雑談所/comment/2 のバックアップ(No.214)


雑談所

  • ビーコン取らない奴なぞタヒねば良いいのに -- 2017-03-07 (火) 21:43:10
    • ビーコン一生懸命に取って取り返してしてたのに、負けたら-20だし・・・ -- 2017-03-07 (火) 22:00:33
    • 大火力で動かないままダメージ稼ぐ。ビーコン取らなくて負けてもマイナスにならない。 -- 2017-03-15 (水) 16:16:23
  • リーグが嫌なら 参加しなければいいではないか  そういうルール知ってて参加さしてるんだからさー ルール優先すればいいだけだろ?味方に芋がいれば 適にもいるし ビーコンランナーもビーコン無視も両軍にいるよ 所詮勝率でマッチング だから勝ったり負けたりよ-- 2017-03-07 (火) 23:09:03
    • 今リーグ戦はレベル5以上は強制参加なんですから、このゲームでロボ戦をまったりやりたいだけの人もいるんだし、流石にそれはゲームをやる前提なら、顔面固定して、瞼テープで張り付けて、ホモAV見せながらいやなら見るなっていうのと同じですよ。そういう人達用のルールがあるならいいですけど。 -- 2017-03-07 (火) 23:17:25
    • リーグ戦は予選を始めなければ不参加にならないのか?リザルトで相手チームにリーグ戦の階級マーク無しの人が居たように見えたが。通信ラグか見間違いかな? -- 2017-03-07 (火) 23:43:01
    • それはまだ5戦してないだけだと思いますよ。右上から行っても普通に最初の5戦にはいってましたから。それに参加しない方法があるなら、後からそうできる方法があっても可笑しくないですし、普通に強制参加だと思いますよ。 -- 2017-03-07 (火) 23:44:25
    • あら、なんてこった。御親切にどーもです。 -- 2017-03-07 (火) 23:57:14
    • どういたしまして。まあそういう訳なんで、不満な人も多いんですよ。自分のクランもガチ勢の人が5人もいないんで、皆さんかなり活動量減ってしまいました。後、いい忘れましたが、階級マークは表示が遅れてくるのでラグの可能性もありますね。 -- 2017-03-08 (水) 00:14:53
  • おっと・・・めんどくさそうだ -- 2017-03-07 (火) 23:24:58
  • 芋とかスルーとかで意図的にビーコン獲らない奴は普段からネットで罵詈雑言吐いてるロクデナシなんだろうな、所詮、リーグ云々は環境でしか無くて、心根の腐ったロクデナシが馬脚を現しているだけなんだね。 -- 2017-03-08 (水) 05:00:19
  • シェンチェン行くと勝てない。(途中抜けしなくても全滅する) -- 2017-03-08 (水) 19:32:13
  • レベルの低いストーカーにトレビシェットはやめて下さい死んでしまいます。(^p^) -- 2017-03-08 (水) 21:24:59
    • ストーカーにスパ積んでまとわりつくのやめて下さい死んでしまいます (^-^ -- 2017-03-08 (水) 22:14:28
      • ぼくは死にませぇんッ! -- 2017-03-09 (木) 22:21:42
  • 引退かな -- 2017-03-09 (木) 09:20:10
    • お疲れ様でした -- 2017-03-09 (木) 10:21:19
  • 昨日の7時ごろに一位の方が98%も勝利あったけどどうなってんだろう。50%前後になるようになってるはずだが -- 2017-03-09 (木) 12:49:11
    • ビックリ86連勝だかだったので、負けることがない。 -- 2017-03-09 (木) 22:34:10
  • 上位はクランで試合してるからね。野良じゃ太刀打ち出来んよ。。。 -- 2017-03-09 (木) 15:40:14
  • ここでクランを募集してる方がいたのですが、ここでしてもよろしいのでしょうか? -- 2017-03-09 (木) 16:09:22
    • 何処? -- 2017-03-09 (木) 22:07:35
  • やっとシルバーリーグ1に上がれた・・・・芋多過ぎて全然勝てなかったけどうれしい。もっとAUよこせええええ -- 2017-03-09 (木) 22:07:04
  • ゼウカネ -- 2017-03-10 (金) 01:09:16
  • ゼウカネにするかオルピナライノにするか迷ってるんだけど、どっちにするべき? -- 2017-03-10 (金) 01:10:18
    • ダメージ優先になってから、自陣でどかーんと撃ってるのが多い。そのためかシールド付きが出てくる。ゼウカネはシールドは破れるがかなり撃ち込まないとダメだった。 レベル低いと効いてるぐらいだけど、レベル高くなると面白いようにシールド無しには効いてる。オルピナはもうちょい小回り効かないかな?御釜付きには手こずる。 -- 2017-03-10 (金) 13:26:03
      • アドバイスありがとうございます!ゼウカネしてみようかと… -- 2017-03-11 (土) 01:21:34
  • 強い爆発系武器持ってないから円卓の騎士が最強に見える。 -- 2017-03-10 (金) 19:38:40
  • みんなまっすぐ飛ぶ弾丸をカッコ良く思わないのかな?ミサイル使いの皆さん。 -- 2017-03-10 (金) 20:48:16
    • ダメージ優先だからね。ミサイルマンが増えたよ。 -- 2017-03-10 (金) 20:59:46
  • デスとリア -- 2017-03-11 (土) 14:11:08
    • すみませんm(_ _)m 途中で送信してしまいました デストリアのページを閲覧しようとしたのですが 編集画面になりブラウザバックして 再読み込みしたのですが ページが消えてしまっている状態になってます -- 2017-03-11 (土) 14:14:31
    • 見れるようになりました! 復元してくださった方 ありがとうございますm(_ _)m -- 2017-03-11 (土) 14:33:30
  • 今ゴールド1だけどゼニノリ含めミサイル系使う人増えた?ほかの味方全員ミサイル系だと心が挫けそうになる; -- 2017-03-11 (土) 17:45:50
    • まっすぐ飛ぶ武器の方がかっこよく感じる気がする -- 2017-03-11 (土) 17:58:47
    • そんなことない決めつけつけるな -- 2017-03-12 (日) 08:02:29
  • 某スレで「充電しながらwwrするのは良くない」って言われたんだけど、どうなんだろ…? -- 2017-03-11 (土) 18:28:27
    • 充電しながらだと発熱が大きくなります。端末のバッテリーは熱に弱いから、それを指してるのでは? -- 2017-03-11 (土) 23:14:03
      • たぶんその事なのかな…どうもありがとう -- 2017-03-12 (日) 04:40:45
  • スパやエフィ積んだストやゲバ多くてイライラするから、こっちもハイドラドックのイライラマシーン出すぞー!ダメも稼げないし楽しくもないけど・・・ -- 2017-03-12 (日) 10:11:07
    • アフィゲパは軽機体の餌 -- 2017-03-12 (日) 17:05:20
  • 軽量機やライノでビーコン積極的に取ってるプレイスタイルですが、最近1時過ぎてから勝率が上がるのはなんでなのか謎です。 -- 2017-03-13 (月) 01:32:30
    • 対戦ものはなんでもそうだけど深夜はレベル低くなるよ。 -- 2017-03-13 (月) 02:28:58
      • そうなんですか、てっきりやりこんでる人が増えて、逆に高くなるのかと思ってました。理由をご存じであれば、ご教授願いたいんですが? -- 2017-03-13 (月) 02:41:44
      • 単純に能率悪くなる時間だからじゃないかな?就寝前とか夜型とか、内訳は色々あるだろうけど。 -- 2017-03-13 (月) 17:52:05
      • そうか!深夜にやれば勝率上がるのか!!でも次の日仕事だし・・・ -- 2017-03-13 (月) 19:15:15
      • なるほど、単純にそういうことなんですかね。自分の考えとしては、18時ぐらいから20時ぐらいは子供が多くて、そこからはだんだん大人が増えて強くなっていくイメージでした。でもよく考えたら確かに今のマッチングなら、どの層がやってるかより、やってる人がどんなコンディションかの方が重要そうですね。 -- 2017-03-13 (月) 22:27:00
    • 仕事柄、仕事終わった深夜にちょっとするけど(2時頃)、そんなにレベル高くない(人が少ないからかな?でも外国は昼だったりするわけだよね?) なぜか朝にすると爆風で前が見えないぐらいレベル(火力)が上がる。気がついたら全機溶けて敗北が降りてくることなんかしょっちゅう。とてもついていけない。 夜はマッチング人口が少ないからだろうからなんとなくわかるけど、朝は仕事や学校があるはずなのに、なんで!?ニート集結してるってことなんかな? 卑怯華人も朝多すぎ。馬鹿ほど出てくる -- 2017-03-14 (火) 20:08:56
  • 今までピンばっか使ってたけど、初めてピナタ使ったらめっちゃ強いやんけ。 -- 2017-03-13 (月) 22:14:01
  • やっとAU1000超えた5000までの道のりは長い。 -- 2017-03-14 (火) 15:42:50
    • ゲームで何時間も潰すより時給で稼いだ方が早いよ  1時間やりこんだときのAu見るとがっかりするよねー  良くて100前後?笑える その分 仕事かバイトの知識増やして収入あげたいよね -- 2017-03-14 (火) 21:31:23
  • 早く新しいマップとか機体追加されないかな。 -- 2017-03-14 (火) 17:17:25
  • Kang-Dae(カンデ) のページがぶっ壊れていたので直しました -- 2017-03-14 (火) 20:52:14
    • ありがとうございます -- 2017-03-14 (火) 21:40:25
  • ボア教って何ですか? -- 2017-03-14 (火) 23:10:57
    • Boaが好きでたまらない人(達)らしい。ボア教なのかボア強なのかボア狂なのかはわからない。ボアのコメントページを見て自分の思うように感じてもらえたら良いと思う。 -- 2017-03-15 (水) 00:54:00
  • 活動ポイントってなんですか?どこにそんなポイントあるんですか?美味しいんですか -- 2017-03-15 (水) 01:37:30
    • 100000ダメージ与えるごとに1活動ポイント貰えるようです。詳しくはWar Robots公式サイトで -- 2017-03-15 (水) 19:58:33
  • ワンランク下げてみたけど、最初は楽しいけど、これはやはりあまりやると、一気にwarrobotsの熱が冷めるかもしれない -- 2017-03-15 (水) 01:40:05
    • 自分の火力にあったランクが結局一番面白く続けられると思う。もしくは爆発系武器なくしたらもう少し純粋に撃ち合いのみを楽しめるかもしれない。全然当たってないのにダメージ(謎の爆風)とか盾の意味無視してダメージとか謎すぎる -- 2017-03-15 (水) 01:46:08
      • そう!それ!自分に合ったランクが一番!そのためのリーグなんだろうけど、それがうまく機能してないと思う -- 2017-03-15 (水) 09:42:22
  • シェッツェにトライデントってはやってんの?最近よく見るけど。 -- 2017-03-15 (水) 13:38:29
    • シュッツェ事体を最近見た事無いなー、ボアですら珍しいもの -- 2017-03-15 (水) 14:35:49
  • アプリは開くが格納庫に入れない -- 2017-03-15 (水) 14:55:32
  • 雑談所わけてくれたひとありがとう -- 2017-03-15 (水) 20:05:22
  • 風神は初期は弱いですがレベル上げると強い。今は風神9レベルです。無課金です。プレイヤー名はyぶぶぶnです。クランは入ってます。 (^_- -- 2017-03-16 (木) 17:33:21
    • 武器は何を付けていますか? -- 2017-03-16 (木) 17:51:02
  • タラン2つとトランバスです。 (..; -- 2017-03-16 (木) 18:01:14
    • なるほどータラン強いですよね (^^) -- 2017-03-16 (木) 18:06:03
      • これで低レベルのところに入ったら(わざとじゃないです!!!!!そして風神使ったら12キルできて堂々1位!!!!!!!! -- 2017-03-16 (木) 18:12:49
    • おお (^-^ (^-^ それを聞いたら風神使いたくなってきたので買ってきます (^-^ -- 2017-03-16 (木) 18:24:34
      • レベル上げないといまいちです (T-T -- 2017-03-16 (木) 18:31:20
  • あぷでで即抜けした人もバトルの最後の結果画面に乗るようになったぽい -- 2017-03-16 (木) 21:14:54
    • あ~それでリザルトに敵が7体の時があったのか -- 2017-03-16 (木) 21:19:31
  • やっとビーコン取る人にもトロフィー渡す気になったか… リーグシステム思いついた時点で気付けよな… -- 2017-03-17 (金) 23:21:07
  • リーグシステム改善されましたね。ここのWikiはまだ更新されてないので、最新情報を知りたい人はこちらを見ると良いかもしれません。http://wikiwiki.jp/warrobots/?%A5%EA%A1%BC%A5%B0%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%A4%CE%BC%EA%B0%FA%A4%AD -- 2017-03-17 (金) 23:26:37
    • 更新されてたので確認したらなぜか消されてましたね。情報ありがとうございます。参考になりました。それにしてもあちらのWikiは更新早いですね…ビーコン取得数をポイントに反映させなかったのは運営上良いことでしょう。運営のさらなる改善に期待します。 -- 2017-03-18 (土) 00:06:00
  • 今日からテストサーバーでランスロットつかうぞー -- 2017-03-18 (土) 08:43:47
  • 芋のせいで1位になってもポイント減るようになったからブロンズに落ちたマジでふざけんな。 -- 2017-03-18 (土) 10:36:13
    • それが適正レベルということですよ -- 2017-03-18 (土) 10:38:29
    • チーム内3位以上、勝率5割以上をキープ出来なきゃ降格。前より断然改善されたけど、とにかく上を目指すには火力が最重要って事なんだよな。 -- 2017-03-18 (土) 11:43:47
      • 単純に火力というよりは高レベル機体、装備が重要なんじゃ無いか?いくら火力高くても速度が遅くちゃ意味がない -- 2017-03-18 (土) 23:38:08
      • あ、カンスト帯の話しだったらスマン -- 2017-03-18 (土) 23:44:35
  • リーグ更新されて芋が減った気がする。ビーコン争奪が激しいねー、これが本来の姿と思う -- 2017-03-18 (土) 10:58:42
  • テストサーバー行ってきたけどDash mkⅢてのいたよ -- 2017-03-18 (土) 20:10:20
  • 新機体強い。モロット系が強化されたのと相まって、中モロットでトラフ・ゼウフを射程外から蜂の巣にできる。間違えて敵の射程内に入ったときでも、ゼウフは標準装備の盾で防げるし、トラフはダッシュで即射程外に退避できる。 -- 2017-03-18 (土) 22:00:02
    • 600m以上からちまちまモロットではまさしく芋的な発想では?蜂の巣になるほど何分もじっとしてないでしょうし  中武器が4つ -- 2017-03-19 (日) 17:50:31
      • モロット凄まじく強化されるぞ。的が大きければ大きいほど削りやすい。初期武器から使ってなかったらそりゃ雑魚武器の印象だと思うけど、レベル11でランスにゼウスと一緒に積んでると、フューリー、グリ、ナタ、ゼウカネ、ランス、レオにかなり有効。雪山、キャニオンだと中距離排除、ビーコン有利時に出してる。新機体は機動力が高いから使い勝手良いんじゃないかな?物理盾が一枚というのもポイントだね。 -- 2017-03-19 (日) 17:59:00
      • 新機体ははっきり言って微妙、機動力がいいと言っても速度が遅いし盾はちっちゃい上に無駄に耐久が高いから相手のおやつにしかならん -- 2017-03-21 (火) 08:36:54
  • 火力至上主義か芋っぽい人の順位が順調に下がってるのを見ると、下位のリーグがビーコン取らないクソ試合まみれになりそうで怖い。始めたばっかの人にその環境は辛いだろうなぁ。 -- 2017-03-18 (土) 23:34:09
