ビーコンラッシュ/comment のバックアップ(No.40)


ビーコンラッシュ?

  • おいらのビーコン隊が輝くぜ! -- 2017-08-18 (金) 21:38:22
    • わりとマジで中盤に一人ビーコンランナー居ると助かる -- 2017-08-19 (土) 01:24:39
  • 面白いなこれ。足の遅い機体でも最前線にワープできるからダメージ稼ぎやすい、 -- 2017-08-18 (金) 22:49:41
  • 戦略的に機体交換できるから楽しいね。中央ビーコンに敵の近距離機が集まってきても中央から最寄りのビーコンに中距離機を出せば敵をまとめて処理できることがあるし。ただ、以前より機体枠の差が勝敗に影響してくるから5枠解放の優先度が一気に上がった気がする。 -- 2017-08-19 (土) 00:26:36
  • どこから敵が出てくるか読みにくいから、不意打ちがけっこうあって痛い。けど、面白い。 -- 2017-08-19 (土) 02:38:58
  • 雪山に関しては如何に中央を速攻で確保するかの勝負になってくるな -- 2017-08-19 (土) 04:03:16
    • 雪山はやっぱ中央確保したら前に進まずそこを保持する形になるんですかね?遮蔽物が少ない分中央キープで判定勝ちまで粘るのは少し厳しい感じもしたので・・・ -- 2017-08-19 (土) 19:25:59
      • これまで見てきた感じだと。中央取って、適度に左右にも展開しつつ寄ってくる敵を迎撃、という勝ち方が多かったかなぁ。遠すぎて敵陣ビーコンはそうそう届かないからねぇ -- 2017-08-19 (土) 19:46:57
      • なるほどーありがとう。開幕ライノが軽機体とほとんど変わらず中央にたどり着けるんでいい感じですねー -- 2017-08-20 (日) 00:56:19
  • ビーコンラッシュで芋期待出して欲しくないわ。雪山で味方トレナタばっかで最悪だったわ。 -- 2017-08-19 (土) 16:21:12
  • 敵地のビーコン取りに行こうとしてもそこから湧かれたら軽機体じゃしんどいけど、もしその湧きのために敵が機体乗り換えてるなら実質1機破壊したのと変わりないからやっぱ速攻は有効 -- 2017-08-19 (土) 16:34:18
  • 初期にガレスでビーコン取りに行くの楽しい、エリア中央付近のビーコン取っちゃえば倒されても重機体で殴り返せるし、負けても撃ち合い楽しいわ…あ、芋はこっちこないでどうぞ -- 2017-08-19 (土) 20:10:48
  • デッドシティは、リス地から離れてる方の自陣側ビーコンは守っておきたいかな。ここ取られて、中央取られて、ズルズルってパターンが多いような気はする。シェンツェンは、どうなんだろ。中央は各ビーコンに展開しやすいとも言えるし、周囲から火力の集中を受けやすいともいえる。遮蔽が無いから基本不利か。 -- 2017-08-19 (土) 20:13:01
  • やってみた感じだと、月面ば雪山はD、廃墟はAとC、都会はEとBとDが重要になってくると思う。特に雪山の場合は一回相手にビーコン取られたら取り返すのは通常のルールの時より難しいから他のマップに比べると中央ビーコンの奪還の難易度はかなり高いね。春場所とキャニオンはビーコンラッシュでまだやったことないからどこが重要かわかんない -- 2017-08-19 (土) 21:10:59
  • 月面、風神で真ん中直行して雷神でキープするってやり方してるんだけど、だいたい味方が他のビーコン取ってくれたから勝てたって試合展開で、もしかして真ん中維持より左右攻めた方がいいのかなって思ってるんだけどどうなんだろう… -- 2017-08-19 (土) 21:15:31
    • 月面中央はリスポン地点が上の通路なんで下通路がスカスカになるんですよねー戦力が偏るとあっという間に下トンネルから取られてしまって、そこから敵が沸いてきちゃう。とはいえ中央取っとけばビーコン優位は揺るがないし重要そうではあります -- 2017-08-20 (日) 01:03:31
