Raijin(ライジン) のバックアップ(No.84)


Raijin(ライジン) Edit

Rijin.jpg

特徴 Edit

・Wpで買える機体その5
・機体にも描かれている雷神をイメージしている
・WR最強の耐久を持つ機体。重武器スロット2つを搭載している。特殊アビリティはバスティオン。前面にシールドを展開して実弾、エネルギー武器を一定量無効化できる。地を這う蜘蛛の様な外見に、凄まじい硬さ、そして過剰なまでの登坂性能によって笑いを誘うような無理のある体勢で急斜面に身構えるなど、ネタ機体としての側面も持っている。ビーコン前で番人のように待ち構えるその姿はまさに要塞。耐久と盾で、敵に長期戦を押し付けることができる。『素の耐久の高さ、(重量機体としては)やや高めの機動力、重量武器×2による高めの火力』と悪い性能ではないため、近距離編成にできれば活躍は見込めるだろう。

良い点
・バスティオン起動直後から閉じるまでの火力が30%アップ。
・全ロボットの中で最高の耐久力を誇る。さらにアビリティによって盾を使用しながら攻撃可能なので、異常なまでに頑丈である。
・装備は重量武器×2と高い火力を持つ。
・狙撃場所を確保すれば鉄壁の要塞となる
・特殊な脚により多少の段差の場所には登ることが可能で、この機体でないと登ることが難しい場所がごく一部ながら存在する。

悪い点
・バスティオン起動中、アンサイルを装備しても能力アップにはならない。
・機体がデカい為に、マップによっては通れない事がある。
・バスティオン起動中は動く事が出来ない。
・強化に途方も無い時間を要する。Agも高め。

装備例 Edit

装備解説
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2公式おすすめ装備。・・・なのだが、TPOをわきまえないとチームの足を引っ張りかねない。最強の耐久力は敵の芋砂を掃除するのに向いているが、逆に乗り捨てない限り戦場にとどまり続けることを意味する。不利になったら乗り換えよう。
ECC Thunder(サンダー)x2至近距離戦のタイマンで圧倒的な強さを誇る機体。盾で防げるタラマグ系はもちろん、耐久の高さで至近距離ならオルピナライノさえ退ける事もある(特にライノに対しては相手が盾を展開しても強引に乗り上げてそのまま盾を無視してサンダーを叩き込むことができる)。もちろん相当のダメージを覚悟する必要はあるので、オルピナ系にあえて近づくべきではない。鈍足ではあるが、Leo(レオ)より若干遅いくらいで人によっては許容できるか。遮蔽物の多い場所で戦うと、遠くからの被弾を抑えられ、至近距離で戦う機会が増えるので良いだろう。いくら耐久が高くても複数の敵と同時と戦うのは避けよう。他の装備例と比べると被弾率が高く安定性は若干低いが、上手く噛み合えば戦闘でかなり活躍できる。
HRS Trident(トライデント)x2見通しの良い場所に陣取り、敵を遠くから爆破する。盾と耐久で多少撃たれても大丈夫なのも良い所で、敵の厄介なトラフューやゼウスフューを追い払うのに便利。
Zeus(ゼウス)x2HRS Trident(トライデント)と同様に中距離から攻撃し続けられる。特にこちらは発射間隔が短く、ロックオンを外さずに連射できると結果として火力が伸びるので相性が良いだろう。こちらはロックオン式なので、小型機のお掃除に最適。
ECC Thunder(サンダー)+Ancile(アンサイル)脅威的な耐久力と盾に加え、アンサイルを装備することですべての攻撃に対して被害を最小限に抑えることができる。火力は他の装備例と比べると低くなってしまうが、ビーコンの防衛時には非常に頼りになる。特にビーコン数で有利になっている時に相手が狙いやすいビーコンの上に陣取ってしまうと、そのまま戦況を覆されずに勝利できることも。複数で行動することでこちらの火力不足と味方の防御面を補い合っていこう。稀にアンサイルを二つ装備している人がいるが、敵を追い払うことが出来ないので野良では必ずどちらかは武器にすること。分隊なら仲間と相談して連携するのであれば使えるだろう。
Tempest(テンペスト)x2800mから高ダメージの弾幕を打ち込み続ける。雷神のお化け耐久と盾が、機体を晒し続ける必要があるこの装備と実に相性が良い。また、Tempest(テンペスト)装備最大の天敵であるE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)を盾で無効化できるため、遠距離から安定した火力を保ち続けるという意味ではこの装備が一番良いだろう。

