Fujin(フウジン)/comment/1 のバックアップ(No.330)
- バックアップ一覧
- ソース を表示
- Fujin(フウジン)/comment/1 は削除されています。
- 1 (2017-01-06 (金) 18:52:19)
- 2 (2017-01-07 (土) 13:38:57)
- 3 (2017-01-07 (土) 15:22:45)
- 4 (2017-01-07 (土) 18:03:09)
- 5 (2017-01-09 (月) 01:42:53)
- 6 (2017-01-12 (木) 20:38:54)
- 7 (2017-01-12 (木) 22:16:41)
- 8 (2017-01-13 (金) 00:50:15)
- 9 (2017-01-21 (土) 13:05:59)
- 10 (2017-01-21 (土) 14:09:25)
- 11 (2017-01-25 (水) 19:18:20)
- 12 (2017-01-25 (水) 23:30:50)
- 13 (2017-01-26 (木) 00:31:32)
- 14 (2017-01-26 (木) 16:52:58)
- 15 (2017-01-26 (木) 19:40:02)
- 16 (2017-01-26 (木) 22:58:57)
- 17 (2017-01-27 (金) 00:04:48)
- 18 (2017-01-27 (金) 13:09:57)
- 19 (2017-01-27 (金) 15:22:40)
- 20 (2017-01-30 (月) 15:43:55)
- 21 (2017-01-30 (月) 20:03:31)
- 22 (2017-01-31 (火) 07:25:31)
- 23 (2017-01-31 (火) 08:31:39)
- 24 (2017-01-31 (火) 17:20:27)
- 25 (2017-01-31 (火) 19:03:55)
- 26 (2017-01-31 (火) 22:33:56)
- 27 (2017-02-01 (水) 00:01:30)
- 28 (2017-02-01 (水) 02:46:58)
- 29 (2017-02-01 (水) 09:32:41)
- 30 (2017-02-01 (水) 12:25:39)
- 31 (2017-02-01 (水) 15:05:59)
- 32 (2017-02-01 (水) 16:34:42)
- 33 (2017-02-01 (水) 18:33:48)
- 34 (2017-02-01 (水) 20:28:05)
- 35 (2017-02-01 (水) 21:30:08)
- 36 (2017-02-02 (木) 00:25:05)
- 37 (2017-02-02 (木) 03:38:27)
- 38 (2017-02-02 (木) 08:30:46)
- 39 (2017-02-02 (木) 15:51:16)
- 40 (2017-02-02 (木) 17:27:40)
- 41 (2017-02-02 (木) 18:35:58)
- 42 (2017-02-02 (木) 19:38:31)
- 43 (2017-02-02 (木) 20:45:46)
- 44 (2017-02-02 (木) 22:09:33)
- 45 (2017-02-02 (木) 23:17:07)
- 46 (2017-02-03 (金) 00:52:43)
- 47 (2017-02-03 (金) 13:51:58)
- 48 (2017-02-03 (金) 19:47:06)
- 49 (2017-02-03 (金) 21:32:22)
- 50 (2017-02-06 (月) 00:10:20)
- 51 (2017-02-06 (月) 17:48:21)
- 52 (2017-02-06 (月) 20:44:47)
- 53 (2017-02-07 (火) 12:47:59)
- 54 (2017-02-07 (火) 15:12:11)
- 55 (2017-02-08 (水) 03:21:16)
- 56 (2017-02-10 (金) 04:37:39)
- 57 (2017-02-10 (金) 09:08:46)
- 58 (2017-02-10 (金) 14:47:19)
- 59 (2017-02-10 (金) 17:34:32)
- 60 (2017-02-10 (金) 18:48:41)
- 61 (2017-02-11 (土) 07:40:02)
- 62 (2017-02-11 (土) 09:49:15)
- 63 (2017-02-11 (土) 13:18:28)
- 64 (2017-02-11 (土) 14:49:09)
- 65 (2017-02-11 (土) 18:16:33)
- 66 (2017-02-11 (土) 19:36:31)
- 67 (2017-02-11 (土) 20:48:33)
- 68 (2017-02-11 (土) 22:27:37)
- 69 (2017-02-11 (土) 23:31:28)
- 70 (2017-02-12 (日) 00:33:56)
- 71 (2017-02-12 (日) 01:42:43)
- 72 (2017-02-12 (日) 03:22:58)
- 73 (2017-02-12 (日) 04:30:18)
- 74 (2017-02-12 (日) 07:37:55)
- 75 (2017-02-12 (日) 08:58:15)
- 76 (2017-02-12 (日) 10:34:42)
- 77 (2017-02-12 (日) 13:25:38)
- 78 (2017-02-12 (日) 14:32:59)
- 79 (2017-02-12 (日) 18:16:42)
- 80 (2017-02-12 (日) 19:20:13)
- 81 (2017-02-12 (日) 20:21:10)
- 82 (2017-02-12 (日) 22:24:42)
- 83 (2017-02-12 (日) 23:28:42)
- 84 (2017-02-13 (月) 01:41:46)
- 85 (2017-02-13 (月) 08:54:45)
- 86 (2017-02-13 (月) 10:06:24)
- 87 (2017-02-13 (月) 12:54:58)
- 88 (2017-02-13 (月) 15:37:48)
- 89 (2017-02-13 (月) 20:03:46)
- 90 (2017-02-14 (火) 21:42:28)
- 91 (2017-02-14 (火) 22:46:03)
- 92 (2017-02-15 (水) 05:45:19)
- 93 (2017-02-15 (水) 14:01:16)
- 94 (2017-02-16 (木) 23:12:06)
- 95 (2017-02-17 (金) 08:28:23)
- 96 (2017-02-17 (金) 18:37:25)
- 97 (2017-02-17 (金) 20:42:30)
- 98 (2017-02-17 (金) 21:57:15)
- 99 (2017-02-21 (火) 13:48:58)
- 100 (2017-02-21 (火) 14:51:43)
- 101 (2017-02-21 (火) 20:30:10)
- 102 (2017-02-26 (日) 02:17:54)
- 103 (2017-02-26 (日) 08:33:04)
- 104 (2017-02-26 (日) 13:37:53)
- 105 (2017-02-26 (日) 14:42:20)
- 106 (2017-02-26 (日) 16:51:59)
- 107 (2017-02-26 (日) 19:47:45)
- 108 (2017-02-26 (日) 20:49:04)
- 109 (2017-02-26 (日) 21:49:48)
- 110 (2017-02-26 (日) 22:53:03)
- 111 (2017-02-27 (月) 00:44:14)
- 112 (2017-02-27 (月) 07:47:08)
- 113 (2017-02-27 (月) 09:31:39)
- 114 (2017-02-27 (月) 11:50:11)
- 115 (2017-02-27 (月) 16:08:01)
- 116 (2017-02-27 (月) 17:53:05)
- 117 (2017-02-27 (月) 20:14:46)
- 118 (2017-02-27 (月) 21:31:37)
- 119 (2017-02-27 (月) 22:35:18)
- 120 (2017-02-28 (火) 00:47:05)
- 121 (2017-02-28 (火) 16:17:50)
- 122 (2017-02-28 (火) 20:47:42)
- 123 (2017-02-28 (火) 22:28:53)
- 124 (2017-03-01 (水) 01:07:51)
- 125 (2017-03-01 (水) 09:18:42)
- 126 (2017-03-01 (水) 10:23:29)
- 127 (2017-03-01 (水) 17:35:54)
- 128 (2017-03-02 (木) 05:29:20)
- 129 (2017-03-02 (木) 06:47:28)
- 130 (2017-03-04 (土) 09:34:16)
- 131 (2017-03-08 (水) 06:13:04)
- 132 (2017-03-08 (水) 07:16:52)
- 133 (2017-03-10 (金) 00:53:58)
- 134 (2017-03-11 (土) 13:43:46)
- 135 (2017-03-15 (水) 17:24:26)
- 136 (2017-03-15 (水) 20:13:35)
- 137 (2017-03-16 (木) 00:52:44)
- 138 (2017-03-16 (木) 11:49:32)
- 139 (2017-03-17 (金) 12:58:12)
- 140 (2017-03-17 (金) 17:01:34)
- 141 (2017-03-17 (金) 22:44:05)
- 142 (2017-03-18 (土) 00:12:17)
- 143 (2017-03-18 (土) 02:07:02)
- 144 (2017-03-19 (日) 20:50:43)
- 145 (2017-03-20 (月) 18:48:55)
- 146 (2017-03-20 (月) 19:58:38)
- 147 (2017-03-21 (火) 01:53:04)
- 148 (2017-03-24 (金) 00:03:37)
- 149 (2017-03-24 (金) 11:35:35)
- 150 (2017-03-24 (金) 13:20:38)
- 151 (2017-03-26 (日) 17:04:44)
- 152 (2017-03-27 (月) 01:48:38)
- 153 (2017-03-27 (月) 14:36:10)
- 154 (2017-03-27 (月) 17:52:22)
- 155 (2017-03-28 (火) 15:50:21)
- 156 (2017-03-29 (水) 15:37:48)
- 157 (2017-03-29 (水) 19:22:21)
- 158 (2017-03-30 (木) 03:16:07)
- 159 (2017-03-30 (木) 09:43:53)
- 160 (2017-03-30 (木) 10:56:33)
- 161 (2017-03-30 (木) 12:18:45)
- 162 (2017-04-04 (火) 05:00:05)
- 163 (2017-04-04 (火) 08:55:57)
- 164 (2017-04-04 (火) 13:22:21)
- 165 (2017-04-04 (火) 14:35:15)
- 166 (2017-04-04 (火) 15:35:54)
- 167 (2017-04-04 (火) 18:33:35)
- 168 (2017-04-04 (火) 19:36:16)
- 169 (2017-04-04 (火) 20:39:22)
- 170 (2017-04-04 (火) 21:40:39)
- 171 (2017-04-04 (火) 22:40:54)
- 172 (2017-04-04 (火) 23:46:39)
- 173 (2017-04-05 (水) 01:39:24)
- 174 (2017-04-05 (水) 04:28:45)
- 175 (2017-04-05 (水) 10:24:48)
- 176 (2017-04-05 (水) 15:07:26)
- 177 (2017-04-05 (水) 16:08:20)
- 178 (2017-04-05 (水) 17:14:01)
- 179 (2017-04-05 (水) 18:28:16)
- 180 (2017-04-05 (水) 19:48:09)
- 181 (2017-04-06 (木) 00:05:45)
- 182 (2017-04-06 (木) 15:43:07)
- 183 (2017-04-06 (木) 17:42:01)
- 184 (2017-04-06 (木) 18:45:08)
- 185 (2017-04-06 (木) 20:06:35)
- 186 (2017-04-07 (金) 02:25:39)
- 187 (2017-04-07 (金) 10:48:47)
- 188 (2017-04-07 (金) 12:39:45)
- 189 (2017-04-07 (金) 14:10:27)
- 190 (2017-04-07 (金) 17:21:47)
- 191 (2017-04-07 (金) 22:25:11)
- 192 (2017-04-08 (土) 02:30:32)
- 193 (2017-04-08 (土) 08:09:31)
- 194 (2017-04-08 (土) 16:12:07)
- 195 (2017-04-08 (土) 20:38:52)
- 196 (2017-04-08 (土) 23:20:14)
- 197 (2017-04-09 (日) 00:21:09)
- 198 (2017-04-09 (日) 03:22:40)
- 199 (2017-04-09 (日) 04:24:05)
- 200 (2017-04-09 (日) 05:24:31)
- 201 (2017-04-09 (日) 07:55:09)
- 202 (2017-04-09 (日) 09:58:20)
- 203 (2017-04-09 (日) 13:41:46)
- 204 (2017-04-09 (日) 15:38:08)
- 205 (2017-04-09 (日) 16:58:47)
- 206 (2017-04-09 (日) 18:10:57)
- 207 (2017-04-09 (日) 19:25:37)
- 208 (2017-04-09 (日) 21:05:45)
- 209 (2017-04-09 (日) 23:14:01)
- 210 (2017-04-10 (月) 13:18:14)
- 211 (2017-04-10 (月) 15:38:55)
- 212 (2017-04-10 (月) 20:16:20)
- 213 (2017-04-10 (月) 21:59:48)
- 214 (2017-04-10 (月) 23:44:33)
- 215 (2017-04-11 (火) 00:52:50)
- 216 (2017-04-11 (火) 02:31:49)
- 217 (2017-04-11 (火) 12:07:12)
- 218 (2017-04-11 (火) 14:19:46)
- 219 (2017-04-11 (火) 16:00:45)
- 220 (2017-04-11 (火) 17:34:12)
- 221 (2017-04-11 (火) 18:56:53)
- 222 (2017-04-11 (火) 20:11:09)
- 223 (2017-04-11 (火) 21:32:22)
- 224 (2017-04-11 (火) 22:32:52)
- 225 (2017-04-12 (水) 12:09:04)
- 226 (2017-04-12 (水) 14:55:43)
- 227 (2017-04-12 (水) 17:37:31)
- 228 (2017-04-12 (水) 18:41:08)
- 229 (2017-04-12 (水) 20:02:54)
- 230 (2017-04-12 (水) 23:00:25)
- 231 (2017-04-13 (木) 08:39:54)
- 232 (2017-04-13 (木) 10:04:41)
- 233 (2017-04-13 (木) 15:10:45)
- 234 (2017-04-13 (木) 22:07:24)
- 235 (2017-04-14 (金) 16:08:12)
- 236 (2017-04-14 (金) 17:10:23)
- 237 (2017-04-14 (金) 19:01:35)
- 238 (2017-04-14 (金) 20:03:55)
- 239 (2017-04-14 (金) 21:10:22)
- 240 (2017-04-15 (土) 00:28:14)
- 241 (2017-04-15 (土) 01:50:35)
- 242 (2017-04-15 (土) 14:37:35)
- 243 (2017-04-16 (日) 00:04:10)
- 244 (2017-04-16 (日) 12:03:08)
- 245 (2017-04-16 (日) 13:50:53)
- 246 (2017-04-16 (日) 17:20:08)
- 247 (2017-04-16 (日) 18:48:31)
- 248 (2017-04-16 (日) 20:58:50)
- 249 (2017-04-17 (月) 07:46:08)
- 250 (2017-04-17 (月) 15:42:44)
- 251 (2017-04-17 (月) 21:20:09)
- 252 (2017-04-18 (火) 00:02:29)
- 253 (2017-04-19 (水) 00:04:55)
- 254 (2017-04-19 (水) 17:50:02)
- 255 (2017-04-19 (水) 19:48:07)
- 256 (2017-04-19 (水) 22:08:07)
- 257 (2017-04-20 (木) 10:28:35)
- 258 (2017-04-20 (木) 11:51:28)
- 259 (2017-04-20 (木) 22:30:59)
- 260 (2017-05-01 (月) 02:22:07)
- 261 (2017-05-01 (月) 04:56:36)
