パイロット のバックアップ(No.14)


パイロット Edit

Auによって使用可能な要素。

機体に乗せることで各種性能がアップしたり、条件によって性能がアップする。

Exp、レベルが存在する。

ノーマルパイロット、レジェンドパイロットの二種類が存在する。

ノーマルパイロットはグラフィック、ストーリー、スキルはランダムである。

レジェンドパイロットは各々特定の機体に特化した能力を持ち、その機体を強力に強化できる。

スキルは乗せてある機体や装備する武器のものを獲得できる。覚えたスキルはその種類の機体や武器専用であって、他の機体や武器に変更すると無効になるので注意すること。

ロボットスキル Edit

スキル名説明効果備考
ガンスミス・マスター武器ダメージがアップします5%汎用
頑固なガンスミス・マスター敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、武器ダメージをより多く与えられます5%汎用
レイダー・ガンスミスビーコン補足から30秒間、武器ダメージがアップします7.5%汎用
スリル・シーカー武器ダメージをアップし、引き換えに耐久性を5%弱めます5%Carnage(カーネージ),Hover(ホバー)
デアデビルダメージがアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります15%Gareth(ガレス),Carnage(カーネージ)
賞金稼ぎ敵ロボットを破壊することで、武器ダメージが5秒間増加します5%汎用
サバイバー武器ダメージをアップし、引き換えに速度を7.5%落とします5%Ares(アレス),Strider(ストライダー),Falcon(ファルコン),Butch(ブッチ)
器用なサバイバー一定の耐久性レベルに到達すると、ロボットのアビリティが即座にリチャージされます50%Stalker(ストーカー),Carnage(カーネージ),Hellburner(ヘルバーナー),Falcon(ファルコン),Invader(インベーダー),Lancelot(ランスロット)
巧みなサバイバー一定の耐久性レベルに到達すると、アビリティチャージが瞬時に追加されます50%Strider(ストライダー),Rayker(レイカー)
アーマー・エキスパート耐久性がアップします15%Blitz(ブリッツ)
アーマー・エキスパート耐久性がアップします10%Boa(ボア),Hellburner(ヘルバーナー),Falcon(ファルコン),Leo(レオ),Lancelot(ランスロット),Raijin(ライジン)
タフガイ耐久性を高め、引き換えに武器ダメージを2.5%弱めます7.5%Lancelot(ランスロット)
慎重なパイロット耐久性を高め、引き換えに速度を7.5%落とします7.5%Griffin(グリフィン),Leo(レオ),Raijin(ライジン)
メカニック最大耐久性を毎秒回復します0.5%汎用
頑固なメカニック敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、最大耐久性を毎秒修復します1%汎用
レイダー・メカニックビーコン補足時、最大耐久性が部分的に修復します15%汎用
ワンダーワーカーアクティベート後、最大耐久性に対する一定値を修復します7.5%Carnage(カーネージ),Falcon(ファルコン),Blitz(ブリッツ),Ao Qin(アオ クィン),Lancelot(ランスロット)
物理シールド・エキスパート物理シールドの耐久性を高めます25%
エネルギーシールド・エキスパートエネルギーシールドのサイズ(耐久値)がアップします20%Blitz(ブリッツ),Fenrir(フェンリル)
エネルギーシールド・エキスパートエネルギーシールドのサイズ(耐久値)がアップします15%Carnage(カーネージ),Fujin(フウジン),Bulwark(ブルワーク)
狂気の電気工エネルギーシールドをより早くリチャージします20%Carnage(カーネージ),Fujin(フウジン),Haechi(ヘチ)
狂気の電気工エネルギーシールドをより早くリチャージします15%Bulwark(ブルワーク)
防御エキスパートRaijin(ライジン)のアビリティがアクティブの間、武器ダメージがアップします(%ではないので注意)20Raijin(ライジン)
防御エキスパートFujin(フウジン)のアビリティがアクティブの間、武器ダメージがアップします(%ではないので注意)30Fujin(フウジン)
頑固なガーディアン敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、ダメージ抵抗力が高まります(%ではないので注意)25汎用
ロードホッグ速度を上げます6.5%汎用
ロードホッグ速度を上げます10%Golem(ゴーレム),Fujin(フウジン),Falcon(ファルコン),Leo(レオ),Lancelot(ランスロット),Raijin(ライジン)
頑固なロードホック敵チームが3つ以上のビーコンを制御している場合、スピードがアップします20%汎用
スカウト速度を上げますが、引き換えに耐久性を5%弱めます5%Gepard(ゲパルト),Gareth(ガレス),Hellburner(ヘルバーナー),Ao Qin(アオ クィン)
スパイ速度を上げますが、引き換えに武器ダメージを2.5%弱めます5%Cossack(コサック),Stalker(ストーカー)
ゴースト速度がアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります50%Cossack(コサック),Rogatka(ロガトカ),Lancelot(ランスロット)
ガイダンス・オペレーターより素早くターゲットにロックオンするようになります33%汎用
不死身のレイダービーコン補足から30秒間、抵抗力が高まります(%ではないので注意)25汎用
クォーターマスター作動している全能動モジュールの作動費用が軽減します25%汎用
無謀なクォーターマスター一定の耐久レベルに到達すると、装備中の能動モジュールが即座にリチャージされます50%汎用
モジュール・エキスパート作動中の全能動モジュールの効果時間が長くなります25%汎用
ドジャー作動している全能動モジュールのリチャージ時間が軽減します25%汎用
デストロイヤーアビリティによる与ダメージがアップします10%
Fujin:ダメージFujinはアビリティがアクティブな間、武器ダメージがアップします3%Fujin(フウジン)
Raijin:ダメージRaijinはアビリティがアクティブな間、武器ダメージがアップします3%Raijin(ライジン)
真のカウボーイモード変更後の10秒間、武器ダメージをアップします5%Jesse(ジェシー),Doc(ドク),Butch(ブッチ)
伝統主義者Falconの耐久性がアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります50%Falcon(ファルコン)
サプレッサーサプレッション効果が高まります12.5%Rayker(レイカー),Blitz(ブリッツ)
真のエースこのアビリティでMenderの耐久性をより高く修復します15%Mender(メンダー)
アリカの癇癪Ao junの与アビリティダメージがアップします15%伝説パイロット
カイルの装置Inquisitorの最大耐久性を毎秒修復します?%伝説パイロット
ミンジの勇気Aresの耐久力が50%に達した後、30秒間武器のダメージが増加します10%伝説パイロット
スタニスラフのノウハウInvaderのサプレッション効果が高まります20%伝説パイロット
トビアスのライブ配信Bulwarkに作動している全能動モジュールのリチャージ時間が軽減します?%伝説パイロット

