Igniter(イグナイター) のバックアップ(No.4)
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- 1 (2019-07-20 (土) 22:36:34)
- 2 (2019-08-10 (土) 21:56:21)
- 3 (2019-11-19 (火) 12:06:39)
- 4 (2022-01-16 (日) 21:43:58)
Igniter(イグナイター)
武器性能
・
良い点
・重兵器(エンバー)、軽兵器(ブレイズ)との火力比が非常に高い(一般的には重:中=100%:75%、重:軽=100%:50%)。単体でエンバーの81%の火力を出せる(mk2カンストのイグナイターとノーマルカンストのエンバーで火力が同じになる)。
・火炎放射器の特徴である範囲攻撃で半身撃ちを許さない。
・弾速が遅いため、距離が近くなるほど高速機体に対応しやすい(相手高速機体の回り撃ちを無力化できる)。また、追ってくる敵に対し引き撃ちで対処できるため、相手は迂闊に近寄れない。アビ依存機体と相性がいい。
・エフェクトが目立つので、制圧射撃にも使える。
・タラン(昔から存在する有名なバグ、距離が遠ざかると確実に狙っても全弾ヒットしない)、スカージなどと違い、火力減衰が存在しないため、限られた区間で脅威の火力を発揮する(0mスカージの火力を上回る)。
盾も問答無用で蒸発させる。
悪い点
・さすがに至近距離専門兵器には火力で劣る(約100m以内のコロナに負ける)
・弾速が遅いので、高速機体を相手にするのは苦手。まともに対抗するには200mは近づこう。
・こまめにリロードを挟む必要がありめんどい。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ(1発射分) | コスト | アップグレード時間 |
---|---|---|---|
1 | 145 | 10000 COMP | - |
2 | 160 | 100k Ag | 2時間 |
3 | 180 | 200k Ag | 5時間 |
4 | 200 | 400k Ag | 14時間 |
5 | 225 | 2M Ag | 1日 |
6 | 250 | 4M Ag | 1日16時間 |
7 | 275 | 6M Ag | 2日20時間 |
8 | 300 | 11M Ag | 3日14時間 |
9 | 330 | 17M Ag | 4日12時間 |
10 | 365 | 32M Ag | 5日 |
11 | 400 | 43M Ag | 5日8時間 |
12 | 440 | 55M Ag | 5日16時間 |
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