Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)/comment のバックアップ(No.47)


Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)

  • Punisher×2 Punisher T×2を装備すれば薬莢が散って格好いいだで -- 2016-10-11 (火) 23:36:24
  • レベル表、消されてますね。きっとトモダチいなくてさみしいんでしょうね -- 2016-12-12 (月) 13:09:28
    • バックアップ確認してみましたが、どうやら元から書かれていなかったようです。 -- 2016-12-12 (月) 13:48:43
  • 500m~300mまで本来の能力発揮できて、それ以内に近づけば近づくほど最大1.5倍まで威力があがるとかなら面白いのに。 -- 2016-12-12 (月) 14:56:30
    • DPS的には問題なくて、有効外があるのが問題だから表記通りの射程が有効射程になるだけで劇的に使いやすくなると思うよ -- 2016-12-12 (月) 17:18:58
      • モロットもそうだけど、確かにあの射程表記は酷いと思う。 -- 2016-12-13 (火) 19:26:33
      • ただそうすると、金武器屋やWP武器を食ってしまうから、ゲーム的にはバランスが難しいな。 -- 2016-12-13 (火) 19:46:41
  • なるほど・・・じゃあwpかゴールド武器で射程延びた版出てほしい。 -- 2016-12-14 (水) 04:58:22
    • 重量武器版のモロットがテストサーバーにあったんだけど、あれがどうなったのか最近話を聞かない。 -- 2016-12-14 (水) 09:01:10
      • 是非出てほしいし、砲身増やさずに一本のでかいやつにしてほしい -- 2016-12-14 (水) 10:04:44
  • Lv5しか持ってないから見てみたんだけど表記上の威力が軽パニと同じなんだけど表記の倍の火力だったりするのかな? -- 2016-12-14 (水) 15:34:48
    • 多分そう。モロTは秒13発ってモロと違う表記だけど、これは多分交互に発射される別の武器ってことになってて、パニTはパニと同じのが二つついてるから同じ表記。なのかなぁ~?と思ってる -- 2016-12-15 (木) 10:01:49
      • 最高じゃん!もう僕パニッシャー戦隊作る! -- 2016-12-18 (日) 01:24:41
  • パニッシャーTは射程500m、19秒間撃てる。タランは射程350m、9.6秒間撃てる。 差別化できそうな気がするんだがどう思う? -- 2017-01-26 (木) 16:33:28
    • パニTは9.6秒間で118000ダメ。タランは9.6秒間で140000ダメ。タランのリロードを含めると14.6秒でパニTは180000ダメ、タランは140000ダメ。もちろん全部当たればの話だが -- 2017-01-26 (木) 16:43:53
      • 14.6はパニッシャーが一番有利な条件なのでどうかと思うが。実弾だからバリアにも盾にも弾かれるし、射程だって400以上離れるとてんで当たらんよ。確かにwpないなら仕方ないけど、タラン使った方が絶対いい -- 2017-01-26 (木) 18:19:52
      • タラン1セットで削りきれない場合、弾数の多いパニの方が有利になるので条件として間違っていません。400以上でも重機体なら結構当たりますし、ダメージもちゃんと入ります。牽制としても使えます -- 2017-01-26 (木) 18:23:01
      • パニタラン共にレベル8での数値だが、敵の耐久が16万だとパニの方がタランのリロード中も撃てるので早く倒せる -- 2017-01-26 (木) 18:25:23
      • あと浪漫は大事ぞ -- 2017-01-26 (木) 18:33:16
      • その代わりリロード時間は、パニッシャーの方が長い -- 2017-01-26 (木) 18:38:26
      • リロード前に倒せばいいだけのこと -- 2017-01-27 (金) 02:34:50
      • なら、こっちもリロード前に倒せば良い -- 2017-01-27 (金) 16:48:41
