HRS Trident(トライデント)/comment のバックアップ(No.67)


HRS Trident(トライデント)

  • 爆発範囲が広すぎる。マップによってはトラフュ数体が強ポジをとった段階で打つ手がなくなる。 -- 2016-10-10 (月) 16:44:02
  • 敵が固まってる所にぶち込むとFoo↑気持ちいい~ -- 2016-10-11 (火) 23:00:06
  • 表がダーメジになってます -- 2016-10-15 (土) 16:41:52
  • 修正しときました。 -- 2016-10-16 (日) 18:10:54
  • 別名 円卓キラー https://www.youtube.com/watch?v=5OHg2_MR4SQ←この動画にむかついたらトライデントを買おう -- 2016-10-23 (日) 16:57:58
  • 盾持ち絶対潰すマン -- 2016-10-31 (月) 23:50:36
  • CANYONの中央ビーコンの場所で壁に密着して撃つと反対側の敵に当たってビビったわ -- 2016-11-09 (水) 21:09:10
  • 減りすぎ2連発くらいになってほしい -- 2016-12-07 (水) 11:05:00
  • 強い。トライデントフューリーが強すぎてたのしい -- 2017-01-02 (月) 03:46:22
  • 壁の向こうへの爆発が最高に気持ちいい。たまに無性に使いたくなる。中毒性あり。 -- 2017-01-02 (月) 19:41:23
  • 二つlv7作って金爺さんにのせてみたんだが、全然ダメ出ない気がする。どんくらいに上げたら強くなるのこれ? -- 2017-01-04 (水) 00:39:32
    • 上マッチならレベル10あたりじゃないと使えないと思う。中ならレベル7でもいいと思うけど、まともに相手にぶつけないと仰る通り大してダメージでない -- 2017-01-04 (水) 01:00:08
    • ためしに敵が群れてる所にブチ込んでごらん。上手くいけばマルチダメージでびっくりするくらい与ダメ稼げる -- 2017-01-04 (水) 23:34:32
      • 群れたとこか、試してみよ -- 2017-01-05 (木) 00:52:14
  • トラピンナタとトライジンってどっちがいいですかね。どちらも使えないというのはなしで -- 2017-01-04 (水) 22:21:25
    • トライジンかな。化け物耐久で同レベ -- 2017-01-05 (木) 00:47:59
    • 失礼。同レベのフューリーには打ち勝つし、雪山中央などの重要スポットにいられると本当に除去しにくい。ナタには到底できない凸プレイも可能。撃つ相手をわきまえれば強い。トラカネとかも良いと思う。 -- 2017-01-05 (木) 00:51:22
    • 今の環境だと最終的にはフューリーになるから、繋ぎなら銀のナタでいいかと思う。けど、雷神そのものは面白い機体だから、何らかの形で使い続けるつもりなら、雷神でもいいと思う。 -- 2017-01-05 (木) 01:02:33
    • トラピンナタは全弾当てた時の火力はトラフュとほぼ同じ火力だが足が遅い。トライジンはナタと比べると速度があり素の耐久力とアビリティで非常に硬いがトライデント2本では致命傷を与えられないことがたまにある。どちらも一長一短があるのでどちらがいいのかは人によって変わってくると思う。 -- 2017-01-05 (木) 01:14:36
      • (↑続き)どちらにしろしっかり自分から動いて前衛の支援をする必要があり、最悪乗り捨てする必要もあります。ちなみにトラカネはラッシュ時にはストーカー並みの速度になり追撃や追い撃ちがやりやすいがトライジンと同じくやや火力不足でアンサイルがあるとはいえ耐久力が思った以上に低いので気を付ける必要がある。 -- 2017-01-05 (木) 01:24:43
  • レベル上げに時間がかかりすぎる。。なんだよレベル12までの必要時間18日って -- 2017-01-05 (木) 23:13:52
    • 待つのも楽しみのうちさ。早くしたいならAu使えばいい。 -- 2017-01-06 (金) 12:49:13