    • 逆になんでいつも負けるのか、気づくのが早くなるから逆に早めに勝ち方覚えて芋になりにくくなっていいんじゃないかな -- 2017-03-19 (日) 00:02:04
  • ストーカーは旋回戦で重ロボット倒せます。 やられてる方はムカつきますww -- 2017-03-19 (日) 16:48:04
    • ただし爆発武器を持たない敵限定w -- 2017-03-19 (日) 17:09:39
  • 爆発物でも近づけばロックオンできないのでギリギリで回れば問題ないです。でもすごくむづかしい -- 2017-03-19 (日) 17:52:48
  • 勝利してもリーグポイントもらえんのは、なぜですか -- 2017-03-19 (日) 20:29:09
    • 即抜けしまくった人は専用のグループに飛ばされるらしいけど、それじゃない? -- 2017-03-19 (日) 21:13:05
      • そんなのがあるの? -- 2017-03-19 (日) 23:19:14
      • 即抜けしてないんだけどな、なんでだろ -- 2017-03-20 (月) 11:21:28
      • 即抜け専用のグループでのバトルはどんなだろう・・・きっと即抜けの速さを争うんだな・・ -- 2017-03-20 (月) 12:04:57
      • やってないならスマン、公式ツイッターでそういう措置を取ってるってのがあったからそうかなと 下見るとバグっぽいね -- 2017-03-20 (月) 20:54:43
  • つっぎの~アップデートで~パニッシャーと~もろっとんが~きょうかされるううううううう 倉庫にいるパニグリが日の目を浴びるかもしれない -- 2017-03-19 (日) 21:02:49
  • リーグのポイント 敗北ビリでも -8なのですが なぜですかね?  バグ? えこひいき? 課金者様だから? ブロンズだから? -- 2017-03-19 (日) 23:01:17
    • その時、与ダメ0でしたか? -- 2017-03-21 (火) 12:45:41
      • いやいや 何度かやって ビリで-8 5位で-7とかだったかな? -- 2017-03-22 (水) 22:54:26
  • 不具合多いな -- 2017-03-20 (月) 11:23:11
  • 勝利→+15のはずが→-3(笑) -- 2017-03-20 (月) 12:27:39
    • なんじゃそれ!勝ったのにマイナスとは・・・うーん、きっと態度が悪かったんだな、悪態ついたりとか・・・ -- 2017-03-20 (月) 14:50:13
    • 前の試合で途中抜けしたとかじゃないんですよね? -- 2017-03-20 (月) 22:58:19
  • リーグと通常の小中高マッチングに分けてほしい -- 2017-03-20 (月) 12:39:29
  • 一個上のリーグに上がって喜んだら周り上手くておミソ状態( ̄▽ ̄;) 見取り稽古のつもりで自機全滅後も人の動き観戦中。 -- 2017-03-20 (月) 14:54:50
  • シルバーリーグからやけにレベルが高くなったような気がする。勝てぬ。 -- 2017-03-20 (月) 21:27:38
  • ポイント計算方法が変わったと聞いて戻ってきたけれど、勝てば上がるってのはシンプルで良いなほんと! -- 2017-03-20 (月) 22:06:51
    • ですよね、前みたいにレオでずんずん前でて撃つだけ、ナタで芋って撃つだけで終わりみたいなやつは減ってきたような気がしますね!あまり撃ってなくてもポイントもらえるって言うのは勝ちがいがありますよ。何気にこのゲームの運営いいですよね -- 2017-03-20 (月) 23:04:28
  • いや、良くねーよ。勝利が60%超え始めるとチャレンジ中の格下ばかりと当たるから勝てない。しかも勝てなきゃポイント下がる訳で 確かに芋は減ったけどそれは相手にも言えるからね。ビーコン取りまくって連勝していると相手がストーカーだらけになってこちらを上回るビーコンを奪取してくるから嫌だ -- 2017-03-21 (火) 08:34:23
    • 格下に勝てないというのは意味がわかりませんが、それ以外はとても自然では? -- 2017-03-21 (火) 12:55:36
      • ダイヤモンドなのに味方がゴールドばっかりなんだよ。それに勝率が60%を超えると5vs6になる確率が非常に高くなるし -- 2017-03-21 (火) 14:24:57
      • そういう時はマッチングが長いからあからさまなんだよ。 -- 2017-03-21 (火) 14:26:08
      • そういうことでしたか。理解できました。5v6はたしかに不利ですね -- 2017-03-21 (火) 14:42:12
      • マッチングが勝率でされてるのはあきらかなのでやはり勝つときも負ける時も上位で終わらないとランクは上がらないってことですよね 即抜け、途中抜けとかは厳しいでしょ なので結局はビーコンよりダメージ優先が有利であって ビーコンが順位に加味されないと変わらない  勝った負けたでグダグダ言う人はノラでの勝率90%以上とか可能だとか思ってるのでしょうか? 味方が格下で負けるのであれば予ダメージは上位になるのだから逆に自分にとっては有利では? 逆にダメージ下位ならリーグシステムを理解してない編成なのでポイントが上がらないのはしかたないのではないでしょうか -- 2017-03-22 (水) 08:46:15
      • ビーコンちゃんと取ってればその人のいるチームは勝ちやすいんだからリーグ上がるだろ -- 2017-03-22 (水) 12:00:38
      • 仮にの話で申し訳ないですがビーコンメインで予ダメが勝っても負けてもビリだとしたら 勝率6割でトントンの+-0だから6割超えてあからさまにマッチングが厳しくなると言ってるのだから6割弱の成績で予ダメビリ想定ならランキングは下がるんじゃないかな? -- 2017-03-22 (水) 14:36:04-
    • もう高い勝率維持して悦に入るゲームじゃなくなったと諦めてランク上げに専念した方が良いよ -- 2017-03-22 (水) 16:00:49
    • こういう人が前のリーグシステムでビーコン無視の個人プレイしてたんだろうな -- 2017-03-25 (土) 09:30:34
  • シルバーリーグの適性レベルって何だろう? -- 2017-03-22 (水) 11:45:21
  • 今シルバー2でょ -- 2017-03-22 (水) 13:13:54
  • すまん途中送信してしまった シルバー2で平均7〜8だからそれくらいじゃない? -- 2017-03-22 (水) 13:14:37
    • 4枠解放 機体・武器平均6~7ですがダイヤモンドリーグ3にチャレンジしてます。分け方もよく分からないですね。 -- 2017-03-22 (水) 15:09:03
      • おー、その構成でダイヤモンドやってるのか・・・凄いなぁ 一番最初の予選バトルがダメージスコア査定だったから5戦全勝したけれどマグストでビーコンばかり取っていたせいか平均レベル7~8でシルバー3からのスタートだったし、それが更に今勝敗査定に切り替わってるし適正レベルも色々変わって来そうだね -- 2017-03-23 (木) 01:43:23
    • じゃあ自分とほぼ同じですね。 -- 2017-03-22 (水) 22:02:12
  • 淫夢とかいう即抜けするカスばっかりのクソザコナメクジクラン死んでくれよな〜頼むよ〜 -- 2017-03-23 (木) 06:41:44
    • ホモガキぶっ飛ばす -- 2017-03-23 (木) 10:52:31
    • おるよな〜。ほんとこいつらと華人うざい。見つけたら即抜けしてる -- 2017-03-23 (木) 11:29:57
      • 特大ブーメランで草 -- 2017-03-23 (木) 14:54:19
    • 淫夢は何回かやったことあるけど、普通にやり手じゃない?即抜けはされたことないから分からないね。自分は銀弓女神ってクランが嫌いだわ。クソザコ編成で、最後まで乗り換えない奴が多い。この前はゼニトレフューリーで延々と芋られたな。 -- 2017-03-23 (木) 15:00:18
  • 嫌いなマップの時、マップが表示されてすぐに抜けるのも影響あるでしょうか? -- 2017-03-23 (木) 07:00:08
  • ロガトカ上方修正がテス鯖でされてるっぽいけどあれじゃダメなんだよなあ 最大速度50、ジャンプCT8で軽武器一門追加するくらいが理想なんだよなロガトカは -- 2017-03-23 (木) 08:53:59
    • なんでダメなんだよ。相対的にグリが弱体化するだろ。 -- 2017-03-23 (木) 12:16:54
      • まあ元々は速度45のまま、ジャンプCT8、軽武器一門追加が理想としてたから速度は従来のままでもいいんだけどね 50に上がってたから少し欲が出ただけで。グリフィンは銀で安く買える機体対しロガトカは金2500、ジャンプで移動できる距離の長さと軽武器1つ多いグリフィンにも優位性があるのに相対的に弱体化ってのは言い過ぎだと思うがね そんなこと言ったらストーカー実装の時点でデストリア弱体化ですわ -- 2017-03-24 (金) 14:06:04
  • そんなことしたらグリフィンが死んじゃうだろ! 即抜けからの追加メンバーはなかなか来た試しがないから、できれば抜けてほしくないもんだがねぇ・・・  -- 2017-03-23 (木) 09:19:21
    • グリフィンは死んで良い。なぜならグリフィンは銀機体だからだ。ナターシャ然り。デストリア然り。 -- 2017-03-23 (木) 15:09:00
  • 今更レオの変わりにボア入れようと思うんだけど、ボアは何レベルぐらいから使える?(レオのレベルは6です。 -- 2017-03-23 (木) 13:44:50
    • レオの方がいい。ボアは育てても結局ほぼ上位互換がいるし、アビリティとか何かに特化して無いのはこの環境かなりきついよ。育成費もバカにならないし -- 2017-03-23 (木) 14:57:08
    • 一概にレオがいいとは言えないと思う。レオは重スロが剥げやすいし耐久はあるけど足は所詮アビなし重機体だし。ボアは剥げにくいのと素で足速めってのもあるけどいかんせん火力が足りないところと上位互換がいるし、接近戦でもかち合ったらカーネージに負けるし。結局は載せる武装の余裕がある方を選べば得だと俺は思う。 -- 2017-03-23 (木) 15:11:27
    • ボアは最低で7くらいだな。足の速さが最高になる9までは上げときたいところだけど。 -- 2017-03-23 (木) 15:13:26
    • とは言っても6レベまで上げちゃったしな・・・レベル7になったら使って使い心地試して見ます。 -- 2017-03-23 (木) 15:30:58
    • レオとボアは割と別モノだからむずかしいなあ… そもそも「これがいれば安心」ってのがないから、まあそれがこのゲームのいいところなんだけど、自分に合った機体を見つけて、あとは技術だと思うよ。とりあえずどっちもLv7にして俺は試してた。 -- 2017-03-23 (木) 17:39:12
    • 使ってみましたけどレオよりとても使いやすく感じました。そこで聞きたいんですが、ボアのオススメ装備は何でしょう?(因みに装備は今サントラです。) -- 2017-03-23 (木) 19:07:47
      • 今だとサンダーとオルカン(タラン) -- 2017-03-23 (木) 19:21:42
      • タラサンボアにします。協力ありがとうございました。 -- 2017-03-23 (木) 19:40:40
      • 基本、武器は射程を合わせて、その射程にあった距離で戦うのが良い。トランバスは500ぐらいが射程だから近接のサンダーとは合わない。 上の人の装備に合わせて、銀武器ならパニッシャーになると思う。パニッシャーがアプデで強くなってれば十分戦えるかもしれない。 一応、サンダーをトライデントとかにすれば中距離も出来なくはないが、正直ジャンプ機体よりかなり使いにくいからおすすめしない。 -- 2017-03-23 (木) 19:43:45
      • タランを買おうと思ったけどWP足りひんやんけ。 -- 2017-03-23 (木) 23:07:46
  • 接触距離だと、全レベル7のマグサンレオって同レベルサンカネに撃ち負けるんだな。バリアメインの中量機と思ってたが、存外素でもそこそこな装甲と結構な火力があるんだなぁ。 -- 2017-03-23 (木) 17:04:18
    • カネがどうのってよりサンマグが微妙なんじゃね、距離とって撃ち込み続ける武器とサンダーは合わない。ピナタならバリア全快でも勝ってただろうな -- 2017-03-24 (金) 09:34:54
      • サンダーとマグナムって相性悪かったのか・・・。 -- 2017-03-24 (金) 20:04:57
  • ブルーライトカットモード Night Shiftを起動させてゲームしたら夕方に試合してるみたいになる -- 2017-03-24 (金) 01:46:29
  • 無課金だからAu、WPは元々慢性的に不足してるが、機体も武器もレベルが8位になってくると強化費用の高騰っぷりが深刻化してくるよなぁ。強化の度に数M~十数MのAgって、金銀WPの三重苦かよ!・・・ビンボーは嫌だぁ~w -- 2017-03-24 (金) 09:40:22
    • 気持ちは分かるが無料で広告なしでここまでしてくれてるんだし、運営止まると困るのは自分たちだから、たまには課金してあげなよ。一ヶ月プレミアムして計画的に実践したらかなり溜まったよ。そこからは減り知らずだね。 -- 2017-03-24 (金) 10:27:50
      • 取り敢えずプレミアムだけでも課金すると結構違うよね。AgあればLV上げだけは出来るし -- 2017-03-24 (金) 11:11:50
      • それな! -- 2017-03-24 (金) 11:46:03
  • ゼウスフューリー、トライデントフューリーが相手にいると心折れそうになる -- 2017-03-24 (金) 12:26:44
  • ストーカーにマグナム合わない気がする。継続的に撃たないといけないからダメージは稼げるけど瀕死になるんだよねだから、エイヒィドとの相性がいい気がする。 -- 2017-03-24 (金) 12:27:29
    • というかガレスは、ストーカーと同じスピードでさらに中武器スロット1つと盾があるからストーカーの完全上位互換な気がする。 -- 2017-03-24 (金) 12:29:57
      • 上はそんな話してないけど。それにガレスまったく上位互換じゃないと思うけど。どちらかといえば、ジェシーじゃないかな。正確には違うけど。 -- 2017-03-24 (金) 17:16:46
    • ストーカーにマグナムは、いざとなったら重機体の周りをクルクルやれる人じゃないとね。 -- 2017-03-24 (金) 13:00:13
      • クルクルしても囲まれたり爆発武器持ってたら被弾するやン -- 2017-03-24 (金) 13:02:59
    • エイフィド早い敵には回避されるけどな -- 2017-03-24 (金) 14:09:18
  • WPに関しては本当に待つしか稼ぐ方法無いんだなAUは5枠目解放に貯めてるし・・・早くライノ使いてえよぉ。 -- 2017-03-24 (金) 13:26:11
    • ライノはそんなに使えない -- 2017-03-24 (金) 16:58:05
      • ガラハかランスの代用くらいならなるだろ -- 2017-03-24 (金) 17:01:41
      • ホントだなー。せめてアサルト中も自由に動けりゃちょっとは違うのにさ -- 2017-03-24 (金) 18:35:42
  • 分隊の最初の勝利3回って言うのが下に出てくるけど何が貰えるの?やった事無いからいくら貰えるのか分からないです。 -- 2017-03-24 (金) 15:00:48
  • 愚痴るけど、エイフィドパットンがうざい -- 2017-03-24 (金) 17:00:25
    • それな -- 2017-03-24 (金) 19:35:31
  • ボア27レベで初めて使ったら風神とデストリアとコサック一気に倒しました。 -- 2017-03-24 (金) 18:06:29
    • デストリアがいるリーグならまだまだボアちゃんは頑張れる!うまく使えばスッキリ出来るぞ! -- 2017-03-24 (金) 18:39:35
  • スマホでやってるんだけど、とっておきの機体を出した所に着信で、何も出来ずにいる時は、電話の相手にオルカン撃ち込んでやりたい -- 2017-03-24 (金) 20:00:19
  • 何でロクにビーコン取らずに思考停止で撃ってるだけの奴ばっかり大量に銀貰えるのか。機体潰しながら必死に4つ5つビーコン取ってる自分は -- 2017-03-24 (金) 22:41:08
    • 雀の涙程しか貰えないのに。ロクに勝利に貢献してない奴ばっかり良い思いしやがって…ナンデナンデナンデ… -- 2017-03-24 (金) 22:42:57
