Hover(ホバー) のバックアップ(No.64)


Hover(ホバー) Edit

WR.IC.Hover.png
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ARID (1000Au)
ARIDとは「乾いた」の意味。砂漠迷彩風の塗装。キャノピーは赤色となる

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1265001260190滞空飛行7

・軽量武器1つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「グライド」によって滑空ができる中量機体。価格は10000コンポーネント又は6500Au。
・アビリティ、「グライド」は燃料(アビリティ―ゲージ)を使用して一旦高く飛び上がり、ふわふわと降下する事が出来る。また、燃料はボタンを押していない間は空中でも回復するため、こまかく噴かすことで長めに滞空が可能。
・クールタイムは7秒。高度制限があり、独特なアビリティの為使用者を選ぶ。
・正面から見ると大きなキャノピー目を引く機体。グライド使用時は、両サイドのパーツ下部分からブースターが点火する。機体後方にも似たような形状のノズル、もしくはダクトがあるが、こちらからは特に火は出ない。機体側面にはFG-38と書かれている。

良い点
・コンポーネント機体の中では比較的入手しやすい。
・飛ぶのが楽しい。クールタイムも短いので、すぐに何度も飛ぶことができる。
・分隊では、味方の目として活用できるかも
・近距離のオルカン等をグライドの速度を活かすことで回避できる。
・グライドでの移動速度は速く、障害物を飛び越えて一気に敵地を強襲できる。体力も高いので、1対1等の殴り合いでも優位。

悪い点
・すべてのマップに見えない天井があり、目的位置まで上昇できない事がある。
・上昇速度は高いが下降はゆっくりな為、機体制御だけにとらわれていると命取りとなる。また、段差を降りる時にグライド時のようなエフェクトが発生するが、硬直する事は他の機体と変わらない。
・フワフワ飛ぶので目立ってしまいヘイトを集めやすい。急激に上昇する為注意を引きやすく、滞空中は敵からも射線が通りやすいことを理解しよう。特に、遠距離武器等には注意。

装備例 Edit

装備特徴
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)x2+GAU Punisher(パニッシャー)x1中距離からの援護射撃に向いた装備。見通しの良いステージでは結構活躍する。弾が切れたらグライドして逃げよう。
R4OM Orkan(オルカン)x2+SURA-F Pinata(ピナタ)x1外してしまうとかなりピンチなので注意しよう。ストーカーなど当てるのが難しそうな機体が近づいて来たらグライドで逃げるのも手。
S-25 Tulumbas(トランバス)x2+CRV Pin(ピン)x1中距離から高い威力の攻撃を叩き込む。敵が近づいたらグライドで逃げられるのも良い。扱いやすいので最初はこれから使ってみよう。
E-SG Taran(タラン)x2+EP Magnum (マグナム)x1盾持ちの機体には正面から挑まない方が無難。グライドで逃げよう。盾持ち機体にもある程度戦えるように、マグナムをSURA-F Pinata(ピナタ)にする機体も見られる。
R4OM Orkan(オルカン)x2+EE Aphid(エイフィド)x1武器がすべて金というブルジョワ編成。350メートル付近やオルカンの射線が通りにくい場所からでも相手をけん制することが出来、近づいて来た敵にオルカンを当てつつグライドで距離を取りながらエイフィドを叩き込むことができる。
E-SG Taran(タラン)x2+EE Aphid(エイフィド)x1マグナムと違って発射するのにロックオンする必要やリロードがある代わりに、瞬間的に大ダメージを与えつつ盾持ちの機体にもダメージを狙うことができる。上記のオルエフィにも言えることだが、相手が障害物から出てきた時にオルカンやタランを片方だけ発射、相手が引き返そうとして動きが遅くなった瞬間に攻撃することでより命中率を上げることが出来たりする。
SMS Hydra(ハイドラ)x2+AT Spiral(スパイラル)x1中距離で嫌がらせに優れたハイドラとスパイラルを組み合わせた装備

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー後の値不明(公式データの誤記による)

レベル速度耐久値コスト強化時間
15010400010000 COMP-
25211000028 k Ag5分
35311600070 k Ag1時間
454122000140 k Ag4時間
555129000280 k Ag10時間
656136000700 k Ag20時間
7581440001.4 M Ag1日8時間46分40秒
8591520002.7 M Ag1日22時間
9601610006.8 M Ag2日9時間
10601700009.5 M Ag2日21時間
116018000020.3 M Ag4日14時間
126019000032.5 M Ag5日10時間

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Hover(ホバー)/comment

最新の20件を表示しています。 Hover(ホバー)/comment

  • 何気に塗装カッコよくて、たまに使ってる。ボルエイはロマンがあって楽しいね。

    -- ID:EmksIgtCvKs 2019-02-05 (火) 01:56:45

  • 超良機。そこそこの耐久、そこそこの火力、そこそこの速度。アクセントにトリッキーなグライド。オールラウンダーと言うよりは器用貧乏気味だけど、いろんなことできて楽しい

