説明
Auによって使用可能な要素。
機体に乗せることで各種性能がアップしたり、条件によって性能がアップする。
Exp、レベルが存在する。
ノーマルパイロット、レジェンドパイロットの二種類が存在する。
ノーマルパイロットはグラフィック、ストーリー、スキルはランダムである。
レジェンドパイロットは各々特定の機体に特化した能力を持ち、その機体を強力に強化できる。
スキルは乗せてある機体や装備する武器のものを獲得できる。覚えたスキルはその種類の機体や武器専用であって、他の機体や武器に変更すると無効になるので注意すること。
ロボットスキル
ガンスミス・マスター | 武器ダメージがアップします | 5% | |
頑固なガンスミス・マスター | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、武器ダメージをより多く与えられます | 5% | |
スリル・シーカー | 武器ダメージをアップし、引き換えに耐久性を5%弱めます | 5% | ホバー |
レイダー・ガンスミス | ビーコン補足から30秒間、武器ダメージがアップします | 7.5% | |
真のカウボーイ | モード変更後の10秒間、Butchの武器ダメージをアップします | 5% | ブッチ。ドク |
デアデビル | ダメージがアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります | 15% | ガレス |
サバイバー | 武器ダメージをアップし、引き換えに速度を7.5%落とします | 5% | ブッチ。アレス。ストライダー。ファルコン |
Raijin:ダメージ | Raijinはアビリティがアクティブな間、武器ダメージがアップします | 3% | ライジン |
Fujin:ダメージ | Fujinはアビリティがアクティブな間、武器ダメージがアップします | 3% | フウジン |
賞金稼ぎ | 敵ロボットを破壊することで、武器ダメージが5秒間増加します | 5% | |
アーマー・エキスパート | 耐久性がアップします | 10% | ライジン。ヘルバーナー。ランスロット。レオ。ボア。ファルコン |
タフガイ | Lancelotの耐久性を高め、引き換えに武器ダメージを2.5%弱めます | 7.5% | ランスロット |
慎重なパイロット | 耐久性を高め、引き換えに速度を7.5%落とします | 7.5% | ライジン。グリフィン。レオ |
頑固なメカニック | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、最大耐久性を毎秒修復します | 1% | |
レイダー・メカニック | ビーコン補足時、最大耐久性が部分的に修復します | 15% | |
ワンダーウォーカー | アクティベート後、最大耐久性に対する一定値を修復します | 7.5% | ファルコン。ブリッツ |
エネルギーシールド・エキスパート | エネルギーシールドのサイズがアップします | 20% | ブリッツ |
エネルギーシールド・エキスパート | エネルギーシールドのサイズがアップします | 15% | フウジン。ブルワーク |
ガンスミス・マスター | 武器ダメージがアップします | 2.5% | 汎用 |
頑固なガンスミス・マスター | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、武器ダメージをより多く与えられます | 5% | 汎用 |
レイダー・ガンスミス | ビーコン補足から30秒間、武器ダメージがアップします | 7.5% | 汎用 |
賞金稼ぎ | 敵ロボットを破壊することで、武器ダメージが5秒間増加します | 5% | 汎用 |
頑固なメカニック | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、最大耐久性を毎秒修復します | 1% | 汎用 |
レイダー・メカニック | ビーコン補足時、最大耐久性が部分的に修復します | 15% | 汎用 |
物理シールド・エキスパート | 物理シールドの耐久性を高めます | 25% | |
狂気の電気工 | Fujinのエネルギーシールドをより早くリチャージします | 20% | フウジン |
狂気の電気工 | Bulwarkのエネルギーシールドをより早くリチャージします | 15% | ブルワーク |
防御エキスパート | アビリティがアクティブの間、武器ダメージがアップします | 20 | ライジン。%ではないので注意 |
防御エキスパート | アビリティがアクティブの間、武器ダメージがアップします | 30 | フウジン。%ではないので注意 |
頑固なガーディアン | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、ダメージ抵抗力が高まります | 25 | %ではないので注意 |
不死身のレイダー | ビーコン補足から30秒間、抵抗力が高まります | 25 | %ではないので注意 |
ロードホッグ | 速度を上げます | 10% | ライジン。フウジン。レオ。ゴーレム。ファルコン |