  • このルールでの機体構成は、高速機(1) 鈍足高火力高耐久機体(2) 中速中火力中耐久機体(1~2) 中距離機体(0~1)がいいんじゃないかなと俺は思う。とにかく確実に言えるのはこのルールでは遠距離機体はお荷物だと言うこと。ナターシャやフューリーにtempest乗っけてる人はthunderに乗せ替えたほうが絶対いいと思う。 -- 2017-08-19 (土) 21:21:29
    • 遠距離いないと雪山で中央取り返すの難しい…雪山だけはチームに1機だけ欲しい感じ -- 2017-08-20 (日) 11:18:43
      • 確かに…初手の高速軽量機体をトレフューとかが処理してくれれば、味方が中央取ってくれる可能性が高くなるから最低でも一機はいるかも。相手も軽量機体は一機しかない場合もあるから、味方の遠距離機体が相手の軽量機体を処理することを意識してくれていれば最初から中央がかなり楽になるし、その後も中央ビーコンの主導権を握り続けられる可能性もあがるからやっぱり遠距離機体はいるね。それで味方が中央取ってくれたのを確認したら中央で高火力重量機体に乗り換えてくれれば本当に助かる。でも実際にこれをやってくれる人に出合ったことがなくて悲しい(初手ストーカー使いの悲痛な叫び) -- 2017-08-20 (日) 11:59:38
      • 初手の高速機処理はロガトカ、ドックで結構間に合ってる感。占領したらしばらく維持して、死んだらアンサン雷神にしてるねえ -- 2017-08-20 (日) 18:51:38
      • 小隊組んで意思疎通出来るなら中央取り返すのに遠距離もありだけど野良だと一人いたところで微妙じゃない?結局雪山以外で使えない遠距離を入れてる人は少ないしましてや効果的に乗り換える人間なんてまずいない。なら全員が持ち込んでるであろう高重量高火力機体で一人でも多く中央に乗り込む物量作戦のがいいと思うけど。まあなんにせよ取られるとツライね -- 2017-08-20 (日) 20:29:32
    • テンペストは軽量機に絡まれても2積みなら1弾倉で殺し切れる&占領後にビーコン居座りしても戦えるからまだいい方だと思う。ゼウトレ積んでるなら載せ変えようって感じ -- 2017-08-20 (日) 18:56:05
  • ビーコンラッシュに限っては、トラピングリよりパニグリの方が継続火力が安定してて使いやすかった。 -- 2017-08-19 (土) 23:35:00
    • サンカネの時に来られるとアンサイルがみるみるうちに溶けるから怖いわ -- 2017-08-20 (日) 11:22:07
  • Amazon版の実装はまだなのか・・・ -- 2017-08-20 (日) 18:42:11
  • 春場所は地面側から始まる場合、工業区の方のビーコンは守らないと不味いな。 -- 2017-08-20 (日) 21:12:56
    • 逆でしょ。丘側の3個さえ押さえとけばリスポ地なんて簡単に取り返せるから時として4個取りも出来る。逆に丘無視すると絶対負ける。脳筋凸ならダメ稼ぐのに丘無視って考えになるんだろうな。 -- 2017-08-21 (月) 12:39:43
      • いやぁ干上がった川がリスポン地点だとビーコンまでの「段差」が何気に曲者でね。侵入経路が限られる上に、少数でも守り易い。自陣近くのビーコンは取り返したいという心理が働くから、戦力も分散しやすい。都市側にリス地がある場合は、勿論すぐに取り返せるのだけど。 ついでに言うと、脳筋さんが突っ込んでいくのは街の方にリス地が有る場合の話だよね。 -- 2017-08-21 (月) 13:02:25
      • あそこ取られると中央奪っても真横からトラピンが届いちゃうしな。無論それは甘んじて都市側を放棄し枝主のいうように農場ビーコンを奪取すればビーコン優位は確保出来るが・・・。敵リス地が近い農場で立てこもるより中央から援護も出来る市街地を守るほうがいい気がするかな。 -- 2017-08-21 (月) 14:36:48
  • あと数日でビーコンラッシュ終わるんだろ? -- 2017-08-21 (月) 09:24:32
    • せっせとのサンアンサ雷神作ってるのにこれで終わりなの? -- 2017-08-21 (月) 12:37:13
    • あと7日か運営にメール送ったら、常設にしてくれるかな、 -- 2017-08-21 (月) 12:43:47
