Zenit(ゼニット) のバックアップ(No.91)


Zenit(ゼニット) Edit

Zenit.jpg

特徴 Edit

・ウクライナ及び旧ソビエト連邦のロケットに由来する。
・遠く離れた敵グループ、又は、特定の場を動かない敵を対象に攻撃する、秒間約1発の18連装ロケット兵器。大ダメージを与え、着弾時の爆発は広範囲に及ぶが、300mの最低射程距離という制限も伏せ持つ。リロード時間が15秒とやや長めである。

良い点
・最大射程1100mであり、このゲーム中最大クラスの射程を誇る。
・壁を越えて一方的に攻撃できる。
・爆発範囲は25mと非常に広い。

悪い点
・混戦時に所構わずゼニットを撃ち込むと、弾幕で敵味方共に周囲が見えなくなり、爆音と共に不快感が残る。
・威力は高いものの、実際に直撃させ続けることは困難であり、ダメージを思ったように稼げない。
・300m以内だと攻撃が当たらないという性質上、ますます奥に籠りがちになる。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
51344580 k Ag-
62064800 k Ag17 時間
729221.6 M Ag1 日 9 時間
831833 M Ag1 日 18 時間
942146 M Ag2 日 2 時間
10515310 M Ag2 日 13 時間
11723616 M Ag3 日 11 時間
12987026 M Ag4 日 18 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 5月末にはこいつの中武器も来るんやろなぁ -- 2018-03-08 (木) 19:25:50
  • この武器が無ければ、もっと楽しいゲームになるのにね。敵にいたらラッキーだけど。 -- 2018-03-09 (金) 10:48:15
  • 以前はたしかに産廃だったが、今はそう弱くわない。問題は重機体の速度アップしすぎと言うことだ。 -- 2018-03-10 (土) 15:11:58
  • ゼニノリナタよりゼニットを三つ担いで芋ってるフューリーがヤダ -- 2018-03-12 (月) 03:05:47
  • 銭が即産廃になる新フィールドがあったら良いな。洞窟面とか、ゼニとかノリとか曲射兵器が絶対天井に当たるようなフィールド。高さ50メートルくらい。ジャンプには不自由無し。ゼニノリは実質非武装ユニットになる。ゆっくり動いてビーコンくらいは取れるかも知れないw --  ? 2018-03-12 (月) 11:22:12
    • そんなステージあったらぜニットカラテもノリカムカラテもしほうだいじゃん。 -- 2018-03-13 (火) 09:52:07
  • チャンプだとショクトレの環境と相性が良い。だいたいが隠れてにらみあってるからあぶりだし用だな。アンサイルがなく足の遅いブルが圧倒的に多いのも使いやすい一因 -- 2018-03-13 (火) 07:28:02
  • 足の遅いブルはダッシュで避けようとするからダッシュを使わせるのもでかいな。膠着状態の時に出して撃ってればあぶり出された敵を味方のショクブルが攻撃してくれる。ただ自分のダメージはでないから個人の戦績を考えると微妙。 -- 2018-03-13 (火) 07:37:15
    • チャンプでショクブル対策で使ってます。mk2カンストしてダメージも安定しましたが、費用と乗り捨てしなければいけない事を考慮すると確かに微妙ですね。自分は格納庫解放してTDMで使ってますがかなり有効でした -- 2018-03-15 (木) 05:34:03
      • 今後はステルス機や足の速い機体が出回るんで今から強化するのは無駄になると思いますが -- 2018-03-15 (木) 05:41:25
      • おっしゃる通り、ステルス機は軽武器3つに発動時はスピードアップ直ぐに300m 以下に近寄られます。今までなら自爆して、次の機体で倒すもありましたが、ステルスを上手く使うとそうも行かないかと思います。 -- 2018-03-15 (木) 16:04:24
      • なんの機体にゼニット載せてますか?自分はノリカムパットンmaxを使ってますが、ゼニットだと気づかれた後はあんまり当たらなく無いですか?是非運用方法を聞いてみたいです。 -- 2018-03-15 (木) 17:16:34
      • 自分は狭いマップのTDMで活躍させてます。特にデッドシティや、丘?のマップでのショットレとトレビュをターゲットをしぼってますね。フューリー以外でのゼニットは敵を倒すのに時間がかかるため、フューリーでしか稼働させてません。トレビュに関しては半分減ったぐらいで乗り捨てされますが、ショットレ勢は乗り捨てしない人が多いので助かります。強いクラン相手の場合は簡単に乗り捨てしてヘチがでますが、その場合はこちらも乗り捨てでタラン系で攻めるのが基本ですね。 -- 2018-03-16 (金) 01:16:03
      • 当てるのが難しい武器ですが、相手を絞ればそうでもないです。特にフューリーやブル相手なら500m前後で8割ぐらいは当てられると思いますよ -- 2018-03-16 (金) 01:18:03
      • 前後に動かれると当たらないと言う意見もありますが、狭いマップでは常に前後に動いて攻撃をかわす方はほぼいないですね。広いマップでは前後に動くのは有効だと思いますが。ただ、左右に動いて敵を狙えますが前後に動きながら戦うのは非常に難しいと思います。 -- 2018-03-16 (金) 01:27:27
      • 最後に、チャンプではゼニフューがいる場合、相手は真っ先に潰しにきます。自分もそうですが、敵が多くいる場合は真っ先に厄介な機体を狙って攻撃します。ゼニットはチャンプだとカンストしてる人が多いので、野放しすると危険ですよね。自分も相手にゼニットがいると常に動いていないといけない。リスクが増えて面倒です。相手にあまりいてほしくないですね。 -- 2018-03-16 (金) 01:34:53
  • ちなみに、同時押しで発射しない方が当たります。例えるとむずかしいですが、フューリーの場合、1と2と3と赤ボタンがありますよね?1と2を素早く押した後、赤ボタンを押すと全弾タイミングがズレて発射されます。1発爆発範囲が25mですから、全て同時で発射してしまうと弾は一カ所に落ちます。3つすべて発射するタイミングをズラす事によって着弾がそれぞれ変わるので当たる確率が各段にあがります。この打ち方になれればそこまで難しい武器じゃなくなると思います -- 2018-03-16 (金) 01:44:48
    • 勝手にブッチだと予想してましたが、確かにフューリーの方が短時間でまとまったダメージを与えられそうなのは良いですね。自分がゼニット使うときは、ノリカムパットンと同様に300-400mで運用してましたが、やっぱり敵に近すぎる&足が遅いのですぐやられちゃってました(パットンは足はあるので距離調整などの融通が利く)。デスマッチかつ狭いマップという限定条件下での500m運用のくだりはとても参考になりました。確かに狭いマップでは動き続けられる余裕はあまり無さそうですね! 上手いゼニット使いを敵に回した時の厄介さは身を持って体感してるので、自分は愛用のノリカムパットンで迎撃したいと思います笑 -- 2018-03-16 (金) 02:07:21
  • BOTのスペシャルのように攻撃版アビリティが追加されればこの武器は結構使えるけど、一枠にわざわざ入れるかって話し。まぁそのためのマルチハンガーなんだけどw -- 2018-03-16 (金) 08:05:21
  • こいつ、300mなら実用有りかもよ?海外でブッチとフューリーが互角やった? -- 2018-04-01 (日) 05:12:22
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク