Tempest(テンペスト) のバックアップ(No.23)


Tempest(テンペスト) Edit

Tempest.jpg

弾数:70発 発射速度:4.2発/秒 リロード:10秒
・重武器のマシンガン。射撃音が独特。
・3秒以上撃つと発射速度1.5倍化

良い点
・集弾性がAC Molot(モロット)より高く、遠くから撃ってもダメージはあまり落ちない。
Fury(フューリー)に3つ載せたり、Natasha(ナターシャ)Leo(レオ)などの機体でAC Molot(モロット)と組み合わせると高密度の弾幕を張ることができる。
Ancile(アンサイル)やバリアを素早く削ることが出来る。

悪い点
・機体を晒しつつ撃ち込み続ける必要があるため、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)には注意する必要がある。
・弾数が少ないため連射できても直ぐに撃ち切れする諸刃の剣、使い所を見極めないとかなり弱い。
・近づく程命中率が上がるとはいえ、流石に近距離での運用だとECC Thunder(サンダー)の方が適性が高い。あくまでも万が一敵に接近された場合の護身程度のものと考えておいた方が良い。
・Wp武器と同様に入手直後はレベル1なので、実戦に投入するのに時間が掛かってしまう。他の連射系武器と同様に複数装備することで真価を発揮するため、実際には更に時間が掛かる。

コスト・強化時間 Edit

※コンポーネント購入額は約1.2COMP/\1

レベルダメージコストアップグレード時間
160010000 COMP-
266020 k Ag11 分
372040 k Ag1 時間
479080 k Ag2 時間
5870400 k Ag8 時間
6960800 k Ag17 時間
710601.6 M Ag1 日 9 時間
811703 M Ag1 日 18 時間
912906 M Ag2 日 2 時間
10142010 M Ag2 日 13 時間
11156016 M Ag3 日 11 時間
12171026 M Ag4 日 18 時間

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Tempest(テンペスト)/comment

最新の20件を表示しています。 Tempest(テンペスト)/comment

  • お高い武器だけど性能はそれなりだよね。バリアに穴開けたり盾を割る速度は恐ろしいものがあるけど、リロード来るまでのスパンも短いから接近されると苦しいね。

    -- ID:0orGCKF12j. 2018-11-01 (木) 17:18:30

    • なんでこんなに高いんだろうな。購入費も育成費も高い。使用率が低いのはわかってるだろうし、アヴェンジャーをかなりのスペックで出してきたから実弾系を弱くしたいわけでもなさそうだし。

      -- ID:rGqLJqUxpWk 2018-11-01 (木) 18:12:29

      • ギリギリエコノミー前に揃えたから良かった、まあそれなりに強いけどエコノミー後に作ろうと思うような武器じゃないよなこれ

        -- ID:5ybJSor5Qgw 2018-11-01 (木) 23:02:31

  • ドラグーンブルワークメタとしてはテンフュー以上の対策が見当たらない

    -- ID:D1UICRiYGWo 2018-11-03 (土) 19:35:41

    • マジでこれ、キルに至ることは少ないにしても相当な長時間頭を押さえられるのは強い

      -- ID:fX.Sj6ZDty. 2018-11-04 (日) 15:24:18

    • 個人的にはテンカネ。足の速さで常にドラグーンの射程外を心がける。緊急時はラッシュで逃げる。

      -- ID:7pHyD3Jznok 2018-11-04 (日) 15:54:57

      • ドラブル相手にテンカネが有効なら、テンファルはもっといいんだろうな。テンペストとファングアウトのサイクルが一緒。重スロ3つで常時50kmでジャンプ可。ファングしなければメッチャ硬い。バリア欲しいならアンサイル積んでもいいし。どう?

