SMS Hydra(ハイドラ) のバックアップ(No.52)


SMS Hydra(ハイドラ) Edit

ハイドラ.png

・Wp武器。5650Wp。射程600m、総弾数6発のミサイル。
・ミサイルは誘導性能を持ち、盾、バリア、障害物に阻まれない限り必ず命中する。
・必中する特性からダメージのロスが少なく、実戦上の継続火力は意外に高い。

良い点 
・壁などに阻まれない限り必中、ただしバリアーには防がれる
AT Spiral(スパイラル)ページより抜粋
 ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。
 やり方はロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。ぜひとも覚えて使ってみよう。
・雷神などミサイルの飛んでくる方向に盾を向ける敵には左向いて2発、即座残り4発を右向いて放つといい感じに削れる
・武器の性質上、機体の向きと関係なく敵を直接狙う必中攻撃のZeus(ゼウス)と相性が良い。盾持ちには違う方向からの同時攻撃が狙いやすく、それ以外には普通に必中の武器となる。また、風神潰しにも効果あるセットアップ。これはスパイラルでも可能な話なのでセットできる武器に応じて切り替えると良いだろう。
Stalker(ストーカー)などステルス機がステルス状態中の対策について。別の600m圏内にいる敵をロックし、ステルスが解けた敵にロックを切り替えることで即座に発射することができる。他のロックオン式武器でも同様のテクである。

悪い点
・障害物に阻まれると当たらない。屋根、高い建物が苦手。
・発射前に3秒間のロックオンが必要。
・敵を途中で倒してしまったり600m以上離れられたりなどで残弾があると使うまでリロードができない。自動リロード化や残弾廃棄機能などの追加が望ましい。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
19005650 Wp-
2106015 k Ag8 分
3117030 k Ag45 分
4129060 k Ag1 時間 30 分
51420300 k Ag6 時間
61560600 k Ag13 時間
717101.2 M Ag1 日 1 時間
818802.3 M Ag1 日 7 時間
920704.5 M Ag1 日 14 時間
1022807.5 M Ag1 日 22 時間
11251012 M Ag2 日 15 時間
12276019.5 M Ag3 日 13 時間

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SMS Hydra(ハイドラ)/comment

最新の20件を表示しています。 SMS Hydra(ハイドラ)/comment

  • アップデートされてゲーム内説明でハイドラの属性がオルカンとかと同じ爆撃弾ってなってるけど盾貫通するようになったりしてないよな?

    -- ID:DMJaTSUW/CM 2018-10-14 (日) 16:48:01

    • 爆発属性と範囲攻撃は別モンだよ。爆発属性だから貫通するんじゃなくて、範囲攻撃だから盾ごとダメージ受けてるだけ。つまり貫通はしない

      -- ID:vnQwZyNsp2o 2018-10-17 (水) 10:49:20

    • ピナタやピン等の盾を貫通する武器は性能に「爆発性」の他に「範囲ダメージ」が設定されているから盾を貫通してダメージを受けている(実はノリカムとゼニットもこのタイプだったりする)。
      一方でスパイラルやエイフィド等の誘導ミサイルは性能に「爆発性」は設定されているが「範囲ダメージ」が設定されていないので盾で防御しても貫通することが無い(エイフィド系が盾を貫通しているような場合があるが盾に当たらずに飛び越えてしまったものが当たっているため)。
      「爆発性」自体は盾を貫通したり「キネティック」のように盾に2倍のダメージを与える、「エネルギー」のようにバリアを無視するといった特別な効果はなく、今後実装予定の機体毎の耐性の影響を受けるだけ(要は現段階だと特殊な効果が一切ない)。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-17 (水) 12:49:42

  • これ消滅して欲しい

    -- ID:8/.Ja2XCRMg 2018-10-14 (日) 23:25:03

  • ハイドラ分隊に出くわした
    消しても消してもハイドラの流しそうめんウザすぎだわ

    -- ID:/fQtIuNzN4s 2018-10-15 (月) 15:43:09

    • スペクターやらショクトレは随分弱体化したのにこれは相変わらず醜い武器。曲がりすぎです。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-16 (火) 13:53:27

      • 火力低い上に発射間隔まで下げられてるんだからこれ以上何も言うなや
        こいつを防ぐために盾やバリアーがあるんだし無い奴は素直に受けるかさっさと近付いて敵倒せばいい
        他の武器だって防げない方法や防げる方法がある(エンバーは不可)のにこいつだけ責めるのは良くねえべよ

