ワークショップ2.0 のバックアップ(No.5)


2018.8.28のバージョン4.2により追加。
今までのワークショップ(1.0)は廃止となる。

内容と特徴 Edit

・Agを払うことで機体と武器のコンポーネントを直接生産することができ、またAuを使うことで即時入手も可能。
・Au機体、Au武器もコンポーネントの生産のより入手可能になった(以前のようにAuで直接買うことも可能)。
・生産スロットは最大6つで、生産はそれぞれ個別に進行される。

スロット数ワークショップレベル
11
25
310
415
520
625

機体 Edit

*10000コンポーネント全てを生産する場合。
*表の日数はスロット1つのみのとき。6スロットすべて使う場合は1/6になります。

100コンポ200コンポ400コンポ
名前日数Ag(万)日数Ag(万)日数Ag(万)
カーネージ111000.8759000.6775
風神111000.8759000.6775
ストーカー111000.8759000.6775
ドク111000.8759000.6775
ゲパルト111000.8759000.6775
雷神4.512003.610502.7875
ライノ4.512003.610502.7875
ブッチ4.512003.610502.7875
ランスロット4.512003.610502.7875
フューリー4.512003.610502.7875
ガラハッド4.512003.610502.7875
ロガトカ4.512003.610502.7875
レイヴン35300027.62600212200
クミホ35300027.62600212200
インクイジター35300027.62600212200
マーキュリー35300027.62600212200
ストライダー35300027.62600212200
ホバー35300027.62600212200
ヘルバーナー35300027.62600212200
パーサー35300027.62600212200
ファルコン35300027.62600212200
ブルガサリ15042001193650903075
ヘチ15042001193650903075
スペクター15042001193650903075
ブルワーク15042001193650903075
ウェイランド15042001193650903075
メンダー15042001193650903075

武器 Edit

*10000コンポーネント全てを生産する場合。
*表の日数はスロット1つのみのとき。6スロットすべて使う場合は1/6になります。

100コンポ200コンポ400コンポ
名前日数Ag(万)日数Ag(万)日数Ag(万)
ハイドラ111000.8759000.6775
マグナム111000.8759000.6775
タラン111000.8759000.6775
アルバレスト111000.8759000.6775
ゲッコー111000.8759000.6775
ガスト111000.8759000.6775
エイフィド111000.8759000.6775
トレビュシェット4.512003.610502.7875
トライデント4.512003.610502.7875
バリスタ4.512003.610502.7875
アンサイル4.512003.610502.7875
ゼウス4.512003.610502.7875
ストーム4.512003.610502.7875
オルカン4.512003.610502.7875
アベンジャー4.512003.610502.7875
スパーク35300027.62600212200
パルサー15042001193650903075
シュレッダー15042001193650903075
エクソダス15042001193650903075
ドラグーン15042001193650903075
エンバー15042001193650903075
リディーマー15042001193650903075
スカージ15042001193650903075
ショックトレイン15042001193650903075
テンペスト15042001193650903075
サーマイト15042001193650903075
キメラ15042001193650903075
フラックス15042001193650903075
ボルテックス15042001193650903075
イオン15042001193650903075

最新の30件を表示しています。 ワークショップ2.0/comment

  • ページと表を作りました。

    -- ID:pUHrAFi.U3U 2018-08-29 (水) 11:41:28

    • ありがとうございます(`・ω・´)

      -- ID:Dcgiz8qoGPw 2018-08-29 (水) 12:53:53

    • 乙、サンクスです!

      -- ID:lRre0dOgbNg 2018-08-29 (水) 14:08:21

    • 乙です。トレビ交換しようともう少しだったのに、、、、

      -- ID:W8mkb9QkqrY 2018-08-29 (水) 15:09:56

    • ありがとうございます。半日でガストが作れるってびっくりですね!

      -- ID:0yD4irr8YT2 2018-08-29 (水) 15:13:14

    • 乙です

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-29 (水) 16:22:00

    • サンキューでありんす(´ω`)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-29 (水) 16:30:37

    • まじで乙です。感謝しかない

      -- ID:aRaL5VMQ0Dg 2018-09-17 (月) 10:27:18

  • 90日...3ヶ月!? と思ったけど6個一気に注文する形式なら15日で行けるって事ねw

    -- ID:oKJKch1NvJw 2018-08-29 (水) 16:42:26

    • あ、そゆことか。勘違いしてたわ

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-29 (水) 18:02:34

  • 必要Agの桁間違えてた。スペクター3億750万Agで一体と数えてたわ。3075万なのね(´ω`)安過ぎじゃね?

