Scourge(スカージ) のバックアップ(No.32)
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- 1 (2017-08-31 (木) 00:44:18)
- 2 (2017-08-31 (木) 03:06:45)
- 3 (2017-08-31 (木) 07:38:57)
- 4 (2017-09-03 (日) 19:44:16)
- 5 (2017-09-06 (水) 04:41:25)
- 6 (2017-09-07 (木) 01:02:18)
- 7 (2017-09-07 (木) 14:33:04)
- 8 (2017-09-08 (金) 20:31:32)
- 9 (2017-09-28 (木) 08:32:35)
- 10 (2017-12-06 (水) 21:08:55)
- 11 (2018-02-18 (日) 02:28:01)
- 12 (2018-02-23 (金) 18:40:52)
- 13 (2018-02-23 (金) 23:17:45)
- 14 (2018-02-25 (日) 09:22:41)
- 15 (2018-03-14 (水) 02:26:41)
- 16 (2018-03-14 (水) 14:22:43)
- 17 (2018-04-08 (日) 18:34:02)
- 18 (2018-04-08 (日) 21:16:19)
- 19 (2018-04-22 (日) 13:19:28)
- 20 (2018-05-19 (土) 20:10:59)
- 21 (2018-05-31 (木) 09:32:53)
- 22 (2018-06-14 (木) 07:59:33)
- 23 (2018-06-14 (木) 19:27:47)
- 24 (2018-06-15 (金) 08:02:48)
- 25 (2018-06-19 (火) 20:35:40)
- 26 (2018-07-15 (日) 20:00:22)
- 27 (2018-07-20 (金) 23:25:40)
- 28 (2018-10-30 (火) 23:34:25)
- 29 (2018-12-06 (木) 03:12:16)
- 30 (2019-01-05 (土) 01:14:30)
- 31 (2019-01-14 (月) 23:59:58)
- 32 (2019-04-04 (木) 09:41:45)
- 33 (2019-04-04 (木) 15:22:39)
- 34 (2019-05-01 (水) 03:26:17)
- 35 (2022-01-16 (日) 23:05:14)
- 36 (2022-01-20 (木) 23:25:05)
Scourge(スカージ)
武器性能・特徴
・スカージとは天罰、苦しめる、等の意味。苦痛を与えることを指す。
・プレイヤーLv17から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。エネルギー属性、照射型ロックオン武器。射程600、装弾数100セル。秒間10セル発射、リロード時間5秒。
・敵に近付くほどダメージが大きくなる電撃を照射する、当て続けることでダメージを与える武器。ロックオンにより、敵が真正面に居なくとも自動で照準を合わせる。その為、足の速い機体が相手でもしっかりと命中させることができる。一方で、近づかれ過ぎるとロックオン機能が足かせとなる場合がある。
・同型のエネルギー属性、照射型ロックオン武器には軽量武器にSpark(スパーク)がある。
・バレル上下に突き出した二本の構造が印象的な武器。この上下のパーツは、電弧の照射時には細かいパネル部で外側へ展開する。同じタイプの武器である軽量武器のSpark(スパーク)とは攻撃方法は同じ電弧であるが、構造としてはあまり似ていない。
良い点
・距離600の射程を持ち、微量ながら遠距離からの攻撃が可能。
・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。
・400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(最大2.5倍)
・高い性能の割にはコンポーネント武器の中では安く手に入るため入手が容易である。特に至近距離においての火力は、同じく至近距離で真価を発揮するStorm(ストーム)すら上回ることもある。
悪い点
・ロックオンに約3秒の時間を有する。
・距離400以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する。
・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなる。
・照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。
・1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めると燃料が中途半端に残ってしまう。撃ちきるまで補充もされない。
・強化コストが非常に高い。
・ライバル関係にあるタランと比較すると、タランのDPSに追いつくには180mまで近づかなければないらない。
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
|
レベル | ダメージ(10セル分) | コスト | アップグレード時間 |
1 | 1680 | 5000 Au | - |
2 | 1850 | 100 k Ag | 3 時間 30 分 |
3 | 2030 | 200 k Ag | 6 時間 |
4 | 2230 | 400 k Ag | 1 2 時間 |
5 | 2450 | 2 M Ag | 1 8 時間 |
6 | 2690 | 3 M Ag | 1 日 |
7 | 2950 | 4 M Ag | 2 日 |
8 | 3240 | 8 M Ag | 3 日 |
9 | 3560 | 13 M Ag | 4 日 |
10 | 3920 | 25 M Ag | 5 日 |
11 | 4300 | 35 M Ag | 6 日 |
12 | 4730 | 45 M Ag | 7 日 |
※表記ダメージは400m時のもの
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