  • 銀なんかそのうち腐るほど余るから。プレミアム使わずに半年強やってるけど、1億Agを下回ることがなくなった。高レベルアップグレードあんまりしてなかったからね。 -- 2017-03-25 (土) 01:23:07
    • 1億Ag?それって100MAgだろ?100MAgだとゼウフューカンスト出来なくないか? -- 2017-03-25 (土) 04:05:36
    • 高レベルあげってたら 1億は結構早く無くなるでしょ  -- 2017-03-25 (土) 20:39:16
  • 分隊のメリットを教えやがって下さい。 -- 2017-03-25 (土) 02:51:00
    • 勝利した時に3回までゴールドボーナスが貰える、意思疎通ができる の二つかな。それ以外にもあるかも -- 2017-03-25 (土) 03:06:34
      • ゴールドボーナスってどんぐらい貰えるんですか? -- 2017-03-25 (土) 03:29:05
      • 入った事ないから分からないです。 -- 2017-03-25 (土) 03:38:29
      • 1回勝利ごとに3Auが貰えます -- 2017-03-25 (土) 09:32:59
  • ここ7、8戦、味方に恵まれないっていうか、そもそも人数少なくて毎回トップで、ビーコンも取ってるのにリーグポイントが100近くなくなった… -- 2017-03-25 (土) 06:52:22
    • 開始時に負けたかもって思うときは結構あるね。ノリゼニとかスパットンとかコサック。あと射程が違いすぎるキメラ装備とか。ちなゴールド -- 2017-03-25 (土) 08:35:19
    • ダイヤ2だけど新システムになってからスゲェ味方に恵まれてる。敵もまた然り。ここは試練だと思って頑張るしかない -- 2017-03-25 (土) 09:36:53
  • プロフィールに平均のビーコン獲得数とか出せないんですかね?結構便利だと思うんですが -- 2017-03-25 (土) 08:41:52
  • AU溜めて5枠目買うか、オルカン買うか迷ってる所何ですがどっちにしたら良いですか?(AUの数は1803です。) -- 2017-03-25 (土) 11:14:10
    • それならオルカンが良いです。5枠目は少し後回しにした方がいいですね -- 2017-03-25 (土) 11:19:11
    • オルカン1個→5枠目がいいと思う。ガレスなりガラハなりボアなりに付けて -- 2017-03-25 (土) 11:39:38
    • わかりました!!5枠目よサラダバー -- 2017-03-25 (土) 11:58:51
    • 遅かったか…今はアンサイルとタラマグが猛威を奮ってるから、オルカンは必須というわけでも無いよ。それより5枠開放してサンカネとか中距離入れたほうが良かったのに。。。リーグ内に5枠が少なければ少ないほど、5枠持ちは有利に立てるよ。 -- 2017-03-25 (土) 14:59:53
      • ちなみに私はエキスパ2で爆発持ちは1体だけです。エキスパ3時代は、爆発持ちはゼロでした。 -- 2017-03-25 (土) 15:01:24
      • 言うのが、遅いよー(´・ω・`) -- 2017-03-25 (土) 15:04:46
      • 1人なら躊躇したけど2人に言われたから、速攻でオルカン買っちゃったよ -- 2017-03-25 (土) 15:06:12
      • リーグによって環境は違うんじゃない?自分は今ダイア3だけど、盾持ち機多すぎて爆発系3枠入れてるわ -- 2017-03-25 (土) 18:08:22
      • まあ、どの道5枠は開放するだろうから順番が入れ替わっただけだし、そこまで気にしなくてもいいと思う。エキスパ2はアンランスが多いから、爆発系は以前ほど強くないと個人的には思ってるんだよね。継続戦闘能力が無いから、長期戦になったら不利になるしそれよりもタラマグで半身撃ちとか距離取って戦うほうが有効かなと思ってる。もちろん爆発系は盾持ち処理に必要だから、別に編成に入れても良いと思うよ。タラマグ多めにしてるのは個人的な趣向ってことで。 -- 2017-03-25 (土) 18:35:47
      • ゴールドまでは爆発系なくてもやれるけど、ダイヤモンドに上がったらオルカン必須レベル感ある。(ゴールドとダイア行ったり来たり奴感) -- 2017-03-25 (土) 18:39:15
      • どちらにしろ、タランとオルカンは火力的に必須。買って損なし -- 2017-03-25 (土) 22:26:58
      • ゴールド1だけどランスはあんまり見かけないね。風神カネのバリアもちがライノとかの盾持ちより多いかな。 -- 2017-03-25 (土) 22:45:30
    • 5枠目まで、まだ3200もauいる訳だし1200ぐらいなら誤差じゃないかな。オルカンは何かと使い勝手いいし、多分そのうち買うことにはなるし。 -- 2017-03-25 (土) 18:32:35
  • なんだ?勝手にポロポロとコメントを消してる自治厨が発生してないか?もしかしたら本人は良かれと思ってやってるのかもだけど、やってる事は荒らしと変わらないよ。 -- 2017-03-25 (土) 16:01:00
    • ムカついたっていうか不思議なやつだな~って思ったのはいつだかサンダーのコメントで百式のクレイバズーカと似てるとか書いてるのを消したやつがいて -- 2017-03-25 (土) 21:46:22
      • ごめん途中でおくっちゃった。それでなにが気にくわなかったのかなにがしたいのかも意味わかんねえな~って思った事がある。些細過ぎてスルーしてたけどそれぐらいで消すって神経質過ぎやろ -- 2017-03-25 (土) 21:49:54
  • 今回のテストサーバーiOSだけなのね・・・ android勢は泣いていい(:_;) -- 2017-03-25 (土) 18:50:52
    • 泥は泥で更新頻度高いし、本更新の方でテストしたりもしてるんじゃない? こっちはまだ加速機構とか実装してないからアプデが待ち遠しいよ -- 2017-03-25 (土) 19:07:41
  • 枠解放は慎重にな、5枠にすると周りが強くなる(確信) -- 2017-03-25 (土) 22:57:34
    • それは無いです。エキスパ2で4枠とか一緒になると殺意沸くから、さっさと枠解放してくれ。 -- 2017-03-25 (土) 23:01:11
      • 基本は枠ごとにわかれます -- 2017-03-26 (日) 18:53:42
      • ゴールドあたりだけど、普通に5枠4枠3枠入り乱れてるんだが・・・・ -- 2017-03-27 (月) 00:07:53
  • ステルス中にマグストを平気で当てられたんだが何かコツとかあるのか? 自分が全然当てられないから不思議でしょうがない -- 2017-03-26 (日) 10:22:10
    • ストってなんだよ、、タランの間違いです -- 2017-03-26 (日) 10:25:21
    • 風神雷神は通常時の武器の高さがストーカーの身長と同じだから上手い人にはあてられる… あとはガレスの軽武器も当たる。 この前ステルス中に雷神にトレビュ当てられて蒸発した。エイム力… -- 2017-03-26 (日) 10:53:31
      • あ、すいません。相手はグリフィンでして、  ・・・もしかして、起動した気になってただけ? -- 2017-03-26 (日) 11:00:15
      • 後ろからの爆風とかちゃうの?もしくはステルス発動しとなかったとか(実はクールダウン中のカウントだったとか←これは飛ぶ瞬間気づくことがよくある) -- 2017-03-26 (日) 19:42:16
    • 同じくレオにやられました。 -- 2017-03-26 (日) 18:55:37
  • ストーカーの後ろに同じ高さに味方がいると狙うことが可能です。僕も初めてやられたときはびっくりしました -- 2017-03-26 (日) 10:49:20
    • 近くに見方も何も居なかったのにジャンプ中も平気で当ててくるんですよ・・・ -- 2017-03-26 (日) 10:52:28
      • それは分かりませんね、、。何らかの秘技か、七不思議かもしれないですね。多分処理上のバグなのかもしれない -- 2017-03-26 (日) 10:56:45
  • 別にいいんだけど、バトル開始時のドックの画像、タラン装備してるけど、セカンドはパニッシャーに見えるんだけど、MK2装備したら銃口は下に向くんだけどね。 それとツイッターで壁紙公開してくれたのは、待ってました!と嬉しくて有り難いんだけど、ガラハッドのレッドウォーリアがな~・・・・盾持ち反対なんだよ・・・たしかめろよな~・・・・ -- 2017-03-26 (日) 16:38:06
    • 動く場合の見栄えの良さと、静止画としての見栄えの良さって違うし、1枚絵として見栄えを良くするために多少変更しただけじゃないの? -- 2017-03-26 (日) 16:51:19
      • なるほど〜、アニメを実写化したみたいなものですね〜。 -- 2017-03-26 (日) 19:36:01
  • テストに6枠目あるみたいだけど、くるのかな? -- 2017-03-26 (日) 17:19:19
    • わざわざそこをいじってるっていう証拠だから、可能性はあると思う。6枠中5機まで使えるとかなら選択肢増えるなー。 -- 2017-03-26 (日) 19:16:12
      • それ嬉しい。10機投入で5枠出撃みたいなのになったらめちゃ戦略幅も広がるし、レギュラー枠から泣く泣く外されてた機体も活躍できる -- 2017-03-26 (日) 19:32:58
      • 出撃は5機まででもマップによって使いたい機体もあるから嬉しいかも。 -- 2017-03-26 (日) 20:02:40
  • テス鯖のピナタ・ピン・トランバスのオルカンリロードシステム、すげー面白かった。金武器の価値が下がるって考えてる人がいるだろうけど(てか俺もそうだったけど)、オルカンやトラピンが両方共弾数調整できるから戦略性が広がる。ものすごく気持ちよかった。 -- 2017-03-26 (日) 20:15:41
    • ↑後ろのオルカンはオルピナの書き間違え。。 -- 2017-03-26 (日) 20:18:12
      • オルカン方式はいいよね!あの何も出来ずにいる時間がもどかしかったからね。 -- 2017-03-26 (日) 20:54:44
      • そう。特にトラピンだね。リロード待ちきれず使ってなかったけど、一度もストレス感じなかった。そして全弾自分の意思で撃ち尽くす時の爽快感♪ -- 2017-03-26 (日) 21:25:46
    • ライノ・円卓3機「俺たちの盾意味なくなね?」 -- 2017-03-27 (月) 08:52:33
  • ここ数日プレイ中にやたらWRが固まって、他のプレーヤーにも迷惑かけて困ってるんですが、同様の症状の方居ませんかね?キャッシュをワイプして、WRを再インストールしたけど改善されません。これはデバイスの問題なのかと暗澹たる気持ちになっとります。さて困った困った・・・ -- 2017-03-26 (日) 23:30:39
    • 俺も先の泥のアップデート後、フリーズして待機かOKかみたいな選択肢が出て、待機を押しても固まったまま、OK押すとアプリ再起動ってのが、2,3度あった。おそらくアプリのバグでしょう。早く改善されるといいんだけど。 -- 2017-03-27 (月) 00:25:35
      • おぉ、同志よ!レスをありがとう。そうなんよね、「格納庫にもどる」バージョンじゃなくて、待機かOFFかを選択させるパターン。現状は固まる度に「フィードバック」をタップして報告しています。 -- 木主? 2017-03-27 (月) 08:10:58
    • ここ数日自分も同じ症状でした。OSは何?アンドロイドなら時々電源を切る・キャッシュの削除で改善するとの事。自分は改善しましたよ。 -- 2017-03-27 (月) 08:37:01
      • Android6.0ですわ。自分も固まる→デバイス再起動の手順ふんでやってるんだが、改善してる感触あれど完治には至らずといったところ。2つ↓にも報告があるし、症候群的発生の可能性もありえるかなと。もう少し様子見ます。 -- 木主? 2017-03-27 (月) 11:15:05
    • 6つ↓のトピが同様なので以後そちらの軒を借りて継続展開という事で。昨日落ちは一度だけでした。沈静化しつつあるかも。 -- 木主? 2017-03-28 (火) 07:12:45
  • ボアのページが狂ってる。 見てると精神的にヤバイから誰か直してくれ… -- 2017-03-27 (月) 07:30:25
  • 最近通信エラーで再接続多いね アンドロイドだけど -- 2017-03-27 (月) 10:26:56
  • そういえば新システムになってからゼニット一切見なくなったな。下のマッチにはいるのかな -- 2017-03-27 (月) 11:20:25
    • シルバー2ですけど10戦に1回ぐらいはいますよ。 -- 2017-03-27 (月) 11:46:00
      • まじか。。。そういうやつは本当にこのゲーム向いてないな。。。早くダイヤまでおいで -- 2017-03-27 (月) 14:05:17
      • 毎日5~6戦してますが勝率半々かちょっと勝ち多いぐらいです。リーグになって自分の立ち回りとか意識するようになりました。まだまだ上位クラスは神の上なので頑張ってシルバーで立ち回り勉強して上位めざします! -- 2017-03-27 (月) 21:58:34
    • なんか最近ゼニットが強い気がする  -- 2017-03-27 (月) 14:51:32
    • ゴールド1付近なんだが、3試合に2回のペースで見る気がする・・。相手にも味方にも。 ただ、完全体のゼニノリというより、トレビュとのキメラのほうがかなり多い。多分とレビュ買ったから芋りたいけどwp足りないって人がゼニット付けてるんじゃないかな・・・。 -- 2017-03-27 (月) 15:43:22
    • ゴールドⅠだけど、遠距離芋多いよな。ゼニット含めて。この付近のリーグにストーカーが多いから、ダメ与えられないうえにビーコンも取れない。もちろんストーカーも倒せない。 -- 2017-03-27 (月) 16:23:36
      • さらに実力差がでてくるリーグだから、開始時の味方と相手の機体武器だけで勝敗が7割くらいわかっちゃうのが悲しいところ。さらに萎え落ちを含めるとね -- 2017-03-27 (月) 16:26:56
      • せめて先に他の機体使ってからにして欲しいよな・・。落ちた後眺めてたら、芋機体やられた後に出てくるのがガレスだったり、先に使えよと・・。 -- 2017-03-27 (月) 16:31:29
  • この前、分隊でもクランでも無いのに自分以外の全員がトレビュナターシャだったことがあったわ。 暫くしたら他の機体が出てきたから、多分流石にヤバイと思って乗り換えたんだろう。 しかも結局その試合勝てたから、芋も芋らなければそれなりに強いはずなんだろなぁ・・。 -- 2017-03-27 (月) 16:39:27
  • 全機体破壊されたあとに表示される退室ボタンも即抜け判定らしいな。 -- 2017-03-27 (月) 19:57:10
    • 即抜け判定されたらなんかペナルティとかあんの?? -- 2017-03-27 (月) 21:29:22
      • リーグポイントが減る -- 2017-03-28 (火) 16:19:18
  • なんかアプデ来てからよくエラー落ちするようになった気がするんだが俺だけかな? -- 2017-03-27 (月) 21:57:56
    • 同志よ、6つ↑のトピックを読んでみて下され。もうこれでアプリバグがほぼ確信に近くなった。同様の症状の方おられる様でしたらこちらの枝にコメントをお寄せあれ。木主さん了承してね。 -- 6つ↑の木主? 2017-03-28 (火) 07:06:29
  • iosでもアプデきましたね! -- 2017-03-27 (月) 23:32:50
  • 本日は異状が。最初の機体を選んび、ズンと着地したらそのまま金縛りに。武器は撃てるし回転もできるが一歩も動けない。どうやら前方に降り立ったプレーヤーも同症のようで、二人でクルクル回りながら撃ち合ったりしてたが飽きたのか、ソイツは抜けてしまった。自分は仕方なくトラフューに乗り換えて(やはり動けず)、遠方の敵を狙いを定めるが味方がガチ強く、結局射程内に一匹も入ってこずに優勢勝ちした。敵にも全く動いてないのが一匹観察でき、おそらく同症で彼は無残に散ったに違いない。 -- 6つ↑の木主? 2017-03-28 (火) 12:16:43
    • ここ数日でマジに固まるようになった。先日は3試合連続、またカウントダウン中に固まることも。そんでもって撃破数と与ダメ値がどんどん下がる、さすがに凹むね。 -- 2017-03-30 (木) 08:48:53
      • おぉ、同志よ、カウントダウン中に固まった場合はできるだけ早く抜けたら確か欠員補充されると聞いたことがあるのでチームの足を引っ張らなくて済むかも。 -- 6つ↑の木主? 2017-03-30 (木) 17:33:00
  • スポーン位置戻してほしい… -- 2017-03-28 (火) 16:17:54
