R4OM Orkan(オルカン)/comment のバックアップ(No.214)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- R4OM Orkan(オルカン)/comment へ行く。
- 1 (2016-10-01 (土) 07:54:23)
- 2 (2016-10-06 (木) 06:45:11)
- 3 (2016-10-16 (日) 23:35:33)
- 4 (2016-10-20 (木) 12:06:38)
- 5 (2016-11-06 (日) 16:11:33)
- 6 (2016-11-27 (日) 15:57:41)
- 7 (2016-11-30 (水) 03:20:29)
- 8 (2016-11-30 (水) 18:28:06)
- 9 (2016-12-11 (日) 23:55:44)
- 10 (2017-01-09 (月) 00:13:10)
- 11 (2017-01-09 (月) 18:16:59)
- 12 (2017-01-15 (日) 07:53:14)
- 13 (2017-01-16 (月) 00:43:08)
- 14 (2017-01-24 (火) 19:29:35)
- 15 (2017-01-29 (日) 09:51:13)
- 16 (2017-01-29 (日) 15:28:15)
- 17 (2017-01-29 (日) 18:38:36)
- 18 (2017-01-30 (月) 02:55:56)
- 19 (2017-02-03 (金) 23:31:37)
- 20 (2017-02-04 (土) 15:39:07)
- 21 (2017-02-07 (火) 14:35:07)
- 22 (2017-02-14 (火) 23:36:02)
- 23 (2017-03-05 (日) 15:35:33)
- 24 (2017-03-06 (月) 17:49:23)
- 25 (2017-03-12 (日) 02:38:26)
- 26 (2017-03-12 (日) 08:11:59)
- 27 (2017-03-17 (金) 15:41:06)
- 28 (2017-03-23 (木) 07:32:04)
- 29 (2017-03-23 (木) 09:20:03)
- 30 (2017-03-23 (木) 11:48:08)
- 31 (2017-03-23 (木) 16:10:56)
- 32 (2017-03-24 (金) 18:50:46)
- 33 (2017-04-06 (木) 07:02:53)
- 34 (2017-04-10 (月) 03:15:11)
- 35 (2017-04-10 (月) 09:56:25)
- 36 (2017-04-11 (火) 01:52:48)
- 37 (2017-04-11 (火) 08:52:43)
- 38 (2017-04-11 (火) 10:49:55)
- 39 (2017-04-14 (金) 19:11:51)
- 40 (2017-04-15 (土) 00:32:20)
- 41 (2017-04-15 (土) 01:49:18)
- 42 (2017-04-15 (土) 14:14:19)
- 43 (2017-04-15 (土) 16:19:50)
- 44 (2017-04-15 (土) 18:51:31)
- 45 (2017-04-16 (日) 02:19:17)
- 46 (2017-04-16 (日) 10:29:05)
- 47 (2017-04-23 (日) 17:55:23)
- 48 (2017-04-23 (日) 23:27:22)
- 49 (2017-04-24 (月) 01:20:25)
- 50 (2017-04-24 (月) 07:55:58)
- 51 (2017-04-24 (月) 18:02:26)
- 52 (2017-04-25 (火) 01:35:17)
- 53 (2017-04-25 (火) 21:16:42)
- 54 (2017-04-27 (木) 03:37:10)
- 55 (2017-04-27 (木) 07:48:29)
- 56 (2017-04-27 (木) 11:53:41)
- 57 (2017-04-27 (木) 12:58:14)
- 58 (2017-04-29 (土) 15:14:33)
- 59 (2017-04-30 (日) 21:46:23)
- 60 (2017-05-03 (水) 01:47:43)
- 61 (2017-05-03 (水) 02:55:45)
- 62 (2017-05-08 (月) 01:18:44)
- 63 (2017-05-08 (月) 08:14:37)
- 64 (2017-05-08 (月) 10:59:49)
- 65 (2017-05-12 (金) 15:33:01)
- 66 (2017-05-12 (金) 17:22:00)
- 67 (2017-05-12 (金) 19:28:37)
- 68 (2017-05-13 (土) 11:34:26)
- 69 (2017-05-13 (土) 14:27:41)
- 70 (2017-05-17 (水) 12:26:01)
- 71 (2017-05-17 (水) 13:44:38)
- 72 (2017-05-18 (木) 11:33:46)
- 73 (2017-05-19 (金) 04:19:39)
- 74 (2017-05-19 (金) 06:06:11)
- 75 (2017-05-19 (金) 07:37:35)
- 76 (2017-05-23 (火) 00:47:58)
- 77 (2017-05-24 (水) 10:49:09)
- 78 (2017-05-24 (水) 21:15:28)
- 79 (2017-05-25 (木) 11:11:17)
- 80 (2017-05-30 (火) 11:56:52)
- 81 (2017-06-03 (土) 11:41:57)
- 82 (2017-06-03 (土) 17:20:11)
- 83 (2017-06-07 (水) 23:05:03)
- 84 (2017-06-09 (金) 14:24:06)
- 85 (2017-06-09 (金) 22:43:31)
- 86 (2017-06-10 (土) 08:45:03)
- 87 (2017-06-10 (土) 11:37:05)
- 88 (2017-06-20 (火) 14:36:30)
- 89 (2017-06-20 (火) 16:24:56)
- 90 (2017-06-20 (火) 17:43:20)
- 91 (2017-06-20 (火) 20:42:23)
- 92 (2017-07-02 (日) 12:21:52)
- 93 (2017-07-02 (日) 14:40:03)
- 94 (2017-07-04 (火) 15:11:11)
- 95 (2017-07-14 (金) 01:41:08)
- 96 (2017-07-14 (金) 06:59:32)
- 97 (2017-07-14 (金) 08:05:25)
- 98 (2017-07-14 (金) 12:32:15)
- 99 (2017-07-14 (金) 17:41:31)
- 100 (2017-07-14 (金) 19:02:36)
- 101 (2017-07-15 (土) 02:34:31)
- 102 (2017-07-15 (土) 11:14:03)
- 103 (2017-07-15 (土) 12:59:54)
- 104 (2017-07-15 (土) 14:17:45)
- 105 (2017-07-15 (土) 19:54:07)
- 106 (2017-07-16 (日) 20:38:44)
- 107 (2017-07-16 (日) 22:22:43)
- 108 (2017-07-20 (木) 12:54:17)
- 109 (2017-07-20 (木) 21:58:13)
- 110 (2017-07-21 (金) 08:26:40)
- 111 (2017-07-21 (金) 12:04:42)
- 112 (2017-07-22 (土) 01:27:35)
- 113 (2017-07-26 (水) 21:27:17)
- 114 (2017-07-27 (木) 19:28:12)
- 115 (2017-07-27 (木) 21:24:46)
- 116 (2017-07-28 (金) 20:02:47)
- 117 (2017-07-29 (土) 03:27:46)
- 118 (2017-07-29 (土) 22:04:56)
- 119 (2017-07-29 (土) 23:27:36)
- 120 (2017-08-11 (金) 20:32:02)
- 121 (2017-08-12 (土) 02:45:19)
- 122 (2017-08-12 (土) 07:27:12)
- 123 (2017-08-12 (土) 12:38:57)
- 124 (2017-08-12 (土) 17:31:09)
- 125 (2017-08-12 (土) 18:38:03)
- 126 (2017-08-12 (土) 19:51:01)
- 127 (2017-08-13 (日) 02:32:28)
- 128 (2017-08-13 (日) 10:36:44)
- 129 (2017-08-13 (日) 12:48:40)
- 130 (2017-08-13 (日) 15:21:20)
- 131 (2017-08-13 (日) 17:30:05)
- 132 (2017-08-13 (日) 18:48:10)
- 133 (2017-08-13 (日) 22:44:00)
- 134 (2017-08-13 (日) 23:45:37)
- 135 (2017-08-16 (水) 21:36:31)
- 136 (2017-08-17 (木) 21:07:11)
- 137 (2017-08-18 (金) 00:49:05)