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-29 (水) 18:06:57

    • 万表記だとパッとわからんね。3075万だとだいたい31M……あれ、安いやん

      -- ID:Nj821cbxc5c 2018-09-01 (土) 22:13:56

  • おおおおおおおおやったね

    -- ID:KmCawZCLssk 2018-08-31 (金) 17:33:02

  • コンポ品の入手難易度についてだけはだいぶ落ちたなあ そこから実戦投入できるレベルまでの強化はまあうん…

    -- ID:WCI2HJE95b. 2018-08-31 (金) 18:35:32

  • 欲しい機体が手に入るようになった。微課金者にとっては嬉しい更新だ

    -- ID:y7JGRD9YC4w 2018-08-31 (金) 22:13:14

  • アベンジャーが安い見たいだけどクミホは中スロやったっけ?

    -- ID:yXYGi1Gdt.M 2018-08-31 (金) 22:28:21

    • そうだよ。

      -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-08-31 (金) 23:56:46

  • 8.31に一部装備の生産価格などが変わったため反映させました。

    -- ID:fqVqEvLpSGo 2018-09-01 (土) 09:16:26

    • いつもありがとうございます。

      -- ID:yzLEynfU/rI 2018-09-01 (土) 09:26:04

  • まあ入手手段が容易になったのはそれなりに…?

    -- ID:7LjIT153kj6 2018-09-01 (土) 11:03:15

    • 上位機種・武器の入手難易度が下がったのは単純に有り難い。問題は入手後の強化コストですねえ。

      -- ID:OyBJjDRbxes 2018-09-01 (土) 11:55:54

      • それな。コンポーネント貯めても肝心の強化ができなかったらそれこそ時間とAgの無駄だし。

        -- ID:R/iEqecyYIg 2018-09-01 (土) 21:28:14

  • 毎日?変わるワークショップ用のタスクがあるから長い時間かかるやつは5枠だけに留めておいて1枠だけ残した方がいいかもしれん。600コンポーネント注文しろ(注文完了してから達成?)が来るから、今はアベンジャーで賄ってるけど

    -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-09-01 (土) 17:52:40

    • え、一気に全部やったら損なのかよ600はもっと割りがいいってことじゃんAg無駄にしたわー

      -- ID:R/iEqecyYIg 2018-09-01 (土) 21:26:44

      • 600…? デイリーに累計600注文しろってタスクがあるから、それをクリアするために生産時間が日をまたぐようなのは5スロットまでにして1スロットは1日かからないやつでうまく回した方がいいって話だと思ったが。

        -- ID:Nj821cbxc5c 2018-09-01 (土) 22:10:56

        • ココ最近文書読解力が無いのが増えたな。さて置き、
          木主のように100コンポを短時間で生産出来るのを一つ考えておくのは正解だわ。俺はまんまと3日かかるの6ラインやっちまって詰んだw

          -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-02 (日) 11:42:38

          • オナニーしたいなら他所でやっててね馬鹿丸出しの低脳くん

            -- ID:R/iEqecyYIg 2018-09-02 (日) 22:37:32

  • ワークショップレベルのゲージは、コンポーネント入手すれば進んでいくけど
    費用の多い少ないで進み方も変わるのかな?
    変わらないなら安いコンポーネントを優先して生産して、ワークショップレベル上げていくんだけど・・

    -- ID:2afRJvbIRNM 2018-09-01 (土) 21:55:06

    • 旧のレベルMAXの人は皆現状25じゃね?ブルジョワさんがガンガン生産してレベル上げてるなら別だが、現状でそれに答えられる人は運営くらいだと思うよ。

      -- ID:n2nWNL2qcNk 2018-09-02 (日) 11:46:08

      • やはり運営しか分からなそうですか、現在レベル23なので効率良くレベル25までいく方法を探ってたのです。とりあえず生産時間少なめのコンポーネントをガンガン生産してレベル上げていきます。ありがとう!

        -- ID:2afRJvbIRNM 2018-09-02 (日) 12:25:54

  • グローリーとかヘイローってまだないよね? いつwsに来るのかな?

