Boa(ボア)/comment のバックアップ(No.6)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Boa(ボア)/comment へ行く。
- 1 (2017-03-14 (火) 11:03:34)
- 2 (2017-03-14 (火) 16:42:51)
- 3 (2017-03-14 (火) 18:09:29)
- 4 (2017-03-14 (火) 20:40:30)
- 5 (2017-03-14 (火) 22:29:34)
- 6 (2017-03-15 (水) 17:19:28)
- 7 (2017-03-15 (水) 22:10:21)
- 8 (2017-03-15 (水) 23:46:10)
- 9 (2017-03-16 (木) 01:43:03)
- 10 (2017-03-22 (水) 13:37:45)
- 11 (2017-03-22 (水) 14:51:52)
- 12 (2017-03-22 (水) 17:20:00)
- 13 (2017-03-22 (水) 19:29:59)
- 14 (2017-03-22 (水) 22:29:37)
- 15 (2017-03-23 (木) 13:05:03)
- 16 (2017-03-23 (木) 21:21:24)
- 17 (2017-03-24 (金) 00:42:23)
- 18 (2017-03-24 (金) 06:53:57)
- 19 (2017-03-24 (金) 08:30:23)
- 20 (2017-03-24 (金) 13:22:49)
- 21 (2017-03-24 (金) 20:08:15)
- 22 (2017-03-24 (金) 22:13:57)
- 23 (2017-03-25 (土) 18:38:57)
- 24 (2017-03-26 (日) 03:17:41)
- 25 (2017-03-26 (日) 16:55:15)
- 26 (2017-03-26 (日) 22:25:51)
- 27 (2017-03-26 (日) 23:27:39)
- 28 (2017-03-27 (月) 06:39:21)
- 29 (2017-03-27 (月) 08:01:12)
- 30 (2017-03-27 (月) 09:14:38)
- 31 (2017-03-27 (月) 10:40:13)
- 32 (2017-03-27 (月) 12:39:06)
- 33 (2017-03-27 (月) 13:54:36)
- 34 (2017-03-27 (月) 16:40:55)
- 35 (2017-03-27 (月) 20:52:35)
- 36 (2017-03-27 (月) 21:54:31)
- 37 (2017-03-28 (火) 11:26:09)
- 38 (2017-03-28 (火) 12:32:30)
- 39 (2017-03-28 (火) 18:27:02)
- 40 (2017-03-28 (火) 20:21:34)
- 41 (2017-03-30 (木) 23:30:32)
- 42 (2017-03-31 (金) 07:10:36)
- 43 (2017-03-31 (金) 08:13:44)
- 44 (2017-03-31 (金) 10:31:56)
- 45 (2017-03-31 (金) 12:22:06)
- 46 (2017-03-31 (金) 13:31:37)
- 47 (2017-03-31 (金) 18:18:56)
- 48 (2017-03-31 (金) 19:20:49)
- 49 (2017-03-31 (金) 21:47:55)
- 50 (2017-03-31 (金) 23:11:33)
- 51 (2017-04-01 (土) 07:33:40)
- 52 (2017-04-01 (土) 13:40:29)
- 53 (2017-04-01 (土) 22:02:55)
- 54 (2017-04-01 (土) 23:04:56)
- 55 (2017-04-02 (日) 00:05:26)
- 56 (2017-04-02 (日) 07:55:53)
- 57 (2017-04-02 (日) 09:30:03)
- 58 (2017-04-02 (日) 14:56:28)
- 59 (2017-04-02 (日) 20:13:48)
- 60 (2017-04-02 (日) 22:03:21)
- 61 (2017-04-02 (日) 23:08:52)
- 62 (2017-04-03 (月) 00:11:08)
- 63 (2017-04-03 (月) 15:16:02)
- 64 (2017-04-03 (月) 16:18:52)
- 65 (2017-04-03 (月) 19:10:17)
- 66 (2017-04-03 (月) 20:58:51)
- 67 (2017-04-04 (火) 00:15:39)
- 68 (2017-04-04 (火) 20:27:01)
- 69 (2017-04-05 (水) 01:52:20)
- 70 (2017-04-05 (水) 15:27:46)
- 71 (2017-04-06 (木) 00:23:46)
- 72 (2017-04-06 (木) 02:14:28)
- 73 (2017-04-06 (木) 03:14:49)
- 74 (2017-04-06 (木) 04:51:49)
- 75 (2017-04-06 (木) 06:51:49)
- 76 (2017-04-06 (木) 20:34:10)
- 77 (2017-04-06 (木) 21:58:13)
- 78 (2017-04-06 (木) 23:16:53)
- 79 (2017-04-07 (金) 08:47:02)
- 80 (2017-04-07 (金) 13:15:05)
- 81 (2017-04-07 (金) 14:17:27)
- 82 (2017-04-07 (金) 15:50:22)
- 83 (2017-04-07 (金) 16:59:42)
- 84 (2017-04-07 (金) 18:10:43)
- 85 (2017-04-08 (土) 16:15:47)
- 86 (2017-04-08 (土) 20:35:09)
- 87 (2017-04-09 (日) 00:50:37)
- 88 (2017-04-09 (日) 07:17:18)
- 89 (2017-04-09 (日) 20:32:06)
- 90 (2017-04-09 (日) 22:54:13)
- 91 (2017-04-10 (月) 23:05:27)
- 92 (2017-04-11 (火) 14:27:02)
- 93 (2017-04-12 (水) 01:55:46)
- 94 (2017-04-12 (水) 19:51:57)
- 95 (2017-04-12 (水) 23:06:34)
- 96 (2017-04-21 (金) 23:21:02)
- 97 (2017-04-22 (土) 01:09:21)
- 98 (2017-04-22 (土) 21:48:09)
- 99 (2017-04-28 (金) 12:55:19)
- 100 (2017-05-04 (木) 10:14:38)
- 101 (2017-05-04 (木) 20:26:14)
- 102 (2017-05-11 (木) 20:58:03)
- 103 (2017-05-12 (金) 08:21:20)
- 104 (2017-05-14 (日) 01:23:41)
- 105 (2017-05-16 (火) 23:50:21)
- 106 (2017-05-17 (水) 03:03:29)
- 107 (2017-05-17 (水) 07:23:24)
- 108 (2017-05-25 (木) 17:35:10)
- 109 (2017-05-25 (木) 20:34:27)
- 110 (2017-06-07 (水) 04:45:50)
- 111 (2017-06-07 (水) 14:26:47)
- 112 (2017-06-07 (水) 15:40:52)
- 113 (2017-06-07 (水) 17:56:35)
- 114 (2017-06-07 (水) 21:00:33)
- 115 (2017-06-07 (水) 22:11:45)
- 116 (2017-06-15 (木) 18:21:49)
- 117 (2017-07-01 (土) 17:34:24)
- 118 (2017-07-03 (月) 07:54:18)
- 119 (2017-07-07 (金) 00:55:48)
- 120 (2017-07-09 (日) 00:54:27)
- 121 (2017-07-09 (日) 14:34:10)
- 122 (2017-07-09 (日) 17:00:07)
- 123 (2017-07-09 (日) 18:00:56)
- 124 (2017-07-09 (日) 19:13:53)
- 125 (2017-07-09 (日) 20:14:05)
- 126 (2017-07-10 (月) 18:28:05)
- 127 (2017-07-11 (火) 00:57:55)
- 128 (2017-07-11 (火) 02:40:16)
- 129 (2017-07-11 (火) 08:05:04)
- 130 (2017-07-11 (火) 10:07:40)
- 131 (2017-07-11 (火) 11:10:53)
- 132 (2017-07-11 (火) 12:27:20)
- 133 (2017-07-13 (木) 22:32:06)
- 134 (2017-07-13 (木) 23:52:12)
- 135 (2017-07-22 (土) 10:44:43)
- 136 (2017-07-22 (土) 23:06:09)
- 137 (2017-07-26 (水) 15:56:19)
- 138 (2017-07-28 (金) 16:26:02)
- 139 (2017-07-28 (金) 19:39:22)
- 140 (2017-07-28 (金) 22:30:47)
- 141 (2017-07-29 (土) 03:25:39)
- 142 (2017-07-29 (土) 06:55:06)
- 143 (2017-07-30 (日) 23:34:32)
- 144 (2017-07-31 (月) 07:40:25)
- 145 (2017-08-04 (金) 01:03:54)
- 146 (2017-08-04 (金) 12:51:10)
- 147 (2017-08-04 (金) 16:03:08)
- 148 (2017-08-04 (金) 17:59:44)
- 149 (2017-08-04 (金) 21:37:47)
- 150 (2017-08-04 (金) 22:44:14)
- 151 (2017-08-04 (金) 23:49:23)
- 152 (2017-08-06 (日) 12:45:33)
- 153 (2017-08-06 (日) 18:47:27)
- 154 (2017-08-06 (日) 20:35:00)
- 155 (2017-08-06 (日) 22:07:22)
- 156 (2017-08-06 (日) 23:12:01)
- 157 (2017-08-07 (月) 00:26:46)
- 158 (2017-08-07 (月) 01:50:38)
- 159 (2017-08-10 (木) 00:18:38)
- 160 (2017-08-12 (土) 01:46:15)
- 161 (2017-08-12 (土) 09:59:24)
- 162 (2017-08-12 (土) 13:32:01)
- 163 (2017-08-12 (土) 18:48:29)
- 164 (2017-08-15 (火) 14:04:10)
- 165 (2017-08-15 (火) 22:53:57)
- 166 (2017-08-16 (水) 00:19:34)
- 167 (2017-08-16 (水) 01:31:16)
- 168 (2017-08-16 (水) 02:46:57)
- 169 (2017-08-16 (水) 08:33:37)
- 170 (2017-08-16 (水) 10:26:28)