- 138 (2017-08-18 (金) 04:39:54)
- 139 (2017-08-18 (金) 09:12:28)
- 140 (2017-08-18 (金) 15:05:29)
- 141 (2017-08-19 (土) 08:06:38)
- 142 (2017-08-23 (水) 00:26:17)
- 143 (2017-08-23 (水) 07:36:41)
- 144 (2017-08-23 (水) 10:00:35)
- 145 (2017-08-23 (水) 17:25:02)
- 146 (2017-08-23 (水) 19:18:30)
- 147 (2017-08-23 (水) 22:13:25)
- 148 (2017-08-23 (水) 23:20:00)
- 149 (2017-08-24 (木) 04:35:11)
- 150 (2017-08-24 (木) 08:33:26)
- 151 (2017-08-24 (木) 12:13:44)
- 152 (2017-08-24 (木) 20:26:14)
- 153 (2017-08-27 (日) 01:53:14)
- 154 (2017-08-27 (日) 08:52:22)
- 155 (2017-08-27 (日) 13:58:25)
- 156 (2017-08-27 (日) 15:04:18)
- 157 (2017-08-27 (日) 16:13:02)
- 158 (2017-08-27 (日) 17:17:14)
- 159 (2017-09-01 (金) 06:33:18)
- 160 (2017-09-02 (土) 06:35:04)
- 161 (2017-09-02 (土) 23:18:30)
- 162 (2017-09-05 (火) 12:58:06)
- 163 (2017-09-15 (金) 05:48:00)
- 164 (2017-09-15 (金) 09:33:46)
- 165 (2017-09-15 (金) 16:02:25)
- 166 (2017-09-16 (土) 09:40:40)
- 167 (2017-09-17 (日) 02:59:27)
- 168 (2017-09-25 (月) 17:45:03)
- 169 (2017-09-25 (月) 18:48:06)
- 170 (2017-09-26 (火) 18:26:58)
- 171 (2017-10-06 (金) 12:42:05)
- 172 (2017-10-06 (金) 14:18:03)
- 173 (2017-10-09 (月) 02:09:33)
- 174 (2017-10-09 (月) 23:58:05)
- 175 (2017-10-16 (月) 09:45:35)
- 176 (2017-10-17 (火) 00:32:58)
- 177 (2017-10-21 (土) 17:23:53)
- 178 (2017-10-25 (水) 15:52:48)
- 179 (2017-10-25 (水) 17:37:00)
- 180 (2017-10-25 (水) 20:59:55)
- 181 (2017-10-26 (木) 21:07:02)
- 182 (2017-11-04 (土) 22:46:05)
- 183 (2017-11-05 (日) 10:39:38)
- 184 (2017-11-05 (日) 23:46:32)
- 185 (2017-11-07 (火) 20:37:30)
- 186 (2017-11-08 (水) 17:13:43)
- 187 (2017-11-08 (水) 20:17:13)
- 188 (2017-11-09 (木) 06:50:38)
- 189 (2017-11-09 (木) 08:13:09)
- 190 (2017-11-26 (日) 23:05:26)
- 191 (2017-11-27 (月) 21:51:16)
- 192 (2017-11-30 (木) 17:59:06)
- 193 (2017-12-01 (金) 00:09:11)
- 194 (2017-12-06 (水) 00:28:35)
- 195 (2017-12-08 (金) 11:44:14)
- 196 (2017-12-12 (火) 23:00:03)
- 197 (2017-12-13 (水) 01:20:56)
- 198 (2017-12-14 (木) 14:28:09)
- 199 (2017-12-15 (金) 00:06:48)
- 200 (2017-12-15 (金) 14:16:52)
- 201 (2017-12-15 (金) 17:10:02)
- 202 (2017-12-15 (金) 20:18:10)
- 203 (2017-12-20 (水) 16:35:49)
- 204 (2017-12-25 (月) 09:54:19)
- 205 (2017-12-29 (金) 09:34:25)
- 206 (2017-12-30 (土) 16:25:06)
- 207 (2017-12-30 (土) 17:33:13)
- 208 (2017-12-31 (日) 16:28:33)
- 209 (2018-01-03 (水) 02:29:11)
- 210 (2018-01-04 (木) 01:13:51)
- 211 (2018-01-05 (金) 00:40:48)
- 212 (2018-01-09 (火) 03:29:10)
- 213 (2018-01-10 (水) 03:08:09)
- 214 (2018-01-10 (水) 05:52:34)
- 215 (2018-01-10 (水) 22:00:02)
- 216 (2018-01-11 (木) 14:47:55)
- 217 (2018-01-12 (金) 02:47:15)
- 218 (2018-01-17 (水) 17:32:43)
- 219 (2018-01-20 (土) 15:38:28)
- 220 (2018-02-16 (金) 00:16:17)
- 221 (2018-02-16 (金) 04:29:19)
- 222 (2018-02-18 (日) 09:01:46)
- 223 (2018-02-21 (水) 19:02:36)
- 224 (2018-02-23 (金) 14:29:57)
- 225 (2018-02-25 (日) 21:30:28)
- 226 (2018-03-01 (木) 09:21:25)
- 227 (2018-03-01 (木) 22:42:25)
- 228 (2018-03-01 (木) 23:47:28)
- 229 (2018-03-02 (金) 09:54:09)
- 230 (2018-03-02 (金) 23:09:13)
- 231 (2018-03-03 (土) 15:52:34)
- 232 (2018-03-04 (日) 00:55:23)
- 233 (2018-03-04 (日) 19:09:23)
- 234 (2018-03-05 (月) 19:27:01)
- 235 (2018-03-05 (月) 20:40:18)
- 236 (2018-03-07 (水) 20:18:19)
- 237 (2018-03-21 (水) 21:14:30)
- 238 (2018-03-22 (木) 08:42:41)
- 239 (2018-03-25 (日) 17:05:42)
- 240 (2018-03-27 (火) 06:56:51)
- 241 (2018-04-01 (日) 05:08:03)
- 242 (2018-04-01 (日) 16:50:19)
- 243 (2018-04-01 (日) 19:08:34)
- 244 (2018-04-01 (日) 23:32:34)
- 245 (2018-04-04 (水) 19:35:06)
- 246 (2018-04-07 (土) 03:15:02)
- 撃ってる途中で敵が隠れたらボタンを離すと止まってくれるやさしい子 -- 2016-09-15 (木) 10:27:48
- かなり優秀。金が貯まったら真っ先に買うべき。 -- 2016-10-01 (土) 07:54:23
- こいつを3つ積んでる風神はヤバイ -- 2016-10-06 (木) 06:45:11
- レベル8へのアップグレードはダメージ44ポイントしか増えないの?これで270万クレジットって、ぼったくりやなぁ~。 -- 2016-10-16 (日) 23:35:33
- 何か絶対おかしい気がする -- 2017-01-15 (日) 07:53:14
- 6→7の時の上昇幅が大きい分 -- 2017-01-16 (月) 00:43:08
- 今は射程250以下になってますよね…? -- 2016-10-20 (木) 12:06:38
- 300mのままですよ・・・? -- 2016-10-20 (木) 12:36:48
- オルピナの爽快感はクセになる -- 2016-11-06 (日) 16:11:33
- この武器って、満タンから打ち切るの何秒かかるかわかる人いまか?満タン32発/10で3.2秒+発射中3.2秒で3発装填の3.5秒だと思うのですが、それより長く感じます -- 2016-11-27 (日) 15:57:41
- 控えめに言ってゴミ強い -- 2016-11-30 (水) 03:20:29
- 6個目買ってしまった。 -- 2016-12-11 (日) 23:55:44
- 課金!?ぶるじょわ -- 2017-01-09 (月) 18:16:59
- 今気づいたけど「R 4 OM」じゃなくて「R 40 M」じゃない? -- 2017-01-09 (月) 00:13:10
- だよね -- 2017-01-09 (月) 18:17:44
- 直そうとするとそこら中でリンク切れ起きそうだし下手に触れないな… -- 2017-01-24 (火) 19:29:35
- いままでガラハットに積んでたけど、グリフォンに2つにかえてみた、強い、瞬殺できる。 -- 2017-01-29 (日) 09:51:13
