Fujin(フウジン)/comment/1 のバックアップ(No.41)


Fujin(フウジン)

  • 以前、風神をシールド展開させて仲間がジリジリ押しながら攻撃してきて面倒だった。もちろんやられましたよ… -- 2016-08-06 (土) 08:02:22
  • タラン×3もオルカン×3も強いのだがいかんせんコストが高い。 -- 2016-09-24 (土) 20:20:14
  • 欲しいなと思ってたけどガレスにタイマンで落とされてるの見てやめた。 -- 2016-09-26 (月) 12:16:07
    • だから今風神使うとしたらトラ×3かオルカン×3なのよね。トラ×3はトラピングリでいいからオルカン×3が至高。 -- 2016-09-26 (月) 13:11:03
  • 公式サイト見たら速度35〜40km/hになってるから画像は古いやつなのかな -- 2016-10-02 (日) 22:02:40
  • ↑あっおい待てぃ(江戸っ子)トラピングリとトラ風はトータル火力は同じだゾ -- 2016-10-13 (木) 23:52:17
  • じゃあ歩けて防げる風神の方がいいじゃん -- 2016-10-15 (土) 18:52:47
    • 風神はジャンプ撃ちできないから一長一短かな。ピンはトラよりちょっとリロード短いから射線通り続けてる状況なら地味にダメ効率で劣るし。 -- 2016-10-15 (土) 22:34:42
  • やっぱ風神はオルカンだわ -- 2016-10-16 (日) 07:34:18
  • 自衛隊の最新兵器という設定らしい。作者は絶対攻殻機動隊の影響を受けてる。 -- 2016-10-18 (火) 03:02:10
    • teiuka -- 2016-10-18 (火) 11:48:15
      • ↑ミス、影響というよりモロに意識してるようにしか見えん。 -- 2016-10-18 (火) 11:49:31
  • もうちょい歩行速度あげてもらえないかね… -- 2016-10-21 (金) 07:20:04
  • 風神にハイドラ3つ装備するのってアリか? -- 2016-11-26 (土) 15:38:35
    • ハイスパグリみたいに使うならアリじゃね? -- 2016-11-27 (日) 10:18:57
  • こいつ使ってると産廃で有名なノリカムが強く感じる不思議 強いというよりうざいかもしれない -- 2016-12-13 (火) 05:52:42
  • soreha -- 2016-12-13 (火) 10:20:47
  • ◾風神の継続戦闘力はやばいよ。バリア回復速いから瀕死でも体力7~9万あるのと同等。(バリアの耐久含めて)繰り返し使えます。もちろんエネルギー武器の前ではクソ雑魚 。 -- 2017-01-03 (火) 16:11:06
  • 盾機体だらけの環境で調子に乗ってるオルピナよ、震えて待て -- 2017-01-06 (金) 18:52:19
  • こいつで1つだけハイドラにすると、体半分しか見せなくていいけどどう思う?シールドあるから火力特化の方がいいか? -- 2017-01-06 (金) 18:55:09
  • バリアの耐久が30%アップされるな、大幅な強化じゃん -- 2017-01-07 (土) 13:38:57
  • モロ風神はトラフュに対抗できますかね。上マッチで -- 2017-01-07 (土) 13:53:26
    • それだけなら強化後には完封できる世になる。今でも大体防げるけど。 でもモロットはもったいないような.... -- 2017-01-07 (土) 14:02:50
    • 1on1ならどうか知らんが、隠れていてもダメージ与えられるトライデント、隠れてちゃダメージ出ないモロT、他の敵からの攻撃も浴びるはずで、完封なんかできるはずない -- 2017-01-07 (土) 15:22:45
      • 武器破損狙えるから割りといいんじゃない? -- 2017-01-07 (土) 18:03:09
      • 1on1での話よ。強化後のバリアの回復速度とトライデント3つのDPMはほぼ同じだからね -- 2017-01-07 (土) 18:22:42