  • 例えば、タラン風神相手に、サンダー積めない機体(グリとかライノとか)で、射程外からバリア削りとか? で、バリアを破ったらそのままゴリゴリする。これなら弾数を活かせよう。幾ら『バリアにはタラマグ使え、サンダー使え』と言っても、タラン×3に同射程で真っ向から撃ち合えば幾ら何でも痛手を負うし、皆が皆サンダー積んでるとも限らん。盾対策にロケット積んだは良いが、バリアに阻まれる、なんてのはよく有る事だろう。そういう奴の助けにならないか? -- 2017-01-27 (金) 08:42:51
    • 2.5アップデートで風神のアンサイルはさらに強化(回復速度とHP)されたので、パニッシャーじゃあ風神はなんとも思わないですね…むしろ、盾が意外と脆いアンランスに対しての有効打になると思います。 -- 2017-01-27 (金) 15:28:34
    • タラ風神使ってる者だけど、パニはやっぱ気にならないね、削ったそばから回復できる。サンピナレオとかにすら一斉掃射されても平気なこともあるし、本当に強くなった。どちらかというと、サンダー以外でもトライデントとかエイフィドでバリア削られて近くの別のやつにやられたり、タランがリロード間際でタラマグ相手に火力負けすることが結構あるから、そんなに意識しなくても誰かしら倒してくれると思ってて良いと思うよ。そういう助けをしたいんだったら、モロット乗せてトラフュー狩ってほしいかな。 -- 2017-01-27 (金) 17:02:09
  • これってスペック的にはドックに4本積むと永遠に撃てるんかな? -- 2017-02-03 (金) 22:26:51
    • らしいよ -- 2017-02-12 (日) 19:33:07
  • この武器、パニの2倍火力あっても強すぎるってことは無いと思うんだけどなー。 -- 2017-02-13 (月) 15:30:30
  • パニッシャーの1.5倍の火力 って説明消した方が良くない? 実質二倍じゃないの? -- 2017-02-13 (月) 16:26:49
    • パニッシャーの装填数は220で撃ち終わるのに22秒、MkⅡの装填数は330で撃ち終わるのに約19秒、リロードはどちらも10秒。DPSに関しては1.7倍だけれどもDPMに関しては約1.5倍になる。詳しくは武器性能の比較を参考にしてください。 -- 2017-02-13 (月) 16:54:28
  • アップデートで強化される度に試しに使ってはみるものの、結局オルピナに戻ってしまう。。w -- 2017-03-04 (土) 00:09:55
  • 向かってくるスパイラルやピナタとかを撃ち落とせたらなぁ。 -- 2017-03-12 (日) 23:17:05
  • テストサーバー(ver2.7)の動画で確認してました。発射し続けると加速するようでタランに匹敵する火力がありました。 -- 2017-03-13 (月) 00:43:57
    • その加速機能がついたので打ち切りは短くなった模様。風神のシールドの回復速度以上に削れてた。 -- 2017-03-13 (月) 00:54:19
    • 今までは集弾や発射速度の関係でマグナムに毛が生えた火力しかなかった気がする。(軽武器のパニッシャーは…)ちなみに風神のシールド…はパニッシャーmkⅡを3つつけた場合です。 -- 2017-03-13 (月) 01:00:28
    • そう言えば、中軽で500mの実弾武器は誘導武器のスパイラルとハイドラだけなんだよね。これだとエネルギーシールド剥がせないし、最大加速時には集弾もよくなって500mでも殆どバラけず威力も落ちないだったら。オルカンとトランバスのように使い分けされるようになりそう -- 2017-03-13 (月) 01:09:50
  • バージョン2.7.0(アンドロイド)でパニッシャー加速使用になったけど、説明みると11発/秒となってる。アプデ前のiOSでは16発/秒。球数も100発位減ってるんだけど、これってパニMK2弱体化したってこと?軽武器の方は変わってない。 -- 2017-03-22 (水) 01:23:33
    • パニ2とモロ2単発ダメ上がってるよ -- 2017-03-22 (水) 07:03:45
      • なるほど、一発のダメージが上がって、連射速度と弾数が下がったんだね。総合するとどの程度DPSとDPMに変化があったんだろう・・・。ありがとう。 -- 2017-03-22 (水) 09:39:55
  • モロットもmk2の方が、iOSでは弾数120の8発/秒なのに、泥は70の5発/秒になってる。。パニと違って、軽モロは弾数が10発減ってる。説明通りだとすると、1.5倍加速してもDPSは変わらず、弾切れが早くなったってことだよね?? -- 2017-03-22 (水) 01:36:44
