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| | 塗装
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DEATH KNIGHT (500Au) | | 黒基調に赤色、盾に大きな髑髏が描かれた塗装。腰正面、頭部後方にも小さな髑髏マークがある |
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特徴
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
Lv12 | 1100 | | | 軽 | 1 | 1 | | 64 | 80 | 160 | | | | | | | 盾展開時速度51km | |
・軽量武器1つ、中量武器1つを装備、アビリティで盾を構えることのできる軽機体。価格は1.1MAg。「円卓の騎士」シリーズの一つ。
・元ネタのガレスは円卓の騎士の一人でアーサー王の甥。ランスロットと師弟関係にあった。詳しくはガレス(ウィキペディア)へ>
・軽量機体の中では耐久もあり火力もそれなりにある戦場のスピードスター。スピードで敵に的を絞らせないかと思えば、当てたところで盾もあるという驚異の戦闘性能を誇る。敵の懐に入り込み味方を誘導したり、ビーコンランニングしたりと、多彩な活躍ができるだろう。ただ盾に任せて殴り会うだけでなく、軽量ならではの神出鬼没な動きで敵の精神を切り崩してやろう。
・頭部左上方に投光器を持つ。盾は多関節のアームで支えられている。
良い点
・移動速度が速く、盾を標準装備しているため、爆発系武器以外ならば有利に立ち回れる。火力も軽機体の中では高め。
・耐久は低いがGalahad(ガラハッド)と同様のアビリティ「ファランクスモード」で盾を機体の正面に移動できるため数値以上に安心感がある。
・実弾武器、エネルギー武器と正面から撃ち合うとき、正面に向けた盾で攻撃を防ぎつつ一方的に攻撃できる。
・軽量武器が右半身側に偏っているため、半身撃ちを行うことが出来る。また、中量武器が機体上部にあるため、障害物で胴体だけ隠せるような場所ならば中量武器のみではあるが一方的に攻撃可能。盾が破壊された、耐久力が残り僅か等の追い詰められている状況でも地形を利用すれば十分に逆転を狙うことが出来る。
・レベル9以上であれば、スパイラル・ハイドラ・キメラなどに狙われた場合に、盾を機体の左側に構えた状態でミサイルから逃げる方向へ走り続けて盾以外に着弾するように維持すると、スパイラル・ハイドラ・キメラをノーダメージで回避できる。エイフィド・ボルテックス・サーマイトなども、走り続けていれば当たらない。
悪い点
・盾を機体の正面に構えてるときは移動速度が20%ダウンする(盾を正面に構えている時の速度は速度が最高となるレベル9で約51)。
・豪華な装備とアビリティの分HPは低め、同レベルのStalker(ストーカー)より約一万低い。
・爆発系武器は盾で防げないので注意、HPが低いため場合によっては一撃でやられてしまう。
・実弾武器持ちの高耐久機体の集中砲火を浴びると簡単に盾が剥げてしまう。そうなるとCossack(コサック)に毛が生えた程度の耐久値しかないため一気に窮地に追いやられてしまうので注意。
・オルカン機体やスカージ機体に対しては基本的に不利な為、上位リーグに行けば行くほど運用が難しくなる。
しっかりと相手を選び、落ち着いて戦うように心がけよう。
・テンペスト相手には少しキツイ。基本的に遠距離武器は遮蔽物や高低差を利用して被弾を抑えるようにしよう。
装備例
装備 | 解説 |
GAU Punisher(パニッシャー)+Punisher Mk2(パニッシャー マークツー) | プレイヤーLvに影響されずに安価で手に入る武装。アップデートで連射率が上がったことによりオルピナのみならずタラマグ対策としても運用が効く。距離を取りすぎるとさほど火力は出ないが足の速いガレスが更に鬱陶しくなる。 |
Pinata(ピナタ)+R4OM Orkan(オルカン) | プレイヤーLv30でも使える装備。至近距離戦になる為、盾を過信せず機動力を活かし、隠れながら不意打ちしよう。全部当たれば重機体にも結構なダメージを与えられる。試合開始時に選出させると同じビーコンを取りに来た敵(特にエネルギー系武器のみを装備した軽量機体)を一方的に仕留めることができ、開幕を有利に運ぶことができる。オルカンはリロード中にも発射できるができる限りピナタのリロードを待ってから攻撃を仕掛けると被弾を抑えつつ大ダメージを与えやすい。 |
