Dragoon(ドラグーン) のバックアップ(No.19)
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- 23 (2018-05-05 (土) 20:53:57)
- 24 (2018-06-14 (木) 08:00:26)
- 25 (2018-06-14 (木) 13:33:28)
- 26 (2018-06-14 (木) 21:58:33)
- 27 (2018-06-15 (金) 01:00:03)
- 28 (2018-06-15 (金) 08:05:29)
- 29 (2018-06-19 (火) 20:38:47)
- 30 (2018-06-23 (土) 10:32:35)
- 31 (2018-07-20 (金) 11:31:33)
- 32 (2018-07-21 (土) 16:50:45)
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- 34 (2018-08-03 (金) 20:58:54)
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- 36 (2018-10-23 (火) 15:14:24)
- 37 (2018-10-31 (水) 00:37:42)
- 38 (2018-11-01 (木) 21:19:25)
- 39 (2018-11-05 (月) 07:57:34)
- 40 (2018-12-02 (日) 07:51:35)
- 41 (2018-12-07 (金) 06:40:43)
- 42 (2018-12-13 (木) 13:59:34)
- 43 (2020-04-30 (木) 06:36:12)
Dragoon(ドラグーン)
特徴
リロード時間:12秒 総弾数:4発 発射速度:1発/秒 射程距離:600m
自動リロードで3秒ごとに1発分リチャージされるので、一度に5発まで撃て、打ち切った2秒後に再び1発撃てる。
その後は、3秒ごとに1発の頻度に落ち着く。この点、下記のダメージ表では、自動リロード分を考慮した5発分の総ダメージを記載。
同系統のZeus(ゼウス)と比較すると、フル充填時には最初の5秒間にドラグーン「42500」ゼウス「16422」で、ゼウスの約2.6倍。約12~13秒間にドラグーン「68000」ゼウス「49266」で、ゼウスの約1.38倍。一方、DPM(分間ダメージ)はドラグーン「170000」ゼウス「164220」でゼウスとほぼ同じ(約1.04)。
良い点
ゼウスと異なり、ロックに時間がかからない為、瞬時に狙った標的に当てることが可能。また、フルリロードすれば、いわば数発分をストック出来る状態になるので、瞬間火力が高い(5発分:42500)。常に標的が射程圏内にあるわけではなく、遮蔽物に隠れており攻撃不可の時間があること等を考慮すると、実戦で「ストック出来る」という点は大きい。
悪い点
一方、継続火力はゼウスと大差ない(DPM*1はほぼ同じ)ので、運用次第ではゼウスとの差別化が出来ない場合もありうる。特に、武器レベルが低いうちに使用を開始すると、フルカンスト・MK2のゼウスに試合を通した平均与ダメの点で大きく劣る。近距離に比べてやや威力の控えめな中・遠距離武器の一般的な注意点でもあるが、十分にレベルを上げてから使用するのが望ましい。
また、敵機に照準を合わせてヒットさせるタイプの武装のため、クミホのようなDash機体に対しては、ゼウスよりも命中率が下がる。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ | 総ダメージ(5発分) | コスト | アップグレード時間 | ||||
1 | 3010 | 15050 | 10 k コンポーネント | - | ||||
2 | 3310 | 16550 | 28 k Ag | 1時間40分 | ||||
3 | 3640 | 18200 | 56 k Ag | 3時間 | ||||
4 | 4000 | 20000 | 112 k Ag | 9時間 | ||||
5 | 4400 | 22000 | 560 k Ag | 1日 | ||||
6 | 4830 | 24150 | 1.12 M Ag | 1日12時間 | ||||
7 | 5310 | 26550 | 2.24 M Ag | 2日 | ||||
8 | 5830 | 29150 | 4.2 M Ag | 2日12時間 | ||||
9 | 6410 | 32050 | 8.4 M Ag | 3日6時間 | ||||
10 | 7040 | 35200 | 14 M Ag | 4日 | ||||
11 | 7740 | 38700 | 22.4 M Ag | 5日 | ||||
12 | 8500 | 42500 | 36.4 M Ag | 7日 |
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