- これ確かに強いけども。。今ピンだとか、いわゆる銀武器でがんばってるものですがこれは課金してでもってほどの奴ですかね。。迷ってますw -- 微課金なら。。? 2017-01-29 (日) 15:28:15
- 2つは持ってた方がいいな、課金してまでかは意見分かれるだろうけど。課金するなら5枠目開放する方が楽しめるかも -- 2017-01-29 (日) 16:21:09
- 稀にこれの割引セールがあるから、課金できるならその時買うのもあり。優秀な武器なのは間違いない。 -- 2017-01-29 (日) 18:38:36
- ちょっと頑張れば無課金でも2つ位手に入るから、どうせ課金するならヒューランス五枠目みたいな最高級品とかガンマンシリーズの方がいいよ。 -- 2017-02-07 (火) 14:35:07
- レベル7の火力はやはりバグだったらしく修正入ってます -- 2017-01-30 (月) 02:55:56
- 記事修正しときました -- 2017-02-03 (金) 23:31:37
- ナレッジベースだとLv7で930ですね。どこの情報参照しましたか? -- 2017-02-04 (土) 00:09:00
- 手持ちの強化中のオルカンが丁度LV7で威力890です -- 2017-02-04 (土) 15:39:07
- なるほど、ゲーム情報でしたか。分かりました。今週末のテストサーバーで報告しておきます。 -- 2017-02-04 (土) 16:32:55
- 記事修正しときました -- 2017-02-03 (金) 23:31:37
- ミサイル(ある意味ロケット)系武器の扱いに慣れてないのもあるのですが、照準点の真ん中に相手を収めて攻撃しても、相手が動いてる時にそれに合わせてターレットを動かすと、ターレットの動きが早すぎて寧ろ反れてしまうことがあります。何か微調整できるコツとかがあるのでしょうか、それとも、もっと落ち着いて狙えってことでしょうか…ピナタはあまり外さないんですが -- 2017-02-14 (火) 23:36:02
- 戦闘中のメニュー(機体の変更や途中離脱をするやつ)に感度設定があって、高くすると向きの変更が速くなって低くすると遅くなるよ。 -- 2017-02-15 (水) 00:00:48
- 射程300となるとマグナムなどの射程内に入るからその辺考えると仲間を囮に側面からダメージを与えることを心掛けるべきだと思う -- 2017-03-05 (日) 15:35:33
- 貨物列車に積まれる貨物見たいな見た目をしてるな -- 2017-03-12 (日) 02:38:26
- 積んだら揺れで爆発するぞ -- 2017-03-12 (日) 08:11:59
- ページ名について追記しました。 -- 2017-03-17 (金) 15:41:06
- ありがとなす -- 2017-03-17 (金) 15:43:42
- ちょっとづつAg貯めて無換金で3つ目ゲット!この武器はクセになる。頑張って7まで上げようっと。 -- 2017-03-23 (木) 07:32:04
- この武器はいくつあっても楽しいですよね~ -- 2017-03-23 (木) 11:49:55
- でも、今の所マストな武器です! -- 2017-03-23 (木) 16:10:56
- レベル7を4つ使って運用してるけど、まだ殲滅力に欠けるかな。早くレベル10くらいにしたいい。 -- 2017-03-24 (金) 18:50:46
- タランに慣れてしまうと当てるのが難しい。少しでもラグいとあたらん -- 2017-04-06 (木) 07:02:53
- 一回使ったけど、なんだこの産廃はw -- 2017-04-10 (月) 03:15:11
- まぁ、下手くそが使うとそう感じるかもね。豚に真珠。 -- 2017-04-10 (月) 03:56:24
- ハイドラでも撃っとけばw糞エイムのお前にはお似合いだよw -- 2017-04-10 (月) 09:56:25
- 言い方が悪い -- 2017-04-11 (火) 01:52:48
- オルカンは全弾当てようとすると、相手が立ち止まってないかぎりは難しいからね、しょうがないね。分かってると思うけど、コイツは撃ち合いには向かないからそこも良く考えて立ち回った方が良いと思う(小並) -- 2017-04-11 (火) 08:52:43
- 動いている相手にも普通に当たるよ。下手なだけじゃないの? -- 2017-04-11 (火) 09:15:40
- 偏差射撃をしっかりやれば、相手に当てられるのは俺も分かってるよ。ただ、上の方で産廃って言ってるのがいたからさ、もしかしたら高速機相手に無理して全弾当てようとしたのかなっておもったのよ。ちょっと書き方が悪かったね、ごめん。 -- 2017-04-11 (火) 09:42:58
- マッチングが上がると敵の動きも良くなって多分下手なだけじゃないの?とか言ってる奴も当てるのに苦労するだろうね。普通に当たるけどね -- 2017-04-11 (火) 10:49:55
- ジャンプ使ったら当てやすいよね。使い慣れてくると相手が当たってくるように感じるよ。 -- 2017-04-14 (金) 19:11:51
- 動いている相手にも普通に当たるよ。下手なだけじゃないの? -- 2017-04-11 (火) 09:15:40
- 早いならこっちもそれだけ大きく偏差すればいいだけなんだよなぁ… -- 2017-04-15 (土) 00:32:20
- そんな速度の相手が偏差程度で当たるような移動するってどのリーグの話なの?舐めプ多そうなブロンズとか? -- 2017-04-15 (土) 01:49:18
- なんで全員こっち見てる前提なんだよ初心者か? -- 2017-04-15 (土) 15:04:52
- 偏差程度…?ちゃんと偏差撃ちすれば当たるし当たってないと嘆く人は偏差撃ちが出来てないだけ。前後の動きとか考えてないんやろ -- 2017-04-15 (土) 16:19:50
- 偏差程度は草なんだ・・・w -- 2017-04-15 (土) 16:27:18
- ↑3 上の木を受けての話だし、不意打ちなら当てて当然なんだからいちいち言及しないって。偏差程度って言ったのは後退安定なのに横移動する相手しかいないのかって突っ込んだんだけどな。 -- 2017-04-16 (日) 02:19:17
- たったの280mくらいだろ?そのくらい当てろよ偏差程度で -- 2017-04-23 (日) 17:55:23
- 偏差しても当たらない位の速度ってチーターかな?どうせダイヤモンドだろ -- 2017-04-15 (土) 18:51:31
- ダイヤモンドもでも普通に当てられるからさらに上じゃない?偏差程度(笑)らしいから笑 -- 2017-04-16 (日) 10:29:05
- そんな速度の相手が偏差程度で当たるような移動するってどのリーグの話なの?舐めプ多そうなブロンズとか? -- 2017-04-15 (土) 01:49:18
- 打ち切った後のカウンターは気を付けないといけないなあ -- 2017-04-15 (土) 14:14:19
- 最近微妙になってきたな…素早い機体のカモにされてしまうことがあって辛い -- 2017-04-23 (日) 23:27:22
- これフルチャージで何発撃てるのか分かる人いる? -- 2017-04-24 (月) 01:20:25
- 音が何回鳴るか数えればいいやろ -- 2017-04-24 (月) 07:55:58
- 32発って書いてるよ -- 2017-04-24 (月) 18:02:26
- あざっっっっっす!!! -- 2017-04-25 (火) 01:35:17
- ストーカーとガレスに全力後退されるとほぼダメージ入らないよね -- 2017-04-25 (火) 21:16:42
- そりゃ発射速度よりストガレのスピードの方が早いからね。あと、ジェシー君を忘れないであげて。 -- 2017-04-25 (火) 22:10:27
- ピナタが下方修正されたらオルピナグリよりオル風のほうが強くなるのかー -- S? 2017-04-26 (Wed) 14:37:10
- 威力が下がって弾数が増えるから一概に下方修正とは言えないぞ -- 2017-04-27 (木) 07:48:29
- 一応、全弾命中すれば最終的には修正後の方がダメージは大きくなるね。 -- 2017-04-27 (木) 11:53:41
- 修正されなくてもオル風の方が強いんだが(火力) -- 2017-04-27 (木) 12:11:41
- DPSはオルカンとピナタは同一だから単純に装備数が多いオルピナグリの方が上。DPMは『ピナタ×2>オルカン>ピナタ』になるのでオルピナグリの方が上。全弾発射のダメージは自動リロードの分も含めると『オルカン>ピナタ×2』だからオル風の方が上。火力と言っても意味の捉え方次第で認識がこれほど変化するから、火力の一言で済ませずにしっかりと定義するといいよ。 -- 2017-04-27 (木) 12:58:14
- 威力が下がって弾数が増えるから一概に下方修正とは言えないぞ -- 2017-04-27 (木) 07:48:29
- オルカンに慣れるとタランが当て辛いんだよね -- 2017-04-29 (土) 15:14:33
- 今回のイベント、オルカンのタスクはあるのかな? -- 2017-04-30 (日) 21:46:23
- 無い -- 2017-05-03 (水) 01:47:43
- ある、らしい。。俺はタスクはまともにやる気はないけど。ロガの前、アンサイルの後らしいよ。 -- 2017-05-03 (水) 02:55:45
- ぶっちゃけそこまでタスク行くより買った方が早いし、精神的にも楽というね。 -- 2017-05-03 (水) 03:00:07
- 出た、勝利数でカウントされる。 -- 2017-05-08 (月) 01:18:44
- 下手くそが使うと弱い、うまい人が使うと脅威レベルで強い。これ程使い手次第で強弱がハッキリ出るのも、オルカンを使う上での醍醐味か。 -- 2017-05-08 (月) 08:14:37
- その通り、上達するためにも1つは持って起きたい武器。 -- 2017-05-08 (月) 11:11:01
