです!やはり射程的にも安定感ありますもんね 因みになのですがサンカネかトラピングリならどちらにします?? -- 2017-07-29 (土) 20:59:05
- サンカネも選択肢に入るならサンカネを推しますね。サンカネは5機全部で編成する人がいる程良い機体ですからね。何より削れ具合が気持ち良いですよね。 -- 2017-07-29 (土) 21:06:57
- タラマググリ。近2中2を近3中1編成に替えたほうが動きやすくなると思います。盾持ち相手に有利な機体がオルピナグリだけになりますけど、トラ風でクリアできない状況ならトラピングリやパ二グリでもきついと思うので、今の編成に変化を求めるならタラマググリです。 -- 2017-07-29 (土) 20:59:29
- なるほどです!ありがとうございます!トラピンとタラマグで試してみます!サンカネはどうでしょう? -- 2017-07-29 (土) 21:12:53
- サンカネは何と変えるのかにもよると思いますが、突っ込めると凄く強いけど、溶けやすいので5枠解放してからの方が良いと思います。 -- 2017-07-29 (土) 21:21:58
- 趣味のパニ、安定のトラピン、凸のタラマグですか。で、編成から考えるとやはりトラピンがバランス的に宜しいかと。個人的にはパニグリ好きですが、まだ決定打に欠ける威力なので自分も編成から外しました。 -- 2017-07-29 (土) 20:51:32
- ありがとうございます!参考にさせて頂きます^ ^ -- 2017-07-29 (土) 21:25:23
- 両極の意見のどっちを採用したか教えてくれ。因みに俺ならパニグリだなw -- 2017-07-30 (日) 01:21:54
- トラピンにした! -- 2017-07-30 (日) 05:01:19
- 両極の意見のどっちを採用したか教えてくれ。因みに俺ならパニグリだなw -- 2017-07-30 (日) 01:21:54
- トランバス風神かトラピングリだったらどっちのがいいと思うー? -- 2017-07-30 (日) 05:02:20
- 風神ならトラピングリに勝てる。グリならジャンプ撃ちができる -- 2017-07-30 (日) 06:38:02
- 的確な回答に感動した! -- 2017-07-30 (日) 08:14:09
- 風神ならトラピングリに勝てる。グリならジャンプ撃ちができる -- 2017-07-30 (日) 06:38:02
- みんなタラエイグリかタラマググリどっち派ですか? -- 2017-08-02 (水) 06:55:45
- 悩んでるんですよね、今オルピナとトラピンで、編成に2機入れたいのでオルエイとタラマグにするかオルピナとタラマグかタラエイにするか -- 2017-08-02 (水) 07:38:18
- トラピンを抜く前提の話です -- 2017-08-02 (水) 07:38:42
- みんなの意見を聞かしてくれ -- 2017-08-02 (水) 07:39:40
- 現環境ではエイフィドは非常に使い勝手が悪いのでお勧めできません。一定の状況においては非常に効果的ですが、いかんせん命中率がイマイチな上アンサイルに邪魔をされて安定性は全く望めません。タラマグも構造的に壁撃ち時の火力が低くなりますし、かと言って機体晒しての全力攻撃は反撃受けると非常に脆いです。よって一押しはオルピナですね。もう一機の方は壁撃ち主体なら使えないマグナムの代わりにエイフィド積むのもアリでしょうか…突っ込むなら断然マグナムです -- 2017-08-02 (水) 07:52:55
- 回答ありがとうございます その意見、オルピナは決めました!もう一機はタラエイかタラマグ、、タラエイが自分的にはあってたのでタラエイにします -- 2017-08-02 (水) 08:08:28
- 悩んでるんですよね、今オルピナとトラピンで、編成に2機入れたいのでオルエイとタラマグにするかオルピナとタラマグかタラエイにするか -- 2017-08-02 (水) 07:38:18
- モログリを作ろうか悩んでいるのですが、とりあえずどこまでレベルを上げればよいですか? -- 2017-08-02 (水) 14:54:27
- 他の機体レベルと同等(下限は-2くらいかな)にはした方が良いかと。お試しならそれこそレベル1でもおおよそ使い方は分かると思うので、先ずは無改造でトライしては? -- 2017-08-02 (水) 15:05:27
