Pulsar(パルサー) のバックアップ(No.5)


Pulsar(パルサー) Edit

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武器性能・特徴 Edit

・パルサーとは、パルス状の電磁波を発生する天体の総称。
・プレイヤーLv16から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。移動妨害型、エネルギー属性。射程600、装弾数24発、リロード時間5秒。
・エネルギー属性の中距離射撃武器。威力は低いが、1発ごとに確率で標的を5秒間足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・射程600から攻撃でき、精度は高め。ただし連射力に難がある為、接近されて畳みかけられてしまうと足止めもままならないこともある。間合いには注意しよう。
・同系統の移動妨害型のエネルギー属性武器は、軽量武器にShredder(シュレッダー)がある。あちらはより近距離向けで連射はできるが精度は低く、リロード、射程、弾数などが異なる為注意。
・4つの長い砲身が特徴的な装備。1射ごとに発射される砲身が変わり、発射時には反動によって砲身が後退する。砲身はガトリングのように回転はしない。後部には目立つ円盤状のパーツがある。同系統の軽量武器であるShredder(シュレッダー)と似通った意匠は、各部の紫色のライン、後部に円盤形のパーツがあること等。

良い点
・敵の移動行動を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を貫通する。

悪い点
・攻撃力は極めて低い。また、射撃の間隔も長い為、この装備自体は攻撃面においては期待できない。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。この武器を装備することによって、中量武器スロットを1つ犠牲にするという火力低下も考慮しよう。
・エネルギー属性の為、盾によってダメージが防がれる。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間ロックダウンチャンス
156010000 COMP-25%
2620100 k Ag5 時間26%
3670200 k Ag12 時間27%
4740400 k Ag1 日28%
58102 M Ag2 日29%
68804 M Ag4 日30%
79706 M Ag6 日31%
8107011 M Ag7 日32%
9117017 M Ag8 日33%
10129032 M Ag9 日34%
11141043 M Ag10 日35%
12155055 M Ag11 日36%

最新の20件を表示しています。 Pulsar(パルサー)/comment

  • これシュレッダーより弱くね?
    うち尽くすのに5秒カンスト近距離でも約35000
    シュレッダーうち尽くすのに3秒
    近距離で40000
    弱すぎるな5秒撃ってこれとはwww

    -- ID:tlsUfovnBAs 2019-01-19 (土) 14:52:18

    • 近接武器と中距離武器比べるのはNG。
      使われてみたらわかるが結構強いし痛い。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-19 (土) 14:58:22

  • ちなみに500で撃ったとして数値の半分しかダーメジ入らない 半分は外れるようだな(゚A゚;) ゴクリ

    -- ID:tlsUfovnBAs 2019-01-19 (土) 16:59:46

    • おっ?シュレッダーの各距離毎の命中率を海外wiki参照lv12の数字で火力計算すると、
      150m以下 命中率100%なので打ち切り火力40200
      350-450m 命中率38%なので打ち切り火力15286
      500m 命中率20%なので打ち切り火力8040
      これだけ距離毎の命中率で火力に違いの出るシュレッダーを比較対象に持ってきて、
      シュレッダーの命中率については一切触れずにパルサーの打ち切り火力37200と比較してパルサー弱いって書くなんて凄いね。
      なんでこんな的外れな比較だけしてパルサー弱いって言ってるやつが連続で出るんだ??
      因みに擁護してるけど別に自分もパルサー強いとは思って無いです。
      どうしても火力がもう一声欲しいとは思う。
      でも比較の対象が訳わからんナンセンスな方法で貶めてるのは何故だ…

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-01-19 (土) 22:17:45

  • どこかで誰かが書いてたと思うけどこいつ600m以遠でも届くんだね。
    参考までにスカミで607mの敵にも当たったわ

    -- ID:VF6mGcYz.5E 2019-01-25 (金) 16:11:02

  • この武器ヘイト高い

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-01-26 (土) 04:00:05

    • そうか?撃たれても気が付かないな。エフェクトが地味で、ゲージの減りも地味だから…

      -- ID:JxkPsrYTlmo 2019-01-26 (土) 08:48:04

  • パルサー1、イオン2のブルガサリにしたら強いんじゃないか?と思ってせっせこ作ってるがどうだろう

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-01-27 (日) 18:21:59

    • イオンは瞬間的かつステルス以外だとほぼ必中だからパルサーを積む必要が無いと思う。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-01-27 (日) 18:34:21

      • 止めたらボーナスで一発追撃できるって考えられる。
        エイムじゃなく手数を補うためのスタン。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-27 (日) 18:50:01

    • 以前やって見たけど、盾使いながら攻撃できる利点が活かしにくい。出来なくはないんだけど、パルサー当てるために正面向いて、盾使いながらロック外れない角度に戻してって作業がしんどい

      -- ID:GBw0wFrpa5Y 2019-03-09 (土) 06:16:01

  • ゴーレムに軽ドラグーン、ドラグーン、パルサー積むと楽しすぎる

    -- ID:eobTQXfEtUU 2019-02-15 (金) 05:17:43

  • 機体レベルにロックダウン耐性という隠し値がある気がする
    mk2カンスト勢相手だと明らかに止まる確率が低い気がする
    気がする

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-24 (日) 18:55:32

    • ならいいんだけどねぇ

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-02-24 (日) 20:55:44

    • カンスト勢はうまい奴多いから上手く避けられるの含めてロック率低く感じるのかもな。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-25 (月) 01:56:51

  • 砲身長いから600m少し越えても当たるんかね。自機体の当たり判定ある場所から、相手の当たり判定ある場所までの距離が表示されてるならありうる?