  • レベル6のこれを風神に三積みしてる者だが、タラマググリの迎撃にまあまあ使える。向こうは射程に入れようと近づくのでどんどん命中率が上がっきて相手のレベルによるが上手くいけば体力を半分切る前に倒せる。(なお、その後別のタラン持ち等にやられる事もしばしばだが) -- 2017-03-24 (金) 21:24:40
    • 続きです。さらにアップグレードしたいけどコストと時間考えると別の武器のアップグレードに回したくなるジレンマが… -- 2017-03-24 (金) 21:27:13
      • それ痛いほどわかる。確かに強化されて使いたいんだけど、今まで全然育てなかったからなぁ。だからと言って他が強化し終わった訳でもなし -- 2017-04-07 (金) 17:42:30
  • パニッシャー 強いね -- 2017-04-07 (金) 14:44:10
  • ガレスに積んでたけどそこそこ使えた -- 2017-04-10 (月) 22:20:02
  • 盾ダメージ1.5倍とかなら使えるのになー -- 2017-04-14 (金) 03:44:19
  • この動画見るとパニガラハって有りかもと思う https://youtu.be/gp_TpSUVEJQ -- 2017-04-19 (水) 19:45:54
    • 全然ダメ入ってないじゃん。横槍で体力減ってるだけ -- 2017-04-19 (水) 19:55:25
  • 使ってて楽しい武器だけど効果が感じられるのはLV9以上からだね。 -- 2017-04-21 (金) 13:28:17
  • 上にもあるけど盾1.5倍はついてほしいな。あとアンサイルを1.5倍の速度で削れる仕様にしたら機関銃も使われるようになるのだろうか? 加速機構で充分かな。 -- 2017-04-21 (金) 22:02:02
    • 盾への攻撃も与ダメになるのとアンサイルで防いだ分も貰える銀が増えるとかと合わせて実装してほしいな -- 2017-04-21 (金) 22:03:52
    • モロパニの盾ダメージアップは、運営真面目に考えてるらしいよ。 -- 2017-05-26 (金) 22:12:19
      • だったら今週末のテストサーバそれをメインにすればいいだろ。あとゲッコーの熱量復活とか。とにかく今日テストサーバーがないのが不満 -- 2017-05-27 (土) 14:07:18
  • タランばかりでもつまらないし、ダッシュマークIIに向けて強化進めてるけど良いよね? -- 2017-05-03 (水) 10:02:43
    • 瞬間継続総合火力全てにおいてタランを上回る。(全弾当たれば)つまり強い。壁に3秒撃ってから接敵するのがコツ。カンストすると1セット36万ダメだから33発は捨てていい。 -- 2017-05-03 (水) 10:18:13
      • あ、パニッシャーmk21つで12万x3で36万。ダッシュだとこれ。パニグリならもう少し火力 -- 2017-05-03 (水) 10:19:49
      • 全部当たればって、、、コツは壁に3秒うつって矛盾してるよぅ・゚・(PД`q。)・゚・ -- 2017-05-26 (金) 05:19:51
      • 全部当たればかなりの火力があるから多少は捨ててもいいってことだろ。屁理屈にも程がある -- 2017-05-26 (金) 16:15:21
      • 論理がわかってないね。36万ダメージなんで雷神しか耐えられないんだぞ。そこまでの威力があるから660発中の33発は捨てていいってことだ。よく読んでください -- 2017-05-27 (土) 15:02:38
      • それと全弾当たればというのはばらけた弾が当たればという意味です。 -- 2017-05-27 (土) 15:03:52
      • 実際に使ってみた? -- 2017-05-27 (土) 15:13:55
      • まあ使ってねぇだろーなwパニ使ってるけど耐久力ある機体とサンダーと合わせて使うならありだね、あとオルカンかわせるぐらい早い機体とパニも使える。屁理屈いってわるかったよ (^-^;) -- 2017-06-06 (火) 07:29:39
  • オススメはロガとヴィーチャシ、レオは使ったけどエイフィドの餌だったからあまりおすすめしない。レベル11だけどエキスパート3で問題なく使える。威力を求めるならオルカン、タランの方が強いな。なんでパニ使うかって自己満しかない -- 2017-06-06 (火) 07:38:21
    • 瞬間火力が違いすぎるものな。上にもあるが継続火力は高いんだがな。タランはもうちょい連射できていいから4連1セットなの修正してくれれば、パニッシャー系統といい感じになるんだろうけど。まずそれはないからなー。つまり何が言いたいのかというと早く盾にダメージアップ来てください。盾持ち及びアンランスメタとして優秀になるんだよね -- 2017-06-07 (水) 16:42:06