- ゲーム始めたての頃これ撃ってくるやつチーターだと思ってた -- 2017-05-08 (月) 10:59:49
- ジャンプ中の敵に撃っても当たりづらいのは当然だけど、自分がジャンプ中に撃った時も当たりづらい気がする。敵が動いてなくても、感覚的には全弾の3割ぐらいしか当たってないような -- 2017-05-12 (金) 15:33:01
- このゲームの仕様で自分より低い位置にいる的に対して、爆発系武器を撃った場合、何故か敵の居る位置より奥で爆発するようになってるよ。トラピンは爆発範囲が広いからいいけど、オルピナは射程ギリギリで撃つと当たらない可能性があるから、ジャンプして当てるときはなるべく250m位から撃つと当たる感じはする。 -- 2017-05-12 (金) 17:22:00
- なるほど…トラピングリだと普通にダメージが入るのは爆発範囲の広さからだとは思ってたけど、他にそんな隠れた?仕様があったのね。参考になります<(_ _)> -- 2017-05-12 (金) 19:28:37
- わいはもうあきらめて瀕死の時以外は着地後に撃つことに決めてる -- 2017-05-12 (金) 20:16:37
- 横っ飛びしながら撃つと弾が相手に吸い込まれていくようで気持ちいいんだけどね -- 2017-05-13 (土) 11:42:41
- このゲームの仕様で自分より低い位置にいる的に対して、爆発系武器を撃った場合、何故か敵の居る位置より奥で爆発するようになってるよ。トラピンは爆発範囲が広いからいいけど、オルピナは射程ギリギリで撃つと当たらない可能性があるから、ジャンプして当てるときはなるべく250m位から撃つと当たる感じはする。 -- 2017-05-12 (金) 17:22:00
- 修正入るらしいね。さらに強く。 -- 2017-05-13 (土) 11:34:26
- 15%アップは脅威やな。アンランス以外の円卓が戦いづらくなる・・・トラピンピナタの自動リロード化も厄介だし、戦いかたと編成を見直さなきゃ。。。 -- 2017-05-13 (土) 14:27:41
- まぁ、爆発系武器の強化自体は大賛成だけどねw -- 2017-05-13 (土) 14:29:51
- ガレス使いからするとオルピナが敵に増えるのはありがたいな。盾がもろい分タラマグの方が辛かったりもするから -- 2017-05-17 (水) 12:26:01
- オルピナガラハの自分としては嬉しい。これでタラマグをもっと早く葬れる。 -- 2017-05-17 (水) 12:30:28
- 前向きなのは何よりだが、ガラハにとっては大分マイナスではあると思われる。 -- 2017-05-17 (水) 13:44:38
- チェストで当たったロガの出番かな。 -- 2017-05-17 (水) 14:30:18
- 威力や弾速はあげなくていいから、もっと連射速度をあげてもっと早く撃ちきれるようにしてくれぃ -- 2017-05-18 (木) 11:33:46
- 弾速が上がると言うことは必然的に発射速度も上がるわけでぇ・・・ -- 2017-05-19 (金) 04:19:39
- 今のうちにトラピングリでも作るか・・・自動リロード化したら一気にオルピナレベルで遭遇するようになるゾ -- 2017-05-19 (金) 06:06:11
- 弾速上げてって言ってないんだけど -- 2017-05-19 (金) 07:37:35
- 弾速が上がったら、ストとかが避けれななるからダメだろ -- 2017-05-19 (金) 07:43:46
- やったぜ!オル風がさらに強くなるぞー! -- 2017-05-23 (火) 00:47:58
- 15%アップは脅威やな。アンランス以外の円卓が戦いづらくなる・・・トラピンピナタの自動リロード化も厄介だし、戦いかたと編成を見直さなきゃ。。。 -- 2017-05-13 (土) 14:27:41
- これって正面一直線だけで上下の照準動かないの?ガラハッドにマグナムと一緒に載せて高低差のある敵に撃ったらマグナムしか当たらんのだが -- 2017-05-24 (水) 10:49:09
- 上下には動かせないよ。左右だけ。あと、マグナムは射程350、オルカンは300だから、オルカンの射程まで近づかないと当たらないよ。最後に自分が相手より高い位置にいる場合、オルカン含め爆発系は当たりづらいよ。 -- 2017-05-24 (水) 11:16:17
- これガチで言ってんの?射程距離の概念すらない奴とかいるのかよ。ここに書き込にきてる時点で初心者じゃ無いだろうしリアル無能ってこういう奴のことを言うんだろうか -- 2017-05-24 (水) 21:15:28
- ごめんなさい勢いで言い過ぎました無能は俺です。 -- 2017-05-24 (水) 21:36:23
- ライノの横っ腹に見越し射撃全弾命中させた時の快感ったらないよな! -- 2017-05-25 (木) 11:11:17
- グリフォンに二つ持たせようと思っています。アンサイルを持ってる敵に撃つ時は、全弾発射と左右タイミングをずらして撃つのとどっちがダメージを与えられますか? -- 2017-05-30 (火) 11:56:52
- 0距離射撃で全弾発射。 -- 2017-05-30 (火) 12:25:26
- 最近流行ってる? ゴールドだと必ず居るんだけど -- 2017-05-30 (火) 12:44:10
- 最近、というか実装当時から流行っている。 -- 2017-05-30 (火) 12:46:48
- 3つは買っとけ -- 2017-06-03 (土) 11:41:57
- もうオルピナしか見えない!もうオルピナしか見えない! 楽しすぎるだろうコレ。 何を買わなくてもコイツは買っておくんだ。猿でも活躍が見込めるぞ -- 2017-06-03 (土) 17:20:11
- 無課金でもまあまあ手に入るから頑張れ -- 2017-06-07 (水) 23:05:03
- 無課金で四つ買った -- 2017-06-07 (水) 23:21:25
- 飛んでる最中のロボットに当てる事は出来ますか?空中から打たれて悔しいのでやり方教えてください! -- 2017-06-09 (金) 14:24:06
- 着地硬直を撃ち抜くのがセオリーですが、やろうと思えば出来なくは無いと思います。仰俯角調整は敵機をFCS?(長方形の赤枠)に捉えてれば勝手にされる筈。 -- 2017-06-09 (金) 22:43:31
- ターゲットが勝手に切り替らない様に事前に左下のメニューを押してターゲットにロックオンする、という項目にチェックしといて下さい。赤い射撃スイッチ下の⇄なボタンで手動ロックオンが可能になります。後は偏差射撃の要領で… -- 2017-06-09 (金) 23:00:48
- ありがとうございます!着地するまでに片方武器を吹き飛ばされるので何とか無駄死にならないようにと思いました。タランが有効なんですね! 返り討ちにして大ダメージを与えられるように頑張ります!! -- 2017-06-10 (Sat) 08:45:03
- 着地硬直を撃ち抜くのがセオリーですが、やろうと思えば出来なくは無いと思います。仰俯角調整は敵機をFCS?(長方形の赤枠)に捉えてれば勝手にされる筈。 -- 2017-06-09 (金) 22:43:31
- 追従性を求めるのならタランもアリですよ。ジャンプ可能な機体はどれも盾なんて持って無いので。 -- 2017-06-09 (金) 23:05:41
- わいのエイム力が低いからかもしれないけど、コレ弾速遅い? -- 2017-06-10 (土) 11:37:05
- オルはある程度偏差射撃が必要。習うより慣れろ。 -- 2017-06-10 (土) 11:38:58
- オルマグって偏差射撃どうやるんですか? -- 2017-06-20 (火) 14:36:30
- 体で覚えろ。そもそも偏差射撃のやり方聞くって質問してる時点で偏差射撃の意味を理解してるか不安になる。 -- 2017-06-20 (火) 15:10:36
- 偏差射撃のやり方は戦闘のコツページに書いてあるけど、マグナムはそもそも偏差射撃いらないから、オルマグの偏差射撃というよりオルカンの偏差射撃だな -- 2017-06-20 (火) 15:14:36
- あとは上の人の言ってる通り慣れるしかないな、携帯のスペックによってズレが変わってくるし。 -- 2017-06-20 (火) 15:22:10
- そうじゃなくて、一緒にのせてると偏差射撃できないような気がするのですが -- 2017-06-20 (火) 16:24:56
- オルカンだけ意識してれば普通にできるはずだが、何にのせてるの? -- 2017-06-20 (火) 16:27:12
- 言わんとする事が分かってきたわ。オルカンとマグナムじゃ弾速が違うから偏差射撃しても両方当たるの -- 2017-06-20 (火) 16:37:58
- って事ね。自分は分からんから誰か教えて差し上げて。 -- 2017-06-20 (火) 16:38:58
- そうです。レベル全然上げてないので -- 2017-06-20 (火) 16:45:54
- マグナムは当たらないだろうな、武器の位置や相手の立ち位置にもよるけど。マグナムタランは即着弾で爆風がない分少しずれたら当たらなくなることが多い。 -- 2017-06-20 (火) 16:50:54
- そのキメラやった事あるから言うけど、やっぱりタラマグかオルピナの方が良いと思う。射程が50しか違わないから両方イイトコ取りって考えたくなるけど結局どっちの性能も活かしきれなくなる。 -- 2017-06-20 (火) 17:43:20
- どうしてもオルマグが使いたいならライノにつけるといいよ。 -- 2017-06-20 (火) 20:42:23
- オルカンとエイフィドどちらを買えばいいですか -- 2017-07-02 (日) 12:21:52
- オルカン。エイフィッドは遮蔽物の陰に隠れながらピナタに近い火力を出せるって魅力があるが、ピナタで代わりが務まるシーンはそこそこある。オルカンの代わりはリーチから言えばタランのみ、爆風系となるとトランバスしかなく近接戦をするには火力不足。オルカンの代わりは無いと言ってもいい。 -- 2017-07-02 (日) 14:40:03
