テストサーバー のバックアップの現在との差分(No.16)
テストサーバー
公式サイトから申し込むことができる。
公式サイトから申し込むことができるが、申請しなくてもFacebookのテストサーバーページに届く。
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べるが、一部コンポーネント機体に関しては配布による1機のみ使用可能。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある(Destrier(デストリア)は現状実装されていない)
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体・装備を購入でき、購入値等は変更される場合がある。無料な事が多く、有料だったとしてもロボットは1Au、モジュールは500Agぐらいで、問題はあまりない。
また、使えない機体・装備がある場合もある。
サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。
様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。
テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。
今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。
装備
10/27~
Emberのモデル変更。
先端にガストーチの紫の炎が灯るようになった。 |
システム
12/8~
モジュールシステムの追加。格納庫内の表示などがモジュール追加仕様に変更。新規イメージ追加。
新規イメージ1 | 新規イメージ2 |
過去分 |
11/24~ 格納庫がクリスマス仕様に変更、新規イメージ追加。 |
装備
10/6~
腐食攻撃型の新型武器追加。
全て縞模様の塗装、名称は毒針や毒牙を刺す生き物から取られている。
腐食状態:スリップダメージ、攻撃を受けても耐性は発生しない。連続して腐食状態になり、状態異常時間が加算される(最大10秒)。
表記に自動リロードと書かれているが自動リロードされない。
腐食状態は盾、アンサイル、イージスを無視してスリップダメージを与える。
また、状態異常になる事を防御することはできない(ダメージは通らないが腐食状態によってスリップダメージを受ける)
※腐食効果については調査中(スリップダメージ意外の効果があるか不明)
Sting
軽武器、攻撃力:789(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔5発/秒、リロード3秒、腐食ダメージ:69/秒 |
設定画では砲身が出ていないがテストでは砲身が付き出している。 |
※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓、リロード↓(増加)
11/24~
Wasp
中武器、攻撃力:3333(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔1発/秒、リロード5秒、腐食ダメージ:302/秒 |
設定画では緑だがテストでは黄色。 |
※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↑、射撃精度↑
軽量武器Blaze、Marquess、重量武器Calamity追加。
Blaze
Viper
重武器、攻撃力:926(エネルギー)、射程:500m、弾数:150、発射間隔10発/秒、リロード10秒、腐食ダメージ:75/秒 |
設定画では黄色だがテストでは緑。チャージエフェクトのような光を砲身に纏う。 |
※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓
軽量武器、軽量版Ember(エンバー)。エンバーを小型化したような見た目。 |
9/22~
攻撃性能調整(Lv8)
Marquess
軽量武器
名称 | 調整前 | 調整後 | 備考 |
Halo▲ | 3772 | 4150 |
Ecu▲ | 122000 | 135000 |
Magnum▲ | 1400 | 1690 |
Molot▲ | 484 | 540 |
Pinata▼ | 1000 | 910 |
Arbalest△ | 4700 | 3700 | 最大チャージ10秒→5秒 |
Shredder▲ | 640 | 688 |
Spark▲ | 2330 | 2640 |
Gust▼ | 3429 | 3239 |
Aphid▼ | 2380 | 2263 |
軽量武器、軽量版Dragoon(ドラグーン)。射撃時に上下のパーツが後退。大きめ。 |
中量武器
名称 | 調整前 | 調整後 | 備考 |
Shocktrain▼ | 1520 | 1320 | 連鎖範囲150m→100m |
Orkan▼ | 1300 | 1150 | 発射間隔0.1秒→0.12秒 |
Taran▲ | 1760 | 1550 | 弾数32→40、発射間隔0.12秒→0.11秒、連続発射数4→5 |
Hydra▼ | 発射間隔0.8秒→1.1秒 |
Molot T▲ | 730 | 800 |
Ballista△ | 6900 | 5400 | 最大チャージ10秒→5秒、リロード時間2秒→1秒 |
Storm▲ | 6664 | 7324 |
Pulsar▲ | 960 | 1060 |
Corona▲ | 5280 | 6076 |
Vortex▲ | 19500 | 22380 |
Scourge▼ | 3460 | 3240 |
Calamity
重量武器
名称 | 調整前 | 調整後 | 備考 |
Ember▲ | 340 | 370 |
Exodus▲ | 2930 | 3220 |
Glory▲ | 12446 | 13475 |
Tempest▲ | 1170 | 1340 |
Redeemer▲ | 5830 | 6630 |
Avenger▼ | 610 | 510 |
Dragoon▲ | 5830 | 6630 |
Nashorn▲ | 6880 | 7920 |
Ancile▲ | 65000 | 75000 |
重量武器、重量版Scourge(スカージ)。スカージを寝かせてパーツを増やしたような見た目。 |
過去分 |
11/3~
9/8~ トライデントのモデル変更 10/27~ TridentEmberのモデル変更。
腐食武器Sting(スティング)、Wasp(ワスプ)、Vaiper(ヴァイパー)?の追加(実装済) |
- --------------------------------------
- -
機体
10/27~
新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。
※アビリティ、Absorptionについては調査中
12/22~
新機体、Ao Guang(敖廣)のモデル更新、Ao Jun(敖閏)と共に性能テスト、Ao Qin(敖欽)が追加
Ao Qin(敖欽)
Ao Qin(敖欽:ごうきん) 中機体 武器:軽×4 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonStrike 滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動で電撃攻撃。 電撃は接近するほど威力が上昇する。 他のテスト機体同様、アビリティ使用時は上部の大型ウィングと側面のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばし、本体と足の裏から噴射炎を噴かせる。 |
Ao Guang(敖廣)
Ao Guang(敖廣:ごうこう) 中機体 武器:中×3 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonFangs ダメージカット+滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動でミサイル攻撃。 ミサイルの軌道は直線的であるが、多少の建物は超えてくる。発射数も多い。 アビリティ使用時は機体側面と上部のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばす。本体と足の裏から噴射炎が出るようになった。 |
Ao Jun(敖閏)
Ao Jun(敖閏:ごうじゅん) 中機体 武器:重×2 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonBreath ステルス+滞空移動+ターゲットしている敵が350m以内かつ正面に捉えている時、機体正面を上下に開いて自動で火炎放射攻撃。 アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。本体と足の裏からは噴射炎が見える。 |
過去分 |
12/15~ 新機体、Ao Guang(敖廣)、Ao Jun(敖閏)追加。 ※アナウンスにあったAo Qin(敖欽)は確認できず。 Ao Guang(敖廣)
Ao Jun(敖閏)
11/18~ 新機体機能調整(実装済)、Stalker(ストーカー)、Vityaz(ヴィーチャシ)デザイン変更 Stalker(ストーカー)※デザインの変更 塗装
Vityaz(ヴィーチャシ)※デザインの変更 塗装 Ares(アレス)敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。 無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。 アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。 シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。 攻撃力:1150(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。 クールタイム:16秒 ※前回テストより耐久値上昇、アビリティ攻撃力上昇、アビリティクールタイム減少。
Hades(ハデス)
アビリティ起動時は射撃待機時間(3秒間)の間ダメージから身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を3秒間射撃する組込武器(実弾属性)を起動、発射する。
Rayker4脚ロボット。中距離から敵の武器の機能を大きく低下させる。これは、チームメイトや中距離の戦闘のサポートに効果的です。
Glance:レイカ―がレーザーを発射し、命中した敵は一時的に攻撃によるダメージが減少します。 マップ
マップ
最新の30件を表示しています。 テストサーバー/comment 関連リンク |