  • ピンと射程被って打ち合いにくいから射程530くらいにしてくれ -- 2017-07-02 (日) 10:53:08
    • 500で使うものじゃないからなぁ。サンダーの距離で戦ってよ。 -- 2017-07-02 (日) 17:30:58
      • サンダーの距離?じゃあ俺オルカン持っていくから・・・  実際の運用考えるとオルカン並の距離で戦うなら当て続けないといけないパニはアンサイル、盾とかタラマグとか辛すぎるでしょ -- 2017-07-02 (日) 19:57:35
      • それでも500チマチマやられたら味方がたまったもんじゃねぇってことよ -- 2017-07-02 (日) 23:36:02
  • 俺もパニ使ってるけどそれは切実に思う。デカい爆風持ってる分あっちのが実質射程長いしなぁ -- 2017-07-02 (日) 12:22:39
  • 盾にもバリアにも受け止められるモロパニはもっと手厚い加護があってもいいと思うんだ。 -- 2017-07-02 (日) 22:15:05
    • 火力がやや低下する代わりに、サンダー等みたいな自動リロード(消費量>自動リロード数)つけて射程距離アップ(600m)と集弾性アップ(適正距離300)とか? -- 2017-07-02 (日) 22:46:50
    • 過去のコメントで見た案だけど、爆発系(ピナ、トラなど)をパニモロの弾幕である程度撃ち落せたら面白いのにね。ってのがあったよ。これが一番パニモロ見た目にしっくりくる気がする。パニで4割、モロで2割くらい撃ち落せたら満足じゃない? -- 2017-07-03 (月) 04:06:34
    • このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 アンサイルにはいい感じで削れるので、味方の爆発系が入りやすくなってサポートにはもってこいなんだけど、現状はなんか今ひとつなんだよね。継続火力は高いんだけど、有効射程が短いから高い火力を出そうと思うとタラマグと競合する(そこそこ瞬間火力もあるからそれなりに早く盾も破壊できる)し、スカージが来たら完全に喰われるからなぁ。盾もちにダメージアップが来ればタラマグより盾を破壊しやすくなるから、アンサイル削りもしたいならかなりいいと思う(アンランスメタになる。) -- 2017-07-05 (水) 16:40:34
      • このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 このLINEスタンプ 石 - Yahoo!知恵袋 の部分を削除してください。(凍結されてるのでできない) -- 2017-07-05 (水) 16:42:16
  • これランスロットに積んだら、カッコいい、ミリタリー柄にすると尚更カッコいい。実用性は……うん -- 2017-07-04 (火) 19:56:00
    • すげぇわかる。サンダーとの相性めちゃくちゃいいよね。見た目もめちゃくちゃかっこいい。遠距離からシールドゴリゴリ削れる!けどシールドゴリゴリ削れるだけでそれ以上の貢献度合いは低い・・・。 -- 2017-07-05 (水) 22:24:47
  • そもそも自動発射モードってなんだろう。知ってる方います!? -- 2017-07-06 (木) 18:38:01
    • フルオート連射って意味の翻訳じゃない? 目押しが必要なセミオート式じゃないって意味の自動発射 -- 2017-07-09 (日) 19:50:02
      • そういうことか?!でも今までもフルオートぽかったになんで今になってそんな説明がついたのだろうか?! -- 2017-07-09 (日) 22:33:50
  • 2.9.2のアップデート完了 -- 2017-07-12 (水) 01:59:51
    • 開幕トラピンめっちゃ減ったかわりに、ゼウス、月光、トレビュ増加した感じのなか -- 2017-07-12 (水) 02:01:04
      • パニガラハがものすごく活躍中! -- 2017-07-12 (水) 02:02:05
    • まだアンドロイドだけ? -- 2017-07-12 (水) 02:02:02
      • iOSは2週間後くらいでは?Androidはきましたよ! -- 2017-07-12 (水) 02:27:35
      • ダメージ25%アップで、集弾性はあまり変わりはないよ -- 2017-07-12 (水) 02:39:24
      • そうなのか -- 2017-07-12 (水) 03:13:56




関連リンク