    -- ID:POpavHpk3/. 2019-02-28 (木) 18:13:45

    • グライドはうまく調節できて飛距離出た時とか、狙った場所に降りた時は気分いいよねw

      -- ID:ChT3EhExQ7U 2019-02-28 (木) 19:27:51

  • しばらくボルエイ試したんですが、どうしてもダメージ効率が悪いように思います。
    理由は閉所マップだと障害物で当たらないケースが半々。
    長距離マップだとダッシュで逃げられるか、そもそも射程範囲に入る前に溶かされる。
    外すと次の発射まで待つ間に敵に詰められて溶かされる。
    使い方が悪いのかもしれないですが、ボルエイを生かす立ち回り方法ってあるんでしょうか。

    -- ID:F3HeDy/Uo92 2019-03-04 (月) 19:32:29

    • ボルエイの強さはマップによる。ドレッドノートと春場所なら、下のビーコン監視しつつ屋根の上で戦う。長距離は諦めるが、スカスパなら活躍できる。
      下手にフワフワ浮くとすぐ破壊されるので、タイミングよく離脱できる判断力を培うと良い。素の移動スピードが意外と早い事を意識する。
      ようは武器ではなく、単純に回避や移動を極めた方がいいって事。上手い人は、人差し指でアビリティボタン押したまま、攻撃や移動、カメラ操作もこなす。
      個人的に武器はタラヘイを推している。足止めできれば、最初のビーコン争奪でサポートが見込める。

      -- ID:5Uj9Z/65g8c 2019-03-04 (月) 20:58:31

      • あと全ての機体でも言えることなんだけど、単体での活躍ができるのは、新機体のみ。
        野良でも、他の味方の動きみて、最適案を見出す「地力」を鍛えて欲しい。ボルエイはサポート武器なので、1対1では何の役にも立たない武器だと感じる。

        -- ID:5Uj9Z/65g8c 2019-03-04 (月) 20:59:31

        • なるほど!
          これまでムキになって溶かされ続けてたので移動回避離脱は意識し始めてました。
          ありがとうございます。

          -- ID:F3HeDy/Uo92 2019-03-04 (月) 21:18:56

        • 春場所×
          シェンツェン〇

          -- ID:KRmRjoL9FN2 2019-03-05 (火) 01:42:44

    • マップによって屋根の上とか 一方的に攻撃できる場所があるよ

      -- ID:cDYME0GMOGM 2019-03-11 (月) 22:48:29

    • ランクにもよるだろうけど、ボル2エイ1じゃあ当たっても攻撃不足を感じるわ。タランかスカスパの方がいいんでない?

      -- ID:K6z.JP3Mby6 2019-04-14 (日) 08:05:23

  • 分隊戦で、いきなり飛んで相手のロボットを全確認できるの強すぎ。司令塔として有利に戦いを持っていける。

    -- ID:jpu19Sad0CU 2019-03-11 (月) 22:38:38

  • 右上の画像の軽武器ついてるとこおかしくない?

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-01 (月) 17:00:19

    • それみんな思ってる

      -- ID:UK7gwONlyp. 2019-04-13 (土) 16:19:31

  • コスパと強化費用がエコ後だと割りに合わなすぎる。
    ノマカンに120Mぐらいかかるのヤバすぎ

    -- ID:LNu6Okcaqi2 2019-04-21 (日) 18:57:37

    • カンストまでして使う価値無いでしょ。レベル9ー10ぐらいあれば取り敢えず戦える。

      -- ID:2r61stK78uY 2019-04-21 (日) 19:10:37

      • リーグにもよるんだろうけどレベル9でじゅうぶん使えるわな。
        初手で飛び回ってビーコン2つ、3つ取れるまで持ちこたえればいい。むしろそれ以上生き残っても使いようがない。

        -- ID:DiKg4ga.CzE 2019-04-22 (月) 14:27:55

      • カンスト不要な初動にはコスパがいい機体よね。物足りないならヘルバーナーとかロキとかストライダーに手を出せばいいし。

        -- ID:vQ/gPc4OdcA 2019-05-04 (土) 22:28:00

  • スカスパはだいぶ使える。長らく初手で愛用させてもらってます。

    -- ID:T/QO6gRhZ2w 2019-05-04 (土) 21:33:22

  • タラマググリフィンとタラマグホバーどっちですか?

    -- ID:hruUEF.xjC2 2019-05-12 (日) 10:20:08

    • 単純に火力高いからグリ
      ビーコン取りたいならホバーでもいいが

      -- ID:ViVZWrdtZpg 2019-05-12 (日) 13:45:59

    • ホバーの方が絶対使いやすいぞ

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-05-12 (日) 15:38:13

    • どう見てもホバー。軽武器が一個多いのとジャンプの移動速度が速い以外は、全てのスペックでホバーが格上さ。ホバーとレイヴンなら迷うかもしれん。

      -- ID:2bZXxUaPlBY 2019-05-12 (日) 18:12:00

      • 貴重なご意見皆さんありがとうございます!