    • 都市だがズンと落ちた瞬間どちら側に落ちたか解らん。ぐるっと一回りしてから理解。 -- 2017-03-29 (水) 12:47:50
  • ワークショップレベルのMAXは何レベですかね -- 2017-03-28 (火) 20:31:42
    • 15 -- 2017-03-28 (火) 20:43:53
      • ありがとうございます -- 2017-03-29 (水) 01:54:26
  • ロガトカ買おうか悩む。テストサーバーの性能になるなら即決なんだが。 -- 2017-03-28 (火) 23:44:22
    • 自分これのせいでロガとグリどっち育てていくべきかすごい悩む・・・流石にあの性能はないと思うけどね。 -- 2017-03-29 (水) 09:27:00
      • ロガが出るまで取り敢えず今は資金貯め込んでおく。 -- 2017-03-29 (水) 10:52:51
      • グリはかなり人気機体なんだろうがあくまで銀機体だからな。一方ロガは金機体だからな。ガラハと同じ値段だからな -- 2017-03-29 (水) 15:17:28
  • ピン、ピナタ、トランバスがオルカン方式になっても、LV12でピナタ・660 ピン・1330 トランバス・1330なら結局火力は弱体化してるよね -- 2017-03-29 (水) 17:45:28
    • オルカン化反対!リアリティがなくなる。そうするんだったらオルカンをピナタ式にするべき -- 2017-03-29 (水) 17:49:34
      • リアリティならばすでにマグナムやタラン、アンサイルなんかで崩れ去っているよ。 -- 2017-03-29 (水) 18:19:52
      • 近未来の世界で戦ってるからリアリティーは無いとはいえない。というかオルカン式になったらリロード中に突撃っていうような駆け引きが無くなりそうだから -- 2017-03-29 (水) 18:24:04
      • 反対してるんじゃ無いですかね? -- 2017-03-29 (水) 18:24:31
      • リアリティって現実性のことだから近未来の世界での物事に関してはリアリティではないと思うんだけれども違うかな?仮に「近未来だからプラズマ兵器はあるだろ」ならば「自動リロードも近未来の技術でどうにでもなる」んじゃないかな? -- 2017-03-29 (水) 20:19:45
      • 先生、WRにおけるリアリティさって何ですか?教えて下さい! -- 2017-03-29 (水) 22:21:48
      • フューリーにたれぞう3つは恐ろしいです。 -- 2017-03-29 (水) 23:45:06
      • 補給無しに実弾でやらロケット弾が生産リロードされてるから、まだエネルギー武器の方がリアリティはあるぽい -- 2017-03-30 (木) 04:33:35
    • さっき書き込みの者ですが、数値は全てLV5のものでした。LV12ではピナタ・1270 ピン・トランバス・2560でした。 -- 2017-03-29 (水) 19:51:01
  • 風神が役に立ちすぎてつまらん(無課金) -- 2017-03-29 (水) 19:39:37
    • タランとオルカン気分によって付け替えてるけど、ハマれば面白いように敵が溶けていくwまぁ、セントリー発動中にエネルギー武器持ちに狙われたら御愁傷様だけどw -- 2017-03-29 (水) 22:20:04
  • フューリーにたれぞう3つは恐ろしいです。 -- 2017-03-29 (水) 23:45:47
    • たれぞうって何かと思えばゼウスのことか。ゼウフュは相応のAuと強化時間がかかるけれど、ランスロットの盾を3回一斉に発射(計15秒ほど)すれば叩き割れるから、対アンランスに最適なんだよね。 -- 2017-03-29 (水) 23:54:04
  • レジェンドリーグの編成見ると ほぼ ランス グリ フューリー だから結局この辺を強化してくのがAgや時間の無駄にならないのかな? なんか装備も似たり寄ったりでよくやってなー&運営もよくやらせてんなーって感じ 機体に寄ってMAXレベル変えて バラエティーに遊べるようにしたら良いのに  レベル50のコサックとレベル12のランスがタイマンだと、どっこいどっこいくらいとかさー -- 2017-03-30 (木) 09:42:15
    • 面白いかもしれないけど今の絶妙なバランス保つだけでも相当な労力使ってるだろうな。運営さんは。 スピンオフとしてあればいいのにw 「コサックの逆襲」とかでw -- 2017-03-30 (木) 11:06:20
    • 定期的に機体や装備に制約付けたイベントやってくれりゃ倉庫に眠ってる懐かしの機体達が蘇るんだが。コサック祭とかデストリア祭とかさw -- 2017-03-30 (木) 11:39:10
      • それ面白そう!コサックなんて特に -- 2017-03-30 (木) 11:51:02
      • 俺も初手コサックだよ -- 2017-03-30 (木) 20:20:19
  • ハイフウ、ハイフウ、ハイスパグリ、ハイスパグリ、トレライ編成初めて味方に引いた。 -- 2017-03-30 (木) 21:32:04
  • 良く皆はAUはすぐに貯まるって言ってるけどそんなにすぐに貯まらないよね? -- 2017-03-31 (金) 04:20:09
    • すぐの感覚が人それぞれですからね 自分は貯めるためだけに時間は -- 2017-03-31 (金) 04:44:32
    • タスクこなすだけでも1ヶ月で1800 それに加えて今月からリーグが導入されたから合計2500程度は少なくとも稼げるようになった。もともとビーコンランナーだから、2、3試合やれば10Auは稼げる。ビーコン取りまくればAuなんてすぐだよ -- 2017-03-31 (金) 09:45:52
  • バトル中ワイ「いやまじ味方クソ。ビーコン取れやゴ味方」 リザルト見たワイ「さぁせんしたっっっ!!」 -- 2017-03-31 (金) 10:59:08
  • 最近5試合に1回はフリーズするんですが皆さんはどうですか? -- 2017-03-31 (金) 11:17:44
    • え~これは直近のアプデ以降一部のプレイヤーに頻発している事象のようで(私もその一人)、20ほど↑からのトピックをご心配なら見てみて下さい。症状としてはフリーズ時の画面に「待機、レポート、オフ」と表示がでるパターンですよね?(通信×アイコン、「格納庫に戻る」の場合は接続不良)対処法はフリーズ毎にデバイス再起動で少しはマシになるかと。なお同様の症状の方はこのトピックの枝にコメント願います。 -- 11つ↑の木主? 2017-03-31 (金) 16:08:44
    • くっそリーグの昇格チャレンジ中にフリーズしたわ。 -- 2017-04-01 (土) 21:45:52
  • ビーコンランナーって機体何がいい? -- 2017-03-31 (金) 11:20:49
    • 軽機体の足の速い奴が主流なんじゃ?コサック、ゲパ、スト、ガレス等 -- 2017-03-31 (金) 11:51:24
  • プレミアムはもう少しプレミアム感ほしいなー 上位プレミアムでも良いけど タスク増えるとかグレードアップ枠が増えるとか  -- 2017-03-31 (金) 11:51:13
    • Auも2倍ならもっと価値あるんだけどね -- 2017-03-31 (金) 11:53:10
  • 正面しか保護されないとかでいいから、バリア付きの軽機体来ないかなぁ トライデント兄貴が痛くていたくて -- 2017-03-31 (金) 12:23:24
  • 一部マップにバグがあります。知ってても使わないように。悪用すると無傷で相手に大ダメージを与える事が出来ます。公式サイトに報告済みです。不自然な位置で射撃しているユーザーを見つけたらスクリーンショットして公式サイトに報告して下さい。 -- 2017-03-31 (金) 12:33:35
    • そ、それは、ど、どこだ~!ふ -- 2017-03-31 (金) 12:41:44
      • 農場のEビーコン付近の竪穴式住居みたいな建物は弾が通り抜ける仕様なのでバグではありません。 -- 2017-03-31 (金) 12:47:05
      • 鉄骨の上に建物が乗っているので下は通り抜けられるんです -- 2017-03-31 (金) 12:47:34
      • Eビーコン付近では無いです。公式から報告はまだです。 -- 2017-03-31 (金) 12:55:50
      • 雪山のビーコン付近の橋の下とか?機体がめり込めるとこ。 -- 2017-03-31 (金) 15:46:39
  • 5vs6が10連続近く続いてシンドいのだが -- 2017-03-31 (金) 17:05:15
    • 確かに人数のアンバランスはひどい。しかも何故か自分が不利側が多いと感じる。 -- 2017-04-01 (土) 08:57:33
  • エイプリルフールイベントはなしですかネ -- 2017-03-31 (金) 18:49:58
    • イースターイベントでいいんじゃないの。 -- 2017-03-31 (金) 18:53:39
  • 決して芋ってる訳ではないんですが勝率が38%になってしまいました。6連敗なんて事もありました… -- 2017-03-31 (金) 21:05:52
    • 味方ガシャ次第では割りと・・。どのリーグかによるだろうけど、機体アップグレードしたり、立ち回りを直したりするとある程度改善するかも。 -- 2017-03-31 (金) 21:22:12
    • 最後まで戦場にいれますか?途中でロボット無くなりませんか? -- 2017-04-01 (土) 06:03:16
      • 4戦に1度は無くなる事があります。敗因はこれでしょうか? -- 2017-04-01 (土) 07:56:56
      • 芋と思ってる人の大半は芋ではなくて 長距離攻撃してるだけなので 文面からただ最初から最後まで突っ込み続けてるのかなー?って思ったのでなるべく生き残れる編成にするには遠距離攻撃も少しは必要かと -- 2017-04-02 (日) 20:24:32
  • シーズン終了まで 30224日8時 って出るんだが・・  実際のところいつまでだっけ? -- 2017-03-31 (金) 21:20:12
    • 1ヶ月ごとにリセットだったはずなので今日か明日の午前中ぐらいじゃない?30224日…それくらい人気が続けば良いけどw -- 2017-03-31 (金) 21:35:50
      • ありがとう なんでか表示が変で・・・ リーグ画面繋がりにくいし、集計中なのかなぁ -- 2017-03-31 (金) 21:39:48
      • lobiにも似たようなコメントあったな -- 2017-03-31 (金) 22:24:44
      • 80年以上先か・・・、自分は生きてるだろうか・・・。 -- 2017-03-31 (金) 22:25:50
      • その頃までやってればみんなカンストアンランスとかトラフュー10機ぐらい余裕でもってんだろなw -- 2017-03-31 (金) 22:30:00
      • むしろ重武器4つついて、バリアと盾を持った50ぐらいで走り回る新機体がトップを取ってたり・・・。 -- 2017-03-31 (金) 22:57:08
    • 確か明日の6時くらい -- 2017-03-31 (金) 22:21:43
  • ノリカム空手難し過ぎワロタ、コツ教えてくれ。 -- 2017-04-01 (土) 00:37:03
    • ピナタを使う -- 2017-04-01 (土) 11:02:31
      • ノリカムって言ってるだろハゲ -- 2017-04-01 (土) 15:16:30
  • ピナタ、ピン、トランバスはオルカン化と引き換えに火力ダウンか・・・微妙だな。。。 -- 2017-04-01 (土) 09:39:04
    • あー、そうなんですか、そのままオルカン化するなら、対抗のマグナムにも何か強化がほしいよなー、と思ってたのでそういうことならちょうどいい気がしますが、それなら今までと同じでいい気もしますね。 -- 2017-04-01 (土) 09:43:41
      • かたやゲッコーは単純に倍近くまでダメージが上方修正されるだけでデメリットは無いとか・・・前から思ってたけど、ピクソは遠距離に力を入れたいのかね・・・ -- 2017-04-01 (土) 09:54:56
      • ピナタとか瞬間火力の高さが売りだったんだけどな~、てか今思ったけど、オルカンてピナタと同じ火薬を使ってると言う設定だからまさかのオルカン弱体化もくるか!? -- 2017-04-01 (土) 10:01:12
      • ピクソニックは遠距離に力を入れようとしてるみたいだけど、それならゼニノリが先じゃぁないか? -- 2017-04-01 (土) 14:44:03
  • オルカンとゼウスはどっちのほうが強いですか -- 2017-04-01 (土) 10:03:58
    • オルカンの射程は300M、ゼウスの射程は600M 単純に比較はできないよ。 戦いたい射程に合わせて使うか考えたら? -- 2017-04-01 (土) 10:15:42
      • じゃあロガとオルカン1持ってるのでオルカンにします。ありがとうございました。 -- 2017-04-01 (土) 10:22:13
  • 今日からランク初期配置ランク決定戦なのに、相手が6機分隊全抜けした。即抜けハブられリーグって、上がるとブロンズ?もしかして新しい初心者狩り手法かな?ヽ(´o`; -- 2017-04-01 (土) 12:55:52
    • 単に嫌いなマップだっただけの可能性 -- 2017-04-01 (土) 17:16:55
    • 始まった瞬間5秒ほどして「勝利」になった。よく見たら相手0人だった。チーム編成見たら野良(こちら)vs華人3(6人)ダメージオールゼロになってた。華人って隔離されてんの?(ダメージ全員ゼロで勝利してたのに、5円3円1円5円味方数人もらってた。自分ゼロ円。なんで? -- 2017-04-01 (土) 17:50:43
      • 自分も一度あったけど、多分全員即抜けしただけだろう。 3円については分隊ボーナスだが、5円については・・・まぁ運が悪かったとしか -- 2017-04-01 (土) 17:53:23
      • 即抜けというか、分隊全員機体選択しなければフィールドに敵が0→数秒後で全滅判定になるからそれをねらってるんでしょ。そっちの報が早いから。 -- 2017-04-01 (土) 18:11:08
      • 選択しなくても全滅反対になるのか。もしかして、分隊内で作戦会議してる間に時間切れになったとかだったりして -- 2017-04-01 (土) 18:17:43
    • 平均ダメージを0にしてより低いリーグに行くためじゃないかな?だとしたらとことん腐ってるな -- 2017-04-02 (日) 09:11:48
  • 何回か「引き分け」って出たことある(始まった瞬間引き分け)。まだまだ謎は深いな〜。 -- 2017-04-01 (土) 17:52:04
    • 始まった瞬間引き分けって・・・10Au -- 2017-04-01 (土) 20:36:28
  • 今回の新機体、 -- 2017-04-02 (日) 03:15:45
    • 特に中ダッシュ君にはオルカンが相性良さそうだけどどうだろう?それともタランの方が良いかな?早く実装してほしいよ。 -- 2017-04-02 (日) 03:17:48
    • 時代の流れと言われればそれまでだけど、インフレ感半端ないな。風神は動けないのに・・・ -- 2017-04-02 (日) 04:42:38
      • そう言えば、ダッシュ君と風神君は武器スロットもアンサイル機能も同じでしたね・・・ -- 2017-04-02 (日) 10:09:00
    • 重ダッシュの方は上の武器で前が見えないんだよなー。 -- 2017-04-02 (日) 12:13:03
    • 中ダッシュの武器が機体と繋がってない。全部空中に浮いてるんだけどー -- 2017-04-02 (日) 13:32:22
      • 実装されたらファンネルみたいに飛んでくんじゃない?(適当) -- 2017-04-02 (日) 14:00:39
  • せっかくだからテス鯖申し込もうと思ったんだが、週間平均バトル回数ってどこ見りゃ良いんだ?自分の記憶だよりでいいのか? -- 2017-04-02 (日) 08:04:08
    • 自分のやってると思う感覚でいいんじゃないかな、自分はそれで大丈夫でした。 -- 2017-04-02 (日) 12:10:23
      • どうもです。噂の新機体使うのが楽しみだ。 -- 2017-04-02 (日) 18:20:00
  • 悲報 ピナタとオルカンが同じ威力になります -- 2017-04-02 (日) 18:06:50
    • 元から同じ威力だよ。 -- 2017-04-02 (日) 18:20:47
    • 弾単発の火力が同じなだけで弾数がぜんぜん違うのをカタログスペックだけ見て勘違いしてるだけだよね・・?そうだといってよバーニー!! -- 2017-04-02 (日) 18:22:04