頑固なロードホック | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御している場合、スピードがアップします | 20% | |
スパイ | 速度を上げますが、引き換えに武器ダメージを2.5%弱めます | 5% | コサック。ストーカー |
ゴースト | 速度がアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります | 50% | ランスロット。コサック |
伝統主義者 | Falconの耐久性がアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります | 50% | ファルコン |
スカウト | 速度を上げますが、引き換えに耐久性を5%弱めます | 5% | ヘルバーナー。ガレス。アオクイン。ゲパルド |
ガイダンス・オペレーター | より素早くターゲットにロックオンするようになります | 33% | |
サプレッサー | サプレッション効果が高まります | 12.5% | レイカー。ブリッツ |
クォーターマスター | 作動している全能動モジュールの作動費用が軽減します | 25% | |
ドジャー | 作動している全能動モジュールのリチャージ時間が軽減します | 25% | |
無謀なクォーターマスター | 一定の耐久レベルに到達すると、装備中の能動モジュールが即座にリチャージされます | 50% | |
デストロイヤー | 与アビリティダメージがアップします | 10% | |
器用なサバイバー | 一定の耐久性レベルに到達すると、ロボットのアビリティが即座にリチャージされます | 50% | ヘルバーナー。インベーダー。ファルコン |
巧みなサバイバー | 一定の耐久性レベルに到達すると、アビリティチャージが瞬時に追加されます | 50% | レイカー |
真のエース | このアビリティでMenderの耐久性をより高く修復します | 15% | メンダー |
アリカの癇癪 | Ao junの与アビリティダメージがアップします | ?% | 伝説パイロット |
頑固なガーディアン | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、ダメージ抵抗力が高まります(%ではないので注意) | 25 | 汎用 |
頑固なロードホック | 敵チームが3つ以上のビーコンを制御している場合、スピードがアップします | 20% | 汎用 |
ガイダンス・オペレーター | より素早くターゲットにロックオンするようになります | 33% | 汎用 |
不死身のレイダー | ビーコン補足から30秒間、抵抗力が高まります(%ではないので注意) | 25 | 汎用 |
クォーターマスター | 作動している全能動モジュールの作動費用が軽減します | 25% | 汎用 |
無謀なクォーターマスター | 一定の耐久レベルに到達すると、装備中の能動モジュールが即座にリチャージされます | 50% | 汎用 |
ドジャー | 作動している全能動モジュールのリチャージ時間が軽減します | 25% | 汎用 |
Fujin:ダメージ | Fujinはアビリティがアクティブな間、武器ダメージがアップします | 3% | Fujin(フウジン) |
アリカの癇癪 | Ao junの与アビリティダメージがアップします | 15% | 伝説パイロット |
カイルの装置 | Inquisitorの最大耐久性を毎秒修復します | ?% | 伝説パイロット |
ミンジの勇気 | Aresの耐久力が50%に達した後、30秒間武器のダメージが増加します | ?% | 伝説パイロット |
ミンジの勇気 | Aresの耐久力が50%に達した後、30秒間武器のダメージが増加します | 10% | 伝説パイロット |
スタニスラフのノウハウ | Invaderのサプレッション効果が高まります | 20% | 伝説パイロット |
トビアスのライブ配信 | Bulwarkに作動している全能動モジュールのリチャージ時間が軽減します | ?% | 伝説パイロット |
エイドリアンの熟達 | 全ての武器の与ダメージがアップします | 5% | 伝説パイロット |
武器スキル
シャープ・シューター | 集弾率が高まります | 30% | モロット。ガスト。アベンジャー。ストーム |
シャープ・シューター | Gloryの集弾率が高まります | 20% | グローリー |
スピード・シューター | 連射速度が上がります | 66% | 加速状態になるまでの時間を短縮 |
エネルギーシールド・エキスパート | エネルギーシールドのサイズがアップします | 15% | アンサイル |
遍歴の騎士 | Ecuの耐久性がアップします | 30% | エキュ |
パワーマン | チャージ蓄積速度がアップします | 20% | バリスタ。トレビュシェット |
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※白色の項目は基本的にどの機体や武器でも覚えることができるスキルです。
ただし、代わりのスキルが用意されている機体は覚えることができません。