ETC Kang-Dae(カンデ)/comment のバックアップ(No.43)


ETC Kang-Dae(カンデ)

  • ゴミ。大人しくサンダーなりタランなり機体に合ったまともな武器を積もう。 -- 2016-09-27 (火) 12:38:02
  • 上マならトレビとは選択になると思うよ。トレビアン -- 2016-11-04 (金) 10:32:10
    • 乗り換え前提なら、開けた場所で序盤に中距離武器を気にせず戦えるのはよい。ゼニット違って近距離でも一応攻撃できるし、当てやすいしね -- 2016-11-04 (金) 10:44:32
  • ただ、2枠以上はいれない方がよいだろう。エリアによっては使えないから -- 2016-11-04 (金) 10:46:28
    • 2枠というにはロボットの事ね -- 2016-11-04 (金) 10:47:09
  • 砲身が光らないので発射タイミングを読まれにくい……かな? -- 2016-11-04 (金) 11:26:57
    • 実際射撃タイミングがつかめないので弾速と相まって、中々回避しづらいのは確か。ついでに実弾なのでトレビのような派手な被弾エフェクトが出ない為、乱戦で撃たれても中々気づかない事も…… (..; -- 2016-11-12 (土) 06:47:10
  • 榴弾打てたらいいのに -- 2017-01-07 (土) 20:12:49
    • 爆発属性でも付かんとKwKとトレビュの完全下位互換だからなぁ -- 2017-01-09 (月) 18:37:32
      • ついたとしても、射程以外はトライデントの劣化だよね。 -- 2017-01-09 (月) 19:59:12
      • 弾速ある分偏差が楽やん? -- 2017-01-29 (日) 15:00:48
  • な、何故語源についての記述が削除されてしまったのだ? -- 2017-01-30 (月) 13:52:16
    • なおした -- 2017-01-30 (月) 15:12:51
      • ありがとうございます。あのちょっとしたジョークが面白くて好きだったし、何より語源を知ることが出来るというのが良いですからね。 -- 2017-01-30 (月) 15:23:14
  • コングって言ってる動画あったけどコングとも読めるのかこれ -- 2017-02-17 (金) 21:58:39
  • 接近されたらトレビだったら他の武器と一緒に撃っちゃうけどカンデはリロードながいけど最高ダメージで撃てるから悩み所 -- 2017-02-28 (火) 15:41:14
  • しかもトレビュの方がダメージが大きいレベルだったら分からないがリロード時間はカンデの方が短いから(トレビュの最高ダメージまでのリロードと比べて)悩み所トレビュがMAXレベルに近いなら話は変わってくるが... -- 2017-02-28 (火) 15:53:39
  • 最初の時点でカンデの方がダメージ高いし... -- 2017-02-28 (火) 15:54:56
  • 語源について直してくれた方ありがとうございます -- 2017-03-14 (火) 23:35:34
  • 盾に与ダメアップしたところで、意味がない。アンサイルを削れない実弾武器は弱いね。下手に強化しても盾やアンサイルなしに遠距離から撃たれて理不尽なだけだしトレビの立場がなくなる -- 2017-06-24 (土) 10:43:37
    • 同意。ナスはあっても良いけどこれは要らんね。代わりに重のミサイル欲しい。着弾直前に拡散する -- 2017-06-24 (土) 11:34:14
  • この武器って、どういう調整したら差別化した強さ発揮できると思う?個人的にはDPMのナース、DPSのトレだから、盾無効のピナタ程度かピナタ以下の爆風とかどうかなと思うんですが。 -- 2017-07-01 (土) 17:16:45
    • まぁ爆風ぐらいだろうね。高速榴弾とか高速ロケットの類。まだ該当武器ないと思うし。 -- 2017-07-01 (土) 17:31:33
    • ゴールデンタイムを狙って書き込んだのに、全然伸びなくて悲しいw -- 2017-07-01 (土) 22:58:50
