Calamity(カラミティ) のバックアップ(No.6)


Calamity(カラミティ) Edit

Calamity(カラミティ)0.png

武器性能・特徴 Edit

・敵に近付くほどダメージが大きくなる電撃を照射する、当て続けることでダメージを与える武器。ロックオンにより、敵が真正面に居なくとも自動で照準を合わせる。その為、足の速い機体が相手でもしっかりと命中させることができる。一方で、近づかれ過ぎるとロックオン機能が足かせとなる場合がある。
・同型のエネルギー属性、照射型ロックオン武器には軽量武器にSpark(スパーク)が、中量武器にScourge(スカージ)ある。

良い点
・距離600の射程を持ち、微量ながら遠距離からの攻撃が可能。
・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。

悪い点
・ロックオンに約3秒の時間を有する。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
12494COMP-
2k Ag時間
3k Ag時間
43319k Ag
53651M Ag
6M Ag
7M Ag
84860M Ag
9534617M Ag2日6時間
105881M Ag
11646943M Ag2日18時間
12M Ag

最新の20件を表示しています。 Calamity(カラミティ)/comment

  • カラスカインク微妙

    -- ID:LSfdcZ2/j7o 2019-05-11 (土) 22:27:50

    • ランスに積もうぜ

      -- ID:sBThvw0qm3. 2019-05-11 (土) 22:38:23

  • カラミティが当たったんすけど、みんな結構当たってるみたいですね。一本だけだったらどういう武器と合わせるといいですか?ちなみにスカージ系は持ってないです(´д`|||)

    -- ID:KyKPzxXmv7A 2019-05-11 (土) 23:13:57

  • 近いほど強くなるという特性を合わせるならコロナヘイロー。次点でタランマグナムとの組み合わせも無くはない。あるいはファルコンのメインにするのもアリです。

    -- ID:5bB9jQlJ/2Y 2019-05-12 (日) 04:23:08

    • ↑枝忘れ。ひとつ上への回答です。

      -- ID:5bB9jQlJ/2Y 2019-05-12 (日) 04:24:25

      • 回答ありがとうございます❗今、インクを作ってるのでタランを一緒に乗せて試してみようと思います❗

        -- ID:jn57ielXOOU 2019-05-12 (日) 15:14:26

  • カラアオジュンは強いと思う?

    -- ID:dGNMfpTwQsw 2019-05-12 (日) 13:18:57

    • ステルス飛行で一気に距離を縮めることができるので、アリだと思いますよー。あと、ロックオン武器なので内臓武器のエイムが合わせやすいかもです。

      -- ID:jn57ielXOOU 2019-05-12 (日) 15:12:31

      • ありがとう!

        -- ID:dGNMfpTwQsw 2019-05-12 (日) 15:39:15

      • ロックオン武器のエイムは他の武器と仕様が違うはずだから、カラミティだと自動で狙っても内蔵武器は狙ってくれなかったと思う。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-12 (日) 17:26:09

        • カラミのエイムは気にしなくていいから内蔵武器のエイムにだけ集中できるってことでしょ

          -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-05-12 (日) 17:41:59

          • そっちか。でもカラミティだと接近時に気を付けないと下に潜り込まれてロックオン切れて補足できないということもあるかな。

            -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-12 (日) 17:52:04

    • 至近距離は最強だろうね。先日のくじでカラミティが2本当たったので、レベル1だけど今晩使い勝手を試してみる。相手の配置にもよるけど、射線が通っている特定の相手にロックオンし続けることが、アベやエンバーよりも格段に難しい気がする。ちなみに内蔵武器は射程内の相手に勝手に当たるのでエイムは不要。

      -- ID:N4m3bCp/LWc 2019-05-15 (水) 12:50:22

      • 操作感は違和感なく使えました。ロックもそれほどディレイは感じない。以外。さすがにダメはわからないけど。春山とか雪山で遠方の敵を威嚇できる。カラミティは育てる甲斐があるかも知れない。

        -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-15 (水) 23:41:38

      • イベントやってるのでアベに戻して銀稼ぎます。

        -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-15 (水) 23:43:13

  • ドラゴンカラミティとノーマルカラミティのビジュアル同じにしてくれんかなぁ...
    最近やってないけど私もドラゴンカラミティとノーマルカラミティ持ってるんすよね(隙自語)
    旧機体好きだからカネおじにつけようかと思ってるんだけど、別々だったらやだなー...
    ミズチっちの動画見てて、カーネージに別々のカラミティがついてたから...嫌だな...

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-15 (水) 23:52:06

    • せっかくの限定ドラゴンデザインを変えろとか(笑

      -- ID:CVQ6N2cYgvo 2019-05-16 (木) 00:25:58

      • そう思われるんだったらすいません。でも個人的にはノーマルのやつがいいです。

        -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-16 (木) 20:33:37

    • 機体の塗装変えれるみたいに武器のデザインも選べたら面白いと思う。でもそれじゃドラゴンデザインみたいなプレミア商売ができなくなるかな。

      -- ID:yFxwikkc7fw 2019-05-16 (木) 00:33:42

  • 相手が使ってるのみて、あんまり強くないなーって思ったが、そもそも重武器って大抵スロットが真ん中だから半身撃ちが出来ないな

    -- ID:064A/QMHP2w 2019-05-16 (木) 07:07:19

  • そんなあなたにはフューリーやカネおじ、ブルワークをお勧めします。半身うちはできませんが、上半身うちはできますよ。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:32:00

  • ロックオン武器なせいで空撃ちリロードも手間かかるからいまいち使いづらい

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-18 (土) 20:24:46

    • それ今さら。 スカスパ使なら苦にはならないでしょ。

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-18 (土) 20:39:45

      • 苦にならなくても余計な手間で隙ができるのは変わらないんだけど何の話してるの?