- オルカン買おうとしてたら間違て速達して900Auが12Auになってしまった -- 2017-07-04 (火) 15:11:11
- ver2.9.2で当てにくくなってない?気のせいかな。 -- 2017-07-14 (金) 01:41:08
- なった -- 2017-07-14 (金) 02:26:43
- 単に威力が上がっただけかと思ったら、PSが重視されるようにも調整が入ったんだなiOSだからまだだけどオルカン関しては結構いい調整だと思った -- 2017-07-14 (金) 06:59:32
- ええ?ただでさえオルは射程短いから当たるまでにps要るのに -- 2017-07-14 (金) 08:05:25
- 結局PSを要求されない脳死武器ばかり優遇する運営なのな。 -- 2017-07-14 (金) 12:32:15
- 調整とは別にラグが増えすぎて全弾当たりにくくなった。オル風でランス溶かそうとしたら瞬間移動されて全然ダメージ入らず萎えたわ。 -- 2017-07-14 (金) 17:41:31
- ラグが増えすぎて当たらなくなってことか。それは酷いとは思う。ただPS要求されるのは間違ってなくねーか。ただでさえ威力の高いオルカンが強化されたんだからそうでもしないとまずいだろ -- 2017-07-14 (金) 18:39:41
- お手軽にならないように調整するのはいい。ラグは勘弁して欲しい。 -- 2017-07-15 (土) 02:36:52
- 多少動きがカクつくのであればわかるが、瞬間移動して当たらなくなるのであれば不要なアプリを開いているかメモリ使用率が高い、もしくは単にスペック不足あたりじゃないか? -- 2017-07-14 (金) 19:02:36
- イベ始まってからエラー多い。 -- 2017-07-14 (金) 19:44:57
- 他のアプリは大概消してる。2.9.2アップデートして以降カク突き出したからそれのせいだと思う。今まで無かった格納庫送りされるようになったし。 -- 2017-07-15 (土) 02:34:31
- ラグが増えすぎて当たらなくなってことか。それは酷いとは思う。ただPS要求されるのは間違ってなくねーか。ただでさえ威力の高いオルカンが強化されたんだからそうでもしないとまずいだろ -- 2017-07-14 (金) 18:39:41
- 昔からオルカン使って慣れ親しんでる自分にとっちゃ当てづらくなったのは大した問題じゃないな。むしろより一層PSを磨けるようになったいい調整だと思うよ。 -- 2017-07-15 (土) 03:06:28
- おれも同意見だわ。難しくなるのは全然問題ない。その分自分が上手くなればいいんだから。アフィみたいに明らかに弱体化されたら困るけど、ps磨けば対応できるならどうぞどうぞって感じ -- 2017-07-15 (土) 11:14:03
- 木主だけど、当てづらくなったと嘆いてる人達にもいい機会だから是非オルカンを使いまくってPSを磨いてほしいね。慣れればこれ程接近戦で強いと感じる武器はないと気づく筈だから。 -- 2017-07-15 (土) 12:59:54
- 御二方はファミコン世代かな?上達の楽しみをまだ感じられるとは通ですね。自分は適当に楽して勝ちたいから情けない。そんなオルカン愛用者もいます。 -- 2017-07-15 (土) 14:17:45
- いやいや、楽しみ方は人それぞれ。自分はただ難しいと言われているものほどやって上達したくなるたちなだけですよ。因みにスーファミ世代ですw -- 2017-07-15 (土) 19:54:07
- 当方40過ぎのおじさんですが、魔界村とかクリアした当時の気力はもう無いんでユルプレーヤー化して申し訳ないです。 -- 2017-07-15 (土) 19:59:14
- 魔界村ってGBの奴?すげー難しかった記憶。。。 -- 2017-07-16 (日) 20:38:44
- 魔界村はアーケード発のファミコンです。たしかミニファミコンにも入ってたはず。感覚が衰えてもうクリア出来る気しないけど。 -- 2017-07-16 (日) 22:22:43
- おれも同意見だわ。難しくなるのは全然問題ない。その分自分が上手くなればいいんだから。アフィみたいに明らかに弱体化されたら困るけど、ps磨けば対応できるならどうぞどうぞって感じ -- 2017-07-15 (土) 11:14:03
- 若干爆風が狭くなったのかな? -- 2017-07-20 (木) 12:54:17
- オルカン含めた爆発系の信管が機能しないのはバグだったみたいだね。林檎バージョン2.9.3で爆風範囲が元に戻ってるよ。 -- 2017-07-20 (木) 21:58:13
- 使用している端末のバージョンが「android7.0」になっているけれど、本当に林檎? -- 2017-07-21 (金) 08:26:40
- 林檎使ってる友達のと自分が使ってる泥のバージョンとで比べてみたんですよ。 -- 2017-07-21 (金) 08:51:03
- 雑談所でも同じこと言っているが「こちら林檎ですが」と言っているんだが。 -- 2017-07-21 (金) 12:04:42
- LV12オルカンの1発あたりのダメージ、1890ですね -- 2017-07-22 (土) 01:27:35
- オルカン幾つ持ってればいいですか? -- 2017-07-26 (水) 21:27:17
- 必要な分だけ。 -- 2017-07-26 (水) 21:31:28
- 初心者から中級者は最低2つ、中級者以降は最低4つ、上限はない。 -- 2017-07-26 (水) 21:48:15
- 3つもってるけど足りなく感じることもある。風神に積んだらなくなるし。4つあればなんとか…5個あれば割と自由な編成できるって感じかな。なおコストは() -- 2017-07-27 (木) 19:28:12
- よくこんな適当な質問に答えられるな。せめて使う予定の機体構成とか情報よこせよ。ったく夏休みになると常識知らずの無知が多すぎて困るわ。 -- 2017-07-27 (木) 19:31:25
- まぁこう書くと大人げないだろうから、最低限のアドバイスだが、オル射程で揃える事。例えばグリならオル2ピナ2。風神ならオル3。って具合。オル加えたキメラは大抵中途半端になるから薦められない。 -- 2017-07-27 (木) 19:53:42
- どんな構成でもオルカンは複数使いたいからだいたい欲しい数はある程度やってたらわかるんだよなあ -- 2017-07-27 (木) 21:27:53
- 無課金なら、強い以外の魅力がないオルカンはやめとき、コストかかるし そのAuで機体や、個性的な武器買った方がいい その方が楽しいから 俺は無課金だからWP兵器、武器ベースに揃えてるで 中武器枠ならタランでうめるといい -- 2017-08-11 (金) 20:32:02
- 枠数を除けばオルカンは最優先で入手すべきものだぞ。ランク低い間はしょうがないが、ある程度上がっていくと無いと非常に困る。 -- 2017-08-11 (金) 20:35:50
- いやいやwその「強い」ってのが最大限の魅力でしょうがwAu武器としてはゲッコーやゼウスよりも優先すべき武器だわwつか、個性的より実用性でしょ、オルカンは確かに難しいけどPS身に付けるには持ってこいよ?まぁ、機体枠の解放が優先ではあるけどさ。 -- 2017-08-11 (金) 20:40:36
- 実用より個性だわ -- 2017-08-13 (日) 10:36:44
- ダッシュきたらちょっと使いにくくなるかな -- 2017-07-27 (木) 19:28:45
- むしろダッシュ機体に装備させる場合相性抜群すぎて脳汁出まくるぞ。特に中ダッシュ。 -- 2017-07-27 (木) 19:31:18
- ダッシュに積むのは強いだろうね〜〜〜!撃つも逃げるもえげつないレベルだもんなw ダッシュ敵に回したときはタランくらいしか当たらなさそうw -- 2017-07-27 (木) 21:24:46
- タランでも初撃を受けた時点でダッシュでかわされそうだから、ゼウスの方が良いかな~とは思う。 -- 2017-07-28 (金) 20:02:47
- ダッシュは中ゼウス?で決まりだと思います。あの速さって自分でも制御出来ます? -- 2017-07-29 (土) 03:27:46
- お前さんはどうかは興味ないが、自分は過去のテスサバで三種のダッシュ機体は何度も繰り返し使ってるから癖は分かってるつもりだがな。まぁ、下手くそは無理に手を出さない方が賢明だな。 -- 2017-07-29 (土) 03:37:42
- つか、装備に正解何ぞ無い。俺は中ダッシュならオルカンが使いやすかったから言ったまで。まぁ、スカージなら重ダッシュの方が相性は良い。と、『俺は』思う。他の人はどうかは知らん。 -- 2017-07-29 (土) 03:42:03
- なんでこの「お前は下手くそ」とかすぐいうやついるの?自分の色んな苦い経験してきて同じ「下手くそ」と言われる道を通って悔しい思いを沢山してきて、気がつけば熟練者側に立ってただけなはずなのに。結局そういった経験者側に立った時に自分が受けた悔しさや暴言をはくのは、ほんと、熟練者でも経験者でもなんでもないよ。ただのイジメ優越感に浸りたいクズの人間に成り下がってることに気づかない下手くそ人間なのにね。 -- 2017-08-12 (土) 12:38:57
- うーん、言いたいことはすごく分かるんだけど、10日以上前のレスにわざわざ相手を煽るような事を書き込まないでほしいな。いちいち煽りに乗っかって自分も煽るような書き込みはただの荒らしと変わらないよ? -- 2017-08-12 (土) 17:31:09
- むしろダッシュ機体に装備させる場合相性抜群すぎて脳汁出まくるぞ。特に中ダッシュ。 -- 2017-07-27 (木) 19:31:18
- スマン、ちょっとムキになった。 -- 2017-07-29 (土) 04:22:11
- 2つ装備した奴にレベル6の雷神がなぜか瞬殺される -- 2017-07-29 (土) 22:04:56
