Gareth(ガレス)/comment のバックアップ(No.312)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Gareth(ガレス)/comment へ行く。
- 1 (2016-08-05 (金) 03:16:25)
- 2 (2016-08-07 (日) 11:10:53)
- 3 (2016-08-21 (日) 16:10:32)
- 4 (2016-08-26 (金) 13:45:08)
- 5 (2016-08-27 (土) 19:11:03)
- 6 (2016-09-04 (日) 10:49:15)
- 7 (2016-09-06 (火) 11:47:33)
- 8 (2016-09-12 (月) 18:56:43)
- 9 (2016-09-15 (木) 20:48:02)
- 10 (2016-09-16 (金) 00:35:44)
- 11 (2016-09-18 (日) 13:44:11)
- 12 (2016-09-24 (土) 20:21:10)
- 13 (2016-09-30 (金) 15:28:31)
- 14 (2016-10-01 (土) 17:14:03)
- 15 (2016-10-08 (土) 23:38:12)
- 16 (2016-10-09 (日) 10:17:27)
- 17 (2016-10-16 (日) 13:41:26)
- 18 (2016-10-17 (月) 02:40:30)
- 19 (2016-10-17 (月) 09:15:22)
- 20 (2016-10-17 (月) 20:14:47)
- 21 (2016-10-18 (火) 22:45:30)
- 22 (2016-10-22 (土) 23:11:40)
- 23 (2016-10-26 (水) 00:27:47)
- 24 (2016-10-30 (日) 19:53:07)
- 25 (2016-11-03 (木) 22:52:06)
- 26 (2016-11-05 (土) 14:56:00)
- 27 (2016-11-05 (土) 18:33:50)
- 28 (2016-11-06 (日) 20:50:02)
- 29 (2016-11-08 (火) 15:54:02)
- 30 (2016-11-26 (土) 10:32:20)
- 31 (2016-11-30 (水) 11:53:33)
- 32 (2016-11-30 (水) 18:57:00)
- 33 (2016-12-05 (月) 14:06:40)
- 34 (2016-12-07 (水) 22:21:59)
- 35 (2016-12-08 (木) 10:22:05)
- 36 (2016-12-08 (木) 12:40:37)
- 37 (2016-12-08 (木) 14:45:32)
- 38 (2016-12-08 (木) 16:09:37)
- 39 (2016-12-10 (土) 21:45:52)
- 40 (2016-12-25 (日) 11:46:26)
- 41 (2016-12-26 (月) 12:57:14)
- 42 (2016-12-29 (木) 06:29:24)
- 43 (2016-12-29 (木) 09:46:25)
- 44 (2016-12-29 (木) 21:31:44)
- 45 (2016-12-30 (金) 00:35:03)
- 46 (2016-12-30 (金) 09:36:41)
- 47 (2016-12-30 (金) 19:22:03)
- 48 (2016-12-31 (土) 13:25:46)
- 49 (2017-01-08 (日) 23:25:05)
- 50 (2017-01-31 (火) 08:44:13)
- 51 (2017-01-31 (火) 17:03:29)
- 52 (2017-02-01 (水) 17:40:31)
- 53 (2017-02-01 (水) 22:06:40)
- 54 (2017-02-02 (木) 02:31:24)
- 55 (2017-02-03 (金) 11:08:48)
- 56 (2017-02-05 (日) 11:44:15)
- 57 (2017-02-06 (月) 12:34:40)
- 58 (2017-02-06 (月) 14:03:12)
- 59 (2017-02-06 (月) 15:56:51)
- 60 (2017-02-06 (月) 17:13:25)
- 61 (2017-02-06 (月) 19:08:43)
- 62 (2017-02-12 (日) 09:20:39)
- 63 (2017-02-12 (日) 17:56:04)
- 64 (2017-02-13 (月) 18:45:53)
- 65 (2017-02-13 (月) 19:47:54)
- 66 (2017-02-14 (火) 01:25:47)
- 67 (2017-02-14 (火) 09:25:14)
- 68 (2017-02-14 (火) 22:45:20)
- 69 (2017-02-15 (水) 00:38:58)
- 70 (2017-02-15 (水) 02:04:30)
- 71 (2017-02-15 (水) 14:16:43)
- 72 (2017-02-19 (日) 21:15:18)
- 73 (2017-02-20 (月) 09:06:29)
- 74 (2017-02-20 (月) 21:07:20)
- 75 (2017-02-21 (火) 07:58:35)
- 76 (2017-02-21 (火) 21:38:44)
- 77 (2017-02-23 (木) 15:22:39)
- 78 (2017-02-23 (木) 16:29:20)
- 79 (2017-02-23 (木) 17:43:16)
- 80 (2017-02-25 (土) 11:35:19)
- 81 (2017-02-25 (土) 19:42:01)
- 82 (2017-02-26 (日) 03:40:03)
- 83 (2017-02-27 (月) 14:18:42)
- 84 (2017-02-27 (月) 15:21:54)
- 85 (2017-02-27 (月) 17:46:51)
- 86 (2017-02-27 (月) 21:50:34)
- 87 (2017-02-27 (月) 23:01:40)
- 88 (2017-02-28 (火) 13:26:01)
- 89 (2017-03-02 (木) 03:37:49)
- 90 (2017-03-03 (金) 17:32:23)
- 91 (2017-03-04 (土) 16:34:42)
- 92 (2017-03-07 (火) 21:51:16)
- 93 (2017-03-12 (日) 07:56:00)
- 94 (2017-03-14 (火) 16:08:41)
- 95 (2017-03-16 (木) 16:53:35)
- 96 (2017-03-16 (木) 19:24:42)
- 97 (2017-03-17 (金) 10:03:41)
- 98 (2017-03-17 (金) 11:47:05)
- 99 (2017-03-17 (金) 20:06:34)
- 100 (2017-03-21 (火) 10:50:59)
- 101 (2017-03-21 (火) 15:45:19)
- 102 (2017-03-21 (火) 23:48:43)
- 103 (2017-03-22 (水) 02:25:19)
- 104 (2017-03-22 (水) 11:05:57)
- 105 (2017-03-22 (水) 23:04:54)
- 106 (2017-03-23 (木) 00:41:32)
- 107 (2017-03-23 (木) 22:12:32)
- 108 (2017-03-24 (金) 12:50:25)
- 109 (2017-03-26 (日) 02:25:12)
- 110 (2017-03-26 (日) 07:19:45)
- 111 (2017-03-26 (日) 15:24:30)
- 112 (2017-03-26 (日) 16:47:23)
- 113 (2017-03-26 (日) 20:27:17)
- 114 (2017-03-26 (日) 22:43:20)
- 115 (2017-03-27 (月) 00:09:50)
- 116 (2017-03-28 (火) 18:16:24)
- 117 (2017-04-07 (金) 05:35:38)
- 118 (2017-04-07 (金) 12:17:23)
- 119 (2017-04-08 (土) 21:09:38)
- 120 (2017-04-13 (木) 04:00:02)
- 121 (2017-04-13 (木) 08:47:32)
- 122 (2017-04-13 (木) 13:59:07)
- 123 (2017-04-13 (木) 17:43:49)
- 124 (2017-04-13 (木) 19:21:04)
- 125 (2017-04-13 (木) 23:47:46)
- 126 (2017-04-14 (金) 05:10:09)
- 127 (2017-04-14 (金) 12:12:35)
- 128 (2017-04-14 (金) 17:54:36)
- 129 (2017-04-15 (土) 00:33:57)
- 130 (2017-04-15 (土) 16:20:59)
- 131 (2017-04-15 (土) 17:30:31)
- 132 (2017-04-15 (土) 18:48:29)
- 133 (2017-04-15 (土) 22:35:57)
- 134 (2017-04-16 (日) 11:58:27)
- 135 (2017-04-16 (日) 17:19:47)
- 136 (2017-04-16 (日) 19:25:09)
- 137 (2017-04-16 (日) 23:40:25)
- 138 (2017-04-18 (火) 15:07:39)
- 139 (2017-04-18 (火) 19:16:22)
- 140 (2017-04-18 (火) 21:00:14)
- 141 (2017-04-19 (水) 05:50:56)
- 142 (2017-04-19 (水) 17:01:47)
- 143 (2017-04-20 (木) 22:13:28)
- 144 (2017-04-22 (土) 17:18:08)
- 145 (2017-04-22 (土) 22:47:57)
- 146 (2017-04-25 (火) 19:08:52)
- 147 (2017-04-25 (火) 22:12:44)
- 148 (2017-04-29 (土) 07:30:20)
- 149 (2017-05-03 (水) 13:12:19)
- 150 (2017-05-04 (木) 20:40:49)
- 151 (2017-05-05 (金) 01:45:39)
- 152 (2017-05-15 (月) 09:46:19)
- 153 (2017-05-16 (火) 15:06:27)
- 154 (2017-05-17 (水) 14:30:30)
- 155 (2017-05-17 (水) 20:30:53)
- 156 (2017-05-18 (木) 12:39:18)
- 157 (2017-05-25 (木) 13:48:15)
- 158 (2017-05-26 (金) 01:27:01)
- 159 (2017-05-26 (金) 05:04:49)
- 160 (2017-05-26 (金) 09:33:12)
- 161 (2017-05-26 (金) 13:07:52)
- 162 (2017-05-26 (金) 19:20:27)
- 163 (2017-06-12 (月) 16:40:08)
- 164 (2017-06-12 (月) 21:35:39)
- 165 (2017-06-26 (月) 14:16:51)
- 166 (2017-06-28 (水) 22:18:23)
- 167 (2017-06-29 (木) 00:19:30)
- 168 (2017-06-29 (木) 01:23:15)
- 169 (2017-06-29 (木) 11:05:28)
- 170 (2017-06-29 (木) 13:41:28)
- 171 (2017-06-29 (木) 15:05:32)
- 172 (2017-06-29 (木) 16:07:57)
- 173 (2017-06-29 (木) 17:29:23)
- 174 (2017-06-29 (木) 18:33:06)
- 175 (2017-07-03 (月) 17:57:36)
- 176 (2017-07-04 (火) 00:11:32)
- 177 (2017-07-04 (火) 01:34:15)
- 178 (2017-07-04 (火) 08:33:42)
- 179 (2017-07-04 (火) 10:10:00)
- 180 (2017-07-05 (水) 09:35:24)
- 181 (2017-07-05 (水) 10:52:48)
- 182 (2017-07-08 (土) 12:23:36)
- 183 (2017-07-09 (日) 01:13:48)