        -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-10-17 (水) 03:52:41

        • いやいや、コイツは隠れてコソコソ適当に撃ってても当たる分厄介さがダンチでしょ。スパやキメなら壁越しだと命中率激減するのにコイツの軌道は異常。あれをスパと同じにしてくれ。ってか、ミサイルは全部エフィ系みたく壁越しだとほぼ当たらん仕様にしてくれ。壁を横から伝って来るっておかしすぎ。

          -- ID:kwzxPXiPaNk 2018-10-17 (水) 12:37:45

        • ますます当たるようになってる。壁越しは当たらんようにしないと、ほかのミサイルは敵との駆け引きが必要だが、コイツはアホでも当たる。

          -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-17 (水) 16:02:11

          • 使ってみたらわかると思うけど壁越しの敵に当てるにはそれなりの条件が必要だよ ロックオンして横向くのは必然として、敵の位置次第では当たらないから自分が攻撃を向ける方角に移動しないと壁向こうまで届いてくれない
            まあただキメラやスパイラルも同じような軌道にならないとおかしいよなってのは思う

            -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-10-17 (水) 19:53:21

        • 現在の弾道なら威力-10%発射間隔+1秒であっても十分過ぎる。逆に威力発射間隔を現状維持なら弾道はスパイラル、キメラに準じるべき。相手が同じハイドラじゃなければほぼノーリスクで殴れるのだからこの程度のナーフは甘んじて受け入れろ。

          -- ID:oPQUtRIA7H2 2018-10-17 (水) 19:33:42

          • キメラは批判もない。あれだけやり放題のオルスペでさえ、弱体化して互角に渡り合える。これは唯一残ったやり放題武器です。

            -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-17 (水) 21:18:03

        • 近づく前に前衛が邪魔してくるから困るんですがねえ。
          トランバスやショックでなんとかしようにも、当たらない、連鎖しない位置に芋られるとどうしようもないですがね?
          エイフィド系統より少し長めの射程ってことで、ハイドラ系統の威力、軌道が今のままなら射程400〜450でいいんじゃないですかね。

          -- ID:y0PDemNssfI 2018-10-20 (土) 12:33:17

          • 飛行距離で600mにしてほしい。直線距離で発射できるが、途中で自爆するように設定。物陰に隠れるのも少なくなり、近づいて発射することになる。

            -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-21 (日) 16:58:20

  • どこで読んだか忘れたけどどなたかが書いてらした。ハイドラの軌道を計算したひと、マジでスゲーな、これは簡単に修正入れたくないだろう、って。なるほどなー、って思ったよ。ハイドラ嫌いの皆さん、FFAにカモン!!FFAでハイドラなんか使ったらなぶりごろしにされるね

    -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-21 (日) 17:31:29

    • ハイドラ使いは決して行きませんよ。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-25 (木) 17:58:31

    • FFA以外→ハイドラウっゼェぇぇぇ
      FFA→ハイドラ⁉︎ラッキーおやつじゃん!俺がもらった‼︎

      -- ID:/fQtIuNzN4s 2018-10-25 (木) 19:56:41

      • ハイドラ筆頭に所謂芋武器はチームメイトに負担を強いてしか成り立たないって事の証明だね

        -- ID:ciPZl0GiB.. 2018-10-25 (木) 20:28:41

  • 発射レート戻していいから障害物に隠れたらちゃんと防げるようになりませんかね

    -- ID:SmoZBg12Q5g 2018-11-04 (日) 17:55:31

    • 建物前で90度超える曲がりは無いわ。最近ショクスペが減ってハイスペが増えてる。イライラするだけ

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-11-10 (土) 10:06:55

  • ハイドラゴミ兵器って言われてるけどワンチャンこいつ強くね?遠距離戦だと調子乗り放題!!

    -- ID:Sl12VhV1Q6. 2018-11-26 (月) 20:14:58

  • クソガキイライラしててウケるwww

    -- ID:MAh4I9BqpnE 2018-11-28 (水) 18:49:42

  • コレにぎゃーぎゃー文句垂れてるヤツは、そういうリーグにいるんだろ?
    4本カンストでも威力不足で銀稼ぎにもならん
    ステルス、バリア機体だらけで使えんし

    -- ID:bmmd5yparUk 2019-01-04 (金) 23:10:26

  • エキスパだけどハイドラは10戦に一回くらいしか見ないお。

    -- ID:fw6htdvsJrg 2019-01-04 (金) 23:34:56

  • いや、よく考えると凶悪や。
    2620×mk2カンスト1.2=3144
    3144×スペモジュールカンスト3つ1.3=4087×装弾6
    =24522×スペ4門搭載=98088
    モジュールでクアンタム?つけて作動させながら
    撃てばステルスジャンプされてもむしろ全弾
    当たりやすい状態を敵が勝手に作る。
    足止めるやつならステルス使われない限りは
    ほぼ全弾命中。
    あの追尾力で1セットほぼ10万ダメはデカいと思う。
    バリアは辛いけどw