武器スキル Edit

スキル名説明効果備考
ガンスミス与ダメージがアップします2.5%
シャープ・シューター集弾率が高まります30%モロット。ガスト。アベンジャー。ストーム
シャープ・シューターGloryの集弾率が高まります20%グローリー
スピード・シューター連射速度が上がります66%加速状態になるまでの時間を短縮
エネルギーシールド・エキスパートエネルギーシールドのサイズがアップします15%アンサイル
遍歴の騎士Ecuの耐久性がアップします30%エキュ
パワーマンチャージ蓄積速度がアップします20%バリスタ。トレビュシェット

※白色の項目は基本的にどの機体や武器でも覚えることができるスキルです。

ただし、代わりのスキルが用意されている機体は覚えることができません。

 
 
 
 
 
 
 

最新の20件を表示しています。 パイロット/comment

  • 新:レジェンドパイロットがフェンリルとマーキュリーに来るそうですね。
    運営のツイッターでストーリーアニメ見ましたが、他に何かご存じの方はいらっしゃいますか?

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-26 (水) 11:01:19

    • そのパイロット乗っけた2体が鉢合わせるとやばい、みたいな説明があったんだけど特定機体に対して何かしら効果があるスキルなのかな

      -- ID:Qd13z9.DNvI 2019-06-26 (水) 18:50:23

    • もうフェンリルのパイロット大佐だよう……( ;∀;)予想はしてたけどもっと早くに出してよう(´Д⊂ヽ

      -- ID:A6UI4hyhCXo 2019-06-26 (水) 19:20:13

      • 奇遇にも、汎用パイロット1体でも大佐にしておけば新機体が出ても使いまわせていいな、と思ってフェンリルにのせてるパイロットだけ俺も大佐だわ…

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-06-26 (水) 20:02:38

      • まじでキモいからその言葉遣いやめろよオッサン

        -- ID:D2lOZyM4tWQ 2019-07-04 (木) 08:21:54

  • 誰か「無謀なクォーターマスター」の詳細解説お願い!

