Raijin(ライジン) のバックアップ(No.90)


Raijin(ライジン) Edit

Rijin.jpg

特徴 Edit

・Wp機体。13000WP、重武器×2。アビリティはバスティオン。機体を少し持ち上げて前面に盾を2枚展開し、攻撃力が30%アップする。
最大の耐久力で、そこそこ高火力。

・機動力が低く敵の追撃、侵攻には向かない。ビーコンの範囲で陣地を固め、極力迎撃に徹するのがベスト。しぶとい耐久力を生かして敵のビーコン奪取を阻止しよう。追い払った敵は無駄に深追いしない。どうせ追い付けない上、ビーコンを留守にした隙に奪取されると目も当てられないので注意。

・最大の耐久力も、攻撃を受け続けるとあまり長くは持たない。耐久力を過信し過ぎず、障害物が利用出来るなら積極的に利用しよう。

良い点
・圧倒的な耐久力と、やや高めの火力。
・raijinでしか登れない急勾配がある。

悪い点
・デカい、遅い。道が通れない、弾が当たりやすい。
・アンサイルは30%アップしない。
・盾を構えると動けない。

装備例 Edit

装備解説
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2対遠距離用装備。同じレベルの遠距離戦にはまず負けることはないだろう。バスティオン起動中は火力が30%アップする、射撃を行う際は必ずバスティオンを起動する事。
ECC Thunder(サンダー)x2近距離戦で有効な装備。バスティオン起動中は火力30%アップする上に、盾へのダメージが2倍など有利な展開が多い。相手のアンサイルを無効化するなどサポートも出来る。他の装備例と比べると被弾率が高く安定性は若干低いが、上手く噛み合えば戦闘でかなり活躍できる。
HRS Trident(トライデント)x2通称「渡来人」見通しの良い場所に陣取り、敵を遠くから爆破する。盾と耐久で多少撃たれても大丈夫なのも良い所で、敵の厄介なトラフューやゼウスフューを追い払うのに便利。
Zeus(ゼウス)x2HRS Trident(トライデント)と同様に中距離から攻撃し続けられる。特にこちらは発射間隔が短く、ロックオン式なので動きの早い敵にも有効な攻撃を繰り出せる。中距離が多い戦いには有利に立ち回れるだろう。
ECC Thunder(サンダー)+Ancile(アンサイル)脅威的な耐久力と盾に加え、アンサイルを装備することですべての攻撃に対して被害を最小限に抑えることができる。火力は他の装備例と比べると低くなってしまうが、ビーコンの防衛時には非常に頼りになる。特にビーコン数で有利になっている時に相手が狙いやすいビーコンの上に陣取ってしまうと、そのまま戦況を覆されずに勝利できることも。複数で行動することでこちらの火力不足と味方の防御面を補い合っていこう。稀にアンサイルを二つ装備している人がいるが、敵を追い払うことが出来ないので野良では必ずどちらかは武器にすること。分隊なら仲間と相談して連携するのであれば使えるだろう。
Tempest(テンペスト)x2800mから高ダメージの弾幕を打ち込み続ける。雷神のお化け耐久と盾が、機体を晒し続ける必要があるこの装備と実に相性が良い。また、Tempest(テンペスト)装備最大の天敵であるE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)を盾で無効化できるため、遠距離から安定した火力を保ち続けるという意味ではこの装備が一番良いだろう。
Ember(エンバー)+Ancile(アンサイル)通称「アンエン雷神」。雷神のお化け耐久と盾、エネルギーシールドを展開するアンサイルに大火力且つ防御機構無視のエンバーを装備したことで安定した活躍が見込める。エンバーを1つしかもっていない、というひとにおすすめ。単騎で突っ込んでもいいが、アンサイルがあるため分隊戦や味方と協力して攻撃するのが有効。ただ、エンバーの射程が350mのため、AC Molot(モロット)Tempest(テンペスト)E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)などの遠距離武器に狙われると、手も足も出ない。

