Stalker(ストーカー) のバックアップ(No.62)
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- 31 (2017-05-14 (日) 01:05:04)
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- 34 (2017-09-08 (金) 01:11:19)
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- 40 (2018-03-21 (水) 00:22:56)
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- 42 (2018-04-18 (水) 22:31:08)
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- 49 (2018-07-10 (火) 00:03:17)
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Stalker(ストーカー)
動画 |
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塗装 |
|
特徴
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ | ||||||||||||
kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) | |||
Lv12 | 500 | 軽 | 2 | 66 | 90 | 8 | 16 |
・軽武器2つを装備可能、ステルスアビリティを持つ軽機体。価格は500Au、もしくは10000コンポーネント。
・Destrier(デストリア)の上位となる機体。
・元は忍び寄る者という意味だったが、最近では特定の相手に付きまとうこと、または人を意味する言葉に代わっていった。
・WRの通常速度最速機体。あくまで通常速度なためアビリティ効果で速度増加したりダッシュが使える機体には速度負けしてしまうこともある。戦場の脇役で、特段火力が高いわけでもなく、敵機を討ち取りまくる派手さもない。しかし、そのスピードにより敵を撹乱し、誘導し、味方の先達となり道を切り開く。しっかりした立ち回りができれば、戦場の影の立役者ともいうべき活躍ができるだろう。軽機体なため小柄な点からステルス中に攻撃を受けることはそうそうない。スピード、ステルスで敵を嫌がらせ、ストーカーを見たら近寄りたくない、と言わせるくらいの動きができれば本物だ。敵に回すとかなり厄介な機体。
・頭部左右に三角形のインテーク、その上部に後方へ伸びるロッド状のパーツを持つ。頭部は前後に長く、後部上面はアビリティ使用時に左右に展開する。軽武器ジョイントは頭部から伸びるトラスのような構造で支えられている。脚部には爆発反応装甲のような細かな四角い部品が取り付けられ、大体部分にロッド状のパーツ、膝部分は装甲がなく、シリンダー4本が剥き出しである。
良い点
・軽量武器を2つ装備でき、さらにステルスという特殊アビリティを備えている(能力は後述)。
・Cossack(コサック)から最速の座を奪った機体、耐久は軽機体の中では高い方だが、全機体の中だと低い方なので注意。
・ステルスは使うことで8秒間敵からロックオンされないという能力、再度使用するには16秒待つ必要がある。
・足の速さとステルス機能でビーコン奪取、奇襲を仕掛け敵を撹乱しよう。
・様々な強機体などが増えてきた現環境においてマグナム2本では到底戦えなくなっていたが、Gust(ガスト)の登場により軽武器2門でも瞬間的にダメージを出せるようになったため再び活躍できる状況が出てきた。
・軽機体であるがためにサイズが小さい。同じ高さにいる敵なら低い位置に付いている武器でない限りステルス状態なら攻撃を受けない。ただし自分が敵より高い位置にいると当たる可能性が出てくるため、位置には常に気を配ろう。
悪い点
・装備が軽量武器2つであるため一撃で敵を仕留める事は難しい。しかしMagnum(マグナム)やGust(ガスト)を当て続ければダメージを稼げる。
・ステルス中でもロックオンされないだけで敵の攻撃は当たるので注意、ステルスの効果が切れると耐久が低いために撃破されやすい点が目立つ。
・クォンタムレーダーの実装により強みのステルスを活かしづらくなっている。
装備例
装備 | 解説 |
EE Aphid(エイフィド)x2 | 壁に隠れながら重ロボットをターゲットに立ち回る装備。ステルスもあるので相手の足が遅ければ、他の機体から狙われない限りほとんど攻撃を受けないだろう。ただし、ロックオンが難しい至近距離では戦いにくいので、EP Magnum (マグナム)を持った高速機に狙われると危険。 |
Ecu(エキュ)x2 | ビーコン確保専用機。盾を持っているため、E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)などの遠距離からの狙撃を防ぐことが出来る。ステルスもあるので上手く動けば敵の警備が薄いビーコンを次々に確保できる。とはいえ攻撃できないのは辛い。ある程度ビーコンが取れたら乗り捨てよう。 |
SURA-F Pinata(ピナタ)x2 | この機体の基本的な装備、これでも火力は高くないが、ステルスのクールタイムとピナタのリロードタイムが同じ為、扱いやすい。 |
EP Magnum (マグナム)x2 | ピナタと並ぶ基本装備、ステルスを使って一方的に叩いて、時間切れになったら壁などに隠れる装備。あるいは、相手が旋回速度の遅い鈍足機なら至近距離に飛び込んで、その周りをくるくる回るのも有効。速い機体にも当てやすいので、敵の高速機対策(特にピナタ持ち)に有効。 |
Gust(ガスト)×2 | 実弾属性の散弾装備。軽武器とはいえ火力は高く、Ancile(アンサイル)などのバリアを剥ぐことにも優れている。接近戦での戦闘能力、継続火力ともに優れた相性の良い組み合わせ。コンポーネント武器にしてはコストが低いのもこの装備例の利点の一つ。 |
Halo(ヘイロー)×2 | エネルギー属性の散弾装備。Gust(ガスト)と違い、Ancile(アンサイル)を無視できるのが特徴、個人で戦う分にはこちらの方がメリットが多いが、敵のAncile(アンサイル)を剥がせない為、味方の実弾攻撃の支援には向かない。また、Halo(ヘイロー)の散弾の性質上、Gust(ガスト)よりもかなり接近しなくてはまとまったダメージを与えられない。ロックダウンはチャンスとなるが、離脱のタイミングを間違えないように注意しよう。強化コストが高いことに注意。 |
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
|
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | 50 | 46000 | 500 Au | - |
2 | 52 | 49000 | 20 k Ag | 10 分 |
3 | 54 | 52000 | 40 k Ag | 1 時間 |
4 | 56 | 55000 | 80 k Ag | 2 時間 |
5 | 58 | 59000 | 400 k Ag | 8 時間 |
6 | 60 | 63000 | 800 k Ag | 16 時間 48 分 |
7 | 62 | 67000 | 1.6 M Ag | 1 日 9 時間 |
8 | 64 | 71000 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
9 | 66 | 75000 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 24 分 |
10 | 66 | 80000 | 10 M Ag | 2 日 12 時間 |
11 | 66 | 85000 | 16 M Ag | 3 日 12 時間 |
12 | 66 | 90000 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |
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