- 262 (2017-05-02 (火) 01:04:48)
- 263 (2017-05-02 (火) 02:57:25)
- 264 (2017-05-02 (火) 08:51:09)
- 265 (2017-05-02 (火) 10:26:43)
- 266 (2017-05-02 (火) 13:01:46)
- 267 (2017-05-02 (火) 15:56:02)
- 268 (2017-05-03 (水) 14:51:39)
- 269 (2017-05-03 (水) 17:07:38)
- 270 (2017-05-05 (金) 03:37:07)
- 271 (2017-05-05 (金) 16:13:25)
- 272 (2017-05-08 (月) 11:14:29)
- 273 (2017-05-08 (月) 15:29:28)
- 274 (2017-05-08 (月) 17:52:44)
- 275 (2017-05-11 (木) 00:28:16)
- 276 (2017-05-11 (木) 13:37:40)
- 277 (2017-05-11 (木) 17:59:55)
- 278 (2017-05-15 (月) 14:27:56)
- 279 (2017-05-15 (月) 18:27:50)
- 280 (2017-05-16 (火) 15:52:29)
- 281 (2017-05-16 (火) 17:42:55)
- 282 (2017-05-17 (水) 12:20:39)
- 283 (2017-05-26 (金) 11:34:36)
- 284 (2017-05-26 (金) 14:32:26)
- 285 (2017-05-27 (土) 02:18:55)
- 286 (2017-05-27 (土) 10:57:03)
- 287 (2017-05-27 (土) 14:05:23)
- 288 (2017-05-27 (土) 16:56:43)
- 289 (2017-05-27 (土) 18:27:04)
- 290 (2017-05-27 (土) 19:32:05)
- 291 (2017-05-27 (土) 23:11:55)
- 292 (2017-05-28 (日) 02:26:26)
- 293 (2017-05-28 (日) 06:49:08)
- 294 (2017-05-28 (日) 12:09:22)
- 295 (2017-05-28 (日) 16:39:44)
- 296 (2017-05-28 (日) 20:43:00)
- 297 (2017-06-09 (金) 12:50:16)
- 298 (2017-06-09 (金) 15:57:07)
- 299 (2017-06-09 (金) 21:45:08)
- 300 (2017-06-10 (土) 16:06:01)
- 301 (2017-06-11 (日) 02:13:24)
- 302 (2017-06-12 (月) 21:39:18)
- 303 (2017-06-12 (月) 23:14:27)
- 304 (2017-06-13 (火) 12:05:56)
- 305 (2017-06-13 (火) 15:30:56)
- 306 (2017-06-13 (火) 19:18:09)
- 307 (2017-06-15 (木) 00:50:38)
- 308 (2017-06-21 (水) 09:57:25)
- 309 (2017-06-22 (木) 16:09:30)
- 310 (2017-06-24 (土) 10:22:44)
- 311 (2017-06-26 (月) 23:53:37)
- 312 (2017-06-27 (火) 01:04:22)
- 313 (2017-06-27 (火) 08:42:45)
- 314 (2017-06-27 (火) 10:06:40)
- 315 (2017-07-01 (土) 16:41:07)
- 316 (2017-07-01 (土) 19:57:14)
- 317 (2017-07-01 (土) 21:27:46)
- 318 (2017-07-09 (日) 08:24:53)
- 319 (2017-07-09 (日) 14:49:55)
- 320 (2017-07-10 (月) 00:44:26)
- 321 (2017-07-12 (水) 08:19:15)
- 322 (2017-07-13 (木) 12:22:39)
- 323 (2017-07-13 (木) 13:28:36)
- 324 (2017-07-13 (木) 22:12:42)
- 325 (2017-07-13 (木) 23:34:09)
- 326 (2017-07-24 (月) 22:51:28)
- 327 (2017-08-03 (木) 23:42:56)
- 328 (2017-08-04 (金) 00:57:39)
- 329 (2017-08-04 (金) 15:23:54)
- 330 (2017-08-05 (土) 01:13:15)
- 331 (2017-08-05 (土) 09:04:26)
- 332 (2017-08-05 (土) 12:58:07)
- 333 (2017-08-05 (土) 17:36:48)
- 334 (2017-08-05 (土) 19:24:30)
- 335 (2017-08-05 (土) 20:26:35)
- 336 (2017-08-05 (土) 22:06:30)
- 337 (2017-08-06 (日) 06:36:33)
- 338 (2017-08-06 (日) 07:39:51)
- 339 (2017-08-06 (日) 08:56:26)
- 340 (2017-08-06 (日) 11:16:24)
- 341 (2017-08-06 (日) 13:24:45)
- 342 (2017-08-06 (日) 21:29:34)
- 343 (2017-08-06 (日) 23:08:16)
- 344 (2017-08-09 (水) 22:27:09)
- 345 (2017-08-09 (水) 23:27:49)
- 346 (2017-08-10 (木) 02:09:19)
- 347 (2017-08-10 (木) 16:43:54)
- 348 (2017-08-11 (金) 16:54:37)
- 349 (2017-08-11 (金) 23:07:54)
- 350 (2017-08-13 (日) 19:12:37)
- 351 (2017-08-13 (日) 20:24:12)
- 352 (2017-08-16 (水) 11:17:45)
- 353 (2017-08-18 (金) 00:38:40)
- 354 (2017-08-18 (金) 03:33:23)
- 355 (2017-08-18 (金) 12:14:11)
- 356 (2017-08-18 (金) 13:55:45)
- 357 (2017-08-18 (金) 18:02:01)
- 358 (2017-08-19 (土) 02:26:17)
- 359 (2017-08-19 (土) 14:19:35)
- 360 (2017-08-19 (土) 16:03:08)
- 以前、風神をシールド展開させて仲間がジリジリ押しながら攻撃してきて面倒だった。もちろんやられましたよ
- こいつはとりあえず雷神と同じように障害物無視できるようにしてほしい・・・。初めて使ってみて、ちょっとした障害物の間をすり抜けも踏み越えもできないのは結構不便だった。 -- 2017-01-31 (火) 23:29:48
- 軽量機の前で引っかかりは命取り… -- 2017-02-01 (水) 00:54:11
- ランスは攻める奇襲ができるが風神は出待ち奇襲になるので前線押し上げならランスに軍配があがるかなあ -- 2017-02-01 (水) 02:46:58
- ランスロとオル風は状況によると思うけどな。角待ちなら確かにオル風は強い -- 2017-02-01 (水) 09:32:41
- さっきオル風使ってオルサンランスと戦ったんだが、相手の機体レベル8、武器レベル10、オル風の機体レベル7、武器レベル8で、ランスロットは無傷、風神は体力4割、バリア全快。この状況で100mで撃ちあった結果、風神負け、ランスロット瀕死。風神強えよ -- 2017-02-01 (水) 18:33:48
- せめて移動速度カンストまては育てた方がいい -- 2017-02-01 (水) 20:32:46
- グリフォンと一緒に風神がジャンプしてきた。風神にジャンプ機能あったか?? -- 2017-02-01 (水) 20:31:36
- グリフォンの上に風神が乗って飛んできたとか? 何それカッコいい -- 2017-02-01 (水) 21:00:04
- 足に引っかかると一緒に飛んじゃう事あるよね。おもろい でも上に乗っても確かに飛べそう。 -- 2017-02-01 (水) 21:07:44
- グリフォンの機動力と風神の防御力が合わさり最強に見える。 再現可能なら初手激戦区ビーコン確保後迎撃戦術として採用できそう。 -- 2017-02-01 (水) 21:30:08
- 初心者的にはよく分からなくなってしまった。状況次第ってことでいいですか -- 2017-02-02 (木) 17:53:42
- そうです -- 2017-02-02 (木) 17:55:13
- 敵と遭遇した際には、まず基本的に武器と機体を加味した相性が勝敗を分ける基準になります。(例:盾持ちタラマグ>素のタラマグ、アンサイル付オルピナ>オルピナ、タラマグ>アンサイル付サンダー>オルピナ)あとは、機体の数値での能力差ですね。速度や耐久値がベースになります。最後に状況です。遮蔽物が多いところなのか、開けた場所なのか、高低差があるのか。総合的にこれらの条件を判断して優劣は決められます。なので状況次第である要素も勝敗に加味はされますが、風神が強力なアンサイルを備えている以上、ランスのオルカン2つ+サンダーではダメージはあまり通らない上、風神の方はオルカン3つ分のダメージをそのまま相手に与える事ができるので、機体・武器の相性の上では風神に軍配が上がります。 -- 2017-02-02 (木) 18:10:39
- 追記 上で決め付けで反論を繰り返している人とは別人です。 -- 2017-02-02 (木) 18:25:19
- ありがとうございます、つまり状況次第ってことですね。アンサイルがこのままの性能なのか、今後どうなるかわからないからwp溜まったらどうしようか悩んでたんで。オルカンが3つあって、かつタラマグ等の横槍が入らなければランスに勝つこともある、ってことだと覚えときます。自分にはまだ手が届きそうにないので -- 2017-02-02 (木) 18:25:37
- この人の言ってることは正しいよ。 -- 上で反論を繰り広げているもの? 2017-02-02 (木) 18:37:49
- ただし、ランスが300m以内で一斉掃射する場合だけでなく、300m以外でもしくは物陰からサンダーで角待ちしている風神のバリアを剥がしてラッシュでs突進した場合や他にも色々考えられるから。でも風神好きである私から言わせれば風神の方が有利だが風神が勝つのは状況によりけりだ。っ -- 2017-02-02 (木) 18:43:34
- 枝主です。そうですね。基本的に風神は防衛を得意とするので、風神であることを読まれてしまうと上の方がおっしゃるようにアンサイルをサンダーで事前に減少されてしまう(剥がしきれるかどうかは微妙。双方のレベルによるか?:要検証)ので風神を使うときには、基本的にアンサイルは閉じておいて爆発または実弾の攻撃を受ける直前に展開したほうがいいです。 -- 2017-02-02 (木) 18:55:04
- 木主ですが、ランスも風神も装備と状況次第で同等だと考えときます。ただ、ランスはほぼ課金かガチャの大当たりでしか手に入らないと思いますし、wpで変える風神の方が自分には優しそう同士討ちになる可能性があるなら、タイマンでの戦闘は控えようと思います -- 2017-02-02 (木) 19:13:53
- あと、敵にオルカン風神見つけたら優先的に倒そうと思います -- 2017-02-02 (木) 19:24:15
- 決めつけで反論してる人って誰だ? そんな人いなくない? -- 2017-02-03 (金) 13:51:58
- この木の一つ上に荒れた木があったんでそのことでしょう。あまりにも荒れたんで消されたみたいです。 -- 2017-02-03 (金) 20:02:41
- 強い弱いは結局状況次第だろ。てかこれもボア戦争と同じように性能比較表が作られたら解決するんじゃない? -- 2017-02-02 (木) 19:49:26
- なぜ風神とランスロの一対一の戦いにこだわるのか?それいったらフューリーなんて軽ロボットにすら負けるかもしれんやん…第一ランスロは回り込んで横からビーム兵器を打てば簡単だし風神はモログリなりゼニットにバリアはがしてもらえば脆いとかそういうゲームじゃなかったっけ? -- 2017-02-02 (木) 19:49:49
- まあ、確かにタイマンでお互い体力100%っていうのは実際にはなかなか起きない事ですが、機体の相性は存在すると思っています。あと、集団で連携とって戦うのは野良だと事前の打ち合わせもないため、なかなか難しいんじゃないかなと思います。よって、野良では基本的に機体武器の相性で戦闘の多くの部分が決まるのではないでしょうか?だから、私は6つ上の木主の質問に対してオル風とオルサンランスの間でのタイマンを想定して回答しました。実際の戦場だと横やりが入って想定道理ではないのは承知しています。 -- 2017-02-02 (木) 20:01:06
- ランスロにはタンクとして全線押し上げの機能が強いし風神は出待ち、ポイント守りの機能が強いでしょう。平面でタイマンで戦えって言ったらそりゃライノとかランスロが勝つでしょう。でも元々このゲームそう設計されてないですしね 。それが目的であったら今頃一万Auで盾付きバリア付き重スロット中スロット2つずつみたいなモンスター機体が出来ている事でしょう。ランスロだって無課金で倒せる、風神だって銀機体で倒せる。バランスが取られてます -- 2017-02-02 (木) 20:32:16
- まあ、確かにタイマンでお互い体力100%っていうのは実際にはなかなか起きない事ですが、機体の相性は存在すると思っています。あと、集団で連携とって戦うのは野良だと事前の打ち合わせもないため、なかなか難しいんじゃないかなと思います。よって、野良では基本的に機体武器の相性で戦闘の多くの部分が決まるのではないでしょうか?だから、私は6つ上の木主の質問に対してオル風とオルサンランスの間でのタイマンを想定して回答しました。実際の戦場だと横やりが入って想定道理ではないのは承知しています。 -- 2017-02-02 (木) 20:01:06
- 昨日はあんなに荒れてたのに静まったら一気に活気がなくなったな -- 2017-02-03 (金) 19:47:06
- しょうがない。上で見事に論破されとる -- 2017-02-03 (金) 21:32:22
- 昨日荒れてたとかはじめて知ったわ笑 なんで荒れたんだ? -- 2017-02-03 (金) 21:47:04
- 誰か荒れた理由教えてくれよ~ -- 2017-02-06 (月) 20:44:47
- 装備例に載ってるトランバス風神。トラインデントフューリーに勝ってる部分ってなんかあんの?劣化トラフューにしか見えないんだけど。 -- 2017-02-06 (月) 00:10:20
- 何を言っている、トライデントの攻撃を防ぎほぼ同火力をを与えられるんだぞ。リロード長いけど -- 2017-02-06 (月) 00:27:41
- そらそうだろ勝られたら困る -- 2017-02-07 (火) 12:47:59
- 装備例に入れた方がいいと思うんだけどモロット風神はトラフュキラーとして使える。 -- 2017-02-08 (水) 03:21:16
- 防御できない、足遅いがフューリーの欠点。でも体力無い、若干射程短いが風神の欠点かな。それ以外はそれぞれ強みがあったりなかったりじゃん? -- 2017-02-06 (月) 17:48:21
- 何でみんなオル風で議論するの!?w基本この機体はカバーとサポートくらいしかできないんだからトラ風じゃないん!?実践でみんな使ってみなさいよ!無課金の人は特に。近づくとか待ち伏せるとか奇襲とかじゃなくてただ居ることが脅威にならなきゃならんのよ。まあppの時の立ち回りが上手くないとpp出た瞬間出るを繰り返すことになるから近距離の立ち回りも必要っちゃ必要かも知んないか。 -- 2017-02-12 (日) 00:48:39
- 何でみんなオル風で議論するの!?w基本この機体はカバーとサポートくらいしかできないんだからトラ風じゃないん!?実践でみんな使ってみなさいよ!無課金の人は特に。近づくとか待ち伏せるとか奇襲とかじゃなくてただ居ることが脅威にならなきゃならんのよ。まあppの時の立ち回りが上手くないとpp出た瞬間出るを繰り返すことになるから近距離の立ち回りも必要っちゃ必要かも知んないか。 -- 2017-02-12 (日) 00:52:24
- オル風の待ち伏せと全弾発射が快感過ぎる -- 2017-02-07 (火) 15:12:11
- 風神のアプデが更新されてないね -- 2017-02-08 (水) 03:31:57
- 冷静にこいつ弱いだろ -- 2017-02-10 (金) 04:37:39
- オル風は普通に強いと思う -- 2017-02-10 (金) 09:08:46
- 風神雷神を使いこなせてない人はたいてい弱いとかクソだとか言うよね -- 2017-02-10 (金) 14:47:19
- 中武器3つ持てる時点でバケモノ、まあ使ってない人にはわからないな -- 2017-02-10 (金) 17:34:32
- アンランスすら黙らせる(勿論時と場合によるが)火力を雑魚というなら普段何を使っているのか気になる -- 2017-02-10 (金) 18:48:41
- オル風で有利とれる相手ほとんどいないだろ。オルランス、サンピナレオくらい。オルピナグリならジャンプで壁越しや350m以遠から間合いを詰められて、たとえタラマグ相手でも倒せるが、こいつはのろのろ近づくか待ち伏せするしかできない。かといって、不利な敵から逃げる足もないので犬死にすることもある。実際、オルピナグリで2キル以上できることも多いが、こいつは1キルが関の山。そら、めちゃくちゃ弱かないけど、オルピナグリよりは確実に使いにくいし、コストもかかる。タラン積むのは円卓のが強いし、トラピン積むのもグリのがステージ選ばず使える。…まあバリア張れて面白いけどな。 -- 2017-02-11 (土) 07:40:02
- そりゃオル風はタイマン最強格なんだしなるべくタイマンに持ち込む立ち回りすんのが普通でしょタラマグが連続できたらめんどくさいけど普通に倒せるしな 使い方が悪いとしか言えない オルピナグリフィンでそんな突撃プレイしてたら風神は歯がゆく感じるかも 不利な相手から逃げる足もない言ってるけどまず不利な相手っていうのがアンランスとカーネイジぐらいしかおらん ここまでの話はオル風であることが前提なんだけどそれ以外は確かに弱いかもしれない -- 2017-02-11 (土) 09:49:15
