Ember(エンバー) のバックアップ(No.25)
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- 1 (2017-09-30 (土) 14:07:32)
- 2 (2017-09-30 (土) 16:26:23)
- 3 (2017-10-02 (月) 21:07:26)
- 4 (2017-10-08 (日) 21:22:12)
- 5 (2017-10-11 (水) 22:15:39)
- 6 (2017-10-14 (土) 23:43:12)
- 7 (2017-10-20 (金) 21:58:32)
- 8 (2017-10-21 (土) 22:39:34)
- 9 (2017-10-22 (日) 12:45:18)
- 10 (2017-10-22 (日) 19:00:28)
- 11 (2017-10-22 (日) 22:43:35)
- 12 (2017-10-23 (月) 09:58:40)
- 13 (2017-11-21 (火) 00:23:24)
- 14 (2017-11-21 (火) 07:08:48)
- 15 (2017-11-30 (木) 22:50:22)
- 16 (2017-12-03 (日) 16:41:31)
- 17 (2017-12-24 (日) 14:54:17)
- 18 (2017-12-24 (日) 18:20:35)
- 19 (2018-01-10 (水) 00:52:34)
- 20 (2018-02-14 (水) 12:44:05)
- 21 (2018-02-17 (土) 01:48:34)
- 22 (2018-02-25 (日) 13:18:22)
- 23 (2018-02-25 (日) 15:45:12)
- 24 (2018-02-28 (水) 02:52:47)
- 25 (2018-03-04 (日) 08:30:00)
- 26 (2018-03-25 (日) 15:32:25)
- 27 (2018-03-29 (木) 09:01:23)
- 28 (2018-03-30 (金) 07:51:13)
- 29 (2018-04-08 (日) 21:19:17)
- 30 (2018-04-10 (火) 15:54:03)
- 31 (2018-05-19 (土) 20:11:26)
- 32 (2018-06-14 (木) 08:00:05)
- 33 (2018-06-15 (金) 08:06:09)
- 34 (2018-06-16 (土) 22:50:42)
- 35 (2018-06-19 (火) 20:37:40)
- 36 (2018-07-09 (月) 23:26:07)
- 37 (2018-07-22 (日) 10:31:12)
- 38 (2018-10-31 (水) 00:30:57)
- 39 (2018-12-08 (土) 13:22:24)
- 40 (2018-12-13 (木) 21:19:38)
- 41 (2018-12-30 (日) 08:37:52)
- 42 (2019-01-05 (土) 01:25:13)
Ember(エンバー)
特徴
※この記事は書きかけの為、加筆修正願います
・Ver.3.2.0から実装された重スロット、近距離攻撃用の火炎放射器。
・エネルギー武器と範囲効果(爆発系)武器を合わせたような物。
・射程距離350、毎秒30発射(要検証)、全弾撃ち切りに10秒を要する。総弾数300、リロードは5秒。
・英語では、石炭や薪の燃えさし、燃え残り、残り火、微光炭とも。どちらかと言えば、この武器から攻撃を受けた相手の状態を言いそうだが。
良い点
・現在唯一のバリア、盾を無視してダメージを与えることが出来る武器。全ての機体において有効なためどんな編成でもうまく立ち回れるだろう。
・強武器であるオルカンより射程が50長い事も接近戦において有利。これ1つでも火力十分だが、複数積んだ時にはさらに恐ろしい文字通りの「火力」を発揮する。例:エンバーフューリー、エンバーライジン等
・当たれば確実にダメージを喰らうので敵の足止めにも効果的。
・範囲はかなり小さいが爆発系効果もあるので、敵機が壁の角や段差のそばに隠れた程度ならダメージを与えられる。
悪い点
・炎の為か弾速は遅めで高速機やジャンプ、ダッシュ機体には距離をとられたり回避されやすい上、他の武器との同時発射時にはワンテンポ遅れる為に攻撃が収束し難い。
・強力な兵器だが攻撃時に視界が悪くなり、数を増やせばそれだけ視界も悪くなる事に注意。
・今の所、入手するにはコンポーネントを直接買うか、ブラックマーケットのガチャからコンポーネントを集めて買うしか無く、無課金では時間がかかりすぎるので実質的に課金武器であること。
※Ver.3.3.0から特別オファーによるAu、Wpでのコンポーネント交換が実装されたことにより幾らかは入手しやすくなったが…無課金が手に入れる頃には弱体化か別の武器が強くなっているだろう。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 | |||
1 | 51000 | 10 kトークン | - | |||
2 | 57000 | 20 k Ag | 11 分 | |||
3 | 63000 | 40 k Ag | 1 時間 | |||
4 | 69000 | 80 k Ag | 2 時間 | |||
5 | 75000 | 400 k Ag | 8 時間 | |||
6 | 84000 | 800 k Ag | 17 時間 | |||
7 | 93000 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 | |||
8 | 102000 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 | |||
9 | 111000 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 | |||
10 | 123000 | 10 M Ag | 2 日 13 時間 | |||
11 | 135000 | 16 M Ag | 3 日 11 時間 | |||
12 | 147000 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
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