- 171 (2017-08-21 (月) 08:28:55)
- 172 (2017-08-25 (金) 13:38:11)
- 173 (2017-08-26 (土) 00:28:51)
- 174 (2017-08-26 (土) 03:05:51)
- 175 (2017-08-26 (土) 13:19:08)
- 176 (2017-08-26 (土) 15:11:24)
- 177 (2017-08-26 (土) 19:24:48)
- 178 (2017-08-26 (土) 20:26:34)
- 179 (2017-08-26 (土) 21:26:44)
- 180 (2017-08-26 (土) 22:58:44)
- 181 (2017-08-28 (月) 20:42:57)
- 182 (2017-08-29 (火) 14:40:16)
- 183 (2017-08-31 (木) 08:01:48)
- 184 (2017-08-31 (木) 10:42:10)
- 185 (2017-09-06 (水) 06:32:21)
- 186 (2017-09-07 (木) 01:33:50)
- 187 (2017-09-07 (木) 16:48:09)
- 188 (2017-09-08 (金) 16:28:12)
- 189 (2017-09-11 (月) 18:12:33)
- 190 (2017-09-17 (日) 13:42:23)
- 191 (2017-09-23 (土) 00:36:53)
- 192 (2017-09-23 (土) 09:08:06)
- 193 (2017-09-24 (日) 14:01:35)
- 194 (2017-10-01 (日) 12:50:41)
- 195 (2017-10-03 (火) 17:40:01)
- 196 (2017-10-04 (水) 18:42:45)
- 197 (2017-10-06 (金) 04:38:26)
- 198 (2017-10-09 (月) 02:00:00)
- 199 (2017-10-09 (月) 22:52:40)
- 200 (2017-10-14 (土) 01:34:26)
- 201 (2017-10-16 (月) 12:43:48)
- 202 (2017-10-17 (火) 03:12:56)
- 203 (2017-10-27 (金) 23:48:51)
- 204 (2017-10-28 (土) 19:54:54)
- 205 (2017-10-29 (日) 00:50:06)
- 206 (2017-10-29 (日) 09:42:03)
- 207 (2017-10-29 (日) 11:52:16)
- 208 (2017-10-29 (日) 16:11:19)
- 209 (2017-10-29 (日) 21:38:32)
- 210 (2017-10-30 (月) 02:31:16)
- 211 (2017-10-30 (月) 22:10:18)
- 212 (2017-10-31 (火) 08:20:43)
- 213 (2017-10-31 (火) 09:27:45)
- 214 (2017-10-31 (火) 13:37:37)
- 215 (2017-10-31 (火) 18:30:45)
- 216 (2017-10-31 (火) 21:52:43)
- 217 (2017-11-01 (水) 18:28:37)
- 218 (2017-11-01 (水) 20:15:09)
- 219 (2017-11-01 (水) 21:44:01)
- 220 (2017-11-01 (水) 23:31:40)
- 221 (2017-11-02 (木) 00:35:13)
- 222 (2017-11-02 (木) 02:43:18)
- 223 (2017-11-02 (木) 19:30:49)
- 224 (2017-11-02 (木) 21:25:19)
- 225 (2017-11-03 (金) 10:36:36)
- 226 (2017-11-03 (金) 16:05:30)
- 227 (2017-11-03 (金) 22:46:36)
- 228 (2017-11-04 (土) 00:00:42)
- 229 (2017-11-04 (土) 08:46:28)
- 230 (2017-11-04 (土) 10:22:00)
- 231 (2017-11-04 (土) 14:08:29)
- 232 (2017-11-05 (日) 17:24:59)
- 233 (2017-11-06 (月) 17:07:44)
- 234 (2017-11-06 (月) 18:12:14)
- 235 (2017-11-06 (月) 20:02:02)
- 236 (2017-11-08 (水) 19:09:12)
- 237 (2017-11-11 (土) 08:43:27)
- 238 (2017-11-11 (土) 11:08:39)
- 239 (2017-11-11 (土) 13:37:40)
- 240 (2017-11-15 (水) 16:12:53)
- 241 (2017-11-20 (月) 01:03:52)
- 242 (2017-11-20 (月) 03:03:59)
- 243 (2017-11-23 (木) 12:24:01)
- 244 (2017-11-23 (木) 14:24:24)
- 245 (2017-11-25 (土) 01:48:15)
- 246 (2017-11-25 (土) 19:20:42)
- 247 (2017-11-26 (日) 14:15:58)
- 248 (2017-11-26 (日) 22:41:12)
- 249 (2017-11-27 (月) 20:37:33)
- 250 (2017-11-27 (月) 21:45:11)
- 251 (2017-11-30 (木) 07:00:14)
- 252 (2017-11-30 (木) 17:06:53)
- 253 (2017-11-30 (木) 23:13:19)
- 254 (2017-12-01 (金) 01:20:45)
- 255 (2017-12-07 (木) 04:05:51)
- 256 (2017-12-07 (木) 12:07:53)
- 257 (2017-12-07 (木) 13:10:45)
- 258 (2017-12-07 (木) 15:13:31)
- 259 (2017-12-12 (火) 22:02:15)
- 260 (2017-12-13 (水) 05:57:19)
- 261 (2017-12-14 (木) 10:05:52)
- 262 (2017-12-14 (木) 12:37:18)
- 263 (2017-12-15 (金) 17:09:39)
- 264 (2017-12-17 (日) 03:38:22)
- 265 (2017-12-17 (日) 11:01:32)
- 266 (2017-12-17 (日) 14:15:22)
- 267 (2017-12-17 (日) 15:42:06)
- 268 (2017-12-17 (日) 19:56:20)
- 269 (2017-12-21 (木) 21:14:05)
- 270 (2017-12-21 (木) 22:16:55)
- 271 (2017-12-22 (金) 02:17:56)
- 272 (2017-12-22 (金) 09:41:47)
- 273 (2017-12-22 (金) 13:36:47)
- 274 (2017-12-23 (土) 00:12:26)
- 275 (2017-12-23 (土) 07:47:23)
- 276 (2017-12-23 (土) 12:43:23)
- 277 (2017-12-23 (土) 16:13:57)
- 278 (2017-12-23 (土) 17:23:59)
- 279 (2017-12-24 (日) 17:24:51)
- 280 (2017-12-25 (月) 11:17:09)
- 281 (2017-12-26 (火) 05:08:17)
- 282 (2017-12-26 (火) 09:40:56)
- 283 (2017-12-26 (火) 23:16:48)
- 284 (2017-12-27 (水) 01:15:17)
- 285 (2017-12-27 (水) 15:47:51)
- 286 (2017-12-27 (水) 17:07:28)
- 287 (2017-12-27 (水) 22:04:01)
- 288 (2017-12-28 (木) 01:38:04)
- 289 (2017-12-30 (土) 05:31:20)
- 290 (2017-12-30 (土) 12:29:54)
- 291 (2017-12-30 (土) 17:45:47)
- 292 (2017-12-31 (日) 00:20:44)
- 293 (2017-12-31 (日) 11:31:59)
- 294 (2017-12-31 (日) 16:37:09)
- 295 (2018-01-01 (月) 10:16:40)
- 296 (2018-01-01 (月) 12:38:52)
- 297 (2018-01-03 (水) 22:36:16)
- 298 (2018-01-04 (木) 15:53:09)
- 299 (2018-01-05 (金) 19:42:34)
- 300 (2018-01-05 (金) 22:06:40)
- 301 (2018-01-06 (土) 00:13:58)
- 302 (2018-01-06 (土) 05:14:10)
- 303 (2018-01-06 (土) 15:49:30)
- 304 (2018-01-07 (日) 13:28:28)
- 305 (2018-01-10 (水) 18:11:57)
- 306 (2018-01-11 (木) 13:45:00)
- 307 (2018-01-12 (金) 00:04:10)
- 308 (2018-01-12 (金) 19:01:38)
- 309 (2018-01-12 (金) 21:21:00)
- 310 (2018-01-15 (月) 14:42:54)
- 311 (2018-01-15 (月) 19:27:31)
- 312 (2018-01-15 (月) 20:40:13)
- 313 (2018-01-18 (木) 16:16:50)
- 314 (2018-01-22 (月) 15:53:27)
- 315 (2018-01-23 (火) 12:24:01)
- 316 (2018-01-24 (水) 11:58:32)
- 317 (2018-01-25 (木) 12:27:11)
- 318 (2018-01-25 (木) 17:05:02)
- 319 (2018-01-27 (土) 07:50:41)
- 320 (2018-01-27 (土) 11:12:42)
- 321 (2018-01-29 (月) 12:45:58)
- 322 (2018-01-30 (火) 08:38:41)
- 323 (2018-01-31 (水) 06:17:36)
- 324 (2018-01-31 (水) 12:21:46)
- 325 (2018-02-01 (木) 01:17:58)
- 326 (2018-02-01 (木) 12:39:50)
- 327 (2018-02-03 (土) 16:57:57)
- 328 (2018-02-06 (火) 23:57:33)
- 329 (2018-02-07 (水) 11:36:12)
- 330 (2018-02-07 (水) 12:59:46)
- 331 (2018-02-08 (木) 20:48:06)
- 332 (2018-02-09 (金) 09:33:23)
- 333 (2018-02-09 (金) 13:35:01)
- 334 (2018-02-09 (金) 19:22:35)
- 335 (2018-02-11 (日) 11:40:02)
- 336 (2018-02-18 (日) 08:43:14)
- 337 (2018-02-18 (日) 16:36:57)
- 338 (2018-02-18 (日) 19:06:21)
- 339 (2018-02-18 (日) 20:41:42)
- 340 (2018-02-20 (火) 02:01:47)