コスト・強化時間 Edit

Lv速度耐久値シールドコスト強化時間
13112700076000 x215 k Wp-
23213500081000 x223 k Ag6 分 40 秒
33314400086000 x245 k Ag1 時間 20 分
43315300092000 x288 k Ag5 時間 20 分
53416300098000 x2170 k Ag13 時間 20 分
634173000104000 x2340 k Ag1 日 2 時間 40 分
735184000110000 x2680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
835196000118000 x21.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
936208000125000 x22.7 M Ag3 日 4 時間
1036221000133000 x25.2 M Ag3 日 20 時間
1136235000141000 x210 M Ag6 日 2 時間 40 分
1236250000150000 x220 M Ag7 日 5 時間 20 分

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • デスマならゼニットに恩恵あるで(なおトレビはお察し) -- 2018-03-28 (水) 03:25:42
  • (T-T (T-T (T-T (^^; (^^; (^^; (--; (--; (^_- (..; (..; (^Q^ (^Q^ (^-^ (^^) -- 2018-03-28 (水) 23:39:45
  • エンバー来るまではゴミってことだな? -- 2018-04-05 (木) 02:19:45
  • ライジン操作中、バスティオン展開してるつもりがやたら体力減るな〜と思ってみてみると展開していなかったりで慌てふためいて閉じたり開いたりテンパっているうちに集中砲火を浴びてしぬる 今年中にUIのカスタム化くるんだよね?アプデはよこい -- 2018-04-06 (金) 18:53:27
  • PSと連携次第で動く的から移動要塞まで変化する浪漫の鉄塊 -- 2018-04-07 (土) 11:54:03
  • 圧倒的耐久力!! -- 2018-04-07 (土) 12:44:56
  • ぶryq -- 2018-04-07 (土) 14:11:00
  • コイツのプロトタイプは盾に加えてエネルギーシールド発動するはずだったんだよな ボツになった案をわざわざ引っ張りだして実装しようとするとか頭が狂ってるとしか言えません -- 2018-04-07 (土) 14:12:39
    • バスティオンのこと?でも今回のは2脚タイプのブルワークって名前の機体になるみたいだね。どうせならバスティオンそのまま出して欲しかったなぁ。レオみたいで並べてみたかった。それはそうとライジンもう少しだけ足速くならないかな -- 2018-04-07 (土) 14:15:17
      • 4脚の内臓シールド持ちで攻撃はできないが、アビリティを発動すると移動不可にはならないが速度が低下して盾と武器(重2つ)を構える感じで良かったよね。ファルコンみたいに単なる現機体の上位互換にならんし。見た目はバスディオンをベースにランスを足したような見た目にすればよかった。 -- 2018-04-07 (土) 14:24:00
      • 角ばった四脚居ないよねぇ… -- 2018-04-07 (土) 14:40:53
      • アンサイルは常時発動でアビリティ発動で範囲と回復速度アップでいいんじゃない。アンサイルの範囲が広いのはメリットにもデメリットにもなるし。 -- 2018-04-07 (土) 14:48:25
  • そもそも単なる上位互換じみた機体出すならレイブンみたいに旧機体のグレードアップ版(パーサーテメェはダメだ)にしてAuか安めの値段にすればいいやん。じゃないならファルコン見たいな固有のアビリティを持った機体を出せや。 -- 2018-04-07 (土) 14:33:51
    • パーサー言うほど強くないじゃん -- 2018-04-08 (日) 09:56:55
  • ブルワークとか何で重2つだけなのか分からん。ぶっ壊れ機体出したいなら軽2つ付けてナタの完全上位互換にすりゃいいのに。中途半端にバランスを取るくらいならもっと他の機体も考えてくれよ。 -- 2018-04-07 (土) 14:39:38
    • ほぼ全ての武器を防ぐエネルギーシールドもついてると聞いて終わったなと一瞬思ったけど、展開中は回復しなくて結構バランスが取れれて安心した。 -- 2018-04-08 (日) 07:34:05
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