Gl.Patton(パットン)/comment のバックアップ(No.79)


Gl.Patton(パットン)

  • Destrier(デストリア)の使い安さを継承する良機体。特にAT Spiral(スパイラル)を四積みしたスパットンはHPが低い高機動機にとってはある意味天敵と言っていいかもしれない。しかし機動力は少々遅めなため逃げ切れず懐に飛び込まれるのは死亡フラグな為注意されたし (--; -- 2016-08-25 (木) 17:54:50
  • 運営公認のTOP機体。なお、値段は20円の模様。 -- 2016-09-15 (木) 03:22:00
  • 低マ用だからね、こんなん育ててないでグリフィン買ってね。 -- 2016-09-25 (日) 14:18:41
    • そんなことはない。スパイラルやピナタを使えば上マッチでも通用する。 -- 2016-09-26 (月) 13:25:27
      • 上マでスパットンとか面白いギャグですね (自分が完全にお荷物のゴミでも頑張ってる他の人は上マでも)通用する -- 2016-09-26 (月) 13:37:53
      • 上マに来てるカスプレイヤーはファッションキチガイかと思ってたけど違ったなマジキチなんだな。 -- 2016-10-01 (土) 10:46:09
      • 高機動機退治や、アンサイル削りには使えないことはない -- 2016-10-02 (日) 17:26:20
      • キツイことを言うがアンサイルを削れるって言いだしたら それはアンサイルを削るくらいしかできないって白状してるようなものだぞ。アンサイルの対処は透過できるタラマグか効率よく削れるサンダーに任せておけば良いし -- 2016-10-05 (水) 10:23:34
      • 弱い弱いとかいう奴が多いが、命中率の高さから、地味に迷惑という声も上がっている。 -- 2016-10-05 (水) 16:01:14
      • 結論 ダメージが少ないため、お飾り扱いされることもあるが、命中率の高さにより、賛否両論。 -- 2016-10-05 (水) 16:03:53
      • スパでもゲッコーでもきちんと敵に当ててくれればまだ良い。だが、壁に当たって全くダメ入って無いのに延々同じ場所に芋って脳死状態で撃つのはやめてくれ。牽制のつもりかもしれんが気にもされてないし全く役に立たん。 -- 2016-10-07 (金) 14:25:41
      • ピナットンについての話。ダメージは低いがオルピナグリより格安で、それなりに大ダメージ -- 2016-10-07 (金) 21:40:04
  • 実際激光とかエイフィドみたいに軽武器じゃないといけない場合以外はグリフィンの下位互換になっちゃうんだよなー  -- 2016-09-25 (日) 18:59:18
    • (追記)もうちょっと足が速ければ他でもありなんだけども -- 2016-09-25 (日) 19:00:07
  • そこまで弱くないとは思うが足が2km/hだけ遅いかわりに火力が強くてジャンプまで出来る上位互換があるのでLv20超えたらこれ使ってねという事。パットンが強いか弱いかの問題ではない -- 2016-10-02 (日) 17:53:55
  • グリフィン登場後はゲッコーx4が唯一許せるラインだけどトレ激光レオじゃいかんのか?とは思う -- 2016-10-05 (水) 10:25:23
  • 機体自体の評価はゴーレムとかと同じくらいで、なかなかの火力と多芸さを持つ良い味を持った機体だとは思う しかしながらLvが上がるにつれ上位互換が登場してくるので、こだわりがなければ乗り換えていただきたいところ -- 2016-10-07 (金) 00:13:32
  • アップデートで足が速くなって速度についてグリフィンと有意な差が生まれたので、上手く使えば戦えるかなーって感じになった -- 2016-10-13 (木) 11:46:42
    • 統計用語を意味も分からず使ってるキッズ本当可愛いと思う。 -- 2016-10-16 (日) 18:11:38
      • せやろか ありがとな(ニッコリ -- 2016-10-16 (日) 23:50:45
      • 「意味の有ること」という単純な辞書的意味での方で使ったんだけどね() まさかマウンティングしないと気が済まないマンに出会ってしまうとは私も運が悪い -- 2016-10-16 (日) 23:56:15
  • 唯一こいつにしかできないのはエイフィドくらい、しかし地形相性が強く出るので初心者向けではない。将来性が微妙なので、同じシルバー機ならボア・グリフィン・レオ辺りから選んで育てるべし。 -- 2016-10-16 (日) 18:29:59
  • 中マの開幕でパットンが2体以上いるとかなりきつい -- 2016-10-29 (土) 18:27:21
  • 最近のアップデートで何故かパットンだけ色を変更できるようになった模様(要ゴールド)今後に期待していいのだろうか -- 2016-11-05 (土) 00:56:20
    • 追記、確認してみた所パットン以外にもストーカー、グリフィン、ライジンがペイント変更可能な事を確認。基準がよく分からん… -- 2016-11-05 (土) 02:23:58
  • 色が変えられるようになったし、なんとか使ってあげたいが -- 2016-11-05 (土) 01:45:07
