ビーコンラッシュ/comment のバックアップ(No.9)


ビーコンラッシュ?

  • おいらのビーコン隊が輝くぜ! -- 2017-08-18 (金) 21:38:22
    • わりとマジで中盤に一人ビーコンランナー居ると助かる -- 2017-08-19 (土) 01:24:39
  • 面白いなこれ。足の遅い機体でも最前線にワープできるからダメージ稼ぎやすい、 -- 2017-08-18 (金) 22:49:41
  • 戦略的に機体交換できるから楽しいね。中央ビーコンに敵の近距離機が集まってきても中央から最寄りのビーコンに中距離機を出せば敵をまとめて処理できることがあるし。ただ、以前より機体枠の差が勝敗に影響してくるから5枠解放の優先度が一気に上がった気がする。 -- 2017-08-19 (土) 00:26:36
  • どこから敵が出てくるか読みにくいから、不意打ちがけっこうあって痛い。けど、面白い。 -- 2017-08-19 (土) 02:38:58
  • 雪山に関しては如何に中央を速攻で確保するかの勝負になってくるな -- 2017-08-19 (土) 04:03:16
    • 雪山はやっぱ中央確保したら前に進まずそこを保持する形になるんですかね?遮蔽物が少ない分中央キープで判定勝ちまで粘るのは少し厳しい感じもしたので・・・ -- 2017-08-19 (土) 19:25:59
      • これまで見てきた感じだと。中央取って、適度に左右にも展開しつつ寄ってくる敵を迎撃、という勝ち方が多かったかなぁ。遠すぎて敵陣ビーコンはそうそう届かないからねぇ -- 2017-08-19 (土) 19:46:57
  • ビーコンラッシュで芋期待出して欲しくないわ。雪山で味方トレナタばっかで最悪だったわ。 -- 2017-08-19 (土) 16:21:12
  • 敵地のビーコン取りに行こうとしてもそこから湧かれたら軽機体じゃしんどいけど、もしその湧きのために敵が機体乗り換えてるなら実質1機破壊したのと変わりないからやっぱ速攻は有効 -- 2017-08-19 (土) 16:34:18
  • 初期にガレスでビーコン取りに行くの楽しい、エリア中央付近のビーコン取っちゃえば倒されても重機体で殴り返せるし、負けても撃ち合い楽しいわ…あ、芋はこっちこないでどうぞ -- 2017-08-19 (土) 20:10:48
  • デッドシティは、リス地から離れてる方の自陣側ビーコンは守っておきたいかな。ここ取られて、中央取られて、ズルズルってパターンが多いような気はする。シェンツェンは、どうなんだろ。中央は各ビーコンに展開しやすいとも言えるし、周囲から火力の集中を受けやすいともいえる。遮蔽が無いから基本不利か。 -- 2017-08-19 (土) 20:13:01
  • やってみた感じだと、月面ば雪山はD、廃墟はAとC、都会はEとBとDが重要になってくると思う。特に雪山の場合は一回相手にビーコン取られたら取り返すのは通常のルールの時より難しいから他のマップに比べると中央ビーコンの奪還の難易度はかなり高いね。春場所とキャニオンはビーコンラッシュでまだやったことないからどこが重要かわかんない -- 2017-08-19 (土) 21:10:59
  • 月面、風神で真ん中直行して雷神でキープするってやり方してるんだけど、だいたい味方が他のビーコン取ってくれたから勝てたって試合展開で、もしかして真ん中維持より左右攻めた方がいいのかなって思ってるんだけどどうなんだろう… -- 2017-08-19 (土) 21:15:31
  • このルールでの機体構成は、高速機(1) 鈍足高火力高耐久機体(2) 中速中火力中耐久機体(1~2) 中距離機体(0~1)がいいんじゃないかなと俺は思う。とにかく確実に言えるのはこのルールでは遠距離機体はお荷物だと言うこと。ナターシャやフューリーにtempest乗っけてる人はthunderに乗せ替えたほうが絶対いいと思う。 -- 2017-08-19 (土) 21:21:29
  • ビーコンラッシュに限っては、トラピングリよりパニグリの方が継続火力が安定してて使いやすかった。 -- 2017-08-19 (土) 23:35:00




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