S-25 Tulumbas(トランバス)/comment のバックアップ(No.54)


S-25 Tulumbas(トランバス)

  • フウジンに3個つけたら以外と使える。 -- 2016-10-20 (木) 19:17:31
    • ほとんど見かける機体はオルカン、タランですよね。ゼウス+カーネージみたいに相手にすると面倒かも -- 2016-11-08 (火) 13:11:04
  • 初~中辺りではCossack(コサック)に乗せてたな。射程有るからある程度距離置いて撃ち逃げできるのは意外と使いやすかった。 -- 2016-11-08 (火) 21:44:25
  • トラグリで一斉発射した瞬間にロックオンしてた敵が変わって無駄撃ちになることがよくある -- ? 2016-11-24 (木) 01:08:54
    • ロックオンしようぜ -- 2017-01-04 (水) 15:59:49
  • プリカはトランパスな -- 2016-12-04 (日) 19:01:53
  • 2017年で自動リロード実装されるのは本当なのだろうか -- 2017-01-02 (月) 03:30:53
    • 今はどうするか意見を聞いている段階だけれど、オルカンの特権が無くなるから賛否両論になっている。 -- 2017-01-04 (水) 17:09:23
      • オルカンはリロードの恩恵より瞬間火力が売りなんだから問題無いと思うけどな。 -- 2017-01-18 (水) 22:46:03
      • ピナタのコメでも言われてたけどピンやトランが延々と飛んできたらリロード中に接近みたいな駆け引きがなくなりそうで嫌だな -- 2017-01-19 (木) 02:37:01
      • 今でも火力だけ見ればトライデントとほとんど変わらない。打ちながらリロードするとたぶんトライデント上回る。中距離ばかりになりそうな悪寒 -- 2017-01-19 (木) 10:46:34
      • 打ちながらリロードしても結局、一気に打つか、分けて打つかの違いでしかないから、DPMに関しては一斉発射にかかる1秒分リロードが早くなるぐらいの違いでしかないよ。結局は殺しきれなかったときに、追撃できるかの違いでしかない。まだ相手の耐久が一斉発射分より残ってるなら今まで通り隠れた方がいい。個人的には中距離武器は一機倒したらすぐ別の奴に攻撃する必要があるから、一斉発射の威力よりDPMが重要だと思う。こいつのDPMは、トライデントにはるかに劣っていて、ピンに毛が生えた程度だから、てこ入れはほしいな、リロード3秒ぐらい縮めるのがいいと思う。 -- 2017-01-19 (木) 12:02:44
  • ズボズボ当たるとめっちゃカイカン。オルカンよりキモチイイ。 -- ぽよ? 2017-01-10 (火) 22:24:03
    • わかるわあ。トライデントより当てやすい。 -- 2017-03-28 (火) 10:11:47
  • オルカンリロードになったらトラ風がやばそう -- 2017-01-19 (木) 12:23:55
    • 3秒に1発しか出て来ないけどな -- 2017-03-23 (木) 19:54:14
  • コレとロガトカで撃ち逃げの運用はありですか? -- 2017-02-19 (日) 18:37:19
    • リロードが長くて攻撃できない時間が長すぎるから微妙。トラピングリの方が扱いやすいと思う。 -- 2017-02-19 (日) 18:43:55
  • 上位ランカーの編成でグリは多くてもトラピンにしてる人全く居なくて微妙な気持ちになってる。やっぱりリロ時間がなぁ... -- 2017-03-01 (水) 21:16:44
    • そうでもないよ。この前スタメンでトラピングリが自分を含めて4機揃った時には笑ったw ゲームには負けたけどね。 -- 2017-03-23 (木) 19:35:15
  • 教えて下さい。上マで幅を利かせている円卓勢に対抗すべく、現在ゴーレムにトラトラピンを載せてますが、火力や使い易さだけで言うとグリのトラピンとどちらがお勧めでしょうか?機体性能を入れると絶対グリの方が優位かな?と思うので…。 -- 2017-03-28 (火) 21:41:43