- オル風は確かに一発で仕留めきれないときつい もちろん全弾ぶちこめばほぼ勝ちですが、、 -- 2017-02-11 (土) 13:18:28
- オル風で4タテした私が通りますよっと。オルピナグリも使っていたが、あちらは攻撃機体だな。ジャンプで奇襲して一撃で破壊する、もしくは攻撃されたところをジャンプで離脱して返り討ちにする機体だと思った。オル風は防衛機体。さながらハナカマキリのように風神であることをさとられないように待ち伏せて、一気にカタをつける機体。拠点防御に最適ですな。特にPPやDCでは無双できるぞ。オル風弱いって言っているやつは基本エアプだと思う。 -- 2017-02-11 (土) 14:49:09
- やはり使い方が悪いのでしょう。下手くそですねw風神を語るならもっと立ち回りを勉強してからにしてください -- 2017-02-11 (土) 14:52:51
- 時と場合によるってわかる?完全に弱かったら誰も使わんし議論さえされる事ないだろ。 -- 2017-02-12 (日) 00:53:44
- 完全にとは言ってないだろ。強さと使用率は関係ない。ゼニナタ弱いが使う人はいる。セメトリーが気に入ったり、試しに買った人・たまたま当たった人は、強さ関係なく使ってみるでしょ。 -- 2017-02-12 (日) 04:30:18
- 障害物使って近づけばタラマグなんて相手じゃ無い。タラマググリなら障害物を側に置いてジャンプで避けられたらすぐに隠れるようにする。タランのリロードを利用してブッパしてすぐ隠れる。色々やりようはあるのにグリのことばかり考える人はまあこんな感じだろうね。 -- 2017-02-11 (土) 14:55:38
- 風神が弱いわけないw最高クラスの火力と大幅に上昇したバリアがある 近距離で守りとなればオル風は指折りでしょうwまあ使いやすさでいったらグリでしょうけど。でもアンサイルと風神バリア上昇にともなってタラマグリは益々有用性を高めてるのは事実です。それはタラ風神も同じですが。どちらも旬、の機体ですよね!ただオルカンはバリア苦手なんで前ほどオル風はもてはやされないかもしれません。オルカン三本3600auもかかっちゃうしね。それならどの機体にも通用するほどの火力と耐久性と、驚異の速度上昇でビーコンも取れる更に旬のガレスとガラハドが買えちゃいますからね。オル風はつかいどころが難しいですがこの2体はオールラウンダーで間違いなく勝率を何%か上げてくれます。だからオルグリとオル風にこだわる必要も現時点ではですが薄いような気がします -- 2017-02-11 (土) 18:16:33
- こだわる必要はないが弱いわけではないし火力に特化してるんだから、 -- 2017-02-11 (土) 18:19:12
- だからどうしたー!?気になるじゃないか!大丈夫か? -- 2017-02-11 (土) 22:43:09
- 風神が弱いわけないw最高クラスの火力と大幅に上昇したバリアがある 近距離で守りとなればオル風は指折りでしょうwまあ使いやすさでいったらグリでしょうけど。でもアンサイルと風神バリア上昇にともなってタラマグリは益々有用性を高めてるのは事実です。それはタラ風神も同じですが。どちらも旬、の機体ですよね!ただオルカンはバリア苦手なんで前ほどオル風はもてはやされないかもしれません。オルカン三本3600auもかかっちゃうしね。それならどの機体にも通用するほどの火力と耐久性と、驚異の速度上昇でビーコンも取れる更に旬のガレスとガラハドが買えちゃいますからね。オル風はつかいどころが難しいですがこの2体はオールラウンダーで間違いなく勝率を何%か上げてくれます。だからオルグリとオル風にこだわる必要も現時点ではですが薄いような気がします -- 2017-02-11 (土) 18:16:33
議論(オル風が有利に立ち回れる状況について) ※不快に感じる恐れがある表現が含まれていますので注意 |
|
- タラ風やっとある程度使いこなせるようになってきた。強い。 -- 2017-02-12 (日) 13:33:59
- オル風は常に隠れる場所を用意しとけばグリは怖くない。爆発系で近づいて来ないなら来なくていい。それでビーコン防衛はできてるから。とにかくいつも使って入ればどう動けばいいか感覚的にわかるから。それと風神は基本的に相手の隙を狙ったほうがいい -- 2017-02-12 (日) 19:25:26
- 一部のwiki利用者からフウジンのコメント欄が議論で荒れているとの報告がありました。これ以上議論が収束せずに続くようでしたらほかのwikiの利用者の迷惑となりますので日付が替わった辺りで議論をコメントアウトさせていただきます。 -- 2017-02-12 (日) 20:21:10
- ハイスパを無視できる トラピンやトラフにも強く出られる ちょっと思い付いただけでこんぐらいかな -- 2017-02-12 (日) 20:23:22
- アフィも無力化出来る。驚異的なアンサイルの回復力は前線のど真ん中に出てしまったとしてもある程度耐える上に無視できない火力の持ち主だから敵の集中を集めることができる。円卓勢がトレビュゼウスに突っ込んで相手の後方支援を乱すようなことを、トライデント相手にできる(円卓勢より希少)。当然トレビュゼウス相手にはそんなことできないけどそれは円卓勢がトライデント相手に無力なのと同じ。前線のど真ん中で生き延びれるのはストーカーとアンランスとこいつくらいで火力はこいつが一番。以上。 -- 2017-02-12 (日) 22:24:42
- それよりも昨日俺の風神と味方の雷神が同時に防御mode起動した上にLeoも合流してきて最強の要塞が完成した話聞きたくない? -- 2017-02-12 (日) 23:53:49
- 一瞬どうすりゃいいんだと思ったけれど、3人も同じ場所にいるならビーコン数逆転されそう。 -- 2017-02-12 (日) 23:57:05
- 読ましてもらったが、ビーコン守ってりゃ前に出て戦わなくていいってまじでいってん?ダメージ与えてりゃビーコンとらなくていいって思考の芋と同じやな~。そういう奴は最後ひとりだけ残って抜け落ちするんだろうな -- 2017-02-13 (月) 01:41:46
- 読んでないよね?笑 -- 2017-02-13 (月) 08:58:01
- 単騎で敵の陣地に突っ込んで無駄死にして仲間に文句いってそう -- 2017-02-13 (月) 10:06:24
- 想像できて草 -- 2017-02-13 (月) 10:20:52
- 俺はあの理論に賛同してる まず思考が芋と同じってのは違うし、全員が前に出て相手の本陣に攻め混んだとして、もちろん相手の本陣だから相手の方が有利なわけじゃん?それで全滅したらそれまで伸びきって前線が一気に押し返されて逆転される危険があるってこと 来ないようなら別方向から不意討ちなりなんなりすればいい こいつの言い方はかなり嫌なところしか切り取ってないから勘違いするひといるかもしれんから言わせてもらった -- 2017-02-13 (月) 08:54:45
- まさしくそれ。向こうが諦めたなら自分も他のとこに支援に行けばいいし向こうが角で粘り強く待ってるならこっちも待てばいい。味方に5対5を強いるわけだけどその相手を完全に封じてるんだから無駄ではない。芋は5対6を強いるから全く別物 -- 2017-02-13 (月) 10:24:32
- しかしまあ風神のコメント欄は荒れるな ちょっと前にもこんな感じの言い争い起きてなかったか? -- 2017-02-13 (月) 12:54:58
- 言い争いというか議論じゃね?質問者がちょっと反発的だったから荒れているように見えるのかな -- 2017-02-13 (月) 15:37:48
- 荒れてるように見える見えないは人それぞれかな、自分はコメント削除やこういう風に格納されたりしたら荒れたと見なしてたわ -- 2017-02-13 (月) 20:03:46
- 風神雷神コメは前のやつも今回のやつも私が始めてるんですよw -- 2017-02-13 (月) 20:05:10
- 風神の方は前の言い争いもリアルタイムで見てたわ、どっちのやつかは知らんけどあんまりヒートアップしすぎるなよ -- 2017-02-14 (火) 21:42:28
- 議論スレ作ってここに誘導先作ればいい気がした -- 2017-02-14 (火) 22:25:41
- 言い争いというか議論じゃね?質問者がちょっと反発的だったから荒れているように見えるのかな -- 2017-02-13 (月) 15:37:48
- オル風よりタラ風の方が使い勝手よく感じるんだが、同じような人いる?ぶっちゃけ300まで近づくのめんどい -- 2017-02-14 (火) 22:46:03
- 射程とか弾速とかタランのが上だし、オルカンは撃ち切っちゃうと火力激減するから一々隠れないといけないしでタラ風が使いやすいのは -- 2017-02-15 (水) 05:45:19
- 明白だな -- 2017-02-15 (水) 05:45:44
- タラ風は相手がエネルギー系だと風神の低い耐久では撃ち負ける。タラマグガラハは天敵。ガレス、ランスロット程度の盾なら1セット未満で割れるんでガラハほど脅威ではない。盾とタラマグ系以外ならタラ風の方が安定して強いね! -- 2017-02-15 (水) 05:50:20
- タラマグ系相手ならオル風の瞬間火力で撃ち逃げした方が、タラ風で撃ち合うより強い。 -- 2017-02-15 (水) 05:51:55
- それぞれメリット・デメリットがあるので、タラ風のメリットが恐らく木主にとってより魅力的だからそう感じているのかなと思います。私はオル風推しですが、オル風のほうが使いやすいというよりも、タラ風の代替機はあるが、オル風はないからというのが理由ですね。タラ風のほうが使いやすいのは同意します。安定したDPSの高さと50mの射程の差は魅力的です。 -- ハナカマキリ? 2017-02-15 (水) 14:08:45
- 射程とか弾速とかタランのが上だし、オルカンは撃ち切っちゃうと火力激減するから一々隠れないといけないしでタラ風が使いやすいのは -- 2017-02-15 (水) 05:45:19
- オル風は安定して強い タラ風ははまればオル風以上に強いってイメージ -- 2017-02-15 (水) 14:01:16
- バリア展開する→味方が寄ってくる→敵もいっぱい来る→乱戦開始→バリア閉じる訳にもいかず こういう状況だとオルカンの継続火力の無さが響いてくるからタランのが良いかもね。オル風の円卓吹っ飛ばせる点はこの上ない強みだけど… -- 2017-02-16 (木) 23:12:06
- オルカンかタランかってそれこそトライデントとゼウスのようなもんで用途が違うんだから比べたってしょうがないでしょ -- 2017-02-17 (金) 08:28:23
- コメント戻しました。 -- 2017-02-17 (金) 22:01:15
- オル風→盾持ちは瞬殺レベル、シールド相手には剥がし役がほしいところ。 タラ風→風神、カーネイジ、アンサイルは気にならない。だが盾相手なら剥がすまでダメージは与えられない -- 2017-02-21 (火) 13:48:58
- タラ風の表記に間違いがあります。タラ風でガレスとランスの盾を割るのは簡単です。ガラハは1セット。 -- 2017-02-21 (火) 14:51:43
- と少し。ライノは知らん。ライノは硬すぎる -- 2017-02-21 (火) 14:52:14
- 盾を剥がすまでのダメージを与えられない、と読み間違えました。 -- 2017-02-21 (火) 14:53:25
- タラ風の表記に間違いがあります。タラ風でガレスとランスの盾を割るのは簡単です。ガラハは1セット。 -- 2017-02-21 (火) 14:51:43
- こんな感じだとタラン('_'?)...ン? -- 2017-02-21 (火) 13:55:42
- アンサイル弱体化ってマジ? -- 2017-02-21 (火) 20:30:10
- 皆思ってるけど弱体化してないよ ダメージが二倍に入るバグが修正されてるのでむしろ固くなりました。でもシールド再展開は遅くなったので囲まれたりするのは脆くなったかな -- 2017-02-26 (日) 08:33:04
- 上マではほぼほぼ見かけない。スト・ボア・ロガ・ライノ等と並び中低マでは活躍できるが、次第に環境についていけなくなる機体のひとつ。つか、上マはグリ・フュリ・カネ・円卓でメタ循環が完結しちゃって面白味に欠けるから、もっといろんな機体に強化いれて欲しいわ… -- 2017-02-26 (日) 02:17:54
- 今四脚使い数十人が上町に行く準備中です。少々お待ちを。 -- 2017-02-26 (日) 09:20:42
- 迷惑かけん程度にがんばれww -- 2017-02-26 (日) 13:37:53
- 四脚の使い方もわからない奴らがああだこうだ言っているが気にしないように。 -- 2017-02-26 (日) 14:19:09
- 雪山通路で仁王立ちして8機の敵から中央ビーコン守ったワイのタラ風神に謝れ!それはともかく、今のスペックだったら中上マでも十分活躍できる(ついでに言えばライノも)。使ったことないんか? -- 2017-02-26 (日) 20:02:25
- 上マの話じゃないの? -- 2017-02-26 (日) 21:21:17
- 中低マでは活躍できるが~って書いてないか?まあこんなエアプにこれ以上突っ込む気はないけどね。 -- 2017-02-26 (日) 23:28:23
- wwrやってるのか?ストーカーは最後まで強力なビーコン取り機だし、ボアは普通に使える。耐久・スピードが良いし火力も重武器で最低限あるし、ロガトカは中町でも活躍できないし、ライノは円卓には負けるが役立たずではない。平地での突撃や遠距離狩りに使える。 -- 2017-02-26 (日) 20:21:15
- 同意。特にストーカー役に立たないっていうのには「は!?」ってなった。 -- 2017-02-26 (日) 20:26:37
- ボアが使えるにこちらが は?ってなったぞ。ちなみに上マはストほとんどいないから…そもそも火力こそすべての上マでは軽機体は息してない。ガレスもあまり見ない。ライノはいるけど、やっぱりグリに虐殺されてる。木主は正しいことを言ってると思うけどな。そんなに反発する理由あった? -- 2017-02-26 (日) 20:56:30
- ロガは中マより上マの方が多いぞ。古参が昔使ってたからね。それにロガは確実にボアより使えるから。あなたこそWR上マでやったことあるんですか? -- 2017-02-26 (日) 21:02:27
- ボアに関してはボア戦争のところ見てくれ。決着付いてる。火力こそ全て?スピードと耐久も重要だぞ。ストーカーは普通に見るし、これは使えるかどうかだから使う人の人数は関係無い。 -- 2017-02-26 (日) 21:02:50
- ロガトカとボアだと使い方違いすぎるだろ。 -- 2017-02-26 (日) 21:04:15
- 古参が昔使ってるからなんだよ。これは使えるかどうかだ。 -- 2017-02-26 (日) 21:05:36
- ボア戦争って結局ボアが好きな人の意地のぶつかり合いでしょ?そんなのに客観性に基づく評価もクソもないでしょ。ジャンプによるトライデント、オルピナの回避もできないボアにどうしろと?まあ、上マだとロガトカも息してないけどな。ボアが好きならどうぞ使ってくれ。 -- 2017-02-26 (日) 21:10:14
- 火力こそ全てじゃなかったらなんで、上マの鉄板編成がランスとグリがメインで、それにガラハとトラフューがついてくるのが一般的なんでしょうか。ビーコンとっても意地能力がないストーカーとか枠の無駄だよ。耐久あってもタラマグの火力インフレですぐ溶けるから意味が無いんだよな。耐久と走力が重要なら、鉄板編成は今頃ガレス、ストーカー、レオ、雷神、ボアになってるはずですが… -- 2017-02-26 (日) 21:18:55
- 反論した人じゃ無いけど耐久は重要だろ。戦闘の時(正面からの撃ち合いの場合)耐久と火力で決まる。ボア戦争はむしろボア狂アンチの意地だっただろ(特にボア地雷戦争は)。別に耐久だけが重要とは言ってない。火力と耐久の両立が重要。例えば重武器×5常時使える機体あっても耐久80000だとランスロットに勝てないだろ。 -- 2017-02-27 (月) 00:44:14
- 木主だが、ただ強化調整して欲しいって言いたかったコメに枝つき過ぎて笑う。採用率低いってのは上マの話な。どうも中マ民と上マ民で意見食い違って議論してるみたいだが、噛み合うはずないからやめとけ。風神信者やボア信者はそこらへん勘違いやめような。コメ消しすんな。 -- 2017-02-26 (日) 22:20:41
- 忠告ありがとう。このWikiは中マでしか通用しないコメントが多くて、上マの参考にはならないな…もう議論するのやめるわ。 -- 2017-02-26 (日) 22:53:03
- ボアは上町でも役立たずじゃ無いからだよ。 -- 2017-02-27 (月) 16:08:01
- 勘違いしてるのはあなたですね。自分は上町で戦ってますよ。 -- 2017-02-27 (月) 16:13:16
- ブーメラン笑。 -- 2017-02-27 (月) 16:15:11
- 出て行きたいなら勝手にしてください^_^。自分もあなたみたいな人にはいて欲しくないです。ありがとうございます^_^。 -- 2017-02-27 (月) 16:24:17
- ボアは上マで使えるって言ってる人ホント滑稽だな。完全に井戸の中の蛙状態じゃん。自分は活躍していると思っているけど、実はただ味方が有能だっただけで、それをボアは使えるって言ってるだけじゃない?木主のコメントおよびそれに同意した人に全面的に賛同するわ。ボアは上マでは使えない。何よりも盾が蔓延している環境で盾持ちでない機体が活躍するには、盾持ち以上の火力が必要なのに、ボアにはそれがない。耐久があっても使えないのは、雷神、ライノ、レオがほぼ見かけないことから、自明の事実。ちなみに、ここの枝で誹謗中傷してるのって同一人物だろ?コメントの更新時間でバレバレだよ。 -- 2017-02-27 (月) 17:53:05
- 戦争激化しないためにこれ関連の書き込み禁止。 -- 2017-02-28 (火) 23:21:21
- 今四脚使い数十人が上町に行く準備中です。少々お待ちを。 -- 2017-02-26 (日) 09:20:42
- 風神と雷神は使ってて楽しいよ 雷神は崖登ってトレビュでずっと狙撃するの楽しいし、風神はハイドラで相手の隙をつき攻撃できる。 -- 2017-02-26 (日) 19:57:51
- 私個人的にその装備は気に入らない。タラ風やオル風を使わないと -- 2017-02-26 (日) 20:00:27
- なんで? -- 2017-02-26 (日) 20:01:48
- 遠距離やるんならナタの方が強い。ハイドラだと風神の強みが生かせない -- 2017-02-26 (日) 20:03:42
