Gl.Patton(パットン) のバックアップ(No.34)
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- 24 (2017-02-13 (月) 19:48:20)
- 25 (2017-02-23 (木) 18:03:01)
- 26 (2017-02-23 (木) 21:02:34)
- 27 (2017-03-09 (木) 20:43:21)
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- 34 (2017-04-30 (日) 00:01:54)
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- 38 (2017-09-01 (金) 17:02:11)
- 39 (2017-09-01 (金) 18:03:52)
- 40 (2017-12-25 (月) 22:02:56)
- 41 (2017-12-26 (火) 03:33:53)
- 42 (2018-01-11 (木) 23:08:17)
- 43 (2018-01-27 (土) 22:33:35)
- 44 (2018-04-08 (日) 21:09:58)
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- 47 (2018-06-15 (金) 07:59:02)
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- 49 (2018-06-22 (金) 23:40:56)
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- 51 (2018-07-10 (火) 19:13:30)
- 52 (2018-07-20 (金) 21:00:32)
- 53 (2018-08-12 (日) 00:43:10)
- 54 (2018-08-12 (日) 06:03:17)
- 55 (2018-08-12 (日) 07:24:42)
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- 58 (2018-12-10 (月) 19:46:26)
- 59 (2019-02-25 (月) 17:22:05)
- 60 (2019-03-10 (日) 11:47:08)
- 61 (2019-03-10 (日) 17:53:13)
- 62 (2019-11-20 (水) 03:13:20)
- 63 (2020-04-14 (火) 23:09:07)
Gl.Patton(パットン)
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特徴
・レベル6から購入できる中ロボット。軽量武器を4つ搭載できる。
・アメリカ軍のパットン戦車、更にその由来であるパットン将軍が元ネタの可能性がある。
良い点
・軽量武器を4個装備できて、すべて同時に使用できるのはこれだけ。Jesse(ジェシー)も同様に軽量武器を4個装備できるが、同時に2個までしか使用できない。
・装備を変えれば遠中近どれでも戦えるオールラウンダー。
・瞬間的火力ならピナタ×4、継続火力ならマグナム×4だが戦いやすさではピン×4がお勧め。
・耐久、速度も平均程度はあるのでレベルが上がっても使っていける。
・こいつを使い始めるとこのゲームの楽しさが分かってくる、この機体を手に入れるまでがチュートリアルと言っても良いレベル。アカウントレベルが低いうちから入手可能で装備可能な武器がすべて同じ重量なので、武器種を揃えることの重要性を学ぶことが出来るので、初心者にお勧め。
悪い点
・Boa(ボア)、Griffin(グリフィン)、Rhino(ライノ)等の高火力機体と撃ち合うと一瞬でお陀仏、相手を選ぶか撃ち逃げしながら戦おう。
・AT Spiral(スパイラル)を4積みしたパットン(通称スパットン)は、自動追尾に派手な見た目、相手から狙われずに一方的に攻撃できるのでつい使いたくなるオーラを醸しているが、火力は低めで軽量機以外には牽制ぐらいにしかならない。
・スパットンがいるということは前線を維持できる機体が1機少ないということ。運用にもよるが味方に負担をかける機体であるということは肝に命じておこう。まともにビーコンを取ろうとせず自陣で延々とスパイラルを撃ってるだけで前線の味方に迷惑をかける立ち回りは非常によろしくない。
・器用さはかなり高く中盤までは活躍する良機体だが、Griffin(グリフィン)が登場するあたりになると弱さが目立つので乗り換える方がいい。アップデートでグリフィンより5km/h速度が上がったので、一部の装備では差別化は可能になった。
装備例
装備 | 解説 |
AC Molot(モロット)x4 | 足の遅さを射程で補う。4つあるので火力もそこそこ出る。序盤に射程外からコレで撃たれると相手はぐうの音もでないだろう。Griffin(グリフィン)が登場するまでは使える。 |
GAU Punisher(パニッシャー)x4 | 中盤までは結構な火力で活躍できる。Griffin(グリフィン)が登場するまではアリ。 |
ここまではGriffin(グリフィン)の下位互換である装備。 | |
AT Spiral(スパイラル)x4 | 序盤ではかなり強いので他に前線で戦える機体を用意しておくという条件下でおすすめだが、Lvが上がるにつれ火力が不足してくる。そこそこある足の速さを活かしにくいのでGriffin(グリフィン)が出てきたら乗り換えた方がよいか。敵にストレスを与えると共に前線へ出にくくする事ができる。 |
EP Magnum (マグナム)×4 | 高い継続火力で、序盤〜中盤は大活躍する。Griffin(グリフィン)までの繋ぎ。 |
SM NORICUM(ノリカム)x4 | 例は例でも悪い例。ゼニノリナタレベルでひどい組み合わせなので、使ってはならない。一応400mあたりだとそれなりのダメージを与えられるのだが別の装備を使う方が圧倒的にいい戦績を出しやすい。 |
ここからは、一応Griffin(グリフィン)の純粋な下位互換にはならない装備。 | |
SURA-F Pinata(ピナタ)x4 | ピナタが4つあるとかなりの火力。耐久の高くない機体ならすぐにホカホカの鉄くずになるだろう。リロード中に隠れられるように遮蔽物が多い場所を歩こう。そこそこ動けるが、さすがに高速機に追われると厳しいので注意。足の速さでGriffin(グリフィン)と差別化可能か。 |
SURA-F Pinata(ピナタ)×3+Ecu(エキュ) | SURA-F Pinata(ピナタ)×4の装備の派生版といえる。それに比べると火力は少し落ちてしまうが、撃ち終わった時やリロード時間中に敵が来た時に敵に盾を向けることで受けるダメージを減らせる。ピナタ4つの装備の火力を減らし安定性を上げたタイプといえる。 |
CRV Pin(ピン)x4 | そこそこの速度とほどほどの射程、火力もまあまあとバランスの取れた扱いやすい装備。中盤までは安定した成果を上げられるだろう。リロード時間の短さ(グリフィンはS-25 Tulumbas(トランバス)を積んでいるがそのリロード時間が長い。)と隠れやすさでGriffin(グリフィン)との差別化は出来なくも無いか。 |
GEKKO XX(ゲッコー)x4 | 遠距離から敵をじわじわ攻撃する装備。油断していると数万ものダメージを受けるので侮れない。 |
EE Aphid(エイフィド)x4 | 壁の向こうからかなり手痛い攻撃を繰り出せる。遅い機体を狙おう。ただし、高速機に密着されると相手をロックオンできないので注意すること。 |
コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | 30 | 64000 | 500 k Ag | - |
2 | 32 | 68000 | 40 k Ag | 20 分 |
3 | 33 | 72000 | 70 k Ag | 10 時間 |
4 | 34 | 77000 | 100 k Ag | 14 時間 |
5 | 35 | 82000 | 200 k Ag | 17 時間 |
6 | 36 | 87000 | 400 k Ag | 18 時間 |
7 | 38 | 93000 | 700 k Ag | 19 時間 |
8 | 39 | 99000 | 1 kk Ag | 21 時間 |
9 | 40 | 105000 | 2 kk Ag | 22 時間 |
10 | 40 | 112000 | 4 kk Ag | 1 日 |
11 | 40 | 119000 | 8 kk Ag | 1 日 1 時間 |
12 | 40 | 127000 | 15 kk Ag | 1 日 7 時間 |
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