- 184 (2017-07-09 (日) 02:33:34)
- 185 (2017-07-09 (日) 09:47:23)
- 186 (2017-07-09 (日) 13:34:25)
- 187 (2017-07-10 (月) 12:25:06)
- 188 (2017-07-10 (月) 13:43:22)
- 189 (2017-07-10 (月) 22:48:03)
- 190 (2017-07-11 (火) 00:16:00)
- 191 (2017-07-12 (水) 10:53:42)
- 192 (2017-07-12 (水) 12:24:11)
- 193 (2017-07-13 (木) 16:46:25)
- 194 (2017-07-14 (金) 21:14:18)
- 195 (2017-07-14 (金) 22:27:27)
- 196 (2017-07-20 (木) 11:46:14)
- 197 (2017-07-20 (木) 12:49:23)
- 198 (2017-07-20 (木) 18:50:40)
- 199 (2017-07-20 (木) 23:01:06)
- 200 (2017-08-01 (火) 18:22:38)
- 201 (2017-08-01 (火) 19:50:19)
- 202 (2017-08-01 (火) 23:31:29)
- 203 (2017-08-02 (水) 07:56:58)
- 204 (2017-08-02 (水) 10:02:18)
- 205 (2017-08-02 (水) 11:30:08)
- 206 (2017-08-02 (水) 12:38:51)
- 207 (2017-08-02 (水) 15:11:23)
- 208 (2017-08-03 (木) 18:19:19)
- 209 (2017-08-10 (木) 12:36:32)
- 210 (2017-08-10 (木) 13:37:04)
- 211 (2017-08-14 (月) 17:25:54)
- 212 (2017-08-15 (火) 11:24:49)
- 213 (2017-08-17 (木) 01:13:32)
- 214 (2017-08-17 (木) 17:40:52)
- 215 (2017-08-18 (金) 13:39:42)
- 216 (2017-08-21 (月) 04:09:31)
- 217 (2017-08-21 (月) 22:51:56)
- 218 (2017-08-22 (火) 21:56:43)
- 219 (2017-08-22 (火) 23:25:11)
- 220 (2017-08-23 (水) 00:47:14)
- 221 (2017-08-23 (水) 22:58:27)
- 222 (2017-08-24 (木) 00:02:23)
- 223 (2017-08-24 (木) 08:39:19)
- 224 (2017-08-24 (木) 11:16:34)
- 225 (2017-08-24 (木) 12:28:10)
- 226 (2017-08-24 (木) 14:23:13)
- 227 (2017-08-24 (木) 17:53:07)
- 228 (2017-08-24 (木) 19:26:11)
- 229 (2017-08-24 (木) 22:12:29)
- 230 (2017-08-25 (金) 07:43:34)
- 231 (2017-08-26 (土) 11:36:15)
- 232 (2017-08-26 (土) 13:22:56)
- 233 (2017-08-26 (土) 21:04:31)
- 234 (2017-08-27 (日) 00:12:57)
- 235 (2017-08-27 (日) 16:10:35)
- 236 (2017-08-30 (水) 11:47:59)
- 237 (2017-08-30 (水) 15:07:42)
- 238 (2017-08-30 (水) 20:49:42)
- 239 (2017-09-07 (木) 14:56:01)
- 240 (2017-09-07 (木) 18:26:42)
- 241 (2017-09-10 (日) 12:26:48)
- 242 (2017-09-10 (日) 15:56:23)
- 243 (2017-09-14 (木) 11:33:53)
- 244 (2017-09-14 (木) 22:38:47)
- 245 (2017-09-15 (金) 08:22:31)
- 246 (2017-09-15 (金) 11:44:56)
- 247 (2017-09-15 (金) 12:45:11)
- 248 (2017-09-17 (日) 19:10:38)
- 249 (2017-09-18 (月) 09:09:58)
- 250 (2017-09-18 (月) 10:24:56)
- 251 (2017-09-18 (月) 18:52:41)
- 252 (2017-09-20 (水) 02:42:28)
- 253 (2017-09-20 (水) 03:43:58)
- 254 (2017-09-21 (木) 06:42:17)
- 255 (2017-09-23 (土) 18:19:13)
- 256 (2017-09-23 (土) 23:32:53)
- 257 (2017-09-24 (日) 18:38:52)
- 258 (2017-09-25 (月) 10:34:56)
- 259 (2017-09-25 (月) 14:57:07)
- 260 (2017-09-25 (月) 18:49:49)
- 261 (2017-09-28 (木) 08:21:40)
- 262 (2017-09-28 (木) 20:21:16)
- 263 (2017-09-30 (土) 01:14:32)
- 264 (2017-09-30 (土) 02:30:40)
- 265 (2017-10-03 (火) 20:19:41)
- 266 (2017-10-05 (木) 07:15:02)
- 267 (2017-10-05 (木) 13:09:13)
- 268 (2017-10-05 (木) 14:28:26)
- 269 (2017-10-06 (金) 15:07:56)
- 270 (2017-10-07 (土) 11:08:58)
- 271 (2017-10-10 (火) 06:16:47)
- 272 (2017-10-13 (金) 01:48:23)
- 273 (2017-10-13 (金) 22:50:33)
- 274 (2017-10-14 (土) 03:28:53)
- 275 (2017-10-14 (土) 09:42:22)
- 276 (2017-10-16 (月) 13:26:01)
- 277 (2017-10-19 (木) 08:20:29)
- 278 (2017-10-19 (木) 12:39:52)
- 279 (2017-10-20 (金) 00:53:40)
- 280 (2017-10-20 (金) 23:22:22)
- 281 (2017-10-21 (土) 11:16:05)
- 282 (2017-10-30 (月) 18:59:27)
- 283 (2017-10-31 (火) 00:42:34)
- 284 (2017-10-31 (火) 02:38:45)
- 285 (2017-10-31 (火) 13:04:32)
- 286 (2017-10-31 (火) 18:58:32)
- 287 (2017-11-01 (水) 23:03:32)
- 288 (2017-11-02 (木) 01:19:07)
- 289 (2017-11-04 (土) 06:48:26)
- 290 (2017-11-11 (土) 01:48:57)
- 291 (2017-11-11 (土) 17:07:05)
- 292 (2017-11-15 (水) 13:28:01)
- 293 (2017-11-15 (水) 16:05:27)
- 294 (2017-11-15 (水) 17:51:01)
- 295 (2017-11-23 (木) 08:00:28)
- 296 (2017-11-23 (木) 10:35:04)
- 297 (2017-11-25 (土) 13:43:19)
- 298 (2017-11-25 (土) 17:16:10)
- 299 (2017-11-26 (日) 10:01:42)
- 300 (2017-11-26 (日) 11:39:33)
- 301 (2017-11-28 (火) 02:26:55)
- 302 (2017-11-29 (水) 17:07:41)
- 303 (2017-11-29 (水) 20:10:50)
- 304 (2017-12-01 (金) 00:25:00)
- 305 (2017-12-03 (日) 20:26:18)
- 306 (2017-12-06 (水) 13:34:30)
- 307 (2017-12-20 (水) 11:51:16)
- 308 (2017-12-20 (水) 13:33:16)
- 309 (2017-12-21 (木) 15:47:43)
- 310 (2017-12-24 (日) 16:18:35)
- 311 (2017-12-30 (土) 05:35:44)
- 312 (2018-01-06 (土) 02:02:26)
- 313 (2018-01-09 (火) 16:08:36)
- 314 (2018-01-09 (火) 17:17:36)
- 315 (2018-01-16 (火) 17:43:09)
- 316 (2018-01-20 (土) 06:54:53)
- 317 (2018-01-28 (日) 15:21:13)
- 318 (2018-01-29 (月) 02:13:53)
- 319 (2018-01-29 (月) 05:28:14)
- 320 (2018-01-29 (月) 17:50:17)
- 321 (2018-02-03 (土) 01:20:49)
- 322 (2018-02-03 (土) 19:10:15)
- 323 (2018-02-03 (土) 21:41:45)
- 324 (2018-02-04 (日) 23:05:46)
- 325 (2018-02-07 (水) 11:34:07)
- 326 (2018-02-07 (水) 15:24:50)
- 327 (2018-02-07 (水) 17:10:15)
- 328 (2018-02-07 (水) 21:17:01)
- 329 (2018-02-08 (木) 11:43:49)
- 330 (2018-02-12 (月) 01:27:11)
- 331 (2018-02-13 (火) 00:27:25)
- 332 (2018-02-20 (火) 01:04:43)
- 333 (2018-02-23 (金) 00:23:33)
- 334 (2018-02-23 (金) 10:40:55)
- 335 (2018-03-03 (土) 04:17:23)
- 336 (2018-03-04 (日) 01:22:23)
- 337 (2018-03-04 (日) 11:33:31)
- 338 (2018-03-04 (日) 14:54:00)
- 339 (2018-03-05 (月) 12:41:38)
- 340 (2018-03-08 (木) 19:19:30)
- 341 (2018-03-11 (日) 18:31:22)
- 342 (2018-03-11 (日) 19:44:37)
- 343 (2018-03-11 (日) 20:55:25)
- 344 (2018-03-12 (月) 21:39:35)
- 345 (2018-03-16 (金) 20:03:49)
- 346 (2018-03-16 (金) 22:05:27)
- 347 (2018-03-20 (火) 11:20:08)
- 348 (2018-03-21 (水) 18:22:20)
- 349 (2018-03-21 (水) 23:59:13)
- 350 (2018-03-23 (金) 23:20:39)
- 351 (2018-03-28 (水) 23:37:52)
- 352 (2018-03-31 (土) 08:53:41)
- 353 (2018-04-01 (日) 05:16:04)
- 354 (2018-04-02 (月) 09:04:28)
- 355 (2018-04-04 (水) 15:02:18)
- 356 (2018-04-06 (金) 01:35:07)
- 357 (2018-04-08 (日) 00:44:18)
- 358 (2018-04-08 (日) 08:12:14)
- R4OM Orkanとpinata積んで隠れてればそれなりに使える -- 2016-08-05 (金) 03:16:25
- マグストマグゲパ相手なら余裕を持って対処できる -- --? 2016-08-07 (日) 11:10:53
- タラマググリとタイマンすると盾がギリギリ壊れないくらいで勝てる -- 2016-08-21 (日) 16:10:32
- 対マグと見れば鬼優秀。ストーカーをステルス中でも落とせる子。ピナタとは相性最悪な為、至近距離で見えたら盾外して横移動で。 -- 2016-08-26 (金) 13:45:08