- 芋った挙句最後まで生き残るのは害悪以外の何者でもない。せいぜい隠れている敵にダメージを与えられるくらいが利点で、DPS、DPM共に中量武器で最低クラスのハイドラは瀕死の敵以外倒せない。 -- 2017-02-26 (日) 20:09:28
- やっぱ使っちゃダメなのかな? -- 2017-02-26 (日) 20:13:33
- オルカン、またはタラン3つ用意できるのであれば問題なく使っていける。ハイドラはタランと同量のWpで購入できるので、ハイ風を作るぐらいならばタラ風を作るといい。 -- 2017-02-26 (日) 20:16:26
- ありがとう! オルカンは買えないからタラン買うよ ハイドラどうしよう… -- 2017-02-26 (日) 20:18:35
- 仕様変更の可能性があるから、売らずに装備しないでおけばいいんじゃないかな? -- 2017-02-26 (日) 20:24:24
- 私個人的にその装備は気に入らない。タラ風やオル風を使わないと -- 2017-02-26 (日) 20:00:27
- 風神は上マッチでも使えます。使い方を知らない人が多いのと、上マッチの人でも上手に使えてない人ばかりだからです -- 2017-02-26 (日) 22:57:31
- Adrianさんも最近まで使ってましたからね…今はもう使っていませんが。私も上マでオル風使っています。でもやはり耐久値の低さから安定感が少し欠けているので、採用している人が少ないのかなと思っています。使い方を知らないのと上手に使えていないのは私の目からは判断できないので、それに対してはコメントできません。 -- 2017-02-26 (日) 23:20:57
- この間のテストサーバでも修正かかってたらしいけどこのゲームまだモロットとかパニッシャーでも強化あるかも知れんから売れんな…したら風神につけたいな -- 2017-02-27 (月) 07:47:08
- オルカン買えない場合はタランで良いと思います。まぁ買えないからって文句は良くないぞ~ -- 2017-02-27 (月) 17:59:54
- あれ?Ver2.6でLv9のHPが112Kになってるのでナレッジベース確認したらシールド耐久が101Kの記載されてますね…さらに超絶強化されました?それともここの表の記載が更新忘れてましたかね…回復速度がえらい差になりますな -- 2017-02-28 (火) 20:47:42
- 更新しようかと思いましたが現状との比較したい人もいるでしょうし少し待ったほうがいいですかね? -- 2017-02-28 (火) 20:54:13
- リーグ始まって上位の人見れるようになって風神雷神誰1人使って無いのが判明して泣いた -- 2017-02-28 (火) 22:28:53
- ダメージ稼ぐには向いてませんしね。ランキングが与ダメ一点の評価である以上、効率編成からは外れちゃいますよね -- 2017-02-28 (火) 22:38:30
- 有利不利の差が大きい機体だから仕方がない。強い相手には滅法強いけれど、負ける時は本当にあっさりと撃破されるからね。 -- 2017-02-28 (火) 22:41:34
- あれだけ風神推してたハナカマキリって人は息してんのかな -- 2017-02-28 (火) 23:08:01
- あの人は推してたというより、ただこの点はオルピナグリより良いよって指摘してただけだからな…でも流石に風神使うの辞めたとは信じたいね。もしかしたらまだリーグ戦やってないだけかも。 -- 2017-03-01 (水) 01:07:51
- 分隊組んでる人から苦情が来た訳でないなら、ある程度好きな機体を使っててもいいと思いますよ。まああの議論は丁寧に読んでないので、あの人が風神が強いから使っていたのか、好きで使っていたのか分かりませんが、前者なら変えているかもしれませんね。 -- 2017-03-01 (水) 01:46:12
- 消されたコメと少しかぶりますが、今はランスット2機、グリフィン2機、フューリー、が軸になっていて、人によってはガラハットなどが入ってるってところですかね。軽量機はビーコン取得を評価しない評価の仕方そのものを直してもらうとして、中量以上の上位4機以外はもう少し強化がほしいですかね。 -- 2017-02-28 (火) 23:18:49
- 敵がオル風だと下手に近ずけづ芋状態になってしまう。画面揺れるのはしんどい -- 2017-03-01 (水) 17:35:54
- 更新しときました。シールド耐久力は大幅強化されましたが、回復速度低下(5%/sec→3%/sec)で秒間回復値は前Verから気持ち低下してます。ナレッジベースみる限り耐久値は本家Ancile超えてますね、これ。本体HPはlv11までの間で微増、最終値は変更なしです -- 2017-03-02 (木) 05:29:20
- 使った感じとしては秒間回復量上がってないのでモログリや集中砲火でジリ貧になるのは前と一緒。オルカン同士の撃ち合いでは圧倒的優位を確保できます。やられる時はタラマグトレビュか集中砲火、あるいは角待ち至近距離でサンダー登場でしょうから…結局あんまり変わってないですね。移動中にトライデント防いでもある程度余裕できたのはGood! -- 2017-03-02 (木) 06:06:29
- オルピナグリの攻撃ほぼ全弾風神のアンサイルで受けきれます -- 2017-03-02 (木) 06:47:28
- 使った感じとしては秒間回復量上がってないのでモログリや集中砲火でジリ貧になるのは前と一緒。オルカン同士の撃ち合いでは圧倒的優位を確保できます。やられる時はタラマグトレビュか集中砲火、あるいは角待ち至近距離でサンダー登場でしょうから…結局あんまり変わってないですね。移動中にトライデント防いでもある程度余裕できたのはGood! -- 2017-03-02 (木) 06:06:29
- ドヤァって感じで目の前に飛んできたオルピナグリの弾全部防いでタランで沈めるの超絶気持ちいい。雪山の中央ビーコンとかでアンサイル出さずに待ってたらホイホイ飛んでくる -- 2017-03-04 (土) 09:34:16
- 風神の速度がワースト二位となっているけどワースト一位の間違いじゃない? -- 2017-03-10 (金) 00:53:58
- あと、ワースト一位という書き方だとかなり遅いように聞こえる、特に全機体を把握していない人には -- 2017-03-10 (金) 00:57:01
- 中量機体の速度が51,50,48,42,42,42,40,40,40なんだから。上位3機体とカーネイジとその他の区分がいいと思う -- 2017-03-10 (金) 00:58:30
- 事実だから問題ないでしょ。実際遅いし。 -- 2017-03-15 (水) 17:24:26
- じゃあ、もし中機体の速度が42、42、42、42、42、42、42、40でも40キロのやつは中機体の中で一番遅いという言い方をするのか?確かに事実は一番遅いがほとんど変わらないだろう? -- 2017-03-15 (水) 17:54:38
- まあでも遅いと言われても風神の売りは撃つのやめてすぐ、ぬ~っと下がっていったり出来るところにあると思うしいいんじゃなかろうか? -- 2017-03-15 (水) 20:13:35
- 所謂加速度ってやつね かなり差出てると思うけど数値に出ないからわかりづらい -- 2017-03-15 (水) 20:40:35
- 風神使いにしか分からない微妙な利点は多いから数字だけ見てナタとかレオに流れてもまあしょうがないかもしれないね -- 2017-03-15 (水) 21:09:41
- あと、ワースト一位という書き方だとかなり遅いように聞こえる、特に全機体を把握していない人には -- 2017-03-10 (金) 00:57:01
- 今日オルカン3つ目買って風神さんに装備したけどめちゃくちゃ強いぞガラハットとか一瞬で滅んだわwww -- 2017-03-16 (木) 00:52:44
- 相手が上手い人でもこちらがうまくやれば円卓なぞオル風の前では発泡スチロールである -- 2017-03-16 (木) 01:27:18
- 動けないから挟み撃ちにしてやる! -- 2017-03-16 (木) 11:49:32
- その代わり他の機体の火力は結局皆無に等しいよね。他の機体はガレスにすら狩られる運命。合掌 -- 2017-03-16 (木) 12:05:32
- 相手が上手い人でもこちらがうまくやれば円卓なぞオル風の前では発泡スチロールである -- 2017-03-16 (木) 01:27:18
- しばしばハイドラ3つ積んでる人見るけどあれはどうなんだろうか -- 2017-03-17 (金) 12:58:12
- 雪山の中央ビーコンへの坂のところでセントリー起動して仲間をエイフィドから守りながら攻撃してたのがいたけど強そうだった -- 2017-03-17 (金) 13:14:53
- 風神を盾にして押し出す奴シネ ジリジリ進むやんけ(笑) -- 2017-03-17 (金) 17:01:34
- そうなんだよねー、軽いからさー押されたら困るんだよねー。い、いま集中砲火くらってるから押さないで~、し、死ぬ~・・・ -- 2017-03-17 (金) 17:21:42
- 図々しいよな笑 めっちゃはらたつ -- 2017-03-17 (金) 22:44:05
- 四脚の所為で上手く抜け出せないしやめてほしいね -- 2017-03-17 (金) 22:54:22
- 動けない弱点が克服されたね! -- 2017-03-17 (金) 23:11:10
- 俺わざと押し出しす時あるわ。すまんな。 -- 2017-03-17 (金) 23:21:26
- タラ風愛用者だけどちょっとやってほしさある。笑 レオとかライノに押してもらってタラマグが出てきたら盾役交代って -- 2017-03-17 (金) 23:24:47
- 一回野良でランスで.暗黙の了解でそんな感じで戦ってくれた韓国人がいたけど戦い終わってすぐ小隊のお誘い来たときはうれしかったw いいやつw -- 2017-03-18 (土) 00:12:35
- 4本脚のちょっとしたメリットあるよね〜。ほんとにちょっとした違いだけど、意外と大きい違いで、割と嬉しい隠れ機能。言わないけどね(・∀・) -- 2017-03-17 (金) 23:27:58
- 脚の方向転換がない、着地硬直がない -- 2017-03-18 (土) 02:07:02
- 味方へのお願い。オル風使ってるときに後ろに立たないでくれ。撃ったあとには下がりたいんだ。後ろでバスティオン展開してた雷神を俺は許さない。 -- 2017-03-18 (土) 00:12:17
- 今まで後ろに立ってた ごめんね。これからは横にいることにするよ -- 2017-03-18 (土) 00:26:43
- ゼウライにはめっぽう弱い風神さん -- 2017-03-19 (日) 20:50:43
- ゲパストボアカネレオグリナタフューその他諸々「「せやな」」 -- 2017-03-20 (月) 18:48:55
- むしろ弱くない奴なんてほとんどいないだろ。盾も叩き割るし。 -- 2017-03-20 (月) 19:31:25
- ゲパストボアカネレオグリナタフューその他諸々「「せやな」」 -- 2017-03-20 (月) 18:48:55
- オル風でしか使ったことないけどステータスが尖ってるから噛み合えば最強。ただ噛み合わなければただのカモ。その癖が愛される機体なのかと思う。 -- 2017-03-21 (火) 01:53:04
- たまに思い出した様にラインナップに出してはみるが5試合内でオル、トラ、タラと各3個積みにしてもイマイチ使えてない。また倉庫戻りか… -- 2017-03-24 (金) 00:03:37
- 慣れてないと難しいと思う。グリと同じように使ってるとすぐ溶かされるよ。性質が違うんだから -- 2017-03-24 (金) 11:35:35
- 確かに…グリと入れ替えてます。慣れた人が使ってると上手く立ち回ってるけど、まだまだだなって思う。 -- 2017-03-24 (金) 12:18:38
- 慣れてないと難しいと思う。グリと同じように使ってるとすぐ溶かされるよ。性質が違うんだから -- 2017-03-24 (金) 11:35:35
- カーネージの方が強いかな -- 2017-03-24 (金) 13:27:39
- 一概にどっちが上かは定義できないのがこのゲームの魅力だって何回言えば分かるんだ -- 2017-03-26 (日) 17:04:44
- この前バスティオンモード起動してるこいつの前にガレスでシールド展開しながら立ったら近づいてくる敵ほとんど倒せたわwww -- 2017-03-27 (月) 01:48:38
- キャニオン中央ビーコンの守り神 -- 2017-03-27 (月) 14:36:10
- 俺はこれ買って後悔した -- 2017-03-27 (月) 15:23:26
- 俺も同じだ。雷神買っときゃ良かった。 -- 2017-03-28 (火) 15:50:21
- 俺は雷神買って後悔した。結局どっちも買った。風神は今や頼れる相棒になってる。 -- 2017-03-29 (水) 15:37:48
- WP機体で最初に雷神、次に風神買って非常に後悔。カーネージ2体買えばよかったよ。 -- 2017-03-29 (水) 19:22:21
- 俺も同じだ。雷神買っときゃ良かった。 -- 2017-03-28 (火) 15:50:21
- 体力アップと仁王立ち止めて移動可能にしておくれ~!高いWP払ったんだぞ!!こいつが仁王立ちしても誰もへとも思わんぞ!!2機も持ってるんだぞ~ -- 2017-03-27 (月) 17:52:22
- 使い慣れてる、慣れていないが パッと見でわかる機体、盾構えて突進して来た時に逃げられると『あ、慣れてるな』って思うけど。バリアの内側に入られてるのに 打ち合いに乗って来るのを見ると『ご馳走様』と思う -- 2017-03-30 (木) 03:16:07
- 盾はなんてことないけど、別な1機に回り込まれてしかもタラマグ系だと終わった -- 2017-03-30 (木) 09:43:53
- オルマグライノとかにまっすぐ走って来られると非常にこまる -- タラ風信者? 2017-03-30 (木) 10:56:33
- オルマグライノに苦戦したことはないかな。障害物を利用して近づいてあとは横取ればおけ。オルカン撃ったらバリア展開。フェイントに注意。撃たずに突進してくるなら横にずれればおけ。 -- 2017-03-30 (木) 12:18:45
- 雪山中央ビーコン占拠して、相手がオルピナとかトラピンだらけだと面白いくらいに一方的な攻撃ができる。どの機体も編成もハマるポイントがあるけど、こいつはサンカネの次にハマったときが気持いい -- 2017-03-30 (木) 11:11:34
- 今シーズンはダイヤ2からエキスパ1まで昇格したけど、どんどん戦場で見かける4脚が減っていって悲しい…自分もオル風解雇しちゃいました -- 2017-03-30 (木) 11:27:34
- 使えなくはないけど大概の人はうまくできないのかな。↑と同じリーグでも全然現役っす -- 2017-03-30 (木) 12:20:04
- 武器レベルが低いと活躍は非常に難しい。タラマグ・ゼウスが流行っているから風神は結果的に打たれ弱くなってるね…グリも打たれ弱いが、緊急離脱できない風神はさらにキツイ。使い手次第なのはすべての機体で言えることだが、4脚は弱点がはっきりしている分かなり顕著だと思う。 -- 2017-03-30 (木) 12:37:29
- 緊急離脱に関しては障害物近くにおいとけば風神は機動力が比較的高いからダイジョブ。それ以外はその通りでございまし。 -- 2017-03-30 (木) 12:47:54
- 買う前から何回かつかってそうだよね -- ケニック? 2017-04-03 (月) 04:30:05
- 中ダッシュ君が実装されたらどのみち産廃になるからへーきへーき -- 2017-04-04 (火) 08:55:57
- 中ダッシュは耐久が10万ちょっとしかないしアンサイルも6万しかない。速度は44km/h。一方風神は耐久が13万5千、アンサイルは12万1500。速度は40km/h。さんはいにはならなさそう。 -- 2017-04-04 (火) 14:05:53
- 溶けるの早くねぇ? ゴキブリみたいにカサカサ動いて、殺虫剤でプシュー見たいな -- 2017-04-04 (火) 13:22:21
- 立ち回りの問題ですよ。あなたならカーネイジを使えばもっと早く溶けるかもしれませんね。 -- 2017-04-04 (火) 14:06:53
- もし他の機体と同じように使ってるなら立ち回りをよく考えたほうがいいかと。 -- 2017-04-04 (火) 14:08:02
- 立ち回りの問題ですよ。あなたならカーネイジを使えばもっと早く溶けるかもしれませんね。 -- 2017-04-04 (火) 14:06:53
- 立ち回りも何も現状じゃ活躍は難しいのは確かでしょう敵に回した時の厄介度考えればわかるはず -- 2017-04-04 (火) 14:35:15
- それはみんなが下手なだけです。他の機体と同じように使えばすぐやられるのは当然です。使い方をわきまえれば他の機体より活躍できる場面はたくさんあります -- 2017-04-04 (火) 14:43:53
- 使いこなす人がほとんどいないから弱いと言うイメージがついているだけです。戦場でたまに見かけますがあまりうまくありません -- 2017-04-04 (火) 14:45:38
- 風神は他の機体と役割が違います。その役割も理解せず他の機体と同じように使っていては弱く感じるでしょう。まずは機体の特性を知るところから始めてみませんか? -- 2017-04-04 (火) 14:51:04
- それはみんなが下手なだけです。他の機体と同じように使えばすぐやられるのは当然です。使い方をわきまえれば他の機体より活躍できる場面はたくさんあります -- 2017-04-04 (火) 14:43:53
- 風神雷神も早く強化してくれればいいですね -- 2017-04-04 (火) 15:11:08
- 強化すると風神も雷神もとんでもない要塞と化しますね。今以上に防衛が強くなる -- 2017-04-04 (火) 15:18:40
- それぐらいになってほしいですね! -- 2017-04-04 (火) 15:23:17
- 強化すると風神も雷神もとんでもない要塞と化しますね。今以上に防衛が強くなる -- 2017-04-04 (火) 15:18:40
- 風神の上手な使い方ってどうすれば良いんでしょうか?アンサイル展開中は動けないので、アンサイルを活かして戦うとすると、トランバス、モロット、パニッシャー、ハイドラで中距離から見方の援護ぐらいしか思いつけないもので。 -- 2017-04-04 (火) 15:17:36
- 使ってないからわかってないのでしょうね。風神初心者がよく言うのはアンサイル展開中は動けないから云々。風神はオルカンタランが強いんですよ -- 2017-04-04 (火) 15:20:05
