リーグシステム のバックアップ(No.4)


リーグシステム Edit

マッチングの基準となるシステム
レベル5以上で利用可能
その内容は純粋に火力によってプレイヤーをふるい分けして、超高火力プレイヤーとビーコンゲッター、バランス型、初心者等々がそれぞれ自己の戦力にあった対戦相手とマッチングできるようにランク付けする事である(どこ情報?)(はずなのだが、実装直後の為か2017年3月2日現在マッチングの精度はお世辞にも褒められない。突然強敵に当たっても泣かないように)
データ蓄積による精度向上に期待しよう

右のトロフィーをタップするとリーグ戦を開始できる
※リーグを開始せずに、いつも通り右上のバトルから戦うこともできるが、リーグに参加していないのでポイントは増減しない

予選リーグ トロフィー.jpg

予選バトルは5回行われ、予選バトルの成績でリーグの開始地点が決まる

注意
右のトロフィー

予選バトルの手順を1回踏んでしまうと、次に格納庫の右上のバトルから戦っても、予選バトルとして扱われる。
予選バトルをするときは、調子よく勝てる日に電波のよい所で開始しましょう

予選バトル.jpg

リーグの一覧 Edit

新米
プライベート
ブロンズ
シルバー
ゴールド
ダイヤモンド
エキスパート
マスター
チャンピオン

・ランキングごとに決められたポイントが溜まるとすぐに昇格するわけではなく、昇格チャレンジが始まり、チャレンジの内容を突破すると昇格できる

・リーグは1か月ごとにリセットされる。チャンピオンリーグに到達した人はレジェンダリートロフィーが貰える。
下の画像の赤丸で囲った部分

レジェンダリートロフィー.jpg

レーティングポイント Edit

リーグに参加しているとバトル終了後にレーティングポイントが貰える
勝利するとチーム全員のポイントがプラスされる
1位+13
2位+10
3位+7
4位+4
5位+3
6位+2

※3位から6位までのポイントを調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。情報提供ありがとうございました。

敗北したチームは1位と2位はポイントが増えるが、3位以降はマイナスされる
1位+7
2位+3
3位-4
4位-10
5位-15
6位-20

※分隊を組んでいると平等にポイントが配分されるらしいのですが調査中です。コメントに書き込んでくれると助かります。

注意点
戦闘終了後の総ダメージが高い順で、貰えるレーティングポイントが決まる。
そのため、Stalker(ストーカー)等の軽量機体でどれだけビーコンを奪っても、レーティングに影響がない
何個とっても対戦相手が強くなったりはしないので安心して積極的に取りに行こう!


最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ブロンズ以下は機体レベルを下げてもプレイヤーレベル20未満じゃないと入れないようにし 銀機体以外のマーク2を一機でも入れたら強制的に上マッチ 複数のハンガーを持っている場合はよりレベルの高い方が優先される。さらに機体枠よって平均レベルから*5/5〜5/1の数値が考慮される。au機体や武器は平均レベル+1 コンポネート機体や武器は+2でどうだ -- 2018-03-20 (火) 15:52:24
  • だから、レベル制に戻せってさあ...廃課金はさっさと引退しろよ。 -- 2018-03-28 (水) 03:30:37
    • 会社って知ってる? -- 2018-03-28 (水) 05:48:20
  • 初心者なんでよくわからないけどバトルしても残りのバトル数5っていう表示が変わらないんですけど何故ですか? -- 2018-04-01 (日) 11:48:56
  • 敗北が明らかに勝利よりマイナスなんですが?6位マイナス30は厳しいと思う -- 2018-04-16 (月) 18:05:38
  • 野良でも分隊でもカンストクランに瞬殺されます。負けると解っていても与ダメを稼ぐ為に前線に出ます。瞬殺されます。結果与ダメを1番稼いでたのは芋さんでした。(芋さん嫌いではないです) -- 2018-04-24 (火) 01:51:51
  • リーグ毎に武器や機体にレベルの上限を設ける。またむやみにリーグが上がらないようにベースの獲得リーグポイントを減らす。その代わりにリーグ毎に基準与ダメを設定しそれを超えるダメージを出したらより上位のリーグに進んでも問題ないと判断し追加のリーグポイントが入るようにする。 -- 2018-04-27 (金) 12:40:49
  • リーグ下げして無双している人は、カンスト機体で蹂躙してハイスコアを叩き出し一位報酬のゴールドとキーをさらっていきながら、リーグが上がらないように何もせず敗北最下位になるプレイを交互に繰り返している。つまり与ダメ100万か0みたいにゲームごとのスコアに極端な開きがある。そういう者同士を積極的にマッチングさせるようにすれば、ランク下げして稼ぐ効率が悪くなるので予防になるのでは。スコアに極端な開きがあるプレイヤーのみを隔離する感じ。簡単にエサにできる相手がいなくなるから効果あると思うが。 -- 2018-05-02 (水) 17:52:59
  • 自分は割と古参寄りのプレイヤーだと思うが、今日初めて隔離と思わしきサーバに入った。いつもならランダムで適当にプレイしていたが、今日は気分が乗らず、ビーコンラッシュ以外は開始前に即抜けしてた。多分10回以上は余裕で抜けたかな。したら、めちゃ抜け率高くて同じプレイヤーと当たるし報酬も劇低いマッチングが続いて、これか!て思った。。。ランダムモードやめてほしい。 -- 2018-06-10 (日) 22:43:18
  • まあその後はキライなチーデスもキンヒルも最後までプレイしたら数戦で元に戻ったけど。隔離は空気違うね。そこでも半分くらい即抜けしたり、消極的で殺伐としてた。最新の機体でカンストしてるやつもいたなあ。もったいない。まあ自分のようにたまたま気分が乗らないモードばかり連続でマッチングされただけかもだが。との人も。 -- 2018-06-10 (日) 22:48:51
  • マッチングに関しては、武器レベル、機体レベル、勝利数で判断してほしいよね。リーグ下げがほんとに多いから。 -- 2018-06-10 (日) 22:51:59
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