- 相性さえ合えば相手が中型や大型でも食えるという意味ではこんなに楽しいマシンは無い。勝てる相手にはとにかく強い。 -- 2016-08-26 (金) 13:48:47
- EP Magnum (マグナム)積んだStalker(ストーカー)駆逐の為に舞い降りた騎士。ロケットミサイルは簡便な! -- 2016-08-26 (金) 14:09:26
- ストーカー使ってる時に敵にいたらめんどくせってなる。てか1:1だと普通に勝てない。 -- 2016-08-27 (土) 19:11:03
- 中機体、重機体とも戦える使ってて楽しい機体。個人的にはゲパよりもおすすめ -- 2016-08-27 (土) 19:47:19
- こいつで勝てないロケット系たくさん積んだ敵をゲパルトで倒せるかというと割と微妙(ロケット避けられればワンチャンあるがそれはコイツも同じ)な事を考えればこっちの方が良いかもしれない -- 2016-09-04 (日) 10:49:15
- 発電所と中国マップで活躍する機体 -- 2016-09-06 (火) 11:47:33
- こいつを操り初心者狩りするゲパルトをこらしめてやろう♪ -- 2016-09-12 (月) 23:56:43
- すでに言われてるけど軽量機でタラマググリと正面からぶつかれる楽しい機体。ミサイルであっさり死ぬけど。 -- 2016-09-15 (木) 20:48:02
- タラマグで盾を張って対峙戦してるのをよく見かけるけど、オルピナもなかなか面白い。足が速いので遮蔽物の多いステージでは隠れながら戦え、その上盾で守れる。ただしピナタ使うストーカーやゲパルトは良く相討ち -- 2016-09-16 (金) 00:35:44
- エネルギー系相手に無双できるのみならず、射程さえ意識すれば盾はずして逃げるとオルピナも避けられるタイマン性能。 -- 2016-09-18 (日) 13:44:11
- こいつの軽武器にecuつけると硬さとスピードが取り柄のビーコン取り専用機ができる -- 2016-09-24 (土) 20:21:10
- 盾があるのにもう一つつけるとは。ちょっと勿体無いかな? -- 2016-09-30 (金) 15:28:31
- ガレス使ってる時にタラマググリとかタラロガが突っ込んでくるの見えると脳汁ヤバい。 -- 2016-10-01 (土) 17:14:03
- のうしるきたね -- 2016-10-18 (火) 22:45:30
- 正面からならタラマググリやサンカルネでも勝機は結構あるが、横から他の敵がやってきたらあっさり壊れるので注意したいところ -- 2016-10-08 (土) 23:38:12
- モデルは機動戦士Zガンダムのネモじゃないかな? -- 2016-10-09 (日) 10:17:27
- やっとマグナム買えたからガレスに積んでみたけどめちゃくちゃ楽しい -- 2016-10-16 (日) 13:41:26
- シールドの持ちはどんな感じだろう。低ランクマッチで、初心者いじめしてるマグゲパを懲らしめてやりたい。 -- 2016-10-17 (月) 02:40:30
- 機体レベルも武器レベルも同じなら勝てる。 -- 2016-10-17 (月) 09:15:22
- なるほど。ガレス一体買ったからって無双はできない感じなんですね -- 2016-10-17 (月) 20:14:47
- ガレス、低マ行けないぞ。 -- 2016-11-26 (土) 10:32:20
- 機体レベルも武器レベルも同じなら勝てる。 -- 2016-10-17 (月) 09:15:22
- 使って 楽しめる機体 ! 買って 損は無い。二機目も 購入するぞー -- 2016-10-22 (土) 23:11:40
- マグゲパと本当相性いいな。無傷でゲパカス倒した時気持ちいい。ただタラマグ装備にすると低ランクマッチにいけないことが判明した。 -- 2016-10-26 (水) 00:27:47
- ガレスは持ってないから分からないけど、ゲパルトがマグナム3つ持って低マ行くのに、いけないなら、タラマグのせいじゃなくてガレス自体のせいな気がするな。 -- 2016-11-03 (木) 23:13:43
- オルカンだろjk -- 2016-11-03 (木) 22:52:06
- ガレスに低レベル帯でも使える武器で倒せてた記憶はあるけど何使ってたかな… -- 2016-12-10 (土) 21:45:52
- やっぱり武装が少ないからちょっと火力不足感がある。 -- 2016-11-05 (土) 14:56:00
- 軽機体では火力ある方だけどまあ軽機体全体の火力がアレだからね 他の味方の援護と割り切ってタイマンは避けてしまうのもアリ -- 2016-11-05 (土) 18:33:50
- なるほど、戦闘もできるビーコン取り夫と考えた運用のほうが良さそうですね。 -- 2016-11-05 (土) 19:06:00
- 前衛機の斜め後ろで援護射撃してると、ロケットを食らわなくなって盾をフルに生かせる -- 2016-11-06 (日) 20:50:02
- タラマグ装備強いけど、やっぱり継続して攻撃しなきゃダメだからシールドの耐久減らされるのが勿体無い。オルピナのヒットアンドアウェイの方がイイネ。 -- 2016-11-08 (火) 15:54:02
- オルカンとアフェイドも結構良い気がする -- 2016-12-08 (木) 10:22:05
- オルエイいいよね -- 2016-12-08 (木) 12:40:37
- 誤字 エイフィド -- 2016-12-08 (木) 10:23:13
- 実はアフィドだったとさ・・・おしまい(´ー`) -- 2016-12-29 (木) 06:29:24
- オルカンとアフェイドも結構良い気がする -- 2016-12-08 (木) 10:22:05
- 教えて下さい。 -- 2016-12-05 (月) 14:06:40
- スンマセン途中送信した…改めて教えて下さい。 -- 2016-12-05 (月) 14:11:31
- 盾を前に向けていない時は、左からの攻撃にも防御は有効なのでしょうか? -- 2016-12-05 (月) 14:12:53
- 動画で左からのを防いでるのあったから有効 -- 2016-12-07 (水) 22:21:59
- 前ほどではないけど角度と高さが合ってれば防げるし廃墟とかでタラマグに横から奇襲されてもそんなダメージ食らわない -- 2016-12-08 (木) 14:45:32
- 逆に防げなかったらクソすぎるw 序盤のビーコン争奪戦とかでは、移動速度落とさず芋ビシェットの攻撃何かを防げるので便利ですよ。 -- 2016-12-08 (木) 16:09:37
- スンマセン途中送信した…改めて教えて下さい。 -- 2016-12-05 (月) 14:11:31
- テスト鯖で速度64kmに上方修正。個人的にはストーカーより好きなので有り難い -- 2016-12-25 (日) 11:46:26
- オルピナグリのおやつ -- 2016-12-26 (月) 12:57:14
- それ相手がド下手くそなだけじゃ・・・ -- 2016-12-29 (木) 06:31:11
- オルピナ系の小範囲爆発系避けれないのは軽量機使いとは言い難いな -- 2016-12-29 (木) 07:26:28
- そーとも言い切れない。グリの使い方次第。まともに相手はしないけど、他の敵に目がいってるガラハだけ狙って奇襲ジャンプで上からぶち込んでるので今のところ対ガラハ全勝中 -- 脳筋系おバカ? 2016-12-29 (木) 09:46:25
- それは勝ったと言えるのか…? オルピナグリとオルピナガレスじゃ多分ガレス勝つよ -- 2016-12-29 (木) 09:55:17
- ガラハの話はしてないんだよなぁ・・・更に奇襲成功での話ならどの機体相手でもおやつということにしかならないんだよなぁ・・・雷神でさえ半壊するしな -- 2016-12-29 (木) 10:04:52
- なので戦い方しだい。脳筋系タイマン勝負だけ取り上げて勝った負けたぢゃなくて要はビーコン取りながら相手の状況みた戦い方すれば良いだけ -- 脳筋系おバカ? 2016-12-29 (木) 10:07:35
- でも確かにガレスに限った話ではないですね。しつれーしました -- 脳筋系おバカ? 2016-12-29 (木) 10:11:34
- こいつで高いマッチ迄行ける(まともに戦えるという意味)のかな?強化すれば -- 2016-12-29 (木) 21:31:44
- 爆発系武器が飛び交っている現状では耐久力が低いのでいわゆる中上マッチ辺りが限界。強化すれば盾を側面に向けている状態でオルピナを回避できるみたいだけれどトラピンやトライデントは爆発範囲が広いので回避できない。 -- 2016-12-29 (木) 21:53:14
- 爆発系にさえ気を付ければ行ける -- 2016-12-30 (金) 09:36:41
- こいつやガラハで盾構えてオルピナに向かっていく馬鹿がいる -- 2016-12-30 (金) 00:35:03
- それ俺や(ガラハ使い) ガレスはガラス並みの耐久なので、しないように。 -- 2016-12-30 (金) 19:22:03
- ガラスはうまいなぁ -- 2017-01-08 (日) 23:25:05
- それ俺や(ガラハ使い) ガレスはガラス並みの耐久なので、しないように。 -- 2016-12-30 (金) 19:22:03
- ガラハッドと違い盾の耐久が低いから正面から突っ込んでいくとすぐ溶けるな。開幕の中央ビーコン取りを乗り捨て覚悟でいくか終盤お互いに機体が少なくなってから敵ビーコンを取りにいくような運用だと結構良い仕事する -- 2016-12-31 (土) 13:25:46
- タラマグとオルピナで迷ってる... 個人的にタラマグのが使い易いいけどオルピナのが盾持ち考えたらいいよね? -- 2017-01-31 (火) 08:44:13
- スペックだけ考えると、オルピナがいいですね。ガラハなどと比べると盾や本体の耐久が低く、ヒットアンドアウェイ戦法が一番向いているので、正面から当て続ける必要のあるタラマグとくらべ一撃離脱型のオルピナがより良いと思います。ただ、速度アップによりストーカーのように相手の周りをぐるぐる回って攻撃することがやりやすくなったので、タラマグでも十分やっていけると思います。 -- 2017-01-31 (火) 08:52:40
- ありがとうございます。 やっぱりオルピナのが良さそうですよね… 練習しなきゃ -- 2017-01-31 (火) 17:03:29
- スペックだけ考えると、オルピナがいいですね。ガラハなどと比べると盾や本体の耐久が低く、ヒットアンドアウェイ戦法が一番向いているので、正面から当て続ける必要のあるタラマグとくらべ一撃離脱型のオルピナがより良いと思います。ただ、速度アップによりストーカーのように相手の周りをぐるぐる回って攻撃することがやりやすくなったので、タラマグでも十分やっていけると思います。 -- 2017-01-31 (火) 08:52:40
- タラエフィガレスが化け物過ぎる -- 2017-02-01 (水) 17:40:31
- この機体でランスロットを背後から倒すと、師匠殺しみたいでちょっと胸が痛むw -- 2017-02-01 (水) 22:06:40
- トライピンナタのおやつ -- 2017-02-02 (木) 02:31:24
- ガレス使いで芋に射線を通させるような奴は全員ただの下手くそだぞ -- 2017-02-05 (日) 11:44:15
- 芋らずともトライピンナタで十分ガレス狩れるんだよ -- 2017-02-15 (水) 00:38:58
- ガレス使いで芋に射線を通させるような奴は全員ただの下手くそだぞ -- 2017-02-05 (日) 11:44:15
- ファランクス状態でもオルピナの被ダメかなり減らせるね。 -- 2017-02-06 (月) 12:34:40
- 混戦の中敵ビーコン取りに行く→リスポーンした敵が気づいてこっちに来る→ギリギリまで粘って青くしてダッシュで横向きながら引く→駆けつけた敵はタランピナタグリ→ノーダメ きもってぃ〜〜〜 -- 2017-02-06 (月) 14:03:12
- 足が速くなって特長ある機体になってとても使いやすくなった。使ってみると、意外と脆いしストーカーより遅いし火力も中途半端だし、盾すぐに飛ぶし、 でもずっと我慢してレベル上げなくてよかった。 今は、ビーコン取りに行ったり戦況応援に行ったり、足速いからそれなりに戦えるようになって臨機応変に対応できるようになった。 といっても油断したらすぐに飛ぶけど。そうなると、やっぱりストーカーの方が安価で臨機応変に立ち回れるかな -- 2017-02-06 (月) 15:56:51
- ガレスにスパイラルとヒドラを装備したすっとこどっこいに遭遇した。 -- 2017-02-06 (月) 17:13:25
- ガーレースー♪なぜ撃つのー?ガレスの勝手でしょ〜♪ -- 2017-02-06 (月) 17:37:03
- ミサイル撃ってるからたぶんパットンか風神かなと思ってガレスで突っ込んだらハイパニライノさんだった。機体確認大事。 -- 2017-02-06 (月) 19:08:43
- エサじゃん〜 -- 2017-02-12 (日) 09:20:39
