Carnage(カーネージ) のバックアップ(No.21)


Carnage(カーネージ) Edit

Carnage(カーネージ).jpg

特徴 Edit

・カルネージハートってゲームが昔あってだな・・・グーグルでカルネージハートを検索>

・Wpで買える機体
・訳は大虐殺 初期装備のECC Thunder(サンダー)で近距離では文字通り虐殺・・・できるかも
良い点
・重量武器2つ装備できる。さらにAncile(アンサイル)を標準で装備しているので実質3つと言って良い
Ancile(アンサイル)を標準装備しているので物理攻撃にはある程度強いが耐久力は低め
・バリアの耐久値は機体レベル1で約2万、レベル12で約6万である。Ancile(アンサイル)同様、バリアの回復速度はバリアの最大耐久値に比例して上昇する。
ECC Thunder(サンダー)x2装備して射程100M以内に近づけば勝ったも同然。Zeus(ゼウス)HRS Trident(トライデント)装備で中距離支援も強い
・重武器を2つ(以上)積める機体としては一番の機動力を持っている。そのため、前線の近くで味方に強力な援護射撃をしたり、他の遠~中距離機体がなかなか展開できないリスポーン地点から遠い場所に出向いたり、敵が少ないビーコンを回収したりと他の遠距離や中距離戦機体では難しい芸当も可能。
・ラッシュを使用すると足が早くなる。また、ラッシュ使用中は機動性が上昇し前後が赤く光る
・ラッシュの持続時間は10秒、クールダウンは20秒である。有効に活用しよう。

悪い点
・何故かトレビュシェットをつけた奴が多いが遠距離戦をどうしても行ないたいならナターシャを用いたほうがDPSは稼げる。足が速いのだからサンダーで攻めたり有利な位置に移動してからのゼウスなどの方が確実に強い。
・エネルギー攻撃は防げない。EP Magnum (マグナム)E-SG Taran (タラン)?Zeus(ゼウス)相手には分が悪い
Zeus(ゼウス)×2またはHRS Trident(トライデント)×2を装備しているときは、敵のゼウス持ちとはまともに戦わないこと。耐久値の低さが足かせになって痛手を負いやすいうえ、肝心の中距離支援も疎かになる。
・密着した状態で攻撃されるとバリアで防げないことがある。SURA-F Pinata(ピナタ)装備のストーカー相手に油断していると痛手を負うことも