- それは、、、残念ながら当然かと。オルカンは強化されて、雷神のような大きい機体ならそうそう外さないからレベル次第で全弾命中すれば十分あり得る話です。アンサ雷神を推奨します。 -- 2017-07-29 (土) 22:09:17
- 一応以前ならカンスト同士でオルピナグリの攻撃を全弾食らっても55%しか耐久力が減らない。今は威力アップしてるから65%ダメージかな。君の場合は相手にレベルが高すぎたんじゃない -- 2017-07-29 (土) 22:13:00
- やっぱりカンストしないと使い物にならないかなー -- 2017-07-29 (土) 22:55:10
- いえいえ、ランクに応じて適正レベルなら十分使えますよ。逆にカンストさせた後でPSが追いついてないと宝の持ち腐れですから、使いながら鍛えていくと良いと思います。 -- 2017-07-29 (土) 23:27:36
- 思い切って二本買ったら世界変わった 火力やべえなこれ -- 2017-08-12 (土) 02:45:19
- 恥ずかしげもなくオルカンはピナタと同じだから買わなくていいとかエアプ発言してる奴がいるってマジ? -- 2017-08-12 (土) 07:27:12
- いろんなとこで書き込んでるよ、さぞやオルカンにカモられたんだろうよ…w -- 2017-08-12 (土) 18:38:03
- ピナタの方が強いんだよな~… 何でこんなのに高い金で買う必要があるの? -- 2017-08-12 (土) 18:41:11
- 掛け算すらできないのか -- 2017-08-12 (土) 18:50:52
- そもそもオルカンって一個ボアにつけるだけでも使えるコスパ最高の金武器だろ -- 2017-08-12 (土) 18:56:33
- アンオルって -- 2017-08-12 (土) 19:51:01
- ミス アンオルボアって強いの? -- 2017-08-12 (土) 19:51:27
- すまん、オルサンボアのことね -- 2017-08-12 (土) 19:54:19
- アンサ破るのも早いし火力あるな、中武器は横っ腹に付いてるから曲がり角からでも撃てる -- 2017-08-12 (土) 20:04:04
- またキチガイ◯◯狂きたか。ボア、ロガトカ、オルガンときて次は何かな -- 2017-08-12 (土) 19:28:07
- ボア、ロガ教は実績と数値的裏打ちあっての話。アンチオル教は何の根拠も無い。ってか一人で騒いでそこら中にカキコんでるだけの迷惑野郎だから一緒にしちゃダメ。 -- 2017-08-13 (日) 02:32:28
- 間違えた、スマン、ピナタ狂だ -- 2017-08-12 (土) 19:28:46
- ちなみにガラハ教も実益の裏打ちあっての事なので悪しからず。ってかピナタ教じゃなくてアンチオルランス教だからね。ピナタが良いモノなのも事実だから誤解をしないように。 -- 2017-08-13 (日) 03:00:35
- 俺も予測変換で間違えたwアンチオル教な。ったくオルカンに何の恨みがあるのやらなw -- 2017-08-13 (日) 03:01:50
- マグタラ使った後に使うと速度差で目測ミスって外すの小っ恥ずかしいw -- 2017-08-12 (土) 19:17:02
- ゼウスが最強 オルカン馬鹿は300m以遠からゼウスでリンチ -- 2017-08-13 (日) 10:37:54
- もうそのネタ飽きたからいいわ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ -- 2017-08-13 (日) 10:45:19
- ネタじゃなくて実話な^ ^ 今日はオルロガ猿をトレゲコナタで処刑したったわ ほんとカスいなオルカンww ついでにゼウカネでサンカネをリンチ 近距離武器は馬鹿やなあww でもトレゲコナタで芋ってたらタラマグガレスにやられた、やっぱタラマグは神 -- 2017-08-13 (日) 10:48:32
- うわ。コイツやっぱり芋だったのか。初心者を芋に誘うとかマジWRから去って欲しいわ。ってか存在そのもの消えて欲しいw -- 2017-08-13 (日) 12:48:40
- そもそもゼウスがオルカンの比較対象として不適切。射程もダメージ性質も違うから自然と使い方が異なってくる。そりゃ300m超からゼウスぶっぱできる状況に立ち合えば、その時はゼウスが優勢に感じるだろうけど、それで不等式ゼウス>オルカンは残念ながら成り立たない。なぜなら逆に300m以内に立ち入られればオルカンが勝つから。小学生でも分かるよね。オルカンとゼウスにはそれぞれ長所と短所があるけど、君は『ゼウスの長所』と『オルカンの短所』についてしか言及 -- 2017-08-13 (日) 18:21:59
- 言及していない。 -- 2017-08-13 (日) 18:22:54
- お前は一度強豪クランにボコられた方がいいなw -- 2017-08-23 (水) 10:07:41
- もうそのネタ飽きたからいいわ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ -- 2017-08-13 (日) 10:45:19
- スパットンのが強い -- 2017-08-13 (日) 10:49:35
- エイットンのミス 射線通す技術があればエイットンのが圧倒的 俺はエイットンを扱う技術がないのでゼウカネ -- 2017-08-13 (日) 10:50:30
- 武器と機体を比べるって、ほんまもんのガイジかよwww -- 2017-08-13 (日) 15:21:20
- ガイジはお前な^ ^ -- 2017-08-13 (日) 17:30:05
- お前がガイジな?ʬʬʬ -- 2017-08-13 (日) 17:30:33
- そうか、つまりオルカン一つは武器4つ載せたパットンレベルに強いってことだな。やっぱオルカンって最強だわ -- 2017-08-13 (日) 19:14:08
- 1200Auの粗大ゴミ -- 2017-08-13 (日) 17:32:34
- まじでもうやめとけって…やればやるほど哀れさが増すだけだぞ… 引くに引けなくなってるのか知らないけど、別に謝ったりしなくていいから、これ以上無駄に醜態を晒さなくていいよ。 君にとってマイナスでしかないし、文面からも限界が見えてるよもういいよほんと。疲れたでしょ?お疲れ様。 -- 2017-08-13 (日) 17:37:22
- これ以上暴れると最悪BANされて取り返しのつかないことになるから控えておいたほうがいい。 -- 2017-08-13 (日) 17:45:16
- 周りを振り回して遊んでるだけだからBANして終わりにしようや。めんどくさい。 -- 2017-08-13 (日) 18:48:10
- いや擦り切れてもう立ち直れないくらい叩きのめした方が世の為だろ。こう言う奴がいわゆる犯罪予備軍なんだろ。 -- 2017-08-13 (日) 19:24:09
- 荒れてる、と思ってるかもしれないが荒れてる、ようにみえるのはオルカンとパットンのページのみ 少しゼウスが怪しいくらい -- 2017-08-13 (日) 22:44:00
- スルースキル無さすぎ 有名どこのゲームなんて、こんなレベルじゃすまない荒らしがわんさかいるんだぞ これくらい無視できないようじゃダメだろ -- 2017-08-13 (日) 23:01:07
- だからと言って許されるものではない -- 2017-08-13 (日) 23:04:36
- 荒らし本人に言われてもなあ… -- 2017-08-13 (日) 23:08:43
- 本当にこのゲームのプレイヤーは甘すぎる 他のゲームなんか、妨害専門のクランや、八百長、チームキル、集団で一人のプレイヤー叩いて引退、荒らしの影響で本スレ潰滅、口の悪い上級者が叩かれまくるだとか、本当に上から下まで色々酷い それに比べて、このゲームはたかが芋や低レベルな荒らしごときで、過剰反応 耐性つけた方がいいぞ -- 2017-08-13 (日) 23:43:49
- 俺はもうさるわ、情報だけならもう片方のWikiが優秀だし あと、オルカンはロガトカ買ったら載せるわ -- 2017-08-13 (日) 23:45:37
- ↑↑程度によらず荒らしは荒らしだ。迷惑をかけるだけの痴れ者はさっさと失せろ。 -- 2017-08-13 (日) 23:49:14
- スルースキル無さすぎ 有名どこのゲームなんて、こんなレベルじゃすまない荒らしがわんさかいるんだぞ これくらい無視できないようじゃダメだろ -- 2017-08-13 (日) 23:01:07
- ↑その人アンチオルカン基地外と違うと思うぞ。 -- 2017-08-14 (月) 00:05:06
- これってポケモンでいうガブリアス並みの厨武器。使わざるを得ない(使ってないけど。)。相手にしたくない武器のNo.1。 -- 2017-08-16 (水) 21:36:31
- 厨武器って・・・お前・・・意味分かって言ってる?オルカンは使いこなすのは簡単じゃないからな? -- 2017-08-16 (水) 21:43:29
- 積極的に使えばオルカンなんて割とすぐに慣れるぞ。ただ、ぶっちゃけ戦場で必ず見かけるしこっちもガンガン使っているからごく一般的な武器という感覚だが。 -- 2017-08-16 (水) 21:51:52
- 厨武器って・・・お前・・・意味分かって言ってる?オルカンは使いこなすのは簡単じゃないからな? -- 2017-08-16 (水) 21:43:29
- あれ?もしやver3.0.1からオルピナのバック回避出来なくなった? -- 2017-08-17 (木) 21:07:11
- ガレスで300mでの回避ができないですし無理っぽいですね。さすがに影響大きいので不具合だといいのですが…とりあえずロガに入れ替えてジャンプで離脱ですね -- 2017-08-18 (金) 00:49:05
- やっぱそうだよね。軽機体の魅力がほぼ無くなったな... -- 2017-08-18 (金) 01:01:40
- うろ覚えだけど、バック回避が出来ること自体が不具合で、2.9だったかな?でバック回避しても当たるように修正しました的なことピクソが言ってなかったっけ?間違いだったらごめん。 -- 2017-08-18 (金) 04:39:54