    -- ID:BGshEgTxxew 2019-06-30 (日) 16:24:24

    • 攻撃受けてHP50%まで下がると、勝手にリペアとかクォンタムが作動しちゃうんですよね。
      セルは消費しなかったような気がしますが
      詳しい人お願いします。

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-30 (日) 21:42:33

      • モジュールのクールタイムが即座に0になるだけでなく、コスト0でオート発動? それ強くない? 持っている人に真実を聞きたいですね

        -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-06-30 (日) 23:04:58

        • それ、すごく気になります。。。

          -- ID:9nXeJxoo0Hs 2019-07-01 (月) 06:32:55

    • 木主だけど、説明に「一定の耐久レベルに到達すると、装備中の能動モジュールが即座にリチャージされます」とあるからある割合まで体力減った時にモジュールチャージ中だったら即座にリチャージする、なんだろうけどこれのしきい値と何回でも発動するのか、とか知りたいんだよね

      -- ID:PuAuBr8/dPM 2019-07-01 (月) 09:34:42

  • どなたかリンダちゃんとジャッドさんの使い勝手教えてください。

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-05 (金) 16:24:44

    • リンダのイージス回復は単体だと微妙でした…後々実装されるであろう、テストサーバーにあるシールド強化モジュと組み合わせる前提っぽい。ある程度の課金は問題ないのなら今から育てとくのはありかも。ただ、そもそもフェンリルのイージスを使ってる人じゃないと無意味ですねー

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-05 (金) 20:56:51

    • ジャッドさんも育ててみましたがこっちの方が使い勝手良いですね。固定ダメージの底上げが結構大きい。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-06 (土) 23:07:28

      • ご説明、ありがとうございます。
        リンダちゃん、美人で成績も学校でトップだったそうですがフェンリルのイージスがイマイチですもんね。
        ジャッドさんのドカンが強くなる方が分かりやすくて良いかなぁ
        ありがとうございました。

        -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-09 (火) 13:56:53

  • パットンさんめちゃ足速くなって草

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-07-07 (日) 10:13:57

  • 気が向いたからそろそろ各階級でのlv1雇用費用と、プライベートlv1から育成と比較してどれくらいお得かを書いておく。
    lv1伍長500au←100auの得
    lv1軍曹1300au←300auの得
    lv1中尉2500au←600auの得
    lv1大尉4500au←1100auの得

    -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-07-08 (月) 19:01:36

    • これはありがたい!

      -- ID:/BIx5LaKftc 2019-07-08 (月) 19:40:13

    • 経験値ブーストも節約したい人は、お得分を超えない値段の5500未満の大尉を雇用すればいいということか。

      -- ID:55aRClHlbeI 2019-07-08 (月) 20:37:16

  • Lv  exp au 昇格AU 累計AU(速達) 昇格AU累計
    1  65  50  500  500500
    10  110  50 1000 1000 1500
    20  180  81 1500  1810 3000
    30  300 135 2500  3160 5500
    40  470 212 5000  5280 10500
    50  700 315 7500  8430 18000
    60 1000 450    12930
    速達込みのカンスト要AU:30930
    以前自分用に作った表を見つけた。また存在忘れそうだから投下。邪魔だったらごめんよ。

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-07-09 (火) 13:45:14

    • 段がめっちゃずれてるOTL

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-07-09 (火) 13:46:32

    • 感謝です!

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-09 (火) 13:58:47

  • イベガチャでジャッド当たった!何でも当たれば嬉しいもんだけど。
    マーキュリーもう使ってないもんなぁ。

    -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-07-18 (木) 08:00:01

    • またマーキュリー使うのであれば、固定ダメージの底上げが思ったよりいい感じですよ。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-18 (木) 21:08:51

      • 相手がラススタ持ちだったら詰むからマーキュリーは以前と比べて使いにくくなった。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-18 (木) 22:37:06

  • 5機全部同じネーチャンが並んだ俺の第2デッキ、なにこれ怖い。

    -- ID:q6iMWOnodsg 2019-07-19 (金) 07:41:41

  • 念の為。モジュールとアビリティの即リチャージ系は一回きり。発動中に50%切ると無効だし、特攻機体以外は向かないだろうね

    -- ID:3n7L6o85IS. 2019-07-19 (金) 13:46:19

    • メンダーで器用なサバイバー使ってるけどアビの短さと防御アップのお陰か発動機会は意外とある

      -- ID:hd0x.wZYDjs 2019-07-19 (金) 15:52:10

  • エイドリアンさっさと5人揃えたいけどなかなか来ねえ

    -- ID:DzkEY3BRMzc 2019-07-21 (日) 00:37:24

  • ミンジとエイドリアンなら、
    どっちがいいですかね!?