  • 結構論争がありましたね -- 2016-11-05 (土) 08:37:11
  • 低マでノリパットン流行ってる希ガス。流行らなくていいのに -- 2016-11-09 (水) 00:00:22
  • パットンだけ頭にGl.って付いてるから元ネタはパットン戦車の更に元ネタのパットン将軍(General Patton)の方じゃない? -- 2016-11-19 (土) 12:25:59
    • これGI(アイ)でアメリカ陸軍だと思ってたらGl(エル)なんですね。 -- 2016-11-19 (土) 16:42:37
    • いや、やっぱりGI(アイ)だね。 -- 2016-11-19 (土) 16:46:08
    • Gl(エル)だと思うよ、ノリカムにある大文字アイと、ゴーレムの小文字エルを見比べると、小文字エルは他の文字より少し(下端も上端も)上にずれてる。一方大文字アイは、下端も上端も他の大文字と同じ高さにある。 -- 2016-11-19 (土) 22:18:02
      • すまん 小文字エルも下端はずれてないかも、ただ上端は他の大文字より高く出てるのでよーくみると見分けられる -- 2016-11-19 (土) 22:19:30
      • youtubeの公式パットン動画のタイトルをコピペしてgoogle翻訳に突っ込んでみたら間違いなく小文字のLだった -- 2016-11-20 (日) 04:04:36
      • その手がありましたか。確かにエルのようですな。ちょっとしょんぼり。 -- 2016-11-20 (日) 07:39:33
  • しかし上マでスパットン使うマンは減らないんだ、足が少し早いとはいえ中距離ならスパヒドラグリで良さそうなものだが -- 2016-11-23 (水) 08:53:48
  • レベルが30じゃないなら、単純に持ってないんじゃないかな -- 2016-11-24 (木) 00:26:44
  • 初心者よく聞け -- 2016-11-30 (Wed) 16:09:26
    • この機体は軽武器しか積めないから、エイフィド×4以外は何の役にも立たない -- 2016-11-30 (Wed) 16:14:25
      • ただエイフィド自体金武器だから初心者の内はピナタやピンでも十分だとは思う -- 2016-11-30 (水) 17:09:03
    • スパットン使ってると、みんな抜けていって、いつの間にか3人とかになってる -- 2016-11-30 (Wed) 16:27:25
      • やめろ -- 2016-12-03 (土) 21:05:54
      • スパットン以外にも問題ありそう -- 2016-12-03 (土) 21:12:20
  • DCでアフィットンハマれば無双出来る。 -- 2016-12-16 (金) 07:34:01
  • 中マッチでスパットン使ってる奴大勢いるが正直火力不足だし前線を上げれない時点でゴミ。使うならピンやピナタを背負った方が助かる。 -- 2016-12-16 (金) 14:47:39
    • 解る。ハイドラも同じな。せめてミサイル系でいくならエイフィドでもないと、食らう側からしてみればちょっとウザイ程度にしかならんわ -- 2016-12-16 (金) 15:14:23
  • 新軽機体を -- 2016-12-20 (火) 10:15:44
    • 遅くした代わりに常時武器が4つある機体 hpも高く普通にagで買えるためオルカンが買えるまでにピナタ4でも普通に強い -- 2016-12-20 (火) 10:17:06
  • スパットンは味方にいると抜けたくなるけど、 -- 2016-12-20 (火) 10:18:03
    • 激しく同意。ゼニノリナタと同レベルの犯罪行為且つ頭の悪さd( ̄  ̄) -- ヘモグロビン? 2016-12-28 (水) 06:46:22
      • ナタ使われるよりはマシだけど、中マッチ以降は厳しいな -- 2016-12-29 (木) 12:55:09
      • スパットン敵にいたら結構面倒だから出来れば来ないでいただきたい -- 2017-03-14 (火) 01:18:55
  • 軽機体使ってる時に敵にいるとブチ切れそうになる -- 2016-12-20 (火) 10:18:46
  • ↑ゲッコーも同様にうざい(コサック使いから) -- 2016-12-26 (月) 09:20:16
  • エイフィットンが化物火力。Auが貯まるまではピナタで代用しよう -- 2017-01-09 (月) 18:50:57
  • ピナパトでゲパを一撃で沈めるのが快感☆ -- 2017-01-25 (水) 08:37:48
  • グリフィンがいてもこいつが使われる理由って中武器に上位互換がない軽武器があって尚且つどれも強くてパットンの(中機体の中ではだけど)高火力低耐久とマッチしてるからなんだなぁと思った -- 2017-02-13 (月) 22:59:43
  • ピナタ4つ積んだパットンが目の前に出現した時の恐怖感は半端ではないそれにピナタは最後まで強化した場合のダメージは狂ってる笑 -- 2017-03-24 (金) 15:36:19
  • ピナパットン2体で並ぶと敵が退いていく -- 2017-03-24 (金) 20:28:26