EP Magnum (マグナム)+E-SG Taran(タラン) | オルピナと共に挙げられるガレスの二大装備。エネルギー系武器持ち機体絶対破壊ロボット。本体の機動性と盾によって生存率が非常に高く、尚且つ撃ち合うことも十分にできるため処理が非常に困難な編成。重機相手なら、懐に飛び込んで回りつつ嫌がらせをするもよし、ビーコンランニングしながら撃ちまくるもよし、と非常に使いやすい。ピンやトランバス、トライデントに対しては正面から挑んでも勝ち目はないが、障害物を利用して回り込むと撃破できる可能性が高まる。 |
Ecu(エキュ)+E-SG Taran(タラン) | ビーコン奪取に重点をおいた装備。近距離で火力の高いタランがあるのでそこそこ火力もでる。盾を前に移動させた場合、前と右側からの攻撃を防御する。1:1の際に弾切れしたらエキュに攻撃が来るようにすると生存率アップ。ただし、E-SG Taran(タラン)一つだけだと敵の撃破にも時間が掛かってしまうので、できる限り複数で行動すること。 |
SMS Hydra(ハイドラ)+AT Spiral(スパイラル) | 中距離戦用セットアップ。敵が接近して来たら盾を展開して逃げよう。 |
装備例 コンポーネントを含む
装備 | 特徴 |
Gust(ガスト)+Storm(ストーム) | 接近戦に向いている装備。盾と足の速さを生かして相手の懐に入り込めればかなりのダメージが期待できる。 |
EE Aphid(エイフィド)+Vortex(ボルテックス) | エイフィド(Au)とボルテックス(コンポーネント)だが比較的入手しやすい。速度を活かしてヒットアンドアウェイで狙い撃ちにする構成。高火力でうまく当てるとごっそりHPを奪っていく。鈍足機体からするとかなりやっかいで避けづらく、逆にこちらは足が速いので命中しやすい。軌道が低めなので障害物に注意+射程350mである為、打つ際には盾を構えた方が良い。ステルス搭載機とアンサイル持ち(貫通しない+チャージ中に回復する)は無視した方が良い。余談だがデスナイト塗装とボルテックスの色合いが良い。 |
コスト・強化期間
※エコノミー反映済み
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| | 反映前
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反映前
レベル | 速度 | 耐久値 | シールド | コスト | 強化時間 | 1 | 49 | 40000 | 80000 | 1.1 M Ag | - | 2 | 51 | 43000 | 86000 | 40 k Ag | 5 分 | 3 | 52 | 46000 | 92000 | 70 k Ag | 2 時間 | 4 | 54 | 49000 | 98000 | 100 k Ag | 4 時間 | 5 | 56 | 52000 | 104000 | 200 k Ag | 10 時間 | 6 | 58 | 55000 | 110000 | 400 k Ag | 14 時間 | 7 | 60 | 59000 | 118000 | 700 k Ag | 17 時間 | 8 | 62 | 63000 | 126000 | 1 M Ag | 19 時間 | 9 | 64 | 67000 | 134000 | 2 M Ag | 22 時間 | 10 | 64 | 71000 | 142000 | 4 M Ag | 1 日 4 時間 | 11 | 64 | 75000 | 150000 | 8 M Ag | 1 日 12 時間 | 12 | 64 | 80000 | 160000 | 15 M Ag | 2 日 2 時間 |
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レベル | 速度 | 耐久値 | シールド | コスト | 強化時間 |
1 | 49 | 40000 | 80000 | 1.1 M Ag | - |
2 | 51 | 43000 | 86000 | 20 k Ag | 5 分 |
3 | 52 | 46000 | 92000 | 40 k Ag | 10 分 |
4 | 54 | 49000 | 98000 | 80 k Ag | 1 時間 |
5 | 56 | 52000 | 104000 | 400 k Ag | 2 時間 |
6 | 58 | 55000 | 110000 | 800 k Ag | 8 時間 |
7 | 60 | 59000 | 118000 | 1.6 M Ag | 16 時間 48 分 |
8 | 62 | 63000 | 126000 | 3 M Ag | 1 日 18 時間 |
9 | 64 | 67000 | 134000 | 6 M Ag | 2 日 2 時間 24分 |
10 | 64 | 71000 | 142000 | 10 M Ag | 2 日 12 時間 |
11 | 64 | 75000 | 150000 | 16 M Ag | 3 日 12 時間 |
12 | 64 | 80000 | 160000 | 26 M Ag | 4 日 18 時間 |