      • うるせー!俺は本当はハナっからそんなに弾数なんてなかったんだ!エースパイロットでもなんでもないんだ!ピナタでグリフィンなんて一機も落としたことなんてないんだ -- 2017-04-05 (水) 12:30:28
    • ん?どゆこと?ピナタがオルカンと同じ威力に強化されるってこと?それとも逆にオルカンがピナタ並みの火力に弱体化するってこと? -- 2017-04-02 (日) 18:22:41
  • オルガン無課金だけど欲しいーもーそーだけど -- 2017-04-02 (日) 18:26:45
    • 無課金でもそのうち買えるよ。ガンバレ -- 2017-04-02 (日) 18:36:31
  • 噂を聞く限りだけど、ピナタとかがテストサーバーの仕様で実装された場合、オルカンがなんで金武器なのかわからん。なんで? -- 2017-04-02 (日) 18:40:42
    • 仮に仕様変更されたら、オルカンが銀武器に変更+既に所有している数分のAuが払い戻されるんじゃないかな? -- 2017-04-02 (日) 18:47:57
      • 払い戻ししてくれるといいけど・・・。まだ一個しかない初心者だけども、だからこそオルカンは高かったからなぁ -- 2017-04-02 (日) 18:57:37
      • それないわ。それするくらいなら自動リロード実装させんでしょ。ピナタリロード実装ならこのゲーム終わったな -- 2017-04-02 (日) 20:29:21
    • ピナタはオルカンの半分の弾数しかないからいいんじゃない? -- 2017-04-02 (日) 22:35:00
      • その程度なら中武器と軽武器の差かと -- 2017-04-03 (月) 07:14:21
  • 噂ではオルカンがサイレント修正されたらしいです -- 2017-04-02 (日) 19:48:50
  • 円卓「……」 -- 2017-04-02 (日) 19:55:24
    • 実質盾系(金機体)が弱体化するという寸法(意味不明) -- 2017-04-02 (日) 20:52:00
      • もしやピクソニックは課金の価値を減らそうとしているのでは・・!?(困惑 -- 2017-04-03 (月) 11:13:03
      • 運営者達自分達の首を絞める仕様変更や新機体の展開がほんとにクソニックすぎて泣けてくる -- 2017-04-03 (月) 12:45:50
      • 円卓出て以降、バランスが段々とおかしくなっていってるような...迷走してんのかなぁ -- 2017-04-03 (月) 23:18:51
  • は、さっき制限時間がなかったんだが笑 いつになっても00:00 -- 2017-04-02 (日) 13:32:37
  • オルカンは炊飯器で防がれるからタラんのほーがいーとおもいまふ -- 2017-04-03 (月) 08:25:34
    • タランは盾に防がれるからパニッシャーまーくとぅーのほうがかっこよくてすき -- 2017-04-03 (月) 11:17:22
  • テス鯖のあの機体、ありゃだめでしょ… ソシャゲにありがちな、新キャラが旧キャラを喰う典型的なパターンじゃないですか… -- 2017-04-03 (月) 08:57:05
    • 遂にピクソニックが吹っ切れたか?クレーム大量に送って開発を中止させよう。主役補正なんていらないよ。 -- 2017-04-03 (月) 09:28:57
      • 中ダッシュ君は完全に風神君の立場を奪いますね・・・じゃけん皆さっさと風神君は棄てましょうね~ -- 2017-04-03 (月) 09:42:41
      • 盾持ちもなんだよなぁ -- 2017-04-03 (月) 10:51:05
      • あんなノミみたいにピョンピョン跳ねられたら全員ノミごっこ戦いになるのわかんないのかな -- 2017-04-03 (月) 12:47:16
      • カーネージ「あの〜・・・ぼくちゃんどうなんのかな・・・」 -- 2017-04-03 (月) 12:49:46
    • 正直、あいつにバリアは余分な気がする。ロガの横移動特化版でええやん -- 2017-04-03 (月) 10:54:22
      • まさしくその通りだわ。それで十分楽しめる。 -- 2017-04-03 (月) 13:05:28
    • 耐久風神の方が高いじゃん。それいうならブッチはフュリーの上位互換だし。というか重機体とスロットが同じというのは変だから中2と軽1でいい感じになる。速度は44kmじゃなくて45kmでいい -- 2017-04-04 (火) 20:22:13
  • ペイントした途端愛着がハンパなく湧いてきた -- 2017-04-03 (月) 10:52:12
  • 良く聞くけど新機体ってどんな性能?後、いつでるの? -- 2017-04-03 (月) 15:38:54
    • youtubeとかでテスト鯖の動画あげてる人がいるから、そういうの見ればわかりやすいかも。 いつ出るのかは不明 -- 2017-04-03 (月) 15:53:20
      • あえて文字で書くと、新機体はダッシュ(横移動のジャンプ)機能がついた2種類 -- 2017-04-03 (月) 15:54:00
      • 片方は中量機でアンサイルがカネジみたいに常時展開、基本速度は中量機らしいものだけど、ダッシュのせいで機動力が凄まじい、火力は中火器3門 -- 2017-04-03 (月) 15:56:24
      • もう片方は重量機で横しか守れないけどかなり固いシールドがあって、ダッシュで緊急回避が出来る。火力は同じく中火器3門 -- 2017-04-03 (月) 16:04:20
      • ちなみに中量機の方はもうテクスチャまでついてて、かなりかっこいい。(基本、テスト機はテクスチャがついてなくて真っ白 -- 2017-04-03 (月) 16:04:32
  • そういえばプロトタイプ機ってアンサイルとシールドでちょうど風神雷神の関係みたい。もしかすると芋防止のために風神雷神と置き換える予定だったりして・・・・。  そうなると雷神使い涙目だけど -- 2017-04-03 (月) 16:23:09
    • 置き換えは無いと思う。そのうち風神雷神強化入るかもね -- 2017-04-03 (月) 17:38:52
      • カーネージ「呼んだ?」 -- 2017-04-03 (月) 23:49:32
  • 今朝寝坊して駅までダッシュ。疲れたら暫く歩いてまたダッシュを繰り返して「この -- 2017-04-03 (月) 18:34:20
    • (続き)「この動き、何回か見覚えあるな〜?」と思ったらカーネージだったw 皆さんもお試しあれ。 -- 2017-04-03 (月) 18:36:12
      • 無理!1回ダッシュしたら半日は使い物にならない -- 2017-04-03 (月) 21:19:39
  • ノリカム空手難しい過ぎワロタコツ教えてくれ。 -- 2017-04-03 (月) 22:39:51
    • ピナタを使えば良い。まず壁の近くで待機。低過ぎる壁だと失敗しやすい。敵が来たら壁の近くに寄せ付けノリカムを一斉発射!
      でも普通にノリカム400〜500,で撃った方が貢献できる。 -- 2017-04-03 (月) 22:50:57
      • 400〜500mの間違いでした。 -- 2017-04-03 (月) 22:51:58
    • 「直接ぶつけずに爆発に巻き込む」イメージ。敵の至近距離まで移動して壁に撃ち込んで発射後すぐに爆発させると当たることがある。成功時の威力は凄まじいけれど、「ノリカム空手が成功する可能性がある距離=ピナタを確実に全弾命中させることができる距離」だから、フル分隊などでのちょっとした余興程度のものだと思ったほうがいいよ。 -- 2017-04-03 (月) 23:12:31
  • お久まぁほとんど誰も私の事知らないだろうけど -- ケニック? 2017-04-03 (月) 01:53:28
    • 懐かしいなぁ2ヶ月ぶりにこのサイト来たよ -- 2017-04-03 (月) 01:55:18
      • あの頃はカーネイジと風神どっちにしようかまよってたな~今じゃウォーロボットで買ってない機体と武器はフューリーとトライデントだけだいやぁ無課金でもすぐ貯まるもんだね~ -- 2017-04-03 (月) 02:00:09
  • ニンジャさん(知らない方は。忍者って調べて下さい)と小隊やらせて頂きましたYoutyubでお遊び分隊と調べたら動画出てくるので良かったら見て下さい -- ケニック? 2017-04-03 (月) 02:40:17
  • あの内臓アンサイル付きのダッシュ出来る新機体正直言ってカーネイジと言うより風神の強化版だと思うんだ -- ケニック? 2017-04-03 (月) 02:43:54
    • だって風神と同じ中武器3個でしょ -- ケニック? 2017-04-03 (月) 02:52:10
      • しかも風神はセントリーモードでアンサイルだけど新機体は内臓でしょ(まぁ風神の方がアンサイル耐久力あるけど)しかもダッシュ出来るセントリーモードは視点を上げるけど新機体もそれくらい背はあるから、、、つまり風神が勝てるのは、、、新機体より少し高い耐久力、かな、、、それだったら新機体使うな。今後の風神に注目ですな -- ケニック? 2017-04-03 (月) 02:58:00
      • 風神はもっと輝けると思うんだ。楽しさも風神のが上だし -- ケニック? 2017-04-03 (月) 02:59:33
  • そういえば前ツイッターの友達がコウラクユンって奴に小隊に断っても断っても何回も招待された(写真有り)って言ってたけど指名手配中のあのコウラクユンでしょうか -- ケニック? 2017-04-03 (月) 03:29:17
  • 多分そうだと思ひます (^_- -- 2017-04-04 (火) 06:37:48
  • やっと無課金でタラ風出来た (^_- (^_- (^_- (^_- -- 2017-04-04 (火) 06:41:16
  • 無課金の人では手に入らない 課金アイテムがほしい  -- 2017-04-04 (火) 10:09:14
    • そんなあなたにガンマンシリーズてのがあってぇ、特にドックとブッチは課金しないと絶対に手に入らないとおもうんですけど -- 2017-04-04 (火) 10:29:08
      • それがいい -- 2017-04-04 (火) 11:33:50
      • 話しややそれますが、あれはあのままですかね?そのうちWPやAuにならないですかね いわゆる円卓の出現時はどんな感じだったのですかね? いきなりAuですか? -- 2017-04-04 (火) 14:21:17
      • 円卓シリーズは最初からAuのままですね。 -- 2017-04-04 (火) 14:28:01
  • 円卓は糞 -- エイラクエン? 2017-04-04 (火) 16:45:56
    • ここにそんな事書き込んでも、強くも勝てもしないのに・・・相当やられたのか、気の毒に。 -- 2017-04-04 (火) 17:39:40
      • まあ、頑張れ -- ユウラクエン? 2017-04-04 (火) 17:42:40
      • 頑張ってトラフューつくりましょうや! -- 2017-04-04 (火) 18:24:40
  • 新機体俺はいいと思うけどな。中機体のは特にそう思う。耐久が違うのに風神がいらない子になるって言ってる奴はしね -- 2017-04-04 (火) 20:26:49
    • カーネイジには文句言わないくせに -- 2017-04-04 (火) 20:27:38
    • 上位互換気味なのは認めるけど運営も買ってもらわなきゃいけないんだから仕方ねーだろ。これでWPだったたりAUにしても安かったら流石にふざけるなってなるけど -- 2017-04-04 (火) 20:32:21
  • ただ、中3つなのはいただけないね。小回りが効くぶん火力は犠牲になってほしい。44kmじゃ中途半端だから45kmになってもいい。中二つと軽一なら風神より火力下がるがらバランス最高 -- 2017-04-04 (火) 20:37:19
    • 何事も値段しだいでしょ WP機体以下なら課金しないし -- 2017-04-05 (水) 04:10:11
      • ????なんでここに返信してるんだ -- 2017-04-05 (水) 12:00:46
  • 「僕の事は狙わないで〜」的な名前にしてる人はアホなのか? -- 2017-04-04 (火) 23:40:03
    • 『撃たないでね。><』って名前の奴なら何回かマッチングしたことあるなwまぁ、気分的にだけど撃ちづらいなぁとは思うw俺が甘いだけか・・・ -- 2017-04-05 (水) 04:26:07
      • 逆に集中的に狙いたくなるからよほどシャア的なスキルの持ち主かもしくはただのヘタレか、どっちかだな -- 2017-04-05 (水) 12:15:57
    • シャレをわざわざここで晒す人がアホなのかも  -- 2017-04-05 (水) 07:42:29
    • 狙わないで〜とか言われると狙いたくなる -- 2017-04-05 (水) 09:50:53
      • 押すなよ絶対押すなよ的な -- ケニック? 2017-04-05 (水) 10:01:13
  • ランスの時代は終わるのかな -- 2017-04-04 (火) 23:42:21
  • テス鯖の動画見たけど何あれ?あの中機体、風神とネジとロガの性能に、見た目ストーカーとライノとガンダムとグフを混ぜたみたいな・・・最高やん!実装されたら普通の金機体じゃなくて三銃士みたいなイベント機体になるのかな? -- 2017-04-05 (水) 10:16:45
    • そうじゃないかな。じゃなきゃあんな高性能にしないだろうし -- 2017-04-05 (水) 11:58:20
      • もう待ちきれまいよ!早く(新機体)出してくれ! -- 2017-04-05 (水) 12:07:21
    • 新機体、ほとんどドルアーガ(悪の化身)だよな(人の欲の塊の実体化→化身) -- 2017-04-05 (水) 12:19:49
  • 実弾価値が下がりエネルギー価値も下がりそうな新機体2種 -- 2017-04-05 (水) 16:52:48
  • またゲッコーの性能上がるのか、運営は近距離が嫌いな様です -- 2017-04-05 (水) 16:55:34
    • あんなのでも金武器だし、レーザーサイト代わりにしかならないのはマズイんでしょ。 -- 2017-04-05 (水) 17:23:24
  • テストばかりやってないで早く実装しておくれよー! -- 2017-04-05 (水) 17:19:47
  • 人気投票してるかい -- 2017-04-05 (水) 17:46:30
    • 一人が複数回投票できる時点で、人気投票というより勢力調査の方が正しい表現な気が。もっと言うなら、声の大きい人の分布調査? -- 2017-04-05 (水) 17:54:08
  • 将来ガレス欲しい無課金だけどプレイヤー名はyぶぶぶn26レベです。小隊に小隊してください (^_- (T-T (^_- (^_- (^_- (^-^ (^-^ -- 2017-04-05 (水) 18:14:51
    • ビーコン取りに積極的な方ですね! -- 2017-04-05 (水) 21:07:27
  • よく格納庫に戻されるんだがなんとかしろ -- 2017-04-05 (水) 20:10:53
  • チェストイベントまだですかね -- 2017-04-05 (水) 21:02:22
  • イベント来てーーーーーーーーーー -- 2017-04-05 (水) 21:12:34
  • アプデま~だ~ -- 2017-04-05 (水) 21:33:06
  • ホント1ヶ月以上なにも無さすぎるよね。新機体や新武器はむやみやたらと追加出来ないのは分かるけどさ・・・テストばっかで多少武器の調整やら塗装の追加やらで無駄に引き延ばされてる感が半端ないよ・・・ -- 2017-04-05 (水) 22:06:54
  • 新機体とカーネイジを比べてるのがいるけど、全く別物だからな -- 2017-04-05 (水) 22:12:34
    • どっち買う? -- 2017-04-05 (水) 22:49:48
      • どっちも買ったらええやん。カネはWPだし、新機体はどうせAu使うかガンマンシリーズみたいに現金買いなんやし。なによりカネとダッシュ機体じゃ全然役回り違うしね。 -- 2017-04-05 (水) 22:54:27
      • 月単位でやってたら変なこだわりない限りカネは持ってるだろうしなあ。多分現金買いだと思うけど中機体なのに重価格にならないかが不安。 -- 2017-04-06 (木) 00:43:24
  • ダイヤモンドリーグの者なんだけど時々レジェンド、マスターリーグ様の試合にぶちこまれるの何なの -- 2017-04-05 (水) 17:32:57
    • 昇格戦に巻き込まれてるんだと思う -- 2017-04-06 (木) 00:44:39
  • まーた今週末テストサーバーかい!もういいから実装しておくれ! -- 2017-04-06 (木) 13:41:14