        -- ID:ZWD.WcUjHo6 2018-11-04 (日) 19:13:17

        • 近づきすぎたらファングデ逃げる、と思えば強いね。

          -- ID:wCTvKy.CnOk 2018-11-10 (土) 23:01:51

          • そこそこ脚あるから、近づき過ぎるとかあんまり無いかなあ
            ヘイトが向いてる時のファング中のジャンプは、体力がカネになってるから逆に無謀かと

            -- ID:h2KQUcRQkPk 2018-11-11 (日) 13:12:49

  • 強化費用2.7倍になるみたいだよ。

    -- ID:7XIOPcXM4qM 2018-11-24 (土) 07:51:12

    • ひ~え~(´Д`)

      -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-24 (土) 09:31:08

  • 700〜400mまでは強いけどそれ以降近づけられたらゴリ押しは難しい

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 01:20:43

    • 弾切れもするしな。結局アベンジャーには敵わないのかな。

      -- ID:67oARYgciY6 2018-11-25 (日) 08:18:14

      • 距離のアドバンテージで優位に立てるよう距離を保ち、リロードを上手く管理出来る人は、上手く立ち回れるんじゃない?

        -- ID:lsx7/OYVyiI 2018-11-25 (日) 10:19:37

  • ブッチにアベンジャーとテンペストそれぞれ2本ずつ積むのはありですか?

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 15:35:09

  • テンペストでランスロットに正面に攻撃した際に、ダメージの当たり判定(X)が出るんですが、盾で完全に防ぎ切れてないんですかね⁇詳しい方みえますか⁇

    -- ザリガニ ID:8Xta7XAmRJo 2018-11-25 (日) 19:24:03

    • アベンジャーとかもそうだけど一応散弾系だから盾で覆われてない部分に当たってると思われ。あとランスってパッと見盾が壊れてるかどうかわかりにくいから(3枚構造で部分的な事もあって)実は盾が既に壊されててあっさり倒せたって状況も結構ある。

      -- ID:BMLqH94/XQ6 2018-11-25 (日) 19:34:34

      • 実弾系が盾に当たると若干貫通ダメが入るんじゃなかったっけ?つまり盾では完全に防げない?

        -- ID:E/BhjDRE9qE 2018-11-25 (日) 19:38:19

        • 謎が解けたような気がします♬
          ありがとうございます♬

          -- ザリガニ ID:8Xta7XAmRJo 2018-11-25 (日) 20:26:18

        • 「キネティック属性(実弾系)の武器は盾に対して与えるダメージが2倍になる」だから貫通したりはしない。盾で守られていない部分に当たってダメージを受けている。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-25 (日) 21:36:49

          • いつもの博学様。毎度のご教授ありがとうございます。

            -- ID:D000XJC8sxc 2018-11-25 (日) 21:55:12

      • そうだったんですね…
        散弾系だとは思ってなかったです…
        返信ありがとうございます♬

        -- ザリガニ ID:8Xta7XAmRJo 2018-11-25 (日) 20:24:58

  • 強化費あがるならせめて弾数120とかに。

    -- ID:nr7fsK94uxg 2018-11-27 (火) 13:38:41

  • テンペストの弾を発射する音がめちゃくちゃ気持ちいーーーーーー!

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-28 (水) 00:13:19

    • なんか分かる気がする♬

      -- ザリガニ ID:/wVREcWCb5A 2018-12-02 (日) 08:32:29

  • テンモロレオの運用始めたら、まだレベル低いけど弾幕張るのが楽しくてめっちゃ気に入った。

    -- ID:E7NvhJQ9TJw 2018-12-03 (月) 12:43:58

    • アプデでトライデントが強化されてから、ダメージ効率と当てやすさの面で対ドラグーン武器の座をそっちに譲ってしまった感はあるけど、使ってて楽しいから未だに使ってる。 ゴリゴリ削る感じが癖になる。

      -- ID:ZyS6FcVZXEs 2019-01-20 (日) 19:59:20

  • みんな持ってるブルワーク対策にはこれが最適解。トラ・ドラブルを圧倒し戦線を押し上げるにはこれ!