- 341 (2018-02-20 (火) 21:51:34)
- 342 (2018-02-24 (土) 22:31:36)
- 343 (2018-03-04 (日) 14:30:36)
- 344 (2018-03-04 (日) 21:55:43)
- 345 (2018-03-06 (火) 11:37:25)
- 346 (2018-03-07 (水) 00:00:58)
- 347 (2018-03-09 (金) 15:02:39)
- 348 (2018-03-12 (月) 02:58:06)
- 349 (2018-03-13 (火) 13:48:07)
- 350 (2018-03-14 (水) 00:00:29)
- 351 (2018-03-19 (月) 18:12:36)
- 352 (2018-03-19 (月) 19:23:37)
- 353 (2018-03-23 (金) 23:37:32)
- 354 (2018-03-24 (土) 00:49:44)
- 355 (2018-03-26 (月) 12:28:35)
- 356 (2018-03-27 (火) 21:47:18)
- 357 (2018-03-30 (金) 03:47:00)
- 358 (2018-04-01 (日) 05:21:29)
- 359 (2018-04-02 (月) 20:36:02)
- 360 (2018-04-07 (土) 01:32:31)
- 活躍できるようになるには少なくとも速度MAX(Lv7)までの強化と中武器のタランかオルカンの購入が必要だけどそこまで来れば銀機体では最強クラスの性能になるいい子 -- 2016-09-06 (火) 17:00:52
- 事実上最強 -- 2016-09-09 (金) 19:06:15
- ストーカーやバリア付き、盾付きにも対処しやすいから -- 2016-09-09 (金) 19:07:03
- スピードも重武器持ちにしては速いし耐久もあるとで敵に回すと結構ウザイ -- 2016-09-12 (月) 16:25:38
- スピードも重武器持ちにしては速いし耐久もあるとで敵に回すと結構ウザイ -- 2016-09-12 (月) 16:26:07
- スピードとか違ったような気がするのだが、この情報多分古いよな? -- 2016-09-23 (金) 17:36:21
- あ、正しくなりました。 -- 2016-10-22 (土) 19:04:16
- 公式サイト見てきたらこの表と同じだったよ 実際の値と合ってるかは分からないけど一応 -- 2016-09-23 (金) 18:59:47
- やっとLv7になるんですけど速度が38→39になりますね・・・ナレッジベースだと36→42(´・ω・`) -- 2016-10-02 (日) 16:52:52
- 無課金で割と初期に手に入って上マまで使える銀機体っていったらコイツ。速度耐久火力はどれもトップを張れるわけではないものの全て高水準でまとまっているのが凄い。 -- 2016-10-01 (土) 12:03:06
- 次に外観が変わるのはコイツかな?カマボコも嫌いじゃないけど…。 -- 2016-10-02 (日) 15:44:19
- かまぼこちゃんの外観を変えないで!今のままで充分いいのに -- 2016-10-02 (日) 17:01:18
- 格納庫では味気無いのに、戦闘中は溢れんばかりの愛嬌がある癒し系(*´ω`*) -- 2016-10-02 (日) 18:32:26
- このゲームの強機体は大抵何かしら弱点を持ってるんだけど、この子はほとんど弱点がないのが良い。射程外の攻撃も耐久と走力で割と何とかなるし。現環境で突出した能力は無いが、最高の安定性が人気の理由だろうか。 -- 2016-10-02 (日) 22:12:54
- 火力と走力は今となっては高いとは言えないが、それでも耐久のおかげで両者が増幅されてなんだかんだ強機体だからすごい。 -- 2016-11-16 (水) 19:47:00
- そんなに評価高かったのか!見た目が弱そうだから一度も使ったことなかった。 -- 2016-11-16 (水) 20:43:47
- あと一文字Rがついたら猪に成れたのに。ひたすら突撃のイメージが合いそうだった… -- 2016-11-16 (水) 21:19:40
- カラーリング変更ができたらかまぼこみたいな色にしたい -- 2016-11-17 (木) 07:50:53
- わかる -- 2016-11-17 (木) 12:11:06
- サンタラボア太郎つよいな!サンタラマグゴーレムにも普通に撃ち勝てる!レオ小僧より使いやすいかもしれん! -- 2016-11-18 (金) 03:43:15
- サンダーの利点を上手く使える一方盾に弱いため敵をよく見てから接近すること -- 2016-11-22 (火) 01:55:51
- そのためのオルカンですよ、あと100m以内かつガレス・ガラハド相手ならサンタラでも倒せないまでも盾をボロッボロに出来るから諦めずに地形を利用するなりして超接近戦を仕掛けるべし -- 2016-11-22 (火) 03:31:14
- 見た目も立ち回りも立ち回りのイメージからも機体名の元ネタはイノシシ?と思ったけどあっちはBoar。『R』が付くんだよね… -- 2016-11-23 (水) 00:00:37
- 蛇なら股下に中武器がつけられれば上顎下顎っぽい表現になったのにね -- 2016-11-30 (水) 11:14:46
- 中機体最強でオルサンで1対1で間合いに入れば確実に相手機体を破壊できる。 -- 2016-12-03 (土) 19:03:10
- サンダーレオだとちょっと厳しい -- 2016-12-03 (土) 22:07:03
- レオって何?中機体なの? -- 2016-12-04 (日) 22:37:59
- 相手にしたらの場合かな?耐久高いからダメージレースで負けることがあるのでは? -- 2016-12-04 (日) 23:43:34
- 確かにレオは脅威には感じないけど面倒くさい。足遅いくせにいつもいやなタイミングで遭遇する。 -- 2016-12-05 (月) 03:28:57
- サンダーレオだとちょっと厳しい -- 2016-12-03 (土) 22:07:03
- 高い耐久と速度で間合いを詰めつつ継戦できるので、サンダーの性能を最も引き出せる機体 -- 2016-12-03 (土) 22:22:02
- ゲパマグに困っている初心者はぜひこれにサンタラで対抗しよう -- 2016-12-12 (月) 06:34:39
- よちよち歩く姿が非常に愛らしい。そのくせ結構な速度、耐久、火力を兼ね備えている強機体。中武器のタラン、オルカンは無課金でも割と簡単に買えるのでお財布にも優しい。 -- 2016-12-14 (水) 21:09:13
- ページ消えたとのことで復旧 wikiの編集不慣れで()の記号を全角半角間違えたページ新規で作ってしまったので管理者さん消しといて貰えますかね…?? -- 2016-12-16 (金) 19:49:09
- 色変更できるようになったのにかまぼこカラーがない -- 2016-12-18 (日) 08:20:35
- カマボコ塗装できるようになったら絶対課金する -- 2016-12-19 (月) 19:05:39
- 外国人はかまぼこ知らないでしょw -- 2016-12-20 (火) 00:48:44
- かにかまは流行っているらしいが… -- 2016-12-20 (火) 08:32:57
- お正月にかまぼこ塗装解禁だって!(大嘘) -- 2016-12-27 (火) 19:27:43
- 外国人はかまぼこ知らないでしょw -- 2016-12-20 (火) 00:48:44
- 自機を破壊された後に破壊した敵機が映るけど、それがボア君だった時「…ま、いっか」とつい許してしまう。 -- 2016-12-27 (火) 19:27:00
- 名前だけみたら可愛いのに、凄く強いというギャップに萌える -- 2016-12-30 (金) 22:58:10
- 弱点・ない で吹きかけたwww こいつ本当に銀機体なのかwww -- 2017-01-13 (金) 08:01:41
- 実際明らかな弱点とかは無いからな笑 -- 2017-01-13 (金) 17:28:03
- 個人的には全部銀で揃うサンピナレオと比べて、銀機体最優秀候補ではあるが、それと同時に本格的に運用するには1200Auのオルカンか、アカウントレベル20以上がいるタランが必要で、オール銀で本格的に運用できないのが気になってた。ピナタが自動装填になったらヴィチャに立場を奪われる気がする。 -- 2017-01-13 (金) 10:12:22
- 下の人が書いてくれたが、耐久強化に付言するのを忘れてました。ヴィチャの耐久強化、ピナタの自動装填機能追加で、銀のみで、ボアの装備で最も多いサンオルボアに、互角以上に戦えると思っているってことです。 -- 2017-01-13 (金) 12:43:25
- Vityazの今回の強化は、そこまで大きくはないみたいだから遭遇戦ならまだボアだな。でも銀のピナタが強化されるんだから初心者用としてはVityazの方がいいと思う。 -- 2017-01-14 (土) 02:20:25
- やっぱりヴィーチャシ信者の脳内では、180kぐらいまで強化されると思ってたんだな…。こう言うこと書き込む前にちゃんと調べるように。 -- 2017-01-14 (土) 15:55:54
- 初心者でも耐久あるボアの方が使いやすいと思う。 -- 2017-01-14 (土) 16:00:29
- 現状はヴィーチャの方がたいりょくすくないから、正面から撃ち合ったらBoAにぐんぱいがあがるけど、ヴィーチャの体力が強化されりっぽいからなあ -- 2017-01-13 (金) 11:52:39
- 強化幅知ってる? -- 2017-01-14 (土) 11:18:26
- かつては全く眼中に無かった機体だったけど、今ではすっかり愛用機になったw -- 2017-01-13 (金) 11:54:16
- ヴィーチャシは遠距離向け。 ナターシャの子分的存在。 ゴーレムの方が火力高いが、耐久、防御のバランスが取れた優秀すぎるこっちを使うのがいい。 -- 2017-01-14 (土) 12:12:35
- まともなこといってると思うぞ。キチガイって思った根拠を聞かせてほしいね。あなたこそBoa信者なのでは?(私は上の人ではない) -- 2017-01-14 (土) 15:40:52
- どこがまともだ。152kなった程度でボアに勝てるわけないだろ。 -- 2017-01-14 (土) 15:42:26
- 瞬間火力はサンピナヴィチャの方がピナタ1発分だけれども上になる。ボアはオルカンを装備していれば割と好きなタイミングで攻撃を仕掛けることができる。仮にピナタがオルカンと同じ仕様になるとヴィチャも同様に立ち回ることができるので、「瞬間火力のヴィチャ」と「耐久のボア」のように分けて考えることができる。現在はボアの方が安定する。 -- 2017-01-14 (土) 15:49:40
- 瞬間火力で勝負したいなら、パットンやグリフィンで良い。 -- 2017-01-14 (土) 15:53:02
- なぜここでパットンやグリフィンが出てくる?それにピナットンならまだしもオルピナグリだと下手したらボアでも撃ち負けるか武器壊されて使い物にならなくなるぞ。 -- 2017-01-14 (土) 17:21:51
- アカウントレベル20以上のタラン無いといけないとか、理由にしてるがヴィーチャシも、ピナタはともかくマグナムもwpだろ。 -- 2017-01-14 (土) 15:45:06
- そのともかくって言ってるピナタが銀だから、初心者にはそろえやすいあっちがいいってことじゃないか -- 2017-01-14 (土) 17:00:48
- いや、初心者でも耐久あるボアの方が使いやすいと思う。 -- 2017-01-14 (土) 17:09:21
- オルカンが銀ならだけど、サンパニでサンピナにかてるかな -- 2017-01-14 (土) 17:12:52
- 勝てる -- 2017-01-14 (土) 18:11:34
- 銀武器ならボアにトランバスを装備するのはいかがでしょうか。ピナタだけでなくトランバスも打ちながらリロードできるようになるかも…ということなので -- 2017-01-15 (日) 13:29:40
- どこがまともだ。152kなった程度でボアに勝てるわけないだろ。 -- 2017-01-14 (土) 15:42:26