- シルバー以下ならlv7、それ以上なら10くらいから強さを実感した。初期だと何これ使えねーって思っちゃうかも。俺はずっとスタメン入れてる。 -- 2017-08-02 (水) 15:18:46
- ありがとうございます!レベル7まで上げてから一旦運用して判断してみようと思います -- 2017-08-02 (水) 15:36:28
- グリフィン強すぎだよな、これ金機体でいいだろ -- 2017-08-06 (日) 21:42:39
- そうかな?この柔らかさと武器のハゲやすさは前線ではかなりツラいと思うよ。まさに使い捨て量産機って感じがする。 -- 2017-08-06 (日) 23:15:02
- もしも金機体に昇格するんなら耐久値+12000スピード+5ジャンプのCTを15sぐらいにしてほしいわ。まぁ、今更あり得ないけどw -- 2017-08-07 (月) 03:39:03
- 金機体にするなら750ゴールドもしくは500ゴールド -- 2017-08-07 (月) 18:28:50
- なんでゲパより高いんだよ... -- 2017-08-09 (水) 14:10:15
- 金にするにはちょっと欠点が致命的なのよね〜、金にするには。銀の中では群を抜いて強いけど。 -- 2017-08-07 (月) 19:28:35
- 今の環境でモログリってどうなんでしょう?トラピンに飽きてきたので変えようか悩んでいるのですが、愛用されている方みえましたらご意見いただけないでしょうか。 -- 2017-08-08 (火) 15:26:37
- 一応使えはするよー。中・遠距離からの削り特化という感じで扱うべきなんだけど、マグタラやオルピナとやる際に400m以内に寄られたら死ぬ物、そもそもトレゲコ等とは相対すべきではないね。あと芋になりやすいし遠いとダメ効率も良くないから相手の武装見て可能な限り近寄る、それから挟まれないように位置を調整する。そしてとれるなら前進してビーコンを取って寄られる前にジャンプで後退して相手の射程外に出る。基本はこんなところかな?もっと詳しい人いたら訂正とかよろ。 -- 2017-08-08 (火) 15:45:26
- 主です。いろいろ具体的なポイントを教えてくださってありがとうございます!トラピンと比較して継続して斜線を確保しないといけなさそうなのと、グリ本体の耐久を考えるに有効に活用するにはよりPSが要求されそうですね。しかしおもしろそうです。武器レベル上げて使ってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m -- 2017-08-09 (水) 08:10:57
- なかなか面白いけど、勝率ガタ落ちしたw -- 2017-08-09 (水) 09:23:14
- 長い射程を活かして前線で交戦中の敵をどんどん狙うことで武器破壊を狙ったり、派手な弾幕で敵の狙撃機体からヘイトを集めて前線の味方の損傷を抑える立ち回りをすればかなり使えるよ。でもマップによってはほとんど活躍できないこともあるからメインで使ってはいけない気がする。 -- 2017-08-19 (土) 00:46:07
- 一応使えはするよー。中・遠距離からの削り特化という感じで扱うべきなんだけど、マグタラやオルピナとやる際に400m以内に寄られたら死ぬ物、そもそもトレゲコ等とは相対すべきではないね。あと芋になりやすいし遠いとダメ効率も良くないから相手の武装見て可能な限り近寄る、それから挟まれないように位置を調整する。そしてとれるなら前進してビーコンを取って寄られる前にジャンプで後退して相手の射程外に出る。基本はこんなところかな?もっと詳しい人いたら訂正とかよろ。 -- 2017-08-08 (火) 15:45:26
- めっちゃどうでもいいことなんだけど、今雪山で試合してたら死んだグリが逆立ちしてたw -- 2017-08-08 (火) 16:20:01
- 風神にオルカン回しちゃったからタラマググリにしてみたけどガレスの方が強いな… -- 2017-08-09 (水) 21:49:25
- 何がどういう風に強いのか色々あるから単に「~のが強い」と言われても反応に困る -- 2017-08-09 (水) 21:53:29
- 総合的にガレスだわ… グリが有利なのは爆発武器に対しての耐久くらい?でもそれもオートリロでほぼほぼ無意味&武器ハゲるの早い&足遅いから的。そうするともうタラマグ装備で考えるとグリは選択肢から外していいんじゃね…? -- 2017-08-09 (水) 23:10:18