    -- ID:PV8uikRqB26 2018-09-02 (日) 11:32:51

    • 新しいものは1ヶ月後あたりじゃないかな?

      -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-02 (日) 11:48:14

      • ワークショップのレベルが上がると貰えるAgってレベル一回上がるごとに貰えるの?

        -- ID:rL/0CMOnC/I 2018-09-18 (火) 21:32:57

  • やっぱ毎日45kタスクを6つこなしてクリアして500k貰うのが一番効率的なんだな。毎日230kAgの黒字プラス600p分のコンポーネント。二日目にそれに気づいて悔しい思いをした。まあ500kなんてすぐ稼げるけどさ。旧wpの毎日の無料配布分みたいなものか。

    -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-03 (月) 00:01:15

    • 使う装備を作ってるうちは効率的…かな?

      -- ID:Nj821cbxc5c 2018-09-03 (月) 03:11:42

  • 頑張って最高効率考えてるけど頭が足りなかったので断念した。

    -- ID:Nj821cbxc5c 2018-09-03 (月) 03:53:27

  • ざっと見たところ、1時間、600コンポネントで42kのゲパルトが一番効率がいいのかもしれない。機体は開発した後に売ればいいし。

    -- ID:.CIJFelEbfQ 2018-09-03 (月) 06:02:21

    • だね、コンポ600をすぐ売却して464000AG。
      一か月で約1400万

      -- ID:nxpHiAvkXDw 2018-09-17 (月) 15:52:56

  • 武器高すぎじゃね?

    -- ID:ebY9XE2w8ys 2018-09-03 (月) 08:59:36

    • 武器はこんなもんじゃね? ただ、お前はもっと安いだろ!?って感じのがチラホラいるのはいつもの事だ……

      -- ID:1FsLcyrOEzg 2018-09-03 (月) 14:31:09

  • 最長組のコンポがどれも1日以上だから6枠費やしつつデイリークリアができないのが憎い

    -- ID:Nj821cbxc5c 2018-09-04 (火) 20:41:08

    • 5枠だけ長いの使って1枠だけデイリー用に残しとくのが良いよ。アベンジャーなら1枠あれば足りるから。しかも若干プラスで戻ってくる

      -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-09-06 (木) 23:26:13

  • 素晴らしいアプデ。ただしエコノミーを考えた奴は消えろ。

    -- ID:i6vHzbRlayM 2018-09-11 (火) 04:17:21

    • いや高すぎて銀不足になる。結局銀不足にして課金させる計画なんだろね。

      -- ID:d38lKkAz5iA 2018-09-11 (火) 10:10:47

    • エコノミー前に手に入れた奴の事を全く考える事が出来ないテメェが消え失せろ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-11 (火) 10:49:16

      • エコノミー実装直前はオイルショックみたく慌ててコンポ完成させてる人が沢山いたよねー。自分もショクトレだけやった。

        -- ID:qhXafNhylds 2018-09-11 (火) 12:39:44

        • まさに私みたく、それでギリギリ完成しなかった派が一番キツい

          -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-11 (火) 13:15:03

          • おまおれ

            -- ID:6eCswvlvT4. 2018-09-11 (火) 13:29:48

  • 銀ぐらいすぐ貯まるんだよなあ...無課金の俺にとっちゃ強化時間が異常に延ばされただけやぞ...なんか最近は金の入手手段まで狭まってるし、銀不足って事はやっぱ皆課金してるん?因みにワークショップは評価してるよ

    -- ID:UJa59dGoviM 2018-09-18 (火) 07:05:05

    • 自分にとって戦いやすいリーグでしばらくやってればすぐ貯まりますよね~自分もWS2.0でメンダーやっと手に入りました!良アプデだと思いますよ~。

      -- ID:CWG7zDPCgCg 2018-09-18 (火) 19:37:14

  • 今回の神アプデにてストライダーを完成させた者です。マジ感謝。ビーコン奪取に専念でき10Gづつチョボチョボ貯めて強化時間短縮してますわ。強いて言うならデスマッチモードいらん。なんとかヒルモード1本でよろしおすわ。

    -- ID:sEo7Mf8kTt2 2018-09-18 (火) 10:31:25

  • ワークショップがレベル28なんだけど、これってレべル30になったらどうなるの?

