Dragoon(ドラグーン) のバックアップソース(No.34)

*Dragoon(ドラグーン)[#o3792f5f]

//本文の体裁を修正。下線や太字などの強調は他のページには見られないので、正当な理由にて変更を行った。本文の初期書き手より。

LEFT:|#ref(Dragoon(ドラグーン)0.png)|

**武器性能・特徴 [#z31fcf6f]
・自動リロードで3秒ごとに1発分リチャージされるので、一度に5発まで撃て、打ち切った2秒後に再び1発撃てる。
その後は、3秒ごとに1発の頻度に落ち着く。この点、下記のダメージ表では、自動リロード分を考慮した5発分の総ダメージを記載。
・同系統の[[Zeus(ゼウス)]]と比較すると、フル充填時には最初の5秒間にドラグーン「42500」ゼウス「16422」で、ゼウスの約2.6倍。約12~13秒間にドラグーン「68000」ゼウス「49266」で、ゼウスの約1.38倍。一方、DPM(分間ダメージ)はドラグーン「170000」ゼウス「164220」でゼウスとほぼ同じ(約1.04)。
一見ゼウスが劣りやすいが、命中率と武器破壊率の差だろう。

&color(green){&size(40){良い点};};
・ゼウスと異なり、ロックに時間がかからない為、瞬時に狙った標的に当てることが可能。
・フルリロードすれば、いわば数発分をストック出来る状態になるので、瞬間火力が高い(5発分:42500)。常に標的が射程圏内にあるわけではなく、遮蔽物に隠れており攻撃不可の時間があること等を考慮すると、実戦で「ストック出来る」という点は極めて大きい。

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・近距離に比べてやや威力の控えめな中・遠距離武器の一般的な注意点でもあるが、十分にレベルを上げてから使用するのが望ましい。
・また、敵機に照準を合わせてヒットさせるタイプの武装のため、クミホのようなDash機体に対しては、自動追尾式のゼウスよりも命中率が下がる。

**コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
※エコノミー反映済み
''※コンポーネント購入額は約0.6COMP/\1''
''※コンポーネント売却額は8400Ag/10COMP''
#region(反映前)
反映前
LEFT:|レベル|ダメージ|総ダメージ(5発分)|コスト|アップグレード時間|h
| 1 |3010|15050|10000 COMP |-|
| 2 |3310|16550|28 k Ag|5 時間|
| 3 |3640|18200|56 k Ag|12 時間|
| 4 |4000|20000|112 k Ag|1 日|
| 5 |4400|22000|560 k Ag|2 日|
| 6 |4830|24150|1.12 M Ag|4 日 |
| 7 |5310|26550|2.24 M Ag|6 日|
| 8 |5830|29150|4.2 M Ag|7 日|
| 9 |6410|32050|8.4 M Ag|8 日|
| 10 |7040|35200|14 M Ag|10 日|
| 11 |7740|38700|22.4 M Ag|12 日|
| 12 |8500|42500|36.4 M Ag|14 日|
#endregion
LEFT:|レベル|ダメージ|総ダメージ(5発分)|コスト|アップグレード時間|h
| 1 |3010|15050|10000 COMP|-|
| 2 |3310|16550|100 k Ag|5 時間|
| 3 |3640|18200|200 k Ag|12 時間|
| 4 |4000|20000|400 k Ag|1 日|
| 5 |4400|22000|2 M Ag|2 日|
| 6 |4830|24150|4 M Ag|4 日 |
| 7 |5310|26550|6 M Ag|6 日|
| 8 |5830|29150|11 M Ag|7 日|
| 9 |6410|32050|17 M Ag|8 日|
| 10 |7040|35200|36 M Ag|10 日|
| 11 |7740|38700|52 M Ag|12 日|
| 12 |8500|42500|70 M Ag|14 日|

----
#region(過去のコメントはこちら)
[[Dragoon(ドラグーン)/comment]]
#endregion

#scomment(./comment,20)




関連リンク