Gust(ガスト) のバックアップ(No.18)


Gust(ガスト) Edit

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武器性能 Edit

・ガストとは突風の意味。同系統の武器は中量武器がストーム(嵐)、重量武器がサンダー(雷)となっている。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・軽量武器。散弾型。実弾属性、射程500、装弾数9、1発リロード時間1秒(自動リロード有り)。
・実弾属性の散弾を高速で発射する、至近距離向けの面攻撃武器。スペック通りの火力を引き出すには、敵機に接近する必要があるが、破壊力と連射力からダメージ効率は高い。一方で、遠距離では威力が見込めない。面攻撃の為、あたり判定の大きなAncile(アンサイル)などのシールドを削ぐのにも使える。
・同系統の散弾型武器として、中量武器にStorm(ストーム)、重量武器にThunder(サンダー)がある。
・砲口数は4つ。射撃時には先端の銃身部分が後退し、すぐに自動リロードによって後部にある円盤状のマガジンと思わしき部分が「カチッ」という音と共に動く。デザイン的にもStorm(ストーム)よりはThunder(サンダー)に似ており、サンダーも後部に大型の円盤状マガジンがある。

良い点
・発射間隔が短くリロード速度も早い。素早い連続発射だがリロード速度の早さ相まって17発までを撃ち続けることが可能である。何気にStorm(ストーム)は15発までなので若干こちらが優秀なはずだが、あちらは威力が2倍近くあるため、DPMでは負けている。
・実弾属性であり、Ancile(アンサイル)のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合、アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。
・接近戦に特化した軽量武器の中では、瞬間に与えられるダメージの大きさでは一番である。自動リロードも高速の為、継戦能力も高めで息切れし辛い。
・盾で防がれてしまうが、実弾属性の為、接近してしまえば割ること自体はそれなりに易い。
・同じく接近戦向けの軽量武器のSpark(スパーク)と異なり、ロックオンする必要がなく、当て続けるのではなく、撃ち逃げによってもダメージを稼ぎやすい。敵前で粘り続けず、引き際を弁えると生存率が上昇する。

悪い点
・射程500だが弾が散らばるので距離500~300で撃った場合与えられるダメージは非常に小さい。
・スペック通りの火力を引き出す為には相手に接近する必要がある為、撃ち逃げを行う足の速い機体を相手にするのが苦手。Stalker(ストーカー)のステルスで敵弾を掻い潜ったり、Gareth(ガレス)の盾で敵弾を防ぐ、障害物を利用してこっそり近づく等の技術と装備が必要となる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約10COMP/\1

+  反映前

反映前

レベルダメージ(1発射4弾分)コストアップグレード時間
1194810000 COMP-
2214012 k Ag6 分
3235224 k Ag36 分
4258848 k Ag1 時間 12 分
52844240 k Ag4 時間 48 分
63124480 k Ag9 時間 36 分
73432960 k Ag20 時間 24 分
837721.8 M Ag1 日 1 時間 12 分
941443.6 M Ag1 日 6 時間
1045566 M Ag  1 日 13 時間 12 分
1150049.6 M Ag2 日 2 時間 24 分
12550015.6 M Ag2 日 20 時間 24 分
レベルダメージ(1発射4弾分)コストアップグレード時間
1194810000 COMP-
2214020 k Ag10 分
3235240 k Ag1 時間
4258880 k Ag2 時間
52844400 k Ag8 時間
63124800 k Ag16 時間 48 分
734321.6 k Ag1 日 9 時間
837723 M Ag1 日 18 時間
941446 M Ag2 日 2 時間 24 分
10455610 M Ag  2 日 12 時間
11500416 M Ag3 日 12 時間
12550026 M Ag4 日 18 時間

+  過去のコメントはこちら

Gust(ガスト)/comment

最新の20件を表示しています。 Gust(ガスト)/comment

  • パーサー突撃JPNとKOR息してますか

    -- ID:dmUZ7YZjHwo 2018-09-27 (木) 01:47:10

  • 集弾性上げます→威力下げますの謎修正

    -- ID:INSeuQDllwA 2018-09-27 (木) 01:56:33

  • ガスト悪いことしてなくねーか?

    -- ID:hLay17dqtVY 2018-09-29 (土) 12:05:26

    • 運営「おまえ(Gust)はやりすぎた。修正が必要だ」

      -- ID:ynJwOhATaP6 2018-09-29 (土) 12:33:40

  • 周りの奴が弱体化して相対的にパーサーの強化になっただけなんだよなぁ。こいつだけ何も修正されないし最近やたらと増えた

    -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-09-29 (土) 12:48:40

    • ガスパサは対スペクターになるし、手に入れやすいから増えるのは当然。スペクターに強いってことはそりゃ他に対しても強くて当然よ

      -- ID:vf3DFBjmxH. 2018-11-05 (月) 18:18:33

      • パーサー来てからスペもヘチも怖くなくなった。

        -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-11-05 (月) 18:51:57

  • LV7強化費用が1.6kになっていたので修正
    1600で強化できたらたまらぬ

    -- ID:ZpyiECEt1sc 2018-09-29 (土) 12:56:22

  • ストガスメンダーが鬼強いw
    パーサーのハントとか無視できる

    -- マリオッサン ID:L4EUp/unqAU 2018-10-13 (土) 08:25:47

  • みんなガスト=パーサーさんのイメージがあるけどサンガスストライダーくんも怖いよ。
    対ランスはサンガスストライダーくんの方が強いのかな?

