SMS Hydra(ハイドラ) のバックアップ(No.49)


SMS Hydra(ハイドラ) Edit

ハイドラ.png

・Wp武器。5650Wp。射程600m、総弾数6発のミサイル。
・ミサイルは誘導性能を持ち、盾、バリア、障害物に阻まれない限り必ず命中する。
・必中する特性からダメージのロスが少なく、実戦上の継続火力は意外に高い。

良い点 
・障害物越しに安定したダメージを確実に与える。
・敵の盾を避け、背後や側面に当てる事が出来る。
・どんな所からでも攻撃しやすい。

悪い点
・障害物に阻まれると当たらない。屋根、高い建物が苦手。
・発射前に3秒間のロックオンが必要。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
19005650 Wp-
2106015 k Ag8 分
3117030 k Ag45 分
4129060 k Ag1 時間 30 分
51420300 k Ag6 時間
61560600 k Ag13 時間
717101.2 M Ag1 日 1 時間
818802.3 M Ag1 日 7 時間
920704.5 M Ag1 日 14 時間
1022807.5 M Ag1 日 22 時間
11251012 M Ag2 日 15 時間
12276019.5 M Ag3 日 13 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 中、小武装スロットのアンサイルが出ればいいな… -- 2018-03-31 (土) 13:08:34
  • まあクミホは意外と厄介だから、ハイドラでボコボコにしてくれると助かる。状況確認せず、横からオルクミの奇襲受けて勝手に死んでる味方をみて思った。 -- 2018-03-31 (土) 20:04:25
    • 仮にクミホ倒せてもハイドラ使ってる奴が味方にいる時点で不利になるんやけどね -- 2018-03-31 (土) 23:20:55
  • ショクブルとかゼウフュのが圧倒的に強いのにムカつくのは圧倒的にハイドラ -- 2018-04-03 (火) 11:43:19
    • 振動とともに何度もボコ殴りされるからだろうね。ショクブルとかはダッシュで逃げても今じゃ再発射に10秒、反撃のチャンスはある。ハイドラはグリに積むとジャンプして逃げるからね。 -- 2018-04-03 (火) 12:03:32
      • ハイスパグリは詰め寄ると後ろにジャンプして逃げるから腹立つ。ハイドラは強くはないがとにかくうざい。ヘチに積んでる奴が最高にうざかった、バリアあるし隠れてるので反撃できないわダッシュは逃走用に2つ分ストックしてやがる。マジでこの武器廃止しろ -- 2018-04-03 (火) 13:08:18
  • ロックオン武器のロックを数秒ごとに外すジャミングモジュールとか出ないかなぁ…積める機体が限定されてるならそんなに荒れないかもしれないし。軽武器にするには軽機体の火力殺し過ぎるし、中武器にするとダッシュが無敵すぎるし -- 2018-04-03 (火) 16:31:04
    • ハイドラだとロック切れたら連射切られて鬱陶しいと思うんだよね。スパイラルは一回で飛んでいくけど -- 2018-04-03 (火) 16:31:52
    • ダッシュとかやめて、カーネージでラッシュの時にジャミングかかるとかしてくれるとありがたい。速度もせめて45kmにしてくれないかな。これなら課金機体でも無いし文句も出ないだろうに。 -- 2018-04-03 (火) 17:38:55
      • カネはアンサイルあるからいいじゃない(´・ω・`)。速度は45にしてもいいんじゃないか、というのには同意。常設アンサイルでハイドラほぼ無効にできるのはカネとヘチくらいだったと思うし、軽機体でメタ貼れたらなーと思う次第。中、重機体はアンサイル一つ積めばいい、ということで。重無し中スロ持ちなら、ハイドラ無効化できなくても強力な中武器で他を当たることにすればバランス取れないかな -- 2018-04-03 (火) 18:40:00
  • アップデートのたびにサイレンと修正しすぎだろ。もう壁にくっついていてもすごく当たるぞ。やりすぎ。それならエイフェド系の弾道性能上げろよほんと -- 2018-04-03 (火) 16:55:09
    • 横から見てるとあの曲がりは無いな、90度超える曲がりで壁に張り付いた機体に当たる。何のための壁と思ってしまう。特にデスマの時は衝立に隠れても当たる。でも撃ってる方は隠れて安全圏で発射できるストレスゲーム。 -- 2018-04-03 (火) 17:33:45
      • サーマイトだけはよく曲がるぞ。あとテスサバだとエフィボルも結構曲がるようになった上に命中率も心なしか上がった気がするけど、アルバレスとも威力上がったみたいだしサイレン修正なのか? -- 2018-04-03 (火) 19:36:59
      • エフィはボルが実装された時に壁越えしやすくなった気がする。 -- 2018-04-03 (火) 19:39:26
      • アレだな。エフィ系とハイスパ系の弾道交換すれば良いんだ。エフィ系は距離が多少離れれててもほぼ確実に当たる。逆にハイスパは距離が離れる程命中率悪くなって芋涙目。これで正解っしょ。 -- 2018-04-04 (水) 10:10:41
      • 弾道は別にいいか。とにかく距離と命中率が反比例すると良いんだよな。近距離ほど命中率増加。 -- 2018-04-04 (水) 10:12:19
      • 本当それ!遠距離武器は手動照準で良くないか?自動照準なのにスナイパーとか笑わせんなwって感じ。馬鹿でも当てられるじゃん -- 2018-04-04 (水) 20:59:55
      • 中距離弾道武器なんだから単純にエフィとゼニノリの中間みたいな山なり弾道でいいですよね。ご丁寧に迂回とかわけ分からないです。 -- 2018-04-05 (木) 05:26:17
      • ハイドラは弾道武器じゃなくて誘導武器だからね。迂回するのはあたりまえだね。 -- 2018-04-07 (土) 09:54:19
      • その迂回がおかしいのが理解できないの。敵の攻撃を避けるための壁なのにそれを回り込んで当たることがおかしい。 -- 2018-04-08 (日) 08:26:32
  • 俺も思うけど、と言うかサーマイトはエフィやボルと違ってえぐい曲がり方するけど命中率と弾速が劣ってる気がするけど気のせいかな。遅い機体でも被弾直前まで動いていればある程度避けれるけど、発射直後にダッシュ使っても被弾直前に動いてないと当たりやすいけどどう思う? -- 2018-04-03 (火) 19:45:58
    • ハイドラだけが避けれない気がします それでいて中途半端に育ててる機体だとゴリゴリ削られる ダッシュとかスキル持ちの機体に載せるからハイドラが超絶ウザく感じるだけで、旧機体なら対処も出来たのに -- 2018-04-05 (木) 08:25:25
  • アンサイルでも良いけど、中軽スロット用でミサイルを破壊するファランクスとかチャフ、フレアみたいな防御専用の武器充実してほしいね -- 2018-04-06 (金) 13:20:55
  • 足の速い機体でフルボッコするしかないね ハイドラ芋虫なんかとっとと接近してぶちのめすべし -- 2018-04-07 (土) 03:34:26
  • 耐久の高めな高速機体は出さず、バック走でオルピナを下げる。その上でハイドラの火力を下げればいいんだよ。もう対軽機体専用武器にしちゃえば良い -- 2018-04-07 (土) 14:07:50
  • ここのコメント欄を海外の人が晒して、今はハイドラ使い見なくなったな。まあ無断転載やからやばいけど。 -- 2018-04-08 (日) 00:46:30
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