Pulsar(パルサー) のバックアップ(No.3)
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Pulsar(パルサー)
武器性能・特徴
・パルサーとは、パルス状の可視光線、電波、X線を発生する天体の総称。
・プレイヤーLv16から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。移動妨害型、エネルギー属性。射程600、装弾数24発、リロード時間5秒。
・エネルギー属性の中距離射撃武器。威力は低いが、1発ごとに確率で標的を足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・射程600から攻撃でき、精度は高め。ただし連射力に難がある為、接近されて畳みかけられてしまうと足止めもままならないこともある。間合いには注意しよう。
・同系統の移動妨害型のエネルギー属性武器は、軽量武器にShredder(シュレッダー)がある。あちらはより近距離向けで連射はできるが精度は低く、リロード、射程、弾数などが異なる為注意。
・4つの長い砲身が特徴的な装備。1射ごとに発射される砲身が変わり、発射時には反動によって砲身が後退する。砲身はガトリングのように回転はしない。後部には目立つ円盤状のパーツがある。同系統の軽量武器であるShredder(シュレッダー)と似通った意匠は、各部の紫色のライン、後部に円盤形のパーツがあること等。
良い点
・敵の移動行動を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)やExodus(エクソダス)、Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を貫通する。
悪い点
・攻撃力は極めて低い。また、射撃の間隔も長い為、この装備自体は攻撃面においては期待できない。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。この武器を装備することによって、中量武器スロットを1つ犠牲にするという火力低下も考慮しよう。
・エネルギー属性の為、盾によってダメージが防がれる。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 | ロックダウンチャンス |
1 | 500 | 10000 COMP | - | 25% |
2 | 550 | 100 k Ag | 5 時間 | 26% |
3 | 600 | 200 k Ag | 12 時間 | 27% |
4 | 660 | 400 k Ag | 1 日 | 28% |
5 | 720 | 2 M Ag | 2 日 | 29% |
6 | 790 | 4 M Ag | 4 日 | 30% |
7 | 870 | 6 M Ag | 6 日 | 31% |
8 | 960 | 11 M Ag | 7 日 | 32% |
9 | 1050 | 17 M Ag | 8 日 | 33% |
10 | 1150 | 32 M Ag | 9 日 | 34% |
11 | 1260 | 43 M Ag | 10 日 | 35% |
12 | 1386 | 55 M Ag | 11 日 | 36% |
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