    • やっぱトラピングリかな。ゴレは武器がバラバラだからせっかくトライデント持っててもトラピンの射程距離まで近づかなきゃ行けないし、それなら射程が統一されているトラピングリの方が位置取りしやすいし、自分なら圧倒的にトラピングリをオススメします。何より、万が一接近を許してもグリはジャンプで逃げることもできますしね。 -- 2017-03-29 (水) 10:17:01
  • なるほど〜…確かにトラトラピンは同じ爆発系でもチグハグ感を感じてました。おっしゃ!トラピングリを育てるぞぉ〜 アドバイスあざっした!! -- 2017-03-29 (水) 22:01:49
  • この射程から自動リロードって、流石に反則じゃない?しかも銀武器だし・・・ -- 2017-04-06 (木) 12:32:14
    • その代わり火力がガタ落ち(15%ダウン)するからへーきへーき -- 2017-04-06 (木) 15:51:05
      • 威力が下がろうと銀武器の分際で自動リロードになるのはってことじゃない。サンダーの銀武器で自動リロードだけど -- 2017-04-06 (木) 16:24:47
    • DPM -- 2017-04-11 (火) 07:51:38
      • DPM -- 2017-04-11 (火) 07:51:51
      • ミスった DPMは変わらずゴミだから平気でしょ 射撃機会を逃しにくくはなっても持ち前の瞬間火力を出すためには今まで通り激遅リロードが必要だし -- 2017-04-11 (火) 07:56:01
  • この距離から延々打たれたらうんざりしそう。せめてピナタだけにしてほしいわ。ピンとトランバスはあかんやろ -- 2017-04-16 (日) 15:03:52
  • 今回のは火力なんて落ちてない、逆に少し上がったけどね。 -- 2017-04-16 (日) 16:28:35
    • 爆風範囲が狭くなったのは気にくわないけどね。だったらトライデントも狭めろよとは思うが。 -- 2017-04-17 (月) 03:47:36
      • それは言えてるわ。運営バランス調整が下手になってきてる気が… -- 2017-04-17 (月) 21:25:51
      • オルカン式になるなら、火力なんて上げなくていいから弾数を増やしてほしんだが -- 2017-04-17 (月) 21:30:16
      • 弾数増えるの良いね。ただ、トランバスって弾速が遅めだから全弾命中は難しいかもね。それこそ爆風範囲はそのままにしてほしいけど・・・ -- 2017-04-17 (月) 23:55:55
  • 自動リロード化なんて洒落たことしなくて良いから、ダメージの上昇とリロードの短縮をしてほしい。 -- 2017-05-03 (水) 02:57:53
  • この前の試合で、トラピングリがアンランスに向かってジャンプで真後ろに付けて、背後からの無慈悲な全斉射で撃破してたのを見てトラピン養成中のミーハーな俺。 -- 2017-05-08 (月) 20:58:05
    • それやる前提ならオルピナの方が良くないか… -- 2017-05-09 (火) 21:04:35
      • あ…そ、そっか。 -- 2017-05-09 (火) 21:17:42
  • 新デザインかっこ悪いなぁ。。。なんであんなするかなぁ -- 2017-05-17 (水) 20:39:29
    • 白すぎて浮いてるよね。今の色でいいからマットな感じにすれば良いと思う。 -- 2017-05-19 (金) 23:34:42
      • 横から見たデザインはカッコいいと思う。やっぱミサイルハッチが何か変だよな。 -- 2017-05-19 (金) 23:38:04
    • これhttps://www.google.co.jp/amp/s/www60.atwiki.jp/g_gamememo/pages/26.amp 新武器やトランバス新デザインこのゲームと瓜二つなんだが。デザインパクったとかないよね -- 2017-05-27 (土) 21:04:18
  • 今回のアプデは自動リロと威力低下と爆風範囲縮小ですか? -- 2017-05-27 (土) 20:55:03