- オルピナを避けタラマグを防ぐ。驚異的な速さで敵ビーコンを取ったかと思えばタラマググリとのタイマンで相手を圧倒。ゼウス、トレビュ芋に一直線に向かいそのまま制圧。ノールックでハイスパを避けタラピンを撃った頃にはもうそこにいない。神出鬼没のトリックスターにしてスピードスター。さらにコストもお手軽。これを買わない手はない! -- 2017-02-12 (日) 09:26:45
- どのような状況でも、頼もしい盾と高火力で活躍できるオールラウンダー。爆発系以外でなら、下手な中量級よりも打たれ強い。開幕ビーコン戦での戦線維持能力には目を見張るものがある。おまけに安い。 -- 2017-02-19 (日) 21:15:18
- エキュ付けたら無駄に硬いな…爆発武器相手にはどうしようもないが -- 2017-02-25 (土) 11:35:19
- 小さな巨人ちゅう奴ですな -- 2017-02-12 (日) 17:56:04
- ガチャでこれ当って大喜びで走り回ってたら、トレビュに一瞬で吹き飛ばされた。まだビーコンすら取ってないのに・・・ -- 2017-02-13 (月) 18:45:53
- 敵の方向になんか光ってるやつが居たら注意するんだぞ。そっちに盾構えながら走る。オルピナガレスのヒット&アウェイが楽しいのでオススメ。敵さんイライラですよ。 -- 2017-02-13 (月) 19:47:54
- ライノは結構盾の向きズレてても防いでくれるけど、ガレスは結構シビアな気がします。大きさや位置の差ですかね。 -- 2017-02-13 (月) 20:39:02
- 垂直にすればしっかり防げるゼ -- 2017-02-14 (火) 01:25:47
- 一応敵を示す三角に向きを合わせるようにはしてるんですが、それでも楯横にしてる時の遠距離トレビュは100%防ぐのは厳しいです。 -- 2017-02-14 (火) 01:41:36
- ガラハは盾横にしてるときに左斜めから撃たれても割と防げるけどガレスは後ろ側に配置されるせいかちょっと斜めっただけで喰らうよね。横向いてると敵がよく見えないのが辛い -- 2017-02-14 (火) 01:52:01
- ガレスとガラハでも違うんですか、ガラハは持ってないので知らなかったです。それならもしかしたら、ガレスの場合は少し後ろ斜め気味にしたらいいかもしれませんね。情報ありがとうございます。 -- 2017-02-14 (火) 09:25:14
- 前にしてればそんなこと気にしなくていいよ 移動力下がるのが気になるならエキュつけて後ろ向きで走るのも手だ -- 2017-02-14 (火) 22:45:20
- それをやると今度は行き先が見えないというジレンマが、エキュは行った先で軽量機同士の戦いになったらつらいので着けれないですね。とりあえずは盾の角度を斜め後ろ気味が、結構防げてる気がするのでこれでやってみます。 -- 2017-02-15 (水) 02:04:30
- 3Dビューで確認すると頭が盾から出てて隠れてないんですね。なので横に構えた状態で垂直に卜レビューに当たるとダメージを喰らいます。上に書いてある方法(少し斜めにする)で防げるはずです。 -- 2017-02-15 (水) 14:16:43
- 敵の方向になんか光ってるやつが居たら注意するんだぞ。そっちに盾構えながら走る。オルピナガレスのヒット&アウェイが楽しいのでオススメ。敵さんイライラですよ。 -- 2017-02-13 (月) 19:47:54
- トライピンナタの餌 -- 2017-02-15 (水) 00:39:15
- トレビュで芋ってるところをボコボコにされて悔しくなったんだろう -- 2017-02-21 (火) 07:58:35
- 周りが芋にしか見えないキチガイが居ますね…馬鹿じゃね -- 2017-02-23 (木) 18:37:49
- ガレスはこのゲームで最初に惚れた機体だからドンドン強化されてうれC -- 2017-02-21 (火) 21:38:44
- 僕は、前、素人狩りしてたんですけど、ガラスで、またできますか?いちよう4機はもっています。タランも、あります。 -- 2017-02-23 (木) 15:22:39
- 今は何使っても初心者狩りできないぞクズめ -- 2017-02-23 (木) 15:30:57
- 日本人?パイロット名なんてゆうの?みんなで狩ってやるよ。喜べ -- 2017-02-23 (木) 16:29:20
- 自ら餌になりに行く狩り集団(笑)がいるってマジ? -- 2017-02-23 (木) 17:43:16
- 日本語間違ってますよ。「みんなで狩ってやる」→「みんなで狩られてやる」これが正しいです。 -- 2017-02-23 (木) 17:48:16
- 文面見るにあたり、日本語文章として違和感あるんだけど。 -- 2017-02-23 (木) 16:32:26
- 前に、その人は試しでやってたんだと思いますが、アカウントレベル30なのに、レベル1から3のコサックと初期レベルのエキュとモロットMk2の編成で、勝率も平均与ダメもだいぶ下がってる人が、機体レベル9武器レベル10の自分と同じマッチだったから、もう何使っても無理だと思いますよ。 -- 2017-02-23 (木) 16:41:05
- 良くいるんだよなー 真正面からトライナタに向かう円卓が。 -- 2017-02-23 (木) 18:38:34
- 無課金でも一個ぐらい持っとくといい -- 2017-02-25 (土) 19:42:01
- 4枠まで解放、オルカンと続いてガレスをゲット、なかなか扱いが難しいけど使ってて
- 盾で防げる攻撃でも武器だけ壊されちゃうことってあるのかな -- 2017-02-27 (月) 14:32:18
- 前にゼウスのコメでトラよりゼウスの方が武器壊されるのが怖いとかいう話を見たから、盾で防いでるならそれは別に怖くないだろと思ってたんですけど。別に防いでるなら壊されないですよね -- 2017-02-27 (月) 14:45:43
- ストーカー持ってるけど、こいつってどうなの? -- 2017-02-27 (月) 17:46:51
- ストーカーより使える。足が速くて火力もそこそこあって、盾も付いている。重量機体とのタイマンにもなかなか負けないので、ビーコン維持も可能。ストはどっちかというとビーコンを無理やり取ることに特化してい上マだと枠が減るためかなり厳しいと思う。火力も低いし、ステルス発動中以外は無防備だからね。ただ、カンスト帯は火力がすごいからガレスもどの道厳しいかな…使ってて非常に楽しい機体の一つ。 -- 2017-02-27 (月) 23:01:40
- 特攻ならガラハッド ビーコンランナーならストーカーで充分。中マッチングまでなら良いと思います -- 2017-02-27 (月) 21:50:34
- 数は減るかもしれませんがカンスト帯でもいることはいますし、半身撃ち、バック撃ち、ジグザグが意識できればヘイト稼ぎ、足止めなどはできますよ。 -- 2017-03-02 (木) 03:37:49
- オルピナ装備が消された -- 2017-03-03 (金) 17:32:23
- 消されてたので修正しました -- 2017-03-03 (金) 17:32:59
- 最近盾対策の爆弾野郎多すぎてあんま活躍できん -- あ? 2017-03-03 (Fri) 21:34:42
- Ecu付けて身代わりエネルギー使ってるやつらのとこに行って、こっちに撃たせてる -- あ? 2017-03-03 (Fri) 21:38:55
- オルピナは割とどうにでもなる。一番やばいのはタラマグの外から来るトラトラピン -- 2017-03-07 (火) 21:51:16
- トラピンとかでガレス撃つとモリモリ減ってちょっと気持ち良いよね -- 2017-03-16 (木) 20:13:18
- ゼウカネ使ってる時にこいつに目をつけられて、「あぁ、終わった...」と思った瞬間トライデントが飛んできて弾け飛んで行った。抱いて。 -- 2017-03-16 (木) 20:21:52
- 塗装の公式動画で中武器が外側に付いてたけど変更されるのかな?壁打ちで火力出しやすくなる代わりにEcuは付かなくなるのか… -- 2017-03-21 (火) 10:50:59
- アンドロイドだけど今の所は変更されてないよ。塗装は実装されたけど、武器の位置はそのままです。 -- 2017-03-21 (火) 15:45:19
- 質問です! -- 2017-03-21 (火) 23:48:43
- レベル25のダイヤモンドリーグのものなんですが金が1000ゴールドあってあと250ためてオルカンかガレス買いたいと思っているのですがどちらを買えばいいと思いますか?あと1500ためてガラハッド買った方がいいですか? -- 2017-03-21 (火) 23:51:31
- 4枠目がなかったら枠、オルカンが1個もなかったらオルカンを2~4個を優先。ガレスやガラハはある程度装備が整ってからでも遅くはない。少なくとも4枠目は最優先で開放したほうがいい。 -- 2017-03-21 (火) 23:55:00
- レベル25のダイヤモンドリーグのものなんですが金が1000ゴールドあってあと250ためてオルカンかガレス買いたいと思っているのですがどちらを買えばいいと思いますか?あと1500ためてガラハッド買った方がいいですか? -- 2017-03-21 (火) 23:51:31
- 4枠目は解放してあるのでオルカン買います -- 2017-03-22 (水) 00:03:41
- このこ個人的に好きなんだけどみんなみさいるの扱い上手くなってるからなあ、、、。私のPSが低いのもあるけどマッチング上がると活躍しないなあ。 -- 2017-03-22 (水) 02:25:19
- 同じ2500ゴールドつかってオルピナガレスかタラマグガラハかオルピナライノどれがいいと思う? -- 2017-03-22 (水) 11:05:57
- ガレスは上に行けば使わないからガラハに1票。 -- 2017-03-22 (水) 23:04:54
- えっなんで使わないの速度アップで盾展開してても爆発武器避けられて優秀じゃん -- 2017-03-22 (水) 23:06:55
- エフィットンはどうですか? -- 2017-03-22 (水) 23:45:34
- レジェンダリーでも普通にいるんですがまだあなたの言う「上」とやらには到達してないということですか? -- 2017-03-26 (日) 16:47:23
- 強化されたロガトカのために取っとくのはどう? -- 2017-03-22 (水) 23:57:32
- その手がありました!装備は?オルカンないからタランでも平気ですか? -- 2017-03-23 (木) 00:41:32
- タランでも強かったですよ -- 2017-03-23 (木) 22:12:32
- ガレスは上に行けば使わないからガラハに1票。 -- 2017-03-22 (水) 23:04:54
- ネモというか21エもんに出てくる芋掘り用ロボット"ゴンスケ"に見えるのはオレだけ?! -- 2017-03-22 (水) 23:27:51
- ガレスの塗装は何Auですか? -- ねこ? 2017-03-26 (日) 15:24:30
- 金額と見た目を見るだけなら、その機体もお金もいらないですよ。ショップで機体買う時に見れます。 -- 2017-03-26 (日) 16:09:07
- たぶんiOSだから、まだわからないんですよ、持ってるけど、iOSバージョンアップ来たら買いたいということですよね、500金とwikiwikiには記載されていました -- 2017-03-26 (日) 22:43:20
- 金額と見た目を見るだけなら、その機体もお金もいらないですよ。ショップで機体買う時に見れます。 -- 2017-03-26 (日) 16:09:07
- 正直いうとコイツ5体でビーコン取って回れば大体勝てる -- 2017-03-26 (日) 20:27:17
- 5機も持ってるんですか、すげー -- 2017-03-26 (日) 22:45:37
- アンサイルは盾解除して横に全力疾走すれば全弾避けれるのでこの機体は結構強いと思う。軽機体同士でのタイマンなら負けない自信ある。たまにトライデント持ちが狙撃してきてイラッとくるけどね -- 2017-03-26 (日) 23:12:14
- ごめんアンサイルちゃうわエイフィッドや -- 2017-03-26 (日) 23:14:18
- これガチャで当たってずっと使って無かったんだけど、使えるね!なんで今まで倉庫番させていたんだろってちょっと後悔するくらい。ランスもガラハも使ってるけど、同じくらいの仕事するよね。 -- 2017-03-27 (月) 00:09:50
- こいつ使ってるやつほんと地獄に落ちろと思うくらいウザいときある。すりよってんじゃねーよマジで。ミサイルでブッ飛ばしてやる -- 2017-03-28 (火) 18:16:24
- 自分の速さに酔いしれて、いつの間にか敵陣の真っ只中に一人いる時にア! そんな子だな -- 2017-04-07 (金) 05:35:38
- トラピンでも致命傷になるから気をつけねーとすぐ鉄クズになる -- 2017-04-07 (金) 12:17:23
- ファランクス使わずに上半身横にしてモロットが飛び交う中を全力疾走するところが何とも言えないほどカッコいい -- 2017-04-08 (土) 21:09:38
- 火力を取るならガラハ 速度を取るならガレス。自分はチャンピオンですがビーコンはそこそこ早いガラハに任せてます -- 2017-04-13 (木) 04:00:02