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-02-12 (火) 18:48:30

  • テンフューノーマルカンストを、長距離編成にいれてますが、チャンピオンリーグでもはまれば大活躍出来ます。敵との距離さえ気を付ければ、高密度の弾幕で敵チームの行動範囲を限定できるのでチームプレーに徹すれば勝率も上がりますよ。

    -- 12saison ID:9EX2NBnt66Y 2019-02-20 (水) 18:27:44

  • ファルコン+テンペ3はかなりいい

    -- ID:SvGYfxjHWzo 2019-02-25 (月) 11:17:14

    • 理由と理屈は分かるが、ファルコンだとフューリーの様に後方で大人しく出来ない。凸したくなるから個人的には却下。

      -- ID:RIzfCqGGEy6 2019-02-25 (月) 12:53:34

    • テンフュから変えたけど三次元的に立ち回れて楽しい。もともとテンフュでも前に出てたからファルコンでも行くぞ〜

      -- ID:1.0DO0nTxX2 2019-02-26 (火) 16:14:26

    • 高耐久以外なら無傷でこんにちはさえしなければ、近接でも真ん中一本で意外となんとかなるの良いですよね。よほどエイムミスらなければ殆ど当たって総ダメはそこそこ

      -- ID:GKR47zVrU66 2019-03-16 (土) 07:17:38

    • ファングとクールタイムと、武器のリロードタイムが一番合う組み合わせだから悪くはないな
      でも主砲はアベかエンバかグロかアンサに決めてるわ(笑)

      -- ID:4k9HT4MLt5M 2019-03-16 (土) 09:27:47

    • 高所登って撃ちまくるという昔のモログリ的運用を二倍くらいの大火力でできるのは良いよな。ジャンプできない遠距離機体では不可能な位置から撃てるのは強い。あと、テン装備機体が苦手とする至近距離機体避けになるのも地味に強い。高所の足元で、なすすべのないパーサーやヘルバーナーがウロウロしてるのを見るのが最高に笑える。近接ゴリラアレスですらあんまり怖くないのは凄い。ただインベーダー、マーキュリー、アオジュンあたりにはやはり弱い。あと腐食デフォ新機体も不安なところ。

      -- ID:3QYuxZI96fk 2019-03-17 (日) 01:59:29

      • 昔のモログリに似ているとも言えるし、テン雷にも似ている。射程を活かして、高所から他機体ではありえない角度で遮蔽物死角の敵機を撃てる数少ないビルドのひとつだと思う。そしてその中での最強火力がテンファル。いまさらモログリでも無いしテン雷ですら厳しいが、テンファルならなかなか使える。

        -- ID:3QYuxZI96fk 2019-03-17 (日) 02:20:33

      • そのヘルバーナー多分俺だわw

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-17 (日) 03:40:34

      • モログリ→今のテンファル トラピングリ→今のトラファル オルピナグリ→今のエクソファル タラマググリ→今のドラファル みたいな感覚の中堅機になってきてるな。射程火力装甲速度ともだいぶ強いけどインフレだからしょうがない。

        -- ID:z/ks8HwaU.c 2019-03-17 (日) 21:03:39

  • テンペスト怖いよ〜
    撃たれると痛い痛い痛い!って言っちゃう

    -- ID:yrlyKVr/q5I 2019-03-03 (日) 14:53:32

  • これ、モロット2つくらいの火力で合ってるのかな。アンサイル積んでトライデント持ちを殴るなら、ブルに2つ積むかってところだけど、防御ガン無視ならヘチにモロTなんてのもあり?かと悩む。まぁフュリの頭に乗せて武器だけ出せるポジション探すのがいいのかもしれないけど

    -- ID:Eu7jDgsfBIA 2019-04-10 (水) 21:16:19

    • フューリーもいいけど雷神もいいぞ
      ブルワークは速度45もあるからアベンジャーとかエンバーでいい感じする

      -- ID:5YZsyZ.Cr5Q 2019-04-11 (木) 07:04:17

  • ロックダウンのアクティブモジュールで足止めした敵を一方的に銃撃するの好き

    -- ID:wkSN4GbpX4c 2019-04-12 (金) 23:07:13

  • エコノミー前のブッチとエコノミー前のテンペ4本が長いこと倉庫に眠ってるんだが、Ag収入が増えてる今でもやっぱ強化費用に見合うだけの強さは得られないよね。ほぼエンドレスに撃ちまくるのって絶対楽しいよね。