- モロパニも強化されてそれなりに使えるようになってきましたし、トランバスは風神なら狭いエリアの近距離戦でも使えます(使っていればわかる、ある風神の特性により) -- 2017-04-04 (火) 15:21:30
- 無風神は防衛が強い機体です。無理に前に出ようとするのはダメです。障害物をそばに置いて苦手なエネルギー系武器から逃れられるようにしておきます。爆発系は極力移動で避けます。アンサイルは必要な時に使えるように使いどころを間違えないようにしないといけません。あと障害物から出てすぐ戻る動作は足の方向転換がないため思っている以上に機動力があります。 -- 2017-04-04 (火) 15:30:26
- 習うより慣れろです。説明だけでは難しいので風神を使いこなしたいのなら使いまくりましょう。カーネイジをうまく使えるなら風神もうまく使えると思いますよ -- 2017-04-04 (火) 15:35:54
- ありがとうございます。セントリーを起動してどっしり構える機体なのではなく、いざという時に起動して防御もできる高機動な機体という事なのですね。特異な点ばかりに目が言って勘違いしていました。 -- 2017-04-04 (火) 15:40:56
- モロ風でセントリー起動して敵の中距離をボコボコにするのもアリですけどね -- 2017-04-04 (火) 15:44:35
- 使ってないからわかってないのでしょうね。風神初心者がよく言うのはアンサイル展開中は動けないから云々。風神はオルカンタランが強いんですよ -- 2017-04-04 (火) 15:20:05
- 上手い風神使いと1度も会ったことないな -- 2017-04-04 (火) 15:23:52
- 上記の通り上手い人にはほとんど出会いませんね -- 風神使い? 2017-04-04 (火) 15:29:33
- アタイの愛機はモロ風よ。遠くからフューリーを蜂の巣よ!モログリは…。嫌いよ! -- モロ風神使い? 2017-04-04 (火) 18:33:35
- 自分も風神たまに使うけど、本当に好きで使いたいから使うんだけど、使い手としては全くのへたっぴ!開けたマップじゃ話にならないし、隠れてばかりじゃ攻撃出来ないし、自分の性格上飛び出してしまうしな。セントリ―なんぞ要らんから、いっそ内蔵アンサイルにして移動可能にしておくれよー! -- 2017-04-04 (火) 18:45:39
- それでいいのよ、、。アタイも若い頃は悩んだわ。でも気づいたの、風神は愛で乗るものだって! アップデートを期待したりライノと比べたりしちゃダメなのよ -- モロ風神使い? 2017-04-04 (火) 18:49:26
- 文面から見て、風神推してるの一人しかいないよね(笑) 好きなのは良いけど現実見ようね(笑) -- 2017-04-04 (火) 18:52:14
- あ、ちなみなBOAみたいに荒れるから控えめにな! -- 2017-04-04 (火) 18:53:14
- 大丈夫、大丈夫!風神好きでもこれのみじゃ無いし、きっと他のみんなもランスもカネジもグリも使ってるしね -- 2017-04-04 (火) 19:17:09
- お前が現実を見ようね。下手くその勝手な批評を押し付けんな。もう一回言う。使い方と特性をわきまえた上で実際長く使ってみないと良さはわかりません。間違った使い方をすれば弱く感じるのは当たり前です。 -- 2017-04-04 (火) 19:28:58
- それと風神を推しているひとはいません。あくまでも風神の良いところと風神初心者の間違った認識を正しているだけです。 -- 2017-04-04 (火) 19:31:41
- どこでもそうだけど風神雷神に対して風当たりが強すぎるよね。偏見がひどい。下手くそが使えば癖の強いカーネイジもライノも風神雷神同様に雑魚なのに。自分の腕のなさを機体のせいにしないでほしい。使ってない奴はわからないんだから勝手なことを言うな -- 2017-04-04 (火) 19:36:16
- ムキになるなよ。 上で注意されてるやん BOAの争いみたい -- 2017-04-04 (火) 20:03:48
- ムキになってない。間違っている奴が間違いを認めればボア戦争みたいにはならない。正しい事実を言っている俺がどうこうする問題じゃない -- 2017-04-04 (火) 20:19:06
- みんな自分が正しいと思ってるよ。いつでも自分が間違ってる事をしないかと気を付ける人は、正しい意見を言っているなんて思わない -- 2017-04-04 (火) 20:35:10
- 正しい意見だといつかは思わなきゃいつまでも意見言えないままだろ -- 2017-04-04 (火) 20:39:22
- 残念だけど事実なんだから正しいとしか言いようがない。これは意見じゃなくて事実なんだから言葉を正しく使おうね。 -- 2017-04-04 (火) 20:39:50
- 自分が正しいとは限らないと言う言葉はよく言われるけど、正しい事実を掴んでる人間からしてみれば、フザケンナ。って話になるんだよ。なんで何も知らない馬鹿に間違っているって否定されなきゃならないんだよ -- 2017-04-04 (火) 20:41:52
- 相手もやはりそう思っているよ。 -- 2017-04-04 (火) 21:02:53
- 風神をほとんど使ったことがないやつが一体風神の何について正しい事実を掴んでいるんだ?言ってみろよ -- 2017-04-04 (火) 21:15:43
- 君と議論しても何も得ることが無いと言うのはみんな知ってるよ。知らないのは君だけだ -- 2017-04-04 (火) 21:19:27
- 風神の特性を知らない奴がどうして風神は弱いなどと言うことが言えるんだ?頭を使って考えろよ -- 2017-04-04 (火) 21:22:46
- ごめんねそれ僕じゃないわ。僕書いたのモロ風神使いだけだわ -- 2017-04-04 (火) 21:26:27
- お前らの言ってることはおかしいぞ。至極簡単な論理だ。例えば、新しい機体が実装されてそいつのステータスだけ知っていて使ったことはない。そんなんで、その機体がどれほどつよいかわかるか?無責任な発言はやめましょうね -- 2017-04-04 (火) 21:26:54
- ムキになってない。間違っている奴が間違いを認めればボア戦争みたいにはならない。正しい事実を言っている俺がどうこうする問題じゃない -- 2017-04-04 (火) 20:19:06
- この木は荒れてるようだけど、結局この戦争を引き起こしたのって木主だよな。ムキになるなよって言ってる奴 -- 2017-04-04 (火) 20:43:34
- 間違いなく反発してくる相手に構うなって話だよね。 -- 2017-04-04 (火) 21:03:57
- 正しいことを言えば反発はされないだろうね。状況見えてないから反対されるんだよ -- 2017-04-04 (火) 21:07:38
- 間違いなく反発してくる相手に構うなって話だよね。 -- 2017-04-04 (火) 21:03:57
- 言っておくが俺は風神至上主義じゃないぞ。風神を長く使って見て客観的に評価しただけのこと。使っている人が少ないから上手い人も少ないし戦場でも見るのは下手な人ばかり。その程度しか知らない奴が正しいことを言えるわけないだろ。情報が足りてないんだよ。使い方をわきまえれば活躍はできるんだよ。ただな、風神が上マッチで一線級の活躍ができるとは一言も言ってないぞ。ただ使い手次第ではそれが現実のものになり得る。 -- 2017-04-04 (火) 21:21:29
- みんな撤収しよwダメだこりゃw -- 2017-04-04 (火) 21:30:01
- 馬鹿も大概にしろ。使ったからこそわかるものがある。長く使ったからこそわかるものがある。そう言うのをわかってないのに風神は弱いなどとほざくことがどれだけ愚かなことか考えてみろ。他の機体と同じように使って強いわけないだろ。カーネイジ初心者も最初は耐久が低くてすぐやられて弱いと思うだろうし、ライノ初心者も横や後ろを取られてすぐやられて弱いと思うだろう。 -- 2017-04-04 (火) 21:38:14
- でも長く使って慣れてくればその機体のパラメータには見えない特性が見えてきてうまく立ち回れるようになり機体の弱点を打ち消せるようになる。お前らこれわかるよな? -- 2017-04-04 (火) 21:40:39
- 結局のところ、自分に合う機体を使えばいいだけの事。カーネイジやら何やら使う人によって強い弱いは分かれるんだよ。こいつも雷神もそう。 -- 2017-04-04 (火) 21:43:13
- 確かにそうだね。ただ、機体そのものの客観的評価を下げるのはダメだろ。あくまでも自分の技量では弱いと感じた。みたいに言わないと。 -- 2017-04-04 (火) 21:53:48
- カーネージの方が多様性があるし、カーネージの方が強いかな… 風神は持ってるけど癖が強すぎる -- 2017-04-04 (火) 21:51:23
- カーネイジはサンダー、ゼウス、トライデント、トレビュ。風神はオルカン、タラン、トランバス、ハイドラ、モロット、パニッシャー。射程距離と属性も考えてどっちが多様性があるかな -- 2017-04-04 (火) 21:57:40
- カーネイジはナースホルンとカンデとアンサイルもある -- 2017-04-04 (火) 21:58:48
- カーネイジは武器の癖が強すぎる。どう言う点から強いと言ってるかはわからないがはっきり言ってサンカネとゼウカネ以外は大したことない。 -- 2017-04-04 (火) 22:13:38
- カーネイジはサンダー、ゼウス、トライデント、トレビュ。風神はオルカン、タラン、トランバス、ハイドラ、モロット、パニッシャー。射程距離と属性も考えてどっちが多様性があるかな -- 2017-04-04 (火) 21:57:40
- 絶滅危惧扱いなんだよ。 -- 2017-04-04 (火) 21:58:26
- どう足掻いても風神信者がいちいち喧嘩売ってくるね^ ^ TKAとか言うクランの人はマイナー四脚使ってるから俺たちカッケーwwwとか妄想しているのかな? -- 2017-04-04 (火) 22:33:53
- 喧嘩売ってるのはそっちだろ。あとかっこいいとは言ってない。事実とはかけ離れたことを言っている奴の言うことを訂正してるだけだ。それと、前も言ったが俺はTKAじゃない。風神使ってる奴=TKAだなんて頭の悪いこと考えるなよ。他のクランや野良にも四脚使っている奴がいることを考えないのか? -- 2017-04-04 (火) 22:40:54
- 文面から見て、キミが風神信者って呼んでる人を煽ってるのって一人しかいないよね(笑) マイナー四脚をバカにしてる俺カッケーwwwとか妄想しているのかな? -- 2017-04-04 (火) 23:21:14
- TKAだがなんだが知らんが初心者にオススメなのはカーネージでいいのかな? -- 2017-04-04 (火) 23:39:01
- どっちも入手してすぐに活躍させるのは非常に難しい。両機とも相手にする敵や立ち回りを少しでも間違えるとあっさりと撃破される。逆にどちらも慣れてしまうと面白いように戦績が上がる。 -- 2017-04-04 (火) 23:46:39
- 装備の面で言えば風神はタランやオルカン揃えるの大変だけど、サンカネはすぐ使える。風神もモロパニトラ使えるけど -- 風神使い? 2017-04-04 (火) 23:58:46
- でも初心者でサンカネが -- 2017-04-04 (火) 23:59:58
- 役に立たないって言う人結構いる -- 2017-04-05 (水) 00:00:24
- 風神何てマジでオヤツだろう? 初心者に勧めるのは罪だよ -- 2017-04-05 (水) 01:39:24
- 客観性に欠ける低脳な発言乙 -- 2017-04-05 (水) 01:46:16
- どっちも入手してすぐに活躍させるのは非常に難しい。両機とも相手にする敵や立ち回りを少しでも間違えるとあっさりと撃破される。逆にどちらも慣れてしまうと面白いように戦績が上がる。 -- 2017-04-04 (火) 23:46:39
- 風神君、タチコマ見たいでカワイイと思うんだけどなぁ。やっぱ気持ちもうちょいスピードが欲しいかなぁ。 -- 2017-04-05 (水) 04:28:45
- こういうのは無視でいいんだよ。俺もバリバリの風神ユーザーだけど別にこの人を擁護しようとは思わないし、否定する気もない。風神で結果出せるなりゃ使えばいいし批判してる人がいたら心の中で静かに優越感に浸ればいい。世界はそれで平和になる。 -- 2017-04-05 (水) 10:24:48
- 風神の評価があまりにも酷いんで訂正しているだけだ。 -- 2017-04-05 (水) 10:38:59
- 自分の使っているよくわかっている機体を偏見で好き勝手けなされて黙っていられない。みんなに正しい事実を見て欲しい -- 2017-04-05 (水) 10:52:05
- 風神の評価があまりにも酷いんで訂正しているだけだ。 -- 2017-04-05 (水) 10:38:59
- 風神のことすぐ溶けるとか言うけど、ガラハの方が紙耐久だからよっぽど早く溶けるだろ。グリフィンなんて盾もアンサイルもないしジャンプ使えば好きが生まれる。他の機体には大きな弱点があるにもかかわらず風神のみに対してここまで言われる。偏見って言葉知ってる? -- 2017-04-05 (水) 10:37:36
- タラ風最高!WRで数少ない使ってて面白い機体 -- ケニック? 2017-04-05 (水) 10:11:20
- 俺の円卓たちがかわいそうなので、これ以上風神、雷神ユーザーは増やさないで頂きたい。 -- 2017-04-05 (水) 11:24:45
- フウジンファンは「風神」、フウジンアンチは「風塵」と漢字に変えてそう。 -- 2017-04-05 (水) 15:07:26
- まあ結局このゲームじゃんけんみたいなもんだしね強い弱いってここで議論するだけ無駄だろうただトップランカーの構成に入ってない時点で察するべきとも思う -- 2017-04-05 (水) 16:03:20
- 強い弱いという議論なんてしてないだろ。文章ちゃんと読めよ。ここでは風神の間違った認識を正している。風神は最上マッチでも使えるなんて話は誰もしていない。トップランカーに使われていない時点で強くないことくらい風神使いの俺もわかってるよ。 -- 2017-04-05 (水) 16:06:11
- 情報をちゃんと得て頭を使って考えようね。 -- 2017-04-05 (水) 16:07:15
- この議論の文書をちゃんと読んでればわかることなのにね。情報不足な上に阿呆ときた -- 2017-04-05 (水) 16:08:20
- 強い弱いという議論なんてしてないだろ。文章ちゃんと読めよ。ここでは風神の間違った認識を正している。風神は最上マッチでも使えるなんて話は誰もしていない。トップランカーに使われていない時点で強くないことくらい風神使いの俺もわかってるよ。 -- 2017-04-05 (水) 16:06:11
- ガレスのおやつ ガラハのおやつ ランスロのおやつ -- 2017-04-05 (水) 16:46:42
- レオのおやつ。 -- 2017-04-05 (水) 16:50:27
- ガレスガラハランスはオル風トラ風のおやつ -- 2017-04-05 (水) 17:01:54
- マグストの大好物 -- 2017-04-05 (水) 17:14:01
- マグスト使ってるけど風神はマニュアルで攻撃当たるから倒されることがある。グリフィンも風神と同じくらい美味しい -- 2017-04-05 (水) 17:26:23
- エッチな漫画に出てきそう -- 2017-04-05 (水) 18:28:16
- どこらへんが? -- 2017-04-05 (水) 18:30:46
- タラマグガラハとトラカネ出来たんでこいつ買おうかなーって思ってるんですが使えますか? -- 2017-04-05 (水) 18:30:33
- オルカンやタランがあるならいいけど、ないならトランバスかモロパニになる。上位の方では使えないだろうけど上下マッチまでは十分活躍できる -- 2017-04-05 (水) 18:32:09
- 上位ってリーグの上のほうってことですか?なら自分はいつもシルバーぐらいのなので十分使えますかね? -- 2017-04-05 (水) 18:47:37
- チャンピオンやマスターリーグ1あたりを指して上位と言いました。シルバーなら十分いけます -- 2017-04-05 (水) 18:58:10
- 敵にしろ味方にしろ戦場で見かけて魅力を感じるのなら買ってみれば良いじゃん。でも装備も揃えないでちょっと使って、コイツ弱えぇ!って評価しちゃうのはダメですよ~。まずはオルカンかタランを3つから。 -- 2017-04-05 (水) 19:09:36
- 買ってとりあえず余ってたトランバス付けてやってみましたが独特の挙動が楽しいですね。まだ使えこなせてないですが強化していこうと思います -- 2017-04-05 (水) 19:22:58
- シルバーでも、ボコられて終わるよ。 首上げる前にやられとるわ -- 2017-04-05 (水) 19:48:09
- お疲れ様です -- 2017-04-05 (水) 20:05:28
- オルカンやタランがあるならいいけど、ないならトランバスかモロパニになる。上位の方では使えないだろうけど上下マッチまでは十分活躍できる -- 2017-04-05 (水) 18:32:09
- オル風は円卓の邪魔になるので装備はしないようにしましょう。タラ風はグリやカーネイジの邪魔になるから装備してはいけません。モロ風はトラフューの邪魔になります。以上の点がマナーです -- 2017-04-06 (木) 00:05:45
- えきす -- 2017-04-06 (木) 00:07:10
- お疲れ様です -- 2017-04-06 (木) 15:43:07
- 戦いにマナーは無いでしょ。 -- 2017-04-06 (木) 15:59:52
- それ以前に論理崩壊したマナーなんだよな -- 2017-04-06 (木) 16:03:47
- ふざけたこと言わないのもマナーです。今後同じようなことするなら住所特定すて刺すぞ -- 2017-04-06 (木) 16:26:21
- Ipアドレスから何県何市までは絞り込める -- 2017-04-06 (木) 16:29:01
- そうですね。今後のために忠告しておきましょう。刺すとか過激なコメントは撤回します -- 2017-04-06 (木) 16:32:44
- このコメント消さないでください。 -- 2017-04-06 (木) 17:42:01
- マジレスすると住所特定だとか刺すだとか書くのは犯罪だったはずです。 -- 2017-04-06 (木) 18:01:00
- そう言ったら何も装備できないじゃん -- 2017-04-06 (木) 20:06:35
- まあまあコメント主は冗談で言ったんじゃないですかね?
本気だったら頭おかしい-- 2017-04-06 (木) 20:34:19
- まあまあコメント主は冗談で言ったんじゃないですかね?