コスト・強化時間 Edit

Lv速度耐久値シールドコスト強化時間
13112700076000 x215 k Wp-
23213500081000 x223 k Ag6 分 40 秒
33314400086000 x245 k Ag1 時間 20 分
43315300092000 x288 k Ag5 時間 20 分
53416300098000 x2170 k Ag13 時間 20 分
634173000104000 x2340 k Ag1 日 2 時間 40 分
735184000110000 x2680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
835196000118000 x21.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
936208000125000 x22.7 M Ag3 日 4 時間
1036221000133000 x25.2 M Ag3 日 20 時間
1136235000141000 x210 M Ag6 日 2 時間 40 分
1236250000150000 x220 M Ag7 日 5 時間 20 分

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • デスマならゼニットに恩恵あるで(なおトレビはお察し) -- 2018-03-28 (水) 03:25:42
  • (T-T (T-T (T-T (^^; (^^; (^^; (--; (--; (^_- (..; (..; (^Q^ (^Q^ (^-^ (^^) -- 2018-03-28 (水) 23:39:45
  • エンバー来るまではゴミってことだな? -- 2018-04-05 (木) 02:19:45
  • ライジン操作中、バスティオン展開してるつもりがやたら体力減るな〜と思ってみてみると展開していなかったりで慌てふためいて閉じたり開いたりテンパっているうちに集中砲火を浴びてしぬる 今年中にUIのカスタム化くるんだよね?アプデはよこい -- 2018-04-06 (金) 18:53:27
  • PSと連携次第で動く的から移動要塞まで変化する浪漫の鉄塊 -- 2018-04-07 (土) 11:54:03
  • 圧倒的耐久力!! -- 2018-04-07 (土) 12:44:56
  • ぶryq -- 2018-04-07 (土) 14:11:00
  • コイツのプロトタイプは盾に加えてエネルギーシールド発動するはずだったんだよな ボツになった案をわざわざ引っ張りだして実装しようとするとか頭が狂ってるとしか言えません -- 2018-04-07 (土) 14:12:39
    • バスティオンのこと?でも今回のは2脚タイプのブルワークって名前の機体になるみたいだね。どうせならバスティオンそのまま出して欲しかったなぁ。レオみたいで並べてみたかった。それはそうとライジンもう少しだけ足速くならないかな -- 2018-04-07 (土) 14:15:17
      • 4脚の内臓シールド持ちで攻撃はできないが、アビリティを発動すると移動不可にはならないが速度が低下して盾と武器(重2つ)を構える感じで良かったよね。ファルコンみたいに単なる現機体の上位互換にならんし。見た目はバスディオンをベースにランスを足したような見た目にすればよかった。 -- 2018-04-07 (土) 14:24:00
      • 角ばった四脚居ないよねぇ… -- 2018-04-07 (土) 14:40:53
      • アンサイルは常時発動でアビリティ発動で範囲と回復速度アップでいいんじゃない。アンサイルの範囲が広いのはメリットにもデメリットにもなるし。 -- 2018-04-07 (土) 14:48:25
  • そもそも単なる上位互換じみた機体出すならレイブンみたいに旧機体のグレードアップ版(パーサーテメェはダメだ)にしてAuか安めの値段にすればいいやん。じゃないならファルコン見たいな固有のアビリティを持った機体を出せや。 -- 2018-04-07 (土) 14:33:51
    • パーサー言うほど強くないじゃん -- 2018-04-08 (日) 09:56:55
  • ブルワークとか何で重2つだけなのか分からん。ぶっ壊れ機体出したいなら軽2つ付けてナタの完全上位互換にすりゃいいのに。中途半端にバランスを取るくらいならもっと他の機体も考えてくれよ。 -- 2018-04-07 (土) 14:39:38
    • ほぼ全ての武器を防ぐエネルギーシールドもついてると聞いて終わったなと一瞬思ったけど、展開中は回復しなくて結構バランスが取れれて安心した。 -- 2018-04-08 (日) 07:34:05
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