      • それもそうだね。カンストトライデントフューリーへの道のりは長いよ -- 2017-01-06 (金) 15:09:31
      • 奇遇だね、私もその道を歩んでるんだ。トライデント3本あれば炊飯器持ちにも負けないからね。 -- 2017-01-06 (金) 22:39:31
      • 松のいいけど、その前にAgが足りなくなりそう -- 2017-01-06 (金) 23:09:23
  • アンサイル上方修正でカーネイジのトライデントじゃ歯が立たない、、、、 -- 2017-01-27 (金) 00:25:52
    • 盾機体増えてゼウス効きにくくなったから対策でトライデント 調べてたが、こっちもこっちで大変なんだな・・・ -- 2017-01-27 (金) 21:35:58
  • トライデントって数字だけ見るとダメージ少ないけど、使ってみるとどんな感じなの? -- 2017-01-29 (日) 14:29:41
    • 表の3倍が全弾命中時。盾持ちが目に見えて減るのは楽しい。 -- 2017-01-29 (日) 15:03:45
  • 積むなら雷神とカーネイジどっちがいいかな? -- 2017-02-01 (水) 14:55:37
    • 使いやすさならば機動力が高く撃ち逃げしやすいカーネイジかな。 -- 2017-02-01 (水) 15:02:51
  • こいつは威力のそのまま射程500mにナーフされるべき。 -- 2017-02-03 (金) 01:22:21
  • アンサイルはトライデント×2を一回防ぐくらいにしかならないし、どうやって対策するんだ?トレフヒューでもやれと? -- 2017-02-03 (金) 01:38:20
  • 今レベル6×2使ってるけど、使う側としてはまだ強い感じはしないな・・ -- 2017-02-03 (金) 02:03:14
  • 私もLv6だけど同意見。タランは7、サンダーは8くらいから実感したなぁ。これはどうかな。 -- 2017-02-03 (金) 06:36:20
  • 中距離で使えるのがミソだからタランサンダーみたいな火力出たら困る…今でもトライデント使用率高くなってきて接近前に大分削られる -- 2017-02-08 (水) 09:06:41
  • カーネージと相性悪い(良くない)って言われてるけど意外と合うね。中距離というより近中距離で動き回って、タラマグの射程とトレビュに気をつけていれば小型機キラーとしては十分だし後方支援もしっかりできる。なかなか良い -- 2017-02-08 (水) 10:12:26
    • 問題はトラカネより芋る輩。トレカネ同様カネの脚を活かさずビーコン取りに行かない芋はナタの下位互換だよ。適切な距離から攻撃しつつビー奪取もこなすトラカネは十分強い -- 2017-02-08 (水) 11:39:25
    • トラカネよりゼウカネの方がいいと思う ゼウカネの嫌らしさは雪山とかで特に顕著になるわ -- 2017-02-08 (水) 11:43:55
    • マップが狭いと取りに行きたくてもタラマグやゼウスが睨みを利かせてたりしてなかなかいけないことも多い気がする。マグナムならまだしも、タランも積めるし機動力と盾があるガレスやギャラハに取りつかれると辛いのでトラカネつかってますが、耐久が低いことが足を引っ張る感じでトライデントが活かせてるかというと…状況にもよるかと -- 2017-02-08 (水) 13:31:01
      • 実際ゼウスはダメージより武器破壊が怖いから近づけない。ガレスで反撃しようにも他のトライデント持ちにやられるし、この前はトラカネとゼウカネが仲良く一緒にいて手の出しようがなかった。問題は値段の違いだけど -- 2017-02-08 (水) 15:34:40
  • 上マで勝ちたかったら、これ積めばおk -- 2017-02-08 (水) 14:19:05
  • タランみたいに派手じゃないから、効いての -- 2017-02-08 (水) 18:15:04
  • 効いてるの?当たってるの?って不安になる。 -- 2017-02-08 (水) 18:15:38