- チャンピオン1位の人も使ってるね -- 2017-04-13 (木) 08:47:32
- 耐久10万ほしい -- 2017-04-13 (木) 09:19:17
- 課金で手に入るおもちゃ -- 2017-04-19 (水) 05:51:16
- ストーカーに次ぐ全機体最高レベルの速さでビーコンを獲れる!軽量機ナンバーワンの硬さでビーコンを守れる!そして速さと硬さを活かしてコソコソ逃げれる!超気持ち良い~っ!・・・アレ?、気が付きゃ長生きし過ぎで試合はダメージ負けしてるやん!!って機体w -- 2017-04-13 (木) 13:59:07
- 広いマップの場合はガレスがいないと辛い、障害物多いマップならガラハでもビーコンランナーは務まる。軽機体には負けるけど -- 2017-04-13 (木) 17:43:49
- まぁガレスとガラハは全く別物だな -- 2017-04-13 (木) 17:45:12
- 確かに。ガレスに感じる爽快感はガラハにはないな。 -- 2017-04-13 (木) 19:21:04
- ガラハもまた違う物があるけどね -- 2017-04-14 (金) 12:12:35
- 確かに。ガレスに感じる爽快感はガラハにはないな。 -- 2017-04-13 (木) 19:21:04
- ガレス買ったんですけど実用レベルはいくつですか? -- 2017-04-14 (金) 05:10:09
- 速度最大になる9が最低ラインかな。不意の爆発物で吹き飛びにくくするためにも優先的に12にしたい。 -- 2017-04-14 (金) 05:16:59
- 俺もガレス買ったばっかりだけどレベル5でも今充分活躍してくれてる。もちろん速度は充分とは言えないし上げるに越した事はないけど。初期は遅すぎて萎えてたけどレベル上がるごとに見る見る強く、使いやすくなる機体。 -- 2017-04-14 (金) 10:54:36
- 9lv。最高速が気持ちイイです。エイフィド当たらないよ。 -- 2017-04-14 (金) 18:27:15
- ようやく手に入れた。今までストーカー使ってたけどこいつの強さ半端ねぇな。もうストーカーには戻れねぇ。 -- 2017-04-14 (金) 10:57:26
- ストがステルスでもヤレルからね! -- 2017-04-14 (金) 18:30:37
- 対円卓で今までオルマグにしてたけど(そこそこ円卓には効果的だった)、タラマグにしてみたら円卓以外に対して圧倒的に有利になった。まあ円卓に挑むと良くて瀕死の勝利だけど -- 2017-04-15 (土) 17:30:31
- オルカン継続火力ないからな。本来ならヒットアンドアウェイしないといけないんだあけど -- 2017-04-15 (土) 17:48:05
- この機体に慣れてくるとオルピナよりもタラマグの相手する方が辛く感じる -- 2017-04-16 (日) 23:40:25
- 盾意外と脆いもんな -- 2017-04-18 (火) 21:00:14
- 円卓の三機は見た目が好みじゃないから嫌い。でもここでの高評価に押されて購入を決意。…うん、悔しいが確かにこいつは使える。複雑な心境でスタメン登録中の毎日。 -- 2017-04-22 (土) 17:18:08
- 他はともかくガレスだけは見た目はいいと思うけどなネモみたいで 塗装は安い割にはカッコいいと思う -- 2017-04-22 (土) 22:47:57
- 今までジムコマンドみたいな顔に見えてたのにネモにしか見えなくなった。どうしてくれる -- 2017-04-25 (火) 19:08:52
- 盾の刺繍みたいなのもかなりイカすよね。鳥みたいなやつ。一応塗装で黒騎士に堕ちるみたいなのも表現されてて結構満足。 -- 2017-04-29 (土) 07:30:20
- 正面から見たらいいんだけど横から見たらシャクれてるんだよな -- 2017-05-05 (金) 01:45:39
- 他はともかくガレスだけは見た目はいいと思うけどなネモみたいで 塗装は安い割にはカッコいいと思う -- 2017-04-22 (土) 22:47:57
- ストと並ぶ軽量機体の星。 -- 2017-04-25 (火) 22:12:44
- その通り、でも軽ダッシュが来ちゃったら価値は半分も無くなる。 -- 2017-04-25 (火) 22:55:30
- 軽ダッシュどころか中ダッシュにすら負けそう。 -- 2017-05-03 (水) 13:12:19
- それでも私は使い続けるよ。ガレスほどバランスの整った機体はガラハくらいしかないと思ってる。 -- 2017-05-04 (木) 20:40:49
- その通り、でも軽ダッシュが来ちゃったら価値は半分も無くなる。 -- 2017-04-25 (火) 22:55:30
- 基本的に撃ち合う機体じゃないという観点でトラピンと言うのはどうだろうか? -- 2017-05-16 (火) 15:06:27
- とにかく火力が足りないに尽きる、中距離編成は少なくとも中武器二つ分の火力がないとあかん -- 2017-05-16 (火) 15:35:47
- トランバスのリロード時間や装備数が少ないから(トランバスリロード中はピン一つのみで戦うことになるので心もとない)、現状は他の機体で中距離戦をした方が無難かも。今後トランバスやピンのリロードがオルカン方式になったら、機動力を活かしてタラマグやオルピナが当たらない射程を維持しつつ攻撃できるようになると思うから、選択の候補になるかもしれない。 -- 2017-05-16 (火) 15:42:21
- 始めてすぐにかったけど未だに1回もスタメン落ちしてない不動のエース。パニッシャー時代からタラマグまで育ててきたから愛着も半端ない。 -- 2017-05-17 (水) 14:30:30
- ハロウィンちょい前に始めて一目惚れし、初めて買った枠以外の課金物。それから機体も買って増えたけど、ネタ編成の時以外外れることはない -- 2017-05-17 (水) 20:30:53
- うん こ -- 2017-05-18 (木) 12:39:18
- ごめんミス() うん こっちも中ロボで35万ダメージ与えるタスクが入った時以外スタメン落ちしてないわ オルピナ担いでサンマグレオと対峙して、盾破壊されながらも買ってしまうあの強さには惚れる -- 2017-05-18 (木) 12:41:06
- うん こ -- 2017-05-18 (木) 12:39:18
- やっと...カンスト出来た... -- 2017-05-25 (木) 13:18:15
- 残念ながら今回のアプデでガレガラは終了のようだ。もはや希少種タラマグの珍獣ハンターに成り下がったな。 -- 2017-05-26 (金) 01:39:02
- ガラハと併用でスタメンってありでしょうか? -- 2017-05-26 (金) 01:27:01
- 爆発系武器大幅強化の今の環境で?ないない、両方とも最早用無しよ。 -- 2017-05-26 (金) 05:04:49
- ありがとうございます。爆発系伸ばします -- 2017-05-26 (金) 09:33:12
- 盾持ちは今回のアプデて相対的に弱体化したからなぁ。それこそ素の耐久をアップしてくれないともう厳しいね。ガレガラは耐久低いから余計にね。 -- 2017-05-26 (金) 09:55:40
- どっちかというと、盾外して全力後退してもオルピナを避けるのはギリギリなガラハットの方がこの修正は厳しいかな。ガレスは、まだ状況によっては余裕をもって避けるだけの速度がある分、ガラハよりは影響がないと思いますよ。 -- 2017-05-26 (金) 13:07:52
- あとは中ゼウスと重タランが来た後、環境がどう変わるかだね。 -- 2017-05-26 (金) 19:20:27
- 爆発系武器大幅強化の今の環境で?ないない、両方とも最早用無しよ。 -- 2017-05-26 (金) 05:04:49
- 円卓の騎士達は弱くなっていません -- 2017-06-12 (月) 16:40:08
- 爆発武器の強化で相対的に価値が下がったって感じやね -- 2017-06-12 (月) 21:35:39
- オルピナは好きなだけ撃ってくださいかわせます。トラピンはやめてください死んでしまいます。 -- 2017-06-28 (水) 22:18:23
- オルピナ全弾当てれるんだけど。オルピナガラハでトラピンなんて簡単に -- 2017-06-28 (水) 22:25:25
- 相手のオルピナはバック走で躱せるけどトラピンは避けれないって話だと思うが -- 2017-06-28 (水) 22:27:59
- そりゃ下手だからだろ。ん?おれが上手いから全弾当てれるのか?相手が下手だから全弾くらうのか?で、トラピンで致命傷になる状況ってどんな時なの? -- 2017-06-28 (水) 22:31:18
- ゆうてトランバス×2だけで1セット4,5万飛ぶし、一回じゃ死なないけど致命傷なのでは -- 2017-06-28 (水) 22:45:24
- だからトラ全弾食らうのは下手な証拠じゃないか。 -- 2017-06-28 (水) 22:46:53
- 枝主だけどガレス使ってる時にオルピナ撃たれても後退でかわせる、でもトラピンは範囲広いからかわせない(かわしにくい?)って事ね。てか煽り抜きでトラピン避けれる人いるなら是非ともやり方教えて頂きたい(切実) -- 2017-06-28 (水) 22:51:45
- 雪山の中央ビーコンとか取りに行ったらふつうに食らうでしょ???避けったって真横で爆発してるしな? -- 2017-06-28 (水) 22:52:22
- あースマン。理解したわ。上級者トラピンに対しての話か。そりゃ無理だ。だがたった一つだけ方法はある、、、、、、逃げるんだよー。 -- 2017-06-28 (水) 23:10:44
- トラピンで涙目するくらいなら使わないで。そんな腕でガレガラの評価を下げてもらいたくない。下手なら素直にトレンドに従ってトラピングリで脳死プレーしてたら? -- 2017-06-28 (水) 22:49:01
- どうやってトラピン対処してるのか教えてくれ。盾横にしてバックでええのんか? -- 2017-06-28 (水) 22:53:34
- んなもん遮蔽物使って無駄撃ちさせるに決まってるやん。そこをスピード活かして速攻よ。脳死のトラピングリなんてこの戦法で殆ど始末出来る。ガラハで実演済み。オートリロ実装前から愛用してる上級者トラピンなら無理ゲーかもしれん。 -- 2017-06-28 (水) 23:04:12
- あーその手があったか…足速いからてっきり頑張ればトラピンもかわせるのかとばかり思ってたわ…ありがとう、本当にありがとう -- 2017-06-28 (水) 23:13:34
- 前どっかにも書いたトラピンの脳死と上級者の見分け方。脳死は大抵全弾撃って後はオートリロでチョロチョロ。上級者は無駄撃ちしないで常にほぼ全リロで構えてる。 -- 2017-06-28 (水) 23:14:30
- 脳死ぶっぱマンならワンチャン、上級者相手ならほぼ無理ゲーって事ね。ありがとう。 -- 2017-06-29 (木) 00:19:30
- オルピナ全弾当てれるんだけど。オルピナガラハでトラピンなんて簡単に -- 2017-06-28 (水) 22:25:25
- 最近始めたんですがビーコン取りに行こうとすると袋叩きにされます…遮蔽物に隠れながら近寄っているつもりなんですが見つかります。あと、レオなどの火力、体力が多い機体に狙われた場合はどうするんですかね?盾構えて逃げても押し切られることがあります… -- 2017-06-29 (木) 00:46:30
- おそらく敵地のビーコン狙いと思われるので、先ずは序盤は狙わない事。乱戦になってきて手薄になってきたら遠回りしても速さでカバー出来るので交戦は極力避けてゲットする。交戦するにしても相手は基本軽機体。まして重機体とガチは無理なので誘い込んで仲間と協力するのがセオリー。あと盾を展開すると速度が下がる点に気を付けて極力盾は閉まっておきましょう。逃げる時も盾はしまっていてもエキュのように盾側で攻撃は防げるので盾を敵に向けて逃げるべし。ただし爆発系は無意味なんでなりふり構わず遮蔽物に隠れる! -- 2017-06-29 (木) 01:23:15
- ビーコン奪取時の被弾についてはわりとどうしようもないのが現状です。ビーコン直前で戻ってみたりして相手のトランバスとピンを一度撃たせてからビーコンを取るのが妥当な方法かと。重機体への対処についてはいろいろあるんですが、ここではリーチ350以内の戦闘に絞って話します。相手の武器がタランとマグナム(あるいはゼウス)のようなエネルギー兵器っぽい武器は盾で100%ダメージカット可能です。防ぎつつ攻撃するか逃げるか考えましょう。相手の武器がロケットの爆風で攻撃してくるオルカンとピナタは、なんと後ろに下がりながら受けることで回避することができます。時速51km/h以上なら回避可能なので、盾は構えずに後ろに下がりつつ攻撃を行いリーチ300から抜け出しましょう。オルカンとピナタのリーチは300なので、こちらの武器がタランとマグナムなら300-350の距離で一方的にボコれます。相手が重機体だったら基本的に逃げるのがいいと思います。密着して相手の周りをくるくる移動すると、旋回能力の差でこちらが一歩的に攻撃できるんですが、それは慣れたらでいいでしょう。ガレスの仕事はビーコンを一つでも多く取ることであり、ビーコンを守るのは後ろからついて来ているはずの中or重機体に任せるのがベストです。 -- 2017-06-29 (木) 01:30:21