- てかピナタ強化されるなら、立場を奪うのはレオじゃね。 -- 2017-01-14 (土) 22:01:42
- サンダー一択と書かれているが、トラトラボアなんてどうだろう。 -- 2017-01-17 (火) 04:12:05
- ありっちゃありだと思うけど、射程が揃ってないし、何よりそのせいでボアの速度と耐久力の高さが生かしきれない。結論!もったいない! -- 2017-01-17 (火) 09:26:57
- ボアの最大の長所がそれなりの耐久、火力をもちながら高い機動力で攻めることができることだからな、それを殺してしまう中距離装備は結局はこいつに合わないんよ。中距離は機動力控えめで火力をあげることが鉄則だから、銀機体だとトラピングリやトライピンレオ、トライピンナタなど、瞬間火力が高いものにした方がいいんよ。 -- 2017-01-17 (火) 09:27:06
- これでビーコンを取れた時はずるずるして気持ちがいい。めったに無いけど、撃たなければ接近がバレない時も偶にあるのだ... -- 2017-01-24 (火) 14:34:18
- いや、この機体は耐久と走力で、敵のビーコン占領して戦線押し上げる機体だぞ。ビーコン取るなんて普通。 -- 2017-01-24 (火) 16:58:23
- 耐久力があるのは認めるけど、盾持ち&オルカンピナタが多い今、殴り合いで勝ちづらい少ない気がする、、、 -- 2017-01-26 (木) 22:51:10
- 訂正:勝ちづらい少ない→勝ちづらい -- 2017-01-26 (木) 22:52:17
- 普通に勝てるぞ。 -- 2017-01-26 (木) 23:31:40
- 角待ちなら無理だが、距離400で出会って打ち合うならグリやライノで結構倒せてる。特にグリに引き打ちされたら、速いと言っても追いつけるような速度でもないし。 -- 2017-01-27 (金) 00:08:50
- そりゃ有利射程ならフィーリーだろうとランスロットだろうと、勝てるだろ -- 2017-01-27 (金) 00:37:45
- サンダー積んだランスは有利射程かぶってるから無理じゃないか -- 2017-01-27 (金) 00:39:13
- グリの話。 -- 2017-01-27 (金) 00:57:29
- それなら納得。ただグリはジャンプ残してれば離脱できるからな、まあ距離はサンダーから逃れるには短いが壁に隠れれば関係ないか。 -- 2017-01-27 (金) 01:01:31
- 壁あるならボアも壁に隠れながら追えるぞ。 -- 2017-01-27 (金) 01:04:05
- まあ状況次第か、けどこいつ自身はやっぱり総合的に上位機体には届いてない気がするな。 -- 2017-01-27 (金) 01:09:27
- なんでだよ -- 2017-01-27 (金) 01:15:08
- 距離200で出会うことって角待ち以外じゃあんまりないから、タランやオルカンで近づく前に致命傷与えられることが多い。 -- 2017-01-27 (金) 01:24:12
- お前サンダー使ったことないだろ。200どころか100m未満も普通にあるぞ。荒野ですら橋の下で接近戦が起きる。 -- 2017-01-27 (金) 01:26:41
- 普通に勝てるぞ。 -- 2017-01-26 (木) 23:31:40
- 弱くはないし使いづづけられるけど、Au、Wp機がそろったのにあえて使い続けるほどの機体でもないと思う。 -- 2017-01-26 (木) 23:59:17
- 確かに。会ったらいいおやつだもんなあ、、、ただ苦楽を共にしたから愛着はあるなあ -- 2017-01-27 (金) 00:36:29
- そんなにおやつか? -- 2017-01-27 (金) 00:39:48
- もちろん使用機体によるけど距離とればボアの耐久高いからダメージ稼げちゃう。 -- 2017-01-27 (金) 00:49:14
- 距離とったらレオも雷神もおやつだろ -- 2017-01-27 (金) 00:57:56
- おやつ率が高いかな??レオと雷神はさらに耐久たかいからおやつっていうよりご飯 -- 2017-01-27 (金) 01:06:51
- あー、そういうことか。確かに雷神なんか定食レベルだからな。 -- 2017-01-27 (金) 01:08:16
- 無課金ユーザーの100%がボア経由するし、プレイスキルある人ならまだまだ現役だしやっかいには変わらないと思う。 -- 2017-01-27 (金) 01:13:27
- 無課金だけど自分は最終的な編成の候補には入らないから、候補に入るパットンからグリフィンを乗り継いだから、無駄にレベルあげてもしょうがないと思ってボアは経由しなかったな。 -- 2017-01-27 (金) 11:42:28
- エイフィドが少し弱体化されたがそれでも十分パットンはスタメンだからな。接近をしたいなら、ピナパットンを強化してつないでレオを買った方が効率的だろう。現状のボアはヴィチャやゴーレムと大差ない。 -- 2017-01-27 (金) 13:40:29
- ヴィチャやゴーレムと大差ない?今でもボアが圧倒的。 -- 2017-01-27 (金) 16:52:15
- 確かに。会ったらいいおやつだもんなあ、、、ただ苦楽を共にしたから愛着はあるなあ -- 2017-01-27 (金) 00:36:29
- 立場の話だろ、パットンが先に手に入るんだから、それとピナタを育ててレオが手に入るレベルになったらレオの方がいい。ボアがパットンより早く手に入るならともかく、他の2機と一緒であえてボアを買うことはないってことだろ。 -- 2017-01-27 (金) 17:08:57
- なんでだよ。俺は普通に更新したぞ。ヴィチャ持ってて、途中でボアに更新した -- 2017-01-27 (金) 17:17:10
- だって次々乗り換えたらレベルあげれないだろ。それに今の -- 2017-01-27 (金) 17:24:56
- 上げたぞ。 -- 2017-01-27 (金) 17:27:20
- 中上以上にボア使う奴いないことからも、繋ぎとしてはともかく、ベストメンバーに入れる機体じゃない、エフィットン用のパットンをピナタと一緒にレベルあげた方がいい。 -- 2017-01-27 (金) 17:27:25
- それにヴィチャはただのつなぎだから、大してレベル上げなかった -- 2017-01-27 (金) 17:27:54
- いるぞ。ボアいないバトルなんてそうそうない。あと俺ベストメンバー入れてる(ゴールドは8000ぐらいある)。 -- 2017-01-27 (金) 17:29:56
- それでも挙げたなら銀の無駄だろ倉庫の肥やしなんだろうから。 -- 2017-01-27 (金) 17:30:04
- サンダーの誘惑に耐えれなかったんだよ。 -- 2017-01-27 (金) 17:31:21
- 論点ずれるが、ぶっちゃけレオよりボアが好きだったな俺は。レオはスピードなくてメイン火力である重武器がやけに禿げやすいから、コンパクトで機動力があり禿げにくいボアの方が初心者には使いやすいと思う。 -- 2017-01-27 (金) 17:29:27
- まあそういう理由ならいいと思うよ。ただ下で書いたように最後まで使えるかほどには強くないと思うから、自分は今ならエフィをのせる想定で、パットンでつないだ方が効率がいいと思うだけ。 -- 2017-01-27 (金) 17:32:40
- 最後まで使えるぞ。あんまりマークされないから、奇襲かけやすい。 -- 2017-01-27 (金) 17:39:19
- 使えはするけど上があるそんな期待のイメージだな。奇襲ならカーネージの方がラッシュがあるからやりやすいし。 -- 2017-01-27 (金) 17:41:59
- んー正直エイフィド4つ買えるほど余裕できた頃にはパットン買って強化するのははした金で住むだろうから、そんな先のことまで考えてパットンに絞る必要ないんじゃないかな?ピナパットンもボアも「つなぎ」としてはどちらも優秀なんだから、好きな方選べば良いと思う。 -- 2017-01-27 (金) 17:42:18
- まあ結局はそうなんだが、ただつなぐなら最後まで使えるのを上げた方が効率いいかなって思って、まあ息抜きにたまに使う用とか、スキだから最後まで使いたいとかなら上げてもいいといと思うけど、これより早く手に入るパットンがエフィットンとして地位を確立した以上、万人向けかといわれるとちょっち疑問が残る。 -- 2017-01-27 (金) 17:49:52
- カーネージは耐久と元の速度が低すぎて、やめた。これ以上速度、火力、耐久のバランスいい機体は無い。 -- 2017-01-27 (金) 20:10:52
- まあ好きならそれでいいと思うよ。ただ使用者数を見るとやっぱそれなりの機体。 -- 2017-01-27 (金) 21:11:38
- 普通に使用者多いぞ -- 2017-01-27 (金) 21:12:51
- パットンの次ぐらいにはね。 -- 2017-01-27 (金) 21:20:03
- むしろパットンは少ないだろ。上町じゃグリフィンに変わってる。エファットンは確かに多いがボアよりは少ない。 -- 2017-01-27 (金) 21:24:10
- それは流石にない -- 2017-01-27 (金) 21:28:28
- ありますよ -- 2017-01-27 (金) 21:54:24
- なんでだよ。俺は普通に更新したぞ。ヴィチャ持ってて、途中でボアに更新した -- 2017-01-27 (金) 17:17:10
- それや好きならあげりゃいいと思うけど。ベーコン取るにも、戦うにも、中途半端だと思うよ、その位のアカウントレベルなら、コサックとレオで分けた方がいい。 -- 2017-01-27 (金) 17:29:10
- 普通にビーコン取れるぞ。 -- 2017-01-27 (金) 17:30:37
- あとレオは12ならないと買えないぞ -- 2017-01-27 (金) 17:32:27
- 20過ぎるまでは5あげるのに1日とかからないだろ。 -- 2017-01-27 (金) 17:33:59
- まあ愛があるなら上マッチは流石に厳しいが、使える機体だと思うよ。ただ、上マッチで手放しに使える機体だと言えるほどでもないから、それならそれなりに使われてるパットンが先に手に入るから、そのまま強化して使った方が効率がいいと思ったんだよ。 -- 2017-01-27 (金) 17:39:20
- それならパットンより、ボアの方が買うのに時間かかるっていうのも、すぐ上がるから関係ないだろ -- 2017-01-27 (金) 17:40:22
- いま上マッチで使える一番早く手に入る機体だから、そこでいったん落ち着いたほうがいいかと思う。 -- 2017-01-27 (金) 17:44:51
- 普通に上マッチでも戦えるぞ -- 2017-01-27 (金) 20:16:52
- カンストだらけの上マッチングだとボアは地雷。っつーか最近見ない。上マッチングでボア使ってる奴居んの? -- 2017-01-28 (土) 03:42:40
- さすがに地雷はない -- 2017-01-28 (土) 11:04:44
- 特に使う理由もない機体使うのは地雷でしょ、「弱点はないって」こいつの場合はただ器用貧乏なだけだし、倉庫の肥やしだろ、速度も言うほど大差ないしこいつ使うならレオ使ってくれ。まあ元の速度が2しか違わないカーネージを遅すぎるとか言っちゃう当たりお察しだけど -- 2017-01-28 (土) 11:15:53
- 7って普通に大きな差だぞ。 -- 2017-01-28 (土) 14:59:04
- ボア信者は気持ち悪いがアンチもひどいな。 -- 2017-01-28 (土) 15:01:27
- 確かに速度30から40前後での7は大きいけど、こいつはビーコン取りに行って敵がいたら迂回して別のビーコン取りに行けるほど足が速い訳じゃない、せいぜい回り込んで攻撃しようぐらいの速度だから、結局敵のいるビーコン取りに行くことになる。そうなると多少早いよりは攻撃力と耐久の方が重要だと思う。中央ビーコンをレオとよーいどんで取りに行って先にビーコン染められても、結局負けて取られるならこっちもレオで勝機があったほうがいい。もし逃げるにしても、速度が速いと言っても壁がないなら逃げながら打ち合いすることになる速度だけど、それをするとサンダーの火力が下がるのも致命的。 -- 2017-01-28 (土) 15:46:59