  • クリスマスからもう4か月経ってるけどロボット1機も追加されてない・・・ -- 2017-04-06 (木) 13:59:52
    • 無駄に追加されるよりは良いだろ。ネタ切れされても困るし -- 2017-04-06 (木) 16:42:58
  • もうテストは良いよ・・・何回か参加したことあるけど、新機体新武器の調整ぐらいでたいして変わらないんだからさぁ~、つか塗装とかどうしたのよ?あんなん直ぐに実装出来るでしょ?それすら出し渋るとかピ糞の開発陣は頭ぶっ飛んでんの? -- 2017-04-06 (木) 14:55:15
    • 初期の頃からの開発者が抜けて言ったからしょうがない。エイプリルフールネタなのかもしれんが脱退したメンバーが新アプリ作ったいう話を見た -- 2017-04-06 (木) 16:42:08
      • 何て言うか、完璧な調整をしてから実装したいのかなとは思うけど、それならある程度目星をつけて実装、その後ユーザーからの要請要望を取り入れて修正。みたいな流れの方が良いとは思うんだけどね。上にも書かれたけど、最後に新機体が出てから約4ヶ月、テストテストの繰り返しばかりでいい加減だれて来ちゃうよ・・・1ヶ月ごとにプチイベントみたいなのはさんでくれるとまた違うんだけどね。 -- 2017-04-06 (木) 16:59:17
      • 忘れてだけどピクソの初期メンバーは新アプリを開発中てのは事実。既にデモ戦闘も公開されてるし、今ツイッターだったかな?でテストプレイ募集中みたいよ?因みに『Battle Titan』ね。 -- 2017-04-06 (木) 17:02:28
      • 早撃ち機体の実装は早かったよね。だったら今ぐらいの時期にイースターイベントなんかで卵を集めて〜で新機体実装すれば良かったのに -- 2017-04-06 (木) 17:04:48
      • でもそれってmetal war 3に似ている気がしますけど。良いんですかね -- 2017-04-06 (木) 17:06:06
    • 課金してから 性能下げると問題なんじゃない? この性能なら課金しなかったから金返せって話になるでしょうし  -- 2017-04-06 (木) 18:03:51
  • そうそう、ガンマンシリーズみたいに実装して少ししてから修正とかで良いのよ。とにかく変化がほしいんだよね。ガンマンシリーズだってあれ以降音沙汰ないしさ、儲け出したかったら出し渋ってってないでさっさと実装しろと思いたくもなるよ。あ、あと新アプリの件、ツイッターて言ったけど、facebookの間違いです。申し訳ない。 -- 2017-04-06 (木) 17:28:21
    • metal war3ての知らないから調べてみたけど、すごいそっくりだったw -- 2017-04-06 (木) 17:30:20
  • リーグ実装後あきらかにマッチングの精度が下がった気がする・・・ -- 2017-04-07 (金) 01:15:00
  • 15000WP有るんだけど何交換したら良い? -- 2017-04-07 (金) 01:45:19
    • 持ってる機体と武器によると思うけど武器だったらタランやマグナムやトライデント、機体だったらライノ、カーネージかな。そこらへん自分の持ってる機体、武器と相談してみて。 -- 2017-04-06 (木) 19:42:29
      • ライノもカーネイジもかなり癖が強いけど使えると思うよ -- 2017-04-07 (金) 02:57:13
      • ライノにしましたありがとうございます。 -- 2017-04-07 (金) 12:01:14
  • このゲームwotbと違って勝率が50戦のものだから負けてもなんとも思わないしストレスが溜まらないってのが最大の利点って事に気付いた。 -- 2017-04-06 (木) 19:44:35
    • それな!過去をどう戦ったかより今をどう戦ってるかだよ -- 2017-04-07 (金) 07:10:12
  • 超腹立つ何で不戦勝で一回もランキング3位に入れないんだよ!ビーコンも取ってるのに!ビーコン賞も貰え無いのおかしいだろていうか100回は不戦勝雄に超えてるだろうに一回もランキング3位に入れないのはおかしい! -- 2017-04-07 (金) 10:13:26
    • ていうかいつも他の小隊の奴ばっかりランキング3位に入っててしかもよく自分の小隊で同じ奴がランキング3位に入ってる不公平だろ! -- 2017-04-07 (金) 10:16:24
      • 取りあえず、句読点使え。 -- 2017-04-07 (金) 12:03:08
  • 公式ツイッターで取ってるアンケート、選択肢の「チームプレイはいらねぇ!」に草生える -- 2017-04-07 (金) 13:12:56
    • なんじゃそれ、ネタだと思いたいけどね。 エイプリルフールなんてとっくに過ぎてるし -- 2017-04-07 (金) 15:42:05
      • やっぱネタじゃないのかもしれない -- 2017-04-07 (金) 15:43:20
    • 1対1の場合無用 -- 2017-04-07 (金) 22:29:49
  • 最近ガチガチのテンプレ編成にも飽きて、面白いけどそれなりに使える編成を探してる。なんかあるかな?アンマグレオとかオル盾ライノとかアンサン雷神とか -- 2017-04-08 (土) 00:31:42
    • ノ リ カ ム 空 手 -- 2017-04-08 (土) 00:55:09
      • それ使えますか?w -- 2017-04-08 (土) 01:02:10
    • ボア×5機 -- 2017-04-08 (土) 06:45:23
    • 四脚縛り -- 2017-04-08 (土) 08:04:55
    • あん♡あん♡雷神 -- 2017-04-08 (土) 12:19:25
  • タスククリアしてもらえるのが150WPって少なくね? -- 2017-04-07 (金) 20:16:29
    • WPのタスクは大変なのに、金のタスククリアした分でWP買うより安いからかえたほうがいいですよ。 -- 2017-04-08 (土) 06:57:34
      • ですよね、昨日そのタスククリアする直前にやめて今日変えてやりました。しかも変えたら1回目がまたWP、2回目で出ました。どうだゴミWG、じゃなくてピクソか。 -- 2017-04-08 (土) 07:17:35
  • レベル上がってもストレスしか産まないな... -- 2017-04-08 (土) 13:36:06
  • 勝てない人は、シルバー3位までリーグ下げてみな。 -- 2017-04-08 (土) 15:10:30
  • 勝てないのを人のせいにするのをやめたらストレスがグッと減った -- 2017-04-08 (土) 16:44:29
  • 今回のテス鯖、新機体も新武器もないや。新生ロガと月面マップ実装直前の最終テストってとこなのかな。 -- 2017-04-08 (土) 20:40:43
  • 勝ち負けよりもAg稼ぐのに必死ですわ -- 2017-04-08 (土) 20:41:03
    • オール12レベとか気が遠くなりますな -- 2017-04-09 (日) 10:30:12
    • ひとまず30日プレミアムはいってag稼ぎに勤しんでます(*T^T) -- 2017-04-09 (日) 10:37:50
  • アプデでロガトカ強化されますが、中機体であの速度は修正入りそうな気もする -- 2017-04-09 (日) 10:45:45
    • 課金機体だから 銀との差はだいぶ欲しい 前回のイベントで2機当たったまま倉庫番だから 期待大 -- 2017-04-09 (日) 11:54:12
      • 無課金でも普通に手に入るけどね -- 2017-04-09 (日) 11:57:19
      • 手に入るかどうかは関係ねーと思うが -- 2017-04-09 (日) 19:04:39
  • 自分以外全員芋でやる気失くした -- 2017-04-09 (日) 11:56:44
    • 芋でも残りの機体がまともなやつは結構いる。あと、真性の芋でない限り自分以外も芋まみれだと流石に乗り換えるらしい。一度雪山で自分以外全員トレビナタだったことあったが、近場のビーコン取る頃には一人を除いてまともな機体になってた。あと何故か勝てた。 余談だが、残ってた芋はトレビとゼニットのキメラだった。たぶん、始めてからずっと芋だったんだろうな・・・ -- 2017-04-09 (日) 12:23:32
  • 今更築いたけど ゼウスとトライデントってほぼ同じ火力ですね。エネルギーと実弾の違いは大きいが -- 2017-04-09 (日) 12:21:04
    • DPMはゼウスのほうが高いらしい。あとは、トライデントの射程は爆風範囲が広いんで600Mより実質長いし、ロックオンまでのラグがないぶん早く撃てる。 -- 2017-04-09 (日) 12:27:46
      • DPMとは? -- 2017-04-09 (日) 14:56:14
      • Damage per minute の略。要はリロード含めた一分間の合計火力。DPSが有名だと思うけど、遠距離武器はリロードが長いから、毎分で比較したほうが正確に比較できることがある。 -- 2017-04-09 (日) 15:05:53
  • 芋も困るけど、敵が複数で待ち構えているとことろへ単騎で突っ込む人って何考えてんだか。 -- 2017-04-09 (日) 18:05:55
    • 自分もその状況になりたくないけど、たまたま単騎で突っ込む形になる事はよくあります。 -- 2017-04-09 (日) 18:26:32
    • 敵がビーコン取りそうになると、つい突撃してしまう・・。そういう場合って、ビーコンはほっといて見方がいる方に行くべきなのか? -- 2017-04-09 (日) 18:32:22
  • カネと新中機体のどこが違うのかわからん。まさか武器スロットを指してるのか!? -- 2017-04-09 (日) 18:33:29
    • 重武器と中武器じゃ種類も使い方も別もんでしょう。それと、ダッシュアビリティの方が瞬間的な速度は早いはずだから回避に使いやすい。 -- 2017-04-09 (日) 18:37:36
      • 言いたいことはわかるけど、風神と新中機体を比べるとき内臓シールド持ってるのに動けるって部分しか言わないからさー。だったらカネだって動けるじゃんしかもダッシュ付きでって言いたくなるだろ -- 2017-04-09 (日) 19:03:57
      • 重武器は近接がサンダーしか無いけど、中武器はパニッシャー、オルカン、タランと各種装備があるから、使用用途が違うというか。まぁ、風神と新中機体も使用用途が違うから、安易に比較できないとは思うけどさ。 -- 2017-04-09 (日) 19:24:29
      • じゃぁ安易に比較すんなと言いたいが… -- 2017-04-09 (日) 21:13:01
  • そろそろ現実でも銃の撃ち合い始まるな -- 2017-04-09 (日) 18:45:51
  • 空手家に朗報!!月面マップ(新マップ)に絶好のカラテスポットが有るぞ!場所は中央付近のトンネルの中だ! -- 2017-04-09 (日) 19:49:05
    • ちゃんと天井の下で撃てば、天井が低いから付近の敵に大ダメージが与えられる、カラテ初心者でも安心のスポットだ -- 2017-04-09 (日) 19:51:18
  • ダッシュが実装されたら月面でのビーコン奪取が更に熾烈になりそう -- 2017-04-10 (月) 11:57:01
  • 芋スタンプ実装してほしい チキンスタンプでも良いけど -- 2017-04-10 (月) 12:40:36
  • この雑談所は最新コメが上に来るようにしてほしい -- 2017-04-10 (月) 11:55:00
  • 見方の体力ゲージと距離を表示して欲しい -- 2017-04-10 (月) 11:56:01
  • 小隊の平均リーグでマッチングしてほしい。マンションのお隣さん家族とこのゲームにはまってるんだけど、俺、俺の息子、お隣パパ、お隣息子で小隊組むとリーグ差がありすぎて絶対勝てない。息子とのコミュニケーションツールに使うという人は激レアだろうけど。ちなみに息子5歳。まともな編成にしてあげてるのに、帰宅するとナターシャに距離が違う武器4種のせてこれが一番強いといいはるんだ。金→WPは毎日少しずつが効率的と説明しているのにマグナム欲しくてたまってる金使っちゃうし。かわいいから許すけど。なんかすっきりした -- 2017-04-10 (月) 12:01:41
  • 何でもいいからアプデしてくれ!ア・プ・デ!!何か変化をくれ~! -- 2017-04-10 (月) 17:10:59
  • 武器の追加を!機体の追加を!武器の修正はあとまわしじゃあああああああ -- 2017-04-10 (月) 17:15:18
  • 円卓とアンサイルが多くて与ダメが上がらん -- 2017-04-10 (月) 17:35:23
  • 現状、オルピナグリ、タラマググリ、タラエフィガラハ、タラアンランスの4体編成で平均レベル7ぐらいでダイヤモンドなんですが、5体目解放するなら何がいいですかね?最長距離が350mの近距離に偏っているのでトラフュー入れたいのですが、レジェンドの人たち見てるとオルサンランス入れた方がいいのかなとも思い迷ってます。枠で5000円、機体で5000円なので課金自体迷ってる部分もあるのですが・・・ -- 2017-04-10 (月) 17:43:11
    • ちなみに、エキスパートとか上の世界に行きたい気持ち半分。中長距離にいじめられるストレスを減らしたい気持ちが半分という感じです。 -- 2017-04-10 (月) 17:44:21
      • 安定ならランス、戦い方に幅持たせるならフュリでいんじゃね。奮発して両方入れるのがベストとも思うけど。 -- 2017-04-10 (月) 18:52:58
      • トラフに1票☆ -- 2017-04-10 (月) 21:05:40
    • サンピナレオ、トラカネ(orトラピンナタ)使ってしっくり来た方の上位互換を買えばいいと思いまーす🙋 -- 2017-04-11 (火) 12:17:05
      • これ採用させていただきます ありがとうございます! -- 2017-04-11 (火) 19:21:03
  • アプデして下さいまし~、お願いしますだ~お代官様~ -- 2017-04-11 (火) 16:06:16
  • このゲームスマホの電池きれて再起動しても試合戻れないからほんと申し訳なく感じる。 -- 2017-04-11 (火) 11:29:11
    • 着信すると電話に出なくても操作が全く出来なくなるんだね。 -- 2017-04-11 (火) 19:03:06
  • おお・・・何かイベントをください。最近やること少なくなってきたよ・・・ -- 2017-04-12 (水) 09:23:02
  • このゲームにクリティカルヒットがあるって初めて知ったんだけど…どなたか確率とか教えてくれませんか? -- 2017-04-12 (水) 10:00:58
    • そんなんあんの? -- 2017-04-12 (水) 11:30:57
      • 武器が剥げたり脚が損傷するアレのこと -- 2017-04-12 (水) 13:40:41
    • ゼウスは武器が剥がれる確率が高いとどこかで見た気がするし、実際使っていて高い感じがする。 -- 2017-04-12 (水) 17:22:36
  • 破壊されてピュ~ンってとんでもない所まで飛んで行ってるのは? -- 2017-04-12 (水) 15:30:52
    • あれは脱出装置だろう。 -- 2017-04-12 (水) 17:37:03
      • お~!操縦してるパイロットが前線から脱出してたのか、なるほど~ (^Q^ -- 2017-04-12 (水) 18:21:29
    • 地面を走って逃げてほしいよねw -- 2017-04-12 (水) 18:45:29
      • マグストに一発でしとめられてしまうから・・・ -- 2017-04-12 (水) 19:24:33
  • また今日もアプデは無いのか・・・ -- 2017-04-12 (水) 15:52:47
  • ノリカムやゼニットは弱いが、狙われるとウザイ。ここの管理人もむかついてるらしいし -- 2017-04-12 (水) 18:31:19
  • タラン狙いにくいから改善してほしいね -- 2017-04-12 (水) 18:44:50
    • 君が下手なだけ -- 2017-04-12 (水) 19:25:05
    • エネルギー系は基本即着弾だからよっぽどいい加減なエイムしなけりゃ当たるぞ?つかタランを当てれないんじゃオルピナなんてまともに扱えないんじゃない?まぁ、つまりは回数こなして慣れるしかないね。頑張れ。俺も頑張るから。 -- 2017-04-12 (水) 19:46:00
      • 至近だとオルピナ以上に当てにくい -- 2017-04-12 (水) 19:49:51
    • まぁ、あまりにも至近距離だとタゲが外れちゃうからね。しょうがないね。 -- 2017-04-12 (水) 19:54:12
  • このまま新機体実装されると、風神がそよ風からゴミ機体になってしまうので、強化される気がします -- 2017-04-12 (水) 23:57:58