- 確かにタラマググリとタラマグガレスだと火力はガレスの方が半分になるけど、寿命は倍以上あると思うな。主にオルピナに対しての寿命。ほかにもゲコトレゼウスの的になるグリと防げるガレス、サンダーは一回のそれも溜まってるかどうかわからないジャンプしか回避手段がないグリと盾向けて横向きで逃げるか足で翻弄してあわよくば倒せるガレス、トラピントライデントに対してはグリに軍配、タラマグの撃ち合いは言わずもがな。オルピナ装備なら瞬間火力でグリ1択な気もするけど、継続火力のタラマグはグリには向いてない説。 -- 2017-08-09 (水) 23:17:06
- この〇〇は✖︎✖️より強いってのいい加減やめてくれん?結局個人の運用次第なんだから。大体荒れるんだよな。 -- 2017-08-13 (日) 13:47:43
- 言い切れるのってデスト<ストくらいだよな -- 2017-08-14 (月) 09:52:33
- 同一個人が同等のレベルで両方を操作した場合を考えても結局時と場合によるから言い切れないよなー -- 2017-08-14 (月) 10:47:46
- 何がどういう風に強いのか色々あるから単に「~のが強い」と言われても反応に困る -- 2017-08-09 (水) 21:53:29
- 旋回速度遅えwww -- 2017-08-13 (日) 08:00:11
- 贅沢 -- 2017-08-13 (日) 13:11:44
- いや、ストで狩りながら思ったんだ -- 2017-08-14 (月) 11:38:39
- 贅沢 -- 2017-08-13 (日) 13:11:44
- トラピンが射程も長くて火力エグイ気がするけど、オルピナとどう違うの? -- 2017-08-14 (月) 13:42:26
- それぞれの武器を比較すれば分かる。大雑把に言うとオルピナは射程が短い代わりにトラピン以上にエグイ火力(リロード完了時、発射中にリロードされる分を含めて全弾命中すればランスロットが即死するレベル)を持つ。 -- 2017-08-14 (月) 13:55:44
- へ~とてもわかりやすかった。どうもありがとう。 -- 2017-08-14 (月) 14:06:32
- それぞれの武器を比較すれば分かる。大雑把に言うとオルピナは射程が短い代わりにトラピン以上にエグイ火力(リロード完了時、発射中にリロードされる分を含めて全弾命中すればランスロットが即死するレベル)を持つ。 -- 2017-08-14 (月) 13:55:44
- オルピナグリは盾持ち、タラマググリはバリア持ち、サンダーから逃げながら撃つとか不意打ちとか取れるジャンプ機能付き。実質、他の金機体と比較しても(じゃんけんではあるけども)群を抜いて強いと思う。特にオルピナ、軽量機体には近付いて撃ち、サンダー相手には射程ギリギリで撃つでなんとかなっちゃう。負けるとしたらHPフルのサンダー担いだ重量機とノーガードで撃ちあった時くらいだ…。トラピン?ハイスパ?避けて、どうぞ -- 2017-08-15 (火) 01:36:40
- トラピンなら瀕死、オルピナなら即死で射程外から物陰からジャンプで撃てるからマジで強い。全機体これで武装で分ける人も割といる。ただ長い滞空時間がトライデントでも全弾当てられるほど長いので垂直ジャンプはホイホイ出来ないのとエイフェドが全弾被弾するタイミングがあるから常に周り見ることやね。 -- 2017-08-15 (火) 02:04:36
- 弱点としてはやっぱそのへんですよね。手を付けられない場所にいるエイフィドほど辛いものはない…。トラピンより継続して飛んでくるし歩きでは刺さるしで、飛んできたら無理やり潰すか遮蔽でやり過ごすかしかない…。 -- 2017-08-15 (火) 20:55:49
- オルピナグリの瞬間火力かっけえよな -- 2017-08-15 (火) 02:36:53
- トラピンなら瀕死、オルピナなら即死で射程外から物陰からジャンプで撃てるからマジで強い。全機体これで武装で分ける人も割といる。ただ長い滞空時間がトライデントでも全弾当てられるほど長いので垂直ジャンプはホイホイ出来ないのとエイフェドが全弾被弾するタイミングがあるから常に周り見ることやね。 -- 2017-08-15 (火) 02:04:36
- 色々と飽きたから、トラゲコグリにしてみたら、ゲッコーが凄まじく強い武器になったみたいで楽しい -- 2017-08-15 (火) 09:15:49
- ゲッコー強くなったよな。俺はタラゲコグリだけど、普通に今までのタラマグ感覚で使えちゃう火力がある。 -- 2017-08-19 (土) 18:58:30