- とても親切に細かく教えて下さりありがとうございます!もう一つだけ聞きたいんですが、装備はタラマグとオルピナどっちがいいんですね?質問ばかりすみません… -- 2017-06-29 (木) 11:05:28
- オルピナに1票!足の速さを利用して打ち逃げできますし、盾持ちにも対応できます。(アンランスの場合は相手の武器にもよりますが・・・) -- 2017-06-29 (木) 13:41:28
- 同意。タラマグのような継続が必要な装備は軽機体のガレには不向き。オルピナでヒットアンドウェイがベスト。アンランスはベッタリくっついてな。クルクルピナストより難しそうだがクルクルオルピナガレも出来なくは無いだろう。やった事無いけど。 -- 2017-06-29 (木) 15:05:32
- わかりました!タラマグ使ってみます!みなさん丁寧に教えていただきありがとうございました! -- 2017-06-29 (木) 16:07:57
- なんで? -- 2017-06-29 (木) 16:40:08
- ワラタ -- 2017-06-29 (木) 18:33:06
- オルピナだった…間違えました…すみません… -- 2017-06-29 (木) 19:28:18
- 撃たれるような状況なら、そこはガレスのいるべきポジじゃないわな。 -- 2017-06-29 (木) 17:29:23
- 爆発系強化で長年使ってたこいつともお別れか…と思ったけど、今までストにやらせてた初手ビーコン確保を代わりにやらせればそこからは持ち前の対応力の高さで意外と長生きしてくれてる。オルカンをチーターだと思ってたあの頃に戻った感じだわ。 -- 2017-07-03 (月) 17:57:36
- 俺は後半も後半、ラス機に出すのが好き。 手薄になったビーコンを俊足を活かして拾いまくる。 -- 2017-07-04 (火) 00:11:32
- うおぉ、それをストでやってる自分にはいつも脅威なんだよなー。ピナストでも絶対負ける。 -- 2017-07-04 (火) 01:34:15
- 確かに初手で軽機体使ってしまうと後半に動けなくてもどかしい感じはする。乗り換えるタイミングも重要だな -- 2017-07-04 (火) 08:33:42
- 初手中、中盤重、後半軽が自分のやり方。 -- 2017-07-04 (火) 10:10:00
- 俺は後半も後半、ラス機に出すのが好き。 手薄になったビーコンを俊足を活かして拾いまくる。 -- 2017-07-04 (火) 00:11:32
- イベントで10トークンチェストを10連したらガレス4体当たったー……そんなに要らないーー -- 2017-07-05 (水) 09:35:24
- 自分も計3機目のガレス…ドック寄越せやオラァン! -- 2017-07-05 (水) 10:52:48
- ガレス当たりやすいのかな...俺も40回10チェスやったら6機も、、、 -- 2017-07-08 (土) 12:23:36
- 脅威減ったよなぁホント -- 2017-07-09 (日) 01:13:48
- 相変わらずトラピントライデント以外には無双してるがな -- 2017-07-09 (日) 02:33:34
- ガレスちゃんはもはや紙クズと化してるから、安売り大バーゲン中じゃないかな。ゲパルトより、ちょっと上、みたいな -- 2017-07-09 (日) 02:47:55
- タラマググリにノーダメで勝てるガレスが紙くずなのか… -- 2017-07-09 (日) 09:47:23
- トラピンも半分くらいはアヘアヘぶっぱおじさんだからガレス側からするとそこまで脅威でもないんだけどね。まあトラピン上手い人からすれば処理しやすくなったのは確かだろう。 -- 2017-07-09 (日) 13:34:25
- ガレスは操作難しいのかな?いつも瞬殺されるんで、ストーカーに乗り換えてしまう -- 2017-07-10 (月) 12:25:06
- なんだろう。基本正面からはぶつからないこと、盾を過信しないこと、出合頭は避ける、トラピンも避ける、基本は引き撃ち、とかを意識してればそれなりに長持ちする。武器がわからない敵が角曲がってこっちくるようなときは、300〜350mの距離保って武器を確認→オルピナなら引き撃ちで300mあたりをキープして敵に撃たせつつ攻撃、タラマグなら耐久見て押し切れそうなら攻撃、無理なら味方まで誘導、トラピンなら猛ダッシュで逃げ。とかかな。あ、タラマグガレス前提だけども。 -- 2017-07-10 (月) 13:43:22
- ありがとう!ちょっと訓練が必要みたいね。今回のイベントでガレス3機になったけど、倉庫番させてるのはもったいないと -- 2017-07-10 (月) 22:48:03
- トラピンは盾構えずに相手に向かって斜めに走れば初弾の数発は回避できるよ -- 2017-07-10 (月) 23:46:44
- 相手に向かうっていう発想はなかった(°_°) トラピンは相手に撃たせてしまえばこっちのもんだからそれかわせたら強いな -- 2017-07-11 (火) 00:16:00
- たまに偏差射撃で当ててくる奴いるから落ち着いて行けや〜 -- 2017-07-14 (金) 22:40:51
- なんだろう。基本正面からはぶつからないこと、盾を過信しないこと、出合頭は避ける、トラピンも避ける、基本は引き撃ち、とかを意識してればそれなりに長持ちする。武器がわからない敵が角曲がってこっちくるようなときは、300〜350mの距離保って武器を確認→オルピナなら引き撃ちで300mあたりをキープして敵に撃たせつつ攻撃、タラマグなら耐久見て押し切れそうなら攻撃、無理なら味方まで誘導、トラピンなら猛ダッシュで逃げ。とかかな。あ、タラマグガレス前提だけども。 -- 2017-07-10 (月) 13:43:22
- 脳死オルピナサンダーマンだったけどからビーコンタスクの為に引っ張り出したら、このゲームの楽しさを再認識させてくれた。基本避けていけそうなら果敢に攻めるっていうメリハリがたのちぃ -- 2017-07-13 (木) 16:46:25
- トラトラピンが近接信管仕様じゃなくなったみたい。華麗に避けられるようになった。嬉しい♡ -- 2017-07-14 (金) 21:14:18
- おお、それは素晴らしい。運営もいいことするじゃん。 -- 2017-07-14 (金) 21:48:37
- となると壁裏に対する攻撃も難しくなる訳か。今後は遮蔽物戦闘の腕が一段と重要になってくるかも? -- 2017-07-14 (金) 22:27:27
- 盾もげて乗り換えようかと思った時にアンタラランスと遭遇。乗り換える前に玉砕しようとグルグル回り続けて、思いの他仕留めた時にはニヤニヤが止まらんかった -- 2017-07-20 (木) 11:46:14
- 当然だろ -- 2017-07-20 (木) 12:07:52
- 手負いの騎士が力じゃなくて長年の技術で強大な敵を倒した感じですこ -- 2017-07-20 (木) 12:49:23
- ガレスで重機体倒した時の快感半端ないよな -- 2017-07-20 (木) 18:50:40
- ジャイアントキリング……は言い過ぎかな。 -- 2017-07-20 (木) 23:01:06
- こいつ買うのとオルカン3個目買ってオル風作るのどっちがいいですか? -- 2017-08-01 (火) 18:22:38
- 編成や目的、何に対処したいのかによって大きく変わってくる。似たような質問が度々出てくるけれど、現在の編成などの詳細な情報を提示してもらえないと適切な返答が難しいです。 -- 2017-08-01 (火) 18:30:24
- 今の編成は アンタラランス ゼウフュー オルピナグリ タラマグガラハです。 -- 2017-08-01 (火) 19:50:19
- ビーコンの奪取等で速度を求めるのであればガレスでもいいけれど、ガラハの速度でも十分だし今大量発生しているトラピンを防げるオル風の方がいいかな。 -- 2017-08-01 (火) 19:57:30
- 同じくビーコンを取るを優先にするかですね。見た所凸って適度なトコでゼウフューって感じですからもっと破壊力を狙うならオル風推します。ビーコン取りたいならガレですね。ガレなら装備は何を検討してます? -- 2017-08-01 (火) 23:31:29
- ビーコンの奪取等で速度を求めるのであればガレスでもいいけれど、ガラハの速度でも十分だし今大量発生しているトラピンを防げるオル風の方がいいかな。 -- 2017-08-01 (火) 19:57:30
- タラマグですかねぇー -- 2017-08-02 (水) 07:56:58
- タラマグだと騎士の同業者とかち合ったら一旦引くのがベストだと思います。 -- 2017-08-02 (水) 10:02:18
- オルピナ積みたいけど300mまで近くの怖いからタラマグでいっちゃう -- 2017-08-02 (水) 08:25:22
- ガレのスピードなら簡単ですよね。むしろ近づけさえすれば騎士なら相手を一方的に攻撃出来ますから。 -- 2017-08-02 (水) 10:03:32
- でも中1軽1じゃ火力的にどうなの?倒す前に倒されそう() -- 2017-08-02 (水) 11:30:08
- 騎士同士ならビームは防御出来ます&オートリロで撃ち続けられますので問題ありません。逆に取り逃がすと後々奇襲を食らったら厄介なので完全に落とす事をお勧めします。 -- 2017-08-02 (水) 12:28:25
- あっ爆発同士ではない事前提ですよ ; -- 2017-08-02 (水) 12:29:29
- ちなみに相手が爆発なら盾しまって壁避けして無駄撃ちを誘えば敵のリロ中に総攻撃すると効果的です。当然撃ち尽くしたら即リロの為に一旦引きましょう。相手の残HP次第ですが。 -- 2017-08-02 (水) 12:38:51
- ガレのスピードなら簡単ですよね。むしろ近づけさえすれば騎士なら相手を一方的に攻撃出来ますから。 -- 2017-08-02 (水) 10:03:32
- ガラハッド持ってれば十分ですかね? -- 2017-08-02 (水) 13:18:06
- 一理あるけど、個人の考え方次第なんでなんとも。 -- 2017-08-02 (水) 15:11:23
- トラピンの仕様変更最高やな。3体から同時に撃たれたけどその中かいくぐって奥のビーコン取りに行けた。こういうの待ってた -- 2017-08-03 (木) 18:19:19
- おんなじようなシチュエーションで横から更にオルピナブッパされて昇天したのは我ながら情けなかった・・・ -- 2017-08-03 (木) 18:26:44
- お、トラピンどう仕様変わったの? -- 2017-08-10 (木) 12:43:07
- ガレスをレベルマックスまで育てる価値があると思いますか? -- 2017-08-10 (木) 12:36:32
- 価値観なんて人によるから自分で判断した方がいい -- 2017-08-10 (木) 12:38:35
- 自分で決断できるだけの判断材料がないから聞いてるんでしょ。あなたの意見は的外れだよ。 -- 2017-08-10 (木) 13:34:45
- ↑このページは何のためにあると思う? -- 2017-08-10 (木) 13:37:10
- 価値観の問題ではなく一人一人の1意見を集約して相対的にどうか判断したいんですよね?私は持ってませんがもし持ってたらメインで使うつもりなのでカンスト目指しますね。どうぞ参考に。 -- 2017-08-10 (木) 12:59:09
- 多数の意見を集約しても結局は本人の価値観との問題になるから、聞くだけ無駄じゃないかな? -- 2017-08-10 (木) 13:02:25
- つまらない質問して申し訳ありません。謝りますので、喧嘩しないでください -- 2017-08-10 (木) 13:24:41
- 謝るくらいなら、最初から質問せずに自分で考えろボケ -- 2017-08-10 (木) 13:42:26
- 現状ガレスは爆発武器に瞬殺されるから、ビーコン要員として育てたいなら、速度がMAXになる9までをおすすめする。MAXまで育ててもHPそんなに変わらないしね。 -- 2017-08-10 (木) 13:37:04
- ただなぁ…ロケットさえ来なきゃ -- 2017-08-15 (火) 12:09:41
- 途中で送っちゃった…ロケットさえ来なきゃ耐久39kも変わるのが中々… -- 2017-08-15 (火) 12:11:02
- 価値観なんて人によるから自分で判断した方がいい -- 2017-08-10 (木) 12:38:35
- 確かに価値観の問題だが俺は使いたいからカンストしたぜ( ̄▽ ̄) -- 2017-08-10 (木) 13:36:17
- カンスト目指して使ってるうちに今じゃ不動のレギュラーダゼ(´ω`) -- 2017-08-10 (木) 13:37:34
- オルピナオススメダゼ(´ω`) -- 2017-08-10 (木) 13:39:27
- 改めて耐久の数値見たら盾込みで240kという重量機体並みの耐久力で驚いた -- 2017-08-14 (月) 17:25:54
- ガレスがタイマンだった場合100%勝てる重ロボ。タラマググリ、アンランス、全てのレオ -- 2017-08-15 (火) 11:24:49
- トライピンレオには勝てない -- 2017-08-15 (火) 12:05:09