        -- ID:1OEQure4./o 2019-05-12 (日) 20:05:37

  • ホバーはノーマルの色がきれいだから好き。

    -- ID:fi2iZhPSpl. 2019-05-13 (月) 23:47:51

  • この機体地味にランスロットより硬いよね

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-18 (土) 18:45:58

  • これクールタイム7秒だったのか。今さらながら少しいいかもと思ってしまった

    -- ID:7GQUdP5KicI 2019-05-21 (火) 23:29:49

    • あくまでもクールタイムはもう一度飛ぶことができるまでの時間であって、飛ぶのに必要な燃料は完全に消費してから最大まで溜まるのに15秒かかる(ただし飛んでいる間も回復していく)。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-21 (火) 23:36:22

      • 垂直ジャンプだけ使う時も多いし多少はね

        -- ID:6NoChfpIWwM 2019-06-14 (金) 06:41:18

    • ボルエフィを上空からコンスタントに撃てるからいい感じ。相手のアビの隙を付きやすくかなり厄介やで。

      -- ID:TN0Xp5tgQyo 2019-05-22 (水) 00:55:05

  • 時々アビリティスカさせたアレスを狩ってる光景が見られる

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-06-08 (土) 00:56:08

  • 第四の竜

    -- ID:noejEUPeGHg 2019-06-13 (木) 23:44:46

  • パルシュレホバーなんてどうだろう?

    -- ID:LHbJX7QLxAI 2019-07-06 (土) 21:30:52

  • ストライダーにしてたけど、硬さで分があるのでホバーに戻してしまった。
    あと、スカスパはやっぱりいちばん良い。メカニックついたら生存率アップ。
    アーマーエキスパートついたらもっと暴れられそう。
    マスターで初手で3キル取れるのやっぱ良いわ。底辺チャンプでもそれくらい行けることもあるし。

    -- ID:QhIpsUhSwCs 2019-07-12 (金) 01:22:55

  • アルバリホバーはいいぞ。最初に飛んで敵機を把握、危険な奴を射程外から撃つ。
    狭いマップでは活躍しにくいが、キャニオンとかだと強機体を一方的に狩れるのでオススメ

    -- ID:C64SCBxLjNg 2019-07-14 (日) 10:47:58

    • 特にスペクターやアビリティ非使用時のアレスは相当脆いのでほんと一方的、最優先で狙い撃つべし

      -- ID:4V6jxm5x1mI 2019-07-30 (火) 14:36:28

  • にひゃくごじゅう円は草

    -- ID:aXxPb5Vlprg 2019-11-15 (金) 15:53:28

    • 思わず買ってしまったのは私です

      -- ID:/QTx6uEnVsc 2019-11-15 (金) 18:47:51

  • ホバババーン

    -- ID:kLb./MWYM7. 2020-06-17 (水) 19:29:10

  • アビリティボタンを細かくタップすると微噴射しつつチャージが減らず溜まってくから上手く通常噴射と組み合わせると無限に飛べる様になってんだけどこれ前からこうだった?

    -- シュシュ ID:PkSffJxoYoE 2020-07-24 (金) 23:39:14

    • あらホントですね。実用するにはシビア過ぎますけど
      細かく連打したことがないのでいつからかは分かりません

      -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-07-25 (土) 08:25:25

      • 実装当時からそうだった気がする。
        ふよふよ飛んでると集中砲火来るからすぐ死んだ。

        -- ID:/41Hj3xDCLE 2020-07-30 (木) 17:52:57

        • 空中通路や船の海側等、ホバー専用の比較的安全な通路が存在しますよ
          ここ数日エキュ持たせてランナーさせてますが、マップ次第で有効。天井にぶつかるとバウンドして落ちるのでそこだけ注意ですね
          それとアビリティのクールタイムの挙動がちょっと怪しくて、たまに着地後即ジャンプ出来たりします

          -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-07-31 (金) 01:19:17

          • 即ジャンプについて軽く調査
            とりあえず着地のタイミングで2~3回連続でグライドを使用すると発生し、連打しながら着地すればほぼ発動する
            使いみちはないです

            -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-08-12 (水) 15:07:18

          • ありがとうございます。

            -- ID:P3SC9.zWDrs 2020-08-12 (水) 23:11:51

      • 低空飛行でどのマップでも端から端までいけますね。

        -- ID:R2pNwiUoKEY 2020-08-20 (木) 17:03:45

      • ちょっとチンチン舐めまくってみた。

        -- ID:oKVAjH.igXA 2020-08-21 (金) 08:18:01

  • スカスパホバーって強いですか?

    -- ID:yn8IbYIFlLA 2020-07-25 (土) 17:10:30

    • 強くはないけど使えなくはない、くらいですね

      -- ID:iMnSygWrFzI 2020-07-25 (土) 20:52:53

      • ご意見ありがとうございます。

        -- ID:PQE9jVsA9uA 2020-08-02 (日) 10:13:44

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