    -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-09-19 (水) 08:21:46

    • お好きなロボットか武器の何れか一つをカンストmk2の状態でプレゼントされます(大嘘)

      -- ID:s1XzD8W2eV2 2018-09-19 (水) 08:41:15

      • ならクミホを貰って無双しようか(笑

        -- 戯曲のロボット ID:hXKV5XDaKyQ 2018-09-26 (水) 21:15:05

  • 悲報や、コンポーネント生産時間がかなり延びるらしい。

    -- ID:2afRJvbIRNM 2018-09-29 (土) 00:24:56

  • スペクター6日で草

    -- ID:Nj821cbxc5c 2018-10-02 (火) 23:35:23

  • レベル30が上限かと思ったら、まだあるんやね。なんぼまであるんやろか?

    -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-14 (日) 00:56:49

    • 50とか?いずれにせよ、レベル上限高いなら何かしら欲しかったな

      -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-10-14 (日) 10:00:04

      • そうよね。レベル30になった時シルバが120万ほどでた。せめてもうひと枠だけでもコンポ枠追加してくれるとありがたいんだけどね。

        -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-14 (日) 10:49:40

        • あれ?それだけ?lobiの交流で30レベに達したらag1600000、au1000貰えた、って書き込みがあったんだけどなあ

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-14 (日) 11:05:55

          • え!ホントに?ワイ金もらったの?見落としたかなぁ 銀は正直曖昧な金額しか覚えてないけど160万もなかった気がする。 

            -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-15 (月) 20:21:46

  • レベル上げに効率の良い生産武器機体って何が良いんだろう?知ってる方いる?

    -- ID:Akm2p63mHB2 2018-11-18 (日) 11:38:38

    • 回数じゃなくて制作した時間でレヴェル上がるみたい、貼り付けるなら6時間ごとにゲパがいいのかな?

      -- ID:VpdrtIAqoSA 2018-11-18 (日) 14:57:47

      • ゲパのサイクルが一番はやいけど、無駄になるから割り切って欲しいコンポ集めた方がいい

        -- ID:OWayMI00PKE 2018-11-18 (日) 16:06:44

    • 1日毎のコスパを計算したら、シュレッダーやヘイローのコスト(2日12時間で150K Ag)で100コンポーネントの生産が一番デイリーコスパが良くて60Ag/Dayだった。

      -- ID:w7z..lkEBJM 2018-11-18 (日) 22:00:46

      • メンダー生産すると一気に経験値増えるから時間と消費Agの両方の多い方が1番レベル上げやすいと思ってたんだが時間のみ依存なのか?
        もっと言えば武器より機体、時間と消費Agはより多い方と考えていたが誰かエロい人検証して教えてクレメンス

        -- ID:dD/qMVluAAo 2018-11-18 (日) 22:48:34

  • ワークショップの仕様変わって1日80と3日230の生産しかできなくなったな
    しかも時間がかかる側の量が減っただけでなく消費AGも増えて踏んだり蹴ったり
    更に制作設定するのが前より面倒になった

    -- ID:DFxbmikov86 2018-12-04 (火) 15:36:56

    • すさまじい改悪ですなぁ。それでもこのゲームをやり続けるけなげなワシ。

      -- ID:q7YKvhjSj8. 2018-12-09 (日) 10:54:37

  • ワークショップレベル20にしても解放されないんだけど何で?端末はandroid

    -- ID:NaQwmhwEN8. 2018-12-09 (日) 10:18:14

  • ここも大幅に書き直さないとですねー><

    -- 美琴@ビーコン重視 ID:CIVrvgyRdfU 2018-12-22 (土) 10:18:11

  • レベル21で解放ですね。サブ垢使って確認しました。

    -- ID:g1Mwtb2GyZY 2019-01-24 (木) 01:26:09

  • ワークショップ、3日分より毎日作ったほうがコスパがいいとか今更気がついた。
    なんでまとめ買いの方が高いんだよ!

    -- ID:QnckUxzShXM 2019-08-01 (木) 21:32:58

    • ???「まとめ買いを改悪すれば毎日INしてくれるやろ」

      -- ID:p40MnrCWppU 2019-08-14 (水) 09:35:47

      • だから何よ?

        -- ID:TrleCH9BlKI 2019-08-14 (水) 09:39:25

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