  • チックショォォォォォ!!!ハイドラ風神ウゼェェェェェ!!!って最近思う…牛乳飲むか… -- 2017-01-09 (月) 01:42:53
  • 一緒に歩いててこっちにハイスパ飛んできたときにとっさにバリア張って守ってくれるくれる風神がおった こんなん惚れてまうやろ -- 2017-01-12 (木) 20:38:54
    • それは俺のことか?エイフィドも防いでやったぞ -- 2017-01-12 (木) 22:16:41
      • 申し訳ないが珍しくエイフィドは飛んでこなかったので違うと思います -- 2017-01-12 (木) 22:25:30
      • ドンマイw -- 2017-01-13 (金) 00:50:15
      • 好きな人いる?イニシャルでいいからさ。えっと、H。もしかしてそれって俺のこと?! え、何言ってんのマジでキモいんだけど。by 比企ヶ谷八幡 -- 2017-01-13 (金) 01:09:39
      • というのを思い出してしまった -- 2017-01-13 (金) 01:10:48
  • こいつの回復速度調べた方いらっしゃいます? -- 2017-01-21 (土) 13:05:59
  • iosでは今は5%/秒 -- 2017-01-21 (土) 14:09:25
  • 風神&ハイドラ3つ積んだ奴がいた時点で即抜けします -- 2017-01-25 (水) 19:18:20
    • 結構強いんだけど, -- 2017-01-25 (水) 23:30:50
    • 退出ばっかして楽しいのかね_(:3」z)_ 退出退出って別のゲームでもしてるのかな? -- 2017-01-26 (木) 00:11:52
    • それでいい -- 2017-01-26 (木) 00:31:32
      • こういうのがゲーム廃れさす -- 2017-01-26 (木) 16:52:58
  • ハイドラ持ち芋はマジ産廃 -- 2017-01-26 (木) 19:40:02
    • 基地外アピールとかやめなよ -- 2017-01-26 (木) 19:56:17
  • 重量機しか編成してないから、開幕突っ込んでくるゲパカスとかストーカー倒してくれると結構助かる。 -- 2017-01-26 (木) 22:58:57
    • ↑ハイドラ風塵 -- 2017-01-26 (木) 23:00:50
    • ↑ハイドラ風塵 -- 2017-01-26 (木) 23:00:55
  • タランフウジン強い。ガレス程度なら盾もろとも粉砕できる。 -- 2017-01-26 (木) 23:05:42
  • ハイドラ風神のクソ率はかなり高い。パイロット次第。 -- 2017-01-26 (木) 23:39:42
    • クソ率ってなんだ阿保か -- 2017-01-27 (金) 00:04:48
  • もういろんな意味で腐風はムカつくねえ -- 2017-01-27 (金) 00:34:15
    • それは使われたらうざいって意味も入ってるのか? -- 2017-01-27 (金) 00:40:10
      • 味方だとおい!甘えんな!ってなるし敵だとぉおん!ってなる感じだね -- 2017-01-27 (金) 00:43:27
  • ハイドラ風神はまだ良いよ。全く前進しないトラ風神が初心者に多い。 -- 2017-01-27 (金) 13:09:57
  • せっかくアンサイルがあるんだから、ガレスやガラハとペアで拠点確保に前進して欲しい。俺はそうしてる。 -- 2017-01-27 (金) 13:11:30
  • ハイ風の何が強いの? -- 2017-01-27 (金) 13:24:32
    • 阿保発見 -- 2017-01-27 (金) 15:22:40
      • はたからみたらお前が一番アホに見える -- 2017-01-30 (月) 15:43:55
      • お前じゃボケぇ -- 2017-01-30 (月) 20:03:31
      • ハイドラ風神の何が強いかをきいてんのに阿呆発見とか池沼すぎひん?言葉のキャッチボールすらできないとかやばすぎ -- 2017-01-31 (火) 18:03:56
