機体性能の比較/comment のバックアップ(No.19)


機体性能の比較

  • レオとボアってこんなに耐久高いんですね。 -- 2016-10-14 (金) 17:21:18
  • レオは正直23万くらいあってもいいとは思うけどね ランスロットと比べると軽武器3つか中武器2つってとこだけど火力的には中武器2つのが上になりやすいし前に盾は無いしで厳しいもんよ -- 2017-01-24 (火) 03:06:37
    • 一応軽武器3と中武器2つは同じぐらいの全体でみると同じぐらいのDPMになるし、よく使われる武器だけど見たらDPMは軽量武器3つの方が多いよ。ただ近接エネルギー系はともかく、近接爆発武器は打ち切り火力も重要だから、ピナタ3とオルカン2なら確かにオルカンかな。他の性能も速度はレオが上だけどラッシュをできる限り使うと、ランスの速度は36だから負けてる。機体性能の差は -- 2017-01-24 (火) 10:26:19
    • 途中送信スイマセン。差だけならフューリーとナターシャより大きいと思う。 -- 2017-01-24 (火) 10:27:37
  • 雷神の方がライノより盾含めた耐久が高いんだけど。雷神の盾は両方使えますよ -- 2017-03-13 (月) 14:17:02
    • まあ此処の計算は、防御装置は最低限しか機能しない状況での計算なので、バリアも回復は無視してありますし、盾も1枚で考えているのでしょう。実際なら本体の耐久まで0になるのは、雷神の方が時間かかると思いますよ。ただ雷神の盾はうまく2枚にダメージ振り分けるのは難しいと思うので、盾が1枚壊れるのはライノより早いと思います。 -- 2017-03-13 (月) 21:00:45
      • 雷神の盾は一枚目が壊れてからすぐ二枚目が壊れます。そういうことがほとんどです。このことから二枚ともしっかり機能していることがわかります -- 2017-03-13 (月) 23:57:40
      • 雷神の盾の片方に集中的に攻撃を受けるのはよっぽどの下手くそです -- 2017-03-13 (月) 23:58:39
      • ランスロットの盾とは訳が違うんですよ -- 2017-03-13 (月) 23:59:48
      • ランスともシステム的に明確な違いはないから、まあ此処は他に揃えての表記にしときましょう。 -- 2017-03-14 (火) 00:26:11
      • 公式だとライジンの盾は2枚なので、他のものと揃えるために表記を「すべての盾を合わせた耐久値」としました。 -- 2017-03-14 (火) 00:29:24
      • ↑機体全てに対応させて、バリアの回復分は「+α」とするようにしました。 -- 2017-03-14 (火) 00:37:22
      • 確認しました。そちらに合わせるならそれでいいと思います。後、耐久の所の注釈は防御装置についてのみにした方がいいと思ったので、雷神の素の耐久の所の記述は削除しました、必要と思ったらコメントしてください。それと、ランスロットの盾1枚分の耐久も表に入れておきます。最後に、ライノの記事の記述を直しておきます。 -- 2017-03-14 (火) 00:43:44
      • ありがとうございます -- 2017-03-14 (火) 01:23:41
  • 物議を起こしてる火力議論を早く解決したいので追加しました。 -- 2017-03-14 (火) 16:59:43
  • フューリーってなんでナタと耐久一緒なんだろ。今までなら初期耐久の差でさすが金機体だと思ってたけどそれが無くなったから優位性が -- 2017-03-15 (水) 11:16:42
    • 別に良いじゃん。 -- 2017-03-15 (水) 16:51:47
    • 重量武器×3なので射程距離を揃えることができる。例えばトラピンナタは600mでも攻撃は可能だが、500mまで近づかなければトラフュと同等の火力を発揮することができない。一方トラフュは射程内であれば常に一定の火力となる。同じ武器を揃えられるメリットは想像以上に大きいぞ。 -- 2017-03-15 (水) 17:01:04
      • それはもちろんわかるが、5000円の課金機体なんだからナタやジャンプが出来るグリより耐久高くて良いんじゃないいの 狙われやすいし上のコメにも耐久が低いってあるしせめて16万になってくれないかな。微々たるさ -- 2017-03-15 (水) 21:02:15
      • それでもなおトラフューは強すぎて騒がれたのが元でナタやバリア系の上方修正があったんですけどね。まあいまは逆にランスが強いですが -- 2017-03-15 (水) 21:15:13
      • だったらライノのような脚をしてるから速度を25kmにしてその代わりに耐久を16万5千(トライデントを一回多く耐えれるようになる)にすれば良いんでは。トライデントのリロード時間アップとセットで -- 2017-03-15 (水) 21:19:54
      • 他のソシャゲと違って無課金でも普通に買えるから課金機体じゃないだろ。実際無課金でも持ってる人多いし。 -- 2017-03-15 (水) 22:18:56
      • 無課金勢も買える仕様なだけで課金機体には変わらないでしょ -- 2017-03-22 (水) 23:14:26
    • ブッチというライバルができたし(しかも速度が35kmもある)速度低下というデメリット(いらないかも)と引き換えに耐久アップも良いんじゃない。そもそもフュリーが銀機体と並んでるのがおかしいわけでトラフュが強いから強化で来ないのは変だからトライデントがもっと弱体してしかるべきなんじゃないかな -- 2017-03-15 (水) 21:25:12
      • そしたらゴーレムやらに積んで使ってる人が泣きみちゃうんでは…?まあフューリーは脆い。ガレス走ってきたりタラマグリ飛んできたらあ、終わった。って感じだしね。いっつも後ちょっと耐久か速度があれば…っていうもどかしさはある。俺はどっちかっていうとゼウスを強化して欲しいけど。 -- 2017-03-15 (水) 21:33:44
      • だから爆風範囲縮小じゃなくてリロードアップの方向に弱体化させるべきだったんだよ。 -- 2017-03-15 (水) 22:21:48
      • そもそもトライデントがDPMでピナタを10000近くも差があるのが問題だからやっぱり爆発範囲よりリロードを長くすべきだったのでは -- 2017-03-15 (水) 22:31:50
      • そういわれてみればトラ×3トレ×3ゼウ×3っていうおなじみのセットアップが凶悪だからフューリーの強化はないんでしょうな。たかだか重スロット一門と思うけど -- 2017-03-15 (水) 23:23:45
      • うん、差はあると思います。特にこのダメージ重視のリーグシステムにおいては -- 2017-03-15 (水) 23:31:55
      • だとしても強化はあっていいと思う。なんていうか2000でも(極論いえば1でも)いいから耐久あげて欲しい。 -- 2017-03-22 (水) 23:17:32
  • 現環境レジェンドリーグTOP10の装備を調査してみた。※頭の数字は全体の使用台数/採用人数。11/7オルサンランス、8/8トラフュー、7/5アンタラランス、6/4タラマググリ、5/4オルエイグリ、4/4オルピナグリ、2/2タラサンランス、サンカネ、1/1タラエイグリ、ゼウフュー、トレフュー、ゼウカネ、タラマグガラハ。 -- 2017-04-03 (月) 19:32:14
    • 機体だけで見ると。ランス20、グリ16、フューリー10、カネ3、ガラハ1。結論はTOP3>【越えられない壁】>>>その他の機体。  銀の分際で2位に入るグリってww -- 2017-04-03 (月) 19:34:10
    • 三銃士と言うかランス対策に爆発武器多いなー。 -- 2017-04-03 (月) 19:53:10
    • 新機体来たら変わるんだろうが、これはある程度強化の指標になるな -- 2017-04-04 (火) 14:29:14




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