テストサーバー のバックアップの現在との差分(No.18)
テストサーバー
公式サイトから申し込むことができる。
公式サイトから申し込むことができるが、申請しなくてもFacebookのテストサーバーページに届く。
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べるが、一部コンポーネント機体に関しては配布による1機のみ使用可能。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある(Destrier(デストリア)は現状実装されていない)
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体・装備を購入でき、購入値等は変更される場合がある。無料な事が多く、有料だったとしてもロボットは1Au、モジュールは500Agぐらいで、問題はあまりない。
また、使えない機体・装備がある場合もある。
サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。
様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。
テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。
今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。
システム
ワークショップ2.0の変更。
Agを支払ってコンポーネントを別のコンポーネントに変更できる。
但し、機体⇒機体、武器⇒武器のみ変更可能。また、テストの為、金額は今後変更の可能性有り。
12/8~
モジュールシステムの追加。格納庫内の表示などがモジュール追加仕様に変更。新規イメージ追加。
新規イメージ1 | 新規イメージ2 |
過去分 |
11/24~ 格納庫がクリスマス仕様に変更、新規イメージ追加。 |
装備
11/3~
Tridentのモデル変更。
11/24~
軽量武器Blaze、Marquess、重量武器Calamity追加。
Blaze
軽量武器、軽量版Ember(エンバー)。エンバーを小型化したような見た目。 |
Marquess
軽量武器、軽量版Dragoon(ドラグーン)。射撃時に上下のパーツが後退。大きめ。 |
Calamity
重量武器、重量版Scourge(スカージ)。スカージを寝かせてパーツを増やしたような見た目。 |
過去分 |
11/3~ Tridentのモデル変更。
10/27~ Emberのモデル変更。
腐食武器Sting(スティング)、Wasp(ワスプ)、Vaiper(ヴァイパー)?の追加(実装済) |
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機体
12/22~
新機体、Ao Guang(敖廣)のモデル更新、Ao Jun(敖閏)と共に性能テスト、Ao Qin(敖欽)が追加
Ao Qin(敖欽)
Ao Qin(敖欽:ごうきん) 中機体 武器:軽×4 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonStrike 滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動で電撃攻撃。 電撃は接近するほど威力が上昇する。 他のテスト機体同様、アビリティ使用時は上部の大型ウィングと側面のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばし、本体と足の裏から噴射炎を噴かせる。 |
Ao Guang(敖廣)
Ao Guang(敖廣:ごうこう) 中機体 武器:中×3 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonFangs ダメージカット+滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動でミサイル攻撃。 ミサイルの軌道は直線的であるが、多少の建物は超えてくる。発射数も多い。 アビリティ使用時は機体側面と上部のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばす。本体と足の裏から噴射炎が出るようになった。 |
Ao Jun(敖閏)
Ao Jun(敖閏:ごうじゅん) 中機体 武器:重×2 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonBreath ステルス+滞空移動+ターゲットしている敵が350m以内かつ正面に捉えている時、機体正面を上下に開いて自動で火炎放射攻撃。 アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。本体と足の裏からは噴射炎が見える。 |
過去分 |
装備10/6~ 腐食攻撃型の新型武器追加。 全て縞模様の塗装、名称は毒針や毒牙を刺す生き物から取られている。 腐食状態:スリップダメージ、攻撃を受けても耐性は発生しない。連続して腐食状態になり、状態異常時間が加算される(最大10秒)。 表記に自動リロードと書かれているが自動リロードされない。 腐食状態は盾、アンサイル、イージスを無視してスリップダメージを与える。 また、状態異常になる事を防御することはできない(ダメージは通らないが腐食状態によってスリップダメージを受ける) ※腐食効果については調査中(スリップダメージ意外の効果があるか不明) Sting
※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓、リロード↓(増加) 12/15~ 新機体、Ao Guang(敖廣)、Ao Jun(敖閏)追加。 ※アナウンスにあったAo Qin(敖欽)は確認できず。 Wasp
※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↑、射撃精度↑ Ao Guang(敖廣)Viper
※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓
9/22~ 攻撃性能調整(Lv8) Ao Jun(敖閏)軽量武器
中量武器
重量武器
11/18~ 新機体機能調整(実装済)、Stalker(ストーカー)、Vityaz(ヴィーチャシ)デザイン変更
Stalker(ストーカー)9/8~ トライデントのモデル変更 ※デザインの変更 Trident |
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機体
塗装
テクスチャ設定がおかしくなっている為どれも正常な位置に反映されていない。 |
11/3~
新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング、アビリティ挙動変更。
Nemesis(ネメシス)
アビリティ起動時は射撃待機時間(2秒間)の間身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を2秒間射撃する組込武器(爆発属性)を起動、発射する。
Vityaz(ヴィーチャシ)
※デザインの変更
塗装
