Ember(エンバー) のバックアップ(No.38)
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- 1 (2017-09-30 (土) 14:07:32)
- 2 (2017-09-30 (土) 16:26:23)
- 3 (2017-10-02 (月) 21:07:26)
- 4 (2017-10-08 (日) 21:22:12)
- 5 (2017-10-11 (水) 22:15:39)
- 6 (2017-10-14 (土) 23:43:12)
- 7 (2017-10-20 (金) 21:58:32)
- 8 (2017-10-21 (土) 22:39:34)
- 9 (2017-10-22 (日) 12:45:18)
- 10 (2017-10-22 (日) 19:00:28)
- 11 (2017-10-22 (日) 22:43:35)
- 12 (2017-10-23 (月) 09:58:40)
- 13 (2017-11-21 (火) 00:23:24)
- 14 (2017-11-21 (火) 07:08:48)
- 15 (2017-11-30 (木) 22:50:22)
- 16 (2017-12-03 (日) 16:41:31)
- 17 (2017-12-24 (日) 14:54:17)
- 18 (2017-12-24 (日) 18:20:35)
- 19 (2018-01-10 (水) 00:52:34)
- 20 (2018-02-14 (水) 12:44:05)
- 21 (2018-02-17 (土) 01:48:34)
- 22 (2018-02-25 (日) 13:18:22)
- 23 (2018-02-25 (日) 15:45:12)
- 24 (2018-02-28 (水) 02:52:47)
- 25 (2018-03-04 (日) 08:30:00)
- 26 (2018-03-25 (日) 15:32:25)
- 27 (2018-03-29 (木) 09:01:23)
- 28 (2018-03-30 (金) 07:51:13)
- 29 (2018-04-08 (日) 21:19:17)
- 30 (2018-04-10 (火) 15:54:03)
- 31 (2018-05-19 (土) 20:11:26)
- 32 (2018-06-14 (木) 08:00:05)
- 33 (2018-06-15 (金) 08:06:09)
- 34 (2018-06-16 (土) 22:50:42)
- 35 (2018-06-19 (火) 20:37:40)
- 36 (2018-07-09 (月) 23:26:07)
- 37 (2018-07-22 (日) 10:31:12)
- 38 (2018-10-31 (水) 00:30:57)
- 39 (2018-12-08 (土) 13:22:24)
- 40 (2018-12-13 (木) 21:19:38)
- 41 (2018-12-30 (日) 08:37:52)
- 42 (2019-01-05 (土) 01:25:13)
Ember(エンバー)
武器性能・特徴
・エンバーとは、 残り火、余燼を意味する。火炎放射器である当武器に合った名称と言える。
・プレイヤーLv18から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・重量武器。属性無視、範囲攻撃型、火炎放射器。射程350、装弾数300L。秒間30L発射、リロード5秒。
・属性を無視するため、実弾、エネルギー属性を防ぐ盾、実弾、爆発属性を防ぐAncile(アンサイル)のバリアを無視してダメージを与える。また、範囲攻撃であり、弾速こそ遅いものの、通常の弾と比べて判定の大きめの高火力の火炎を連続放射することができる。
・黄色い本体後部左右には燃料タンクのようなパーツが装備され、先端下部にはバーナーのような部分が見られる。細かな注意書きが多い。発射、リロード時のギミックは特になし。
・かつてテストサーバーでは別の武器としてこの武器のモデルがあったらしい。
良い点
・バリア、盾を無視してダメージを与えることが可能な武器だが、Bulwark(ブルワーク)の「Aegis(イージス)」には防がれる点に注意。
・射程350なのでタラン系の武器と射程を揃えることが可能。
・当たれば確実にダメージを喰らうので敵の足止めにも効果的。
・範囲はかなり小さいが爆発属性の効果もあるので、敵機が壁の角や段差のそばに隠れた程度ならダメージを与えられる。
・その圧倒的な火力は、敵の戦意を削ぐのには十分である。
悪い点
・弾速が遅く、使い勝手に良くない影響を及ぼしている。特に異なる弾速の武器を併用する場合、偏差射撃が難しくなる。
・炎のエフェクトにより視界が遮られることがある。また、炎のエフェクトが目立つため、警戒されやすい。
・コンポーネント武器のため入手するのが難しい。
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約0.6COMP/\1
※コンポーネント売却額は8400Ag/10COMP
反映前 |
反映前
|
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 170 | 10000 COMP | - |
2 | 190 | 100 k Ag | 5 時間 |
3 | 210 | 200 k Ag | 12 時間 |
4 | 230 | 400 k Ag | 1日 |
5 | 250 | 2 M Ag | 2日 |
6 | 280 | 4 M Ag | 4日 |
7 | 310 | 6 M Ag | 6 日 |
8 | 340 | 11 M Ag | 7 日 |
9 | 370 | 17 M Ag | 8 日 |
10 | 410 | 32 M Ag | 9 日 |
11 | 450 | 43 M Ag | 10 日 |
12 | 490 | 55 M Ag | 11 日 |
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