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-24 (水) 10:21:38

    • エイドリアンならスキルが永続だからいいけどミンジはHP50%未満になってからやっと発動する上に低耐久のアレスと相性が非常に悪く30秒しか発動しないのでエイドリアンの方がいいと思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-24 (水) 11:25:33

      • ありがとうございます!助かりました!

        -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-26 (金) 13:16:28

  • エイドリアンの汎用性が高すぎて一部固有パイロットの強さがイマイチ実感できないのよね。そのうち固有スキルの調整入るんかな?リンダのスキルをトビアスも使えたら良かったのに。

    -- ID:fBEXXSHZS7Q 2019-07-29 (月) 18:15:43

  • 今からとんでもないこと書きます。
    もしかするとス〇フェスやガ〇パみたいな感じのパイロットもそのうち出るかも。日本人向けに。

    -- ID:2rmKJmUZtfQ 2019-08-06 (火) 19:18:13

  • ガンスミス系のスキルってやっぱりアビリティダメージ増加には影響ない感じですか?

    -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-08-11 (日) 17:51:53

    • アビにはデストロイヤーあるでしょ

      -- ID:H0t5FKHHisg 2019-08-11 (日) 20:40:55

      • ですよねー
        アビリティダメージにも効果あれば重複させようかと思ったんです。

        -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-08-11 (日) 21:59:42

        • 今のところはジャド(伝説のパイロット機種はマーキュリー)+デスロイヤー=25%上昇が最大のはずですよ。

          -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-08-11 (日) 22:23:58

          • なるほど。
            ありがとうございます。

            -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-08-11 (日) 22:34:11

  • タフガイ、慎重なパイロットの効果が7.5%→15%にアップされてますね。

    -- ID:ONr2h3ssOCk 2019-08-21 (水) 23:19:12

  • 伝説のパイロットって、どのタイミングで入手できるの?

    -- ID:1/QmnfgbEGU 2019-08-26 (月) 19:58:09

    • パイロットセンターにランダムで2500auで出てくると雇える。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-08-26 (月) 20:31:39

  • デカデカと伝説のパイロットだとか表示されてる割に入手までの手順が結局ランダムガチャなんだよね
    最初は固定で雇えるタイプだと思ってたわ

    -- ID:fJlbm6uTezE 2019-08-27 (火) 06:40:58

  • 本当に欲しいパイロットはタイミングが合うまで待たなければならないんですね。

    -- ID:uLEjvmEUVlI 2019-08-27 (火) 11:36:03

  • どうせほとんどの機体に伝説パイロットが登場するんだろ?もう14人も居る、どこが伝説だよ!よく見かける一般人じゃんwそのうちノーマルパイロットよりキャラ絵が多くなったりしてなw
    伝説感もレア感も無い、ただバカ高い雇用金、希少性を出してガチャの釣り餌。
    始末が悪いのはある程度ノーマルパイロットでスキル育てたのに後から伝説が登場、んなもん要るかい!って言ってたらガチャで当たり、コーマック、お前だよ!
    固有スキルも首を傾げる様なものばかり、極何人かだろ?これは良いなってスキル持ちは。
    多くはこれでスキルひと枠つぶれるの?2500金払ってこれ?っていう。
    固有スキルはレベル10に上がりきってるとか、スキル枠に含まれないとか、何一つ優遇がないのな。
    俺の方が癇癪おこしそうだわ。

    -- ID:4VDhPMXIDpk 2019-10-10 (木) 01:05:13

  • 大佐の昇格費用が3000。半額以下になった。

    -- ID:Xvogiw8VxQg 2020-07-03 (金) 06:22:34

    • チンチン

      -- ID:DiueT6qa9O. 2020-07-03 (金) 23:17:55

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