- ある意味基本かもしれないが、サテライト(或いはNDK)されたら、壁を背負うといい。それだけで相手の動きを180度阻害出来る。まー広場のど真ん中とかだと厳しいが、そういう時は大体味方の援護入るよね。 -- 2017-08-17 (木) 17:40:52
- トラピンorオルピナ、盾以外なら、タラマグガレスは強い ゼウカネ、サンカネを倒せるのはなかなかいい -- 2017-08-17 (木) 01:13:32
- オルピナもバック走で避けれるから倒せるぞ -- 2017-08-17 (木) 01:33:57
- オルピナはエサだぞ -- 2017-08-17 (木) 01:48:37
- ガレスの装備レベル7と6のオルピナと9と8のタラマグどちらを使えばいいですか -- 2017-08-18 (金) 13:39:42
- 価値観なんて人によるから自分で判断した方がいい -- 2017-08-21 (月) 04:09:31
- 基本的には武器レベル高い方積んどけ。盾機の中では盾耐久と速度に最も秀でるからオルピナよりタラマグで高い継続火力を脚力で距離調節しながら投射し続ける方が安定する。オルピナ搭載ガレスは対ガレスには突出して強いものの中、重機体にはどうしても火力不足になりがち。 -- 2017-08-22 (火) 21:56:43
- そういえばさっき何をトチ狂ったかこれにさらに盾つけてハイドラ背負って連れてってみた。いや、御察しの通り何もできない。無意味。初動で出したから中央とったけど、攻めて来た敵に対して何もできなかった。おそらく相手側のグリ二体めっちゃ困惑してただろう。攻撃の手が緩かったもん。結果として味方が前線上がるまで的な注意を引けたけど、はっきり言って地雷です本当にありがとうございました。ま、そのあと一等武勲取る程度には活躍しといたけどね!詫びとして! -- 2017-08-21 (月) 22:51:56
- 円卓にハイドラは面白い発想だったので俺もやってみた。ガレスにハイドラとノリカム付けたがなにこれシュールすぎるwwいやネタとしてはいいがヘイト稼ぎしかできないな・・・仕方なく芋ってみるもFFが凄かった。しかし楽しかったので時々やろうと思う。 -- 2017-08-22 (火) 23:29:58
- 個人的にネタ装備はテスサバでやってほしいかな。本鯖でそれやられると味方は相当モチベーション下がるんよ・・・本人は面白いかもしれんけどさ。 -- 2017-08-23 (水) 00:56:26
- 本当はテスサバでしたいんだけどメールが来ないんだよ。しっかり確認して何度も送ってるんだけどな・・・そんな頻繁にやるわけないし普段は与ダメ稼いでるから許してほしい。モチベ維持にもネタ装備はいいよ。 -- 2017-08-24 (木) 00:26:03
- そんな事情があったんですね・・・それは失礼しました。まぁ、確かに普段と違って気分転換程度ならいいかもしれませんね。でも、前に見たハイゲコピナガレスには唖然としましたがw -- 2017-08-24 (木) 22:12:29
- 失礼、ガレスじゃなくてガラハッドでした。ただガレスにもパニゲコ装備が居たのは我が目を疑いましたね。 -- 2017-08-24 (木) 22:14:24
- ↑↑↑もしかして返信が迷惑メールに引っ掛かっているとかかな?あと申し込み先がiOSとAndroidで別々になっているからそこも注意してみて。 -- 2017-08-24 (木) 22:16:51
- ↑ありがとう、申し込み先も確認してるんだけどね。実は最初に申し込んだ時だけ案内メールが来たんだけど、その時は多忙で放置したらメールが勝手に削除?されてしまったんですよ。それ以降いくら送っても来ない・・・一度しか来ないものなのかな? -- 2017-08-26 (土) 11:36:15
- ↑少し手間が掛かるけれど別のメールアドレスで申し込んでみたらどうかな? -- 2017-08-26 (土) 12:07:40
- 一番初めに登録したら、最近は殆どテスト鯖プレイしてないのに延々とメールが届くから、何かやり方が悪いんだと思う。 -- 2017-08-26 (土) 12:32:25
- やっぱり別のアドレスを取得するしかないのね、面倒だなぁ・・・初めにメールが来た時に不精せず登録すればよかったかな。ただ問い合わせたら運営からの回答メールとかは届くんだけどね(案内メールが来ない件も問い合わせたがイマイチ何も得られなかった) -- 2017-08-26 (土) 13:22:56
- 円卓にハイドラは面白い発想だったので俺もやってみた。ガレスにハイドラとノリカム付けたがなにこれシュールすぎるwwいやネタとしてはいいがヘイト稼ぎしかできないな・・・仕方なく芋ってみるもFFが凄かった。しかし楽しかったので時々やろうと思う。 -- 2017-08-22 (火) 23:29:58
- トラピンガレス、案外行けるかも ただ、単体でやりあうならタラマグ、オルピナ装備した時よりは時間かかる……… 単体でかれちまうタラマグ、オルピナのこと考えると、トラピンガレスは見劣りするかもなあ……… -- 2017-08-26 (土) 21:04:31
- 瞬間火力が出辛いのがネックかね…足が速い機体だと必然的に近接戦闘になる上に耐久の問題もあって瞬間火力が高い方が使いやすいからね -- 2017-08-26 (土) 22:01:57
- 折角の盾が死んでないか? -- 2017-08-27 (日) 00:12:57
- 盾は芋のスパム攻撃防いだり、ハイスパのスパムを受け止めたり、あるいはヘマして350mに入ったときに生き残る用 スロット全部使うタイプのプレイヤーならタラマグガレスのがいいんだろうけど、生き残りながら戦いたいならトラピンガレスもいいよ -- 2017-08-27 (日) 16:10:35
- やっぱオルピナ回避は戻すべきだな。その代償としてストーカーより低い耐久なんだから。トラピングリワンセットで沈むって相当な低さだけど、それでバランス取ってきたんだから。オルピナ回避できないなら軽機体の耐久全部2倍にしていい。 -- 2017-08-30 (水) 11:47:59
- オルピナが回避できてた代償じゃなくて、盾がある代償な。物理シールド持ちはエネルギー系を防げてロケットを防げない。アンサイル持ちはエネルギー系を防げないけどロケットは防げる。両方ともパニモロサンダーに削られやすい。今の状態がバランス的にはちょうどいいんだよ。 -- 2017-08-30 (水) 12:21:22
- いやもう騎士死に体になったから問題だろ。ガレガラ終了。ランスも青色吐息。 -- 2017-08-30 (水) 15:07:42
- 芋が増えるかもしれんが、オルピナ回避不能にするよりトラピンを近接信管型に戻す方が先だろうに… オルカンはDPSが高いしトラピンの猛攻を掻い潜ってきたんだから回避はできてもいいだろうに。盾構えても回避できたガレスが問題なだけだろう -- 2017-08-30 (水) 20:49:42
- オルピナが回避できてた代償じゃなくて、盾がある代償な。物理シールド持ちはエネルギー系を防げてロケットを防げない。アンサイル持ちはエネルギー系を防げないけどロケットは防げる。両方ともパニモロサンダーに削られやすい。今の状態がバランス的にはちょうどいいんだよ。 -- 2017-08-30 (水) 12:21:22
- オルマグガレスってあり?なし? -- 2017-09-07 (木) 14:56:01
- なしとまでは言えないけどオルカン撃ち切ったら退散するからマグナム積む必要無いよね感はある -- 2017-09-07 (木) 18:26:42
- マグナムが手に入るまでの代用で、タラピナガレスはあり? -- 2017-09-10 (日) 12:26:48
- ありなんじゃない?射程は50mくらいしか差が無いしライノとかランス、ガラハに損傷与えられると思えば十分かと。 -- 2017-09-10 (日) 12:53:12
- 了解逝ってくる。 -- 2017-09-10 (日) 15:56:23
- ありなんじゃない?射程は50mくらいしか差が無いしライノとかランス、ガラハに損傷与えられると思えば十分かと。 -- 2017-09-10 (日) 12:53:12
- 雪山ですぐに横のビーコン取りに行くガレス本当に勘弁して欲しい。速いんだから真っ直ぐ中央行けよマジで。中央で相打ちになってコイツさえ自分勝手にビーコン稼がないで付いて来れば中央取って即次の機体出せたのにってパターンが数えきれない -- 2017-09-14 (木) 11:33:53
- 同感です。そういう輩が多いから、逆に真ん中突っ込んでいくのがいると、嬉しくなって後に続く。 -- 2017-09-14 (木) 22:38:47
- まぁガラスに限った話じゃ無いんですけどね。少なくとも盾ステルス最速のガレスストーカークミホは真っ直ぐ中央向かって欲しいです -- 2017-09-15 (金) 08:22:31
- ビーコンラッシュじゃないなら重量機とある程度足並みがそろうので、自分もそうしてましたね。まあ、中央の重要性が高い訳でない以前のモードでの、取って回ってた時の癖が抜けない感じだと思いますよ。 -- 2017-09-15 (金) 08:30:16
- たしかに支配なら回った方がいいんですよねーー。ただビーコンラッシュでまっすぐ真ん中いかないなら最初から近接重量機出して欲しいとこ。ガレスで真ん中とって粘って中央安定させれば -- 2017-09-15 (金) 12:45:11
- ああスイマセン言葉足らずでした、もちろんビーコンラッシュではの中央取りが重要なのは承知してます。というか、ビーコンゲッターしてる身としたら、雪山と農場で数秒遅れて入った時のげんなりとした気分は最悪ですね。 -- 2017-09-15 (金) 13:01:17
- 数秒どころか40秒遅れで入ることがあるよ、なんなん…?40秒あればビーコン一つは確実に取れてるはずなのに -- 2017-09-17 (日) 19:10:38
- 確かに自分も、40は経験ないですが20位ならありますね。リーグで階級が入り乱れてるのと合わせて修正してもらいたいものですね。 -- 2017-09-17 (日) 19:41:33
- 初めはそうしてたさ。ところが中央取っていざ振り向くと、グリナタがステージに5匹横一線で並んでて1ヶも取ってないのが頻発したから一気に取る事にした。ストーカー以外なら手前二つ取ってからでも間に合うし、ストーカー相手ならタラマグで溶かせるしね。 -- 2017-09-25 (月) 10:34:56
- 同感です。そういう輩が多いから、逆に真ん中突っ込んでいくのがいると、嬉しくなって後に続く。 -- 2017-09-14 (木) 22:38:47
- ラッシュのビーコンゲッターとして仕方なく入れているけど、雪山なんかでガレス同士かち合う事が多いんで、オルピナ装備以外はコイツの価値が無いような気もする -- 2017-09-18 (月) 09:09:58
- ストもだけど、育成コストの低い軽量機体を早々にmk-2化まで持っていけたら、こいつにもワンチャンあるのでは? -- 2017-09-18 (月) 10:24:56
- 確かに!軽機体はレベル上げが早いんで、期間限定だとしてもビーコンゲットから防衛まで出来る期間が有るのかも知れませんね! -- 2017-09-18 (月) 18:52:41
- 見間違いかな。限界突破の紹介動画ではコサックmk2にかかる費用が5万AUとかじゃなかった? -- 2017-09-20 (水) 03:41:26
- いや、500Mって表示されてたから500万Auかと。まぁ、もちろんまだテストだから仮の数値だろうけどw -- 2017-09-20 (水) 03:43:58
- 前オルピナガレス使ってたけど近付いてオルピナ掃射してやってると体力結構削られる上一撃でもないからタラマグの方がいいと思う -- 2017-09-21 (木) 06:42:17
- ストもだけど、育成コストの低い軽量機体を早々にmk-2化まで持っていけたら、こいつにもワンチャンあるのでは? -- 2017-09-18 (月) 10:24:56
- あー タラマグガレスでトライトラピンと盾持ち以外を一方的に虐めてた頃に戻りたい -- 2017-09-20 (水) 02:42:28
- 早いし硬いし俺のチームで敵に回すと雷神以外押し負ける -- 2017-09-23 (土) 18:19:13
- オルカン買わなくていいからせめてトラピンぐらい用意しとけよ -- 2017-09-23 (土) 23:32:53
- 誰かしら爆発物持ってるから勝手に死んでいくイメージしかない -- 2017-09-25 (月) 18:49:49
- 明日レベル9になる -- 2017-09-24 (日) 18:38:52
- で? -- 2017-09-25 (月) 10:36:02
- 君に用は無い -- 2017-10-06 (金) 15:08:30
- レベル9に上がると走る速さが最高速度になりますし、カンスト行くまでのまずひとつの到達地点といってよいのでは。おめでとう -- 2017-09-25 (月) 14:57:07
- ありがとうございますm(__)m -- 2017-10-06 (金) 15:07:56
- おおー! 俺もあと2時間ほどでLv9 オルカンもようやく買ったし、楽しくなるなあ -- 2017-09-28 (木) 08:21:40
- 風神の塗装間違えて買ったからオルカン買えなくなってしまった(T_T) -- 2017-10-06 (金) 15:11:05
