Quarker(クォーカー) のバックアップ(No.2)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Quarker(クォーカー) へ行く。
- 1 (2020-09-08 (火) 00:37:32)
- 2 (2020-09-08 (火) 17:54:37)
- 3 (2020-10-04 (日) 11:50:00)
- 4 (2022-01-19 (水) 17:52:43)
Quarker(クォーカー)
画像募集中……
武器性能
・コンポーネント又はガチャで入手可能な武器。
・Quarker(クォーカー)とは英語で「素粒子の構成要素となる粒子」の意味を持つ。
・軽量武器。エネルギー属性、射程500、装弾数♾。
・Punisher(パニッシャー)のようなマシンガンに、マグナムのような無限弾倉。7秒(要検証)ほどでオーバーヒートし弾がばらける。クールダウンに5秒(要検証)必要。
・Atomizer(アトマイザー)?、Nucleon(ヌークレオン)?同系統装備で、当武器は小型となる。
良い点
・Punisher(パニッシャー)の互換製のある武器。あちらは実弾属性だがこちらはエネルギー属性。こちらはエネルギーシールド持ちに対しては有効に使える。
・この武器の最大の特徴として、弾が無限で時間経過で弾がばらけることである。弾が無限とは実質常に弾幕を貼り続けることが可能となりかなりの嫌がらせになら。弾がばらけさせないため至近距離だとかなりダメージが出る。
悪い点
・同系統 Atomizer(アトマイザー)?と同じ、特に変わらないので下記の文章も同じ(無個性とは言ってはいけない)
良い点でもある通り弾がばらける。ばらけさせないためにはcool downが必要となる。ダメージは度重なる強化によりそこそこ稼げるがオーバーヒート状態での中距離だとあまりダメージは稼げない。だからといって至近距離で相手が自機の周りをクルクルと回られるとヒット率が格段に下がる。(アップデート6.3にてバグだと判明)ロックダウンアモと組み合わせるのもありかもしれない。
・コンポーネント装備なので製造、レベリングのコストがお高め。一本だとダメージが出づらいので、二本以上での使用か、 Atomizer(アトマイザー)?又はNucleon(ヌークレオン)?との使用が無難だと思われる。最近、Hawkが実装されたため、この武器の有用性が上がっている。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ(1発射分) | コスト | 時 間 | |
---|---|---|---|---|
1 | 10000 COMP | |||
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
7 | ||||
8 | 11M Ag | 3日14時間 | ||
9 | 17M Ag | 4日12時間 | ||
10 | 32M Ag | 5日0時間 | ||
11 | 43M Ag | 5日8時間 | ||
12 | 55M Ag | 5日16時間 |