Ares(アレス)
敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。
無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。
アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1500(爆発属性)、射撃回数:20回(5×4)、射撃距離:500m、爆発範囲20m。
クールタイム:8秒
攻撃力:1150(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。
背面と側面にアビリティのロケットランチャー4つを格納。 | 中機体。装備スロットは中2。 |
クールタイム:16秒
アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。 | アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。 |
※前回テストより耐久値上昇、アビリティ攻撃力上昇、アビリティクールタイム減少。
背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。 | 中機体。装備スロットは中2軽2。 |
Hades(ハデス)
Hades(ハデス)
※前回よりカラーリングが変更
アビリティ起動時は射撃待機時間(3秒間)の間ダメージから身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を3秒間射撃する組込武器(実弾属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
射撃終了後、組込武器を格納し、耐久値を回復する。
攻撃力:10500(実弾)、射撃回数:3回(単発砲撃)、射撃距離:500m。
攻撃力:110500(実弾)、射撃回数:3回(単発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:12秒
※前回テストより変更なし。
背面にアビリティの実弾砲1つを格納。 | 中機体。装備スロットは重1軽2。 |
Ares(アレス)
敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。
無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。
アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1000(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。
クールタイム:18秒
Nemesis(ネメシス)
背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。 | 中機体。装備スロットは中2軽2。 |
アビリティ起動時は射撃待機時間(2秒間)の間身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を2秒間射撃する組込武器(爆発属性)を起動、発射する。
シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。
攻撃力:1500(爆発属性)、射撃回数:20回(5×4)、射撃距離:500m、爆発範囲20m。
10/27~
新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。
クールタイム:8秒
Ares(アレス)
背面にアビリティのエネルギーバルカン4つを格納。 | 中機体。装備スロットは中2軽2。 |
※前回テストより変更なし。
背面と側面にアビリティのロケットランチャー4つを格納。 | 中機体。装備スロットは中2。 |
アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。 | アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。 |
11/10~
Hades(ハデス)
背面にアビリティの実弾バルカン1つを格納。 | 中機体。装備スロットは重1軽2。 |
新機体のテスト実施、データなし
アビリティ使用時は背面に格納した武器を展開する。 | アビリティ時間終了、もしくはボタンタップで射撃を行い格納する。 |
11/3~
過去分 |
9/22~ 機体性能調整(Lv8) 軽量機体
新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング、アビリティ挙動変更。 中量機体
10/27~ 重量機体
新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。
9/8~ グリフィン、ナターシャモデル変更なし、インベーダーのアビリティによる攻撃力抑制を75%に変更 レイカ―の軽スロットをエキュ装備不能に変更 9/1~ グリフィン、ナターシャモデル変更、レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加、インベーダーの装備スロットを軽×2、中×1に変更 GriffinNatasha |
Rayker
4脚ロボット。中距離から敵の武器の機能を大きく低下させる。これは、チームメイトや中距離の戦闘のサポートに効果的です。
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Glance:レイカ―がレーザーを発射し、命中した敵は一時的に攻撃によるダメージが減少します。
マップ
過去分 |
再チャージ時間:8秒(2発まで保持が可能) 射程:600m ダメ―ジ抑制率:90% 11/17~ Blitz俊敏で頑丈な攻撃ロボット。 レイカ―による敵の武器の攻撃力の低下は、素晴らしい近接戦闘の補助機能になります。 Shenzhenマップのテクスチャを冬景色に変更
Break-in:ブリッツの速度が上昇し、破壊不可能なイージスシールドを展開する。 発動後短時間の後に、命中したすべての敵機からのダメージを一時的に軽減する散弾を機体前方に発射する。 10/13~ 再チャージ時間:17秒 射程:350m ダメ―ジ抑制率:75% Invader4脚ロボット。 敵に素早く飛び込み、その火力を大幅に低下させることができます。 高い耐久性と3つの軽量武器、アビリティの効果により、長時間敵機の懐に留まり、多くの注意を引くことができ、戦端を開くことに向いています。 Incursion:インベーダーがジャンプし、任意または設地で着地する。 着地時に周囲に電気パルスを発射し、命中した敵機からのダメージを一時的に軽減する。 クールダウン:23秒 電気パルス範囲:100m ダメ―ジ抑制率:90% |
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マップ
過去分 |
10/13~ ビーコンのモデル変更
9/29~ 9/29~ Castle(城)追加
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