- で? -- 2017-09-25 (月) 10:36:02
- 最初にこれ乗ってるとたまに煽られる…俺が何したって言うんだよ -- 2017-09-30 (土) 01:14:32
- 雪山で中央じゃなくてリスチ左側のビーコンに行くガレスいたらffする。 -- 2017-09-30 (土) 02:30:40
- ビーコンラッシュやってると足が速いから初手に選びたいのは分かるけど側から見たら美味しそうにしか見えない -- 2017-10-03 (火) 20:19:41
- オルピナに強くてもトラピンには弱かった。こんな軽機体を弱体化させて楽しいのか -- 2017-10-05 (木) 07:15:02
- アンゲコレオに密着してオルピナぶっ放してたら1分くらいかかったけどノーダメで落とせたw既出なんだろうが脳汁ドバドバだったよ -- 2017-10-05 (木) 13:09:13
- デコイに1分釣られたのを自慢されてもなあ -- 2017-10-05 (木) 14:28:26
- その間周りはビーコン取られまくりの溶かされまくりでたあった。 -- 2017-10-05 (木) 15:04:57
- デコイに1分釣られたのを自慢されてもなあ -- 2017-10-05 (木) 14:28:26
- オルピナガレス最高ww 芋ナタを1匹は処し、もう1匹は死に損ないにし、その後サンダー雷神をリンチ、激昂して向かってきたエフィットンを返り討ち! そのあとトラピンにやられたけど、今度はゼウカネで報復 死に損ないの芋ナタが延々とアンサイルあるのにカスダメゼニットで粘着してきて草 -- 2017-10-07 (土) 11:08:58
- やはり、ガレスの機動力のおかげで、壁越しにいる相手がオルピナならば、相手がガレスだからと突っ込んで来たときに、一方的にダメージ与えつつ横に逃げられるのがでかいな 前線にきたトレゲコナタと二人で、タラマグガレス、寅さん雷神、タラロガ、あともう一匹装備覚えてないけどピナタ積んでたやつを返り討ちや オルピナガレスの能力はすげえわ、奇襲も引き撃ちもなんでもござれ -- 2017-10-07 (土) 11:13:15
- 久しぶりに使ったけどトラフュー少ないのとスカージとヘチ増えたのとでタラマグだと全盛期ほどじゃないけど中活躍くらいはできるなぁ 喜びだわ -- 2017-10-10 (火) 06:16:47
- ゴールド1だけどゴールド2くらいから5枠にした途端マッチング相手の武器レベル上がって一瞬で死ぬようになった。その前は初手で中央か遠回りして遠距離ビーコン取りに行ったり芋虐殺したり活躍できたんだけどな。 -- 2017-10-13 (金) 01:48:23
- 茶色いフィールド以外ではまだまだ活躍できる。あまりヒットアンドアウェイしてると見方が押されるけど。 -- 2017-10-13 (金) 01:50:51
- もうちょい上のマッチ行けば見方の遠距離クソ芋減って活躍できるかなー。 -- 2017-10-13 (金) 01:52:25
- ゴールド3でガレス大好きです!爆発以外には耐久力が高くてタラマグとかで倒せるしビーコンも取れる…最強 -- 2017-10-13 (金) 22:50:33
- ただトラピンに弱いのでどうすればいいですかね -- 2017-10-13 (金) 22:51:11
- 僕はガレスは持ってませんが、トラピンぐらい余裕で避けれると思いますよ。ガラハッドでもほとんどノーダメ回避できるのでガレスならなおさら。トラピンは弾速が遅いうえに500の距離なので敵が誰にターゲットしてるか見ていれば予測して回避が可能です。ガレス持ってないのに長々とすいません(ーー;)参考程度に -- 2017-10-14 (土) 03:28:53
- ここの会話 初々しくて可愛い -- 2017-10-14 (土) 09:42:22
- wwこういう時期みんなあったんだし楽しかったよなあ。円卓の中で一番好きだった。 -- 2017-10-14 (土) 10:14:52
- 懐かしいですね。プレイヤーの技が光る機体でしたから。今は楽に狩れるから悲しい -- 2017-10-16 (月) 13:51:06
- 今エキスパⅢですが、昨夜の倉庫大掃除の際に思い切って処分しました。やはり上に行くほど活躍は厳しい…でも、ここまで来る間には本当にお世話になった名機中の名機!牛若丸の様に軽快かつ鮮やかに活躍してくれました。ガレス乗りだった事を誇りに思います。 -- 2017-10-30 (月) 18:59:27
- 雪山行くと橋の上登りたくなる。上へ上へ行くとハイスパがほとんどいないから裏をかきやすいのとヘイトをそれなりに買えるからまだレギュラーだなぁ -- 2017-10-16 (月) 13:26:01
- 爆発回避でけへんくなってから軽機体はなぜ存在するのかを考えるようになった -- 2017-10-16 (月) 13:28:58
- クミホとかいう中機体が、速度で勝っちゃったからね -- 2017-10-16 (月) 13:47:37
- 爆発系当てられんw -- 2017-10-19 (木) 08:20:29
- クミホとかいう中機体が、速度で勝っちゃったからね -- 2017-10-16 (月) 13:47:37
- 質問です!ガレスにオルカンと強化したエキュつけて打ち逃げ様作りたいのですがやめた方がいいですかね? -- 2017-10-19 (木) 08:24:28
- オルカン一個の火力と、エキュガレスの総合的な耐久力で何ができるかを考えると止めるべきだと思います -- 2017-10-20 (金) 00:53:40
- 盾持ってるのに盾追加とか正気か? -- 2017-10-19 (木) 12:39:52
- エンバー来てから盾の耐久に余裕無くなったな。MK2化?最大40万になってマッチング当たったらどうするのP糞? -- 2017-10-20 (金) 23:22:22
- 多分何も考えてないと思う -- 2017-10-21 (土) 11:16:05
- ダイアだけど、さっき味方のうち4機初手ガレス、敵にも2機ガレスいたわ ガレスを見かけない戦場って少ない気がする 今でも、ガレスとランスロ、たまにガラハの三騎士は、根強い人気というか、信頼というか、そういう関係があるんだな 俺は始めたばっかの時にガレスが偶然当たって、そっからゴールドの上くらいまでは愛用、そして今もたまに使うけど、やっぱいいよなあ、円卓 -- 2017-10-31 (火) 00:42:34
- エキスパでも、まだシルバーとマッチングするから、ガレスやガラハを見掛けることがある。あまり活躍する印象もないけど、序盤ならまだ使えるのかもね。 -- 2017-10-31 (火) 02:38:45
- それは、今イベントのタスクがあるからでしょ -- 2017-11-11 (土) 01:51:18
- あうー -- アメリカン? 2017-10-31 (火) 13:04:32
- 大好きだけど、今はタスクで軽ロボット条件が出た時しか出撃してないなぁ。オルピナガレスで前半ビーコン争奪出来た頃が1番楽しかったかも -- 2017-10-31 (火) 13:22:47
- ハイスパガレスとかいう最悪最凶の兵器をみて -- 2017-10-31 (火) 18:58:32
- 大抵の芋に寛大になれた気がする -- 2017-10-31 (火) 18:59:01
- 誰が可哀想って、そんな装備を積まされたガレスが一番可哀想やな。今頃、涙で枕を濡らしとるで。 -- 2017-10-31 (火) 19:39:52
- 大抵の芋に寛大になれた気がする -- 2017-10-31 (火) 18:59:01
- こいつ切り返し遅すぎ。スペック上の速度は早くても実際に扱うとトロすぎる。トラピントラ回避できないのも痛すぎる。ブッチのアビが0,5秒くらいなのに盾機のアビが1秒以上なのはおかしい。 -- 2017-11-01 (水) 23:03:32
- トラピンは回避できるでしょ。見てから避けるっていうより、射線読んだり誘導する感じだが。 -- 2017-11-01 (水) 23:30:10
- 回避できない。斜線読んでも全方向への切り返しも遅いしどうしようもない。最近はハイドラにボコボコにされるしミサイル音が空襲警報 -- 2017-11-02 (木) 01:19:07
- トラピン 回避はそもそも打ち手が下手くそなのでは?オルピナは最近修正されたのか当たりにくくなったが。 -- 2017-11-02 (木) 01:20:45
- 100里ある -- 2017-11-02 (木) 01:43:21
- ハイドラは盾で防げるのでは -- 2017-11-02 (木) 01:45:34
- ハイドラは上から落ちるように着弾するから、アンサイルでも無いと殆ど防げない。 -- 2017-11-02 (木) 01:46:54
- ハイドラは凄い気を使っても半分以上当たる。着弾の瞬間に向きを少しだけ変えると少しだけ被弾率が下がる。盾で防げるとかトラピン 避けれるとか言ってる人はエアプだろ。 -- 2017-11-04 (土) 06:48:26
- ハイドラは進入角度によっては楯で防げるが正解。近距離で撃たれると上から来るが、中距離だと斜め上から来るので、移動しながら楯の正面で受ければ大丈夫。まあ、大概初めの1発は食らうけどw -- 2017-11-15 (水) 16:05:27
- トラピンは回避できるでしょ。見てから避けるっていうより、射線読んだり誘導する感じだが。 -- 2017-11-01 (水) 23:30:10
- 正直ガレス弱い… -- 2017-11-11 (土) 01:48:57
- ガレス買って戦い方に幅が広がった。エネルギー系の武器を乗せる機体探してたけど、こいつを買って良かったと思う。 -- 2017-11-11 (土) 17:07:05
- 円卓弱いて言うキッズTwitterにいるけどガレス辺りが普通でガラハの盾やランスロの火力当たりから運営の頭蒸発しているんだと思う -- 2017-11-15 (水) 13:28:01
- オルカン普及してるリーグあたりから使い物にならなくなるんだからガレスは普通に弱いでしょ -- 2017-11-15 (水) 14:23:46
- オルピナって後退しても、もうガレスじゃ避けられなくなったの? -- 2017-11-15 (水) 16:57:11
- ガレスに限らず、後退避けは全機体が使えない。防ぐ方法は射程に入らないか、アンサイルを持つ以外にない。 -- 2017-11-15 (水) 17:51:01
- オルカン普及してるリーグあたりから使い物にならなくなるんだからガレスは普通に弱いでしょ -- 2017-11-15 (水) 14:23:46
- ガレスにエイフィド乗せたいけど、中武器がなー -- 2017-11-23 (木) 08:00:28
- 単発アフィとか、糞の役にも立たんなw -- 2017-11-23 (木) 08:39:44
- オルエフィガラハの方がええぞー -- 2017-11-23 (木) 10:35:04
- そんな貴方に( ´・ω・)つvortex -- 2017-11-25 (土) 13:43:19
- 元、神レベル(ガレス一機で敵絶滅したこと何度かあり)のガレス使いだけど、断言します。柔らかすぎてもう使えません。 -- 2017-11-25 (土) 17:16:10
- 自分で言うな。 まぁそんな時代もあったんだなぁ(しみじみ) -- 2017-11-26 (日) 11:39:33
- 元、神レベル(ガレス一機で敵絶滅したこと何度かあり)のガレス使いだけど、断言します。柔らかすぎてもう使えません。 -- 2017-12-03 (日) 20:26:18
- 素の耐久がデストリア以下だもんな -- 2017-11-26 (日) 10:01:42
- カンストしたぞ。MK2行くか迷う。思い入れのある機体だからな。相手を選びすぎるけどガラ空きのビーコンに突っ込めるのは軽機体ではこいつ以外いない -- 2017-11-28 (火) 02:26:55
- ヒントはストーカーだ -- 2017-11-28 (火) 02:55:36
- 強い弱いじゃない 楽しいんだ -- 2017-11-29 (水) 17:07:41
- オルカン回避できなくなって、重機体の周りグルグル回れなくなった時点でつまらないんだよなぁ。 -- 2017-11-29 (水) 20:10:50
- 今の環境だとガラハよりは使えるな。 -- 2017-12-01 (金) 00:25:00
- なんかガレスの色変わった?なんか赤っぽくなった気が…だせえな -- 2017-12-06 (水) 13:34:30
- エネルギー系には依然として有利なんだけどそれ以外がね… -- 2017-12-20 (水) 11:51:16
- ライノで良くね? -- 2017-12-20 (水) 13:33:16
- 盾で突撃からのグルグル戦法が楽しいんだよ -- 2017-12-24 (Sun) 16:18:35
- 一瞬で溶けてもらっちゃあ困るからね〜じわじわやっていく派にぴったり -- 2017-12-24 (Sun) 16:20:47
- 追記ですすいません -- 2017-12-24 (Sun) 16:21:31
- トラピングリに片手間で -- ウンコ服部? 2017-12-21 (木) 15:47:43
- 狩られるおやつ、 -- ウンコ服部? 2017-12-21 (木) 15:48:06
- コンポーネント機体がガレスより強い件 -- 2017-12-30 (土) 05:35:44