- やっぱりエッチな漫画に出てきそうな機体 たくさん触手があってパンツの中に脚を突っ込んできそう! -- 2017-04-06 (木) 00:47:18
- きっしょ -- 2017-04-06 (木) 15:49:50
- それいうなら雷神にも言えるだろ。そこんところはどうなの。まさか無視はないよね -- 2017-04-06 (木) 16:35:36
- 雷神は足でかいから却下 -- 2017-04-07 (金) 10:22:13
- キモオタ乙 -- 2017-04-06 (木) 20:06:55
- 風神がやってたら違う意味でドキドキするが -- 2017-04-07 (金) 10:26:42
- ナターシャ(女の子)が風神に襲われてる同人誌誰か書いて(刹那) -- 2017-04-07 (金) 17:21:47
- 何かの事件に発展する可能性があるので、コメントを消さないでください。 IPがどうとか、風神が好きとか嫌いの次元をはみ出しています。 -- 2017-04-06 (木) 18:20:18
- ちなみに、刺すぞと脅している奴とIPで県市区町村までは特定できると言ってる人は同一人物ではない。 -- 2017-04-06 (木) 18:27:32
- 消そうにも凍結されて直接編集できないからどうもできないよ。不安ならばスクショ撮っておけばいいよ。あと、「刺すぞ」とコメントした人とブラウザ情報が一致しているけれど別人だよね? -- 2017-04-06 (木) 18:29:55
- プラうざ情報ってなに?IPアドレスを見てくれればわかるけど俺は刺すぞとは別人。IPを言ったのが俺だから刺すぞが自分でないのはわかる -- 2017-04-06 (木) 18:33:55
- 書き忘れていましたが、一致していたのは木主のことです。あと、以前存在していた「ネタ削除厨」のページで「爆破するぞ」と脅迫していた人物ともブラウザ情報が一致していたけれどそれとも別人だよね? -- 2017-04-06 (木) 18:34:06
- だからブラウザ情報って何?爆破とも別人。IPアドレスを確認してくれればわかる。 -- 2017-04-06 (木) 18:39:34
- ということはオル風は円卓の邪魔とか言ってる奴と刺すぞは同一人物か -- 2017-04-06 (木) 18:40:32
- ブラウザ情報とは簡単にいってしまうと「コメントを書き込んだ人物がどのような端末(iphoneなど)で書き込んだのか」の情報です。あくまでも知ることができる情報は端末だけなので被ることが非常に多いですが、「口調」や「書き込んだ時間」、「編集の癖」などで、同一人物の可能性があるのかどうかを調べることができます。 -- 2017-04-06 (木) 18:41:28
- なるほどね。IPアドレスはネット上の住所みたいなものだから警察ならどこの誰かまで特定できる。 -- 2017-04-06 (木) 18:45:08
- すいません。書き込む位置を間違えました。「刺すぞ」と「住所」の人はブラウザ情報が大きく異なっているので同一人物とは考えていませんでした。 -- 2017-04-06 (木) 18:46:47
- まあ、風神は使えるって事だよ。ダイヤモンドなうだがまだまだ現役だし、みんなコメントに敏感すぎ(^_^;) -- 2017-04-07 (金) 02:25:39
- 貴方ニンジャさんですか?YouTvreの -- 2017-04-07 (金) 10:18:47
- 編集出来ないのだからこれ以上関係無い話題をグダグダ書き込まないで -- 2017-04-07 (金) 11:04:04
- 一番の厄災がビビったから、もう大丈夫だと思うよ。 -- 2017-04-07 (金) 12:39:45
- ちなみにビビったのは風神アンチの方な -- 2017-04-07 (金) 13:12:08
- この枝主のブラウザ情報が「刺すぞ」の人と一致しているけれど、別人かい? -- 2017-04-07 (金) 13:16:39
- 沈静してきてるのに、ブラウザ情報とか技技書く必要ないだろう。黙れよ -- 2017-04-07 (金) 14:10:27
- ブラウザ情報が一致してるからってなんなんだろうな。Ipアドレスが一致してるならまだしも -- 2017-04-07 (金) 14:34:47
- 一番の厄災がビビったから、もう大丈夫だと思うよ。 -- 2017-04-07 (金) 12:39:45
- 正直こういう個人情報どうのこうのって話持ち出したら終わりだよね。wikiとしての〜とかWRユーザーとして〜以前の問題。 -- 2017-04-07 (金) 22:25:11
- 別に個人情報でもなんでもないんだけどな。ip割れたところで警察じゃないと家まで押しかけるのはほぼ無理だし -- 2017-04-07 (金) 22:46:33
- IPとかの出す奴って、自分の意見通さないから何だよね。 コミケ不足だな -- 2017-04-07 (金) 22:49:41
- わかりやすい日本語でお願いします -- 2017-04-07 (金) 23:04:41
- 何言ってるのかがわからない。 -- 2017-04-07 (金) 23:16:35
- ガキ共が沸いてるなwwwwww -- 2017-04-08 (土) 02:30:32
- 黒の塗装かっくぃ〜〜 -- 2017-04-08 (土) 08:09:31
- おいゴルァ!(幻聴 -- 2017-04-08 (土) 16:12:07
- カーネージの方が強いかな -- 2017-04-08 (土) 20:38:52
- そりゃそうやろ -- 2017-04-08 (土) 20:42:03
- ちなみに直接対決なら風神が8割がた勝つ -- 2017-04-09 (日) 00:22:44
- 収まっていた論争を再び起こそうとするのは「刺すぞ」と言った人かな? -- 2017-04-08 (土) 20:45:35
- 気になったのでROMってみたら、随分と下らんことやってたんだな(笑) -- 2017-04-09 (日) 00:16:00
- 風神は武器の汎用性が高いためいろんな機体に対抗できる。カーネイジは実弾至近距離のサンダー以外は中遠距離なため限られる -- 2017-04-09 (日) 00:21:09
- 風神の認識を正そうとしていたがバカは自分の認識は変えないようだ -- 2017-04-09 (日) 00:22:07
- そりゃそうやろ -- 2017-04-08 (土) 20:42:03
- ガラハとランスロ、ライノは割と突っ込んでくるからオル風はスタメン外せない、ただ、ガレスにあてるのは難しい -- 2017-04-08 (土) 23:20:14
- 〜方が強いって 場違い過ぎるだろ基準意味不だし説得力のかけらもない一言まなおい -- 2017-04-09 (日) 00:31:34
- 離れたらタラン、近づいたらサンダーでやられる。 やられキャラだよね -- 2017-04-09 (日) 00:56:24
- それ下手くそすぎワロた -- 2017-04-09 (日) 00:59:42
- 風神とTKAは最高&最強 カーネージ使ってるやつは周りに振り回されるだけの存在。 カーネージの方が普通に考えて弱いから。 だから使っても意味ないしカーネージ使ってる人は同調圧力に負けた、逃げるために使ってるも同然。 もちろん風神は強いしカーネージはラッシュで逃げることしか考えてないから… -- 2017-04-09 (日) 03:22:40
- 同じこと何回も打ってしまった… まぁカーネージ使ってるのは大体PSが低いから、普通に風神は強いしOSも磨けて最高なんだよなぁ… -- 2017-04-09 (日) 03:24:33
- OSじゃないPS間違え -- 2017-04-09 (日) 03:27:48
- なんでTKA? -- 2017-04-09 (日) 05:24:31
- 同じこと何回も打ってしまった… まぁカーネージ使ってるのは大体PSが低いから、普通に風神は強いしOSも磨けて最高なんだよなぁ… -- 2017-04-09 (日) 03:24:33
- ランカーが誰も使ってない時点でお察しなんだよなぁ -- 2017-04-09 (日) 04:24:05
- 何度同じことを言わせるんだ?誰も風神が最上マッチで使えるなんて話してないだろ。そういうならカーネイジもライノも雑魚なんだがな -- 2017-04-09 (日) 05:12:56
- ちゃんと同じことを他の機体のページにも書いておけよ。お前の仕事だ -- 2017-04-09 (日) 05:15:17
- 何度同じことを言わせるんだ?誰も風神が最上マッチで使えるなんて話してないだろ。そういうならカーネイジもライノも雑魚なんだがな -- 2017-04-09 (日) 05:12:56
- タコの足邪魔何だよね〜 産廃だよ -- 2017-04-09 (日) 05:13:08
- バカは死ね -- 2017-04-09 (日) 05:14:40
- 荒れしに米返してるのは全員同類な お前らが構うから調子に乗るんやで? -- 2017-04-09 (日) 07:55:09
- 俺が風神で相手がカーネージだと勝てる、がしかし逆に自分がカーネージで相手が風神でもこれまた勝てる,,,,,,,って事に気が付こうよ 戦略と装備&Psここでの言い争いは不毛だ -- 2017-04-09 (日) 08:48:23
- ゼウカネのおやつ。 -- 2017-04-09 (日) 09:58:20
- ゼウカネよりはガレス、ガラハの方がヤバイよ。テスト通りにトランバス修正入ったらまたトラ風使ってみたいな。 -- 2017-04-09 (日) 10:14:53
- エッチな漫画エッチな漫画言ってるハレンチ野郎はもしや「WRでエッチなこと考えよう!」とかいうゴミページ作ったやつかな? -- 2017-04-09 (日) 13:41:46
- ここで風神をけなしている奴らって言ってることの根拠が全くないんだよな。荒らすためだけに罵詈雑言を言ってる -- 2017-04-09 (日) 14:30:17
- カーネージの太い重量武器のが凄いよなー2本だぜー? -- 2017-04-09 (日) 15:38:08
- とりあえずWP機と金機と大半の銀機は状況でうまく使い分ければ輝くんだから一部除いて「○○の方が強い▵▵はゴミ」とかはいらないと思う -- 2017-04-09 (日) 15:47:53
- 特に風神さんは実弾相手にはめっぽう強いんだからさ -- 2017-04-09 (日) 15:48:39
- 風神、雷神は的と化してるよ。 -- 2017-04-09 (日) 16:09:59
- そりゃ固定砲台にしてるやつは的だわな。ちゃんと場面を考えて展開してるやつは、それなりに強いよ。 -- 2017-04-09 (日) 16:18:22
- その通り。風神雷神を使わないやつのよくある勘違いが動けないから的だ。何にもわかってないな -- 2017-04-09 (日) 17:00:14
- そりゃ固定砲台にしてるやつは的だわな。ちゃんと場面を考えて展開してるやつは、それなりに強いよ。 -- 2017-04-09 (日) 16:18:22
- 何度も言うが根拠もなく風神雷神を貶すな。頭を使えバカが -- 2017-04-09 (日) 16:58:47
- 荒らしは風神がどうのじゃなくてそういう反応が面白くて絡んでるんだと思うけど… -- 2017-04-09 (日) 17:12:40
- 確かに。今回のこの木主の人は一番単純な反応でかなりいじられキャラだと思った。 -- 2017-04-09 (日) 17:17:51
- とりまバカは消えろ -- 2017-04-09 (日) 17:56:26
- いやいやそこまで言わなくても人よりちょっと思い込みが強くて風神愛が強いだけだろうからバカは消えろとか言わない方が良いと思います -- 2017-04-09 (日) 18:10:57
- バカは消えろと言っているのが風神の認識を改めようとしている者だ。思い込みが強い?お前らが風神は弱いなどと思い込んでるんだろう。風神は確かに好きだが客観性を捨ててはいない。風神を正しく評価している。お前らに偏見度合いは強すぎる。 -- 2017-04-09 (日) 18:57:11
- あと、お前俺の論を読んでないだろ。読まないと何が正しいかはわからないぞ -- 2017-04-09 (日) 18:59:06
- いや、読んだし、むしろ風神持ってるし。好きだし。俺は風神が弱いとか書いてないし。いきなりそんな態度じゃあ誰とも有意義な議論する事なんて出来ないはずだとは思わないか? -- 2017-04-09 (日) 19:25:37
- 読んでれば思い込みが強いなんて言葉は出てこない。 -- 2017-04-09 (日) 19:37:28
- あとお前とは荒らしをする奴に行っている。お前がお前なのかどうかは知らん。ただ、風神をバカにするニュアンスが含まれているから敵同然だ -- 2017-04-09 (日) 19:38:24
- お前に話しかけてるんじゃない。風神を貶す奴らに話している。そのニュアンスがお前の言葉から読み取れたから言ったまでであり、お前が風神使いかどうかはどうでもい。 -- 2017-04-09 (日) 19:39:57
- 客観的に見ている?それなら、他の機体の事を貶める発言も取り締まらなきゃいけないじゃない?やっぱり風神に思い入れが強いんではないですか? 僕の方が客観的ちゃう? -- 2017-04-09 (日) 20:00:29
- 他の機体のことはよくわからないから口出しできないんだよ。風神はよく知ってるから正しいことが言える。君は主観的すぎてダメだよ。 -- 2017-04-09 (日) 20:13:19
- 周りが見えてないからそう言う間違ったことが言えるんだ。それが自分周辺しか見ていない。主観的。 -- 2017-04-09 (日) 20:14:22
- 風神は特に偏見がひどいからね。 -- 2017-04-09 (日) 20:20:15
- 主観的ってそれ君に言われるとは思わなかったwwwしかも間違った事って俺は特に何も言ってねえだろwただ風神愛が強いすぎんじゃないかとかそんな態度じゃ議論出来ないんじゃないかとか言っただけじゃねーか!いきなり間違いダメ人間呼ばわりかよw -- 2017-04-09 (日) 20:20:39
- 自分の間違いを認めないなんて子供じみた真似はよしなさい。あ、子供だった?こめんね〜、大人気なくて。(俺は23歳。体は大人。心は中二) -- 2017-04-09 (日) 21:05:45
- もうすでに馬鹿にしてるだけじゃねえか、何が客観的だ!言うこと無いならもう寝るからやめようぜ -- 2017-04-09 (日) 21:18:16
- ↑池沼かな? -- 2017-04-09 (日) 21:19:18
- ↑は23歳で中二という発達障害へのコメント -- 2017-04-09 (日) 21:20:37
- ありがとうわかってるから大丈夫だよ -- 2017-04-09 (日) 21:23:53
- 中二病の話なんかまともに受けるなよ -- 中二? 2017-04-09 (日) 21:48:08
- 口調が変わっているね。発達障害というのが事実で余裕が無くなったのかな? -- 2017-04-09 (日) 22:01:31
- それ違う人のコメントだから -- 2017-04-09 (日) 23:14:01
- ピーキーの意味を知らない人が言ってるだけだから気にする事ないよ。強みは最高クラスの火力とオルピナ1発で沈まない事。速くはない足と、多くはないHPを立ち回りでカバーできる人は強いし、できない人は他の機体の方が強く感じるだけ。ただそれだけの事なんだから、貶すのは良くないし、それを貶し返すのも良くない。 -- 2017-04-10 (月) 21:59:48
- 荒らしは風神がどうのじゃなくてそういう反応が面白くて絡んでるんだと思うけど… -- 2017-04-09 (日) 17:12:40
- でかい -- (的)? 2017-04-09 (日) 17:41:39
- ふうじ〜ん(笑) -- らいじ〜ん(笑)? 2017-04-09 (日) 18:58:17
- A荒らすんだったらちゃんと制裁受けなさいよ。嫌だったらやめましょう -- 2017-04-09 (日) 21:09:44
- ↑は23歳で中二という発達障害へのコメント -- 2017-04-09 (日) 21:20:14
- 今んとこスタメン外すならこいつなんだけど、中武器3つの火力が魅力すぎて外せない。よって編成を変えられない。オルピナグリを絶望させるアンサイルも魅力的すぎるぅ -- 2017-04-10 (月) 13:18:14
- LV12であと20000でいいから耐久上げてけろ~ -- 2017-04-10 (月) 15:38:55
- 実弾使ってるときにこれがいると死ぬほどうざい -- 2017-04-10 (月) 20:16:20
- ジャンプできたらグリフィン要らないんだけどなぁ。 -- 2017-04-10 (月) 20:28:34
- たま~に何故かビョ~ンってジャンプしてるぞ・・・足元誰かすり抜けてるし~ -- 2017-04-10 (月) 21:07:09
- 風神という名前だけあってたまに上昇気流掴んで飛ぶんだぜ。 -- 2017-04-10 (月) 21:09:28
- でもグリ氏のジャンプ高度は越えられん -- 2017-04-10 (月) 21:09:35
- たま~に何故かビョ~ンってジャンプしてるぞ・・・足元誰かすり抜けてるし~ -- 2017-04-10 (月) 21:07:09
- 新機体のdashが実装されたら風神どーなるかな?火力は同等、どちらもアンサイ持ち、機動力はdashが上、このままじゃ風神の立場が無くなりそうですな、、、。 -- 2017-04-10 (Mon) 04:00:19
- やったぜ。 あぁ〜たまらねえぜ^ 風神の上に糞をドバーッと出した。 -- 2017-04-10 (月) 22:09:41
- 風神アンチの皆様、いつもいつもご苦労様です。 -- 2017-04-10 (月) 23:44:33
- やったぜ。 あぁ〜たまらねえぜ^ 風神の上に糞をドバーッと出した。 -- 2017-04-10 (月) 22:09:41
- 風神くん終了のお知らせ。 これで不意不毛な風神信者と風神アンチは死ぬな! -- 2017-04-10 (月) 22:29:07
- バカ丸出し。ダッシュmk2はあのまま実装される可能性は低い。おそらく機動力はあるが素の耐久とアンサイルの耐久が低くなる。つまりトレビュとゼウスとタラマグに風神以上にもろいってことだ。 -- 2017-04-10 (月) 22:35:05
- アンサイルはカーネイジと同等。耐久もカーネイジに毛が生えた程度。 -- 2017-04-10 (月) 22:36:46
- 風神アンチの皆様、いつもいつもご苦労様です。 -- 2017-04-10 (月) 23:44:45
- あろ風神アンチは逆に喜ぶだろ。アンチの意味わかる? -- 2017-04-10 (月) 22:35:59
- バカ丸出し。ダッシュmk2はあのまま実装される可能性は低い。おそらく機動力はあるが素の耐久とアンサイルの耐久が低くなる。つまりトレビュとゼウスとタラマグに風神以上にもろいってことだ。 -- 2017-04-10 (月) 22:35:05
- 風神アンチの皆様、いつもいつもご苦労様です。 -- 2017-04-10 (月) 22:47:28
- 風神信者の皆様、いつもいつもご苦労様です。 -- 2017-04-10 (月) 23:47:30
- なぜ収まりかけていた論争を再び起こそうとするのか理解できない。脳みそにカビでも生えてんのか? -- 2017-04-11 (火) 00:00:11
- おっと失礼。糞を垂れ流しているような池沼にはカビが生える脳みそが無かったな。 -- 2017-04-11 (火) 00:02:52
- やっぱ風神信者って頭おかしいわ -- 2017-04-11 (火) 00:03:38