      • ハイ風の良いところを聞こうとしてたのに酷い対応である。荒らしの -- ユウラクエン? 2017-01-31 (火) 18:05:11
      • だから阿保って言われるんや -- 2017-01-31 (火) 22:33:56
      • 頭の悪いやつだね。アホはお前なのに気づいてないようだ。死ぬ前までには気づけよ。 -- 2017-01-31 (火) 22:57:31
      • こいつ馬鹿だった -- 2017-02-01 (水) 00:55:38
      • 風神好き同士仲良くせえや -- 2017-02-01 (水) 12:25:39
      • 仲良くするにしてもまともな受け答えができなきゃ意味がないんだよなぁ -- 2017-02-01 (水) 20:30:50
    • 物陰に隠れたトラフュを倒すのには有効という話をどこかで聞いたことがある。大半はシールド張ったままその場で動かずにただのミサイル砲台と化すか優先して倒す敵を無視してただ打ち続けているかのどちらかになっている。そもそも同量のWPで交換できるタランやオルカンを装備してもアビリティを最大限に活用すればトラフュにも接近できるしハイドラと比べて火力が桁違いに高いから他の機体を相手にしても腐りにくいけれどね。 -- 2017-01-27 (金) 15:56:02
  • 漢は黙ってパニ風 -- 2017-01-31 (火) 07:25:31
    • 貴様とはいい酒が飲めそうだ -- 2017-01-31 (火) 07:35:44
      • パニ風 -- 2017-01-31 (火) 08:20:12
      • パニ風(lv12の時)DPS17740、弾倉全て打ち切ると合計366300という驚愕の数値!!打ち切るまでに約20.7秒かかるがリロードの度にわざわざアンサイルを切って壁に移動する頻度が少ないと考えると相性もバッチリ!!凄まじい弾幕で相手をビビらせノコノコ出てきた奴を蜂の巣に!!タラマグ相手には距離をとってちまちまダメージを与えることも出来るぞ!!そして何より音と飛び散る薬莢!!これぞ男の浪漫!!さあ、今こそイベントで倉庫に溜まったパニを育てる時だ!! -- 2017-01-31 (火) 08:31:39
      • パニ風とタラ風どっちがいい -- 2017-01-31 (火) 17:21:08
      • タラ風一卓だね。 -- 2017-01-31 (火) 17:28:54
      • パにはダメなのか -- 2017-01-31 (火) 17:33:09
      • まあ実際のところオルカン、タラン買う余裕無いんだったら繋ぎとして使うのは全然あり。 -- 2017-01-31 (火) 19:03:55
      • オルタラ持ってるんだけど、オルタラパニの三銃士やって見たいんだよ。継続火力ならパニはタランより強いし火力もそこまで差があるわけじゃないし -- 2017-01-31 (火) 19:06:17
      • タラ神様はうかつに射程距離にはいると重ロボットでも一瞬で溶かされます 。オル神も同様。パニ神はかわいい -- 2017-02-01 (水) 12:31:03
  • ランスロット大好きな人はオル風神なんかに負けないと言っているが、アプデ前でさえタイマンでオル風が強いのは明確なのに何意地を張っているのでしょう。オルサンランスに至っては圧勝ですがな -- 2017-01-31 (火) 17:20:27
    • さすがに一対一じゃ風神には、勝ち目ないぞ。 -- 2017-01-31 (火) 17:24:55
      • オル風でオルサンランス、オルアンランスには負けないよ。タラサン相手なら瀕死まで行けるが。これは明らかな事実である -- 2017-01-31 (火) 17:26:05
      • これはアプデ前の話である。アプデ後の対オルサンランスオルアンランス戦では言わずもがな -- 2017-01-31 (火) 17:27:05
      • 大体オルカン3丁打ち切ってアンサイルのバリアはがして4、5万ダメージ与えるくらいだからどう考えてもアンランスには勝ち目ないんだけど、、。しかも今のアンサイルには20秒で全快するおまけつき -- 2017-02-01 (水) 12:38:51