    -- ID:EK2IAJCf1ec 2019-05-27 (月) 18:37:13

    • テンペはいいけど、ブッチの武器交換CTが長くて無限撃ちにならないという残念仕様なんだよね。

      -- ID:gSXiC4BbhaM 2019-05-27 (月) 19:21:21

      • 実戦ならCTの間に撃ちきることはあんまりないんじゃないかと期待してる。

        -- ID:CNcfi/jMIxQ 2019-05-27 (月) 22:14:31

    • テンフュはめちゃくちゃ強いぞ
      ロックダウンアモと合わせたらダッシュ機は余裕
      アレスもジュンも隙突けばそれなりに狩れる
      瞬間火力も高いからなんやかんやで死ににくい
      ちなみに800届くからって700とかで撃っても火力出ない
      400~500あたりでオルカンタラン虐める感じにすると強い

      -- ID:W3nJx5umlWY 2019-05-27 (月) 21:31:24

      • シャープシューターでさらに強くなったかな?

        -- ID:1Y5xohnZHuc 2019-06-19 (水) 07:35:02

        • アベンジャーは効果が出たが、これで試した方いませんか?

          -- ID:GRMqzaKrRKo 2019-07-05 (金) 17:59:29

          • テンペストのシャープシュータースキルなら使ってるよ。気になるなら使ってみれば?

            -- ID:jcOzv4HV0r2 2019-07-05 (金) 19:05:14

            • だから聞いてるだろ。アホなの笑

              -- ID:GRMqzaKrRKo 2019-07-06 (土) 14:00:24

          • 使ってるか聞いてるだけだから正しい。クズなの笑

            -- ID:HqTibx0K3F6 2019-07-14 (日) 09:17:59

  • テンペストライジン使ってます。ライジン12テンペスト8,9スキルシャープシューター、シールドエキスパート
    レベル低い割りに結構火力出せます。ただライジンの立ち回りが下手なのでうまくいかせない( ノД`)…足無いからすぐ隠れられるし弾切れ早いしリロード長い、強化コスト高い。ファルコンの副砲には最適だと思います (^-^)/

    -- 底辺チャンプ ID:xqlqh3KE5Ew 2019-07-07 (日) 02:22:11

    • 昔のテン雷は隠れるだけじゃなくて、意外なとこ登って撃ちまくってましたね。高所登ると近接機体避けになるのが意外と強い。アレス対策にもなるはず。アレスは高所の敵だけは割と苦手だから。ただアオジュンとかオルスペとかインベーダーとかには全く無駄なのが痛い。

      -- ID:.GnR4MDxeRo 2019-07-09 (火) 11:07:44

  • アベンジャーとだったらどっちかな

    -- TR-5D ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-13 (土) 23:45:37

  • アベンジャー持ってるけどテンペスト欲しいわ
    弾幕張りたい

    -- ID:804Zm1tvXTU 2019-07-27 (土) 03:35:45

    • 実弾系武器は発砲しているだけでシアワセな気持ちになれるよね。エネルギー武器にはこの快感は味わえない。

      -- ID:QnckUxzShXM 2019-07-27 (土) 05:03:33

    • チッチッチッチッチッチチチチチチチチ乳チチチチ!
      って気持ちいいよんr

      -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-07-27 (土) 08:01:01

  • Basil Lapatteって、テンモロに適用なんでしたっけ?
    Weapons with a range of 800 meters or higher deal increased damage
    Max: 10%
    Robots: All
    適用だよね……

    -- ID:ug.yO6Ot.4g 2020-01-12 (日) 10:31:15

    • YouTube配信だと適応範囲内みたいですね。良さそうだけど、すでに長距離が活躍出来る環境じゃ無いし、粗末そもそもそこまで作戦でレベルを

      -- ID:gtsOm23Nv7I 2020-01-12 (日) 18:37:06

    • (続き)上げられる自信がない

      -- ID:gtsOm23Nv7I 2020-01-12 (日) 18:38:33

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