    • 例えば風神にもクライミング機能追加とか -- 2017-04-13 (木) 00:04:28
      • さらに風神雷神はバリア張ってもゆっくり動けるとかなればワンチャンありそう -- 2017-04-13 (木) 00:19:13
      • 風神強化するなら先にライノでしょ 盾出したまま少しは左右か後ろに動きたいでしょ彼も -- 2017-04-13 (木) 06:42:45
      • 上のレスのライノ強化の話題。アビリティそのままで通常25>27〜30位にスピードアップして欲しいなぁ。 -- 2017-04-13 (木) 20:37:40
    • 新機体がブッチ並の金額で販売されるなら問題なしかもな -- 2017-04-13 (木) 00:37:12
  • そもそもクライミング機能ってあんま機能してないよね…自分はもっとガッツリ垂直に壁登れたりするのを想像してたわ。今更なんだけどね… -- 2017-04-13 (木) 01:43:55
    • デッドシティで空中に登れるバグってもうなくなったのかな -- 2017-04-13 (木) 08:59:16
  • 風神、雷神の小技 バリアや盾を剥がされ相手が爆発系武器以外の時モードをON/OFF連打をするとロックオン位置が変わるため、ある程度攻撃を避けられる -- 2017-04-13 (木) 02:07:53
    • トレビュを運良く回避しよう! -- 2017-04-13 (木) 02:09:59
  • チャンピオンリーグの上位にゴーレム使ってる人がいた -- 2017-04-13 (木) 08:39:50
  • 悩みがあるんだけど聞いてくれ、オルカンを買ったのに使えてないんだよそこでこの編成の何処を変えた方が良いか言ってくれ。 -- 2017-04-13 (木) 08:46:21
    • 編成は、モログリ タラマグライノ サンカネ マグストこれが一番戦い易くてずっとこれ使ってるけど、オルカンを使うのに5枠目解放まで使えないんだよね、これってもったいない? -- 2017-04-13 (木) 08:50:22
      • まあ俺は5枠目優先したけど、どのみちどっちも必要だからいいと思うよ。リーグのおかげでAu稼ぎやすくなったし。4機編成だから遠距離支援あきらめてモログリをオルグリにするか、ライノを下げてタラマググリにしてサンオルボアとかヴィチャーシあたりを入れるか、遠距離支援いるってならライノにオルカンor下げてボア類かな。円卓よりも5枠目優先した方がいいと思う。 -- 2017-04-13 (木) 08:57:26
    • モログリ→タラマググリ タラマグライノ→オルピナかオルマグライノ でしょう  -- 2017-04-13 (木) 11:26:57
  • もし次にガンマン機体復活するんなら値段を下げるか、機体性能を更に爆上げしてくんねぇかな・・・ぶっちゃけイベ限定だからって高すぎでしょ?割りに合わんよ。 -- 2017-04-13 (木) 15:15:28
    • あの値段ならブッチとか耐久上げてバリア付けてくれたら 買いたいけどなー  -- 2017-04-13 (木) 16:06:53
      • そうなんだよな~、仮にドクならランスかフュリ一体にアンサイルかゼウス一つ買えちゃうし、ブッチに至ってはフュリランス二体買ってもお釣りが来るからねぇ。確かにプレミア感は抜群にあるけど、実用性を考えたら今の性能じゃ低すぎだよ。個人的にはスピードとかバリア機能よりは素の耐久を今より更に5.6万ぐらい増やしてくれりゃいいかなとは思うんだけどね。 -- 2017-04-13 (木) 17:26:35
      • ショップ落ち見越しての性能のような気がするなあ -- 2017-04-13 (木) 17:38:55
      • アホみたいな値段で出してて今更他の金機体並みに下がるかなぁ?もし値下げしたら前に買った人達は運営に文句言っていい。結論としては、ガンマンシリーズは良いけど、あの値段で出したのが失敗。 -- 2017-04-13 (木) 19:25:19
      • あれ体裁としては箱開けアイテム販売だったからね。先行&楽したい人は割増で買ってねって空気出してたと思う。 -- 2017-04-13 (木) 19:44:51
  • 一週間の活動の勲章マークはなに基準ですか? どのようにゲット? -- 2017-04-13 (木) 17:04:27
    • うろ覚えだけど与ダメ基準じゃなかったっけ? -- 2017-04-13 (木) 17:31:46
  • そもそもガンマン機体は、買う必要がない。 ブッチでさえ、最適なトレビュ4つ23秒で 70160ダメージ。 ランスにタラン2つワンセット71104ダメージ。結論ガンマン機体は買わない。 勿論トレビュ推しは黙ってろ。芋どもは考えるという事を知らなくて困るよ┐(´д`)┌ 要するにダメージの事しか頭に無くて困るよ、って芋どもに言いたい。 ガンマンを購入する奴は意味もなく見栄で自分が欲しいから正当化しようとしてるだけ。悪害なのはなんとなく理解してる筈。 そもそもダメ厨しか使わないガンマンを使ってるって事は下位互換機を使い、ビーコン戦を放棄するという事。 強い弱いの問題では無く以前の問題、話にならない。 トレビュでさえ早撃ち抜きで23秒で20倍、次撃つまでに3秒のリロードってことは威力とチャージの秒数は単純に比例するという事。つまり、あの残尿レーザーを3秒おきに食らうと20発目でフルチャージ分のダメージが入るあの残尿レーザーで欲しいの?控えめに言って狂っているよ? あなた達はそれを自覚した方が良いと思います。 -- 2017-04-13 (木) 18:44:55
    • 長文書いたわりには論点がずれまくってて草。アスペちゃんかな?第一にガンマン機体を手に入れやすくするか、性能を上げろっていってんのに誰もトレビを使いたいとは言ってないんだよなぁ。 -- 2017-04-13 (木) 19:22:02
    • トレビュに両親を狙撃された男 -- 2017-04-13 (木) 20:23:41
      • 草生えたわ -- 2017-04-13 (木) 22:07:44
    • ブッチにサンダー4丁とか強そうな気がするけどなー 遠距離よりゴリゴリ近距離 満杯サンダーで連続来たらソッコー死ぬでしょ? なのでもう少し耐久性とバリアあれば あの値段で買っても面白いかなって思っただけ 足が遅くて耐久が半端だとどうしても遠距離気味になるよね -- 2017-04-13 (木) 23:24:50
      • サンダー4丁用意しても同時に扱えるのは2丁だから無駄になりそう。一対一だとサンダー2丁で十分で敵撃破後に移動していると大体リロード完了しているし、一対多だと集中攻撃されて切り替える間も無く返り討ちに合う。 -- 2017-04-13 (木) 23:47:37
    • 俺のコメントパクるなよw -- 2017-04-13 (木) 23:43:31
  • 俺は全凸編成だけど、トレビュシェット=芋じゃない。頭を使って適切なところで使えばゼウスよりもやらんよりも厄介。そもそも遠距離武器と近距離武器を火力で比べるのは頭の悪い証拠 -- 2017-04-13 (木) 19:01:32
    • 訂正:やらん→タラン -- 2017-04-13 (木) 19:02:41
    • ビーコン戦において力になれない遠距離はこのゲームでは芋。暴言吐いてるテメーのか -- 2017-04-13 (木) 20:09:30
      • テメーのが頭悪いと思います -- 2017-04-13 (木) 20:09:56
      • ブーメランなんだよなぁ・・・(^_^;) -- 2017-04-13 (木) 20:18:02
      • 俺もトレビュとかナタとか、全部が全部悪いという考えには反対かな。どっちが頭悪いかはわからないけど、他人をけなすんなら、その前に芋だと思ってる人たちをもっとよく観察してみたらと思う。まあ、そうは言っても、トレビュ持ちを平均化したら戦力的にマイナスなのは同意。味方にいたら嬉しくないね。どっち付かずで悪いけど、喧嘩するようなことでもないって言いたかった。 -- 2017-04-13 (木) 20:20:36
      • 遠距離に潰される凸おばかは芋以上に役に立たない -- 2017-04-13 (木) 20:43:57
      • ↑は全凸編成方のお言葉 -- 2017-04-13 (木) 20:44:28
      • つまり無駄凸するお馬鹿よりも芋の方がよっぽどましということ。 -- 2017-04-13 (木) 21:07:26
  • トレビュ使ってる奴だけを狙いに行くのをたまにやる。使ってる奴をどうこう言っては居ないからね!ただ側にたどり着いた時に大概の奴はあたふたするんだよね~。それが見たくてねー、ただそれだけ。たどり着くまで大変な時もあるんだけどね。 -- 2017-04-13 (木) 19:48:09
    • やるやるwww ガレスなんかで追いかけると哀れなほどに慌ててるw -- 2017-04-14 (金) 08:31:32
  • 遠近関わらず特定の位置から動かない=芋。遠距離でそれなら芋砂。遠距離にイライラしているからと言って無理に下げるのは見苦しい事この上なし。 -- 2017-04-13 (木) 22:06:16
  • 遠距離機体=遅い=芋=迷惑 -- 2017-04-13 (木) 23:44:58
  • 芋はやめろ -- 2017-04-13 (木) 23:53:42
  • 芋はやめろ -- 2017-04-13 (木) 23:53:51
  • 芋はやめろ -- 2017-04-13 (木) 23:53:58
  • 真似すんな -- 2017-04-14 (金) 00:14:14
  • トレビュシェットを使う奴は人間じゃない=チンパンジー -- 2017-04-14 (金) 00:16:36
    • おい!それは言い過ぎだ!チンパンジーに謝れ! -- 2017-04-14 (金) 08:29:24
  • トレビュ持ちを平均化したら戦力的にマイナスWRから削除すべきゼニットと違い利用者の居る真の悪害 -- 2017-04-14 (金) 00:27:57
    • 強いし削除はいらない。あんたの思考はおかしい。死んでくれ -- 2017-04-14 (金) 14:40:04
      • 何の根拠もなしにゴミ武器を強いと言い張り、人に暴言を吐く事しか出来ないなんて可哀想すぎる -- 2017-04-14 (金) 16:55:08
      • 平均化すればとか極論でしか話せない奴には何して良いんだよ。自業自得なんだから -- 2017-04-15 (土) 15:59:40
  • 4月に入ってあたりから、華人と台湾温泉見かけなくなったんだけど、みんなどう?平和に楽しめてるわ。たまに強いの居るけど、刺激になるしそれくらいならええわ。 -- 2017-04-14 (金) 05:41:23
    • やっぱ隔離されたんかな笑 -- 2017-04-14 (金) 05:41:54
    • そういえば見ないですね -- 2017-04-14 (金) 11:44:38
  • 芋はやめろ -- 2017-04-14 (金) 09:51:14
  • 芋はやめろ -- 2017-04-14 (金) 09:51:35
  • 芋はやめろ -- 2017-04-14 (金) 09:51:56
    • なにやってんだお前。言いたいこと言うだけとか芋みたいな事してんじゃねえよ。 -- 2017-04-14 (金) 14:27:06
      • ゴミが何様のつもりで妄言を吐いてるんだ?芋が全部悪いんだよアスペ糞ガイジ -- 2017-04-14 (金) 16:56:58
      • 荒らしは無視が基本です。でも俺も言いたいの我慢してたよ。 -- 2017-04-14 (金) 17:37:51
      • すまん。こんな暴言芋野郎ほっとくべきだったね -- 2017-04-14 (金) 19:03:19
  • イベント無さすぎ・・・飽きた・・・モ、モチベがががががが・・・ -- 2017-04-14 (金) 14:26:22
    • イベントないくらいで飽きるならさっさとやめてよし -- 2017-04-14 (金) 19:40:01
  • なんていうか、このゲームってPSよりもゴリ押しに近い感覚があるよね。&、だから誘導武器は下手に強化できないしノリカムも弱い。そういえばここの元スタッフが作ったゲームがあるけどそれはPS重視なのかな。 -- 2017-04-14 (金) 15:00:18
  • 何の実装も無いし、今週はテストもやらないのか・・・まぁテストばかりも要らないんだけどさ、何か変化が欲しい。 -- 2017-04-14 (金) 15:56:31
  • 本日3周年記念日だとさ!アプデくらいあっていいんじゃないの?月末にイベやるとか言ってるけど、その前に武器かロガくらい実装してくれよ! -- 2017-04-14 (金) 19:31:25
    • マジで!? イエィーイ^^ -- 2017-04-15 (土) 03:05:35
  • 4月下旬が待ち遠しい -- 2017-04-14 (金) 19:56:33
    • もう少し早くイベントできなかったのかな。イースターイベだとしてもちょっと遅いような。イベント来てくれるだけで有難いことではあるんだけど -- 2017-04-14 (金) 20:04:45
  • そんなソシャゲみたいにイベントイベントやってほしくない。月1でも多いわ。ここでイベント少ないとか言ってんのは新規かな? -- 2017-04-15 (土) 00:36:42
    • イベント少ないな -- 2017-04-15 (土) 00:43:54
    • イベ期間外にプレイするメリットが薄い&ソシャゲみたいに参加しなきゃ環境に追従できなくなるゲーム性じゃないから。イベ望む声が多くなるのもやむなし。 -- 2017-04-15 (土) 01:39:19
      • そもそもメリットってなんだよ。強い機体集めることか?その発想がもうソシャゲ脳なんだよ -- 2017-04-15 (土) 15:11:26
  • 3年記念動画作るのに忙しかったのかwあれを見る限り月面マップ実装、ロガトカの調整、中ダッシュ機体導入は決まりか。あとスキン変更されてるのは何だ?シュッツェ? -- 2017-04-15 (土) 01:36:48
  • エヒィットンのうざさは異常。 -- 2017-04-15 (土) 02:49:04
  • 3周年おめでとう! ん?日本のソシャゲとは違って記念のプレゼント無いのか -- 2017-04-15 (土) 03:07:22
  • 噂の中ダッシュ君どんどん弱くなっていってるじゃないか・・・(歓喜) -- 2017-04-15 (土) 03:24:59
    • ほとんど変わってないよ。あれレベル8の数値だから -- 2017-04-15 (土) 03:41:21
      • あ、ほんとだごめん、良く見てなかった(~_~)あと中ダッシュ君のアンサイルが物理的シールドって書いてあるんだけど、間違いだよね?耐久的にアンサイルだよね? -- 2017-04-15 (土) 03:48:47
      • 恐らく和訳ミスだと思います。実弾シールドと読んでください -- 2017-04-15 (土) 10:12:49
  • 今日やっぱりテストやるのかー、軽ダッシュ君もあるんだね。 -- 2017-04-15 (土) 06:50:40
    • 軽ダッシュって、中武器2つでロガとかぶってる。ダッシュとジャンプの違いはあるけど、耐久、速度もほぼ同じだし。 -- 2017-04-15 (土) 07:16:39
      • 軽機体なのに中機体と同じはやりすぎだなー -- 2017-04-15 (土) 07:29:00
      • お馴染みの表記ミスかな・・・ -- 2017-04-15 (土) 07:31:28
    • 中ダッシュ廃止で軽ダッシュでいいじゃん。爆発系武器に強い軽機体が欲しい人がある程度いるだろうし、風神と被る中ダッシュわざわざ出さなくて良いだろ。見限るプレイヤーが増える原因になるだけ -- 2017-04-15 (土) 14:08:17
      • 耐久は8万前後に下げて内臓シールド付きにすりゃ良い。 武器スロットはガレスと一緒で、軽で耐久15万もあったらアホらしくなってやめるレベル -- 2017-04-15 (土) 15:58:09
  • ランスと新機体が戦い、ランスが負けそうで怖い -- 2017-04-15 (土) 11:06:23
    • タイマンだとそうでも無いんじゃない?それよりバリアあってダッシュで避けたり出来るのは特にトラフューが厳しくなるな~と思ってた。 -- 2017-04-15 (土) 11:58:09
  • 変化がない -- 2017-04-15 (土) 15:20:59
    • リーグ上げな -- 2017-04-15 (土) 15:22:24
      • 変化の意味が理解できないか・・・残念 -- 2017-04-15 (土) 18:59:20
  • 上げたらチーターおるでな -- 2017-04-15 (土) 18:54:44
  • さあ!テスト!テスト!もうテスサバで遊ぶしかないよー! -- 2017-04-15 (土) 19:01:06
  • 軽ダッシュ、ホントにロガと耐久も速度も同じじゃん!ロガ、可哀想・・・ -- 2017-04-15 (土) 19:09:45