装備例 Edit

装備解説
ECC Thunder(サンダー)x2カーネージの代表的な装備。接近戦をするにはバリアの効かないタランやマグナム、盾を持ったランスロットやライジンのサンダーなどの弱点が多く、ラッシュが切れると鈍足の部類だったりと安定性の低さが悩みの種だが、立ち回りがうまく噛み合えば至近距離戦における圧倒的な高火力でたくさんの機体を血祭りならぬオイル祭りにあげるポテンシャルが魅力。
Zeus(ゼウス)x2こちらも比較的良く見る装備。弱点のタランやマグナムの射程外から強力な攻撃を繰り出すことができる。ラッシュを使えば戦線の変化に上手く対処できたり、狙われたときにすばやく退避できる点も大きい。
HRS Trident(トライデント)x2ゼウスと同じような運用が可能。Auが足りないならこっちでも十分。
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2トレビュ2本で火力はそこそこあり、弱くは無いのだが、遠距離戦ではアンサイルやラッシュと言ったカーネージの性能をあまり活かせないという意味でもったいない装備。少し前に出てゼウスかトライデントを使おう。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
130440002700013 k Wp-
232480002900040 k Ag5 分
333520003100070 k Ag1 時間
4345700034000120 k Ag4 時間
5356200037000200 k Ag10 時間
6366800041000400 k Ag20 時間
7387400045000700 k Ag1 日 8 時間 46 分 40 秒
83981000490001 kk Ag1 日 22 時間
94088000530002 kk Ag2 日 9 時間
104096000580004 kk Ag2 日 21 時間
1140105000630008 kk Ag4 日 14 時間
12401140006800015 kk Ag5 日 10 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • サンカネ×5体のワイ氏、デスマッチで近づく事もままならず号泣する。 -- 2018-04-04 (水) 13:10:17
  • ドラグーン2本あったら、カーネージと雷神どっちに積むのがいい? -- 2018-04-05 (木) 01:29:51
    • 移動速度ならカーネイジ、火力なら雷神。俺はスカージ使ってるけど -- 2018-04-05 (木) 02:15:50
      • スカージは中武器だろ?なに言ってんの?頭打ちましたか?それとも、元からアホですか?南無阿弥陀仏。成仏できますように。 -- 2018-04-06 (金) 19:03:28
  • カーネージと風神、どっち買った方がいいですかね? -- 2018-04-05 (木) 09:38:33
    • 使用武器による サンカネ(近接マン、ただし低体力なのでエネルギー系はきつい)、ゼウカネ(中距離からバシバシダメ入れつつ、トラピンやゼニノリ、ハイスパをある程度防げる ショックトレインがいる場合は500mよりも離れること) 風神は、アンサイルこそあるがカーネイジと違いアンサイル使用中は移動不可、さらにアンサイル回復には停止する必要がある 武器はオルカン、タラン、スカージ、ヴォルテックス、ショックトレインなどなど、中武器を装備できるのでラインナップは多い、だが3つ積めるので、武器の用意に手間がかかる 俺としては無課金ならゼウスを2本用意し、カーネイジを買うのがおすすめ -- 2018-04-05 (木) 10:26:03
      • 課金する場合(課金おすすめしないが)は、風神でもいいが、もっといけるならダッシュ機を買った方がいい ヘチ、ブルカザリは中武器を3つ積めるうえ、ヘチにはアンサイル、ブルカザリには盾がついている ダッシュアビリティを使えばヒットアンドアウェイもできるので、アンサイル貼ると移動できない風神に比べ、実用的な武器の選択が広がる -- 2018-04-05 (木) 10:30:51
  • シェンツェン?で終始ビーコン不利なのに開始から自陣深くに篭ってるゼウカネをエン雷でアンサイルの補強用に連行したらとても役に立った。ゼウカネ自体を否定する気はないんだけどね、トラピンと延々撃ち合ってる意味がわからなかった。お前バリアあるんだからそれくらいは自力で取りに行けただろ -- 2018-04-06 (金) 02:58:24
  • サンカネなんかそこそこ強いし使ってて楽しいな -- 2018-04-06 (金) 03:18:55
  • 他のソシャゲなんて100万200万当たり前で、それくらい払っても古参には追いつけないのに、このアプリは数万で他の奴に追いつけるじゃん?良心的だと思うけど、このアプリなんか課金否定多い気がする。 -- 2018-04-06 (金) 10:41:08
    • 100万200万が当たり前になってるのがそもそもおかしいと思うのだが。感覚ずれてきてるよね。持ってても金銭的価値が無いものにそこまでお金使うのは感覚的におかしい。まぁ個人の勝手だからいけないとは言わないんですけど。 -- 2018-04-06 (金) 10:57:57
    • 他のソシャゲがおかしいんだよなあ ソシャゲにするならわざわざTPS形態とらなくて、もばすと(笑)やくらきん(嗤)みたいにすればいいじゃん TPS系統の良さはPSが反映されることが確かなひとつなんだから、課金ありきはよろしくない 課金ゲーがまず頭おかしいのであって、それに疑問持たないお前みたいなのが増えるとゲームそのものが衰退しかねない、害悪だな -- 2018-04-06 (金) 13:10:49
    • こう言うのが居るからソシャゲは低脳課金ゲーに成下るしかないんだよね。昔のアーケードとか純粋にPSを磨くために課金(場数を踏む)をするって意味やお金で時間を買うって意味なら分かるんだが、課金ありきで非課金は願い下げって滲み出てるのはやはりゲームとしてダメだよ。ソシャゲがパッケージソフトで成功しないのはこう言う存在のせい。今更覆るのは無理だろうけど。 -- 2018-04-06 (金) 15:12:03
    • カーネージ関係ないし他所でやってね -- 2018-04-06 (金) 15:52:33
  • かーねーじはワークポイント130000ですか? -- yamamoto? 2018-04-06 (金) 19:36:36
    • 10機買うならそうだよ -- 2018-04-07 (土) 10:12:27
  • 新機体のブルワークだけど、最初ナターシャの強化版みたいだと思ってたけど、テスサバ動画見たらありゃスピードUPがない代わりにめっちゃ硬くしたカーネージだね。これなら劣化にはなりにくいんじゃ無いかな?足が必要ならカーネージ、味方を守りたいならブルワークみたいな感じで。 -- 2018-04-07 (土) 23:52:32
    • 下半身どっしりしてる感じナタっぽいなーと思ってたんだけどやっぱりカーネイジのほうですかね。エネルギーシールドのシャボン玉みたいなふるふるした物体についつい目がいってしまって敵にエイム合わせるの遅れる -- 2018-04-08 (日) 00:50:22
  • Bullwark?て感じやけど確かに劣化ガラハッドて感じ。風神なみの回復力あったら歴代ゴリ押し最強系やったのにな。 -- 2018-04-08 (日) 00:38:25
    • 運営もバランスを意識し始めたって感じかな?まぁ、問題は値段なんだけどね汗 -- 2018-04-08 (日) 00:54:37
      • 見た目が昔の感じになってるし、きっと作ったチームが違うんじゃない。 -- 2018-04-08 (日) 07:29:09
      • それな。デザインが割といい -- 2018-04-08 (日) 17:07:37
  • 野良でやってたら執拗に飛んでくるハイスパからサンカネが駆けつけて護ってくれたことがあったけど、本人が撃たれ弱いのがちょっと難しいところだね。単騎だと繊細なところが -- 2018-04-08 (日) 18:29:25
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