Mender(メンダー) のバックアップ(No.4)
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- Mender(メンダー) へ行く。
- 1 (2018-06-21 (木) 22:40:37)
- 2 (2018-06-21 (木) 23:49:33)
- 3 (2018-06-22 (金) 12:27:15)
- 4 (2018-06-22 (金) 15:19:40)
- 5 (2018-06-22 (金) 18:24:23)
- 6 (2018-06-24 (日) 15:30:06)
- 7 (2018-06-27 (水) 10:30:29)
- 8 (2018-06-28 (木) 20:34:12)
- 9 (2018-06-29 (金) 14:56:42)
- 10 (2018-07-01 (日) 01:34:00)
- 11 (2018-07-02 (月) 21:49:31)
- 12 (2018-07-10 (火) 20:36:40)
- 13 (2018-08-13 (月) 03:22:27)
- 14 (2018-08-13 (月) 09:10:43)
- 15 (2018-08-14 (火) 09:20:58)
- 16 (2018-08-18 (土) 09:43:51)
- 17 (2018-08-19 (日) 22:56:33)
- 18 (2018-08-21 (火) 05:13:49)
- 19 (2018-09-16 (日) 21:42:22)
- 20 (2018-10-03 (水) 17:10:38)
- 21 (2018-10-03 (水) 18:46:34)
- 22 (2018-11-07 (水) 19:31:17)
- 23 (2018-11-20 (火) 08:01:47)
- 24 (2018-11-28 (水) 23:22:00)
- 25 (2018-11-29 (木) 16:54:52)
- 26 (2018-12-04 (火) 14:40:16)
- 27 (2018-12-04 (火) 21:49:03)
- 28 (2018-12-10 (月) 21:25:39)
- 29 (2018-12-13 (木) 11:35:01)
- 30 (2018-12-13 (木) 13:46:38)
- 31 (2018-12-17 (月) 07:59:37)
- 32 (2019-01-04 (金) 06:21:43)
- 33 (2019-02-03 (日) 20:52:23)
- 34 (2019-05-05 (日) 23:29:30)
- 35 (2019-05-24 (金) 16:50:59)
- 36 (2019-06-20 (木) 22:24:00)
- 37 (2019-08-08 (木) 15:56:03)
- 38 (2019-08-08 (木) 17:29:03)
- 39 (2019-08-09 (金) 00:20:56)
- 40 (2019-11-20 (水) 04:19:42)
Mender(メンダー)
特徴
・Mender(メンダー)とは修理人の意味
・機体の中では唯一、腕部のような形状のパーツを持っている。アビリティ発動時には両手を正面に寄せる
・Weyland(ウェイランド)とやや種類は異なるが、周囲の味方の耐久値を修復するアビリティを持つ、軽量武器2つと中量武器1つを装備可能な中量機体
・アビリティの効果中は敵機からのダメージをカットし、移動速度が上がる為、速やかに前線の味方に駆けつけることができる
・アビリティの回復効果は自機を中心に半径50程、小回復が3回に分けて行われる
良い点
・アビリティ発動中は敵機からのダメージをある程度カットし、機体の移動速度も上昇する
・アビリティで自機も修復される為、アビリティのクールタイムに気を付ければしぶとく生き残る事ができる
・味方の耐久値が可視化される(※テストサーバーでの情報)為、優位、不利等がやや判りやすい
・アビリティの使用回数に制限はない
悪い点
・武器の位置が機体中央上部に寄っている為、壁に隠れながら武器だけを出して攻撃ができない。また、全高も低めなので建物上部から武器だけを出しての攻撃も難しい
・回復アビリティを持つが、クールタイム時に攻撃されるととっさに耐久値を修復することができない
・アビリティ発動時はダメージカットが付与されるが、飽和火力の前では3回に分かれた修復が間に合わないこともある
・アビリティでの修復による耐久値の回復量には上限(9割ほど?)があり、受けたダメージ全てを回復することはできない。その為、こまめに回復をしていてもいずれは耐久力がもたなくなる。また、壊れた武器は当然元に戻らない
装備例
装備 | 解説 |
Vortex(ボルテックス)+EE Aphid(エイフィド)x2 | 味方の前線近くの物陰に隠れつつ、動きの遅い相手にダメージを与えていく装備。無理に前線に突っ込まないことで自機の生存率を上げ、味方を修復する機会を増やすことができる |
Storm(ストーム)+Gust(ガスト)x2 | 味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。アビリティ発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、アビリティが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。敵機のアンサイルを剥がす等のサポートもこなせ、至近距離での破壊力は抜群 |
R4OM Orkan(オルカン)+SURA-F Pinata(ピナタ)x2 | 味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。アビリティ発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、アビリティが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。盾持ちの機体に対して直接ダメージを与えることができる。オルカンとピナタで撃ち切りのタイミングが違う為注意しよう |
Scourge(スカージ)+Spark(スパーク)x2 | 味方と共に進軍し、前線を押し上げるのに適した装備。アビリティ発動中は敵機からのダメージがカットされることを活かし、接近して有効打を与えよう。ただし、アビリティが切れると途端に脆くなるため、それまでには物陰か後ろに下がろう。アンサイルを無視してダメージを与えられる他、火力は微量ながら遠距離からの牽制も可能 |
コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | *** | *** | 10000 COMP | - |
2 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
3 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
4 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
5 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
6 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
7 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
8 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
9 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
10 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
11 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
12 | *** | *** | *** k Ag | * 分 |
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