      • 上枝に書いたように散弾ミサイルに変貌してくれたら使うw -- 2017-07-01 (土) 23:15:23
    • 威力ちょっと下げる代わりにアンサイルと盾両方貫通とかどうだろう -- 2017-07-01 (土) 23:33:58
      • それ究極のスナイパー兵器だな。うーん遠距離使わないから分からんがトレとの差別化は出来そう。 -- 2017-07-01 (土) 23:37:07
      • トレがアンサ無視だからカンデは盾無視が面白いかなって思ったんすよ。 -- 2017-07-01 (土) 23:39:26
      • 上にもあるが着弾直前で散弾になるかorカノン砲みたいに若干(ゼニット程ではない)山なりに撃つとかでいいのではいないかな -- 2017-07-01 (土) 23:46:55
      • このゲームだと縦貫通と爆風(=範囲攻撃)が一緒になっているのが悪い -- 2017-07-01 (土) 23:49:24
      • 元から盾貫通なんてものはなくて範囲攻撃だよ(公式サイトのEcu参照)。 -- 2017-07-01 (土) 23:54:31
      • 言葉尻の指摘のやり取りって意味ある? -- 2017-07-01 (土) 23:56:37
      • 範囲攻撃と盾貫通は一緒ってのはそういう意味で言ったが言葉足らずだったかな。盾貫通がないんじゃなくて、範囲攻撃が事実上盾貫通になってだけじゃないのか?テストサーバーで火炎放射器があったけどアレは盾貫通するけど範囲攻撃っぽくないし -- 2017-07-01 (土) 23:59:11
      • あれー?俺は遠距離型の火炎放射器と思ってたけど、違うの? -- 2017-07-02 (日) 00:01:24
      • ごめんないさい。遠距離型の火炎放射器って何ですか? -- 2017-07-02 (日) 00:03:26
      • そういうことか。変な理解をしてすみませんでした。火炎放射については武器説明文や実装後の公式サイトの説明文を見ないと範囲攻撃かどうかはわからないな。 -- 2017-07-02 (日) 00:05:28
      • ん?今盾もバリアも貫通する兵器と言えば火炎放射器でしょ?だからカンデの弾が火炎放射器と同効果になったとして、遠距離型の火炎放射器って意味だよ。 -- 2017-07-02 (日) 00:07:47
      • ああそういう事ね。理解した。でも盾貫通はなくて範囲攻撃だけしかないなら火炎放射器どういう判定で盾を無効化しているのか気になる。範囲攻撃だけど、盾を貫通しない武器があっても良さそう。(トライデントはそんな感じでいいような) -- 2017-07-02 (日) 00:12:38
      • 逆に爆発付きのバリア貫通弾がこの射程から撃てたら鬼じゃね?俺も芋りたくなるw -- 2017-07-02 (日) 00:17:45
      • パルスが壁を貫通するのと同じ要領で、ロボットのダメージ判定がある部分に直接届くようにしてるんじゃないだろうか。範囲攻撃で盾貫通しないのはちょっと違和感あるなあww -- 2017-07-02 (日) 00:20:12
      • バリヤと盾貫通とは言ってるけど、爆発するとは言ってなくね。確かにこのゲームだと爆風≒範囲攻撃だからそう思うのも仕方ないけどさー -- 2017-07-02 (日) 00:20:18
      • ああ、そうそう。枝主だけど、盾も一直線で貫通するトレビュみたいな感じで考えてた。誤解させてすまん。 -- 枝主? 2017-07-02 (日) 00:23:37
      • じゃあピクソに意見を出そう! -- 2017-07-02 (日) 00:26:05
      • 俺はアンサイルを貫通できない火炎放射器みたいになら良さそう。キャニスター弾見たく直前で散弾可して実質爆風のないノリカムみたいに -- 2017-07-02 (日) 00:28:17
      • と思ったが散弾化は入らないか -- 2017-07-02 (日) 00:32:04
      • 単純にピナタの半分くらいの爆風のがわかりやすくないかね。 -- 2017-07-02 (日) 00:34:41