- 速度の優位性それしかないと思ってるのか?敵いないビーコン狙いたいなら軽機体使う。 -- 2017-01-28 (土) 15:57:57
- ならこの機体じゃなくて軽量機でいいんじゃない? -- 2017-01-28 (土) 15:59:58
- ボアで敵いないビーコン狙う戦法するとでも? -- 2017-01-28 (土) 16:05:16
- だからそれならレオとかに打ち勝てないからダメだって言ってるじゃん? -- 2017-01-28 (土) 16:06:57
- ビーコン迂回する戦法できなくて、レオに打ち勝てない機体全部地雷とでもいうのか?じゃあかなり多くの機体が地雷になるな。一生レオやランスロット使ってろ。 -- 2017-01-28 (土) 16:10:33
- だから今環境じゃほとんど重量機で、ビーコンゲッターように軽量機1機ぐらいがセオリーになってるだろ、少なくとも隠れて攻撃できるAuWp機体、エフィットン以外の銀中量機はほとんど見ない。いわれるまでもなく、ただ勝ちにこだわる戦いをするときは、殆どの人がそのあたりの機体使ってるよ。 -- 2017-01-28 (土) 16:18:06
- 隠れて攻撃できるAuWp機体、→AuWp機体、隠れて攻撃できる -- 2017-01-28 (土) 16:19:34
- お前wrやってるの?普通に軽中機体たくさんいるぞ。むしろ重より多い -- 2017-01-28 (土) 20:32:40
- これは酷い。「自分wrやってません」っていうようなもの。重機体ばかり笑。ごめん。笑いが止まらない笑。 -- 2017-01-28 (土) 20:58:32
- ツリーぐちゃぐちゃになってスマン -- 2017-01-27 (金) 17:40:03
- 結局この機体とゴーレムヴィチャの使われない一番の原因は、似た性能のほぼ上位互換が銀であることだと思う。まだほぼ上位互換の機体が5000Auな分、アカウントレベル20超えたぐらいならナターシャの方がよっぽど使い道があると思う。 -- 2017-01-28 (土) 15:50:03
- すいませんまたツリー指定忘れてた。修正もうできないんで↑×1とこのコメントは確かに速度30から40前後~の続きです。自分も好きで使うってことなら気にしないです。ただあんまり中身のない持ち上げは好きじゃないです。あと口調についてはスイマセンちょっと話噛み合わなくてカリカリしてました。 -- 2017-01-28 (土) 15:58:15
- 方がって、そもそもナターシャは弱機体じゃないだろ。 -- 2017-01-28 (土) 16:05:57
- スイマセン自分もナタは強いと思ってます。ただ銀で重量武器が2つ積めるしっかりした立ち位置があるから、結局数多くの接近機体に埋もれてる現在のボアと対比したかったんです。 -- 2017-01-28 (土) 16:22:21
- 埋もれてねーよ -- 2017-01-28 (土) 17:04:51
- 埋もれてる笑。埋もれてないぞ。 -- 2017-01-28 (土) 20:59:18
- なんか、最近のボアのやり取りみると悲しくなる。普通に優秀な機体で、限界はあるって言う結論でいいのに、なぜ分かり合えないのだろうか… -- 2017-01-28 (土) 20:14:32
- 地雷って言ってるのやついるぞ。俺も限界はあると思うが、地雷はねーよ。 -- 2017-01-28 (土) 20:27:50
- おやつっていうやつもいますしね。 -- 2017-01-28 (土) 20:28:25
- このコメント欄で否定的なコメント書いたのは大体自分。ただ信じる信じないは任せるが、はじめに地雷呼ばわりしたのは自分じゃないし用語集にボア教って項目も作ったのは自分じゃない、でも地雷って言葉は乗かって自分も言ったから謝る。けど自分は、言葉は汚くなったが可笑しな理屈を言ったことはないつもり。上のマッチでパットンよりボアを見るとか、距離を取った状態でグリやライノに勝てるとか、上の方では同一人物とは断定しないがレオに勝てるみたいに書いてある。正直、限界はあると思うって言葉は信用できない。それに人気投票でボアがやけに高いのも、あなたの正直連投を疑わざる負えない。そのあたりのことで正直イラついてる。 -- 2017-01-28 (土) 20:59:16
- グリ・ライノに距離置いて勝てるなんて言ってるやつはいなだいだろ。勝手な推測でイライラするな。重機体ばかりっていうやつの言うことは信用できない。パットン上町で見るなんて言ってる奴いない。普通に上町でボア見る。言いたいことたくさんあるから一気に言った。 -- 2017-01-28 (土) 21:03:28
- パットンもエファットンは普通に見ますしね。 -- 2017-01-28 (土) 21:05:43
- ちょっと待て、俺(枝主)はボアよりレオが好きってコメとパットンははした金で作れそうって米しか以前書いてない。あくまで中立的な立場でこれ以上の争いは見たくないと言いたいんだが、言い方が悪かったか?それならすまん -- 2017-01-28 (土) 21:21:23
- 距離置いて勝てるは勘違いだったけど、軽中量機が重量機より多いは流石にない。 -- 2017-01-28 (土) 21:24:54
- いや、普通に中と重はわからないけど、軽中合わせたら重より多いぞ。 -- 2017-01-28 (土) 21:27:12
- そうだな。ボア好きな人とアンチで一回休戦するか? -- 2017-01-28 (土) 21:29:03
- 自分のこの機体への意見は、上で書いた通り。まとめると、サンダーを積めない敵には角待ちすれば、確かに勝てるが距離があるなら基本的には無理だし、サンダーを持ってる重量機には基本勝てない。加えてそのくらいのあまり高くない戦闘力なのに、敵を避けてビーコンを取って回れるほど機動力もない。だからベストメンバーには入らない。繋ぎとしても、パットンがエフィ積んでベストメンバーに入るようになった以上、パットンをピナットンとして育てて、ボアはスルーしてレオを買った方が効率がいいから繋ぎとしても疑問が残る。けど好きなら、十分使えるしそのまま鍛えて上マッチ行っても戦えないほどじゃないとは思ってる。自分の考えはこう。後、好きじゃないなら使う理由ないと思ってるのは、なにもこいつだけじゃなくてゴーレム、ヴィチャも同じ。 -- 2017-01-28 (土) 21:40:09
- この議論参加してないからどうかについては言わないが、この枝で言うことじゃないですよ。 -- 2017-01-28 (土) 21:43:39
- ツリー指定ミスッタ、もともとはWpAuとパットン以外の軽量中量だったんだがな。いつの間にか軽中全部になってるが。 -- 2017-01-28 (土) 21:43:42
- 距離離れられたら勝てないのは、他のサンダー持ちのほとんども一緒だろ。サンダー持ち全部に言ってこい -- 2017-01-28 (土) 21:44:51
- 敵避けてビーコンとる以外に速度の優位性がないとでも言うのか?wrやったことある? -- 2017-01-28 (土) 21:50:00
- だからゴーレム、ヴィチャも同じって言ってるじゃん、重量機はサンピナレオは銀で武器も全部買える中では近距離最強だからほかを買うまでは使うし、ランスは盾がある、ほかの機体はそもそも他の物をのせることが多い。ただ雷神にサンダーのせるなら距離取られたら勝てないって思ってるよ。 -- 2017-01-28 (土) 21:53:37
- 他の機体も距離取られたら勝てない -- 2017-01-28 (土) 21:57:34
- そうか自分は正直、速度帯こそ違うが軽量機でビーコン取りに走り待ってるときのストーカーとゲパにそんなに差が開かなかったり、ランスにライノでで引き打ちしてるときも距離がほとんど縮まらないから、5前後の相対速度はそんなに大きいと感じたことはないな。まあこの話題論になかけ論は水掛け論になるからほかの人の意見がないならやめよう。 -- 2017-01-28 (土) 23:07:17
- 上ミスです -- 2017-01-28 (土) 23:09:05
- 例えば他に何があるんだ、速度42で相手の周りを回れるか? -- 2017-01-28 (土) 21:55:20
- ライノとか回り回って圧倒できるぞ。お前こそ、迂回と回ることしかないと思ってるのか? -- 2017-01-28 (土) 21:56:56
- 他に何があるんだ? -- 2017-01-28 (土) 21:57:38
- 目標地点まで移動するのが速い・敵に接近しやすい・撤退しやすい・戦いやすい・小回りが利く・奇襲しやすい。ぱっと思いついたのを挙げた。 -- 2017-01-28 (土) 22:01:48
- ライノの周りをまわるぐらいならレオでも十分だし、たどり着いた先で倒されたら意味がないってって言ったろ。 -- 2017-01-28 (土) 22:14:30
- ライノ圧倒は、速度速い場合の利点として言った。レオは何の関係も無い。 -- 2017-01-28 (土) 22:18:21
- 勝ちにこだわるならボアの速度42より、レオの火力と耐久を取ったほうがいいって話だったろ。 -- 2017-01-28 (土) 22:26:13
- だから速度無視するな。 -- 2017-01-28 (土) 22:29:47
- 迂回と敵の周りを回れない程度の速度がそんなに生きる場面てあるのか。 -- 2017-01-28 (土) 22:31:52
- 上にあげてるだろ。枝に書いてることぐらい読まないのか? -- 2017-01-28 (土) 22:34:10
- 同じ銀で買えて火力耐久がかなり高いレオは速度7しか違わない、だからその速度でその上に書いてあるのが明らかにレオと違うぐらいにできるのかってこと。 -- 2017-01-28 (土) 22:46:42
- 7の差舐めすぎだろ。ピナットンとピンットンを、グリの下位互換にじゃなくした速度差でも5だぞ。 -- 2017-01-28 (土) 22:52:46
- そうか自分は正直、速度帯こそ違うが軽量機でビーコン取りに走り待ってるときのストーカーとゲパにそんなに差が開かなかったり、ランスにライノでで引き打ちしてるときも距離がほとんど縮まらないから、5前後の相対速度はそんなに大きいと感じたことはないな。まあこの話題論になかけ論は水掛け論になるからほかの人の意見がないならやめよう。 -- 2017-01-28 (土) 23:08:23
- 確かにこのスピード戦は俺たちぐらいしか参加してないな。 -- 2017-01-28 (土) 23:11:47
- ただ使用率を見るとやっぱり、ボアはそこまで強いとは思われてないと思うんだ。うえで書いた重量機がほとんどは~は、パットン以外の銀機体の軽中量機を見ないって言いたかった。けど勢いでほかの人の地雷発言に乗ってしまったが、一線ではないが、好きなら使いづづけてもいい機体だと思ってる。ただ、本文の長所を埋めてしまう程のものではない、の記述は両方真っ当な理由なので気になってる。あと最後にもう一度確認したいんですが人気投票に心当たりはないんですね? -- 2017-01-28 (土) 23:34:53
- 心当たりは無い。投票回数も1回だし。あと普通に使用されてるぞ。それに普通に一線で戦える。そして悪い点に関しては、特殊な能力持ってないはほとんどの機体に共通してるし、そこにも「活かした戦い方しないと」って書いてる。特化した機体の基準もわからないし。下も有効射程街から攻撃されると負けるのは全ての機体共通。そもそも悪い点に書いてるのがおかしい。 -- 2017-01-29 (日) 00:07:47
- とりあえず争いはやめよ?ね? -- 2017-01-28 (土) 21:59:40
- 地雷と使えないがなくなるまで、戦う -- 2017-01-28 (土) 22:06:57
- ↑落ち着け。このままだと正しい主張だったとしても荒らしとして処理されるかもしれないぞ。とにかく頭冷やせ。 -- 2017-01-28 (土) 22:09:48
- 地雷はのっかて言って済まなかった。それに好きなら使ってもいいと思ってるよ。 -- 2017-01-28 (土) 22:11:54
- この争いの火元は、おやつ・使えない・地雷 発言。言わなくなったら何も言わない。 -- 2017-01-28 (土) 22:13:00
- 確かにそうだが、ヴィチャ狂信者のヴィチャ置き換え発言と、勝ちづらい発言のとこから荒れムードはは出てると思う。 -- 2017-01-28 (土) 22:16:42
- 確かにヴィチャ置き換え発言らへんから荒れ始めて、今と同じような争いは勝ちづらい発言の時にもあったな。 -- 2017-01-28 (土) 22:19:32
