Falcon(ファルコン) のバックアップ(No.23)
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- 1 (2018-05-26 (土) 12:07:42)
- 2 (2018-05-28 (月) 08:15:52)
- 3 (2018-06-13 (水) 17:38:28)
- 4 (2018-06-13 (水) 20:48:59)
- 5 (2018-06-14 (木) 07:57:54)
- 6 (2018-06-14 (木) 13:48:05)
- 7 (2018-06-15 (金) 07:58:13)
- 8 (2018-06-19 (火) 20:58:29)
- 9 (2018-06-22 (金) 22:50:46)
- 10 (2018-06-23 (土) 00:53:20)
- 11 (2018-06-24 (日) 15:23:20)
- 12 (2018-06-27 (水) 16:58:11)
- 13 (2018-07-10 (火) 20:36:18)
- 14 (2018-07-11 (水) 18:36:53)
- 15 (2018-07-14 (土) 17:28:13)
- 16 (2018-07-27 (金) 15:28:28)
- 17 (2018-08-12 (日) 13:15:25)
- 18 (2018-08-13 (月) 18:15:42)
- 19 (2018-09-01 (土) 11:46:57)
- 20 (2018-10-01 (月) 01:06:55)
- 21 (2018-10-01 (月) 16:10:02)
- 22 (2018-10-01 (月) 19:22:24)
- 23 (2018-10-03 (水) 17:00:47)
- 24 (2018-10-04 (木) 21:39:39)
- 25 (2018-10-05 (金) 00:00:20)
- 26 (2018-10-13 (土) 22:40:06)
- 27 (2018-10-21 (日) 03:51:03)
- 28 (2018-10-23 (火) 17:10:21)
- 29 (2018-12-05 (水) 17:48:39)
- 30 (2018-12-13 (木) 15:00:46)
- 31 (2018-12-25 (火) 19:27:04)
- 32 (2019-02-03 (日) 20:50:27)
- 33 (2019-05-25 (土) 09:56:37)
- 34 (2019-05-26 (日) 00:56:33)
- 35 (2019-08-15 (木) 13:15:15)
- 36 (2019-08-21 (水) 11:52:49)
- 37 (2019-08-26 (月) 22:03:01)
- 38 (2019-11-20 (水) 04:48:06)
Falcon(ファルコン)
※ナッレジベースの公式画像はVer.4.3以前の重量武器1つ+中量武器2つの画像のままである。(2018/10/01現在)
通常の状態 |
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動画 |
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特徴
・重量武器1+2つを装備可能、アビリティ「Fangs out」による攻撃・防御システムの変更、ジャンプが可能な中量機体。
・常時全ての被ダメージを66%カットする。アビリティ使用時は解除される。
・アビリティは「Fangs Out(ファングアウト)」。発動すると、通常時格納されている重量武器2つが使用可能になり、ダメージカットが解除される。発動中は任意のタイミングで一度だけジャンプができる。持続時間は12秒で終了後中武器が収納され、ダメージカットが有効になる。クールタイムは10秒。
・細い脚部、正面に構えた菱型の盾パーツが特徴的な中量機体。盾の裏側にはポール上のセンサーがあり、その後方には盾を支えるアームや展開する重量武器のジョイント部がある。ファングアウト使用時は盾部分を後方へ戦闘機の尾翼のように立て、格納されていた重量武器を前方へ展開する。機体各所に細かなマーキングが目立ち、展開する重量武器ジョイント部には三角形の!マーク、膝部にはNO STEP、頭部右側面、股関節部の左には12と書かれている。
※テストサーバーに登場した際は重量武器1+2だったが、実装時は重量武器1+中量武器2つに変更されていた。Ver4.3アップデートで性能と仕様が見直され、重量武器1+2に戻された。
良い点
・通常モード中は実質3倍近くの耐久性となる(Lv12で46.5万相当)。
・機動力はやや高めで、ジャンプを活用して様々な立ち回りができる。制限があるとはいえ、重武器3つを素早く前線に持ち出すことができる。うまく型にさえ嵌れば大暴れも可能。
・ダメージカットは武器の種類に関係なく有効化される為、武器の属性について考える必要はない。また、盾やバリアのように特定の属性を無効化することはできないが代わりに耐久力の制限が無い。
悪い点
・アビリティ使用時はダメージカット効果がなくなるため、慎重に立ち回る必要がある。
・回避アビリティはファングアウト中のジャンプ移動となる。しかし近接戦闘時は離脱までに受けるダメージが大きく、ジャンプもステルス効果が無いためジャンプ中に痛手を負うことも多い。
・通常時は防御力こそ高いものの、火力は重量武器1つ頼みとなってしまい乏しい。ダメージカットをうまく扱えなければ、真価を見出すことはできない。
・ファングアウトによる重武器の展開時間は12秒。その為、発射間隔の長いZenit(ゼニット)やChimera(キメラ)を扱う事は難しい。中途半端に撃ちきれなかった場合はリロードが完了しない事がある。
装備例
装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)+Exodus(エクソダス)x2 | 短時間で大ダメージを与えることができる装備。ファングアウトを起動して一気に相手を倒すことができる。Thunder(サンダー)でAncile(アンサイル)やイージスシールドを削ってからExodus(エクソダス)を叩きこむのが理想的。 |
Ember(エンバー)×3 | 高い耐久性を活かしたエンバーでのゴリ押し。敵のリロード中やオルカン等の息切れを見計らってファングアウトで畳み掛ける。ジャンプで物陰に逃げようとする敵も逃がさない。 |
Dragoon(ドラグーン)×3 | 中距離から敵に圧力をかけていく組み合わせ。防御こそ脆くなるものの、ファングアウトを使用することでドラフューと同じ火力でジャンプまでできる。前に出過ぎて強力な近距離武器を叩きこまれないよう注意。 |
Flux(フラックス)×1+Trebuchet(トレビュシェット)×2 | 被弾が少ない遠くから敵に圧力をかけていく組み合わせ。ダメージカット状態でFlux(フラックスで攻撃し、チャージが完了したらTrebuchet(トレビュシェット)を叩きこむ。ジャンプで射線を通すこともできる他、距離を取りながらの狙撃ができる。 |
コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | 40 | 79000 | 10000 COMP | - |
2 | 42 | 84000 | 100 k Ag | 5 時間 |
3 | 43 | 89000 | 200 k Ag | 12 時間 |
4 | 44 | 95000 | 400 k Ag | 1 日 |
5 | 45 | 101000 | 2 M Ag | 2 日 |
6 | 46 | 107000 | 4 M Ag | 4 日 |
7 | 48 | 114000 | 6 M Ag | 6 日 |
8 | 49 | 121000 | 11 M Ag | 7 日 |
9 | 50 | 129000 | 17 M Ag | 8 日 |
10 | 50 | 137000 | 32 M Ag | 9 日 |
11 | 50 | 146000 | 43 M Ag | 10 日 |
12 | 50 | 155000 | 55 M Ag | 11 日 |
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