- 同じジャンプ機体なのに、コサックとロガは東側で、グリは西側というかアメリカっぽい(名前と、デザートカラーから)のが面白い。東側のジャンプ機体を解析して作ったとか、そんな感じなんだろうか -- 2017-08-26 (土) 09:56:38
- アメリカというか元ネタのヴィクター見るとイギリス。米軍機なら他の機体みたいに☆マークがあるはず あとグリフォンエンジンというのもある -- 2017-08-26 (土) 11:43:48
- ハンドレページ ヴィクターって奴か、ほうなんとも英国面な面構え。 -- 2017-08-26 (土) 11:47:36
- http://warrobots.wikia.com/wiki/Factions とりあえず君たちはこのページでもみときなさい -- 2017-08-26 (土) 12:41:41
- おやこんな素敵なページが、ありがとう。TMCって一瞬トヨタ自動車かと思った。 -- 2017-08-26 (土) 13:08:52
- 今日学んだこと:ピクソの設定はガバガバ 国籍マークの意味もわかってなさそう -- 2017-08-26 (土) 13:28:14
- トヨタは思ったw -- 2017-08-26 (土) 14:54:06
- アメリカというか元ネタのヴィクター見るとイギリス。米軍機なら他の機体みたいに☆マークがあるはず あとグリフォンエンジンというのもある -- 2017-08-26 (土) 11:43:48
- ビーコンラッシュモードでパニグリとタラマググリはどっちがいいと思いますか?結構悩むんですが -- 2017-08-27 (日) 19:45:12
- 運用方法が違うから、比べるのは難しいかなって感じ。近距離ならタラマグだし、近距離と中距離の間で援護するならパニッシャー。なもんで他の手持ちに中距離入ってるならタラマグで、中距離が無いならパニッシャーでいいんじゃないかな?無難な回答になっちゃうけど。 -- 2017-08-27 (日) 20:02:33
- パニグリかな。上の人が言うように近も中もこなせるよ。バリアを一瞬で剥がせるのも魅力。 -- 2017-08-27 (日) 20:40:29
- タラマグからパニにしたらメッチャ活躍してます。大事なのは400〜500をキープ。場合によってはそれ以下でも大丈夫ですが、タラマグ、オルピナにアドバンテージ取れて面白いように圧倒出来ます。アンサランスもバリア剥がして削れます。但し1セットで撃破は難しいので基本仲間と連携しましょう。 -- 2017-08-28 (月) 00:38:46
- 開幕栗たろうに告ぐ。ベーコンラッシュ序盤では役に立たないから序盤は別の使いましょう。 -- 2017-08-28 (月) 12:30:49
- ほんまそれ。開幕トラピングリとか出してる奴はビーコンも取らず、かといってビーコンを取る敵を1セットで倒せるわけでもなく、何がしたいのか全くわからない。 -- 2017-08-28 (月) 13:47:20
- 大マップでのトラピンがエグすぎるわw 一機なら何とか対応できるけど、二機三機から集中砲火浴びるとどうにもなんねぇよ。味方の前衛にとっても脅威だろうし、専用にアド取れる機体持ってくべきかなぁ。モロ風 ゼウカネ etc. -- 2017-08-28 (月) 13:44:40
- つアンランス -- 2017-08-28 (月) 16:35:32
- お前のアンサイルは2,3機のトラピンに集中砲火食らっても剥がされないのか… -- 2017-08-28 (月) 17:06:15
- 風神でも3機は無理なのにすげえなお前のアンサイル -- 2017-08-28 (月) 17:36:16
- お前のアンサイルに嫉妬 -- 2017-08-28 (月) 17:38:17
- な、なぁさ… き、キメてんだろ… 俺にも分けてくれねぇか…? 静かにしろ!…察が来ちまう… -- 2017-08-28 (月) 17:49:13
- つアンランス -- 2017-08-28 (月) 16:35:32
- オルマグとタラエイってどっちの方が強い -- 2017-08-29 (火) 22:04:02
- タラマググリやばい強い 火力が狂ってる 最高や -- 2017-08-31 (木) 20:51:58
- スカゲコグリってどうだろうか。パニグリのような距離感で使えるような -- 2017-09-01 (金) 23:49:38
- 試しにゲッコーの性能とマグナムの性能を比較、そしてその結果とスカージの特性を照らし合わせてみるといい。 -- 2017-09-01 (金) 23:56:44