- 自分にヴィチャ好きじゃないぞ、あの時は強化幅間違えてたからボアの方が強いに納得した。繋ぎならどうかに関しても、サンパニボアでサンピナヴィチャに勝てるならボアの方がいいと思ってるよ。 -- 2017-01-28 (土) 22:24:02
- 今納得してるのはわかってる。好きじゃ無いのは知らなかったから謝る。ただ、ヴィチャ置き換え発言があって、そこらへんから荒れ始めたのは事実だろ。 -- 2017-01-28 (土) 22:26:25
- それはこっちの勘違いで済まなかった。だけどあそこは自分以外も書いてる人いたよ。 -- 2017-01-28 (土) 22:33:22
- だからそれが荒れたってこと。ヴィチャ置き換え戦争に参加した人数は関係ない。 -- 2017-01-28 (土) 22:37:13
- ヴィチャ置き換え戦争笑。確かに戦争みたいだったな。この争いはボア地雷戦争かな?コウラクユンの荒らしに対抗したのは。エイリアン(コウラクユン)の攻撃に対する、WRwiki連合軍の全面戦争だな笑。 -- 2017-01-28 (土) 22:42:24
- そうだな荒れたのは確かだ。変なのきたしこの話はとりあえず終わろう。 -- 2017-01-28 (土) 22:49:16
- そうだな。やめよう。 -- 2017-01-28 (土) 23:05:46
- 地雷って言ってるのやついるぞ。俺も限界はあると思うが、地雷はねーよ。 -- 2017-01-28 (土) 20:27:50
- ランスロやトラフュあたりが毎試合出てくるようになると流石に力不足だけれどもそれまでは普通に一線で使っていけると思う。そもそもなぜそこまでイライラするのかが理解できない。 -- 2017-01-28 (土) 21:08:43
- もともとはWpAuとパットン以外の軽量中量だったんだがな。いつの間にか軽中全部になってるが。 -- 2017-01-28 (土) 21:37:52
- とりあえず、ボアが好きな人もそうでないひとも、上の人のように一人1こめづつ簡潔に自分の意見を言ったらどうだろうか?それで、お互い頭冷やしてから議論すればいいと思う。 -- 2017-01-28 (土) 21:53:41
- 自分から、ボアを最強なんて言わないが、いくら何でも地雷は無いし、普通に使える。 -- 2017-01-28 (土) 21:58:49
- 上と同じ。反応してる人のほとんどは、「ボア最強!。他の機体はクソ!」って訳ではなく地雷と使えないに反応してると思う。 -- 2017-01-28 (土) 22:04:48
- ボアは最強って言ってるのは狂信者。地雷や使えないって言う人は狂アンチってことで解散したら?この調子じゃ終わりそうに無い。アンチは地雷じゃ無いこと認めないし、好きな人も噛みつきまくるから。 -- 2017-01-28 (土) 22:32:51
- 収まったかな?あと、用語集に編集加えてるやつがいるが、あれはwikiじゃなくってゲーム内の用語を説明するものだからな、悪いが関係ないのは消させてもらうぞ。 -- 2017-01-28 (土) 22:53:23
- さっきよりは治まってきてるが、今も小競り合いが起きてる。 -- 2017-01-28 (土) 22:54:51
- 一番上にwikiで使われる用語って書いてるぞ -- 2017-01-28 (土) 22:55:47
- 「よく」使われるだからこんな1ページでしか起きないこと書いても仕方ないと思うし、ほかと比べて異質なのは一目瞭然だと思うよ。そこまでこだわるならもう関わらないけど、なんかずれてると思う。 -- 2017-01-28 (土) 23:00:29
- ようやく治まったぽいな。半日以上続いた長期戦だった。 -- 2017-01-28 (土) 23:04:50
- 結果は終わった戦場(枝)はどれもボア好きな人側のコメントで終わってるから、ボア好きな人側の勝利? -- 2017-01-28 (土) 23:07:39
- 接近終わったんだから結果とか言わなくていいと思う。俺もどっちかと言うと、ボア好きな人側の勝利だと思うけど。 -- 2017-01-28 (土) 23:09:28
の発言で終わったから~側の勝利という考え方は幼稚すぎるだろ。相手側が面倒くさい奴だから放置、というのもあるから議論に勝敗はつけない方がいいぞ。 -- 2017-01-28 (土) 23:14:56
- それはベトナム戦争の米軍撤退と同じで、ボアアンチ側の撤退だからボア好きな人の勝利。戦争起きた理由もアンチ側の攻撃みたいなもんだし。 -- 2017-01-28 (土) 23:18:47
- 何でまた荒れそうな燃料投下するのやら。あと、今回の議論で思った事だが、コメントスペースで長期にわたる個人的な議論するならミナコイチャットでやってください。 -- 2017-01-28 (土) 23:53:54
- そうだな。管理人さんこのコメントを消してください。 -- 2017-01-29 (日) 00:02:54
- 結果は終わった戦場(枝)はどれもボア好きな人側のコメントで終わってるから、ボア好きな人側の勝利? -- 2017-01-28 (土) 23:07:39
- 内容は多岐に渡ってはいますが、主にボアの機体性能についての議論があったみたいですね。運営が最近発表した、「新たなマッチング方式導入についての中間報告」にもありますが、このゲームは各々のプレーヤースキルによって同じ機体であってもパフォーマンスが変わる事がある(same robots may have very different performance)という性質上、機体性能などの事柄について、絶対〜だ!、100%〜が正しい!という主張が、必ずしも万人から評価される訳ではないゲームです。ですから、議論が出るのは当たり前の事であり、議論をする事は大切です(重要)。ただ、今回の議論に関わるコメントは全て閲覧させて頂きましたが、恐らく全ての方が、この事について自分は理解している/でも相手もそう考えているとは思えない…という疑念から発言されているように思いました。全ての方が前述のWRの特徴について理解しています。その疑念は不要だと自分は考えます。 -- 長文男子? 2017-01-29 (日) 00:36:35
- このまま、お互い相手に対して良くない印象を抱いたまま解散してしまうのは、色々な点から良くないと思い、投稿した次第です。分かり合えなどと偉そうな事を言うつもりは全くありませんが、願わくは円満に議論が完結して欲しい…そう思っています。 長文&自分の駄文で皆さんのコメを上に流してしまったことを謝罪します。これからも皆さんが楽しくWRをプレイできる事を願っています。 -- 2017-01-29 (日) 00:50:01
- もう議論はボア好きな人側の勝利で終わってるからこのままでいいと思う。再開してもまた激化する可能性高いし。 -- 2017-01-29 (日) 00:54:15
- このまま、お互い相手に対して良くない印象を抱いたまま解散してしまうのは、色々な点から良くないと思い、投稿した次第です。分かり合えなどと偉そうな事を言うつもりは全くありませんが、願わくは円満に議論が完結して欲しい…そう思っています。 長文&自分の駄文で皆さんのコメを上に流してしまったことを謝罪します。これからも皆さんが楽しくWRをプレイできる事を願っています。 -- 2017-01-29 (日) 00:50:01
- ここまで議論が白熱する機体はボア以外ありえない。それだけ愛されている証拠だな -- 2017-01-29 (日) 06:23:15
- 今最強候補と書き換えられてるが、こっちが狂信者で、ボア好きな人とは別人だった? -- 2017-01-29 (日) 07:37:00
- まあコスパ含めると確かに最強機体だな。ただ最強候補はかなり強いに変えた。 -- 2017-01-29 (日) 11:42:23
- コスパならそれこそ上にあるように、銀でそろうピナットンサンピナレオでいいとおもうが -- 2017-01-29 (日) 20:19:54
- ピナットンは継続戦闘じゃなく戦い方が違うから比べようが無い。レオは銀が(ボアと比べると)高いのと上に書いてるように速度無視するな!。ボア狂アンチはまた戦争したのか? -- 2017-01-29 (日) 20:24:26
- いやそっちも中武器がWpかAuなの無視してない -- 2017-01-29 (日) 20:30:10
- WPなんて安いもんだぞ。コスパだからレベルは関係ない。ないならパニッシャーやトランバスでも良いし。 -- 2017-01-29 (日) 20:33:03
- ワークショップレベル20からだし、ゴールド使わなかったら11日かかるぞ。ワークショップ上がった直後だと、マグナムストーカーなんかも選択肢に入るし。 -- 2017-01-29 (日) 20:46:37
- トランバスやパニMkⅡ載せたボアとピンやパニ載せたレオを比べると、前者はレオの方がリロード速度が速くピン1個分だが瞬間火力が高く後者はパニMkⅡの方が若干撃ちおわるまでが早いがレオの方がピンと同様にパニ1個分だが瞬間火力が高い。同レベルでAg武器を使用するのであればボアは速度、レオは耐久と火力がそれぞれ優れている。 -- 2017-01-29 (日) 20:49:25
- ピン?ピナタじゃなくて? -- 2017-01-29 (日) 20:51:44
- トランバスと比較しやすいからピンにしてた。今オルカンとピナタ、タランとマグナムのダメージ計算しているけれどトランバスとピン、パニMkⅡとパニを比較したのも載せた方がいい? -- 2017-01-29 (日) 20:54:20
- それにピンとトランパズは瞬間火力は2倍だけど継続火力の差はそこまでおおきくないし トランパズ1丁とピン3丁だとけっこうちがう ピナタならなおさら -- 2017-01-29 (日) 20:56:31
- なんでこのながれでタランとオルカンを比較に出す必要があるんだ? -- 2017-01-29 (日) 20:57:33
- だからコスパだから時間は関係ない -- 2017-01-29 (日) 21:07:55
- 少なくともWpより銀の方がコストは安いと思うが? -- 2017-01-29 (日) 21:20:01
- むしろアップデートにも使うぶん銀の方が価値は大きいだろ。 -- 2017-01-29 (日) 21:33:31
- 誤字。アップグレード -- 2017-01-29 (日) 21:35:21
- こういう議論見るといつも思うんだが、レオ買う頃にはオルカン一つぐらい買えてないか? -- 2017-01-29 (日) 20:58:24
- 4枠目開けないなら買えるかもな -- 2017-01-29 (日) 20:59:40
- いや、四枠開けて。自分はそうだったぞ? -- 2017-01-29 (日) 21:00:54
- レベル20で100勝してるかぐらいじゃないか、勝った試合全部ダメージ1位とビーコン賞とってもどっちかがせいぜいあり得ない。 -- 2017-01-29 (日) 21:06:01
- もちろん課金するなら別だが -- 2017-01-29 (日) 21:06:49
- タスク無視するな -- 2017-01-29 (日) 21:07:28
- さっき試合に紛れ込んでたレベル15の人が35勝アンロックだけならレオはとっくに買えてる -- 2017-01-29 (日) 21:09:45
- 1日10勝したら10日しかかからんからそれでも1600、それにビーコンとダメージの両立がそんなにお手軽にできるか? -- 2017-01-29 (日) 21:13:55
- そりゃ最速でレオ買おうと思ったら無理だけど。現実的に考えたら、活躍するならまず中機体何個か買って、それに合う武器を買うし、その間タスクもこなせば多分四枠のあとにオルカン買えるんじゃない? -- 2017-01-29 (日) 21:22:20
- スマン確かにそうだもうやめとく。 -- 2017-01-29 (日) 22:12:54
- もう止めとけ昨日の二の舞だぞ、枝主だが、昨日の今日でまた最強書かれてたり、人気投票の連投がやんだり、ボア好きと同一人物かは知らんがやばい奴がいるのは確かなんだから、悪い機体じゃないんだからそれでいんだよ、アンチ側もそう言ってるそれでいんだよ。止めとけ。 -- 2017-01-29 (日) 21:55:01
- 連投確定してねーよ。 -- 2017-01-29 (日) 21:57:38
- 最強のは以前のやつそのままコピペしたんだろ -- 2017-01-29 (日) 21:58:17