    • マンスリー周期で来る限定ルールとかになるんじゃない? 現状支配モード息してないし・・・ -- 2017-08-21 (月) 13:13:08
  • このモードでやると機体の消費がめちゃくちゃ早くなった 5枠目解放してないからうまいこと立ち回らないと6分くらいで全機消費しちまう -- 2017-08-24 (木) 00:40:25
  • 早く終われやこの糞モード。アンランスが10秒持たないとかゴミやん。 -- 2017-08-24 (木) 03:08:50
    • ビーコンラッシュ実装後に30戦やって30回とも負け続けるとか笑えねぇ。ゴ味方ばっかマッチングさせんなや。 -- 2017-08-24 (木) 03:13:48
      • 嫌なら今まで通り支配モードで遊べる親切設計。今までの戦略だと全く勝てないモードだけど、敵味方ともにどれだけそれを理解してるんだろうね -- 2017-08-24 (木) 19:18:58
  • ビーコンは支配モードより戦略がより結果に影響している気がする。ステージごとの定石無いかな? -- 2017-08-25 (金) 00:25:02
    • 市街地は3,3に分かれて左右どっちもとって、真ん中から湧く奴をみんなでカモ撃ちしてれば勝てる -- 2017-08-25 (金) 01:18:55
  • ビーコンラッシュメインだとランスの装備はアンタラよりもオルサンの方が良いな。支配モードと違ってとにかく敵とのぶつかり合い色が強いからとてもじゃないがアンサイルと盾では防ぎきれない。どの道消耗が早いなら瞬間的にでも大ダメージを叩き込めるオルサンの方が安定してるし、活躍できる気がする。 -- 2017-08-25 (金) 02:20:55
  • 機体選択はもちろん大事だけど、リスポーン場所の選択画面で、敵味方の配置と動きをしっかり見ることも重要だよな。とにかく味方とすぐに連携できる位置で、なおかつ敵が集結していないビーコンの近くでリスポーンしないと、機体が何機あっても足らない -- 2017-08-25 (金) 08:17:17
    • 状況見て裏どり -- 2017-08-25 (金) 08:40:36
  • マッチングまで1分超え。支配モードは芋ばっか。 -- 2017-08-26 (土) 04:58:59
    • 泥だけどマッチングに10秒以上かかるのは稀だわ -- 2017-08-26 (土) 16:20:37
  • ビーコン取れない守れない遠距離が1枠どころかいらないくらいだしねぇ全くの別ゲー化と言っても過言ではないと思う -- 2017-08-26 (土) 17:38:18
  • まったくもうタコ殴り状態で 課金ありき Lancelotだらけだし・・・ -- 2017-08-27 (日) 19:48:57
  • 楽しいけど走れる必要が無くなって、更に機体が固定されてきた気がしますね。オルピナの仕様変更と相まって軽量機はかなり立場が苦しくなったし、芋じゃなかった中遠距離機も出しずらくなったからバランス的には、よくないのかもしれませんね。 -- 2017-08-27 (日) 21:48:02
    • ゴリラ連中からは大好評だから良いんじゃん?あいつらは別にバランスとか考えずに高火力高耐久の機体で殴り合ってりゃウホウホ満足してるんだし。 -- 2017-08-27 (日) 21:57:19
    • 開幕軽機体で中央ビーコン取りたいときの方が多いし、マップによってはビーコンを取り返しにウホウホ行くより中距離で相手の機体数削った方がいいときもあるし、なんだかんだビーコンゲッターも中距離も1枠ずついたほうがいい -- 2017-08-27 (日) 22:18:17
    • 機体消費が早いから、途中で中距離出して一旦間を作り、後半に備えるという考え方もアリかな、と。敵中距離を倒せなくても、退かせれば味方前衛が動きやすくなるからね。延々使うより、程よい所で乗り潰す位がよろしいかと。 -- 2017-08-27 (日) 22:35:55