      • 勝ち目ないは言い過ぎ、サンダーをアンサイルに置き換えてるからランスロも火力がた落ち、というか風神はオルカン×3+内臓アンサイルなんだから逆にランスロが勝てるか厳しいくらいだろ -- 2017-02-01 (水) 15:05:59
      • なんとオルカンが全快する前にアンサイルは全快する 風神のバリアはアンサイルと違う すぐ回復しない -- 2017-02-01 (水) 16:34:42
      • あ、ごめんね風神のバリアも大分性能上がってたわ、、。知ったかぶりしてすまん -- 2017-02-01 (水) 20:28:05
    • 初めて聞いたけどどこ情報 -- 2017-01-31 (火) 17:58:20
      • 今までまともな風神使いがいなかったからそう言われるんだろうが、同レベルならオル風がオルランスに勝つんですよ -- 2017-01-31 (火) 18:00:08
      • 強いよな、ランスロに真っ向勝負で勝てる機体もなかなかいない -- 2017-01-31 (火) 18:06:48
      • アンサイル強化されたからアンランス戦ではなんとも言えないけどオル風でオルサン、タラサンランスはちゃんと屠れる。弱点もあるけどまじで強い機体だと思う -- 2017-01-31 (火) 23:14:50
      • 追記 -- 2017-02-01 (水) 00:01:30
      • ランス持ってて大好きだけど風神に正面からやられた事があるし、風神でランス倒した事もあるよ -- 2017-02-01 (水) 00:02:34
  • こいつはとりあえず雷神と同じように障害物無視できるようにしてほしい・・・。初めて使ってみて、ちょっとした障害物の間をすり抜けも踏み越えもできないのは結構不便だった。 -- 2017-01-31 (火) 23:29:48
    • 軽量機の前で引っかかりは命取り… -- 2017-02-01 (水) 00:54:11
  • ランスは攻める奇襲ができるが風神は出待ち奇襲になるので前線押し上げならランスに軍配があがるかなあ -- 2017-02-01 (水) 02:46:58
  • ランスロとオル風は状況によると思うけどな。角待ちなら確かにオル風は強い -- 2017-02-01 (水) 09:32:41
  • さっきオル風使ってオルサンランスと戦ったんだが、相手の機体レベル8、武器レベル10、オル風の機体レベル7、武器レベル8で、ランスロットは無傷、風神は体力4割、バリア全快。この状況で100mで撃ちあった結果、風神負け、ランスロット瀕死。風神強えよ -- 2017-02-01 (水) 18:33:48
    • せめて移動速度カンストまては育てた方がいい -- 2017-02-01 (水) 20:32:46
      • それがどうかしたの?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ -- 2017-02-01 (水) 20:51:01
      • どうもこうもない、お前の風神レベル低いからもっと教化したほうがいいって言ってるだけ -- 2017-02-02 (木) 00:25:05
      • 始めたばかりだからまだまだ時間がかかります。 -- 2017-02-02 (木) 00:55:46
      • この戦力差と状況の差で瀕死まで追い込んだことを言ったまでです。レベル上げたほうがいいとか何がおかしいかわかります? -- 2017-02-02 (木) 00:57:36
      • すまん、おかしいのお前 瀕死に追い込んだ言ってるけど負けたのは事実 だから強化が足りないんじゃないという提案を出した OK? -- 2017-02-02 (木) 08:30:46
    • いやいや、オル風とオルサンランスってランスの方が不利だからな。サンダーで風神のアンサイル割れないし、オルカン2丁と3丁じゃあ勝負は見えてる。タラサンランスに勝ちましたよなら話は分かるが、あなたの言ってることはじゃんけんでグー出したらチョキに勝ちましたよ(勝ってないけど)って言ってるのと変わらない。せめて勝ってから自慢した方がいいと思う。ちなみに移動速度の人とは別ね。 -- 2017-02-02 (木) 03:38:27