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-05 (土) 12:50:35

  • サンガスストはタイマンに持ってければ、最強だと思う

    -- ID:Bd3ksIcXPAk 2019-01-07 (月) 23:13:11

  • モジュールでパーサーも実質弱体化したし、散弾三兄弟は強化してもいいと思うんだよなぁ

    -- ID:rVpweiiMk06 2019-01-10 (木) 19:54:53

  • 単純に攻撃力なら、ヘロよりガスト?

    -- ID:c8Tg3hMQIYA 2019-02-15 (金) 18:57:06

    • ヘロのが若干攻撃力高いけど、総弾数と有効射程、盾二倍効果であまり変わりない。
      立ち回りや役割で使い分けるといいぞ。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-15 (金) 23:11:16

  • 実際のところがストとマグナムどっちがお薦めですか?
    海外のテスト動画(3gust vs 3magnum/パーサー)だと、偏差でマグナムが上みたいなんですが。。。
    強化費用、マグナムのほうが楽なので。

    -- ID:F3HeDy/Uo92 2019-02-15 (金) 23:21:54

    • 装備させる機体ををどう運用するかによります。大雑把に言うと、ガストは接近しないと弾がばらけてダメージが出ないのでス接近して一気に撃ち込む。マグナムだと一撃のダメージが低いので敵に近づくと返り討ちにあいやすいですから、なるべく遠くから撃ち続けるのが有効です。
      射程100m以内まで近づくと威力はガストの方が圧倒的です。動画でダメージが互角なのはガストの威力がマグナムと同じくらいになる距離だからです。その距離がガストとマグナムの強さの境界で、近づけば近づくほどガストが有利になります。
      ただ、どちらも現環境で入手困難で使い道の多いAuが必要なのでよく考えて決めないと将来後悔することになるかもしれません。
      入手まで時間がかかりますがAuいらずでコンポ生産できるヘイローやシュレッダーも視野に入れてご検討ください。

      -- ID:WU4u72VhcG. 2019-02-16 (土) 02:00:44

      • 詳しい解説ありがとうございます!
        参考にさせて頂きます。

        -- ID:F3HeDy/Uo92 2019-02-16 (土) 02:43:32

  • つよい

    -- うんこ ID:50V8rjI6Lzo 2019-03-04 (月) 16:33:20

    • それな

      -- ID:UK7gwONlyp. 2019-03-14 (木) 17:06:27

  • 「装弾数9、1発リロード時間1秒(自動リロード有り)。表記ダメージは4発分の威力。秒間2発射」
    これ誤解生みそうというか、パッと見で間違いかと思った。

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-28 (日) 07:48:29

    • Lv9のガスト2門装備して1発射の全弾(4発×2門)ヒットだとすると、1発射あたり3,560ダメ×2門=7,120ダメってことで良いのでしょうか…

      -- ID:7QGJ/RAGjbY 2019-06-06 (木) 12:04:18

      • 全弾HITならその火力だね、もしパイロットを使うつもりがあるならガンスミスよりシャープシューターをおススメ。フルヒットする距離がかなり伸びるから最大火力を出しやすくなる

        -- ID:PTC.lAm7dIc 2019-06-17 (月) 00:27:46

        • ありがとうございます!

          -- ID:knYWxnouVh. 2019-06-17 (月) 14:03:16

  • '''''''''''''''''''''''''%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''%%%%%%%%%%%%%%''''''''''''''''''''''''''''''''''''''%%%%%%%%%%%%%%''''''''''''''bb''''''''''''''%%%%%%%%%%%%%%''''''''''''''''''''''''''''''''''''''%%%%%%%%%%%%%%'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%'''''''''''''''''''''''''

    -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-07 (日) 19:42:30

  • ガスト弱体化するの?

    -- ID:hraZveTbrt6 2019-08-04 (日) 14:31:04

    • うん、正確には装弾数が9発→5発に変更、リロードは変わらず毎秒1発リロードなのでナーフと言える、少なくとも今のテスサバでは弱体化してたよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-04 (日) 16:08:01

  • ガストの解説、良い点悪い点が微妙に改竄されてるね

    -- ID:NoNhPERFeL. 2019-08-08 (木) 23:15:35

    • あ、申し訳ないです
      名前がいたずらされてたのには気づいて直したのですが(カッコの全角半角間違えたけど)、そっちには気が付かなかった

      -- ID:Y2BDK2xnC6I 2019-08-10 (土) 00:40:24

      • 修正アザマス┏〇

        -- ID:TEnUTyYaioU 2019-08-10 (土) 01:09:26

  • 明らかに弱くなった。ブリッツで使用してるが敵をしとめきれない。悔しいが近距離武器はブレイズやヘイローに任すとするか。

    -- ID:3y6X6qaC3Fk 2019-08-18 (日) 02:15:54

  • この調子でストームも弱体化されると困るなぁ

    -- ID:f8g0GeEmRjc 2019-08-18 (日) 08:57:45

  • 無課金には優しい。
    まだ使える。

    -- ID:wpfRD0T74xk 2019-10-30 (水) 09:34:01

  • タイプは異なるけどMarquess(マーキス)と比べてどちらが上位リーグでも通用するかな?

    -- ID:5piXEKOzNx6 2019-12-11 (水) 00:11:07

    • どちらかと言えばガスト、支配、ビコラではいかにビーコンを先に奪取し優位に立つのが重要で敵のビーコンランナーが来た時に返り討ちにできる火力が欲しいので近接武器であるガストは適任(理想はヘイローだが)チームデスマッチでも敵の数を減らすことが重要なのでガストのみならず近接武器は需要が高い

      -- ID:7tovAu48k22 2019-12-11 (水) 01:36:01

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