  • この武器、一本目買おうと思って居ます。今のところ乗せれる機体はカーネイジ、レオ、ボアを持っています。私はどれもサンダーで運用してますが600mの射程で強力なのが欲しい。このどれかで運用してる方、使ってる感想をお聞かせ下さい。 -- 2017-02-08 (水) 23:13:46
    • 二本じゃ意味が無い、結構避けられる。三本で効果を痛感。つまりFuryを買わなければダメ。 -- 2017-02-09 (木) 12:42:03
      • トラピンナタも強いですよ。火力はトラフと同じですから。また、トライデント雷神は火力が低いと言われますが耐久を生かして射線を強引に通せばトラフより活躍できることがあります。トラフはモロットやトレビュにやられてしまいますからね -- 2017-02-09 (木) 15:33:02
  • んー、やはりそうですか。道のり遠い… -- 2017-02-09 (木) 13:10:26
  • 火力、射程、爆発範囲、リロード、どれでもいいから弱化するべきだろコレ。お手軽すぎるわ。 -- 2017-02-19 (日) 03:01:32
    • 軽量からしたら火力に文句あるやろなぁ 発射までに時間かかるとは言えリロード短過ぎると感じた。 -- 2017-02-21 (火) 01:07:29
      • 金武器でもないのにリロードがピンよりも短いのが問題だとおもう。確かに発射に時間がかかるとは言え。12秒辺りにしてピナタと同じ間隔になるようにすればいいと思う -- 2017-02-22 (水) 20:44:26
    • 火力より爆発範囲が厄介かな?ストーカーでステルス使ってても、近くの壁に当たった爆風や別の味方狙った爆風に当たるのか、やられたことがある。火力があって盾貫通できるんだから、もう少し狭くてもいいような気がする -- 2017-02-21 (火) 02:25:28
    • やめてくれぇ 愛用してるんだ弱体化なんてやめてくれぇ -- 2017-02-21 (火) 07:56:05
    • 射程と範囲をトラピンと同じにすれば良いんや -- 2017-02-21 (火) 11:42:42
      • 射程は600mでいいけど、爆発範囲をトラピンと一緒でいいと思う。威力は不変で。 -- 2017-02-21 (火) 14:00:58
  • 雪山で床等の下にトライナタで密着すると貫通して当たる程だもんね 620m辺りまで届くしバリア持ちは更に下がって撃っても削れるから実に嫌らしい。 -- 2017-02-21 (火) 23:25:56
  • 今日味方にリロードが異様に短いのが居たんだけど、あれはいったい? -- 2017-02-22 (水) 23:59:26
    • 1丁ずつ撃ってたとかじゃないんですか? -- 2017-02-23 (木) 00:10:03
      • ナタに積んで居たんだけど、2x3発射後3~5秒くらいでまた2x3発射していました。あれ?って思ったのですぐ隣で見ていたので間違いないと思います -- 2017-02-23 (木) 06:50:01
  • どうしたものかと思うのは、レベル10を3本積んで使ってみたのは良いが、この武器面白く無い… -- 2017-02-25 (土) 17:10:03
    • ボタンポチポチげーの何が面白いというのか -- 2017-02-25 (土) 17:17:11
      • え、お前ボタン押さないでどうやってこれやってんの? -- 2017-02-26 (日) 10:29:23
      • え?むしろこのゲームでボタンポチポチやってる人ってほとんどいないよねw -- 2017-02-26 (日) 10:36:18
      • うける -- 2017-02-26 (日) 10:36:33
      • はい、うましか -- 2017-02-26 (日) 10:37:17
      • 盾スト使い?けどボタン押さないんだからstealth使えないな。stealth無しのstoker使いとか笑えるw -- 2017-02-26 (日) 10:30:43
      • いや、この武器は、足止めて、爆発範囲が広いから適当な方向に狙いつけて、後はほぼ「発射ボタンポチポチしてるだけ」でいいってことじゃないですか? -- 2017-02-26 (日) 10:39:04