    • 自動リロードだけだった気が…その通りだったらいい感じの調整なんだがな。俺はiOSでまだアップデートが来てないからなんとも言えんが -- 2017-05-27 (土) 20:58:30
    • 威力は上がってるよ。ちなみにピンはそのトランバスよりも威力が上がった。 -- 2017-05-27 (土) 21:25:00
      • また聞いて悪いが、爆発範囲は縮小したんだろうな!? -- 2017-05-27 (土) 21:27:18
      • 体感、特に変わってないと思う(●´ω`●) -- 2017-05-27 (土) 21:32:46
      • テストサーバだと爆発範囲縮小してたんけどなぁ 自動リロード自体は良調整だと思っていただけに残念だわ -- 2017-05-27 (土) 21:35:10
      • 仕様変更で円卓だけではなく軽機体も割りを食ってるじゃん。上にも書いたけどテストサーバーだと爆発範囲が縮小されてて全力でバックすれば避けれる感じだったからいいバランスだと感じてたんだが… -- 2017-05-27 (土) 21:37:50
      • まあ、恐らく何かしらの修正は来るんじゃないかな。個人的にはトラピングリ愛用してたから声は上げたくないけど。 -- 2017-05-27 (土) 21:42:31
      • だよな。修正が来なかったらなんのためのテストサーバーなのか!? -- 2017-05-27 (土) 21:46:21
  • アプデ後の性能に編集しました(  ̄▽ ̄)ゞ -- 2017-05-31 (水) 22:06:15
    • 追記:最終的の火力は同じなようですヽ(・∀・) -- 2017-05-31 (水) 22:07:51
    • ◦公式サイトのデータが一部更新されていない部分(オルカン等)があるので、もう一度修正する必要があるかもしれません。 -- 2017-05-31 (水) 22:08:50
  • 編集してくれたところすまないが、トランバスもピンも威力全部間違ってる。 -- 2017-05-31 (水) 23:49:54
  • 思ったより強くない…弾数かな? まあでも半年以上愛用してたガレスがついにスタメンから外されたけど -- 2017-06-03 (土) 11:39:25
    • 扱いやすくなったけど、別に火力が上がった訳じゃないしから、オルカンの感覚とは違うよ。ピナタみたいに接近戦でもないから溜めて撃つのが基本だと思うし。上手ければ上手い人程強く感じないかもね。自分は誤射したり突っ込み過ぎて接近戦になる事も多いから助かる。 -- 2017-06-03 (土) 17:56:34
      • 威力上がったしトラ風なら近接でも強い。 -- 2017-06-04 (日) 00:12:26
  • オートリロードついたおかげでこいつ二丁とオルガン二丁乗っけてトラカンドクが使えるようになった 正直結構強い -- 2017-06-03 (土) 23:51:59
    • まさに戦場のレクイエムってな -- 2017-06-04 (日) 03:15:33
  • アプデ後から、トラ風神よりトラピングリの方が火力・瞬間火力両方とも上回ってるんだね。トラ風神はトラピングリに対して有利だからおもしろいんだけどね。 -- 2017-06-08 (木) 22:09:22
  • 自動リロードのおかげでキャニオン等の広いマップでは活躍できてると思っていたが、結局与ダメがイマイチ上がらない。そのおかげ -- 2017-06-09 (金) 08:34:03
    • そのおかげでランキングのポイントも上がらず→使うの止めることにした。 -- 2017-06-09 (金) 08:35:13
      • トラピングリ使いとしては、天敵もトラピングリだから使うのやめてくれるとありがたい -- 2017-06-09 (金) 12:18:59
      • 与ダメ=ランクと勘違いしてる時点でアウト。勝てば良かろうなのだぁ。 -- 2017-06-09 (金) 12:23:13
  • 活躍できてると思ってるので乗り換えのタイミングも見極められない------これは罠だ -- 2017-06-09 (金) 08:36:47




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