- グリフィンの機動力じゃスカマグは勿体無い気がする。一時的に味わえる火力はいいかもしれないけど。スカージ一個しかないからわからん -- 2017-09-04 (月) 22:26:18
- 試しにゲッコーの性能とマグナムの性能を比較、そしてその結果とスカージの特性を照らし合わせてみるといい。 -- 2017-09-01 (金) 23:56:44
- アプデ前と比べて、今はグリフィンのジャンプでもオルピナほぼ避けられませんよね? -- 2017-09-06 (水) 00:44:50
- トラピンとパニパニだとみなさんどっちおすすめですか?用途が違うといえばそれまでですが… -- 2017-09-06 (水) 10:55:09
- 用途が完全に違うから比較できない。トラピンは広範囲の爆風でバリア持ちや動きが良いダッシュ系以外に短時間で確実かつ大ダメージを与えられるがリロードが非常に長い、パニは全弾当てた時のDPMが非常に高くバリアと盾の両方を剥がすことに優れているが弾が散らばりやすく全弾当てにくいのとバリアと盾の両方を無視できないので『それらを持っている敵を撃破する』のには向いていない。 -- 2017-09-06 (水) 11:26:30
- それまでですがって前置きされてる意味分かる?射程同じでアンサイルに防がれるのも同じだから、完全に違うことはないし、そんなこと言ったら同じ機体じゃどの武器積んでも用途違うだろう。木主がどう動きたいのかにもよるが、私はパニパニをすすめる。ダメージ上位キープしたいならトラピンで、勝ちに貢献したいならパニパニだな。タラマグとオルピナなら両方いけるが。 -- 2017-09-08 (金) 16:12:49
- パニパニ遠くから撃って7割外れてもトラピンとDPMならぶくらいだし500-350で使ってもいいんじゃね?重機体の中では耐久が低くて一瞬ジャンプするだけのグリにパニパニ載せる意味あんのかみたいなところあるけど。 -- 2017-09-08 (金) 16:29:40
- トラピングリで隠れながら真上ジャンプするバッタ増えすぎで草も生えないw -- 2017-09-11 (月) 00:34:11
- 上下方向の移動は武器が勝手に合わせてくれるから当てられちゃうんだよなぁ -- 2017-09-11 (月) 00:57:59
- 近距離でも闘えるあたりパニはトラピンよりは有能と思う。360も離れてれば十分安全な距離なんだし。 -- 2017-09-11 (月) 01:51:42
- パ二パ二使ってて思ったけど、これぶん分回るマップなら正直350どころか400~500くらいから撃ちたいのが本音なのと、狭いマップで接近戦に持ち込んでも相手はオルカンタランで勝てないし、これモログリでいいって感じになってる。 -- 2017-09-12 (火) 01:05:07
- 勝てないにしても、せめて少しでも多く削った方が強敵が疲弊して最後っ屁にはいいと思う。 -- 2017-09-12 (火) 01:39:26
- つーか耐久が低いグリにDPSじゃなくてDPMを稼ぐこの武器合わねえよ。有効射程で1分生き残れるわけない。 -- 2017-09-12 (火) 01:57:23
- 相手の武器の射程に合わせて闘えるのが強み。ジャンプはそれの調節 -- 2017-09-14 (木) 06:40:24
- てかそれ言われたらタラマグもグリに合わないじゃん -- 2017-09-14 (木) 06:41:57
- この後モログリも使ってみたんだけど、中距離として使うならモロ、アンサ削るならパ二優勢って感じ。モロのほうはトラピンに絡まれないから安全。ただ実際にモロ使ってみたら雪山にしろキャニオンにしろ500から撃つよりも結局360~400くらいで撃つことの方が多いのと、狭いマップで近接戦になってもジャンプ上手く使えばグリでもなんとかなる感じしたから、ぶっちゃけどっちでもいいわこれ。中距離戦に特化してる分モロモロのほうがマップの影響を受けやすいから、勝率安定させたいなら近接戦も狙えるパ二パ二、中距離は中距離って割り切ってワンチャン狙いたいならモロモロなのかな。 -- 2017-09-15 (金) 01:24:24
- 勝てないにしても、せめて少しでも多く削った方が強敵が疲弊して最後っ屁にはいいと思う。 -- 2017-09-12 (火) 01:39:26
- 上手い下手がよくわかる機体 -- 2017-09-16 (土) 08:35:21
- そう?逆に誰でも戦果上げられる超簡単機体じゃない?PSの試金石はロガでしょ。 -- 2017-09-17 (日) 02:38:03
- スカエイグリの絶対命中させるマン感好き。 -- 2017-09-16 (土) 16:28:44