      • あなたは全くわかっていませんね。サンダーでアンサイル割れないとか馬鹿ですか?ランスロットの方が耐久があり、オルカンは二つだがサンダーもついてる。状況によってどっちが勝つかわからない組み合わせなんですよ。オル風が絶対に勝つわけではありません。もっと知識を身につけてから論じてください。おバカさん -- 2017-02-02 (木) 03:55:43
      • そもそもこちらの風神は消耗しておりレベルも低い状況での勝利はほぼあり得ないものであったがランスロットをあそこまで追い詰めた風神の強さに歓喜したものです。 -- 2017-02-02 (木) 04:01:13
      • 普通ならオルサンランスとオル風はどちらが勝つかは状況とpsにかかっているのです。それもわからずあなたはよくそんな批判ができますね。身の程を知りなさい。正しい判断をしましょう。安いプライドは捨てて自分の間違いを認め正しいことを受け入れましょう。あなたが正しければいいのです。 -- 2017-02-02 (木) 04:04:51
      • ↑この人怖い…風神のアンサイルって本体の耐久の90%で回復速度も武器とは段違いなんだよなぁ 枝主が言ってるようにオルカン積んだ機体とかオル風からすればカモなんだからいくら体力満タンでもオルサンランスではオル風の相手はしないわ 相手のPSが低かっただけじゃん -- 2017-02-02 (木) 04:35:25
      • 現実を正しく見つめなさい。バリア+風神の耐久とランスの耐久、そしてオルカン3つとオルカン2つサンダーの威力を比べて見なさい。どうして現実を見れないんですか?怖いなどと言っている場合ではありません。強化された今でさえオル風とオルサンランスは状況とpsによるのは明らかなのに。 -- 2017-02-02 (木) 08:41:45
      • オルサンランスと一騎打ちになることがよくあるがオル風が100%勝つことはありえない。ランスが後ろに交代することを考慮していない。何度も言うが状況とpsによってどっちが勝つかはわからない。私に場合は勝つことの方が多いが上町ではまだまともな風神使いがいない -- 2017-02-02 (木) 08:44:21
      • 後ろに後退することを考えてないって言ってるけど、後退するまでにかかる時間とかも考慮してないよね、立ち止まって正面を向いた状態、もしくは前進してる状態から後退してみろよ 足の向きが後ろ向きに なる前にほぼ全弾打ち込まれるぞ -- 2017-02-02 (木) 15:51:16
      • 状況によるっていうのはその通りだろ。ある程度距離離れてたら、ほぼ100%風神が勝つ。至近距離(バリアの内側入れる距離)ならランスロットが100%勝つ。 -- 2017-02-02 (木) 16:47:00
      • 誤字。ある程度距離離れてたら、風神が100%勝つ -- 2017-02-02 (木) 16:49:10
      • 交代する時間と言ってそのことを考慮してないわけないだろ。いちいち揚げ足とるな。バリアの中に入られるのは余程のことがない限りその人が下手くそなだけ。常に動けるようにし相手がオルカン撃ってからシールドを展開する。サンダーがどのタイミングで撃たれるかと言うことも関係する。100%は本当に100%でないときはほぼとかつけた方がいいよ。バリアのなかでも風人が勝つことができる状況はあるからね。私の場合は100%を打ち消している。 -- 2017-02-02 (木) 17:27:40
      • このことは前もこんな感じになったことがあるが、どこでラッシュを使うかどこでバリアを展開するかなどの駆け引きが重要になってくる。 -- 2017-02-02 (木) 17:30:56
      • 私たち四脚連の中にはは風神雷神を上町で活躍させたいと思っている人がいる。現に風神雷神は上町ではほとんど活躍できていない。 -- 2017-02-02 (木) 17:35:14
      • 現実を正しく見つめなさい。風神のことが好きかどうかは知らないが好きなら性能を正確に判断しないといけない。お前は前に話し合った風神はランスに勝てないと思ってる人と一緒だ -- 2017-02-02 (木) 17:38:54