    -- ID:aIRjhlNDr5I 2019-03-01 (金) 11:05:46

  • 中武器なんだから強化費のテーブルもうワンランクダウンしてくれてもいいよね

    -- ID:aIRjhlNDr5I 2019-03-01 (金) 14:21:16

    • 軽武器でパルサーと同テーブルの武器が2つも出ちゃったから暫くは改善は無いやろなあ……

      -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-03-03 (日) 19:02:11

      • 軽武器2本で重武器1本の火力なら軽武器の強化費は重武器の2分の1で、中武器はその丁度中間に来ないと割に合わないよなぁ。
        重武器1億7000万テーブルはもう諦めたけど、中武器軽武器は強化費見合ってないだろ…っていう…

        -- ID:aIRjhlNDr5I 2019-03-05 (火) 08:11:05

        • 軽武器にするために軽量化のための材料費とか、コンパクトにするための設計費とか計上するから、割高になるんじゃない?

          -- ID:p.JptMS/XLI 2019-03-05 (火) 13:30:01

        • 昔は重>中>軽の強化費用だったんだけどねぇ、いつからだろ?コンポで始めたあたりかな?

          -- ID:d8TaJulcEbg 2019-03-05 (火) 14:00:53

        • 使用率とか人気とか勝率なんかを総合的に見て決めてるんだろ
          必ずしも強さに比例するわけではない

          -- ID:7kVhWbVW/CA 2019-03-05 (火) 14:22:39

  • これ4個積んだスペにガンガン削られた。見てないけどカンストしてたのかも。

    -- ID:JooNcf3eBg. 2019-04-01 (月) 15:05:30

  • 気のせいじゃなかったら装弾数23発なんだけど違うかな?

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-04 (木) 00:49:53

  • 強化されるみたいだけど今でも強いから必要ない
    強化されたら間違いなく将来的に弱体化される

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-04-05 (金) 00:02:19

  • 強化されてめちゃくちゃ痛いな
    パルサーマーケス(シュレッダー)のアレスがうざ強すぎる

    -- ID:Okttfrp.hN. 2019-05-01 (水) 00:54:20

  • これ、スペについてると凶悪です。。。

    -- ID:YnooefDL9zU 2019-05-15 (水) 16:57:23

  • pulsarかっこいい

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-21 (火) 14:05:59

  • とある動画でこれを装備したブルガサリが敵を次々とスクラップにしてて震えた。自分もやりたいと思ったけどパルサー二本しかなかったよ。仮に作ったとしても月とかじゃお荷物になるだろうし…。悩ましい。

    -- ID:I5b1/g3IoTg 2019-05-24 (金) 19:58:05

  • この武器意外と見ないけど、強いよね。スペかアレスについてると辛い。

    -- ID:ZVXJXIqzils 2019-05-27 (月) 03:49:46

  • 爽快感無いけど結構痛いし、停止されるとそのまま、あれよあれよと体力が無くなってゆく。

    -- ID:qMriXNq6tnY 2019-05-27 (月) 06:30:53

    • 強化レベルの高いパルスペは、地味だけども脅威度がすごいですね。30万近い耐久を持ったレオを、2ラウンドでスクラップにされました…。接近する前に撃破されるし、スタン効果もあってそもそも接近しづらい。

      -- ID:aoHLoK1WWx. 2019-07-16 (火) 17:12:03

  • ハサー売るためにも早くパルサーナーフしてほしいわ
    具体的には射程500にして打ち切りリロードをシュレッダーと同じにして火力は据え置き

    -- ID:AU0Nb0fioTk 2019-07-29 (月) 21:03:40

    • それは無い。だいたい課金させるのが目的だから、ナーフはありえない。だから、無課金でもよく使えるガスト、タランをナーフしたんでしょーが。
      きっとパルサーを流行らせたい感じだし、無課金の人の声なんて歯糞のように気にして無いだろうしさ、運営も

      -- ID:hzh7nys/5j. 2019-08-02 (金) 17:49:03

  • 2本でも足止め効果抜群で嬉しくなる。
    足止め成功した敵機に味方の集中砲火が集まると快感なんじゃよ。

    -- ID:ZCWbxs8nO0k 2021-04-09 (金) 20:34:00

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