  • ピナタ4つ積んだパットンが風神を溶かすのを見て「あ、いいな」って思って自分も使い始めたけど戦績が異様なくらい上がった -- 2017-03-28 (火) 16:23:34
    • 軽くゴーレムの耐久消し飛ばすからな -- 2017-03-31 (金) 17:02:03
    • でも結局、オルピナグリなんでしょう?奥さん -- 2017-03-31 (金) 18:25:32
    • DPSだと実はオルサンランス以上で、オルピナグリやオルピナライノと同等だったりする。 -- 2017-03-31 (金) 18:46:42
  • エイフィットン氏ね -- 2017-04-05 (水) 01:33:12
  • パットン兄貴とグリフィン先生には装備選びと立ち回りの大切さを教えて頂きました。なのでエフィットンは氏ね。 -- 2017-04-05 (水) 04:43:22
    • エフィットン使い「何で恨むの?」 -- 2017-04-05 (水) 10:15:49
  • パットンもう少しスピード上げてくれませんかね?45~48くらいで・・・ -- 2017-04-11 (火) 22:08:03
    • ありえない。 -- 2017-04-11 (火) 22:13:48
      • 中機体の標準は42。強力な攻撃能力を持つ機体は40となっている。そいつだけ特別扱いはできない。ロガトカ、ガラハ、ドックは課金機体だから問題なし -- 2017-04-11 (火) 22:15:54
  • 壁の多い密集マップなら非常に活躍できるが、開けたマップは餌食。もう少し速度あげて欲しいわ。 -- 2017-04-19 (水) 10:55:52
    • 俺も速度アップは欲しいと思ってる。耐久が低めだからいいだろうに。火力が高いからあげないんだろうけど -- 2017-04-19 (水) 18:57:33
    • ありえない。 -- 2017-04-11 (火) 22:13:48 中機体の標準は42。強力な攻撃能力を持つ機体は40となっている。そいつだけ特別扱いはできない。ロガトカ、ガラハ、ドックは課金機体だから問題なし -- 2017-04-22 (土) 21:55:17
      • だったら課金機体になるとはいえ中ダッシュは42でいいだろ。 -- 2017-05-04 (木) 08:46:16
      • 最後まで読んでね💛 -- 2017-05-04 (木) 08:54:42
  • Lv2強化を金で終了してすぐLv3強化をホイホイっとやってしまったんだが、20分のあと10時間って差がありすぎじゃないか……4時間、せめて6~8時間ならまだよかったんだが -- 2017-05-03 (水) 23:08:54
    • Au使えば一瞬だよ(白目) -- 2017-05-03 (水) 23:17:48
      • ファーwww レオちゃんLv8強化の為に100で終わらせたわ……いずれエイかピナ用に強化するわ -- 2017-05-04 (木) 02:51:58
  • エイフィドパットンとゲッコーパットンどっちがいいかな~? -- 2017-05-05 (金) 10:29:15
    • 基本エフィットンの方が圧倒的に良いけど、以前のテスサバでゲッコーが新デザイン&与ダメが大幅UPしたから、遠距離でじわじわ嫌がらせしたいならゲコットンかねぇ? -- 2017-05-05 (金) 17:36:33
      • ゲコットン雪山では中々強いけど1枠埋めるほどではないだろ。まずはエフィトン作って、どうぞ。 -- 2017-05-05 (金) 19:47:03
      • いや、だから基本エフィットンって言ってんじゃん(^_^;)ゲコットンなんか1枠潰してまで入れるほどの価値はかなり低いけど、テスサバで強化入ったから少し考える余地はあるかもねってことで言ったんだよ┐('~`;)┌分かったか?じゃあ、俺のケツ舐めろ(唐突) -- 2017-05-06 (土) 10:09:09
      • ペロペロ・・・うっ・・・ -- 2017-05-06 (土) 15:07:27
      • 一枠入れるか微妙っていうから、考える余地あるわけねーだろ -- 2017-05-10 (水) 20:30:41
    • エフィットン。入った時の削れ具合がダンチ。但し扱い間違えると全く入らないから注意。 -- 2017-05-05 (金) 17:52:46
  • 勝ち確実の時はスパットンたのしい。でも、一枠潰す価値はない。 -- 2017-05-09 (火) 20:31:28
  • 「kk」ってなんですか? -- 2017-05-13 (土) 17:51:41
    • 同じ質問をいろんなところでするな -- 2017-05-13 (土) 18:00:13
      • 教えてください -- 2017-05-13 (土) 18:10:29
      • 「1000g=1kg」 -- 2017-05-13 (土) 18:15:59
      • kkを知りたいんだが…… -- 2017-05-13 (土) 18:17:25
  • わかった -- 2017-05-13 (土) 18:10:07
  • 1kk=1M -- 2017-05-13 (土) 18:30:52
    • ありがとうございます -- 2017-05-13 (土) 18:32:23




関連リンク