- バカはいますぐ死ね。(バカとは荒らし目的の風神アンチのことである) -- 2017-04-11 (火) 00:04:10
- 死ねぇ -- 2017-04-11 (火) 00:05:08
- バカは滅亡しろ。消滅しろ。のたれ死ね。肉片いっぺんも残さず塵となれ!ダイナミックゥー、インパクトォーーーーーーーーーーーーーー! -- 2017-04-11 (火) 00:07:26
- 風神くカーネージ 風神くランス -- 2017-04-11 (火) 00:18:29
- ふうち〜ん(笑) -- 2017-04-11 (火) 00:19:06
- よっ、糞漏らしの池沼君。まずは生活に問題が無いように糞を垂れ流し続けるのを止めないとね。 -- 2017-04-11 (火) 00:22:16
- まあ風神は微妙である -- 2017-04-11 (火) 00:26:58
- 糞池沼のアンチ共へ。 うざいから止めろよ! アンチ共なんて俺のビックバナナでイチコロだからな♂🍌🍌🍌🍌🍌 -- 2017-04-11 (火) 00:27:55
- 池沼君、君の書き込みは区別しやすいんだから、別人を装うとしても無駄だよ。所詮は糞漏らしの池沼だから理解できる知能も持ち合わせていないか。 -- 2017-04-11 (火) 00:32:14
- 随分キモい記事だな… まるでボアとランスの戦争を見ているみたいだ -- 2017-04-11 (火) 00:29:41
- ID特定した。 ここにいる荒らしたちはもう二度とこのwiki にかられないようにするからな -- 2017-04-11 (火) 00:33:47
- IDて何だい?君は管理者じゃないからできないよね?そんな低俗な脅しや長文のコピペしかできない池沼にはお似合いだな。 -- 2017-04-11 (火) 00:36:33
- 活発化しているけれど池沼だとばらされて悔しいのかい?「みんなが僕ちんのことをいじめるんだよ~」て助けを求めても、誰も君のことなんか助けはしないしいじめられて当然だと思っているよ。まず君は病院で脳みそを治してもらったほうがいいよ。手遅れだと思うけれどね。 -- 2017-04-11 (火) 00:42:02
- ffu -- 2017-04-11 (火) 00:38:15
- これ見た人明日不幸な目にあいそう -- 2017-04-11 (火) 00:52:50
- 夜遅くまでご苦労様です -- 2017-04-11 (火) 00:56:07
- そもそも、風神信者が過剰反応し過ぎるんだよ。 もうBOA信者と同類 -- 2017-04-11 (火) 01:33:22
- 本質を見極められない風神アンチは死ね -- 2017-04-11 (火) 02:31:49
- 敵に回すと怖い敵の1つ。 -- 2017-04-11 (火) 14:19:46
- 本質を見極められない風神アンチは死ね -- 2017-04-11 (火) 02:31:49
- かっこよくてつい塗装しちまったぜ。無課金なのに調子乗ったあと300Auしかない -- 2017-04-11 (火) 12:07:12
- 無知って罪だよね。 こんなのゴミだよ -- 2017-04-11 (火) 12:42:36
- じゃあお前の思うゴミじゃない機体って何? -- 2017-04-11 (火) 17:34:32
- 無知って罪だよね。 こんなのゴミだよ -- 2017-04-11 (火) 12:42:36
- 一回使ったけど、なんだこの産廃はw -- 2017-04-11 (火) 12:27:05
- ん!同じセリフをコピペして使ってるのか?あっちこっちでそれ書き込んでるけど。 -- 2017-04-11 (火) 16:00:45
- じゃあお前の思う強い機体って何? -- 2017-04-11 (火) 17:34:12
- 正直みえみえのただの荒らしはもうどうでもええわ。前みたいな議論厨ならまだ論破しようもあるけど、ただの罵り合いなんかすぐ飽きるだろうし話すったって無駄なやつしかいねえからほっとくしかねえし -- 2017-04-11 (火) 17:37:30
- 次はパットンあたりが危ないか? -- 2017-04-11 (火) 16:15:01
- fujinという機体名が、一部の人が過剰反応してしまうキーワード(神+風)を連想させる可能性はあるよね。千代田区のとある神社のように愛国心がからむ問題。または宗教的(一部の一神教信者の過激な多神教への反応)なものかもしれない。これは案外、機体名が変更されるだけで荒れなくなるのかも。風神と雷神より、青竜と玄武の方がしっくりくるような気がする。 -- 2017-04-11 (火) 17:45:07
- いったい誰が風神と神風をつなげるというのだ。 -- 2017-04-11 (火) 17:54:22
- んなわけねーだろ。多少使いづらい機体で、でも使いこなせれば中々強いっつーバランスだから皆頑張ってスキルもレベルも上げてきた分愛着が湧いてるだけだろうが。真面目なふりしてでまかせこいてんじゃねえよ -- 2017-04-11 (火) 18:02:34
- 愛着だけでなく長く使ってるから風神の強さがわかっていて、それを知らず使ったこともないやつに貶されればそりゃ切れるよ -- 2017-04-11 (火) 18:29:39
- なるほど。でも単純な価値観の違いだけでここまで荒れる事が理解できないんだよね。だから何かもっと根深い理由があるのかと思った。ありがとう。 -- 2017-04-11 (火) 20:32:33
- 信者が沸いた(笑) 頭足らない奴 -- 2017-04-11 (火) 18:15:23
- お前より 下のやつが気になってしょうがない -- 2017-04-11 (火) 18:29:17
- 一週間前はまだ辛抱強く穏やかにコメントしてくれてたのに、最近は見境なく暴言吐いてるだけ。擁護どころかこの板が荒れてる原因になってるよ。みんな反応を面白がってるだけなんだから、沈静化するまで暫く黙ってROMっててくれないかな。 -- 2017-04-11 (火) 18:56:53
- ちなみに一週間前に戦争やってた風神使いは俺だけど↑は俺じゃないからな。 -- 2017-04-11 (火) 19:07:04
- 一週間前→「それと風神を推しているひとはいません。あくまでも風神の良いところと風神初心者の間違った認識を正しているだけです。 -- 2017-04-04 (火) 19:31:41」 これって最近話題の風神擁護の人のコメだろ?この辺りから壊れ始めたんじゃね? -- 2017-04-11 (火) 19:20:11
- ↑前からこうだったと思うけどね。上から目線で長文垂れ流して返しに詰まると暴言連呼。 -- 2017-04-11 (火) 19:25:23
- そう?少なくとも4月4日の「中ダッシュ君が実装されたら・・・」からのやり取りはずっと穏やかな口調だったよ。風神の短所や長所を踏まえて使い方を丁寧にレクチャーしてた。でも・・・「文面から見て、風神推してるの一人しかいないよね(笑) 好きなのは良いけど現実見ようね(笑) -- 2017-04-04 (火) 18:52:14」←この一言から変わってる。 -- 2017-04-11 (火) 19:35:20
- 上から目線でない。相手の間違いを正そうとしているだけだ。返しに詰まったから暴言を吐いたのではなく、事実を見つめず情報も持たず経験もないバカが何の根拠もなく頭も使わず勝手なことを言っていたから怒ったんだ。憶測で物を言うなよ。失敗の元だぞ。 -- 2017-04-11 (火) 19:39:12
- やり取り見てると、稀な1人なんだね? 君は。 我慢って覚えたら落ち着くよ、君がね -- 2017-04-11 (火) 20:11:09
- ↑君は糞を垂れ流し続けるのを治したほうがいいよ。 -- 2017-04-11 (火) 20:16:12
- 言い返しが子供だし、常に見てるのかな?(笑) お子ちゃまは寝なさい -- 2017-04-11 (火) 20:23:16
- ↑君は「刺すぞ」と脅迫していた人だね。 -- 2017-04-11 (火) 20:28:11
- 過去のコメント見ればわかることだが糞を垂れ流してたのは俺じゃないし刺すぞも俺じゃない。別人だ。一応我慢してる。暴言吐かないだけマシ。 -- 2017-04-11 (火) 20:30:37
- 誰が誰に言ってるかわかんないからお名前書こうぜ -- 風神使い? 2017-04-11 (火) 20:35:47
- ちなみに一週間前に戦争やってた風神使いは俺だけど↑は俺じゃないからな。 -- 2017-04-11 (火) 19:07:04
- 風塵と化す -- 2017-04-11 (火) 19:07:06
- よく上から目線だとか見下すとか言う言葉を使う奴がいるけど使い所に気をつけた方がいい。たいていの奴が間違って使ってる。自分が劣等感を抱いたからそれを言う、もしくは、上司ではない人に物事を教えられたり間違いを指摘されたりした時にそれを言う。この2つはよくあるが間違った使い方だ。状況から上から目線でないのはわかる。ただそれを言う人性格が悪いだけだ -- 2017-04-11 (火) 19:48:41
- プライドが高い人ほど負けたくないからそういい言葉を使う傾向にある。 -- 2017-04-11 (火) 19:50:05
- そろそろここが風神のコメ欄ってこと思い出してくれないかな せめて上の木で書くとかさ -- 2017-04-11 (火) 21:32:22
- プライドが高い人ほど負けたくないからそういい言葉を使う傾向にある。 -- 2017-04-11 (火) 19:50:05
- 名前変えるとしたら風神が「Jought(ジャウト)」「Bastion(バスティオン)」がいいかもね -- 2017-04-11 (火) 22:27:19
- 木主です。joughtもbastionも開発中のコードネームで、日本人ユーザーが増えたからこの名前にしたと思いますがその日本人がこんなひどいことをするとはピクソも思わないでしょう。 運営「よお糞ジャップども!」 -- 2017-04-11 (火) 22:30:36
- 荒らしの皆さんご苦労様です -- 2017-04-11 (火) 22:32:52
- 木主です。joughtもbastionも開発中のコードネームで、日本人ユーザーが増えたからこの名前にしたと思いますがその日本人がこんなひどいことをするとはピクソも思わないでしょう。 運営「よお糞ジャップども!」 -- 2017-04-11 (火) 22:30:36
- こいつ、マジでゴキブリみたいに死ぬよな(笑) -- 2017-04-11 (火) 23:21:09
- お前は糞垂れ流しの池沼ガイジだよな(笑) -- 2017-04-12 (水) 12:09:04
- なんだこれ しょーもな -- 2017-04-12 (水) 12:57:47
- バリバリの風神ユーザーだけど批判したくなる気持ちもわかる。ここは風神ユーザー側が大人になってしばらく黙ってみないか? 風神アンチは好きなだけ批判していい。何も肯定だけが正解じゃないから、気がすむまで罵倒すればいい。俺らは黙っとくからさ -- 2017-04-12 (水) 14:55:43
- 俺は風神戦争をやった者だけど、もう言いたいことは大体言ったしあとはバカどもが正しい判断をするだけだから放っておくことにする。荒らしの皆さんご苦労様でした。 -- 2017-04-12 (水) 17:37:31
- 言った以上に言われまくってたけどな。ただの荒らしよりはまだお前の方が言いやすいキャラでマシだったよ。じゃあな! -- 2017-04-12 (水) 18:08:10
- 賛成。 2chでやって下さいね。 なんか特定されてるみたいだし -- 2017-04-12 (水) 17:42:51
- ↑糞垂れ流しの池沼君が二度と口を開かなければ全て収まる -- 2017-04-12 (水) 17:50:07
- 進歩って知ってる? (笑) -- 2017-04-12 (水) 18:11:57
- 俺は風神戦争をやった者だけど、もう言いたいことは大体言ったしあとはバカどもが正しい判断をするだけだから放っておくことにする。荒らしの皆さんご苦労様でした。 -- 2017-04-12 (水) 17:37:31
- 最近見なくなったよね。 -- 2017-04-12 (水) 18:21:40
- 成る程。この、荒れるきっかけになって、この戦争は俺がひきおこしたんだぞ~みたいな優越感に浸りたいからこういうコメントを定期的に出すんだね君は。そりゃ風神信者や中2の23才とかは -- 2017-04-12 (水) 18:41:08
- 簡単にひっかかるだろうけど、そんなんで君が満たされるとするなら君の精神の方に下らない問題があるんだろうよ。 -- 2017-04-12 (水) 18:44:22
- 成る程。この、荒れるきっかけになって、この戦争は俺がひきおこしたんだぞ~みたいな優越感に浸りたいからこういうコメントを定期的に出すんだね君は。そりゃ風神信者や中2の23才とかは -- 2017-04-12 (水) 18:41:08
- A(アナル)・F(ファック)戦隊か〜、少し興味をそそられるぜww -- 2017-04-14 (金) 21:13:09
- 何それおいしいの? -- 2017-04-14 (金) 16:44:31
- 荒らしさんご苦労様です -- 2017-04-14 (金) 17:10:23
- 今日も目の前で斬殺されまくりな風神でした。 -- 2017-04-14 (金) 17:23:57
- 🖕 -- 2017-04-14 (金) 17:36:24
- はい。今からこ◯しにいってもらいたいんですよね。今すぐ削除しないと何されても責任取れないですよ -- 2017-04-14 (金) 19:01:35
- されたくなかったら、荒らさなきゃ良いだけだしね。まぁ本人の被害妄想なだけだと思うが -- 2017-04-14 (金) 19:46:35
- とりま荒らしは無視って事で。 -- 2017-04-14 (金) 21:10:22
- 荒らしと言うにも程度が低過ぎるけどなぁ これしかする事無いんやろ察してあげよう。 -- 2017-04-15 (土) 00:28:14
- 管理者さんも無反応だしなあ。問題視してないってことでしょうね。 -- 2017-04-15 (土) 01:50:35
- リアルが忙しいのかもね -- 2017-04-15 (土) 01:59:56
- 管理者さんも無反応だしなあ。問題視してないってことでしょうね。 -- 2017-04-15 (土) 01:50:35
- 復活させるなアンチのうんち君どもら、いやうんちくソ共が! -- 2017-04-15 (土) 14:37:35
- 「刺すぞ」と脅迫して一悶着起こした本人がそれを言うのか -- 2017-04-15 (土) 14:40:13
- 俺じゃない -- 2017-04-15 (土) 14:42:54
- どっちにしろコメント欄を勝手に消すのは荒らしと変わりない -- 2017-04-15 (土) 14:44:33
- 「刺すぞ」と脅迫して一悶着起こした本人がそれを言うのか -- 2017-04-15 (土) 14:40:13
- バリアを併用しないとすぐに倒される。 これでいいじゃない -- 2017-04-16 (日) 12:03:08
- バリアを併用してもすぐに倒される -- 2017-04-16 (日) 13:50:53
- 客観的の控えめに言って風神のバリアは文字通り最強で硬い -- 2017-04-16 (日) 18:48:31
- バリアを併用してもすぐに倒される -- 2017-04-16 (日) 13:50:53
- 中武器×3のハイパー火力がこいつのウリでその代わりに低耐久&それを補うバリアはると動けないでバランスとってきたのにダッシュ君実装されたらどうなるんだよ… 全てにおいてあっちの方が上じゃねえか… もう常時ステルス発動とかにしてくれなきゃやってられねえぜ… -- 2017-04-16 (日) 14:13:33
- 耐久は15000上、速度は4〜6上、ダッシュアビリティ、アンサイルは2/3。風神やばくね -- 2017-04-16 (日) 17:26:07
- せめて中身の耐久は風神より下にしろよって思うわ… あとアンサイルは回復しないor回復してもかなり遅いとかにしてくれなきゃバランスブレイカーもいいとこだぜ… -- 2017-04-17 (月) 07:46:08
- てっきりレベル8なのを忘れて動けるぶん風神低いんだろうと思ったら、ロガトカと一緒じゃん。いくらなんでもこりゃ壊れだわ。アンケートに耐久下げてくださいと書いた -- 2017-04-17 (月) 21:20:09
- 機動力のmk2、防御力の風神みたいに差別化できるようにしろって書いてやった -- 2017-04-17 (月) 21:24:05
- 以前の運営なら絶対そうしてた。耐久はカーネイジと同じくらに下げても構わん。速度はもう少しあげて武器スロットを一つ軽に変えるか,変えずに今のままのどっちかにした方が良い。 -- 2017-04-17 (月) 21:36:57
- ほんとに金5000ぐらいで売ればいいのにね。 -- 2017-04-18 (火) 00:02:29
- 耐久は15000上、速度は4〜6上、ダッシュアビリティ、アンサイルは2/3。風神やばくね -- 2017-04-16 (日) 17:26:07
- 愛着が湧くぞ~これ。蜘蛛みたいでかわいい -- 2017-04-16 (日) 18:11:43
- 中ダッシュが出たらいずれ蜘蛛に強化修正入るから大丈夫だ~! -- 2017-04-17 (月) 15:42:44
- どうせなら70Kmくらいでカサ カサ カサッって走って欲しい -- 2017-04-17 (月) 15:45:41
- 壁登りが雷神並みになったら本物ですね・・ -- 2017-04-17 (月) 22:19:58
- これ以上強化されると困るんだが(^_^;) -- 2017-04-19 (水) 00:04:55
- 中ダッシュが出たらいずれ蜘蛛に強化修正入るから大丈夫だ~! -- 2017-04-17 (月) 15:42:44
- セントリーモードのセントリーは他のゲームだと狙いが非常に優秀らしい。だったらアビ発動中は常時ステルス及びロックオンした相手を手動で狙わなくても勝手に狙って来るようになってもいいよね。中ダッシュの性能を考えたら -- 2017-04-19 (水) 17:50:02
- 今の運営はなんでカーネイジのシールド回復速度が低いのかわかってないな。 カーネイジのシールドが本体耐久の6割で、中ダッシュは5割でバランスとったつもりなんだろうが。本体の耐久がレベル8時点でカネを超えてるし、壊れなのはわかるだろ。フウジンより耐久が高くなるにしてもレベル8時点で最大レベルのカネよりは耐久下げるとかすべきだろ。フウジンだって機動力が高いんだぜ。記事にも移動方向を急に変えれるとある。旋回能力は察しだが、そこはアビで補われてるし、中ダッシュはもう少し機動力を下げなきゃダメ。カネとフウジンの中間ぐらい -- 2017-04-19 (水) 18:25:35
- 風神の旋回性能は高いけど何か? -- 2017-04-19 (水) 18:27:33
- カネジ40km/hとラッシュ、風神40km/h、ダッシュ40km/hダッシュだと良さげ。ダッシュは瞬間的に早くなるだけだからな -- 2017-04-19 (水) 18:31:24
- 速度は45kmでOK ただ耐久はもっと下げろ。ドックを考えたら速度は速いくらいでいい。その代わり武器スロットは中3つは火力高すぎ。重ダッシュと武器スロが同じなのはありえん -- 2017-04-19 (水) 18:38:45
- カネジと風神の中間の機動力ってことは速度を40km/hにすればいいのかな。一応カネジはこれ以上強化したらぶっ壊れになるんで。wp機体のくせに強すぎ。 -- 2017-04-19 (水) 18:29:52
- 速度じゃなくて、小回りの利きやすさのことを言った。速度はもう少しあってもいい。ただ動けるシールド持ちでカネがすでにいるから中ダッシュをわざわざ実装する必要はないと思ってる。本体の耐久をカネ並みにして、速度アップでいいな。回復速度は耐久を下げる前提で今のままでよし。 -- 2017-04-19 (水) 18:36:17