- さすがにバック回避可能自体が不具合ってことはないと思う。もしそんな発表があったならもっと騒ぎになってると思うし -- 2017-08-18 (金) 09:12:28
- やっぱりそうかぁ~。ピクソのアナウンスを勘違いして覚えてたみたい・・・なんか申し訳ない。 -- 2017-08-18 (金) 09:30:04
- 2.9で、『後ろ向きに進んでいる敵にオルカンが当たらないのを修正』って書いてあったけど別に2.9の時点では特に変わった様子はなかったんだけどね。今回で全くバック回避出来なくなったわ...しかも全機体の旋回速度あがってクルクルも出来なくなったから軽機体益々使い辛いな... -- 2017-08-18 (金) 15:05:29
- ガレスで無理ならガラハッドなど話にならなかったw やっぱり避けられなくなってるんですね。 -- 2017-08-23 (水) 00:26:17
- 恐らく本来は爆発物に弱くなる筈のガレス、ガラハに当たらないのが一番の問題だったんだろうけど、42以上機体の性能弄るより全員に当たるようにする方がバランス取れると考えたんじゃないかな。以前は発射タイミング見ながら∞の字に走ってるだけで一方的に倒せちゃってたし、ガレスに至っては盾構えたまま避けれたから対複数でもひっくり返せたりしたし。 -- 2017-08-23 (水) 07:36:41
- そんなことしたダッシュシリーズが涙目になるじゃないか!?オルカンやらを避けるぞって言うのがウリなのに -- 2017-08-23 (水) 17:25:02
- 逃げる方向は真後ろ以外にもあるのはご存知かな? -- 2017-08-23 (水) 17:38:19
- 横に動いても偏差射撃すればほぼ当たるけどね。後ろに避ける最大の利点は偏差射撃じゃどうしようもないところだから。てかオルピナ避けれなくなったらまじでガレス終了のお知らせなんだけど -- 2017-08-23 (水) 17:45:56
- 今までも至近距離や反応が少しでも遅れると避けれなかったりしたから、今も昔も変わらず盾の切り替えに気を配ったり不用意に突っ込まなければ十分使えるよ。 -- 2017-08-23 (水) 18:06:03
- あとダッシュ機はジャンプの横移動版アビリティみたいなもんだからオルピナに限らずミサイルも避けるし画面外に逃れられればロックも外せる。ダッシュ機だからって脚が速くなるわけじゃなくてステップ踏めるだけだぞ。 -- 2017-08-23 (水) 19:26:34
- 「ダッシュ機体だからって〜」←なんか偉そうに言ってるけど多分全員知ってんぞ -- 2017-08-24 (木) 12:13:44
- バック走終了のお知らせに対してダッシュ機が涙目になるとか言ってる奴いるからそいつ宛てでしょ -- 2017-08-24 (木) 20:26:14
- えっジャンプはあくまで、ロックオン位置がずれてるから避けれてんじぁないの?実装当初(まだ小ジャンプ)だったころの公式動画の所に、アビ使用時には100km出せます。(近接信管仕様で)爆発範囲が広いのでアビリティを使用しても避けることは難しいですとあったぞ。トラピントライが近接信管じゃ無くなった代わりに、オルピナが近接信管になったぽいからアビを使用しても避けれないと思うけど。 -- 2017-08-24 (木) 20:49:49
- ガレスで300mでの回避ができないですし無理っぽいですね。さすがに影響大きいので不具合だといいのですが…とりあえずロガに入れ替えてジャンプで離脱ですね -- 2017-08-18 (金) 00:49:05
- 軽機体なんて開幕真ん中ビーコンすっ飛んでって雷神召喚する生贄だろ -- 2017-08-19 (土) 08:06:38
- アンチのやつはオルカン使うなよwバカなの? -- 2017-08-23 (水) 10:00:35
- ピナタの方が強いとか、スパットンの方が強いって言ってるやついるけどガチで頭大丈夫か?w -- 2017-08-23 (水) 10:02:57
- エアプ湧いてんな、オルピナは3.0アップデートでトラピンと同じ爆発半径になったから走って避けれなくなったぞ。 -- 2017-08-23 (水) 19:18:30
- ソースはよ -- 2017-08-23 (水) 22:13:25
- 爆発半径はトラピンと同じになってないですよね? -- 2017-08-23 (水) 22:49:02
- トラピンで当たる角度で当たりませんもん。 -- 2017-08-23 (水) 22:49:58
- 英語版wiki確認してみたら「Splash Damage(爆発系武器で生じる範囲ダメージのこと)」の部分に『オルピナ:範囲小、トラピン:範囲中』のような記述があった。偉そうに「エアプ湧いてんな」と書き込んでいたが、これは一体… -- 2017-08-23 (水) 22:57:10
- 爆発範囲広がったんじゃなくて手前で爆発しなくなったんじゃないのか?体感ちょっと通り過ぎてから爆発する感じになってるから偏差で当てられればダメージ入るようになった気がする -- 2017-08-23 (水) 23:20:00
- 前は発射した時のターゲットの距離で爆発したが、ターゲットに着弾するまで300以内なら飛ぶようになったはずです。 -- 2017-08-24 (木) 04:35:11
- 「エアプ湧いてんな」今世紀稀に見る特大ブーメラン -- 2017-08-24 (木) 08:33:26
- 大草原不可避 -- 2017-08-24 (木) 08:41:34
- 軽機体でオルカン避けれないのはオルカン使いからしてもつまんない。早く戻して欲しい。 -- 2017-08-24 (木) 21:08:16
- 今オル風使ってんだがアンタラランスの火力がぶっ飛んでて瞬☆殺されるんだが。守ってくれる壁がないんじゃーい\(^o^)/ -- 2017-08-27 (日) 01:53:14
- 実は俺もオル風検討してたけど、それが予想ついたから辞めた。代わりにオルピナライノやってる。盾持ちはやっぱりなんだかんだいいわ。オルカン1個余っちった。 -- 2017-08-27 (日) 02:07:52
- 下手くそなだけじゃん。壁使えばアンタラランスは餌だぞ。 -- 2017-08-27 (日) 14:38:22
- 逃げろ!ひたすら逃げろ!壁使ってはみ出してるアンサイルだけを狙うんだ!これはホラゲーだぞ! -- 2017-08-27 (日) 08:52:22
- 癖の強い機体なんだから上手く使えないのを機体のせいにするなよ -- 2017-08-27 (日) 14:39:15
- 実は俺もオル風検討してたけど、それが予想ついたから辞めた。代わりにオルピナライノやってる。盾持ちはやっぱりなんだかんだいいわ。オルカン1個余っちった。 -- 2017-08-27 (日) 02:07:52
- 今は不遇なフウジンだけど何が強化されたら強くなんと思う? -- 2017-08-27 (日) 13:58:25
- オルカンの話から外れているけれど一応。アビ発動中にも低速(速度30~40%減少くらい?)で動けるようにするか、アビ発動時以外でもバリアが回復(アプデ前のカネのバリアと同じ速度)するようにするくらいかな。これでも少しやりすぎな気がするけれど下手に強化するとかなり凶悪になりそう。 -- 2017-08-27 (日) 14:28:14
- 現環境トップクラスの機体だぞ。昔も強かったが今は爆発系が多いし速度アップもあってレベル9でもチャンピオンいけるくらいだ -- 2017-08-27 (日) 14:37:37
- 同じく強化されたライノもだけど、今レジェンドに使ってる人がほぼいないのは、アップデート前からランキングが入れ替わってないからかな。 -- 2017-08-27 (日) 14:41:18
- 昔の偏見を未だに持っていて風神=弱いと思い込んでるやつばっかだからな。ロビーでも自分たちが経験豊富だから自分の言っていることが正しいと思い込んで風神は未だに馬鹿にされてる。ただ下手くそなだけなのにな。レジェンドはダメージばかりの人だから参考にはならないよ -- 2017-08-27 (日) 14:47:53
- 風神が強くなったからってサンタラランス、サンオルランスをわざわざ風神に変えるかって話もあるからね? -- 2017-08-27 (日) 14:52:36
- イメージは思いつかなかったです。けど、確かにランスやグリと比べると、あの2機は癖が強いから、ていうは大きいかもしれませんね。 -- 2017-08-27 (日) 15:18:31
- ↑お前ら風神のページ行けよ -- 2017-08-31 (木) 14:33:18
- なんかオルカン最近無駄に強くない??全く避けられないんだけど。誰か避けるコツ教えてください_:(´ཀ`」 ∠): -- 2017-08-27 (日) 15:04:18
- ジャンプか壁に逃げる。 -- 2017-08-27 (日) 16:13:02
- ジャンプ -- 2017-08-27 (日) 16:00:41
- ジャンプ…か。それしかないのか。ぐふぉあ_:(´ཀ`」 ∠): -- 2017-08-27 (日) 17:02:31
- ジャンプでも逃げ切れないから横にダッシュするんや。ガバエイムなら避けきれるカモ… -- 2017-09-05 (火) 12:58:06
- いくらダッシュ機体の為とはいえ、バック走でオルピナ避けれなくなったらこの武器の利点が一つ減るじゃないか。引き撃ちされても当たるから初心者にオススメですっていうね。 -- 2017-08-27 (日) 17:17:14
- 説明不足だったこの武器というのは、パニッシャーとパニッシャーのマーク2のことだ -- 2017-08-27 (日) 17:40:40
- なんだかんだでボアロガ世代から強武器かつ非バランス崩壊で通してるこいつって凄いよな。金武器の鑑 -- 2017-09-02 (土) 06:35:04
- 1レベル上げただけでも威力全然違うな -- 2017-09-02 (土) 23:18:30
- 弾数多いからね、しっかりリロードしてから打てば名前通りの活躍してくれる良い武器 -- 2017-09-02 (土) 23:37:46
