テストサーバー のバックアップの現在との差分(No.4)
テストサーバー
公式サイトから申し込むことができる。
公式サイトから申し込むことができるが、申請しなくてもFacebookのテストサーバーページに届く。
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べるが、一部コンポーネント機体に関しては配布による1機のみ使用可能。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある(Destrier(デストリア)は現状実装されていない)
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体・装備を購入でき、購入値等は変更される場合がある。無料な事が多く、有料だったとしてもロボットは1Au、モジュールは500Agぐらいで、問題はあまりない。
また、使えない機体・装備がある場合もある。
サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。
様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。
テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。
今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。
システム
12/8~
モジュールシステムの追加。格納庫内の表示などがモジュール追加仕様に変更。新規イメージ追加。
新規イメージ1 | 新規イメージ2 |
過去分 |
11/24~ 格納庫がクリスマス仕様に変更、新規イメージ追加。 |
装備
11/24~
軽量武器Blaze、Marquess、重量武器Calamity追加。
Blaze
軽量武器、軽量版Ember(エンバー)。エンバーを小型化したような見た目。 |
Marquess
軽量武器、軽量版Dragoon(ドラグーン)。射撃時に上下のパーツが後退。大きめ。 |
Calamity
重量武器、重量版Scourge(スカージ)。スカージを寝かせてパーツを増やしたような見た目。 |
過去分 |
11/3~ Tridentのモデル変更。
10/27~ Emberのモデル変更。
腐食武器Sting(スティング)、Wasp(ワスプ)、Vaiper(ヴァイパー)?の追加(実装済) |
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機体
12/22~
新機体、Ao Guang(敖廣)のモデル更新、Ao Jun(敖閏)と共に性能テスト、Ao Qin(敖欽)が追加
Ao Qin(敖欽)
Ao Qin(敖欽:ごうきん) 中機体 武器:軽×4 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonStrike 滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動で電撃攻撃。 電撃は接近するほど威力が上昇する。 他のテスト機体同様、アビリティ使用時は上部の大型ウィングと側面のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばし、本体と足の裏から噴射炎を噴かせる。 |
Ao Guang(敖廣)
Ao Guang(敖廣:ごうこう) 中機体 武器:中×3 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonFangs ダメージカット+滞空移動+ターゲットしている敵が500m以内かつ正面に捉えている時、自動でミサイル攻撃。 ミサイルの軌道は直線的であるが、多少の建物は超えてくる。発射数も多い。 アビリティ使用時は機体側面と上部のウィングを展開、脊椎状の尾部のようなものをまっすぐ伸ばす。本体と足の裏から噴射炎が出るようになった。 |
Ao Jun(敖閏)
Ao Jun(敖閏:ごうじゅん) 中機体 武器:重×2 アビリティスロット:パッシブ3、アクティブ1 アビリティ:DragonBreath ステルス+滞空移動+ターゲットしている敵が350m以内かつ正面に捉えている時、機体正面を上下に開いて自動で火炎放射攻撃。 アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。本体と足の裏からは噴射炎が見える。 |
過去分 |
12/15~ 新機体、Ao Guang(敖廣)、Ao Jun(敖閏)追加。 ※アナウンスにあったAo Qin(敖欽)は確認できず。 Ao Guang(敖廣)
Ao Jun(敖閏)
11/18~ 新機体機能調整(実装済)、Stalker(ストーカー)、Vityaz(ヴィーチャシ)デザイン変更 Stalker(ストーカー)※デザインの変更 塗装
Vityaz(ヴィーチャシ)※デザインの変更 塗装 Ares(アレス)敵の攻撃を撃ち返す力に変える高速攻撃機体。 無敵の吸収シールドと、組込式の4つのエネルギーマシンガンによるアビリティを持つ。 アビリティ起動時は吸収シールドを起動させ、敵からの攻撃を無効化する。その後、またはアビリティボタンで組込武器を発射する。 シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。 攻撃力:1150(エネルギー)、射撃回数:40回(10×4発砲撃)、射撃距離:500m。 クールタイム:16秒 ※前回テストより耐久値上昇、アビリティ攻撃力上昇、アビリティクールタイム減少。
Hades(ハデス)アビリティ起動時は射撃待機時間(3秒間)の間ダメージから身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を3秒間射撃する組込武器(実弾属性)を起動、発射する。 シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。 射撃終了後、組込武器を格納し、耐久値を回復する。 攻撃力:110500(実弾)、射撃回数:3回(単発砲撃)、射撃距離:500m。 クールタイム:12秒 ※前回テストより変更なし。
Nemesis(ネメシス)アビリティ起動時は射撃待機時間(2秒間)の間身を守るシールドを作動させ、その後またはアビリティボタンで敵を2秒間射撃する組込武器(爆発属性)を起動、発射する。 シールドに吸収されたダメージの量に応じて、組込武器のパワーを200%まで増加することが可能。 攻撃力:1500(爆発属性)、射撃回数:20回(5×4)、射撃距離:500m、爆発範囲20m。 クールタイム:8秒 ※前回テストより変更なし。
11/10~ 新機体のテスト実施、データなし 11/3~ 新機体、Nemesis(ネメシス)追加、Hades(ハデス)のカラーリング、アビリティ挙動変更。 10/27~ 新機体、Ares(アレス)、Hades(ハデス)追加。 9/8~ グリフィン、ナターシャモデル変更なし、インベーダーのアビリティによる攻撃力抑制を75%に変更 レイカ―の軽スロットをエキュ装備不能に変更 9/1~ グリフィン、ナターシャモデル変更 グリフィン、ナターシャモデル変更、レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加、インベーダーの装備スロットを軽×2、中×1に変更 GriffinNatasha |
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8/25~
レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加
Rayker
4脚ロボット。中距離から敵の武器の機能を大きく低下させる。これは、チームメイトや中距離の戦闘のサポートに効果的です。
マップ
過去分 |
Glance:レイカ―がレーザーを発射し、命中した敵は一時的に攻撃によるダメージが減少します。 11/17~ 再チャージ時間:8秒(2発まで保持が可能) 射程:600m ダメ―ジ抑制率:90% Shenzhenマップのテクスチャを冬景色に変更
Blitz俊敏で頑丈な攻撃ロボット。 レイカ―による敵の武器の攻撃力の低下は、素晴らしい近接戦闘の補助機能になります。 10/13~ Break-in:ブリッツの速度が上昇し、破壊不可能なイージスシールドを展開する。 発動後短時間の後に、命中したすべての敵機からのダメージを一時的に軽減する散弾を機体前方に発射する。 ビーコンのモデル変更
再チャージ時間:17秒 射程:350m ダメ―ジ抑制率:75%
Invader4脚ロボット。 敵に素早く飛び込み、その火力を大幅に低下させることができます。 高い耐久性と3つの軽量武器、アビリティの効果により、長時間敵機の懐に留まり、多くの注意を引くことができ、戦端を開くことに向いています。 9/29~ Incursion:インベーダーがジャンプし、任意または設地で着地する。 着地時に周囲に電気パルスを発射し、命中した敵機からのダメージを一時的に軽減する。 Castle(城)追加
クールダウン:23秒 電気パルス範囲:100m ダメ―ジ抑制率:90%
武器8/25~
なし
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