- カネは強いと言われると微妙だな。内臓シールド範囲が狭くなれば奇襲しやすくなって強い機体だけどね -- 2017-04-19 (水) 18:43:56
- 条件を見落とさないでね。強化されたら、wp機体のくせに -- 2017-04-19 (水) 19:48:07
- 風神の旋回性能は高いけど何か? -- 2017-04-19 (水) 18:27:33
- 風神が強化修正で中武器4個になるってさー!って、妄想ふくらませてるんだけど…無理か・・・ -- 2017-04-19 (水) 18:47:52
- ドックの立場がなくなるやん -- 2017-04-19 (水) 18:48:52
- 4個は流石にないだろうけどセントリー中は発射速度があがるとか命中率あがるとかリロードが早くなるとかあったら楽しいよね -- 2017-04-19 (水) 22:08:07
- それは欲しいよな。機体ごとの個性が出て楽しそう -- 2017-04-20 (木) 10:49:50
- 風神好きなんだけどビーコンゲーな以上動き回れて汎用性も高いカーネージでいいよね、ってなるな。 -- 2017-04-20 (木) 10:28:35
- 攻めのカーネージ、守りの風神って感じかな -- 2017-04-20 (木) 10:37:08
- 俺風神持ってないけど中ダッシュ実装されるならこいつ強化しろよ。 -- 2017-04-20 (木) 11:51:28
- テス鯖とかでいいから使ってみると分かるけど、けっこう強いで。問題は既存機体と比べて中ダッシュが強すぎるとこだから、風神の強化というよりダッシュ系の弱体化のほうが必要。 -- 2017-05-01 (月) 04:56:36
- あ、使うって言ってもセントリー起動して棒立ちはやめてな。基本動きながら撃ったりして、相手がエネルギー系以外の時とか腰を据えられるときだけセントリー起動して迎撃するようにしてね。 -- 2017-05-01 (月) 05:07:57
- テス鯖とかでいいから使ってみると分かるけど、けっこう強いで。問題は既存機体と比べて中ダッシュが強すぎるとこだから、風神の強化というよりダッシュ系の弱体化のほうが必要。 -- 2017-05-01 (月) 04:56:36
- 最近開幕ハイ風でずっと芋る頭ユウラクエンの奴が増えてきた気がする -- 2017-05-01 (月) 02:22:07
- 月面だとハイスパじゃないと芋れないからな。ハイスパグリもかなり増えたよ・・・ -- 2017-05-01 (月) 05:10:14
- お前らほんと馬鹿だよな -- 2017-05-05 (金) 03:37:07
- 月面だとハイスパじゃないと芋れないからな。ハイスパグリもかなり増えたよ・・・ -- 2017-05-01 (月) 05:10:14
- 早くカサカサ走る風神くれー! -- 2017-05-02 (火) 15:56:02
- バトルタイタンならあなたの理想の機体が存在しますよ -- 2017-05-03 (水) 14:51:39
- もう配信なったの? -- 2017-05-03 (水) 17:07:38
- バトルタイタンならあなたの理想の機体が存在しますよ -- 2017-05-03 (水) 14:51:39
- つよい -- 2017-05-05 (金) 16:13:33
- ゼウス避けられるのはでかい。盾で防いでも割られるし、こいつとストーカーくらいだなゼウス相手に立ち回れるのは -- 2017-05-08 (月) 11:14:29
- どうやって避けるのかな? -- 2017-05-08 (月) 11:21:44
- あれ、ご存知ない? めっちゃ便利だぜ -- 2017-05-08 (月) 15:54:18
- ぜひ聞かせてほしいものだ -- 2017-05-08 (月) 15:58:00
- セントリー起動→解除したらあたり判定がたまにずれるってやつだろ、ゼウスの照射時間考えたらほぼ無意味な気がするが -- 2017-05-08 (月) 16:06:56
- 解除しなくてもかわせる。見てないときに撃たれたら反応しにくいけど、正面からの攻撃ならまず問題なくダメージ抑えられるぜ。せいぜいマグナム一発分(1000〜2000)しか食らわない。キャニオンとか雪山とかの中央ビーコン占拠してるときなんかでこれ使えるとまさに無敵。まあセントリー起動or解除が条件だからだいぶスキは生まれるけどね -- 2017-05-08 (月) 17:52:44
- なんか消されてるが、もう一回書くと、ダメージが減るのはおそらく全機体共通のゼウスバグの影響で、そもそもこんな小技使わずに射線きるように移動したほうが次のゼウスをくらわないようにできるから良いと思う。ちなみに俺も風神好きだから、風神を否定したいわけじゃない、意見を述べただけだ。否定されて悔しいなら、言葉で反論してよ、まったく。 -- 2017-05-16 (火) 15:52:29
- あくまでも避けられるのはカンデや弾速の低いホルンじゃないか -- 2017-05-16 (火) 17:42:55
- あと遠距離トレビュなら先読みすればできることが稀にある、でも着弾と照射時間が短くてしかも若干追尾してくるゼウスなんて避けれたことがない。たぶん勘違いだな。 -- 2017-05-16 (火) 17:47:09
- ゼウスバグが誘発できるならそれはそれで強い -- 2017-05-17 (水) 12:20:39
- あれ?w ?┏┗(´ิq´ิ)┓┛?ご☆存☆知ない?←wwww -- 2017-06-09 (金) 12:50:16
- それ、もう一個デカい方の機体じゃないの? -- 2017-05-08 (月) 15:29:28
- 盾で防いでも~って言ってるから違うと思うぞ -- 2017-05-08 (月) 18:24:13
- んな事しようがしまいがじっとしてると普通にタゲとられて死ぬぞ -- 2017-05-11 (木) 00:28:16
- どうやって避けるのかな? -- 2017-05-08 (月) 11:21:44
- 風神使いこなせないからってヘイトするのはただの妬みだぞ -- 2017-05-11 (木) 13:37:40
- まーた自分に都合の悪いコメント消してるよ -- 2017-05-15 (月) 18:27:50
- オルカンの強化来たけどオル風って相対的に見て少しは強くなった? -- 2017-05-26 (金) 11:34:36
- 強化されたんならそりゃ強くなったんでしょ -- 2017-05-26 (金) 14:32:26
- 単純に比較はできないけれど、サンフュを極僅かに上回るDPSを持つようになった。 -- 2017-05-26 (金) 14:49:04
- 爆発系強化きたからこいつ使ってみるかな -- 2017-05-27 (土) 02:18:55
- 新機体なんぞあのまま出すんなら、これに盾付けてくれんかなー、堅いやつ。そしたらかなりいいとこいくぞ! -- 2017-05-27 (土) 10:57:03
- あ!でも盾はセントリ―とは関係無しに常にあるやつね! -- 2017-05-27 (土) 10:59:56
- いや、流石にそれは間違いなく強くなりすぎだろそれ(笑) -- 2017-05-27 (土) 11:28:48
- 無理か―?でも新機体に対抗するには盾でも付けてくれるしかないぞ!それか中武器4個だな、どうだ!! -- 2017-05-27 (土) 16:56:43
- 中武器4つはいいんじゃないの?! 普段は二つでセンチュリーモード中は武器4つと5秒間のステルス 、常時4つでもいいな-- 2017-05-27 (土) 18:27:04
- セントリー起動してから5秒間はステルスもついてでいいよ -- 2017-05-27 (土) 14:05:23
- やっぱりダメかー でもパットンは武器スロット4つあるぞ -- 2017-05-28 (日) 21:08:21
- 中武器4つはないが、まあ確かにこのままダッシュが出ると風神はゴミになる。常時アンサイル発動&回復ぐらいはいいんじゃない? -- 2017-05-28 (日) 00:09:58
- そっちの方がまずいだろ。それだとセントリーモード時には何が発動するんだよ -- 2017-05-28 (日) 06:49:08
- 常時アンサイルだけなら足とダッシュで新機体の方が上だし、やっぱり盾か中4個しかないぞー -- 2017-05-28 (日) 12:09:22
- 言われて気付いたけど、確かにそうだww でもセントリー時しかアンサイル回復しないのは相当マイナスだよね。パニモロ系の命中率アップとかなら固定してる分現実的な気がする。 -- 2017-05-28 (日) 16:39:44
- 中4つで普通にいいな。ドックは速度の差で十分差別化できるし… -- 2017-05-28 (日) 20:43:00
- 中4つはありえない。いくら鈍足でもバランスが崩れる。 -- 2017-05-28 (日) 20:59:10
- パットンは4つあるんだよな。中ダッシュ中2と軽1くらいでいいんじゃないか?耐久は下げてもらって、重ダッシュが40kmになったから48kmや50kmでもいいんだけど、耐久だけは下げてくれー -- 2017-05-28 (日) 21:13:42
- 脚増やして速くしてくれ -- 2017-05-27 (土) 19:32:05
- それやってほしいが、それだとバトルタイタンをパクったみたいになるからダメだろ -- 2017-05-27 (土) 20:26:16
- 風神なんだから飛べればいい。んで、飛んだときの風圧で周囲の敵にダメージとか。 -- 2017-05-27 (土) 23:11:55
- なにそれ面白そう -- 2017-05-27 (土) 23:57:14
- 雷神は額からゼウス三本分の雷だそう -- 2017-05-28 (日) 02:26:26
- 風神雷神はもう少しコンセプト通りの要素があっても良いよなぁ。 -- 2017-05-28 (日) 02:27:49
- とらんばす風神強し -- 2017-06-09 (金) 15:57:07
- アビリティのバリアのおかげで対トラピングリにも負けないよね。天敵のタラマグも減ったし確かに強し。 -- 2017-06-09 (金) 16:04:48
- 自分は立ち回りへたなんで強くは無いけど、やっぱ風神一番好きだし楽しいねー。すぐに地面に張り付かされるんだけどね。 -- 2017-06-09 (金) 21:45:08
- 雷神みたいに壁登りたい -- 2017-06-10 (土) 16:06:01
- 登っても誰も文句言わないしね -- 2017-06-11 (日) 02:13:24
- 爆発武器が強化された今の環境ではバリア性能高い風神の価値が上がった気がするな。 -- 2017-06-12 (月) 21:39:18
- 風神のせいじゃないけど考えなしの甘えたトラピン全弾防いで怯えろ竦めしながら距離詰めるのがやりにくくなったのは少し不満。 -- 2017-06-12 (月) 23:14:27
- バリアに関しては自分に直撃するのだけ防いでくれると良いんだけどね。アンサに群がるのとかどうにかして欲しいよね。 -- 2017-06-13 (火) 12:24:52
- 風神のせいじゃないけど考えなしの甘えたトラピン全弾防いで怯えろ竦めしながら距離詰めるのがやりにくくなったのは少し不満。 -- 2017-06-12 (月) 23:14:27
- アンサイルの回復くらい常時回復にしてくれないかなー、百歩譲ってセントリ―でアンサイル作動なのは諦めるからさー。カーネージや新機体は常時アンサイル作動に回復してるんだし。 -- 2017-06-13 (火) 12:05:56
- それ実装されたら、また風神使うかも。バリアの意味が他の機体より旨味無いんだよね。今ならトラ風で拠点防衛出来るかな? -- 2017-06-13 (火) 12:26:39
- だよね。バグかは知らんが、ガンマン機体はアビリティ使えば後ろの武器スロっとは撃ちきったかそうじゃなかに関わらず、勝手にリロードしてくれるんだけど(テストサーバーの時) -- 2017-06-13 (火) 15:30:56
- みんなで要望送ろうか -- 2017-06-13 (火) 19:18:09
- その方がいいと思う -- 2017-06-13 (火) 20:09:19
- アンサイルの回復が劇的に遅くされるけどいいの? -- 2017-06-21 (水) 09:57:25
- 遅くしなくても良いと思うが… -- 2017-06-24 (土) 10:22:44
- モロ風すんごい嫌らしいな。アウトレンジから手痛い攻撃連続されると辛いわ -- 2017-06-15 (木) 00:50:38
- 変なこと聞くけどさオル風とトラフューならどっちの方が瞬間火力高いの? -- 2017-06-22 (木) 16:09:30
- 大雑把に計算するとオルカンの方が2倍以上高い。あくまでも威力だけで計算した場合だから、射程距離や爆発範囲を考慮したり、戦術によってDPSとDPMのどちらを優先するのか変わるから単純比較は難しい。 -- 2017-06-22 (木) 16:26:40
- 買ったときについてる武器は3本ともレベル1ですか? -- 2017-06-26 (月) 23:53:37
- 風神だけでなく全ての機体に最初についている武器は初期レベルです。つまり風神の武器はレベル1、カーネイジの武器はレベル5 -- 2017-06-27 (火) 01:04:22
- なるほど!ありがとう 軽パニLV5とか上げた記憶のない物持ってるからもしやと思いまして -- 2017-06-27 (火) 08:42:45
- 補足すると初期レベルは武器ごとに異なるので、店かこのページで確認して下さい。 -- 2017-06-27 (火) 10:06:40
- 風神だけでなく全ての機体に最初についている武器は初期レベルです。つまり風神の武器はレベル1、カーネイジの武器はレベル5 -- 2017-06-27 (火) 01:04:22
- モロ風楽しいけど、トレビュが重いんだよなぁ… -- 2017-07-01 (土) 16:41:07
- どんな機体構成にも弱点はあるから仕方ない。 -- 2017-07-01 (土) 17:14:01
- バリアに味方が集まってくるのは構わないけど後ろに陣取られるのは勘弁。背中に当たってるから。それ背中に当たってるから。あと押すな。 -- 2017-07-01 (土) 20:26:56
- それセントの展開場所に問題あるんだろ。自分の事かえりみろ。 -- 2017-07-01 (土) 20:55:34
- 問題ある場所って狭い通路とかか?こっちが後から来て通路塞ぐように展開したならともかく、風神が先にいた所に横から来て後ろに入り込んでくるんだぞ?あと通路なんて狭い所じゃなく、充分なスペースもあった。普通風神の横か斜めに陣取るっしょ。 -- 2017-07-01 (土) 21:27:46
- ???そんな状況があるの???ダメだビーコン奪い合いとか想像できん事多過ぎる。そう言う痛い輩と合わない自分は幸せかも知れん。無知ですまなかった、謝罪する。 -- 2017-07-01 (土) 21:31:29
- しかしそんなに広い所でセント展開したら速攻バリア剥がされちゃわない?風神ってセントの使い所が難しんだよな。だから倉庫に送った。カネの方が取り回しが簡単だし。カネは試した? -- 2017-07-01 (土) 21:37:05
- 近くにいた敵は2体だけだったので大丈夫だったっす。カネはサンカネで使ってみたけどバリアの回復が風神よりだいぶ遅いので近~中距離が好きな自分にはちょっと合わなかったかな… -- 2017-07-01 (土) 21:57:54
- あぁなるほど、そっち系か。俺は近距離ビーコンゲッター派だからカネの機動力と破壊力に魅了されてる。まぁサンカネで5体揃える人もいるし、人それぞれだわな。バリアに関しては自分だけに降りかかる弾だけ防いでくれるラップのようなバリアにして欲しいと意見しているが聞いてくれんな。アレのせいでバリアはすぐ剥がれて困る。 -- 2017-07-01 (土) 22:12:03
- 邪魔なのは他の味方。大抵そのパターン。道のど真ん中を歩く二足。周りを見ない二足。四足は大抵気をつけてる。 -- 2017-07-09 (日) 14:49:55
- それセントの展開場所に問題あるんだろ。自分の事かえりみろ。 -- 2017-07-01 (土) 20:55:34
- ダッシュ来たらいよいよ倉庫で寝ちゃう子候補 -- 2017-07-09 (日) 08:24:53
- そのダッシュがいつになったら来るんだか・・・。夏実装とか言われてた気がするんだが、もう夏なのに影も形もないんだよなぁ・・・ -- 2017-07-09 (日) 14:59:08
- 夏はいつまで? -- 2017-07-09 (日) 15:08:40
- 八月頭じゃなかった? -- 2017-07-10 (月) 00:44:26
- まだ来てねぇぞ -- 2017-07-24 (月) 22:51:28
- そのダッシュがいつになったら来るんだか・・・。夏実装とか言われてた気がするんだが、もう夏なのに影も形もないんだよなぁ・・・ -- 2017-07-09 (日) 14:59:08
- モロットきびちい -- 2017-07-12 (水) 08:19:15
- モロ風/パニ風どっち派? -- 2017-07-13 (木) 12:22:39
- タラ風好きですまんな!でもパニ風は漢らしくて好き -- 2017-07-13 (木) 13:28:36
- その二つならモロ風かなぁ。パニ使えるほど耐久も機動力もないし、モロならアンサイル展開してのトラピン対策としてつかえるかもと。 -- 2017-07-13 (木) 22:12:42
- モロ風条件かち合えば強いけど、足の遅さと背の低さが枷になってなかなか射線確保できないのがつらい…コイツで活躍できたらカッコいいのになあ -- 2017-07-13 (木) 23:34:09
- モロ風は使ってみたけれど開けたマップならかなり良い仕事してくれるよ ただ問題なのは今回のアップデートでモロットMK2と同時に、あの天敵ゲッコーとトレビまで強化されちゃったから使用者数が増えてることだね モロットの射線が通るところはすなわちそれらの射線が通るところでもあるからめちゃくちゃ危ない 本体がもう少し耐久あがってくれれば助かるんだが・・・ -- 2017-07-13 (木) 23:37:32
- 試合の展開を早くしたい運営の意図は分かるけど、遠距離武器まで強化したのは下策だよな。ともあれ今の環境で風神にモロット載せるなら、遠距離武器持ちの射線を遮る建物の影でセントリー張って、爆発系の多い中距離武器持ちを一方的に殴ることに集中するしかないかと -- 2017-08-03 (木) 23:42:56
- 射程ギリギリでトランバス全発射はたのしい。盾持ち優先で狙おう。 -- 2017-08-04 (金) 00:09:17
- やっぱりトラ風アリですか。トランバス全く育ててないけどオートリロあるし検討しようかな?全発射後の動きは当然リロの為に引くと思いますが、基本は全リロするまで隠れますか?当然状況次第でと思いますが。 -- 2017-08-04 (金) 00:57:39
- ナシだな。デフォでトラピングリが2、3機試合に投下される現状でわざわざトラピン積む必要ないし、500m前後で風神のアンサイル使えば防げる攻撃は、グリのジャンプでも防げる。火力下げてまで風神にする必要ない。 -- 2017-08-04 (金) 16:01:33
- やっぱりトラ風アリですか。トランバス全く育ててないけどオートリロあるし検討しようかな?全発射後の動きは当然リロの為に引くと思いますが、基本は全リロするまで隠れますか?当然状況次第でと思いますが。 -- 2017-08-04 (金) 00:57:39
- カニがちょっと増えてるようだな(♥´¬`♥)ジュルリ… -- 2017-08-04 (金) 15:23:54