      • 私の場合私の場合って自己主張激しすぎ… 上町じゃまともな風神いないだとか勝手なこと言ってるけどそれこそほぼいないだとかつけろよ笑 って言ってもまた揚げ足とんなってか? -- 2017-02-02 (木) 17:46:18
      • 100%って決めつけんなだとか私の場合はそういう言い方をしないとか言ってるそばから他人を決めつけてかかるのは草 -- 2017-02-02 (木) 17:51:22
      • そんなことは言ってないよよく読んで。書いてある通りに読んで。君が言ったことは全然あたってない。自己主張のためではない。君がこれ以上くだらない揚げ足を取らないためだ -- 2017-02-02 (木) 17:55:01
      • 君は間違えすぎだ。元よく読んで正確に判断してね。そうでないと論理の話にならないから。こちらが正しいのは明らかなんだからくだらない意地を張ってないで素直に間違いを認めようよ -- 2017-02-02 (木) 17:57:21
      • こういうなんでも決めつけてかかる女いそう -- 2017-02-02 (木) 18:14:39
      • 他の人も言ってるけど口調が丁寧な人が一番が決めつけてると思う… あなたは間違ってるってそれこそ断言できたもんじゃないじゃん -- 2017-02-02 (木) 18:23:45
  • グリフォンと一緒に風神がジャンプしてきた。風神にジャンプ機能あったか?? -- 2017-02-01 (水) 20:31:36
    • グリフォンの上に風神が乗って飛んできたとか? 何それカッコいい -- 2017-02-01 (水) 21:00:04
    • 足に引っかかると一緒に飛んじゃう事あるよね。おもろい でも上に乗っても確かに飛べそう。 -- 2017-02-01 (水) 21:07:44
    • グリフォンの機動力と風神の防御力が合わさり最強に見える。 再現可能なら初手激戦区ビーコン確保後迎撃戦術として採用できそう。 -- 2017-02-01 (水) 21:30:08
  • 100%って決めつけんなだとか私の場合はそういう言い方をしないとか 言ってるそばから他人を決めつけてかかるのは草 -- 2017-02-02 (木) 17:50:16
    • そんなことは言ってないよよく呼んで -- 2017-02-02 (木) 17:52:39
  • 初心者的にはよく分からなくなってしまった。状況次第ってことでいいですか -- 2017-02-02 (木) 17:53:42
    • そうです -- 2017-02-02 (木) 17:55:13
    • 敵と遭遇した際には、まず基本的に武器と機体を加味した相性が勝敗を分ける基準になります。(例:盾持ちタラマグ>素のタラマグ、アンサイル付オルピナ>オルピナ、タラマグ>アンサイル付サンダー>オルピナ)あとは、機体の数値での能力差ですね。速度や耐久値がベースになります。最後に状況です。遮蔽物が多いところなのか、開けた場所なのか、高低差があるのか。総合的にこれらの条件を判断して優劣は決められます。なので状況次第である要素も勝敗に加味はされますが、風神が強力なアンサイルを備えている以上、ランスのオルカン2つ+サンダーではダメージはあまり通らない上、風神の方はオルカン3つ分のダメージをそのまま相手に与える事ができるので、機体・武器の相性の上では風神に軍配が上がります。 -- 2017-02-02 (木) 18:10:39
      • 追記 上で決め付けで反論を繰り返している人とは別人です。 -- 2017-02-02 (木) 18:25:19
      • ありがとうございます、つまり状況次第ってことですね。アンサイルがこのままの性能なのか、今後どうなるかわからないからwp溜まったらどうしようか悩んでたんで。オルカンが3つあって、かつタラマグ等の横槍が入らなければランスに勝つこともある、ってことだと覚えときます。自分にはまだ手が届きそうにないので -- 2017-02-02 (木) 18:25:37
  • こういうなんでも決めつけてかかる女いそう -- 2017-02-02 (木) 18:13:47




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