- 別に最強とか言ってない。すぐ強機体に戻したし。コスパ良いかどうかの議論してるんだよ。しかも文章からして昨日のボア狂アンチの可能性あるし。 -- 2017-01-29 (日) 22:00:52
- 第一この戦争始まったのは、ボアアンチ側が言ったことに反論したから。それに言い返して来たから言い返した。どこが悪い。 -- 2017-01-29 (日) 22:02:25
- アンチ側は昨日ボア地雷呼ばわりして使えないって言ったぞ。その戦争も狂アンチ側が撤退しただけで、和平はしてない。今戦ってるアンチが昨日の、狂アンチの可能性あるしな。 -- 2017-01-29 (日) 22:06:30
- 第一この戦争もう終わってる可能性高いから、わざわざ言う必要ないと思います。 -- 2017-01-29 (日) 22:09:39
- 確かに最強機体だなって書いた本人だけど、あれは誤字。すまん。最強クラスって言うつもりだった。 -- 2017-01-29 (日) 22:08:14
- もうやめとけ昨日の二の舞だぞ。枝主だが、昨日のの今日で最強になってたり、人気投票の連投が収まったり、ボア好きの人と同一人物かは知らないがヤバイ奴が居るのは確かなんだ、悪い機体じゃないんだしそれでいいんだよ、昨日ののアンチ側もそう言ってるんだからそれでいいんだよ。もうやめとけ -- 2017-01-29 (日) 22:09:23
- は?だから昨日のボア狂アンチはボアを地雷扱いして使えないって言った。これが戦争激化した原因。 -- 2017-01-29 (日) 22:11:14
- 連投なくなったって言ったらまた入ってる確かに怪しいですね・・・ -- 2017-01-29 (日) 22:17:36
- 連続で入るのが終わったのは、ボア好きで投票する気がある人がみんな投票したから。しかし終わったら怪しいか呼ばわりしたからまたって感じだろ。お前のせいだな。 -- 2017-01-29 (日) 22:21:07
- まあコスパ含めると確かに最強機体だな。ただ最強候補はかなり強いに変えた。 -- 2017-01-29 (日) 11:42:23
- そこそこ強くてコスパも良い無課金者に優しい機体。軽課金者にもこの強さでこのコスパは良い感じ。重課金者にはいらない子。 -- 2017-01-29 (日) 09:32:50
- いる。いらなくない。 -- 2017-01-29 (日) 19:47:40
- 重課金者がボア選ぶかね?自分の場合、オルカンドック・タラマググリ・オルサンランス×2・トライデントブッチ。在庫にランスとフュリが有るし…うん、ボア入れる枠無いわ。 -- 2017-01-29 (日) 22:40:00
- いらないの定義教えてくれ。あと俺だったらドックのとこに入れる -- 2017-01-29 (日) 22:42:53
- DocからすればBoaの対処は簡単だけどな。Doc速度51だぞ。追いつけない上に中x4の高火力で勝ち目があるとすれば角待ちくらいか?それでも火力差が厳しいだろうけど。ボアは確かに銀機体の中ではグリに次ぐ安定性をもつと思う。しかし、WP機体、金機体と比較すると尖った性能が無い/全体的な能力の差で愛着がない人は交代するんじゃないかな。そもそもゲームの運営的に銀機体が金機体より優秀な設定にはしたら経営続かないと思うぞ。 -- 2017-01-29 (日) 23:33:47
- 俺がオルカンドック入れてるのは円卓対策。最上マッチでは厄介な上機体が多い中、性能が平均以上とはいえ最終候補になり得ないボアで最上マッチは厳しいわ。中マッチでのボアはかなり強いが、重課金者は先ず中マッチなんぞやらんし興味も無い。よって最終候補に上がらないボアを、重課金者が選ぶ理由は無い。 -- 2017-01-30 (月) 08:42:14
- 捕捉たが、別に重課金者はボア乗るなって言ってる訳じゃ無いぞ。上マッチでボア×5とか、それはそれで面白そうだしな。但し、敵でそんなん来たら容赦無く食い散らすけどな(# ゜〜゜)モグモグ… -- 2017-01-30 (月) 09:08:47
- いる。いらなくない。 -- 2017-01-29 (日) 19:47:40
- 久しぶりに使ってみるとやっぱり可愛い。 -- 2017-01-29 (日) 11:51:02
- 硬い、それなりに速い、しかし装備スロットの構成上、支援にとにかく向かない。良くも悪くも特化型中量機。万能ではないが、優秀な機体である事に間違いはない。使い手が弱点を把握してくれれば、の話だが。 -- 2017-01-29 (日) 18:56:25
- なんで向かないんだよ。支援の基準知らないが。 -- 2017-01-29 (日) 19:01:31
- 後方支援…っていう意味だと思うよ。装備スロットの構成…具体的には、かなり上のコメにもあるように「トラ(ゼウ/トレ)トラボアにするのは向かない」ってことだと思う。接近して支援するのに向いてないってことではまず無いと思う。 -- N.M? 2017-01-29 (日) 19:25:31
- あー、なるほど。ありがとう。 -- 2017-01-29 (日) 19:34:09
- 上の方が的確な補助をして下さった。言葉が足りずに誤解を招いてしまい、申し訳ありません。 重1中1というスロットの構成上、後方支援をしたいんだったら、同じ速度が出て且つ同じ重1中1の上に軽1も備えるゴーレムの方が融通が効く。『だったら接近戦もスロット1つ分火力が出るゴーレムの方が良いとでも言うのか!』と言われると、ゴーレムはそんなに硬くないから...(;´ω`) つまり、この『硬い』という点こそが、ボアを特化型として唯一無二の機体として輝かせている。まぁ...中にはそれを今一つ理解してない方が居たりしたもので。弱点を把握してこそ、真のボア使い。 -- 2017-01-29 (日) 19:55:00
- 完全に同意。耐久あんまり関係ない後方支援だとボアは活躍できない。なのに耐久に目が眩んで後方支援する人は、偽ボア使い。 -- C.X? 2017-01-29 (日) 19:59:48
- なんで向かないんだよ。支援の基準知らないが。 -- 2017-01-29 (日) 19:01:31
- ここに書き込んでいる全ての方に該当するわけではないですが、長期にわたって議論するならメニューにあるミナコイチャットでやっていただけないですか?正直このページで長期にわたって特定の方々のみで議論するのは更新履歴にも頻繁に表示される、ログがたまって表示が重くなる、他の人たちのコメントが流されるなど迷惑です。 -- 2017-01-29 (日) 21:27:47
- こっちもやりたくて議論してるわけじゃ無い。ボア狂アンチが攻撃して来たから防衛してるんだよ。。 -- 2017-01-29 (日) 21:34:51
- 防衛するくらいだったらミナコイチャットに誘導してあげてください。もしくは放置するか。 -- 2017-01-29 (日) 21:37:39
- こっちもやりたくて議論してるわけじゃ無い。ボア狂アンチが攻撃して来たから防衛してるんだよ。。 -- 2017-01-29 (日) 21:34:51
- 今来たけど、また戦争?昨日ほどじゃないとはいえ、3日連続だぞ。 -- 2017-01-29 (日) 22:13:46
- 好きな人も狂アンチも、全然引かないからな。 -- 2017-01-29 (日) 22:17:50
- 好きな人って言うかもうこの人も狂信者だろ。今日のはどっちかと言うとアンチに納得。金たまらんです -- 2017-01-29 (日) 22:24:02
- どう見てもアンチがおかしい。しかもオルカン下の戦場はともかく上の戦場はタランだろ。オルカンじゃなくてタランもタランで強い。 -- 2017-01-29 (日) 22:29:44
- ミスった。アンチ側も特別おかしいわけではない。狂つけぐらいではないな。狂信者扱いされたからかってなった。だが好きな人側も信者じゃないだろ -- 2017-01-29 (日) 22:32:17
- 好きな人も狂アンチも、全然引かないからな。 -- 2017-01-29 (日) 22:17:50
- (まず始めに、自分の文章で他の方のコメを流してしまう事を謝罪します。その上で投稿させて頂きます。)支援→後方支援の話じゃないが、このページのここ最近の議論は話が噛み合ってない事が多い。それが議論を長く、複雑にしている原因だと思う。議論する事は決して悪いことじゃないけど、重くなってるのも事実だし、迷惑に感じる人も出てきてるから、これ以上のこの話題に関する議論は(少なくともこのページでは)やめた方がお互いにとって良いと思う。 -- N.M? 2017-01-29 (日) 22:34:00
- 好きな人側も戦争したいわけじゃない。 -- 2017-01-29 (日) 22:36:40
- ボアの記事にレオとの比較したものを記載しておきました。何かあれば枝にコメントをお願いします。 -- 2017-01-29 (日) 22:45:22
- 書いてないじゃん… -- 2017-01-29 (日) 22:48:10
- ちゃんとみろ、書いてあるから…レオは武器スロットが多く、ボアより武器が禿げやすい(特に重武器)ことも触れておいて良いと思います。 -- 2017-01-29 (日) 22:51:17
- 確かにあった。すまん。ただ特徴の下につけた方がいいと思う。 -- 2017-01-29 (日) 22:52:18
- 武器の威力のとこレオ側掛け算した方がいいと思う -- 2017-01-29 (日) 22:54:46
- そういう表ならDPMもついでに付け足したらいいと思いますね。 -- 2017-01-29 (日) 22:58:33
- あと、総合火力が威力×弾倉よりリロード込みDPMで表した方が正確だと思う。 -- 2017-01-29 (日) 22:59:26
- こう見るとボアって以外と強化費かかるんですね -- 2017-01-29 (日) 23:12:21
- まあレオは6からだからそういう意味では直ぐ使いやすいか -- 2017-01-29 (日) 23:19:26
- 記入場所の変更、DPMを追加、その他比較可能だと思われる部分の追加、記入ミスを修正しました。 -- 2017-01-29 (日) 23:19:00
- ありがとうございます。 -- 2017-01-29 (日) 23:21:23
- ここで戦争するならWRやってからにしてくれ。 -- 2017-01-30 (月) 08:08:33
- 皆が皆最強最強と言うのだから、この機体のページにだけ火力の詳細なデータを載せたりするまでもなく実戦で勝てる、という事の筈だからね。頼もしい味方となる事を期待するよ。 -- 2017-01-30 (月) 12:43:46
- ボアとレオの比較素晴らしいな。これで戦争の心配がなくなった。 -- 2017-01-31 (火) 04:15:56
- この戦争は結局その比較した時のそれぞれ差のある、スピードと火力耐久のどっちを優先するか、序盤ではワクショと銀どっちが貴重かって感じだったから、数値化することに大きな意味はないと思うよ。これ以上は主観的な話になるって、悟って辞めただけでしょ。これに明確な結論が出るなら、そもそも争いになってすらないはず。 -- 2017-01-31 (火) 15:11:27
- 少なくとも第二次ボア戦争(ボア地雷戦争)みたいな、戦争は起きないと思う。 -- 2017-01-31 (火) 16:34:28
- この戦争は結局その比較した時のそれぞれ差のある、スピードと火力耐久のどっちを優先するか、序盤ではワクショと銀どっちが貴重かって感じだったから、数値化することに大きな意味はないと思うよ。これ以上は主観的な話になるって、悟って辞めただけでしょ。これに明確な結論が出るなら、そもそも争いになってすらないはず。 -- 2017-01-31 (火) 15:11:27
- 加筆ありがと( ゚_ゝ゚)ノ -- 2017-01-31 (火) 14:55:55
- まあ、金機体のほうが優秀というのは分からなくもないが、円卓といえど根本の動きが疎かになればオルピナの餌食になるわけで、結局はPS -- 2017-01-31 (火) 15:07:26
- ボアならボア レオならレオで各々の長所を理解した上で動かないといけないって事やね -- 2017-01-31 (火) 15:08:52
- まあ、金機体も必ず強いわけじゃないですしね。ロガトカなんか、もう強機体ですし、ゲパルトも中町以上だと役に立ちませんから。 -- 2017-01-31 (火) 16:36:39
- 誤字です。 ロガトカなんかもう強機体じゃないですし -- 2017-01-31 (火) 16:37:04