        -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-18 (土) 21:52:06

    • スカージ系の武器を初めて使われるお客様ですか?

      -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 21:01:13

  • 今までカラミティに撃たれて大打撃ってのはほぼないなあ。レベルと距離の問題だろうけど。

    -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 21:25:00

    • ジュンにMK2積んであると痛い。ランスインクに積んでるのが多いけど大体芋だからか、逃げやすいからか、カスダメで痛くないね。ストライダーは見たことない。マーキュリーに積んだら強そう。

      -- ID:JihwHjSV7vs 2019-05-18 (土) 22:27:54

  • カラミティが今格納庫に一つあるんだけどスカージと併用して使うならランスかインクどっちが使いやすいかなぁ。フェンリルにも付けて使ってみたいけど持ってない…

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-05-25 (土) 13:48:21

    • ランイン両方持ってるなら試して決めれば?は禁句か。

      -- ID:L2p8g3vXhe6 2019-05-25 (土) 16:23:48

    • 得意な戦い方にもよるんじゃないかな?歩き重視なら耐久性の高いランスのが合うだろうし、奇襲戦略が得意ならインクだろうし。銀機体で例えればレオとグリフィンのどっちが得意か、みたいなイメージ。

      -- ID:08lasukyKr6 2019-05-25 (土) 17:56:19

  • ランスかな

    -- ID:BKlENYxR1Fw 2019-06-05 (水) 19:44:41

  • ファルコンにこれ3つ積んでも接近戦に強気には出れないかなぁ…

    -- ID:yrHXRQj8PSc 2019-06-10 (月) 23:49:04

  • 雷神とかウェイランドでどっしり構えるのが一番強い気がするな

    -- ID:RhcTPMGiSvU 2019-06-11 (火) 05:23:12

    • カラ雷神良さそうだなあ。検討してみようかな。
      アベ雷神使っているけど、リロードタイム=死期なのが欠点なんだよなあ

      -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-07-18 (木) 17:28:30

  • ゼウスの方が良いかも…って思っている僕を助けて

    -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-18 (木) 07:33:25

    • ゼウスと似てるけど完全に別物だよ、ゼウスは中距離からチクチク攻撃する武器、カラミティは近距離で凄まじい火力を出すか中距離で嫌がらせができる、ただ数十メートルまで近づかないとリディーマーのDPSを越えてくれないのでカラミティは器用貧乏な武器だと言える、積むとしたらゼウスの場合は最低でも2本積みたい所
      カラミティは強化費用が非常に高い(ゼウスの3倍ぐらい)強化費用がカラミティよりかは安いスパーク、スカージで代用できる(それでもゼウスの2倍掛かる)

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-18 (木) 07:49:41

  • ありがとう‼️

    -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-18 (木) 12:56:56

  • そのゼウスも残念ながらドラグーンに潰されてしまった

    -- ID:dwBf3P5qcYM 2019-07-29 (月) 10:54:04

  • セル余裕あるときにクウォンタムつけてカラブルでハエ叩きするの最高wwww

    -- ID:STd8OZgQNGg 2019-09-11 (水) 15:27:30

  • カラミティエンド!
    二発目耐えられるか?
    ┌(。ρ。┌ )┐

    -- ID:KJuEEFs/SCY 2019-10-26 (土) 17:46:06

  • タンク運用でファルコンの主砲にアベンジャー、副砲にドラグーン載せてるけど主砲をカラミティに替えるのアリですかね?

    -- ID:7kK4Yyiw8mU 2019-11-26 (火) 21:16:04

    • アリだけど強化費用が辛いカラミティはアベンジャーの2、3倍コストがかかるリーグ帯にもよるけどアンサイル持ちがほぼいないのでエネルギー兵器の貫通効果の恩恵もないようなものだし

      -- ID:k536qsvEbCU 2019-11-27 (水) 04:40:57

      • なるほど、ある程度レベル上げて使ってみてから環境に合わせて装備を組もうと思います
        エネルギー武器で揃えたら使いやすいかなとも思ったけど、今は厳しいんですね
        みなさん意見ありがとう!

        -- ID:gkbGcBARodk 2019-11-27 (水) 20:34:55

    • そもそも武器バラバラはやめたほうがいい

      -- ID:XkijNpu7HBs 2019-11-27 (水) 10:48:12

    • やった事ないから是非やってみてください。そして感想よろしく

      -- ID:GIR61OMBjgI 2019-11-27 (水) 12:26:03

  • カラミティエンド!
    (*゚∀゚)つ=lニニフ 包丁

    -- ID:Czd9p6tcpOA 2019-12-07 (土) 13:21:59

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