    • すいません中距離機は自分も同じ目的で使ってました。ただ、ビーコンゲッターは軽量機は見なくはないけど、ほとんどいなくて、いても中量機のロガが多い気がします。自分はアプデ前はガレスを使っていましたが、今は速度アップもあってライノにビーコンゲッターも兼任してもらってます。遠距離機は軽量機より更に見ない気がしますね。 -- 2017-08-27 (日) 23:18:06
  • 雪山で中央を先にとった方が圧倒的に有利というのを、まだ理解してない方々がいるのか。なんで坂まで来て退いちゃうんだよ君ら。もちろん取り返し勝利ってパターンもあるが、大分レアケース。 -- 2017-08-28 (月) 19:14:44
    • ビーコンラッシュはゲージの減りが支配より早いからな。機体差つけてから捲ろうと思っても無理なパターンが多い。 -- 2017-08-28 (月) 19:42:32
  • ゆwきwやwまwばかり。畜生め、ピクソ=サンのケジメ案件だろこれ。後やっぱりこれはゼニナタ(味方と言う名の敵)見たら確定負け。廃スパ栗見たら負け。トレナタ見たら負け。とにかく開幕ナタ見たら負け。ベーコンゲッターは二人以上欲しいなぁ、と言うか半ばどころか完全にガチャじゃねぇですかこれ。 -- 2017-08-29 (火) 00:33:07
  • せっかく買ったブッチをビーコンラッシュへ投入するも、装備ですごい悩む。サンダーは確定としてあと何を装備したら良いだろう?ゼウスにすべきかトライデントにすべきか・・・。仮に味方にブッチが居たら、何の装備が助かりますか? -- 2017-08-29 (火) 03:02:25
  • どうみてもラッシュのほうが支配よりゲージの減り遅いけど。。。 -- 2017-08-29 (火) 10:36:04
  • ビーコンラッシュだと先に攻めすぎると負けると言う謎の現象が起きてる -- 2017-08-31 (木) 10:12:45
  • 実況の青龍ミ●チがやっていた -- 2017-08-31 (木) 10:13:29
  • だから先に攻め過ぎない方がいいよ皆さん -- 2017-08-31 (木) 10:14:03
  • このルールだと機体消費が激しいのでビーコンのゲージ消費もっと早くてもいいかなと思うビーコン重視で前半無茶した結果時間もゲージもあるのに全破壊とか多過ぎそこでさっくり終わるならまだいいが芋が延々粘るとか見苦しい場面も多々ある -- 2017-09-02 (土) 11:11:54
    • あるある。ビーコンゲージの速度上げは希望。芋が優遇されるのは勘弁。 -- 2017-09-02 (土) 12:40:29
  • 中央を占拠して雷神呼ぶとと雷神が鬼になる。 -- 2017-09-11 (月) 20:40:52
  • 雪山は初手にダッシュ機・ロカトカいないと相当厳しいね。それも一体じゃなくて複数機欲しい。クミホ以外の軽機体だと、ほぼ同着の彼らと撃ちあいになって高確率で負ける -- 2017-09-13 (水) 02:49:35
    • ストーカーで時間稼いでライノが追いついてくればok。それでも複数機来てほしいことに変わりはないけどね。 -- 2017-09-13 (水) 03:15:15
      • それもありだね。ほんとこのマップの初手ライノさんはイケメン。 -- 2017-09-14 (木) 03:17:51
  • 軽入れてないから初期ライノで突っ込むけど脇のビーコン向かう高速機多過ぎやろそんで中央取られたあとにしれっと来て敵奥地狙うわけでもなく集中砲火diary -- 2017-09-14 (木) 12:26:46
  • おいらクミホつこてるけど、発電所でどの辺とるべき?ちなみに死街では脇とってから中央、あるいは中央とってから脇とるよー。 -- 2017-09-14 (木) 12:29:25
    • 発電所は難しいよね。丘側リスポンしてしまったら、ワンチャンD狙い(海岸側と丘側の、丘側敵リス地付近)。互いに海岸スタートならB(細い通路の中)じゃないですかねー -- 2017-09-16 (土) 02:37:49
    • 浜側の2つとリス地から近い残りの一つを守るのが勝ちやすい気がする。丘スタートは地味に不利マッチ。 -- 2017-09-16 (土) 03:06:28




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