- 追記。ゲパルトはエイフィドなら使えますね。すみません。ゲパルト=マグゲパのイメージなので。 -- 2017-01-31 (火) 16:41:02
- イベントでダメージ稼ぐためにストーカーをタラサンボアにしたけど気持ちいいわ。ここに書いてある通り裏取りしてからの奇襲がすごくよくハマる。 -- 2017-01-31 (火) 15:53:42
- あと初手ボアで他の小型機の後ろを頑張ってついていくのもアリ。雪山なんかではストーカーに気を取られている敵を潰せる -- 2017-01-31 (火) 15:56:07
- BoAは本当強いよ。天敵はエフィゲパとガラハッドの二つくらい。 -- 2017-01-31 (火) 17:07:33
- まさにこれですね 奇襲で前線を生み出すのがボアの仕事 -- 2017-01-31 (火) 22:53:46
- 警戒されてないのか下手すると他の接近機体より活躍出来たり出来なかったり... -- 2017-02-10 (金) 15:07:39
- 最近多いレオと戦闘に入ってもクルクルすれば勝てる可能性あるで -- 2017-02-11 (土) 21:46:40
- 始めたての頃はどれがいいのか全然わからないままとりあえずトラサンボア使ってたけど今思うとすげえいい選択してたんだな俺。立ち回りも学べるし初心者は使えるようになったら真っ先に使ったらいいと思う。ゲパも狩れるし -- 2017-02-13 (月) 10:47:33
- ここで言い争ってる事、円卓使えばほぼほぼ解決やろ -- 2017-02-13 (月) 16:53:12
- オルカン3つになったから久しぶりに一個ボアに乗っけてオルサンボア使ったが、今の環境でもそれなりに使えるな。そしてかわいい -- 2017-02-13 (月) 18:21:49
- 盾持ちのところ勘違いしてるな。隠れて待ち伏せして密着してぐるぐる回ればライノは余裕。盾ないとこ攻撃できるし盾外せば押し切れる。 -- 2017-02-18 (土) 21:42:25
- だな。特に発電所とかだと、かもにしか見えない。 -- 2017-02-18 (土) 22:02:13
- ライノ使っていると、開けたところで戦い方が上手いボアに出くわすとかなり厄介。ただ、盾構えているのに立ち止まって正面からゴリ押そうとしてくるのはサンダーの連射が遅くなったタイミングで盾外して攻撃すればけっこう楽に倒せる。 -- 2017-02-18 (土) 22:17:49
- まあ、そういうやり方だと勝てない。ぐるぐる回らないとな。 -- 2017-02-18 (土) 22:18:56
- 重ロボットもサンダー付いてないやつなら勝てるぞ。特に一番数が多いグリフィンならどの装備でも障害物あれば勝てる。開けてたら無理だけど。 -- 2017-02-19 (日) 14:49:45
- 基本的にサンダー持ちの機体が待ち伏せしている閉所には近づきたくないだろうから、突っ込んでくるグリのPSが低いとしか言いようがないね。どのステージでも万能に対応ができるのがグリで、障害物が多いステージで光るのボアじゃない? -- 2017-02-19 (日) 17:36:09
- 残念ながらそのps低い奴がほとんど…。ガン待ちしてもすぐ近づいてくる。 -- 2017-02-19 (日) 23:24:08
- 昨日発電所で見かけたオルサンボアは凄かったぞ。待ちどころか、単騎で密着クルクルで3体ぐらい倒してた。味方で良かった… -- 2017-02-19 (日) 23:30:24
- かっこいいな。同じボア使いとして憧れるな。 -- 2017-02-19 (日) 23:45:27
- 基本的にサンダー持ちの機体が待ち伏せしている閉所には近づきたくないだろうから、突っ込んでくるグリのPSが低いとしか言いようがないね。どのステージでも万能に対応ができるのがグリで、障害物が多いステージで光るのボアじゃない? -- 2017-02-19 (日) 17:36:09
- 「とりあえず生」並の安定感がある。盾やバリアと違って純粋に耐久が高いから何でもある程度耐えるし、ビーコン取りも殴り合いもこなせる -- 2017-02-19 (日) 23:59:41
- そうそう。火力はゴーレムに少し劣るものの、かなり高いし、耐久力と機動力では上だもんな。 -- 2017-02-20 (月) 08:00:23
- 機動力は、中量重スロット持ち銀機体の三兄弟は同じですよ。 -- 2017-02-20 (月) 15:46:25
- え?銀中ロボ最速化と思った -- 2017-02-20 (月) 19:48:37
- そうそう。火力はゴーレムに少し劣るものの、かなり高いし、耐久力と機動力では上だもんな。 -- 2017-02-20 (月) 08:00:23
- サンダーボアでサンダーレオを一騎打ちで撃破したときの感覚は、なんというか、シャーマンでタイガーを倒したたときのような快感・・ -- 2017-02-20 (月) 22:43:07
- ボアは愛着湧く機体だよ。 -- 2017-02-20 (月) 23:29:31
- 硬さも勿論長所だけれど、それでいて速度が惜しくないどころか、むしろ中重ロボ中で速い部類に入るのが最大の武器だと個人的時は思ってる -- 2017-02-22 (水) 00:42:31
- 状況を見ながらテクテク歩いて(この歩くモーションが可愛いのもボアの良いところ)、必要とされている場所へ臨機応変に行けるから、かなり気楽に動けるし優位な立ち位置を取りやすいから戦闘にも勝てる プレイヤーが捜査に慣れてくればくるほど、ボアの足回りが応えてくれる感じ ずっと使い続けて今じゃ2台体制で運用して勝率も高めだしほんとボア様様だよ -- 2017-02-22 (水) 00:48:50
- 上マだとグリとか円卓にやられるからな…閉所マップは結構使い勝手良いけど、キャニオン、雪山、春場所はかなりきつい。銀機体だから高望みはしないけどね。個人的にはゴーレムのほうがスロットが多い分、いろんな装備組めておもしろい。 -- 2017-02-22 (水) 10:09:51
- むしろグリ普通に狩れるぞ。キャニオンでも橋下で雪山だと中央付近で近接戦闘起きるから普通に戦える(春場所はどこのことかわからない)。農場のことなら基地と広場に別れる奴だと、中遠の打ち合い時は使えないけど敵陣に上陸したり上陸れた時に活躍できる。ダムと橋に別れたら常時使える。ゴーレムは組み合わせ多いけど耐久が低すぎて近距離ダメだし、中遠は他の機体の方がいいから中途半端だから俺は苦手。 -- 2017-02-22 (水) 16:42:06
- それはあなたが愛着持って使い続けててかつ上手だからできるのだと思うよ。中々上マッチでボアが活躍しているところは見ないからね。グリも銀機体でボアより耐久低いから近接でやりあおうとするのがそもそも間違ってるな。ゴーレムは個人的な好みであって、使える使えないの次元の話ではないから、悪しからず。アンサイルとエキュ積んで擬似アンランスとかおもしろいよ。強くはないけど。。。 -- 2017-02-22 (水) 17:14:03
- むしろ上町のボア使いは少ないぶん強い奴が多いぞ。昨日も10試合ぐらいやってオルサンボアでアンランス倒してる人いた(全滅した後の観戦で見て、ほぼ一対一だった)。後グリフィンって接近戦挑む奴結構いるぞ。数が多いぶん下手な人が多い。キャニオンの橋下や雪山の中央など接近戦なるとこに突っ込むし、障害物で待ったら接近戦挑んで来る。 -- 2017-02-22 (水) 22:16:47
- それは多分円卓相手にしすぎて耐久値高いの相手にしていないんだろうな。オルサンボアとかサン雷神に前ジャンプでまっすぐ突っ込んで来る奴も上マッチでもいるね。結局持論を展開すると、ほとんどの機体はカンストにすれば使い勝手は良いし、ボアは環境トップになったこともあるから弱いわけがないんだよな。ただ、誰でも使いやすいグリや円卓が出現したから逆風を浴びたわけで。自分は上マッチで4脚使ってるけど、一般的に評価があまり高くない機体ほど活躍させて楽しい物はないな。だからゴーレムも好きだし、ボアも使ってたから好きだよ。ただ、ボアは相対的に立場は苦しくなったよねっていう話ね。 -- 2017-02-22 (水) 23:13:24
- オルカン/サンダーで運用してるけれど、円卓はランスロット相手だとちょっと厳しいねぇ・・・ ガラハッドは五分五分でガレスは美味しいおやつって感じ -- 2017-02-23 (木) 16:43:41
- でもそれはあくまで「一対一で面と向かってぶつかった時の有利不利」なわけだし、それを持ち前の脚の速さを生かして、連携や立ち位置を利用することで色んな相手に立ち向かえるのがボアの強さだとは思うよ -- 2017-02-23 (木) 16:46:09
- 上マだとグリとか円卓にやられるからな…閉所マップは結構使い勝手良いけど、キャニオン、雪山、春場所はかなりきつい。銀機体だから高望みはしないけどね。個人的にはゴーレムのほうがスロットが多い分、いろんな装備組めておもしろい。 -- 2017-02-22 (水) 10:09:51
- 正直弱くはないけど、所詮繋ぎ用の機体だな。出来るものならランスロットに変えた方がいい -- 2017-03-05 (日) 00:59:26
- 確かにそう思う。ステータス的に縛りプレイでもない限りもっと強い機体が手に入れば売っぱらって問題ないでしょ -- 2017-03-06 (月) 23:35:30
- 普通そうだろ、前に戦争の時さ、信者が草の代わりに笑いとかつけて気持ち悪い煽りまでして、アンチの重量機体ばっかり発言否定してたが、マッチングとかの状況が変わったとはいえやっぱほとんど重量機ばっかじゃん、少なくとも一番上には銀の中量とかパットンだけで他は一機もいなかったぞ。繋ぎならともかくさ、普通に上で使うような機体じゃないだろ -- 2017-03-07 (火) 00:28:16
- カルト的に持ち上げられてるけどまあそれがあんとうかな -- 2017-03-07 (火) 02:55:50
- これを酷評というのはどうかな、別に使えないとまで入ってないし、見れるようになった上位50に居ないのもほんとだしなー。口は悪いけど -- 2017-03-14 (火) 00:23:18
- 総合費用や総合時間を個々のページにも書いて良いんじゃないか? -- 2017-03-05 (日) 00:05:34
- 確かにそうだな。今度やってみる -- 2017-03-07 (火) 01:38:57
- そこら辺は別ページにあるから別にいいのでは? -- 2017-03-11 (土) 02:43:11
- チェストに入ってたトライデントとハイドラが余ってんだけど強化して倉庫番のボアにつけたら使えるだろうか、、足はあるし、硬いし。 -- 2017-03-13 (月) 14:35:25
- ハイドラでイライラさせて誘き出し姿を見せた所でトライデントでダメージ与える。決定的なダメージは無理だけどイラつかせる事は出来る -- 2017-03-13 (月) 15:23:37
- 流石に火力低すぎると思いますよ。ボアは装備できる武器の種類と量だけ見たら火力低いですから、サンダーないと厳しいです。だから実質選べるのは、タランかオルカンの2択だけだと思った方がいいですね。 -- 2017-03-13 (月) 20:52:42
- お二方ありがとう。今はタラサンで倉庫番してます。リーグ制だとお遊び的な使い方をしづらいんですよね。クラン抜けたらやってみようかなw -- 2017-03-14 (火) 11:03:34
- リーグ制のせいで自分のランク上げしか興味なく、火力低い機体や与えにくいプレイ(ストーカーによる誘導など)をくそ呼ばわりする火力狂信者が出たしな。 -- 2017-03-14 (火) 16:50:31
- 自分はもうリーグを余り気にしない事にして、5枠あるので1枠はお遊び機体入れてます。使いたい機体ややってみたい装備だったり試してみたい事なんかをね。残りの4枠で他の人に迷惑にならないダメは出せるので。 -- 2017-03-14 (火) 18:09:29
- でも流石にトラハイボアは、お遊びプレイの域を出ないですよ。 -- 2017-03-14 (火) 20:40:30
- ↑×2同意。やっぱりリーグシステムは失敗だったな。実際にプレイしてもランク上げしか興味なく、勝敗無視してダメージしか興味ないやつ増えたからな…。 -- 2017-03-14 (火) 22:29:34
- 歩く後ろ姿が間抜けな子犬みたいでなんとなく愛嬌がある -- 2017-03-13 (月) 15:07:19