      • そういうことka -- 2017-02-26 (日) 13:56:08
  • これ当てるのが滅茶苦茶難しいな。どうやったら上手く当たるようになるの? -- 2017-02-27 (月) 11:53:49
    • ちゃんと600m以内で撃ってる?偏差射撃してる?これ当てるのトップクラスで簡単だよ -- 2017-02-27 (月) 12:13:21
      • 1テンポ遅れて弾が出るから偏差射撃のタイミングが分からないんだよね。当たってるのかすらよく分からないし。オルカンは7割位当てらてるんだけど・・・下手過ぎて悲しくなる。 -- 2017-02-27 (月) 12:44:45
    • ピンだったらこの角度だよな、という位置に照準を合わせて発射ボタン。あとは撃ち終わるまで相手の動きに合わせて照準をずらしていけばよろしいかと。実際には撃たれた瞬間切り返したりジャンプしたりするでしょうからその辺りは感任せになりますが…爆発範囲広いのでそんないい加減な照準でも巻き込めてしまいますよ。逆に全弾直撃という意味でしたらそれは相当に難しいかと -- 2017-02-27 (月) 13:20:30
      • ありがとうございます!めちゃ参考になりました!! -- 2017-02-28 (火) 00:22:14
  • この武器は300mの敵に打ったとしたら当たらなくても300mで爆発ですか?それとも600m先まで飛んでいってしまいますか? -- 2017-03-01 (水) 15:11:48
    • 命中しなければ600まで飛んでいきます -- 2017-03-02 (木) 00:34:16
      • え? そんなことないよね? -- 2017-03-03 (金) 00:37:37
      • 謎の超高性能近接信管で『爆発すれば目標を巻き込める』場合は爆発してくれますが、大外れの場合は600m先まで飛んでいきますね。もしもその途中で不幸な誰かさんに当たればその時もおそらく爆発するのでしょうが…そんなのは見たこともないですね -- 2017-03-03 (金) 00:47:13
  • リロードと爆風範囲トランバスと同じにしていいんじゃないトラフュ -- 2017-03-03 (金) 11:14:35
  • 名前の元ネタってトライデントSLBMじゃないの? -- 2017-03-05 (日) 17:14:46
    • そのトライデントSLBMの元ネタがポセイドンの槍 -- 2017-03-06 (月) 01:58:22
  • 弾速、半分くらいになってもいいと思う。 -- 2017-03-08 (水) 06:10:48
    • いや今の半分ってえげつないことになるぞ。発射見てから余裕で避けれるわ。単純に爆発範囲狭めればいい話 -- 2017-03-08 (水) 15:16:40
      • 爆破範囲はそのままでいいよ。射撃見て動いてよけるくらいしなきゃがっつりくらうっていう仕様で十分強い。 -- 2017-03-09 (木) 03:50:14
      • 発射見てから余裕で避けれるって、それでいいんだよ。これ全盛期のエイフィドぐらいのウザさがある -- 2017-03-09 (木) 18:31:41
      • WP武器なんだから爆発範囲が広いのは良いだろうよ。上のコメにあるけどポチポチゲーにならないが複数の機体に当たる仕様にするには弾速さげてもらった方がいい。銀武器じゃないからトランバスより爆発範囲が広いのはしょうがないとして弾速は今より下げても問題ないかな。半分はやり過ぎだが -- 2017-03-09 (木) 19:01:12
      • 弾速を落として爆発範囲を広めるぐらいがいいかな? -- 2017-03-09 (木) 19:39:59
      • 別にそんな使ってないから良いけど今より弾下がると一発目以降の命中率半分以下になるやろうな -- 2017-03-10 (金) 04:46:47
  • これ以上遅いと違和感あって可笑しいから却下 -- 2017-03-09 (木) 23:33:34
  • 範囲もこれ以上広げると押し込まれた時にどうしようもない -- 2017-03-09 (木) 23:34:14




関連リンク