      • ああ、それはいいかもね。それならトライデントの立場がなくならないし -- 2017-07-02 (日) 00:35:44
      • その上でカノン砲みたいに若干曲射してくれればいいな -- 2017-07-02 (日) 00:40:58
    • たくさんのコメントありがとうございました。楽しかったです。運営に伝われば幸いです。 -- 木主? 2017-07-03 (月) 04:03:05
  • そういえば、最新のアプデですら改良されなかったんですね… -- 2017-07-27 (木) 12:24:58
    • もう忘れられてるんだよ。カンデ持ち見ると趣味としか思えんもん。 -- 2017-07-27 (木) 20:02:22
  • このページ元からこんな変な文章でしたか? -- 2017-08-10 (木) 16:56:59
    • 治ったみたいです -- 2017-08-10 (木) 17:00:19
    • 何か今朝からしつこく湧いてくる荒らしがいるみたい。とりあえず通報しておく。 -- 2017-08-10 (木) 17:01:40
      • ありがとうございます -- 2017-08-10 (木) 17:03:13
  • ひっそりと消えてても殆ど誰にも気付かれなさそう。。。 -- 2017-08-14 (月) 00:50:32
  • 運営に見捨てられた子 -- 2017-08-15 (火) 00:48:00
  • kawaiso -- 2017-09-09 (土) 21:23:17
  • 実弾長距離砲は命中時に一瞬動けなくなるとか一定時間移動速度低下とかあってもいいんじゃないかなあ…。ミサイルとかビームよりカッコイイし発射音もステキなのに性能が微妙すぎるよ…。 -- 2017-09-09 (土) 21:33:33
    • FPSでは狙撃武器は威力高いのに、このゲームにおいて狙撃武器って微妙過ぎるよな -- 2017-09-12 (火) 01:43:57
      • それよりも照準の赤い枠のせいで相手の位置が丸わかりだからこんな武器使わなくても良いのが問題 -- 2017-09-15 (金) 00:23:02
      • (操縦席視点)で視界が狭い代わりにロックオンが可能って感じなのが普通なんだけけど、そうじゃないからなぁ。機体のパーツごとにダメージを受ける仕様で、あえて弱い部分を狙うって感じでもないから下手にダメージをあげるとまずいんだと思う -- 2017-09-15 (金) 00:29:51
      • このゲームの長距離武器は 単に長距離 -- 2017-09-15 (金) 01:05:13
  • この改竄まったく奥ゆかしくないぞ、ちょっとやめないか!やるならモット版権的になんかがヤバい感じにしよう。 -- 2017-09-12 (火) 01:15:34
  • リロード短縮されれば強いんじゃね -- 2017-09-14 (木) 21:59:39
    • リロード短縮されれば強い♪当たり前体操♪ -- 2017-09-15 (金) 01:03:37
    • いい考えと思う。アホなヤツ除けば、撃たれ始めたら壁に隠れるだろうからゲームバランス的にはありと思う。 -- 2017-09-16 (土) 02:48:36
  • 威力2/3ぐらいにして砲身を二つにすれば使われるんじゃないだろうか -- 2017-09-16 (土) 01:00:11
  • 長所 メタルギアごっこ 短所 威力とリロードの全て -- 2017-10-06 (金) 04:25:16
  • きしめん -- 2017-11-30 (木) 22:33:40
  • 計算したら9秒でもナースホルンよりDPM低かった。これゴミ売りだな -- 2017-12-07 (木) 04:07:37
  • DPMの数値だけならナースの方が高いんだが、それはあくまで移動なしリロード即撃した場合であって、そんな状況ないんだよなあ -- 2017-12-20 (水) 11:02:56




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