    -- お名前 ID:XrUBlfjEUMM 2019-01-10 (木) 08:56:53

  • 発射間隔延びたから実際のダメージ効率は落ちてるし、撃たれても隠れる時間とアンサイル回復の時間を稼げるようになった。ついでにステルスされて中途半端な数撃ってしまったときのロス時間が発射間隔+再ロック時間分増えたのと、ステルスレーダー起動しても再ロック時間は奪われるし5秒程度のものなので、使う価値は下がっていると思う。
    真面目な話、一気に削るトラピンの方がこちらよりも厄介になったと自分は感じるな。

    -- ID:zFi84a2hu9o 2019-01-10 (木) 14:02:26

  • 結局は組み合わせ好みの問題だろ。

    -- ID:VzOJD7kix8c 2019-01-21 (月) 16:16:59

  • 打たれる側は脅威だったりウザったかったり。打つ側ではアンサイルで効かなかったりダメ稼げなかったり。と感じる、昔からあるお話っすね。
    今更上げる話題じゃないよ。

    -- ID:opdFHszHpsQ 2019-01-21 (月) 18:21:58

  • 実ダメージより精神ダメージを稼ぐ武器

    -- ID:GzZFDww8b8Q 2019-01-21 (月) 21:42:25

  • スマホの性能が低い人におすすめの武器

    -- ID:wbutm8eyxMY 2019-02-11 (月) 19:00:26

  • ガチャで出たけど売ったほうがいいですかね

    -- フラックス ID:e7CbT6UvviE 2019-03-28 (木) 15:51:09

    • カンストさせて4本積みスペクターとか3本積み風神をやるなら育ててもいいんじゃないでしょうか。中途半端に育てても費用の割に見合わないですね(経験者談)

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-03-28 (木) 17:08:09

    • コメントにもありますが5000Auの攻撃モジュールを3つ、mk2のハイドラを4本積んでやっとそれなりに火力が出る程度なのでそれ以外だと(ハイドラ+スパイラル)だとダメージは出ないし味方に負担がかかるから売ってもいいと思う、ただ使ってみるとそこそこ楽しい。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-29 (金) 07:28:58

    • スペクターかアオグアンあたりかな。二基三基の半端なレベルのハイドラだと、数分間ひたすら撃ち続けても驚くほどダメージが少ない。ただ、ダメージ少ない割に多少キルは稼げる傾向はあるかも(瀕死の敵を安全地帯から狙い撃ちできるから)

      -- ID:WjFN.hq.JDQ 2019-03-29 (金) 13:01:47

  • 中.遠距離の火力概念だとハイドラは相当強いですよ。えいむ上手ければほぼヒットするし、mk2ならハイドラ3つで全ヒット50000を上回るし、さらにモジュールで60000弱ぐらいは出せます。自分からすると、序盤でビーコンたどり着く前に50000とか減らされたら戦意がかなり下がります。それだけではありません。ハイドラの真の強さは、「体力と共に判断力もじわじわと削がれる」こと。ハイドラなどでしつこく当てられたら、イライラし、「あいつ絶対殺してやるぅ」となるでしょう。そうなれば回りが見えなくなり、そいつに突っ込んで他の敵のカモになってしまいます。ハイドラは強みはこれです。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:54:40

  • もちろんアンサイルもちやファルコン、インベへの攻撃は避けましょう。以外に、イージスを持ったブルワを攻撃してやるといいでしょう。もちろん、この場合は全掃射は意味がないので、ずらしうちで永遠に打ち続けましょう。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:59:14

  • モジュールのシールドブレイカーでまた流行り・・・そうもないかな?

    -- ID:3zTnfQPHM0w 2019-06-27 (木) 01:45:38

  • 使われるとイライラしますけど、よく見ればぜんぜんHPは減らない 現在ではどーでもいい武器。
    5機中1機でも入ってたら入団は許可しない。
    絶対だ!!

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-27 (木) 14:24:02

    • 今となってはスペクターに付けてmk2カンスト+攻撃モジュール+パイロットスキルを付けてやっとそれなりの火力が出る程度だから仕方ない、ただ相手のヘイトを稼いでくれるしある程度相手の行動を制限できるのでゼニット等の芋武器と比べるとマシな方だと思うよ、流石にアンサイル、イージス持ちには何も出来ないけど

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-27 (木) 16:06:48

    • 改造してて気がついたけど、改造費用にかかった分だけ稼ぐの難しい武器だよね。シールドブレイカー乗せて嫌がらせするには中途半端な改造でも良さそう。

      -- ID:1sN1q7KvUeI 2019-06-27 (木) 22:45:37

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