Raijin(ライジン) のバックアップ(No.96)


Raijin(ライジン) Edit

Rijin.jpg

特徴 Edit

・デカい、硬い、遅い。
・Wp機体。13000WP、重武器×2。
・アビリティはバスティオン。盾を2枚展開し、攻撃力が30%アップ。ただし移動が出来なくなる。
・全ロボット中、耐久力が最大。

・機動力が低く敵の追撃には向かない。ビーコン付近で待ち構え、極力迎撃に徹しよう。

・最大の耐久力も攻撃を受け続けるとあまり長く持たない。耐久力を過信せず障害物が利用出来るなら積極的に利用しよう。

良い点
・デカい、硬い
・圧倒的な耐久力。
・やや高めの火力。
(バスティオン発動時1.3倍)
・raijinでしか登れない急勾配がある。

悪い点
・遅い。
・道が通れない、弾が当たりやすい。
・アンサイルは30%アップしない。
・盾を構えると動けない。

装備例 Edit

装備解説
E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)x2対遠距離用装備。遠距離の敵を封じ込めるが低火力。
ECC Thunder(サンダー)x2超近接戦特化の変態装備。接近すればあらゆる敵を粉砕する凄まじい火力を備えたが、ancileを持たない上に、劣悪な機動力で敵に近付く事が非常に難しい。活躍する前に一方的に攻撃を受け、成す術なく撃破される事も多い。
HRS Trident(トライデント)x2足の遅さを射程距離でカバー。そこそこ高い攻撃力で広範囲に渡り盾機体、バリアの無い敵に効果的。バリア相手はトライデント2本では削りきれない事が多く、単独での対処は苦手。
Zeus(ゼウス)x2長射程、高威力の電撃で敵を牽制する。素早い機体、バリア機に強い。敵のトライデントやトラピン、接近してきた盾機体に弱い。
ECC Thunder(サンダー)+Ancile(アンサイル)圧倒的な耐久力で全攻撃を防ぎ、サンダーを装備しているため敵はうかつに近寄って来ない。火力は他の装備と比べると低いが、ビーコン防衛時の牽制として非常に頼りになる。仲間と連携し火力不足を補えば、難攻不落の要塞と化す。
Tempest(テンペスト)x2800mから高威力の段幕を放ち、敵を盾、バリアごと削り切る。高耐久の雷神は、機体を晒し続ける必要があるこの装備と相性が良い。トレビュシェットを盾で無効化できるため遠距離に対し有利。
Ember(エンバー)+[[Ancile(アンサイル)]。防衛の鬼。圧倒的な耐久力に超火力が加わり、無敵の防衛力を発揮する。ビーコンに居座り陣地を確保すれば、敵は手出しが出来ない。

コスト・強化時間 Edit

Lv速度耐久値シールドコスト強化時間
13112700076000 x215 k Wp-
23213500081000 x223 k Ag6 分 40 秒
33314400086000 x245 k Ag1 時間 20 分
43315300092000 x288 k Ag5 時間 20 分
53416300098000 x2170 k Ag13 時間 20 分
634173000104000 x2340 k Ag1 日 2 時間 40 分
735184000110000 x2680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
835196000118000 x21.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
936208000125000 x22.7 M Ag3 日 4 時間
1036221000133000 x25.2 M Ag3 日 20 時間
1136235000141000 x210 M Ag6 日 2 時間 40 分
1236250000150000 x220 M Ag7 日 5 時間 20 分

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • デスマならゼニットに恩恵あるで(なおトレビはお察し) -- 2018-03-28 (水) 03:25:42
  • (T-T (T-T (T-T (^^; (^^; (^^; (--; (--; (^_- (..; (..; (^Q^ (^Q^ (^-^ (^^) -- 2018-03-28 (水) 23:39:45
  • エンバー来るまではゴミってことだな? -- 2018-04-05 (木) 02:19:45
  • ライジン操作中、バスティオン展開してるつもりがやたら体力減るな〜と思ってみてみると展開していなかったりで慌てふためいて閉じたり開いたりテンパっているうちに集中砲火を浴びてしぬる 今年中にUIのカスタム化くるんだよね?アプデはよこい -- 2018-04-06 (金) 18:53:27
  • PSと連携次第で動く的から移動要塞まで変化する浪漫の鉄塊 -- 2018-04-07 (土) 11:54:03
  • 圧倒的耐久力!! -- 2018-04-07 (土) 12:44:56
  • ぶryq -- 2018-04-07 (土) 14:11:00
  • コイツのプロトタイプは盾に加えてエネルギーシールド発動するはずだったんだよな ボツになった案をわざわざ引っ張りだして実装しようとするとか頭が狂ってるとしか言えません -- 2018-04-07 (土) 14:12:39
    • バスティオンのこと?でも今回のは2脚タイプのブルワークって名前の機体になるみたいだね。どうせならバスティオンそのまま出して欲しかったなぁ。レオみたいで並べてみたかった。それはそうとライジンもう少しだけ足速くならないかな -- 2018-04-07 (土) 14:15:17
      • 4脚の内臓シールド持ちで攻撃はできないが、アビリティを発動すると移動不可にはならないが速度が低下して盾と武器(重2つ)を構える感じで良かったよね。ファルコンみたいに単なる現機体の上位互換にならんし。見た目はバスディオンをベースにランスを足したような見た目にすればよかった。 -- 2018-04-07 (土) 14:24:00
      • 角ばった四脚居ないよねぇ… -- 2018-04-07 (土) 14:40:53
      • アンサイルは常時発動でアビリティ発動で範囲と回復速度アップでいいんじゃない。アンサイルの範囲が広いのはメリットにもデメリットにもなるし。 -- 2018-04-07 (土) 14:48:25
  • そもそも単なる上位互換じみた機体出すならレイブンみたいに旧機体のグレードアップ版(パーサーテメェはダメだ)にしてAuか安めの値段にすればいいやん。じゃないならファルコン見たいな固有のアビリティを持った機体を出せや。 -- 2018-04-07 (土) 14:33:51
    • パーサー言うほど強くないじゃん -- 2018-04-08 (日) 09:56:55
  • ブルワークとか何で重2つだけなのか分からん。ぶっ壊れ機体出したいなら軽2つ付けてナタの完全上位互換にすりゃいいのに。中途半端にバランスを取るくらいならもっと他の機体も考えてくれよ。 -- 2018-04-07 (土) 14:39:38
    • ほぼ全ての武器を防ぐエネルギーシールドもついてると聞いて終わったなと一瞬思ったけど、展開中は回復しなくて結構バランスが取れれて安心した。 -- 2018-04-08 (日) 07:34:05
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