- 元祖ぶっ壊れ、ゲームをおかしくした元凶。誰でも手に入るからあんまり槍玉に挙げられないけどあらゆる選択肢を狭めているのは大体コイツのせい。 -- 2017-09-15 (金) 05:48:00
- 複数装備なら苦手なアンサイルすら上からぶち破れちゃうのがね・・・でもこの武器のお陰で随分エイム力とか鍛えられたから、あんま悪くは言えない・・・ -- 2017-09-15 (金) 09:33:46
- 元々はバランシスの取れた武器だったんだが。ピナタがオートリロードになって威力を上げ始めたところからおかしくなった -- 2017-09-15 (金) 16:02:25
- 盾貫通はいいとして、オルカン3つやオルピナで3秒でほぼ一撃必殺てのはゲームバランス的にはやり過ぎな設定な気がする。 -- 2017-09-16 (土) 09:40:40
- 射程でのバランスは取れてると思うがBRだとね。 -- 2017-09-17 (日) 02:59:27
- 本当にその通り。ドミネーションでは絶対的な存在ではない。 -- 2017-09-25 (月) 18:48:06
- 頼むから威力ちょっと下げてくれ -- 2017-09-25 (月) 17:45:03
- よーしわかった。ただし他の武器も一律下げような。 -- 2017-09-25 (月) 17:47:04
- それでもいいレベル -- 2017-09-26 (火) 18:26:58
- よーしわかった。ただし他の武器も一律下げような。 -- 2017-09-25 (月) 17:47:04
- 風神の天敵。雷神は耐えられる -- 2017-10-06 (金) 12:42:05
- 逆じゃない? 風神はオルカンに耐えれて雷神はタランに耐えれる。 -- 2017-10-06 (金) 14:18:03
- RPGくらいは実装しても良いのでは? -- 2017-10-09 (月) 02:09:33
- ロケット先っぽに差し込むヤツ?面白うかもね!装填用に別アームがでてくるのかな? -- 2017-10-09 (月) 03:09:16
- トランバスが天敵。射程で負けるため一方的に撃たれることもしばしば。 -- 2017-10-09 (月) 23:58:05
- もうこの武器積んどきゃ間違いないなオルピナグリ3機でミリオンでる5機だとわかるよな -- 2017-10-16 (月) 09:45:35
- 次のイベントの景品だといいなぁ -- 2017-10-17 (火) 00:32:58
- オルカンMK2ってなに? -- 2017-10-21 (土) 17:23:53
- あれだよアレ! -- 2017-10-25 (水) 15:52:48
- あれじゃわからんだろw ほら!・・・その・・・えっと・・・あれだよ! -- 2017-10-25 (水) 17:37:00
- みんな知ってるくせに意地が悪いんだよ。オルカン一斉射撃で体力満タンだったのに一瞬で溶かされた時に、マジでキレる2秒前っていう意味だよ -- 2017-10-25 (Wed) 20:59:55
- 脳みそ大丈夫? -- 2017-10-25 (水) 21:02:00
- いや、冗談も通じないお前の脳みそが心配だわ -- 2017-10-25 (Wed) 21:18:19
- なるほどwww -- 2017-10-26 (木) 21:07:02
- それそれ!ww -- 2017-11-04 (土) 22:46:05
- 冗談もわからないのかksガキは氏ね -- 2017-11-26 (日) 23:05:26
- それな -- 2017-11-27 (Mon) 02:51:16
- そうそう それそれ ってもしかして仮面ライダードレイク -- 2017-11-05 (日) 10:39:38
- これに文句言ってるのはクソ芋だろ 開けた場所じゃ中遠距離のおやつだし 不意打ちか相打ち覚悟で使う武器なんだから強くて当然 一方的に撃つことしか知らないお芋ちゃんは繊細だからぶっぱされてビビっちゃう気持ちもわかるけどねw -- 2017-11-05 (日) 11:06:00
- 近中距離武器を叩けば芋と言われ、遠距離を叩けば脳筋と言われる。お互い不毛だって事にまだ気づかないのかな -- 2017-11-05 (日) 23:46:32
- オルカンとよんわくめどちらを買えば良いですか、オルカンは1つ持っています -- 2017-11-07 (火) 20:37:30
- 4枠目をオススメします。 -- 2017-12-14 (木) 14:28:09
- オルカンMk2カンストして全弾撃つと92988になりますね -- 2017-11-07 (火) 20:59:43
- そりゃ、マジでキレるな。せっかく育てた機体を一瞬で溶かされちゃ。で、ヘチとかにその3倍分を出し逃げされるんだろ? -- 2017-11-07 (Tue) 21:14:21
- MK2カンストで、1890×32×1.2=72576ではないのですか? -- 2017-11-08 (水) 17:13:43
- おっぱいせっくすオナニイマンコ -- 2017-11-08 (水) 20:17:13
- 自分で悲しくならんのか? -- 2017-11-09 (木) 08:44:12
- こういう奴は何言っても同じだから止めときな -- 2017-11-27 (Mon) 02:53:07
- 自分で悲しくならんのか? -- 2017-11-09 (木) 08:44:12
- 1890X1,2X1,3ニ929881,3はリロード分です -- 2017-11-09 (木) 06:50:38
- X32忘れていました -- 2017-11-09 (木) 06:57:50
- リロード分がそんなにあるんですか、知りませんでした、ありがとうございました。 -- 2017-11-09 (木) 08:13:09
- ダッシュ機の為に引き撃ちが出来なくなった説…あると思います -- 2017-11-30 (木) 17:59:06
- 引き撃ちあってもなくても、チャンピオンクラスだと軽機体編成は生き残れないと思う。 -- 2017-12-01 (金) 00:09:11
- 引き撃ちあったらダッシュが無双は確実。それなら軽機体潰した方がマシだと運営は思ったのでしょう -- 2017-12-06 (水) 00:28:35
- 眼から鱗 -- 2017-12-08 (金) 11:44:14
- そうかぁ?ダッシュのスピードは引き撃ちが残ってても無くてもそれほど変わらないんじゃないか?逆に軽機体を消し去りたい運営の悪意を感じるわ。ダッシュこそ軽機体の紙装甲でいいだろうに。そもそもダッシュはクミホだけでええわ。ヘチプル要らん。 -- 2017-12-08 (金) 12:31:26
- 朝鮮人は朝鮮人らしく自分でヒリ出した糞でも食ってろw -- 2017-12-12 (火) 23:00:03
- 朝鮮人らしい要素が一つもないんだが? -- 2017-12-13 (水) 01:20:56
- 引き撃ちあってもなくても、チャンピオンクラスだと軽機体編成は生き残れないと思う。 -- 2017-12-01 (金) 00:09:11
- 朝鮮人を馬鹿にしてはいけない…世の中には本当のことでも言って良いことと、いけないことがある…。みんなそれを理解しているから言わないで! -- 2017-12-15 (金) 00:06:48
- オルカンmk-2てなんですか?調べてもみつかりません! -- 2017-12-15 (金) 14:16:52
- twitterでの抽選に当たった200人に配られた武器 -- 2017-12-15 (金) 17:10:02
- lv12まで上げたあとに、さらに強化することをmk2といいます -- 2017-12-15 (金) 17:25:34
- そんなのがあったんですか!初めて知りました -- 2017-12-15 (金) 20:18:10
- ちなみに火力が20%アップする -- 2017-12-15 (金) 20:32:17
- 最近ショックトレインの批判が多いけど、こいつも大概火力インフレの主犯格だよな。金武器とはいえピナタの2.6倍の火力はやり過ぎだろうと... -- 2017-12-20 (水) 16:35:49
- 単発当たりの威力が違うのもあるけど、弾数も違うからね。夏のアップデートあたりからオルカンの上方修正があって確かにキツイけど、まー喰らわなければどうという事も無い! -- 2017-12-20 (水) 16:46:08
- 続き⇨自分はNOオルカン編成で勝ててるw -- 2017-12-20 (水) 16:47:18
- オルカンmk2をダイヤ帯で使って無双する中国人いたけどそっちも対策してほしい。 -- 2017-12-25 (月) 09:54:19
- 華盟はクソばっかり -- 2017-12-29 (金) 09:34:25
- お決まりの台湾温泉もなかなかだけどね -- 2017-12-29 (金) 09:47:13
- 神州みたいなのとFF7もたいがいクソ -- 2017-12-30 (土) 16:25:06
- 今のシルバーリーグとかたまにヘチlv12にオルカンmk2lv12×3つ積んでるの見るよ -- 2017-12-30 (土) 17:33:13
- そういうの大体中国人 -- 2017-12-31 (日) 16:28:33
- こいつを積むならグリかライノか… -- 2018-01-03 (水) 02:29:11
- コサックに積めやボケカス!忘れんなクソ野郎が! -- 2018-01-04 (木) 01:13:51
- コサックなんてピナストで即死する機体に積めるかよ -- 2018-01-05 (金) 00:40:48
- グリのほうが脅威に感じる。即退避できるのは大きい -- 2018-01-05 (金) 00:46:50
- コサックに積めやボケカス!忘れんなクソ野郎が! -- 2018-01-04 (木) 01:13:51
- 課金してオルカン3つ買って風神に付けたけどめっちゃ強い -- エイフィドの使い? 2018-01-09 (火) 03:29:10
- だよね!俺も最近オル風作ったら思いのほか強くてびっくりした -- 2018-01-10 (水) 03:08:09