    • いやいや、ジャンプとダッシュじゃ用途全然違うぞw逆に考えるんだ、新ロガと軽ダッシュを好みで選べるんだと。話変わるけど、テスサバやった人に聞きたいんだけど、軽中重それぞれの相性のいい武器って何かな?個人的には、軽中ダッシュはオルカン、重ダッシュはタランがいいかなと思うんだけど、どうかな? -- 2017-04-15 (土) 19:14:33
      • 今やってきたけど、軽ダッシュはこのままだと機動力高すぎ!よってリロードの短いタランがおすすめ。中、重はオル、タラ、好みと使い方でどっちでも行ける -- 2017-04-15 (土) 19:42:43
      • 本当にこのままで軽ダッシュが出たらヤバイよ。凄く面白いけどね!中、重より使っていて面白い -- 2017-04-15 (土) 19:46:38
      • 今の状態だとビーコン取り+そのままガンガン戦闘機 -- 2017-04-15 (土) 19:48:38
      • おお、なるほど!軽ダッシュそんなに良いのか!ヤバイ、今から興奮してきた!実装に備えて早速諭吉君を召集せにゃ!トランバスもダメ強化&オルカン化するみたいだし、倉庫で眠ってるトラトラドク君も育てなきゃ!今回のイベントでどんくらい諭吉君が吹っ飛んでいくかなぁ!? -- 2017-04-15 (土) 19:55:23
      • トランバスは少し上がったね、LV8で1880。だけどピナタがLV8で900だから下げられたよ。ピンはLV8で1980だから上がったのかな? -- 2017-04-15 (土) 20:32:55
      • でもピナタ弾数が16から19に上がってない?単純計算で全弾命中させれば最終ダメは上がってるよ。全弾命中すればね。 -- 2017-04-15 (土) 20:35:32
      • 言い忘れてたけど、軽ダッシュは盾もシールドも無いよ、でも相手が撃ってからでも逃げられるから気にならない。あくまでも今のスペックのままで出てくれたらの話しだけどね。 -- 2017-04-15 (土) 20:39:34
      • ピナタの16から19の話はどこかにあったよね?でも16のままなんだけど、また表記ミスかなー? -- 2017-04-15 (土) 20:42:13
      • 発射された弾数数えなきゃダメか・・・ -- 2017-04-15 (土) 20:46:22
      • 今確認したら、トランバスはダメージは上がってるけど、爆風範囲が狭くなってるっぽいんだけど分かる人いる? -- 2017-04-15 (土) 20:54:52
      • トランバスは確かに爆風範囲狭い気がする。陰に隠れようとしてる相手がまだ少し見えてるか見えなくなったかくらいじゃないとダメ入らない -- 2017-04-15 (土) 21:33:57
  • 戦争起きたらこのアプリどうなる -- 2017-04-15 (土) 19:42:56
    • 戦争記念イベントでもやればいいんじゃない?(適当) -- 2017-04-15 (土) 19:58:58
    • warrobotsと戦争はまったく関係ない -- 2017-04-15 (土) 21:26:49
  • 重モロは思いっきり下げられた。LV8で850 -- 2017-04-15 (土) 19:53:31
  • ダッシュシリーズ -- 2017-04-15 (土) 21:48:00
    • 個人的には重ダッシュは要らないなー。中ダッシュにトランバスと軽ダッシュにタランで凄く面白い!このままで出ないかなー -- 2017-04-15 (土) 21:50:39
      • 重ダッシュ見た目はカッコいいとは思うけど、盾がホントにおまけ程度だからなぁ。これなら盾無しでもう一つ中武器スロが欲しかったな。強すぎか・・ -- 2017-04-15 (土) 21:55:12
      • あの盾斜めに付いてるけど、結局見た目通りで正面で撃ち合うと何の効果も果たさないからね。攻撃防ごうとすると自分の武器は関係ない方向向けなきゃ駄目だし、何だか自分使ってもしっくりこなかった。 -- 2017-04-15 (土) 22:21:41
      • 既存の盾持ち機体と同じ感覚で使うとダメだな。エネルギー武器でも普通にダメが通るしかといって 盾を相手に向けると撃ち合いができないしで使いづらいな。半身撃ちだとそもそも盾意味ないしでイマイチこいつの上手い運用方法が思い付かない。皆はテスサバでどんな感じで使ってる? -- 2017-04-15 (土) 23:30:34
  • 新機体同じようなモデル3機登場+月末チェストイベント=イベント機体になるのか!? -- 2017-04-15 (土) 22:30:22
    • テストでは5000Auで販売されてますが、ブッチも同様にテストでは5000Auなのでそれが有力だな -- 2017-04-15 (土) 23:02:34
  • 近い内 日本にゼニットが飛んでくる〜\(^o^)/ -- 2017-04-15 (土) 23:25:37
    • よし、じゃあ(モアブ)ぶち込んでやるぜ! -- 2017-04-16 (日) 10:22:11
    • ゼニットなら当たらないから問題ないでしょ -- 2017-04-16 (日) 10:45:18
      • 当たらなくても、放射線がw -- 2017-04-16 (日) 12:02:47
  • サブ垢3年前のアンドロイドで遊んでるんだけど、今回のテス鯖、めっちゃカクついてたし処理が追いついてない感じだったんだ。全開まではノンストレスだった。新機体のせいか分からないけど、処理データ量すごい増えてるんだと思われる。 -- 2017-04-16 (日) 00:10:33
  • 運営さん頼むから2人対4人でスタートは止めてくり。補充兵も来ないんじゃ勝てっこないだろ!でも、一方的虐殺の中最後まで連携しながら戦ってくれた同志よ、ありがとう。何処の誰だか知らないがオマエの事は忘れないぞ。 -- 2017-04-16 (日) 09:57:16
    • それ隔離リーグ行ってないか -- 2017-04-16 (日) 10:04:36
      • え!?隔離ってそんなとこなん?でも思い当たるフシが無いがな。即抜けも途中離脱も殆どしたことないぜ。 -- 2017-04-16 (日) 10:36:05
  • え、早速ロガ押し潰されそうやん。何あのオレンジ色の機体 -- 2017-04-16 (日) 12:01:26
    • 強化されたロガを早速潰しにきてて草 -- 2017-04-16 (日) 12:09:06
      • ロガが弱くなるって事ではないけど、多分使わないな -- 2017-04-16 (日) 22:01:31
  • やべぇ、隔離マッチに入ったかもしれん・・・こっちシルバーに上がったばっかなのに、相手はチャンピオンやらエキスパートやらが居て全く勝てない・・・味方は即抜け&ブロンズだから一矢報いることも出来ない。これって隔離されたってことで良いんだよね?ステージ選びしまくってた報いか・・トホホ~、もう隔離はコリゴリだぁ~(泣) -- 2017-04-16 (日) 17:01:51
    • 相手が小隊や分隊を組んでいれば有り得る -- 2017-04-16 (日) 18:20:39
      • いや、相手も味方も野良だったよ。只、同じ人とばかり当たるからやっぱ隔離されたのかな?これ何回最後までやれば隔離から抜けられるとかある?いい加減銀貯まらずにストレスしか貯まらなくなってきたよ・・・自業自得だけどさぁ、これじゃああんまりだよ・・・辛いよ・・・。あ、そうだ(唐突)因みにAndroidね。 -- 2017-04-16 (日) 18:31:28
      • 小隊は野良 -- 2017-04-16 (日) 19:16:05
  • アンサン雷神とトライピンカネどっちの方がいいですか? -- 2017-04-16 (日) 19:42:13
    • カネじゃなくてナタでした -- 2017-04-16 (日) 19:42:51
    • 編成と状況によるから一概には言えないけど、雷神のほうが味方にいるとうれしな。まあ、遠中支援機体は一機以下を心がけて、合う方を選べばいいと思う。 -- 2017-04-16 (日) 19:54:34
  • 隔離リーグとかあるんだ -- 2017-04-16 (日) 19:50:40
  • 今日のマッチングおかしくない?上はチャンピオン下はブロンズまでごっちゃにマッチングされんだけど。なんで?(半ギレ) -- 2017-04-16 (日) 22:09:06
  • 今日はマッチングに平均で40~50秒くらいかかる上にカンスト持ち多くてつらい リーグってなんだ? -- 2017-04-16 (日) 22:39:02
    • 隔離されてんじゃないの? -- 2017-04-17 (月) 01:18:16
  • 試合で大体途中で萎えるんだけどいい方法ないですか? -- 2017-04-17 (月) 00:46:38
    • ぶっちゃけ即抜けじゃなけりゃ手持ち全機破壊されたら抜けて良いんじゃない?バトルの観戦なんて見てても役に立たないし、時間食うだけよ。プレイ動画見たけりゃ、某動画サイトの上手い人のを見た方が為になるしねぇ。俺ならそうする。 -- 2017-04-17 (月) 03:17:36
    • このゲーム真面目にやる方が馬鹿を見るからね。 -- 2017-04-17 (月) 04:14:54
    • 萎える前に特攻 全身砲火を浴びる中、敵を攻撃し続ける快感よ(なお無駄死にの模様 -- 2017-04-18 (火) 00:07:59
  • これ隔離されたら最後の試合結果まで抜けずに見た方が良いな。俺なんか開き直って最初の一機が破壊されたらそのまま放置、若しくは味方機を煽って邪魔したりマップをランニングしたり時間を潰して最後までやってたらいつの間にか元のマッチングに戻ってたよ。計100戦近く掛かったんじゃないかな?wもう隔離されたら開き直るこれが一番ストレスがないね。邪魔された味方機はストレスだろうけどw案外邪魔すんのも楽しいもんだよw -- 2017-04-17 (月) 05:07:25
    • 邪魔するとかの意味が分からないけど 普通に戦った方がAg Au  多少は貯まるんじゃない?全機破壊で放置は仕方ないとしてもどうせ時間つぶすならビーコン狙いか 多少ダメージ取るとか  -- 2017-04-17 (月) 05:40:42
    • 味方の邪魔が楽しいとわ・・・ -- 2017-04-17 (月) 07:14:46
    • アホやな。ちょっとでも稼いだ方がええやろ。隔離されたからって腐るなよ・・・頑張ろうぜ。 -- 2017-04-17 (月) 07:17:14
    • それ隔離が長引くだけだよ -- 2017-04-17 (月) 11:06:12
  • 相変わらずフリーズが多い。開戦早々フリーズすると撃破数・与ダメが0になり、味方も不利になるので勝率も下がる。開始早々のフリーズが続くとコツコツ続けた結果がすべて吹き飛ぶことに。フリーズはきちんと判定して本人には試合が無かった事に、チームには援軍を送る事はできないだろうか? -- 2017-04-17 (月) 09:16:22
    • 味方のことを考えてるなら不安定な環境でやらないでくれ。頼むから。 -- 2017-04-17 (月) 19:18:41
  • 登録すると同じチームにならなくなるブラックリストが欲しい。途中で抜けるやつを片っ端から登録するのに -- 2017-04-17 (月) 19:09:07
    • だよね -- 2017-04-17 (月) 21:35:36
  • 次のアプデでゼニットに誘導つくってマジですか!? 2chに書いてあった -- 2017-04-17 (月) 22:57:05
    • 嘘を嘘と見抜けないならネットなぞやらんほうがいいぞ?坊や。 -- 2017-04-17 (月) 23:42:49
      • くっさ -- 2017-04-17 (月) 23:44:58
      • 嘘言う人タヒね -- 2017-04-18 (火) 00:22:58
    • どうしたコジキッズ、顔が赤いぞ? -- 2017-04-17 (月) 23:52:08
      • 釣られてやんのハハハ -- 2017-04-18 (火) 01:35:12
  • ダッシュシリーズにエキュ付けられるか知ってる人いる?前のテス鯖で試し忘れたんだが -- 2017-04-17 (月) 23:54:32
    • 一応つけられるで -- 2017-04-18 (火) 09:57:11
  • 者共、これが隔離リーグだ。 http://imgur.com/a/ErVDc  http://imgur.com/a/RZisi     -- 2017-04-17 (月) 23:57:53
    • 名前晒しはあかん。とはいえ、半数以上が即抜けマンで草 -- 2017-04-18 (火) 00:01:26
    • 俺が居て草。皆は俺みたいになるなよ!絶対だぞ!隔離マッチは地獄だからな! -- 2017-04-18 (火) 00:02:36
    • しかし隔離リーグ見るためにわざわざ即抜けしまくったのか? 正直、その間は周りに迷惑かかりまくってたと思うんだが。もしもフル分隊でテストのために協力してもらったのならスマソ -- 2017-04-18 (火) 00:03:24
    • アカウント消して初めからやっているからぶっちゃけるとIndigo Stripesてのが俺だからな! -- 2017-04-18 (火) 00:04:16
  • 者共、これが隔離リーグだ。 http://imgur.com/a/ErVDc  http://imgur.com/a/RZisi     -- 2017-04-17 (月) 23:57:58
    • ありがとう。朝鮮人多いね。なんで誰も戦ってないの?気持ち悪いなこれ -- 2017-04-18 (火) 09:37:54
  • これホント味方がゴミだと滅茶苦茶ストレス貯まるわ。何でこの俺が雑魚を叩き潰しつつビーコン取りにあっちゃこっちゃ行かなきゃなんねーんだよ。マジで野良やってんのは害虫どもばかりだな。芋るならせめて目の前のビーコンぐらい取っとけよ。俺の後を引っ付いてくるならせめて援護ぐらいしろよ。俺の機体を盾にすんのは構わねぇけど、真後ろにいるからお前が撃っても全部俺に当たってんだよ、わざとか?わざとなのか?最後に相手を追撃しても良いけど、先にビーコン塗り替えてけや。何で素通りやねん。しかも結局返り討ちに会うとかコントかよ。 -- 2017-04-18 (火) 11:07:04
    • 低ランクで遊んでるせいかもしくはリーグあげるしかないね、今はリーグ制だから自力で解決していけるよ -- 2017-04-18 (火) 11:41:45
      • 構わない方がいい輩だよ -- 2017-04-18 (火) 20:02:19
  • イベント開催日が4月28日に決まりましたよ!さぁ、今からみんなで諭吉を待機させましょう! -- 2017-04-18 (火) 16:08:52
    • 諭吉は何匹待機させたらよろしいでしょうか? -- 2017-04-18 (火) 22:33:22
  • まだ一週間以上もあるとか待ちきれない -- 2017-04-18 (火) 17:11:26
  • 月面基地きた! -- 2017-04-18 (火) 17:58:16
  • 武器を待ってるのにー!ロガだけか・・・ -- 2017-04-18 (火) 19:09:07
  • 月面基地クッソ楽しいなこれ。 -- 2017-04-18 (火) 22:02:12
    • 方向音痴の俺は軽く迷子に。ナレッジの説明だと速い機体とジャンプ出来る機体が有利だって。このタイミングでロガ上方修正。みんな買ってね(ニッコリ -- 2017-04-18 (火) 22:31:11
      • 慣れちゃえばへーきへーき。月面マップはジャンプ持ちやハイスパエフィ装備が地味に効くから活躍しやすいね。逆に中遠距離武器は・・・お察しください。 -- 2017-04-19 (水) 07:20:31
  • 立体的なマップは嬉しいけど上下の視点移動がロックオン依存なのがね... -- 2017-04-19 (水) 00:16:33
    • 月面マップほどもう少し画面を引き気味にしてほしいと思ったことはないw -- 2017-04-19 (水) 07:23:32
    • わかる。上下の標準合わへんの、のんとかならんのかね -- 2017-04-19 (水) 14:16:58
  • ツイッターのネタがもうテス鯖しかない... -- 2017-04-19 (水) 13:08:07
  • たまに機体のコントロールが中央に戻ってしまうのですが 機体を換えた時とかに頻発するのでスマホのせいではないと思うのですが 解消法ありますか? -- 2017-04-19 (水) 17:08:23
    • 同様に最近コントロールバーが変です。今までこんな事無かったのに… -- 2017-04-19 (水) 17:53:32
  • 現実の戦争では日本が一番の被害を受けるらしいな(・∀・) -- 2017-04-19 (水) 17:55:31
    • すでに受けてるとこあるんだが、ってそういう意味じゃないか -- 2017-04-19 (水) 18:53:03
    • え!ホント!だ、誰か~、トラ〇プと兄弟殺しの奴トレビュで~!早く~ -- 2017-04-19 (水) 19:07:16




関連リンク